ガールズちゃんねる

昔から年上に見られる人!

100コメント2023/11/08(水) 22:15

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 19:29:50 

    小さな頃から身長が高い事もあり常に年上に見られます。
    幼稚園で小学生、小5で中学生、中学の時には大学生に見られ高卒で就職しましたが大学新卒と間違えられました。
    いつか年齢と見た目が追いつくよと言われ33歳になりましたが追いついたのかよく分かりません。
    この年でいくつに見えるとも聞けないし仮に聞いたとしても気を使われて若く言われるだろうと思います。
    昔から年上に見られた方は大人になってどうですか?

    +27

    -0

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 19:30:28 

    老けてみられます…

    +35

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 19:30:41 

    >>1
    ある程度の歳になったら
    若く見られるよ

    +39

    -22

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 19:30:59 

    昔から年上に見られる人!

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 19:31:00 

    妹なのに姉に見られる

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 19:31:01 

    昔から年上に見られる人!

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 19:31:14 

    昔から年上に見られる人!

    +1

    -10

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 19:31:32 

    私も。
    見た目というより「落ち着いてるから」って理由で上に見られることが多かった

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 19:31:35 

    高校で25歳って言われたけど今アラフィフでアラサーに見られてる

    +8

    -11

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 19:31:39 

    >>4
    でも、全く変わらないよね。

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 19:31:44 

    昔は中学生で大学生と言われるくらい大人っぽかった
    20代後半〜30代前半は若く見えたけど、40代の今は年相応な気がする

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 19:31:53 

    小学校の頃から老けてたけど、30過ぎた辺りから、一世代下に見られるようになった
    子供の頃と同じ顔なんだけどね

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 19:31:53 

    35歳過ぎたら、若く見られるようになった。

    +17

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 19:32:05 

    >>1
    学生時代は10歳くらい老けて見られたりしてたけど、
    アラサーになった今は少し下に見られる様になった

    +0

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 19:32:12 

    面長美人なんだろうね

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 19:32:18 

    >>1
    芸能人とか見てると、年上に見える人が相応になるのは50〜60歳くらいのイメージ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 19:32:24 

    >>4
    CDABかな

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 19:32:30 

    >>8
    そりゃ方便ってやつだね

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 19:32:35 

    >>1
    中学生から奥様と言われる老け顔です
    アラフォーになっても変わらないねと言われますがなんか複雑です

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 19:32:59 

    昔から年上に見られる人!

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/04(土) 19:33:06 

    昔から落ち着いてるねとか言われてたけど、お母さんぽいねもよく言われてた
    あまり嬉しくなかったな…
    今はお母さんでも何でもなく独身だけど笑

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/04(土) 19:33:11 

    >>9
    さすがにそれはない
    お世話だと思う

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/04(土) 19:33:14 

    >>1
    顔が歳に追いついてからは
    ずっと変わらない、他人からは若く見えるて言われる

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/04(土) 19:33:20 

    中学生の時、妹と歩いてたらお母さんだと間違われた。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/04(土) 19:33:44 

    >>3
    いや それも人によるよ

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/04(土) 19:33:44 

    40代なのに60過ぎにみられる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/04(土) 19:34:09 

    >>6
    二人とも平成生まれ

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/04(土) 19:34:14 

    >>3
    若い頃からそう言われ続けてたけど
    そこも順調に上がってってるよ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/04(土) 19:34:22 

    中学の時に大学生、高校からは社会人に見られて成人以降も老けて見られ続けて20後半にやっと年齢に追いつき、30以降はやっと若く見られるように。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/04(土) 19:35:07 

    家族とか周りには40代になってようやく年相応になったと言われる。
    20歳くらいの時のあだ名はお母さん。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/04(土) 19:35:28 

    >>1
    私も33歳
    最近年に追いついたと自分でも思うし周りからも言われる!
    肌の老化とかどうしようもないけど、顔立ちの老けならそろそろ脱却できる気がする

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/04(土) 19:36:00 

    昔からそんな感じ 

    18の時、外国人教師に26だと勘違いされてて比較的幼く見える日本人でも外国人から大人に見られるって相当だなと冷静に考えた

    今30だけど逆に若く見られることが増えた。何で?笑

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/04(土) 19:36:04 

    13歳の時のアタシ
    昔から年上に見られる人!

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2023/11/04(土) 19:36:26 

    小学校高学年で既に成人に見られてました。
    老け顔かつ落ち着いた感じの服装が好きだったからかも。
    今アラサーだけど、20代前半くらいからやっと年相応に見られるようになったかな?

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/04(土) 19:36:30 

    中学1年の時、旅館に泊まって夕飯を食べようと席に着いたらビール置かれました。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/04(土) 19:36:59 

    私、めちゃめちゃ29歳っぽいみたいで19くらいから29歳くらいに見えるって言われ続けて今36歳なんだけど今も29歳に見えるって言われるよ。髪型とかメイクもそこそこ変えてるのにな。でも今は嬉しい。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/04(土) 19:37:01 

    小6の時に銀座歩いてたら(近所だった)ホステスにスカウトされました

    ホステスという仕事は知っていて綺麗な着物を着てて羨ましかったので、スカウトされるままに近くのカフェに入ってその人が社長さんも呼んでケーキをご馳走になったんだけど私の年齢を聞いたらケーキとジュース奢ってくれただけで18歳になったらお店においでね、と言って名刺をくれておしまいだった

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/04(土) 19:38:02 

    >>3
    45だけどまだ上に見られます
    まじオワタ

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/04(土) 19:38:16 

    小学生以上の頃に高校生と間違えられたり大学時代は人妻?だと思われたりしましたが、就職して痩せたら若見えするようになりました。メイクのせいもあるのかな?ケッコンして30の頃パートに行ったら学生バイトと間違えられたりしたのでもうよくわからない…。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/04(土) 19:38:49 

    小学2年の頃には大学生に間違われるほど大人びてたけど38歳の今では少し若く見られるかな。
    そのまま実年齢以上に見られ続けるって事は無いのでは?

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/04(土) 19:39:13 

    >>28
    30くらいで逆転するよと言われて来たけど30歳の時は40歳手前くらいに見られてた。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/04(土) 19:40:11 

    小学生のとき、大学生にナンパされたよ
    老け顔
    雰囲気も大人っぽかったのかも

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/04(土) 19:40:25 

    中学生の時に犬の散歩してて、
    仲良しの犬友達おばさんに会って喋ってた時、
    犬友達おばさんのお友達らしきおばさんがやって来て
    「あら〜!お嫁さん来てたの!?こんにちは〜!」
    と声をかけられた。私は意味が分からず混乱していると、犬友達おばさんが
    「違うわよ!この子は近所の中学生!」
    って説明してくれた。
    犬友達おばさんのお友達おばさんは
    「あらやだ!大人びて見えたから!ごめんなさいね!」
    って謝ってくれたけど、私そんなに老けてるのかなぁって悩むくらいには老け顔です

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/04(土) 19:44:13 

    >>3
    うちは母娘揃ってそう
    私が大学生だった頃、母の知り合いにばったり会うと「こんな大きなお子さんがいたなんて!!」と必ず驚かれたし、「ほとんど姉妹」とも言われてきた

    母は今70代だけど50代に見られる
    私はアラフィフだけど30代に見られる(パート先で明らかに私より年下の人たちに年下だと思われてる)

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/04(土) 19:44:24 

    >>1
    30過ぎてから旦那からは27.8くらいに見えるようになってきたね!って言われる(笑)
    リップサービスかも。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/04(土) 19:45:27 

    >>4
    DCBA

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/04(土) 19:45:32 

    はしゃぐのも得意じゃなくて声のトーンも低い。アラフォーで年相応に見られるくらいになってきた!若く見える人羨ましい

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/04(土) 19:46:07 

    >>7
    老けたなぁ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/04(土) 19:46:50 

    >>1
    小学生までは低身長
    中学生で一気に身長高くなり165cmに
    20歳くらいまでは年上に見られてたけどそれ以降は若く見られるようになったよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/04(土) 19:48:27 

    身長は高校くらいからなしになる

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/04(土) 19:49:09 

    >>1
    私も同じく落ち着いてたのと長身、細身のおかげか年上にみられてました。(高校生の時、成人女性向けの路上アンケートで声をかけられたり)

    今32です。
    去年転職したんですが、「新卒と変わらないくらいの歳なのにやけに落ち着いてると思いました!」と言われたり、27歳の同期に同い年と思われていました。

    肌の手入れや髪質改善に気を配っていたのでそれのおかげかなと思ってます。
    ただ、若作りにならないように服装や言動は気をつけています。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/04(土) 19:49:46 

    >>5
    わかる!あるあるだよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/04(土) 19:51:59 

    >>1
    私も背が高くてほぼ同じ感じでした
    30代半ばは年相応に見られて、今30代後半なんだけど若く見られるようになってきました
    最近のマスクのおかげかもしれませんが

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/04(土) 19:52:34 

    30代までは兄よりも年上に見られてたけど、40代になってからは30代に見られる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/04(土) 19:53:36 

    ある時を境に逆に若く見られますよ。
    中学の時子持ちの母親に見られた私が言うので間違いない

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/04(土) 19:53:58 

    小学6年生の修学旅行前、美容師さんに「今の高校生はどこに行くの?」と言われたよ。
    40歳で同窓会に出席したら、男子は当時、大人っぽすぎて話し掛けられなかったと言われた。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/04(土) 19:56:05 

    >>4
    C何回見てもオモロイな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/04(土) 19:58:52 

    >>6
    水ダウにたまに出てるね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/04(土) 20:02:08 

    >>1やっと年相応もしくは少し若く見られてきた36歳です。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/04(土) 20:08:58 

    >>1
    大学入学のとき浪人生だと思われてあだ名が「姉さん」になり、バイト先でも18歳なのに24歳と言われました。28歳の今は本当に昔から顔まんま変わらんよねって言われてるから見た目が追いついたのか何なのか。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/04(土) 20:10:20 

    >>7
    Jrの頃は本当に可愛かった。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/04(土) 20:10:53 

    >>22
    お世辞じゃなくてお世話?たまに見かけるけど正しい言葉なの…?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/04(土) 20:13:57 

    >>18
    悲しいけどそうだと思うわ。童顔の子を「落ち着いてないし幼いから若く見られるだけ」とか叩いてる人とかいるけど虚しくならないのかな…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/04(土) 20:15:11 

    >>6
    痩せればイケメン

    植えれば普通

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/04(土) 20:22:56 

    二十歳の時に同級生の妊婦の友達と歩いてたらお母さん、お孫さん楽しみですね、
    と言われたw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/04(土) 20:31:23 

    >>26
    マスクしてるから顔見せしてないけど、マッサージ師から50代?40代?って聞かれてイヤだった
    肌見て聞いてるんだよね
    こっちはなにも悪くないのに凹む
    年上に見えた相手が年下だったんだけど、喜んでてむかついた
    この女性、店員むいてないよね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/04(土) 20:34:14 

    >>27
    ええええーーー!びっくりし過ぎた🙄

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/04(土) 20:35:03 

    >>4
    dacbやったっけ Bが成人式の写真

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/04(土) 20:40:30 

    >>1
    小6の時一人でバスに乗ってたら大学生に間違われた。そんなに老けてるのかとショックだった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/04(土) 20:42:36 

    >>1
    36歳です
    私も背が高くて年上に見られてきたけど、
    30過ぎてやっと年相応に見られるようになりました。
    このまま老けずにいけたらいいけど、

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/04(土) 20:48:35 

    「大人っぽい」ってしか言われたことない
    ブスだから老けてんだろーなーって思ってる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/04(土) 20:57:37 

    >>1
    高校生の頃、休日に私服で歩いてたらキャッチに「OLさんですかぁ」って声かけられる。
    新卒のときに他の支店の応援に行ったら「入社何年目ですか?」と聞かれる。
    今43歳、お世辞だろうが「40越えてるとは思わなかった~」と言われるので、そういうことにしてるw

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/04(土) 21:09:37 

    >>1
    中学生で社会人と間違われたことあるレベルの老け顔だけど、37歳の今若く見られることの方が増えました!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/04(土) 21:33:40 

    >>18

    そうでもないよ。
    キャッキャするタイプじゃなかったら
    結構な確率で言われる。

    そして面長で長身の場合は特に

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/04(土) 22:17:59 

    23のころ、32くらいに見えると言われました。
    37歳の人に

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/04(土) 22:21:10 

    年上くらいならいいけど
    とんでもない婆さんに見られる
    実年齢より20歳くらい上
    なんでだろう

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/04(土) 22:25:20 

    ずっと老けてみられてる48歳。もうこのままなんだろうなと諦めてます。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/04(土) 22:27:43 

    >>74
    まさに面長で長身なので年上に見られた
    小6で168あったので、お勤めお休みですか?と聞かれたりした
    しかし30過ぎてから若く言われるようになった(お世辞も含んでるかもしれないけど)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/04(土) 22:45:26 

    中学で大学生や社会人に見られてきたけど、20歳で年齢相応に落ち着いて、30過ぎたら逆転した。

    ムッチリ柔らかい肌ではなく、頬でたこ焼きも出来ない硬い肌だったから老けてみられてきたけど、年取ったら逆にシワもできない硬さのおかげで若く見られ始めた。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/04(土) 22:48:49 

    >>4
    Cは高校の制服かな

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/04(土) 22:49:49 

    >>3
    そう言われ続けてもう40過ぎた。
    いまだにちょっと上に見られる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/04(土) 23:09:54 

    >>33
    子供の頃から綺麗なんだね。
    骨格も綺麗だしモテただろうな。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/04(土) 23:16:28 

    >>82

    10代。下手したら40代にも見えそう。
    昔から年上に見られる人!

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/04(土) 23:18:46 

    >>3
    20歳で40歳に見られてあだ名は「おばちゃん」。
    着々と歳をとり、50になった今は40歳に見られている。
    40に見られる50歳のブスだけど。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/04(土) 23:22:21 

    >>1
    高校生くらいまで年上に見られてたけど20代半ばくらいから年下に見られるようになった。30のとき25、35のとき28。今38だけど、30くらいに見られてる。仕事でそう言われるので知性や知識が足りてないと思わられてて辛い

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/04(土) 23:52:53 

    >>83
    今の方が綺麗だね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/05(日) 00:07:57 

    いくら大人顔でも若い人は

    肌の内側からのハリがある
    目の上の痩けなし
    目の下の段々なし
    マリオネットラインなし
    シミなし
    シワなし
    ほどよく脂あり

    これだからわかるよ。逆に言えばいくら童顔オバでもこれらがあるからオバとわかる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/05(日) 01:34:49 

    >>5
    もしかしてスピードスケートの方?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/05(日) 02:10:19 

    顔立ちが濃いめの人は若い頃老けて見られるけど、30くらいで追いついて、その後若く見られるような…
    肌の質感もあると思うけれど。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/05(日) 02:38:21 

    >>89
    それ私
    男顔クールで面長大人顔、PCウィンターで髪も眉も睫毛も真っ黒で顔面の圧強くて、高校生なのに制服似合わない!ってバイト先でよく突っ込まれてたよ
    24、25が制服のコスプレしてるみたいな…
    今はPCや骨格診断などがあるから似合うものが分かって若く見られる事が増えたのかも?
    後、筋トレして痩せ気味かつ姿勢が良い?せいかマスク生活で旦那と親子に見られたり、息子の彼女と間違われた。ぱっと見の話で近くで話したらバレるけどね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/05(日) 02:44:51 

    パーソナルカラーって大事!
    私ブルベ冬なんだけど
    いつもファンデの後はテカる所だけ軽く粉で抑えてたんだけど、すぐそこだからって下地にフェイスパウダー叩いて出かけたの
    そしたら出先の鏡でマットな厚塗りオバサンがいた!
    夏さん秋さんじゃ無いとマットは似合わないんだね 
    いつもより薄化粧なはずなのに本当に肌の質感が五歳は老け込んで見えた…
    これからは艶感を大事にしようと誓ったわ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/05(日) 03:27:25 

    主、きれい系&落ち着いてる性格なのでは?
    私は小学生のころから大人っぽくて(老け顔で)、大学生のころ母親と食事に行ったら会計を別にするか聞かれたりした。
    今30代後半だけど+2-5くらいで見られるよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/05(日) 03:57:23 

    主さんと同じパターンで、子供の頃から常に年上に見られてます。一番ショックだったのは、25歳くらいの時に母と姉妹に間違えられたこと。一体いくつに見えてたんだろう。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/05(日) 06:10:21 

    >>5
    双子?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/05(日) 07:06:28 

    >>7
    もう40くらい?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/05(日) 09:44:32 

    >>5
    あるある
    大体姉が可愛い系で妹綺麗系で妹のが身長も高い

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/05(日) 10:48:15 

    >>5
    身長高くないですか?

    姉妹でも妹の方が身長高いと高確率で姉に見られるよね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/05(日) 11:52:44 

    >>4
    Cが私そっくりで嫌になる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/06(月) 00:24:35 

    >>3
    アラフィフだけど30代だと思われてたよ~
    昭和の演歌歌手顔です

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/08(水) 22:15:32 

    子供の頃は背も高くて顔立ちも大人っぽいと言われ、性格も落ち着いていたので小学校高学年で中学生に見られました。
    高校生でも成人で通りましたが、
    現在40歳で、接客業をしていますが20代後半から30代前半に見られる事が多く童顔と言われます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード