ガールズちゃんねる

お店側の人に聞きたいこと

123コメント2023/11/15(水) 17:08

  • 1. 匿名 2023/11/14(火) 17:29:03 

    この前ネイルに行ってきました。
    カラーグラデーションで予約したのですが、いざ行ってオフが始まってからホワイトグラデーションは時間がかかるからできないと言われました。
    今まで他の店ではカラグラ予約でホワイトグラデーションをやってもらっていたので迷惑だったのかなと気になりました。
    たしかに何回も重ねてめんどくさいと思いますが、どこの店もカラグラは他のメニューより高めに設定されてるから何カラーでもいいのかと思ってました。
    ネイリストさん教えてください!

    +6

    -7

  • 2. 匿名 2023/11/14(火) 17:30:36 

    マックで週一で1時間だけ勉強してるんですけど迷惑ですか?
    混み合わない時間帯だけ行ってます

    +18

    -10

  • 3. 匿名 2023/11/14(火) 17:31:13 

    秘密

    +2

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/14(火) 17:31:17 

    変な髪型
    似合ってない

    とかやっぱり思ったりしますか?美容師さん

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/14(火) 17:31:18 

    >>2
    OK🙆‍♀️

    +23

    -6

  • 6. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:00 

    アパレル店員さんに聞きたい!服見るだけ見て、服買わず出ても何も思わない?

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:23 

    ペットショップ店員聞きたい

    動物愛なんてないでしょ?所詮店からしたら商品でしかないんだし

    +3

    -14

  • 8. 匿名 2023/11/14(火) 17:32:30 

    +0

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:03 

    客にやめてほしいことって何かありますか?

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:48 

    >>6
    見るだけなら全然いい!買わない人の方が多いし!
    店員を無料キャバ嬢だと思って20分くらい語り尽くした挙句何も買わないジジイにはイラっとするけど

    +87

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:51 

    >>2
    勉強がんばってね!

    +14

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/14(火) 17:33:55 

    カルディの店員さんに聞きたいです。

    いつもクレジットカードを出すと
    「ごしんけん(?)入りまーす」と言われるのですが、あれは何と言ってますか

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:09 

    >>6
    思わないよー!自分だって他店で買わないこともちろんあるし!

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/14(火) 17:34:34 

    >>2
    鉛筆使ったり消しゴムのカスとか出さないで欲しい
    本読む程度なら良い

    他の客も嫌な気持ちになるだろう

    +38

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/14(火) 17:35:41 

    >>4
    似合ってないって思う=自分が下手って事だからそうおもわなんじゃないかな?
    骨格に合わせて似合うようにするのがプロって美容師さんは言ってたよ。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:01 

    >>9
    子連れで売り物に子供が触っても注意しない親
    やめさせて欲しい

    +69

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:09 

    価格帯は2-30代向けのアパレルの店員さん
    すっぴんでお店入られたらうわこいつすっぴんで来やがった!とか思いますか?もしくは軽装

    +1

    -8

  • 18. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:27 

    マネキンが着てる服が欲しいって言われたら、脱がすの面倒くさいですか?

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:39 

    >>9
    優柔不断で長く商品を迷うこと。
    早く決めろよと心の中で思ってる。

    +10

    -22

  • 20. 匿名 2023/11/14(火) 17:37:58 

    >>9

    高齢者限定だけど、『こっちが電話応対してる最中に話しかけてくること』をやめて欲しい。

    これって本気で70歳以上みたいな人だけがやってくるんだけど、

    『電話応対中だと分かっているのに』

    エレベーターどこ?とか、とにかく自分を優先しろって感じで話しかけてくる人がけっこういる

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:44 

    お店のテーマソングがあるところ、ずっと聞いてると飽きませんか?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/14(火) 17:38:47 

    若い人向けの服屋さんにおばはんが来店したら、接客しづらいですか?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:06 

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:11 

    >>9
    陳列してる商品を手に取って、やっぱいらないって戻すのはいいけど、商品のお弁当をボンって投げるように戻すのやめてほしい。
    形崩れちゃうし、食べ物を投げ捨てるように戻すなんてどういう育ちしてるのかなって心の中では冷めた目で見てるよ。

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:45 

    13歳の柴のシャンプーをいつもしてもらってたのに
    急に当日行ったら無理ですって言われた。
    前回の時にもうそろそろって言ってくれたらよかったのに

    違うところに問い合わせたらやってくれた。
    まだ走って元気だったのになんで断られたのかわからない。
    もう1頭のほうはやってくれたのに意味がわからない

    別に怒ってないけど

    +3

    -8

  • 26. 匿名 2023/11/14(火) 17:39:48 

    >>18
    脱がせるのは全然いいんだけど、ニットとかだと多少伸びてる可能性もあるからもし待てるなら新しいもの取り寄せますか?とは聞く

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/14(火) 17:41:23 

    >>1
    マクドナルドで何も買わないでスマイルだけ注文しても良いですか?

    +0

    -11

  • 28. 匿名 2023/11/14(火) 17:42:25 

    >>18
    いえいえ全く!!

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/14(火) 17:42:38 

    >>14
    他人が鉛筆使ってると嫌な気分になるの?
    大丈夫かね

    +0

    -25

  • 30. 匿名 2023/11/14(火) 17:43:22 

    端を調整するために「10円ある?」とか聞かないでよ。ないんだよ。

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2023/11/14(火) 17:43:45 

    >>1
    グラデを分かっててその場で断るとかそのネイリストさんヤバくない?
    予約が詰まってたのか気分乗らんのか知らんけど最低だと思う。

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/14(火) 17:44:03 

    >>1
    昔はマットなホワイトしかなかったから、白グラデかーーってなってたけど、今はシアーなホワイトがたくさん出ているしどうってことない。
    もしかしてカラーがそんなに揃ってないサロンだったとか?

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/14(火) 17:46:07 

    試着して結局買わないのごめんね

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/14(火) 17:46:24 

    >>9
    商品を何個か箱詰めして全部包んで準備終わってお金払った後にやっぱり変えたいって言われること

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/14(火) 17:47:52 

    >>21
    テーマソングではないけど、クリスマスにずっと同じクリスマスの曲流れてて飽きたことある

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/14(火) 17:48:19 

    >>29
    消しカス残していくなよってことかと。。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/14(火) 17:48:23 

    >>34


    箱詰めってお菓子とか?
    全部包んだ後にやっぱりとかはやめてほしいね。
    そんな人いるんだ。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/14(火) 17:49:08 

    オシャレな服じゃないのにオシャレな服見てたらこいつかわねーなと思います?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/14(火) 17:49:19 

    >>2
    えらーい!!

    +1

    -9

  • 40. 匿名 2023/11/14(火) 17:50:35 

    >>18
    自分が着せたコーデだと嬉しい!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/14(火) 17:50:36 

    >>29
    貴方が大丈夫か私は心配だよ。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/14(火) 17:50:47 

    美容部員の方にお尋ねします。普通に口紅何色が似合うか質問されたら迷惑でうざいですか?お前で診断してこいという感じですか?

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/14(火) 17:50:59 

    >>21
    クリスマスケーキとおせちのご予約の案内覚えちゃったよ!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/14(火) 17:51:39 

    コンビニでトイレ借りた後やっぱり何か買った方が良い?
    できるだけ買うようにはしてるけど

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/14(火) 17:52:33 

    >>19
    私のじゃなく、人にあげるものだと迷うの
    露骨にイラっとした態度で話し掛けて来たり、わざとらしく周りをウロウロして来るクソな店員いるわ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/14(火) 17:53:07 

    犬のトリマーさんは人間のカットも上手ですか?
    その逆で美容師さんは犬のカットも得意ですか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/14(火) 17:54:10 

    >>43
    いーたまえだましいのーおーせーちっ

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/14(火) 17:55:24 

    美容師さんに聞きたい。
    付いてもらった事ないアシスタントさんのヘアカラーが好みだったからあの人みたいにって言ったら気持ち悪いですか?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/14(火) 17:56:00 

    >>29
    へんな揚げ足とるのね。面倒くさい人

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/14(火) 17:56:07 

    コンビニ入って一周して何も買わずに出るの怪しいし迷惑ですか?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/14(火) 17:57:23 

    >>33
    全然それは大丈夫
    試着して裏返しのまま戻されたり、試着室に置きっぱなしにされるとだらしないなと思っちゃうけど

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/14(火) 17:58:20 

    >>9
    値引きシールを貼ってる時に手が当たるほどぴったりくっついて立たないで欲しい(普通に少し離れてればOK)
    貼ってるそばから商品を無駄にかき混ぜないで欲しい(どこまでやったかわからなくなる)です
    貼ってすぐに取るのは全然大丈夫です

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/14(火) 17:58:39 

    >>15
    私そうやって大口叩いてきた美容師さんにえらい目にあった
    実力がない人が実力がある人の真似して言ってたんだろうな…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/14(火) 17:59:07 

    閉店5分前とかラストオーダー5分前ってやっぱムカつきますか?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/14(火) 17:59:11 

    ネイルって何でするんだろう。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/14(火) 17:59:21 

    ショップでプレンゼント様にとお願いしたら
    店長らしき女性が来て
    プレンゼントは返品交換できませんから
    投げやりに言われてビックリして返事しなかったら
    追いかけて来てまた同じ事言われて
    頭来たので無視してしまいました
    そこまでお客様伝えなければいけないものですか?

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/14(火) 17:59:46 

    >>6
    暇すぎて店に入ってきてくれただけでも有難い時あったよw
    ゆっくり見ていってくれって思う

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/14(火) 18:04:59 

    >>21
    昔TSUTAYAで働いてたとき、午前BGMと午後BGMが週替りでタイムテーブルで決まってたから、時計忘れた時にそれ覚えて時間の目安にしてた!

    17:20〜○○特集
    17:45〜○○キャンペーン告知

    みたいな感じの一覧表出てたから「この告知流れたからもうすぐレジ交代の時間だ!」とかやってたよ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/14(火) 18:06:46 

    >>6
    何にも思わない!だって、自分もプライベート買い物で買わずに帰る事あるし気にしないでいいよ。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/14(火) 18:06:54 

    >>9
    悩み事やどうでもいい話で長時間居られること。
    ほんっっっとに迷惑です。お客さんだからいいでしょってのが伝わる。誰も話す友達いないんだろうなー、くらいに思っていたけどもう病的レベルのお客さんいる。
    あなたのやっていることは営業妨害です。と、言いたいけど言えないのがほんとにツライ。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/14(火) 18:07:20 

    >>21
    ふっしぎなふっしぎな いっけぶっくろ〜

    ずっと流れててトラウマだった

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/14(火) 18:09:38 

    >>9
    来場時間より40分も早く来ないでください
    時間通りにきてください
    早く来たからって中見れませんよ 

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/14(火) 18:10:25 

    >>7
    知り合いは猫3匹買ってた
    売れ残ってかわいそうになるの見てられないって

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/14(火) 18:11:50 

    >>17
    自分もすっぴんで出歩いてふらっと入る時あるからなんとも思わないよ!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 18:12:54 

    >>20
    他のお客さん接客中、レジ打ちしてる最中も追加で。
    最近、若い人も結構多い。クレームになること覚悟で『すみません、こちらのお客様の接客中なので、カウンターへお願いします』と言ったらめっちゃ舌打ちされた。

     

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/14(火) 18:13:53 

    >>21
    チュチュアンナで働いてた時ABBAの1つのアルバムリピートだったからやめたらもう聞きたくない(笑)
    クリスマス時期だけクリスマスのアルバムに変わるからABBAから抜け出せるけどそれも辛い(笑)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/14(火) 18:16:43 

    >>27
    今メニューからスマイル0円消えてるんじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 18:17:30 

    >>19
    買うもの決めてから並んでほしい

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/14(火) 18:17:47 

    >>1
    なんか、色で違いがあるの?白は固まりにくいとか。
    よくわからない

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/14(火) 18:22:23 

    >>2
    図書館行け!

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/14(火) 18:23:18 

    >>9
    使い方分からないなら、現金で払え!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/14(火) 18:24:28 

    >>71
    わかる
    この間15分くらい粘ってるやついて現金とかカードで払えよ!って思った

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/14(火) 18:28:48 

    >>64
    どうもありがとうございます😭😭

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/14(火) 18:29:42 

    >>50
    コンビニって店舗でも取り扱う商品や新商品の入荷数が違うから、お目当てのものがなかったのかな?って思うだけなので大丈夫です。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/14(火) 18:30:46 

    >>54
    ラストオーダーギリギリなら全然わかるんですけど、ブランド牛乳とかも売ってる小売店で終業ギリギリに入店してめっちゃ悩むみたいなのはやめて欲しかったです😂

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/14(火) 18:31:01 

    >>9
    自分が優先されて当然と思うことはやめてほしい。
    「店員は他のお客さんからすでに頼まれ事をされている真っ最中かもしれない」という想像力を働かせてほしい。
    「こんな簡単な頼み事、すぐやってよ」みたいな傲慢な客に、店員はゲンナリしている。

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/14(火) 18:31:36 

    >>44
    公衆トイレじゃないんでね。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/14(火) 18:33:49 

    >>56
    過去にあったんだろうね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/14(火) 18:37:21 

    >>2
    ダメなところは積極的に注意しに行くから
    特に注意されてなく張り紙もないなら問題ないと思う
    ただ飲食する場であることは弁えておいてね

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/14(火) 18:41:24 

    >>9
    急いでる時に客注品を取りにくること。
    倉庫に探しに行ったり、たまたまお客様対応が重なってる時だったり会計時にレジが混んでたり、イレギュラーな自体はいくらでもあるんだし、こっちも入荷連絡の時に都合がいい時にご来店くださいと伝えてるんだし、『急いでるんだから早くして!』を大義名分にしないでほしい。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/14(火) 18:50:47 

    >>44
    そりゃ維持費も掃除の手間もかかってるんだから
    いつもトイレだけ使う人は嫌でも覚える

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/14(火) 18:59:52 

    >>9
    飲食店で子供を歩き回らせないで
    ぶつかるからお互いに危ない

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/14(火) 19:08:18 

    >>1
    白色のグラデーションやってもらったことあるけど、ネイリストさんいわくベイビーブーマーっていう種類のネイルで結構難易度が高くて、経験の浅いネイリストは嫌がりがちらしい。そういう人に当たってしまったのかもね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/14(火) 19:08:45 

    家賃遅れる更にクレーマーは
    出て行ってほしいですよね?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/14(火) 19:10:31 

    >>84
    遅れる人に限って
    クレーマーなので
    退去してほしいのが本音です

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/14(火) 19:26:16 

    >>2
    マックじゃなくて同じく学生が勉強することもあるカフェの店員ですが、個人的には混みあってなくてしっかり綺麗にして帰るなら何とも思いません。
    消しカスそのまま、折れたシャー芯そのままでたまに擦れて跡が付いてるとかはうーん…ってなりますが。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/14(火) 19:29:41 

    >>9
    やめて欲しいというか、いくら常連だったり店員と顔見知りだとしても割引に必要な店の割引券、会社のJAFカード等出すべきものは出してほしい。
    常連なんだからいいじゃん、自分がどこの会社勤めか知ってるじゃんはやめて欲しい。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/14(火) 19:47:41 

    みんな他人の目を気にしすぎ。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2023/11/14(火) 19:49:01 

    美容師さんへ
    客に「予約時間のキャンセル変更して欲しい」と度々お願いするようなケースは
    本音はその人を出禁にしたいって事ですよね?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/14(火) 19:49:05 

    かわいいスリッパを見つけて値段が付いてなかったんだけど一目で気に入ったからレジに持って行ったら
    店員さんが「こちら値段がわからないので売れません」って言い放った。
    「え?これ欲しいんですけど」って言ったら
    「品番も値段も調べようもないので売れません」って冷たく言われたんだけど。
    値段のわからないもの売り場に並べるの?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/14(火) 19:55:08 

    初めて行った美容院で指名なしでカットカラーしてもらったんですが、次行った時別の人指名したら変な空気になりますか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/14(火) 19:58:23 

    >>90
    それディスプレイ用の備品だと思う
    うちは容器でよくやられる
    商品は中身だけなんだわ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/14(火) 19:59:11 

    >>65
    休憩の制服脱いだ状態でも話しかけてくる

    あと入口入った瞬間
    「アレどこにある〜?」と聞いてくる

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/14(火) 20:01:47 

    >>21
    飽きるし、夜寝る時にずっと頭の中で流れてる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/14(火) 20:10:49 

    アパレルショップの防犯タグとかブザーってダミーなの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/14(火) 20:13:06 

    >>92
    ディスプレイ用ではなく他のスリッパと一緒に並んでました
    品番は書かれて無かったけど「〇〇会社 日本製」と書かれたタグピンは付いてましたしスリッパをつなぐタグガンも付いてました
    おそらく値札だけが取れてなくなっていたのだと思います

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/14(火) 20:18:33 

    >>9
    閉店1分前くらいに入店して、閉店時間過ぎてもゆーーーーーっくりブラブラ買い物するのはやめてほしい。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/14(火) 20:30:48 

    >>97
    うちの店舗では‥。
    見るだけ見て何も買わずに出て行くパターン

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/14(火) 20:32:09 

    >>70
    図書館で勉強はやめてほしい

    その図書館に置いてある本を使うなら全然いいんだけど
    本を利用しないのに席を使うのは
    居眠りしに来るサボりサラリーマンとかと同じ
    本を読む人のために席をあけてほしい

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2023/11/14(火) 20:36:52 

    >>12
    クレジットのこと信券て言ったりする。
    打刻ミス防止だろうね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/14(火) 20:52:09 

    >>4
    シャンプーブローやセットだけで来店されたお客様で、
    仕上げこんな感じでって説明や画像見せてくれた時
    ダサって思う時はある。。。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/14(火) 21:05:32 

    >>9
    閉店間際に入ってくるのやめて
    土日で混むの当たり前なのにレジ並んでイライラしてる人すいてる時に来て

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/14(火) 21:19:15 

    >>99
    コメ主です。うちの町の図書館は、学習室が別にある。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/14(火) 21:20:14 

    >>54
    ちんたらちんたら選ばれるのは殺意湧く

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/14(火) 21:29:15 

    ショーケースで売ってるものを注文する時、間髪入れずに2、3品まとめて言うか店員さんが1品取ったら1品言うを繰り返すのどっちが良いですか?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/14(火) 21:39:30 

    >>105
    私ケーキ屋さんだけど
    記憶力悪いから一個づつの方が助かる〜
    一度に言われてもいいようにメモ取るけどね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/14(火) 21:47:38 

    >>1
    その人が白グラデーション苦手だったから理由つけて断ったんだろうね
    ダメだと思う

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/14(火) 22:13:51 

    >>2
    飲食店で勉強する人って何?
    飲食する所なんだけど
    非常識すぎて理解できない

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/14(火) 22:15:50 

    >>9
    食べ放題の店で働いてます。
    吐くまで食べないでー

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/14(火) 22:18:50 

    >>108
    カフェで勉強してる動画あげてるYouTuberいるね
    自宅より集中できるからって

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/14(火) 22:34:05 

    >>21
    全国チェーンの某酒屋さん、もうクリスマスソングを流してる
    季節感ぶちこわしだし
    いつもの選曲(カヴァティーナとかボサノヴァとか)が素晴らしいので、やめてほしい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/14(火) 22:47:09 

    >>54
    飲食店のランチでパートしてるんだけど、ラストオーダー5分前だとマジか…とは思う。
    それよりも、入り口の看板がCLOSEになってるのに入店して来て、ラストオーダー過ぎてるのでって断っても諦めない人とか、お客さんに閉店10分前ですと伝えに行って怪訝な顔される方が嫌だ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/14(火) 23:10:40 

    >>19
    えーそうかな?って思ったけどコメ主は何屋さんか書いてないもんね
    たとえばカウンターで注文するようなお店で後ろに行列できてるのにどうしよう?何にしよう?って決め始める人とかはそう思われても仕方ないかも

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/14(火) 23:19:06 

    >>33
    試着って似合うかどうか着心地やつけ心地を確かめるためにするんだから雑に扱わなければ大丈夫だよ
    自分にとって着心地も悪くて似合いもしないもの試着したから買わなきゃいけないなんて絶対嫌だもん

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/14(火) 23:20:45 

    >>38
    私は思ったことない
    でもそういうこと思う店員がいるのも事実
    見た目でお金持ちかどうか判断して接客態度変える人と多分同じ属性なんだと思う

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/15(水) 00:13:18 

    アパレルの店員さんに質問です。
    1人でゆっくり選びたいのに、入って服を物色し始めた途端に「何かお探しですか?」「是非着てみて下さい」「他のお色も試して見てください」と話しかけられるのがものすごく負担です。
    毎回目を合わせられず、「あ、大丈夫です」とか「見てるだけなので…」とやんわり断ってもずっと後ろにピッタリくっついてこちらの様子を見ているのでいたたまれなくてすぐに出てしまいます。
    こういう人は多いと思うんですが、店員さんからしても良かれと思ってというより、仕事だから話しかけているんだと思うので、感じ悪くもしたくないのですが、話しかけて欲しくない時は何て返事するのが正解なんでしょうか?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/15(水) 09:23:37 

    >>6
    何とも思いませんよー。見て気に入ったら買ってね?ってだけですよ。
    でもストレス発散?って位に店中の服を広げて違う売場に放置、試着室には試着した服が山積み、スニーカーは箱から出して放置して箱は空でなぜか売場に戻して そのまま何も買わずに帰る。なんてお客様はお客様としてカウントしたくないです。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/15(水) 09:27:23 

    >>116
    そのまま言ってくれればいいですよ。
    「素敵なお店ですね、初めて来ました。なのでゆっくりひとりで商品を見てみたいです。質問があったら声をかけますね。それまではどうぞ他のお仕事をなさってくださいね。」こんな感じなら店員サイドも嫌な気分にもならないですね。
    まぁ、ここまで初対面の人に言えたら、気に病まないよね。難しいか〜。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/15(水) 09:34:37 

    >>21
    クリスマスが近くなると発狂しそうなほど同じ曲がかかる。あるやろ!他にもクリスマスソング!とバックヤードで毎日 叫んでから「いらっしゃいませ~」と笑顔で売場に戻る。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/15(水) 10:50:13 

    この間スタバで1人でお茶してたのですが、
    後から来た高校生の男女が4人席に座って何も頼まず持ち込んだペットボトルのジュースとお菓子つまみながら勉強始めてました。
    周りの人は購入したものを買って席を利用してるのにと思ったらモヤモヤして店員さんに伝えようか迷いました。
    しばらく経って店員さんが何度かテーブル拭きに来てその光景を見たけど、スルー。
    スタバに限らずカフェでこういう場合は店員さんに伝えてもいいんでしょうか?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/15(水) 10:52:24 

    >>116

    たまたまふらっと寄っただけのお店に素敵とかって歯の浮くようなセリフ言えないですね…
    そもそもそんな高くていい品質とかじゃなくてプチプラレベルのところなんで…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/15(水) 14:45:31 

    >>6
    別に 買わなくてもいい。
    が、試着室を占領し、
    一人で 三時間とか長時間
    長居するのはやめてほしい。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/15(水) 17:08:03 

    小銭でしか払えなくてすみません
    親の手伝いしてると小銭しか来ないんです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード