ガールズちゃんねる

日本発『絶対領域広告』が海外で話題に!海外のネットの声「日本人て、わけがわからないな」「いつも見てしまう場所だから、広告として正しいと思う」

102コメント2013/02/27(水) 15:01

  • 1. 匿名 2013/02/25(月) 19:39:08 


    日本発『絶対領域広告』が海外で話題に! ネットの声「日本人て、わけがわからないな」「いつも見てしまう場所だから、広告として正しいと思う」 | Pouch[ポーチ]
    日本発『絶対領域広告』が海外で話題に! ネットの声「日本人て、わけがわからないな」「いつも見てしまう場所だから、広告として正しいと思う」 | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    ミニスカートにニーハイソックスを着用した女性の太もも部分を、人は「絶対領域」と呼びます。この場所に広告を貼り付けるという、日本発の新サービス『絶対領域広告』を、あなたはご存知でしょうか。 この一風変わったサービスを紹介した、海外サイト『Mail Online』。こちらのサイトを中心に、現在海外で『絶対領域広告』が注目を集めているようなのです。

    +0

    -4

  • 2. 匿名 2013/02/25(月) 19:40:36 

    はあ!?

    +13

    -2

  • 3. 匿名 2013/02/25(月) 19:40:48 

    何コレ!!?

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/25(月) 19:41:18 

    >「日本人て、わけがわからないな」

    日本人でもわけがわかないよ!

    +156

    -0

  • 5. 匿名 2013/02/25(月) 19:41:28 

    やめて…

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2013/02/25(月) 19:41:49 

    こんな日本人ばっかりだと海外に思われそうで嫌だ…

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2013/02/25(月) 19:42:13 

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2013/02/25(月) 19:42:49 

    お肌が荒れそうでイヤだ

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2013/02/25(月) 19:42:56 

    >「日本はおかしな国だから、別に驚かない」

    やめてくれ…

    +90

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/25(月) 19:43:09 

    去年ワイドショーで やってた
    実際に流行ってんのかね??

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/25(月) 19:43:16 

    こういうのってどんな子がやるんだろ?

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2013/02/25(月) 19:43:17 

    絶対領域なんていう人、普通じゃないしw

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/25(月) 19:43:49 

    ほんとにこんな広告あるの?
    街で見かけたことないんですけど・・・

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2013/02/25(月) 19:44:07 

    顔面広告なんてのもあるよね

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2013/02/25(月) 19:44:39 

    ミニスカート&ニーハイなんて格好いまさらできないわw

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2013/02/25(月) 19:44:44 

    日本でも見たことないよ…

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2013/02/25(月) 19:45:35 

    >点字だったら良かったのに…

    触る気満々ですかww

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2013/02/25(月) 19:48:09 

    17

    健常者でも点字読めないからなんの広告かわからんしw

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2013/02/25(月) 19:48:42 

    10cmの距離でまじまじ見ても
    広告見てるだけだからって言い訳する変態がでてきそう

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2013/02/25(月) 19:49:05 

    画像検索すると結構でてくるんだよね…
    やってる子はいるみたい

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/25(月) 19:49:32 

    >「生足の次はどこだろう」
    一体どこを期待してるのかが気になるんですが
    あと、見てしまうところはとりあえず顔かな?と思います

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2013/02/25(月) 19:49:47 

    >「日本に行かなきゃ」

    好きな外人さんもいるんだねw

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2013/02/25(月) 19:49:53 

    痴漢にあいそうで怖い

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/25(月) 19:50:19 

    ブログで見たけど、応募が殺到ですぐに締め切るらしい。
    そのブログによれば報酬は1000円みたい。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2013/02/25(月) 19:51:21 

    記事だと海外の反応は賛否両論って感じだね

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2013/02/25(月) 19:51:46 

    よっぽど脚に自信があるんですね

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2013/02/25(月) 19:54:58 

    私の足太いから、広告スペースも広いわよ!

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/25(月) 19:56:05 

    そもそも「絶対領域って何?」って人が大半だと思うが…

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2013/02/25(月) 19:57:10 

    脚くらいならいいか、って子が以外といるのね…

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2013/02/25(月) 19:58:50 

    そして現実的な広告効果はほとんどないらしい
    顔面広告や絶対領域広告に媒体価値はホトンド無い | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~
    顔面広告や絶対領域広告に媒体価値はホトンド無い | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~toaru-sipro.com

    顔面広告や絶対領域広告に媒体価値はホトンド無い | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~ 【サイプロ】とあるサイトプロデューサーのブログとあるサイトプロデューサーのブログHomeAboutContact   201207/28顔面広告や絶対領域広告に媒体価値はホト...

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/25(月) 19:59:55 

    最近はなんでもビジネスになるな…

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/25(月) 20:00:49 

    冬はできないバイトだね。
    仕事をしているかどうかってどうやって確認するんだろう。
    外を歩き回らなければ意味ないし。
    ヒッキーにはつらいね。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/25(月) 20:03:30 

    海外で妊婦さんのお腹に公告ペイントしてた外人に とやかく言われたくないよ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/25(月) 20:03:31 

    でも、絶対領域広告で宣伝したあと、数件から数十件の申し込みあったから多少は効果あるのかも。

    自分がおっさんだったら目のやり場に困るというか、見たくてもガン見できないな。チラ見で精一杯。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/25(月) 20:03:31 

    私たちも意味の分からないものがあるんだ。
    やっている人がいるんだね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/25(月) 20:03:50 

    >2012年7月の開始以来会員数を増やし続けているというこのサービス、そもそもどんなものかと申しますと、まず女性が『絶対領域広告』に会員登録をします。登録した女性は広告シールを太もも、つまり「絶対領域」に貼り付けて、そのまま8時間ほど日常生活を送るのです。「きちんと広告活動をした」という証に、女性は自身の写真をフェイスブックなどのSNSに投稿。その後広告費を受け取る、という仕組みになっているみたい。

    結構面倒じゃないか。
    これで24さん曰く1000円でしょ?
    ええ…?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2013/02/25(月) 20:04:27 

    >30
    顔面広告だと日当1万円も貰えるのか

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/25(月) 20:05:03 

    こんなだから日本人は変態って言われるんだよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/25(月) 20:07:39 

    27さんおもしろいw
    誰か27さんに依頼を!そして私にも!w

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/25(月) 20:09:15 

    これ、1000円~10000円/日 って書いてあるけど、
    この金額差は何だ??

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/25(月) 20:10:28 

    やるやらないは個人の自由だけど、
    海外のイメージ悪くなるのは嫌だな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/25(月) 20:13:40 

    >「性を利用しているように見えるけど、女の子たちは同意している……混乱しちゃうよ」

    私全面的にこの人に同意

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/25(月) 20:15:18 

    >差別的。女性は怒るべきだと思う

    まともな意見があってホッとした

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/25(月) 20:16:45 

    >>40

    足の美しさ・・・
    なんてなると差別とかなりそうだから、部位じゃないの?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/25(月) 20:18:11 

    そういや、ハゲ頭を広告スペースってのもあったよねw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/25(月) 20:22:07 

    ハ、ハゲ頭ですか!それは確かに斬新だが...

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/25(月) 20:23:16 

    めざましテレビでやってた。結構良いバイトだよね。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/25(月) 20:24:20 

    絶対領域って、男の人はなんで好きなんだろう?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/25(月) 20:25:29 

    結構みんな、こんなところを見るもんなんですね。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/25(月) 20:32:34 

    あほな女がホイホイするから需要と供給があるんだよね…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/25(月) 20:34:44 

    日本の女の子ってなんやかんやちやほやされたりそーゆう目で見られるの好きな子も多いんだよ。
    自分からこういうニーハイとか露出多いかっこするし、ツイッターとかでも全裸の写真を数百人の男性フォロワーに見せたり、体売る子がいたり。
    自分が魅力的だって自信持ちたいんじゃない?
    かくいう私も若い頃はミニスカ、ニーハイで絶対領域見せて歩いてましたw
    だから、win-winなんだよ。みんな得してて、誰も嫌な思いしてないってこと。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/25(月) 21:05:48 

    このモデル募集の話、友達に来てた!
    楽だし時給いいみたいね。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/25(月) 21:06:32 

    なんか発想がおっさんっぽいな。
    下品だからやめてほしい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/25(月) 21:07:41 

    >>9

    もう、完全に日本はおかしな国としてみられてるよね
    極めつけが、AKBの坊主騒動だと思う

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/25(月) 21:08:33 

    へー こんなのあるんだ。
    これからはどこ見てんだよとか言えなくなっちゃうね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/25(月) 21:09:09 

    これがアリなら胸元広告も出てきそうだね。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/25(月) 21:13:14 

    日本では当たり前だと思われてるのか…
    日本だけどあんまり理解できないよ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/25(月) 21:14:05 

    誤爆
    ×日本だけど
    ○日本人だけどです。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/25(月) 21:23:41 

    女の私でも見てしまうもん・・・

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/25(月) 21:26:39 

    こんなのあるんだwいいバイトになるねw

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/25(月) 21:27:25 

    こういう企画は嫌いじゃないなw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/25(月) 21:41:48 

    自分の娘がこれやったら怒るわ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/25(月) 21:42:14 

    絶対領域も二次元発祥だよね
    日本のオタクはよくいろんなことを考えるものだ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/25(月) 22:54:58 

    この広告、発案が海外なら斬新で、日本ならおかしい・・・
    絶対領域って日本語は悪いんじゃない?どうせ変な風に直訳してるんだろうから

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/25(月) 23:20:34 

    たしかに、絶対領域がどう訳されてるのか気になる・・・

    教えて英語できる人

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/25(月) 23:51:54 

    タトゥータイツみたいな感覚で、かわいいシールなら貼りたいって感じなんじゃないかな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/26(火) 00:10:17 

    >64、65

    私も気になってちょっと見てきた
    絶対領域なんて英語はないから
    「young Japanese women's bare legs」
    になってた。

    若い女性の素足、だね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/26(火) 00:11:57 

    67です

    すみません、日本人のが抜けてました。
    失礼いたしました。。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/26(火) 01:02:32 

    なんなんだ
    この馬鹿げた広告は

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/26(火) 02:00:32 

    絶対領域そんなに好きじゃない人もいるのに。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/26(火) 02:02:59 

    なんか本当の気持ち悪さを感じるね。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/26(火) 03:09:28 

    イベントのときに合わせた広告だったらいいかもしれないけど
    ちょっとふざけてますね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/26(火) 03:28:09 

    >>45
    ハゲ頭もよいけど
    私的にはあきらかにヅラとわかる人の
    生え際につい視線が向いてしまいます。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/26(火) 06:10:40 

    >>14
    顔面広告にしたら逆効果だと思うけどねw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/26(火) 07:54:38 

    こんな広告もあるんだね。
    この手の発想は斬新すぎて、普通の日本人でもついていけません。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/26(火) 09:05:33 

    そんなとこに広告乗せたら
    下品なイメージがついちゃうのも多いと思うんだけれども

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/26(火) 09:29:58 

    またアホな事を思いついたやつがいたもんだな…
    呆れてしまうわw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/26(火) 09:31:01 

    こういうのってネタとしてならまだ笑えるけど
    実際にビジネスとして成り立つと気持ち悪いとしか思えない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/26(火) 09:34:58 

    日本がどんどん誤解されていくわw
    勘弁してくれw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/26(火) 10:00:09 

    こんなのは費用対効果の問題だから、
    店の前でしてる分にはいいんだろうけどね・・・。
    街中歩いててもそこまで見ないよね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/26(火) 10:06:54 

    歩いて動いてる足に広告貼られても読めないよねww

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/26(火) 10:08:00 

    >「日本はおかしな国だから、別に驚かない」

    おぃ!失礼だろっ!!w

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/26(火) 10:13:25 

    これは正々堂々と見てもいいってことだね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/26(火) 10:13:53 

    ますます日本が変な方向に誤解される気がw
    この手の発想はオタクっぽいよね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/26(火) 10:50:06 

    オタク関連の人たちにはアリなんでしょうね。関係ない人には全く関係のない世界です。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/26(火) 12:29:24 

    外国でも頭にシールを貼って宣伝するバイトって無かったっけ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/26(火) 12:32:16 

    そりゃ、頭おかしいだろって普通思うよww
    何をかんがえてるんだって私も思うよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/26(火) 12:33:34 

    オタクのみなさんは大喜びなんだろうな。全く理解できないし見ないと思うけど。
    日本の品位を落とすのは辞めて下さい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/26(火) 13:50:25 

    こういう事を思いつくって、なんか変態じみてるよね・・・
    ロリコンもそうだけど、ちょっと世の中おかしいよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/26(火) 15:07:50 

    絶対領域って言葉がいかにもオタク臭くて嫌い

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/26(火) 15:12:17 

    オタクの間ではそれなりに宣伝効果が発生するんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/26(火) 15:17:09 

    アメリカでも体に入れ墨したりする広告ってあったような気がするなぁ。
    売れたのかは知らないんだけれど。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/26(火) 15:38:26 

    海外には、「Bald Logo」というサービスがあるよね

    ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/03/news037.html

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/26(火) 16:09:45 

    日本人がおかしいと思われる正にソレだ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/26(火) 18:01:08 

    こんなのが世界に広まるなんて

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/26(火) 19:17:51 

    太ももが「絶対領域」なんて初めて聞きました。
    広告会社が考えた呼び名でしょ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/26(火) 19:27:52 

    近くに寄らないと何の広告か分からないよね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/26(火) 19:30:28 

    点字だったらいいのに。
    という記事の中のコメントが紹介されてたけど。
    点字だったら触れるのにという意味が入ってるよね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/26(火) 19:33:48 

    昔、宣伝の電光掲示板を背負って、街中を歩くと手数料がもらえるという
    姿をテレビで見たことあるけど、今もあるのかな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/26(火) 19:37:31 

    「日本人ってわけがわからないな」
    「日本はおかしな国だから、別に驚かない」
    海外からはこんな風に思われてるんだ。
    声を大にして言いたい。
    これは極々一部の人だよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/26(火) 21:31:29 

    こんなとこじーっと見れないわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/27(水) 15:01:44 

    こういう広告って海外のほうがはしりだと思うんだけど
    自分の自家用車の側面を広告スペースとして売ったりさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。