ガールズちゃんねる

韓国政府が日本に警告「『竹島の日』強行なら措置を取る」→日本「予定通りでーす」

207コメント2013/03/09(土) 21:57

  • 1. 匿名 2013/02/21(木) 23:28:20 


    http://japanese.joins.com/article/657/168657.html?servcode=A00§code=A10


    政務官派遣は変えず 「竹島の日」で菅長官 - MSN産経ニュース
    政務官派遣は変えず 「竹島の日」で菅長官 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    菅義偉官房長官は21日午後の記者会見で、韓国政府が島根県主催の「竹島の日」式典に安倍政権が高官を出席させた場合に対抗措置を取ると表明したことについて、島尻安伊子…

    +17

    -2

  • 3. 匿名 2013/02/21(木) 23:45:17 

    ■韓国政府が日本に警告 「『竹島の日』強行なら措置を取る」

    韓国政府が21日、日本が22日に予定された「竹島(独島の日本名)の日」行事を強行すれば措置を取ると、警告した。

    外交通商部は21日の定例記者会見で、「日本島根県当局が『竹島の日』行事を主催し、ここに中央政府関係者が参加するというのは極めて遺憾」とし、行事計画の取り消しを求めた。 また日本が行事を強行し、中央政府関係者が出席する場合、「それに対する政府の措置があるだろう」と警告した。

    日本政府は20日、島尻安伊子内閣府政務官をこの行事に派遣すると発表した。

    +96

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/21(木) 23:45:41 

    おっ日本グッジョブ(。→‿◕。)

    +330

    -1

  • 5. 匿名 2013/02/21(木) 23:46:00 

    毎度はっきりした対応がなくて日本政府にもイライラしてたけど
    今回はしっかり表明してくれてちょっと良い感じだね。

    +317

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/21(木) 23:46:26 

    何してくるんだろう。

    +103

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/21(木) 23:46:46 

    はぁ、ここまでくるのが長かった。

    +134

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/21(木) 23:47:12 

    日本もいつまでも優しくないからなぁ。
    韓国もそれは知るべき。

    +261

    -2

  • 9. 匿名 2013/02/21(木) 23:47:35 

    実際どんな制裁?が考えられるんだろ。

    +99

    -0

  • 10. 匿名 2013/02/21(木) 23:47:54 

    天皇陛下は謝れ事件とか
    韓国はちょっとやりすぎた。

    +333

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/21(木) 23:48:39 

    この一件で、国の領土問題がどうして大切なのかとか
    こういうのに疎い私もすごく勉強になった。無関心でいるのって怖いよね。

    +265

    -7

  • 12. 匿名 2013/02/21(木) 23:48:55 

    国際司法裁判所に提訴してください。
    ぜひ!お願いします。

    +294

    -5

  • 13. 匿名 2013/02/21(木) 23:48:55 

    安倍さんが党首の自民党がいいよ。

    売国民主党の野豚だったら、やめてただろうね。

    あ、措置検討なら今後日本との貿易を全て中止でお願いします。
    それなら喜んで受け入れますので

    +271

    -7

  • 14. 匿名 2013/02/21(木) 23:49:26 

    韓国の駐日大使が呼び戻されるとか?
    ほとぼり冷めた頃にしれっと帰ってくるよ。

    +92

    -0

  • 15. 匿名 2013/02/21(木) 23:49:51 

    ハッタリじゃないの?
    政府の反対姿勢を韓国国民に見せたいだけで。
    反日感情で一致団結してるような国だから。

    +137

    -3

  • 16. 匿名 2013/02/21(木) 23:49:58 

    そうはいっても結局、韓国は日本から援助してもらわなきゃやっていけないのにね

    +258

    -2

  • 17. 匿名 2013/02/21(木) 23:50:27 

    韓国「竹島の日強行なら韓流スターひきあげるぞ!」
    日本「どうぞどうぞ」

    +376

    -7

  • 18. 匿名 2013/02/21(木) 23:51:04 

    制裁以前に、また韓国内で国旗燃やしたり怒り狂ったりするんだろうなぁ。
    あの姿って異常だよね。引いてしまうわ。

    +245

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/21(木) 23:52:07 

    もう韓国はちょっとお腹いっぱい気味。
    政府レベルの問題以外にも、K-POPとか色々あったから…
    早く日常生活の中で韓国の事を考えなくて良い日がきますように。

    +191

    -4

  • 20. 匿名 2013/02/21(木) 23:54:12 

    国際司法裁判で決着つけようって言ったのに
    公の場では戦えない韓国。

    +312

    -3

  • 21. 匿名 2013/02/21(木) 23:54:13 

    自分が小中学生の頃は、韓国なんてアジアにあるどこか知らない国って認識だったな。
    キムチだって大人になるまで食べたことなかった。

    KPOP笑なんかが流行ってなくて良かったわ。

    +167

    -4

  • 22. 匿名 2013/02/21(木) 23:54:56 

    韓国からの措置?恐くないw

    ・輸入ストップ→添加物いっぱいの変な物が陳列されなくて安心

    ・韓流ストップ→大いに結構!反日掲げてるのに、日本に来た時だけ良い顔。
    いりません。

    ・観光ストップ→マナーがなってない、韓国の方が来ないのは、有難い話。

    どんな措置か分からないけど、日本にとってはプラスばっかり!

    +332

    -4

  • 23. 匿名 2013/02/21(木) 23:56:41 

    ウォン高で、韓国経済ボロボロ気配
    日本に泣きつくなよ

    +229

    -5

  • 24. 匿名 2013/02/21(木) 23:57:55 

    >17 どうぞどうぞ 日本から引き上げちゃってくださいな。

    竹島、尖閣諸島、北方領土 問題…まだ今後の先行きが心配なところですが、良い方に向かうといいな。

    +138

    -1

  • 25. 匿名 2013/02/21(木) 23:58:08 

    ・サムライは韓国が起源である。
    ・忍者は韓国が起源である。
    ・日本刀は韓国が起源である。
    ・折り紙は韓国が起源である。
    ・生け花は韓国が起源である。
    ・サシミは韓国が起源である。
    花札も、着物も、
    も、扇子も、切腹も、
    すべてが韓国起源であると韓国は主張して いる

    +127

    -20

  • 26. 匿名 2013/02/21(木) 23:58:11 


    もうさっさと韓国と手を切ってほしい
    切実に

    +218

    -2

  • 27. 匿名 2013/02/21(木) 23:58:39 

    ホンダとヒュンダイのロゴってそっくりだよね。
    英語でヒュンダイを発音すると、ホンデェみたいになるし。

    日本が努力して築いてきたものに乗っかって
    日本のふりして世界進出するようなお隣さん。

    日本にそっぽむかれたら、次は中国に泣きついて
    合併吸収されるんじゃない?

    +218

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/21(木) 23:59:49 

    とりあえず…
    こっち向くな。
    関わりたくないので一切の関わりをゼロにしよう!

    +148

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/22(金) 00:00:46 

    韓国さん問題とお別れできるかもしれない第一歩!
    早くさよ~なら~!と叫びたい!

    +112

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/22(金) 00:01:26 

    >25さん
    韓国の趣味は起源主張ですもんね

    前に、東京は韓国の都市だとか言って
    YouTubeに動画上げててビックリした

    +115

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/22(金) 00:02:07 

    政党が変わったんだなって実感した。
    やっぱり民主でいた間、色々操られてたんだろなぁ、日本国民も。

    +143

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/22(金) 00:03:00 

    >12 同感です。
    国際司法裁判所は、領有権問題も取り扱っているんでしょう?
    韓国のものだと胸を張って言えるのなら、裁判に応じればいいはず。

    +161

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/22(金) 00:05:22 

    30さん。

    そんな事言ってたなんてビックリ!!

    嘘ばかりで、恥ずかしくないのかな。
    同じアジア人として、聞いてるこっちが、恥ずかしい。

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/22(金) 00:06:29 

    米韓FTAでアメリカにボロボロにされてしまえ。
    米韓自由貿易協定 - Wikipedia
    米韓自由貿易協定 - Wikipediaja.wikipedia.org

    米韓自由貿易協定 - Wikipedia米韓自由貿易協定出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索米韓自由貿易協定各種表記ハングル:대한민국과 미합중국 간의 자유무역협정[1][2]漢字:大韓民國과美合衆國間의 自由貿易協定発音:テハンミング...


    【韓国経済崩壊】「助けて日本!! 米韓FTAで死にそうニダ!! 機嫌直してニダ!!」 ⇒ 「頼むからこっちみんな気持ち悪い寄ってくんな見るな寄るな触るな関わるな絶対助けるな」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
    【韓国経済崩壊】「助けて日本!! 米韓FTAで死にそうニダ!! 機嫌直してニダ!!」 ⇒ 「頼むからこっちみんな気持ち悪い寄ってくんな見るな寄るな触るな関わるな絶対助けるな」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【韓国経済崩壊】「助けて日本!! 米韓FTAで死にそうニダ!! 機嫌直してニダ!!」 ⇒ 「頼むからこっちみんな気持ち悪い寄ってくんな見るな寄るな触るな関わるな絶対助けるな」 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース - 韓国経済、中国経済、2chまとめ、日本の政治、北朝鮮...


    米韓FTAに盛られた「毒素条項」
    米韓FTAに盛られた「毒素条項」www.asahi-net.or.jp

    米韓FTAに盛られた「毒素条項」 3844.米韓FTAに盛られた「毒素条項」米韓FTAに盛られた「毒素条項」From: Hidekazu Aoki今日のNBonlineで、米韓FTAに盛られた「毒素条項」が取り上げられいました。参考までに、引用紹介しておきます。::::::引用ここから(1)サ...

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/22(金) 00:07:20 

    >25,30
    ピザの起源は韓国、っていうアメリカの韓国系ピザチェーンの自虐CMw
    わざわざこの恥ずべき趣味をアメリカに広げるなんてw
    ピザの起源は韓国 The True Origins of Pizza is South Korea - YouTube
    ピザの起源は韓国 The True Origins of Pizza is South Korea - YouTubewww.youtube.com

    The True Origins of Pizza (한글자막) 以下を転載 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15837118


    【韓国BBS】『ピザの起源は韓国』CM「韓国人として恥ずかしい」 2011/11/03(木) 11:37:25 [サーチナ]
    【韓国BBS】『ピザの起源は韓国』CM「韓国人として恥ずかしい」 2011/11/03(木) 11:37:25 [サーチナ]news.searchina.ne.jp

    【韓国BBS】『ピザの起源は韓国』CM「韓国人として恥ずかしい」 2011/11/03(木) 11:37:25 [サーチナ]      ニュースTOPビジネス中国株総合政治芸能ライフテクノロジー写真ミドルメディアトピックスランキングTOPIC速報(共同通信...

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/22(金) 00:07:41 

    >>32
    ですよね。国際司法裁判って、両国が揃わなければならないらしく、
    今まで日本側は提訴しているのに、韓国側が出てこない。

    勝てないってわかってるんでしょうね。

    +158

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/22(金) 00:09:11 

    もう無理だ韓国人。
    しゃべるなキムチ臭いから。
    北朝鮮と共に滅びろ。
    在日帰れ。

    +134

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/22(金) 00:10:55 

    25さん

    ごめんなさい。言いたい趣旨は分かるのですが
    ここはきちんとレス読まない人が多いので、誤解を避ける意味で
    マイナス押しちゃいました。


    けれど、日本の文化を乗っ取り工作する方法には
    私も呆れてます。

    +44

    -5

  • 39. 匿名 2013/02/22(金) 00:10:59 

    国際司法裁判所に単独提訴したのは
    日本なりに世界に向けたパフォの部分もあるそう。

    竹島問題は、どうして国際司法裁判所で解決できないの? : COME ON ギモン:国際 : Biz活 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    竹島問題は、どうして国際司法裁判所で解決できないの? : COME ON ギモン:国際 : Biz活 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    竹島問題は、どうして国際司法裁判所で解決できないの? : COME ON ギモン:国際 : Biz活 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)読売新聞のニュースサイト、ヨミウリ・オンラインのページです。メニューをとばして...

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/22(金) 00:14:02 

    食べ物に何か混ぜられたりしたら嫌だから
    輸入品の規制して欲しいなぁ。

    +106

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/22(金) 00:16:44 

    島根県民です。


    毎年、竹島のことで、ご迷惑を
    お掛けして、申し訳ありません。

    +63

    -11

  • 42. 匿名 2013/02/22(金) 00:16:49 

    日本は援助やめちゃえばいいのに。

    +133

    -3

  • 43. 匿名 2013/02/22(金) 00:16:51 

    安部さんやるなぁ。
    以前首相になった時のイメージで弱弱しい感じがしてたんだけど
    発言とか結構大胆ではっきりしてて、政党変わって良かったと思ったわ。

    +162

    -4

  • 44. 匿名 2013/02/22(金) 00:17:29 

    >41
    ん?どうして謝るの?

    +105

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/22(金) 00:18:30 

    韓国に遠慮する事なんかない!!拉致問題だって向こうは「同じ人種だから」っていう理由で協力
    しようとしない人たち!だったらこっちだって拉致を実行した人たちを同じ人種の韓国人と仲良く
    する必要なんかない!!

    +103

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/22(金) 00:20:23 

    韓国のやり方って同じ民族なだけあって北朝鮮とそっくりだね

    +108

    -5

  • 47. 匿名 2013/02/22(金) 00:29:59 

    どこのニュースも「島根県の竹島」って言うのがおかしいと思う。
    「島根県の竹島」確かにそうだけど、「島根」と言う事でワンクッション置きたい雰囲気を感じるし、一瞬、島根県が騒いでるいるような錯覚を起こしそうな巧妙な言い方だな、と。
    国際問題なんだから「日本の竹島」って言うのが筋じゃない?
    重箱の隅を突いてる感じだけど、島根出身としてはこういうところからして『あら?』と思ってしまう。

    +112

    -5

  • 48. 匿名 2013/02/22(金) 00:32:40 

    そのうち北朝鮮と韓国が手を結ぶかもね

    +3

    -30

  • 49. 匿名 2013/02/22(金) 00:33:42 

    >39 記事見ました。

    日本と韓国だけでは、いつまでも決着がつかないから、公平に判断してもらう為にも、日本側は国際司法裁判所に提訴しているのに、韓国がいつまでも拒否するから、裁判が行う事ができない。
    韓国側は「国際的な司法手続きを政治的な目的で利用すべきではない」と言っているみたいだけど、政治的な問題だからこそ、こういったところでの判断が必要なんじゃないですか?
    自分の国が有利だと自信をもって言えるのなら、潔く応じてほしい。
    ・・・でも実際、領有権主張の根拠がないのは分かっているから、応じられないんでしょうね。
    もう、白黒ハッキリさせて、スッキリしましょうよ。。

    +101

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/22(金) 00:34:44 

    >>41

    何をおっしゃいますか!
    力を合わせてがんばりましょう!!

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/22(金) 00:35:16 

    韓国とのゴタゴタにはもううんざり

    韓国なんて大嫌い

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/22(金) 00:38:11 

    やっとまともな対応をしてくれました。とにかく弱腰外交はダメなんです。

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/22(金) 00:41:18 

    どのような措置を取られるのかは存じませんが、季節がら韓流スターさんたちの寒中リレー遠泳なんてよろしいのではw

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2013/02/22(金) 00:42:49 

    日本も強気でいかなきゃね

    こんなキチガイな国とは仲良くしなくていいよ

    +60

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/22(金) 00:43:20 

    >41
    島根県は悪くない!!

    +74

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/22(金) 00:45:45 

    屈しないで頑張ってほしい!

    韓国の言う『措置』ってどんなだろう。わくわく

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/22(金) 01:01:09 

    島国の日本の数少ない領土問題だからな
    毅然とした態度で対応して貰いたい

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/22(金) 01:04:27 

    昔から今現在まで竹島は日本領土ってなってるんだから今更歴史変えようとするな‼

    竹島も尖閣諸島もオークション方式で
    どっちかが買い取ればいいじゃん。
    「もう出せない(泣)」ってなった方は
    潔く引く‼

    こう簡単に行かないのかな〜…

    +10

    -18

  • 59. 匿名 2013/02/22(金) 01:09:29 

    南朝鮮はアメリカのホワイトハウスの請願書で
    竹島に関する日本の訴えを取り下げてくれって署名活動してたね。
    意味がわからんわ。

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/22(金) 01:18:44 

    韓国にできる事ファビョる、日本の国旗を燃やす、国鳥記事を惨殺する
    反日デモ、日本製品ポイコット、その後こっそり日本製品を買う
    一体どんな措置をとるんでしょうね~

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/22(金) 01:26:27 

    いい加減、在日の為に税金使うのやめてほしい。

    +87

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/22(金) 01:33:32 

    日本だけじゃなくヨーロッパ文化も韓国起源だって教育してるらしいよ
    韓国起源説で見てごらん
    ヨーロッパの古代文明も韓国人が先人としてヨーロッパ人に文化を教え開花したとか

    国家単位で変人としかいいようがない

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/22(金) 02:00:39 

    措置ってなんですか?
    日本への借金早く返してください!!

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/22(金) 02:12:00 

    +79

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/22(金) 02:12:28 

    宇宙も韓国が起源らしいよw
    あー、もう韓国が嫌いでしょうがないわ
    韓国旅行に行く人たちの気がしれない

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2013/02/22(金) 02:26:54 

    正直、韓国って国際社会に対して
    そんなに力があるとは思えないんだけれど。。

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/22(金) 02:52:13 

    竹島じゃなくて在日返してやるからさっさと持ってけ~

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/22(金) 04:19:53 

    本気で、国交断絶してほしい…

    韓国と関わって良いことなんて一つもないし。
    (むしろ、害しかない)


    +68

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/22(金) 04:46:28 

    立派な内政干渉じゃん
    民主党ならそれでも言いなりになったかもしれないけど安倍総理は甘くないよ

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/22(金) 05:39:30 

    何?何?韓国何するの~?輸入と輸出の禁止ですか?
    それとも渡航禁止?まさかまさか攻めてくるの?
    どうしよう!全く困らない!

    +59

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/22(金) 06:28:23 

    今年はあと何回韓国と中国の記念日あるか知らないけど
    何かの記念日のたびに揉めるんだろうから強硬姿勢でいいよ

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/22(金) 06:47:37 

    やる方が当たり前。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/22(金) 07:17:18 

    歴史的にも国際法的にも竹島は我々日本人の領土です。

    これがくつがえることは無いから、あきらめろ。

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/22(金) 07:18:42 

    韓国って、世界から嫌われてるって事をもっと韓国人も理解しないといけない。

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/22(金) 07:20:04 

    島根県だけに任せるのではなく、日本の政府からも、総理か副総理が出席すべき

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/22(金) 07:20:48 

    日本にまとわりついて意味不明な謝罪を求め
    金を要求ばかりする蛆虫どもになにができるwww
    軍で攻めてくるか? 北チョンに頭下げて核開発でもするか?
    キムチ喰ってファビョってばかりいる単細胞に
    竹島を預けられるか 寝言は寝て言え

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/22(金) 07:50:42 

    >17
    これいいね!

    韓国「竹島の日強行なら韓流スターひきあげるぞ!」
    日本「どうぞどうぞ」wwwwwwwwwwwwww

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/22(金) 08:02:34 

    朝鮮戦争の再開まだー?

    +6

    -11

  • 79. 匿名 2013/02/22(金) 08:54:00 

    今回は、曖昧にせずしっかりと表明してくれてよかった。
    このままだと弱腰っって舐められるからね。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/22(金) 09:00:27 

    新大久保もそのうちゴーストタウンになるだろう。
    ゴミは散らかるし治安は悪くなるし住民も本当いい迷惑。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/22(金) 09:03:06 

    普通な対応でホッとしました。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/22(金) 09:08:26 

    韓流研究室 違法看板にポイ捨て…新大久保の街はモラル悪化で無法地帯nida
    韓流研究室 違法看板にポイ捨て…新大久保の街はモラル悪化で無法地帯nidatoriton.blog2.fc2.com

    韓国料理店や韓流グッズ店が並ぶJR新大久保駅(東京都新宿区) 近くの「コリアンタウン」を訪れる若い女性が、K―POPブームを 背景に急増している。 お目当ては、ライブハウスに出演する韓国のイケメン歌手たち。 韓国系の店も相次いで出店し、観光地化に拍車がかかる中、 路上の違法看板やごみのポイ捨てなどを巡って、 地元住民からの苦情も増えている。


    +9

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/22(金) 09:21:08 

    韓国が文句言ってきても無視して相手にしない方がいいよ

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/22(金) 09:22:35 

    今まで日本は優しすぎたんだよ
    もっと強気にでてもいいよ!

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/22(金) 09:43:05 

    で、措置をとるって具体的に何するんですか?

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/22(金) 09:52:33 

    近くに自衛隊駐屯地があるんだけどヘリが慌しくなってきた

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/22(金) 09:52:52 

    李明博大統領の騒動のお陰で主人もやっと韓国が嫌いになってくれた
    それまで私が韓国に嫌悪感抱いてる話してもネットの情報を間に受けるなんて・・ていう態度してたのに
    今、テレビで韓国の情報を流してるとまた韓国ゴリ押し始めたのか!てげんなりしているよ。

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2013/02/22(金) 09:53:47 

    竹島って本当に日本の島
    なのでしょうか?

    韓国は韓国で自分達の国の領土と
    教育されていたわけで

    日本も日本で自分達の国の領土と
    教育されてきましたが…

    少し韓国が行き過ぎってだけで
    やっていることは日本も韓国も
    同じように思えてしまいます。

    元から無人島だったわけで
    日本も日本で自信を持って
    自分達の領土!って言えますかね、、

    国際的に判断してもらわないと
    自信を持って日本の領土!と
    まだまだ言えないと思います。

    相手国を批判する 、
    これはやってることが同じです。
    皆さんも韓国と同じような事を
    してるようなものだと思います。

    +2

    -90

  • 89. 匿名 2013/02/22(金) 10:09:09 

    その措置が国交断絶であります様に(^ω^)

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/22(金) 10:18:11 

    70のコメントワロタ
    どうしょう!私も全然困らない!

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/22(金) 10:19:05 

    天皇陛下への暴言、

    一生許さんからな月山!!

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/22(金) 10:29:11 

    不法占拠してるのは韓国なのに相変わらず酷い国ですね。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/22(金) 10:37:52 

    やっぱ安倍ちゃんが頭とると安定感がすごいね。
    これからも頑張ってほしい!

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/22(金) 10:49:28 

    かなり強硬策をとってるな

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2013/02/22(金) 11:01:09 

    やるかどうかは別として・・・。
    今の日本の軍事力なら、米露以外は勝てるそうです。
    核は抜きにしてね。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/22(金) 11:07:06 

    こればっかりは本当に民主党政権じゃ無くて良かったと思います。
    でもどんな措置をするのかな。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/22(金) 11:23:51 

    今回ばかりは民主党じゃなかった事に安心しています。
    国交断絶でも別に困らないし。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/22(金) 11:29:41 

    日本に対する報復措置として、
    感コクン民が韓国から日本へへ渡航する費用を飛行機・船舶問わず1ウォンとする!!
    ただし、片道切符。帰りは通常料金!
    宿泊先は各自自由に決め、その際の料金は個人の負担とする。

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2013/02/22(金) 11:33:23 

    日本許し難し!!すぐに宣戦不足、戦争だ!!!
    日本の自衛隊船舶と交戦すればすぐに無条件降伏して捕虜になれ!
    そしてそれを何回も繰り返すんだ!!
    捕虜収容施設がパンクしそうになった頃に、捕虜を引き取ってほしければ竹島の領有権を放棄しろと交渉を持ちかける!

    +0

    -18

  • 100. 匿名 2013/02/22(金) 11:54:21 

    バ韓国が日本に制裁って笑える
    出方によっては、こっちの寄生在日を送り返せばいいよ

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2013/02/22(金) 11:57:01 

    >100
    日本のスパイを受け入れる気はさらさらないとか言う理由で受け入(入国?帰国?)拒否されると思う

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2013/02/22(金) 12:13:10 

    そもそも送り返したら敵が増えるだけじゃん。

    +0

    -13

  • 103. 匿名 2013/02/22(金) 12:15:33 

    こんなことしてる場合じゃないぞっ。
    自衛隊合コンがキャンセル待ちの大人気!「陸」は屈強、「空」は繊細でオススメ、「海」は連絡取れない
    自衛隊合コンがキャンセル待ちの大人気!「陸」は屈強、「空」は繊細でオススメ、「海」は連絡取れないgirlschannel.net

    自衛隊合コンがキャンセル待ちの大人気!「陸」は屈強、「空」は繊細でオススメ、「海」は連絡取れないキャンセル待ち続出! 自衛隊合コン(All About) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース 問題です! 不...

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2013/02/22(金) 12:20:51 

    北方領土は、森善朗が頑張ってるみたいですね。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/22(金) 12:27:35 

    反日デモやって、また世界中の哂い者になればいいのに。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/22(金) 12:36:34 

    >10
    この一件を機に韓国が大嫌いになった人が
    かなり増えたんじゃないかな

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/22(金) 12:44:24 

    いっその事、日本国内の在日資産凍結、本国への強制送還くらい
    やってもらいたいです。
    竹島の次は対馬を狙ってるみたいだから、用心しないとね。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/22(金) 13:15:52 

    譲歩していい国とそうでない国があるからね

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/22(金) 13:22:06 

    102
    大丈夫、あの国は自国のために日本と戦うと口で言っても、
    いざという時はアイゴーって言って逃げ出すから

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/22(金) 13:39:19 

    韓国とは、徹底的に戦うしかありませんよね。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/22(金) 13:44:59 

    「竹島の日「自分たちの漁場を返して」 活動途絶えた“宝の島”」:イザ!
    「竹島の日「自分たちの漁場を返して」 活動途絶えた“宝の島”」:イザ!www.iza.ne.jp

    「竹島の日「自分たちの漁場を返して」 活動途絶えた“宝の島”」:イザ!「竹島の日「自分たちの漁場を返して」 活動途絶えた“宝の島”」の記事詳細:イザ!ニュースコーナー内の機能メニューにスキップするサイトのナビゲーションブロックへ移動するこのニュースに...

    +6

    -0

  • 112. な 2013/02/22(金) 14:09:32 

    反日ミヤネ屋で中継キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

    元プロ野球選手の在日クソ野郎が会場を睨み付けていますウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2013/02/22(金) 14:11:23 

    小泉進次郎も来てますね。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/22(金) 14:11:37 

    韓国の食料品は大腸菌だらけ、アメリカは輸入禁止ですよ。
    歴代大統領は犯罪者か自殺、考え方が可笑しい国ですよ

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/22(金) 14:16:21 

    さて、天皇に土下座しろって言った大統領の末路はいつわかるのかなぁ

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2013/02/22(金) 14:17:32 


    (書き忘れた)

    そして嫁が在日メスチョンのゴキブリ宮根は、反日メスチョン朴大統領のアピールと反日運動している『敵国』の反日乞食豚どもを必死出来る擁護していますwww

    反日ミヤネ屋は『韓国は日本にとって大切な存在!!!』と強調したいみたいですねwww


    誰が見ても反日韓国ブタどもは日本人の敵で害を与えるだけの存在なのに

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/22(金) 14:20:07 

    韓国の考え方が子供すぎる感じがする
    わがままな子供のようです。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/22(金) 14:20:32 

    宮根って島根県出身の日本人だよね?

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/22(金) 14:20:50 

    北朝鮮みたいに「無慈悲な鉄槌」とかの表現じゃないことに拍子抜けです。
    どんな措置をするのかな。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/22(金) 14:23:21 

    何もできないよ、きっと。
    何にしても、やれば負けるのわかってんだから。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/22(金) 14:27:14 

    私、島根県人ですが
    竹島は島根の土地です。

    でも、日本の教育も悪いよね。
    私が小学生の頃(20年以上前)、島根県人ですら「竹島は島根のものなんだけど、他にも自分のものだという国があって揉めてます」くらいしか教わってないから、「ホントは島根の土地ねぇ・・・色々あるんだね」と特に関心もなかった気がする。

    韓国に遠慮して、教科書の表現をぼやかしたり・・・
    そんな事するからなめられるんだ!
    竹島問題の教育の面では残念ながら完全に韓国に負けてる。

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/22(金) 14:29:39 

    ミヤネ屋ファミリーの島根県民への殺意がTVを通じて伝わってくるんですけど(#゚Д゚)ナンダヨコイツラ

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/22(金) 14:34:42 

    韓国が日本に勝てるものなんて何ひとつないのに
    いい加減に己を知ってほしいわ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/22(金) 14:34:54 

    さっきテレビでこの件でまた騒ぎが起きてるってやってた・・・

    ま、政府側も想定内だったとは思うけどね

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/22(金) 14:40:11 

    最近円安で韓国から日本に力に来る人が増えたみたいだから
    これを期にまた反日ムードが高くなって日本に来る人が減ったらいいな

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/22(金) 14:43:27 

    121

    教育現場は日本の国旗掲揚、国歌反対の日教組(在日・反日)が牛耳ってるからね。
    まず 在日の教員を追い出さなきゃね。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/22(金) 14:45:12 

    ミヤネヤのきよし。
    「韓国を嫌いな人は少ない」だとw
    アホか。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2013/02/22(金) 14:47:13 

    島根では結構竹島の教育がされてるらしいね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/22(金) 14:47:58 

    県主催の式典だったよね?
    いい加減、国主催でいいんじゃないの?

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/22(金) 14:58:12 

    まあ、そりゃやるでしょw

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2013/02/22(金) 15:00:31 

    >118
    宮根は島根県出身だけど
    最初の嫁は在日、次の嫁も在日、愛人は韓国人。

    +6

    -8

  • 132. 匿名 2013/02/22(金) 15:01:36 

    竹島の住所になってる島の出身だけど…
    幼少期から竹島について話を聞かされてきたのに、こんなに大きな問題だとは認識してなかった。
    つい数年前まで島根以外では話題にもならなかったしね。
    でもここ近年の韓国の横柄ぶりには、さすがに憤りを感じてきました。韓国の領土と認められた訳でもないのにズカズカと進出していって、それに対してハッキリと物申さない日本の姿勢も疑問です。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/22(金) 15:13:34 

    北朝鮮に竹島の韓国軍施設、爆撃して貰ったら?

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2013/02/22(金) 15:19:12 

    今頃は、あれ?おかしな…今までだったらこう言ったらひいてたのにひかないぞ?
    やばい、本当に何か措置をとったら洒落にならないし、アメリカがしゃしゃり出てくるかもだし
    どうしようどうしよう、こんなに悩むのは日本が一歩引かないから悪いニダ!
    謝罪と賠償を要求するニダ!!

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/22(金) 15:24:42 

    ここで一歩ひいたら、尖閣もやられちゃうよ。
    竹島では、中国がしてるぐらいちょっかい出した方がいいかもね。

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2013/02/22(金) 15:26:02 

    日本はもっと自国の領土と主張すべき

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/22(金) 15:36:50 

    韓国と北朝鮮でつぶし合いしてくれたらいいのに。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/22(金) 15:43:08 

    日本がなければ厳しい国のくせに。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/22(金) 15:48:54 

    【意外】既女痛日本女性どものみなさんはもっと韓国の素晴らしさを認識すべきだ【親日】
    【意外】既女痛日本女性どものみなさんはもっと韓国の素晴らしさを認識すべきだ【親日】 - NAVER まとめ
    【意外】既女痛日本女性どものみなさんはもっと韓国の素晴らしさを認識すべきだ【親日】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    鬼女板日本女性のみなさん、アンニョンハセヨ。貴女が他はネトウヨにだまされてます。韓国のすぱらすさもと汁べきた。以上

    +1

    -14

  • 140. 匿名 2013/02/22(金) 15:56:20 

    韓国も中国を表面を嘘で覆ったような国。竹島はどう考えても日本の領土。

    +13

    -0

  • 141. アリサ 2013/02/22(金) 15:58:26 

    25. 匿名さん
    ・日本刀は韓国が起源である。
    日本刀ってかいてるやんw

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/22(金) 15:58:55 

    ロシアはなんだかうまくまとまりそうですね。プーチン親日家だし許せる範囲。
    韓国の天皇陛下への暴言許せない。
    陛下と美智子様本当に低姿勢で膝末いてお話なさる方。尊い方だと思います。何故あんなこといえるのか。
    尖閣も中国汚いし。国を守るために安倍さん頑張ってほしい!
    全く無知で愛国心もなかった私ですが、韓国や中国のひどさを知り、歴史を調べたり、国を守るために!と考える機会ができました。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/22(金) 16:05:24 

    竹島は、日本の領土だってちゃんと教育していかないとダメですね。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/22(金) 16:06:08 

    88. 匿名 さん

    あなたはスパイだぁぁぁ!

    日本人がそんなこと言うわけない

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2013/02/22(金) 16:19:43 

    国際司法裁判所の話になると途端に逃げ出す韓国。
    よっぽど都合が悪いんだろうね 笑

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/22(金) 16:19:47 

    いやぁ、私も一時期、韓国や中国みたいに教育で小さいころから刷り込まれて
    日本に都合いい事ばかりの捏造歴史を信じてるのかなって思ったこともあったけど
    学校で教わった歴史はむしろ日本が悪いって感じで、
    自分でちょっと調べたらでたらめもいい所だったって感じなんだよね
    決してむやみに戦争を仕掛けたわけじゃなくて、国を守るためにやむを得ない面もあったみたいだし
    むしろ日韓併合なんか日本にとってメリットなかったじゃん、しかも手のひら帰されてるし
    泣く子は持ちを一つ余分にもらえる、嘘も100回言えば真実になる
    そんな盗人猛々しいお隣がいて本当に嫌だわぁ…日本列島ごとどっかに引っ越したい

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2013/02/22(金) 16:20:57 

    島根県(竹島)が狙われる理由は「日本神話発祥の地」=「日本が生まれたと言われる場所」だから。
    固い話は苦手!って人、このアニメはいかが?

    秘密結社鷹の爪外伝 むかしの吉田くん #1『むかしむかしの巻』
    秘密結社鷹の爪外伝  むかしの吉田くん #1『むかしむかしの巻』 - YouTube
    秘密結社鷹の爪外伝 むかしの吉田くん #1『むかしむかしの巻』 - YouTubewww.youtube.com

    むかしの吉田くん 公式は↓こちら http://xn--u9j429qiq1a.jp/mukashinoyoshida/ 吉田くん...君は10年前、島根で何をしてたんだ!? まだ島根で暮らす14歳だった頃の吉田くんと、胃弱の和夫青年、そして謎の宇宙人が島根を巡る、割とまともな教養アニメ。 それが...

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2013/02/22(金) 16:26:17 

    朝からずっと街宣車が走ってて「竹島は日本固有の領土です!!」って言ってる。
    それについては同意するけど、とりあえずそのハウリングをどうにかしろ。

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2013/02/22(金) 16:31:22 

    正直、泥棒根性垂れ流しで吠えてるお隣さんたちはもううんざりだけど
    それと同じくらい、国道とかで大音量で音楽ならしたり、仰々しく演説してる右翼だって同じくらい近寄りたくない
    愛国無罪は日本じゃ適用されませんから!!

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2013/02/22(金) 16:33:46 

    韓国ではまた抗議の切腹もどきみたいなことやってるね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/22(金) 16:37:44 

    >>148、149
    それエセ右翼・・その団体の大本は日本人じゃないよ。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/22(金) 16:39:49 

    さて、南朝鮮の措置が、まだ見えないんですが?
    麻生副総理が訪朝したときに、釘指すくらい?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2013/02/22(金) 16:41:48 

    在日が湧いて日本sageに必死w  キムチ悪い。

    チェ・ジウ、福島市の仮設住宅を訪問しエプロン姿で韓国料理をふるまう
    チェ・ジウ、福島市の仮設住宅を訪問しエプロン姿で韓国料理をふるまうgirlschannel.net

    チェ・ジウ、福島市の仮設住宅を訪問しエプロン姿で韓国料理をふるまう チェ・ジウ 福島仮設住宅訪問 エプロン姿で韓国料理ふるまう ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 東京電力福島第1原発事故で避難を強いられた福島県飯舘村の人々が暮らす福島市の仮設住宅を...

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2013/02/22(金) 16:42:30 

    自分勝手な国が多すぎて残念だね

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/22(金) 16:46:41 

    >151
    憲法9条を保存しましょうって街頭で演説してるおばあちゃんたちもね

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/22(金) 16:58:21 

    >154
    自国の国益を考えれば、どの国も多少は自分勝手になる物だけど
    どっかの半島とどっかの大国は常軌を逸してるよね

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/22(金) 16:59:36 

    キムチを日本に輸出をするのを止めてやるって!!
    今頃憤ってるんじゃないかなって思うと、早く措置を実行に移してほしいなと思って仕方がない

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/22(金) 17:01:58 

    竹島では4000人位の日本人が南朝鮮に拿捕され、5人が亡くなった
    拿捕され収容所では人間としての扱いは無かった事実を南朝鮮国民は知らない

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/22(金) 17:05:30 

    豊臣秀吉が唐辛子を朝鮮に持ち込まなければ、キムチは無かった

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/22(金) 17:09:45 

    韓国人曰わく、キムチ鍋は日本人あるいは在日が作った鍋料理で、韓国のキムチ鍋は不味いらしい

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/22(金) 17:16:02 

    日本製品をポイコットニダ~!!日本製品を買う奴は敵ニダ~~~!!
    その日本製品を作ってる工場で働いてるのと、お店の店員さんは君らのお国の人よww

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/22(金) 17:16:13 

    在日韓国人は擁護
    プロスポーツ選手や芸能人が消えてしまう

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2013/02/22(金) 17:29:41 

    大卒が当たり前な韓国人だけど、独創性のかけらもなく、ひたすら日本の文化や技術をパクるパクる。それにノーベル平和賞一つだけしか取れないアホの国だから、常識が通じるわけがない。
    ただ、ドラマの質とガールズグループは日本よりレベルが高いから、よく観てます。

    +0

    -12

  • 164. 匿名 2013/02/22(金) 17:57:19 

    韓国に“配慮”とか“穏便”いう言葉は通じない。
    どんどん付け込まれるだけ。
    何かというと慰安婦問題を蒸し返すし。
    慰安婦問題だって、どう言って謝ってもらえば気が済むんだろう。
    日本なんて原爆まで落とされてるのに、アメリカにへつらってるのに・・・

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2013/02/22(金) 18:11:11 

    韓国の本場のキムチなんて、まずくて食べれないよw

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/22(金) 18:22:49 

    韓国の教授曰く、韓国がノーベル賞をとれないのは、
    韓国語の素晴らしいニュアンスは英語という表現力の乏しい言葉では表現できないかららしいよ
    そんなことを言ってるから取れないんだって言いたいけどね

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2013/02/22(金) 18:35:46 

    韓国の軍隊は金のために働いている連中が多いんだろ?
    いざ戦闘となり尻尾巻いて逃げるカス軍隊が日本に勝てるとでも?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/22(金) 18:55:52 

    式典の抗議のためにて首を切った人って、病院に行って治療費払うのかなぁ?
    なんか、踏み倒しそうな予感がしてならない

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2013/02/22(金) 18:56:01 

    あれもこれも、韓国起源説ばっか言ってるから、
    世界中で嫌われ始めてるよww。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2013/02/22(金) 18:57:06 

    >>153

    日本人は韓国人を見習えとかほざいてやがる日本に寄生している在日ゴキブリどものせいで、韓国が余計に嫌いになった( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/22(金) 19:00:04 

    88
    ちゃんと、歴史を調べ、自分の目で確かめてもの申してもらいたい。
    竹島は、国際的にも日本の領土だという認識です
    が 故に国際的に裁判をしようと、日本は申し入れてあげているではないですか?

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/22(金) 19:00:38 

    強行って言うけど、日本の自治体が日本の国内でやる式典にとやかく言われるいわれはないって思うんですけど?
    それとも、日本って反日デモを強行するなって抗議しちゃったことあるの?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/22(金) 19:04:57 

    慰安婦問題はでっち上げ。
    竹島問題は横取り。ロクなことしない民族です。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/22(金) 19:08:53 

    韓国の良いところが一つも思い浮かばない。
    そんなに領土主張するなら、国際法廷で戦えばいいじゃないか。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/22(金) 19:23:32 

    制裁は、日本への輸出禁止でしょ
    やれものならやってみそ

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/22(金) 19:26:19 

    何千万回謝罪しても無理
    ならば、強硬策でいいと思う

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2013/02/22(金) 19:28:01 

    国際法廷で戦えないのは周知の事実。
    中国しかり。
    みんなで寄付してNYタイムズぐらいに広告出した方がいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2013/02/22(金) 19:46:36 

    日本への輸出禁止より、日本から輸入禁止の方がいいんじゃない?
    韓国製品作れないww。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2013/02/22(金) 19:53:24 

    領土侵害で、軍を豆乳ですか

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/02/22(金) 19:56:23 

    純粋な日本人です。在日擁護じゃないですが・・・、
    何世まで待てばいいの?
    いつまで在日って言われるの?
    どこまですれば在日って言われないの?教えてあげたらいいのに。

    +1

    -7

  • 181. 匿名 2013/02/22(金) 20:01:31 

    なぜこんなに争いごとばかりが起きるのだろう

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2013/02/22(金) 20:16:43 

    韓国に援助するのやめてほしい。韓国恩を仇で返しすぎ!

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2013/02/22(金) 20:22:22 

    韓国に援助するのやめてほしい。韓国恩を仇で返しすぎ!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2013/02/22(金) 20:46:50 

    島根県民です。島根も東西に長く、恥ずかしながら西部に住んでいる自分にはあまり関心がありませんでした。しかし、今回日本中が注目する中、県民としてきちんと過去を学び、真実を訴え、語り次ぐことが私にできることかと感じました。
    日本の領土として、皆さんにもぜひ関心を持ち続けて頂きたいです!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2013/02/22(金) 20:59:17 

    日本は当然の行為をしたまで。何ともない。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2013/02/22(金) 21:00:47 

    >180
    帰化すりゃいいじゃん、在日=在日本外国人、主に在日本韓国人
    手続して日本国籍とりゃいい話よ?

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2013/02/22(金) 21:06:18 

    竹島は日本の領土それだけ。
    朝鮮人は朝鮮サイトで書き込みどうぞ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2013/02/22(金) 21:08:01 

    竹島を世界にアピールできてよかったです。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2013/02/22(金) 21:08:32 

    そもそも、在日は日本が嫌いなら帰ればいいじゃん、自分の国
    ただし、あっちではこっちみたいに働かなくっても生活できるとかそんな甘い事は無いし
    男なら兵役あるし、在日ってだけである意味日本人より嫌われるけどね

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2013/02/22(金) 21:20:25 

    ちゃんと国際法廷で争おうよ
    日本はその姿勢を示しているというのに

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2013/02/22(金) 21:27:15 

    韓国とか甘やかすとつけあがるだけだから厳しく接していかないとね

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2013/02/22(金) 21:30:36 

    制裁まだ~?てか、何やってくれるの~?
    韓国人の来日禁止だったら嬉しいなぁ、K-popの輸出禁止でもいいし
    あ、でもウリたちは傷ついた荷駄、謝罪と賠償をとかはもう加減にしてね、お腹いっぱいで吐きそうだから

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2013/02/22(金) 21:38:43 

    ビビって国際司法裁判所で争えない癖に、うだうだ言ってんじゃねーよ。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2013/02/22(金) 21:41:13 

    国際司法裁判所に持って行こうって言ってるのに拒否る理由が、
    明らかに韓国の領土である竹島を国際紛争に仕立て上げようって言ってるけど
    自分たちの領土って確かな証拠があるなら出てきたらいいのに
    綺麗に決着がついて、他の国々からも認められて煩わしい問題がなくなるよ?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2013/02/22(金) 21:42:11 

    普通に日本借金まみれなんだから、韓国に援助しないことは良いことずくめ!!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2013/02/22(金) 21:42:43 

    いつも思うのだが、李明博の顔って薄気味悪すぎる。
    顔に卑しさと邪悪さが滲み出ちゃってる。
    韓国人お得意の整形でもすればいいのに...あんな顔でも、もうしてのるかな?
    こいつの天皇陛下侮辱と竹島上陸の件は、本当に腹がたった。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2013/02/22(金) 21:46:04 

    よその国の式典なんか気にしてる暇あるの?
    日本は長い円高を何とか乗り切って、今円安に進めてるけどオタクらウォン高でしょ?
    民主党みたいに韓国のために自爆しませんよ?売国しませんよ?
    経済死ぬよ?もう一回破綻したいの?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2013/02/22(金) 22:09:04 

    頭まで発酵させてんなよw

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2013/02/22(金) 22:10:34 

    韓国は影でこそこそせず、堂々としてほしいものです。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2013/02/22(金) 22:26:58 

    なんで竹島は韓国人に乗り込まれたの?
    乗り込まれてすぐ何もしなかった日本ってばかみたいだな

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2013/02/22(金) 22:56:51 

    気を使って出席は政務官止まりにしてあげたのに
    韓国はキレすぎなんじゃないの

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2013/02/22(金) 23:14:25 

    ちゃんと「竹島の日」って書いてあるカレンダー買おう!っと。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2013/02/22(金) 23:44:28 

    >200
    昔、日本が戦争してて大変な時に、姦国にこっそり乗っ取られたんじゃなかったっけ?
    池上さんの番組で言っていたような気がする。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2013/02/23(土) 19:29:17 

    もう、韓国と関わりたくない。恐いわ

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2013/02/23(土) 19:31:23 

    >193
    その通り!!ホントに自分たちが正しいと思ってんなら、国際司法裁判所に出てこい!!

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2013/02/25(月) 14:49:10 

    政治に興味も関心もない私の母親まで韓国嫌いになっていました
    もう取り返しがつかないね

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2013/03/09(土) 21:57:22 

    まだかな~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。