ガールズちゃんねる

旅行の前夜眠れない

62コメント2023/12/07(木) 18:15

  • 1. 匿名 2023/11/12(日) 10:52:38 

    旅行に行く前夜いつも全く眠れません。
    なので毎回かなりの睡眠不足で行くことになります。
    早起きしなきゃなど考えてしまうからだと思います…
    同じような方いますか?
    こうやったら眠れるよーなど対策も教えてもらえると嬉しいです。

    +116

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:27 

    中止しな

    +6

    -16

  • 3. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:29 

    旅行の前夜眠れない

    +260

    -8

  • 4. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:32 

    ワクワクすっぞ!
    になっちゃって眠れない

    +91

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:32 

    旅行の前夜眠れない

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:32 

    眠れないくらい楽しみなんだね

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:43 

    眠れないのもだけど便秘になる。

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/12(日) 10:53:56 

    >>2
    またあんたか。

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/12(日) 10:54:50 

    安定剤を飲む

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/12(日) 10:55:52 

    その前日、あまり寝なきゃいいだけのこと

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:14 

    旅行の前夜眠れない

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:44 

    >>3
    こんなスムーズに眠れたら幸せだな。

    +103

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:46 

    >>11
    目でっか

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/12(日) 10:56:48 

    眠れないし早起きし過ぎたりで、顔のコンディション最悪で出かけるハメになる💦
    飛行機とか新幹線とかなら、乗ってすぐ寝ちゃう

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/12(日) 10:57:25 

    どうせ眠れないからいっそ深夜発にした
    夜中日付け変わる頃に出発
    夜明けごろの景色見るのも楽しみになった
    次の日は早めに宿に入って爆睡します

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/12(日) 10:57:45 

    私も同じだよー、いつも不眠気味だけど大事な日の前は一睡もできないことある
    もう諦めてそういう時だけは眠剤飲んで寝てるよ

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/12(日) 10:58:15 

    >>14
    わかる!
    寝不足だとめちゃくちゃブスになるから嫌。
    彼氏にもあれ?今日顔違くない?って言われるくらい寝不足で顔変わる。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/12(日) 10:58:32 

    熟睡しなくても身体を横にして暗くしてるだけでも疲労回復するし、気にしない方がいい。寝れないからとスマホ見るのは良くない。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/12(日) 10:59:24 

    >>11
    一回起きよか。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/12(日) 10:59:31 

    旅館やホテルについて夜寝る時も寝れない
    こわいし布団違うしで眠れない…
    寝不足で旅行

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/12(日) 11:00:22 

    >>15
    夜行バス?
    安いし寝れるし目的地が終点なら起こしてもらえるらいいよね

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/12(日) 11:00:28 

    結構高いカニ料理の旅館で一泊したけど、ほんとに夕飯前ぐらいから具合悪くなってトイレで吐きまくり。カニ一口も食べれなかった。
    カニしゃぶの白菜ひとくち食べたけどそれも吐いた。
    最悪な思い出
    カニ食べたかった
    昼に食べのはローソンのからあげクンだけやったのに。あたったんかな

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/12(日) 11:00:57 

    分かる
    ワクワクしちゃうよね
    若い頃は一睡もしないで行くこともあった
    1泊目の夜泥のように眠ればok

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/12(日) 11:01:12 

    >>3
    この毛布は人間のエゴでしょ?
    猫は毛がフサフサなんだから毛布はいらない

    +1

    -40

  • 25. 匿名 2023/11/12(日) 11:03:15 

    朝からたっぷり日光浴びる、軽めの運動する
    トリプトファンが豊富に含まれる食べ物摂る
    ぬるめのお風呂でゆっくりリラックスする
    夕食以降は間接照明で部屋を薄暗くする
    寝る前にベッドのうえでストレッチ
    眠気が来てから布団に入る(次の日が早いからと無理に早めに寝たりしない)

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/12(日) 11:03:53 

    >>24
    毛布が好きな猫ちゃんもいます

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/12(日) 11:04:08 

    市販の入眠ドリンクとかは?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/12(日) 11:04:12 

    >>3
    可愛すぎて見にきた

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/12(日) 11:05:32 

    わかる〜〜
    旅行の日は5時起きとかだからね。
    酔い止め飲むと大体眠れるからオススメ。
    トラベルミンをお勧めします。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/12(日) 11:05:33 

    >>1
    アレルギーだからレスタミン飲むと眠くなる
    国際線の飛行機乗るときも飲む
    睡眠導入剤も持ってるから、毎日は飲まないけど早く寝なきゃいけないときは飲むよ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/12(日) 11:06:53 

    >>18
    そうそう
    もう開き直る
    1日寝なくても死にゃしないし、明日の夜ゆっくり寝たらいいじゃん!ってとりあえず目を瞑って色々旅行の楽しみな事考えたりしてる
    「寝なきゃ!」って焦ったらますます目が覚めるからリラックスするよう心がける

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/12(日) 11:07:27 

    >>4
    旅行行く前日と当日がピークで幸せだよねw

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/12(日) 11:08:04 

    >>3
    この子、ミヌエットで
    有名な子やと思う(笑)

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/12(日) 11:08:42 

    >>1
    私もです
    朝早い約束も
    トピ立てありがとうございます!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/12(日) 11:09:44 

    >>7
    食前に大正漢方胃腸薬のんだりビオフェルミンをのんだりするようにしたら大丈夫になりました
    旅行中に便秘になると美味しいものたくさんあるのにおなかがパンパンになってしんどいよね

    前日眠れない時は眠れなくても横になって目をつむって疲れないようにするくらいかなー

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/12(日) 11:10:19 

    >>3
    この子が居たら旅行に行かないw可愛い

    +82

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/12(日) 11:11:34 

    遅刻しないように、とか余裕持ってメイクしたいとか思って私も前日ほぼ寝てない状態で旅行当日をむかえます。
    なので休みを前日からとって前日はほぼ寝て過ごすようにしたよ。
    からだが楽、イライラしないよオススメ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/12(日) 11:11:42 

    >>1
    前々日からあまり寝ないようにして前日は身体フルに使って動く
    夜は湯船につかって寝る前に蜂蜜入りのホットミルクを飲んで目にあずきのチカラを乗せたら秒で落ちる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/12(日) 11:14:36 

    >>22
    私も旅先でご飯食べるのめちゃくちゃ楽しみであれ食べようこれ食べようって色々計画するんだけど何故か旅行中は結構な確率で胃の調子が悪くなる

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/12(日) 11:19:58 

    遠足の前の日は眠れないってのは都市伝説かと思ったら本当だったって大人になってから実感した

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/12(日) 11:20:49 

    >>3
    すやぁ....

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/12(日) 11:31:41 

    >>24
    うちの猫は長毛種だけど冬は私の毛布に潜り込んでくる

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/12(日) 11:34:08 

    >>1
    元々逆転生活に近いから昼寝せず寝不足の状態にして
    かなり早めに布団にはいるようにしてる

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/12(日) 11:36:42 

    猫好きって空気読めない押し付けがましくて無理

    +2

    -6

  • 45. 匿名 2023/11/12(日) 11:40:51 

    >>17
    目が腫れぼったくなって33みたいな目になる
    旅行の前夜眠れない

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/12(日) 11:41:25 

    >>3
    可愛い四コマだw

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/12(日) 11:50:00 

    >>1
    鉄道車窓のユーチューブ見ると眠くなる🥱

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/12(日) 11:52:08 

    ただいま三河安城駅を時刻どおりに通過いたしました
    のアナウンスを聞くと眠くなる🥱

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/12(日) 11:52:46 

    >>1
    かわいい

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/12(日) 12:09:34 

    よこでごめん
    私なんて荷詰が終わらなくてほぼ睡眠ゼロで毎回行くよ…出張もそうだからフライト乗ったら着席と同時に爆睡
    改善したい…

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/12(日) 12:25:36 

    >>39
    私もだよ!
    普段は大食いなのに、旅行行くと食べられないことが多い
    なので胃薬持ってて飲みながら食べてるよ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/12(日) 13:04:21 

    >>1
    わかる!
    私はドリエル飲む事にしてる。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/12(日) 13:22:33 

    >>3
    可愛くてたまらない。
    ずっと寝顔見ていたい。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/12(日) 14:00:38 

    とりあえず市販の睡眠導入剤を使ってみたら?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/12(日) 14:42:19 

    >>1
    私も前日は眠れない。でも当日は楽しいとテンション上がって問題ないし、いつもと違う環境でも夜はぐっすり眠れるからちょうど良いと思ってる。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/12(日) 15:37:59 

    >>1
    私も旅行行く前と旅行の日は寝つきが悪いので病院で睡眠導入剤貰ってるよ!何時間かで薬は抜けるし眠れないよりは全然いい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/12(日) 16:44:06 

    >>7
    私も旅行行くと必ず便秘になるんだけど(環境の変化と食べ過ぎだと思う)沖縄行った時だけならなかった。
    食べものがよかったんだと思う。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/12(日) 16:46:13 

    >>3
    トピ画が可愛いから見たくて来ました

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/13(月) 02:39:42 

    >>1
    私もワクワクで寝れないw
    あと帰りの飛行機が朝便だと絶対に早く起きなくちゃとプレッシャーになり寝れないw
    どっちみち寝れないw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/13(月) 03:20:40 

    なんなら当日も寝れない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/13(月) 09:03:34 

    >>1
    早めに眠剤のめばいい

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/07(木) 18:15:52 

    >>1
    私も楽しみな旅行前は全く眠れません。
    前々日寝不足状態にするとかめっちゃ動いて疲れて眠れるようにするとか色々試したんですが結局眠れず疲労倍増で当日を迎えることになってました。
    そこで、旅行当日は朝早いことが多いので前日仕事を休みにして夕方くらいまで爆睡してそっから1日スタートさせ寝ない方法にしました。
    場合によってはオススメできないけどこれが自分には一番合ってました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード