ガールズちゃんねる

観光地住みの人の三連休

125コメント2023/11/11(土) 02:08

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 13:01:01 

    市全体が観光地です。
    どこへ行っても張り切った人がいて、それを見るのも人込みを見るのもげんなりするのでどこへも行きません。

    観光客の人が悪いとかそういうことではなく、旅行いいなあ、友達と楽しそうで何よりとも思います。
    が、いかんせん人が多すぎる…
    同じような方いませんか?

    おすすめの過ごし方や、気持ちの変え方など、アドバイスありましたら教えてください。

    +100

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 13:01:40 

    京都かな

    +92

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 13:02:16 

    道も混んでて渋滞してるから買い物行くのも時間かかる

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 13:02:30 

    惨めにならないのかな?
    観光地住みの人の三連休

    +1

    -51

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 13:02:33 

    田舎者は来るな
    by都民

    +10

    -35

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 13:02:49 

    >>1
    銀座近くです

    連休、土日は人が多いので金曜以外の平日昼間に出掛けるようにしてる

    +63

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 13:02:52 

    観光地に住んでるけど鎌倉に住みたい笑

    +8

    -14

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 13:03:03 

    家でアマプラ見ます

    本当は街へ出て買い物とかしたいんだけど人がすごくて自転車も止められない
    外国人も多くて大変です

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 13:03:12 

    鎌倉とかに住んでる人もしんどそうだなって思う

    +146

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 13:03:20 

    >>1
    終活を始めてみたらいかが?
    遺書を書いたりお墓選びや永代供養の手続き、お通夜や葬儀の段取り、直葬するのなら立会人はどうするかとか、火葬場選びとか人間関係を含めた様々な断捨離、遺品の整理や処分etc…

    終活は連休中とかの方が自分で色々決められるから楽だよ
    連休中は終活に力を注ぐことを是非お勧めしたい

    +0

    -39

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 13:03:29 

    観光客が来るぞー!で前日までには連休日数分の食料を買い込む。だいたい車や交通機関が◯ぬ。

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 13:03:49 

    1回家出たら中々家に帰り着けないのが辛い

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 13:03:56 

    >>2
    京都では地元民がバスを利用しづらくなって大変みたいだね。
    私が最後に京都に旅行したのはもう10年近く前だけど、
    あの頃の混雑具合の比じゃなさそう。

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 13:04:33 

    箱根や栃木など、紅葉とかでより沢山海外の方来そう。お疲れ様です。

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 13:04:43 

    >>5
    コロナ明けてイベントだらけだよーーー!
    何にもしないの?

    +2

    -6

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 13:04:59 

    >>5
    こういうこと言う都民ってだいたいは田舎出身都民だよね~

    +34

    -11

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 13:05:31 

    九州です。
    連休中は安易に外出しない事が一番。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 13:05:46 

    高尾山の麓に住んでいます。
    11月3日は一年で一番混雑する日です。
    その日は家から出ません。
    出かけようにも車が渋滞して動かないし、人が多すぎて家から車を出すにも一苦労です。

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 13:05:52 

    >>9
    鎌倉めちゃくちゃ混んでるよ最近
    京都みたいな大きな街ならまだしも、あの小さな街に観光客が内外から殺到して

    +81

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 13:06:17 

    >>2
    秋の京都はもう人まみれよね…
    車なんて、渋滞、渋滞、渋滞…

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 13:06:21 

    都心はインバウンドと日本人観光客でめちゃくちゃになってるけど、今は地方もそうなんでしょう?
    どこが空いているのかね。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 13:06:55 

    >>15
    コロナ明けてって書くとコロナ界隈の人から「コロナは明けてない」って怒られるよw

    +9

    -5

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 13:07:42 

    >>10
    なにこのおばさん

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 13:08:06 

    >>9
    住んでるけど全然気にならないよ
    それが当たり前だから

    私は休みの日は近場でなく都会に行って遊ぶよ
    観光地住みあるあるだと思うけど、住んでる人って別のとこで遊ぶから観光名所のことよく分からんのよ

    +14

    -9

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 13:09:12 

    身を潜める

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 13:09:14 

    なんかウチはメジャーな観光地じゃなくて、県内ではそこそこ有名な観光地ってくらいなんだけれどそれでも最近は本当に混んでる
    外国人の方も増えたしなんでわざわざここに…って感じ
    でも私もイタリアとか行ってローマやフィレンツェじゃなくて南部の小さな街とか歩いてたからそんな感じなのかな

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 13:09:30 

    >>5
    なんかこういうの見ると東京の端っこの田んぼと山しかないようなところに住んでる人も都民なんだよな…とか思う

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 13:09:56 

    >>27
    八王子バカにしているの?

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 13:10:05 

    観光地住みの人の三連休

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 13:11:32 

    >>29
    …観光地の経済は戻ったね

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 13:13:15 

    観光地住みの人の三連休

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 13:13:52 

    コロナ前よりはるかに混んでるよね
    インバウンドが激増+日本人も増えてると思う

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 13:14:25 

    >>16

    都民じゃないと思ってるw

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 13:14:35 

    >>10
    ふざけてるのか本気なのか分からん

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 13:14:42 

    先週京都行ったけど観光客ばかりだったわー。東京もだけど欧米の観光客が多いね。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 13:15:05 

    >>10
    また来たのか

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 13:16:49 

    品川駅が自宅最寄りだけど、外国人観光客増えてきたね〜
    電車もいっぱいだよね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 13:18:12 

    渋滞に並ばなくても観光地歩けていいな!
    閑散としてる時もいいけど、観光地ぽく混んでるのもそれはそれでオツよね。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 13:19:18 

    >>1
    同じく地方観光地。
    この時期は紅葉シーズンになったこともあり連日 混んでいるけど、今朝から尋常じゃない観光客が来ていますね。
    日本人だけでなく、外国人も。

    昨日はショッピングモールのフードコートで食事をしていたら外国人の団体(ガイド付き)がゾロゾロ20人くらい入ってきてビックリしたわ。

    自分は飲食店勤務で明日は出勤するけど、ホテルが建つわりにホテル内にレストランを造らないから お客は外食に行くけど、団体(10人以上を予約無しで)を受け入れれるお店は少ないのを知らなくて、食事難民が増えてるね。
    うちのお店も店舗の大きさ的に6人以上は断るし。

    まぁうじゃうじゃしているので、連休前に買い出しに行って後は家で子供とアマプラ観たりゲームして過ごすのが一番 楽ですね。
    それか他県に出掛けるか。
    とにかく地元に居ないのが一番だわ。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 13:20:40 

    >>16
    田舎出身でない都民なら休日に人が集まる吉祥寺に住みたいとは思わない
    吉祥寺や新宿という田舎者ホイホイがあるから間の杉並や中野は助かってる

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 13:23:29 

    某観光地住民だけど観光客に混ざってイベント楽しんでる
    徒歩で帰ります

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 13:24:05 

    >>1
    張り切った人www
    本当どこ行っても居るよね

    うちの回りも観光客だらけでスッピンでコンビニ行くのも気が引けるし週末は特に引きこもってます
    ドラマイッキ見したり昼間からお風呂入ったりしてますよ

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 13:26:11 

    >>42
    動画とか撮ってる人が多いからあんまり映り込みたくない
    夏の間はずっとサングラスかけてて今でもスッピンに近い状態でちょっと出るときにサングラスか帽子してるよ(マスクは嫌いだから)

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 13:26:38 

    草津に住んでる人なんかうらやましい。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 13:28:56 

    >>28
    突然のピンポイントで草

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 13:30:38 

    広島の鞆の浦とか尾道とか久しぶりに行きたいんだけれど混んでるんだろうなあ
    10年くらい前に行ったときはそうでもなかったけれど

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 13:34:23 

    >>1
    日光基本的に外に出ない、外に出ても夜

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 13:38:33 

    >>31
    舞妓さんや芸妓さんを追いかけて無理矢理写真撮ったりする外国人がいるのも問題になってたよね。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 13:39:15 

    >>29
    金払って疲れに行きたくない

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 13:40:20 

    >>12
    観光地じゃないけど、大きいイオンの近所の人も大変だろうなと思うよ。
    特に年末年始とか、イオンの周り駐車場に入りたい車で渋滞してるから
    近所の人、家の出入りしにくそう。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 13:40:34 

    >>1
    朝早くに散歩してる
    あと観光客には知られていないであろう近場のカフェやご飯屋さんは普段からチェックしてる
    表通りは歩かずに行けるところね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 13:42:02 

    >>13
    ただでさえ市バスを使ってたのはお年寄りが多くて、優先座席どころか普通席も含めてお年寄り同士が譲り合わなきゃいけないくらいだったのに観光客が増えて、特に外国人は大きいキャリーケース持ち込んで乗るから大変なことになってるよ

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 13:42:50 

    >>5
    じゃあ観光業やめたら?

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 13:43:11 

    >>9

    普通に電車乗れないよね、あれじゃぁ

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 13:44:54 

    浅草です。
    急いでスーパー行かなきゃ!と思っても、歩道はキャリーやスーツケース引いた大きな外国人がゆったり歩いてるので、自分は裏道を自転車すっ飛ばして移動してます。
    あと、地味にコンビニに抹茶チョコが多い。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 13:53:43 

    >>16
    その人はただの煽りでしょう。
    それにあなたも16と同じだと思う。結局田舎ディスりしてるし。
    ここはこんな人ばかり。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 13:53:45 

    >>2
    京都はどうしたら地元民も観光客も快適になれるんだろうね

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 13:54:03 

    >>9
    道が混みすぎて車で5分のスーパーまで30分はかかるよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 13:54:14 

    >>5
    お前都民じゃないだろ
    通勤時や平日ですら観光客だらけなのに今更気にならんわ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 13:54:57 

    >>29
    先週行ったユニバより密度がすごい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 13:55:03 

    >>29
    江の島は坂ばっかりだから正直言って大人だけで行くなら楽しいかもしれない
    ベビーカー乗ってるような子供だとトイレがねぇ…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 13:55:12 

    >>5
    東京は仕事でならよく行くけど、観光地ってほど観光できる場所あるっけ?
    どこも同じに見えるよ。
    だけども専門店が多いのは魅力的。買い物は楽しい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 13:55:53 

    >>29
    子ども連れではやめとこうってなるな。こうなると休憩できない。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 13:56:02 

    関東温泉地近くです。
    今日は毎年恒例のイベントがあり、道路封鎖しているところもある。
    ましてや3連休で電車も車もいっぱいなんだろうな〜
    混んでるところには近づかないのが1番!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 13:56:15 

    >>27
    東京に田んぼはあまりないし、端っこでもそこそこ都会だし、闇雲にバカにするのもどうかと…
    というか端っこの人は端っこの八王子立川とか非観光地で用が済むし、都心住みや行き慣れてる人も混雑に慣れてるから何も思わないよ
    自称都民でしょ

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 13:57:53 

    >>62
    皇居、国会議事堂、東京タワースカイツリー、明治神宮、新宿御苑、高尾山etcちょっと思いつくだけでも観光地だらけよ
    渋谷新宿とかの大きい街は街そのものが観光地だし

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 13:58:57 

    奈良市内に住んでるんだけど・・・
    観光客が家の中覗き込んでる

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 14:06:42 

    八景島シーパラダイスとベイサイドマリーナの近くに住んでいます。産業道路が激こみなので、3連休などは車でとおらないようにしてる。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 14:10:16 

    朝から一歩も出てない。夜もなんかイベントやるみたいだし、夕方になったら人が少なそうなオフィス街の寿司食べに行く。それまで昼寝する予定。
    平日は外国人ばっかりだけど、この三連休は日本人もいてすごそう…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 14:14:25 

    >>57
    黄色:震災復興区画整理、赤色:都知事施行戦災復興区画整理
    区画整理は碁盤の目にするだけでなく道幅を拡げてる
    京都でそれやったら快適になるけど風情は無くなる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 14:15:21 

    >>1
    実家観光地だから、帰る時を選んで帰ってる
    せっかちの私にとっては渋滞すらイライラしちゃうから…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 14:23:28 

    >>4
    なにが?

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 14:23:59 

    ネクスコ祭りをする
    いつも熱いね 新東名の岡崎付近は
    今回、中央道も多いね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 14:32:58 

    >>57
    不可能だろうけど、韓国客の人数制限するしか無いような気がする。
    コロナ禍で外国人や修学旅行生が激減した時は快適だった・・・。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 14:36:46 

    >>24
    よこ。
    スラムダンクで有名になった踏切はまだ混んでますか? 
    行ってみたいけど、人が多いなら迷惑になるしな・・・と思って

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 14:40:39 

    鎌倉は酷い
    京都も酷そう

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 14:42:02 

    >>57
    観光名所近くの市内住み人は観光客でごった返してほんと不便だと思う
    車でも歩きでも大変だもん
    だからって京都は観光客居なくなったら絶望的だしジレンマだよね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 15:03:22 

    >>1
    めっっちゃわかります!!!
    私も自宅が観光地ど真ん中。
    正直、連休が嫌いです。
    スーツケースゴロゴロの音で目が覚めたり、いつも多国語が飛び交ってます。家から徒歩圏内の場所に行く時、日本人より外国人(主に欧米系)とすれ違う方が多いくらいです。
    日本人観光客も多くて渋滞がすごいので、車を出すのも躊躇います。

    連休のときなどは家に引きこもってもなんとなく雰囲気?空気感?が浮かれている感じがして私は関係ないのにソワソワするので、最近は近場の温泉などに避難することもあります。
    山の中の、誰もいない場所に行きたいなと思う時もよくあります。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 15:04:10 

    平日に出かける
    仕事終わったらちょっと寄れたりできるのはよい
    みんな 飛行機新幹線で来てる人もいるし💦

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 15:05:27 

    鎌倉は10数年前からGwなどは銭洗弁天とか並んだな 

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 15:05:50 

    >>4

    どういう事??

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 15:07:45 

    >>5
    東京じたい、各地から上京してきた田舎者の集まりじゃん。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 15:08:21 

    >>79
    自分の住んでる近くにホテル取って来てるのがなんとも不思議な気分になる
    ホテルお菓子お酒飲み放題とかロビーにあるらしく楽しそう!って思ったがいえから20分のとこに泊まりに行くのはなあ、、、と思ってる
    景色も見て見たいが

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 15:09:33 

    >>28
    別にそんな八王子ってことに引け目を感じなくてもいいんですのよ奥様

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 15:10:50 

    ムーミンパークの近くに住んでる
    会社のおじさんも
    パークが出来てから道が混むと嘆いているらしい
    近くても1人くらしのおじさんだしムーミン興味ないだろうしw

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 15:11:10 

    >>29
    これ清水寺のところ?
    殺人的じゃん😱

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 15:12:19 

    観光地ではないけど、近所のコストコ渋滞も半端ない。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/03(金) 15:13:30 

    三連休だけど普通に仕事。
    観光地だから通勤電車もバスも大きな荷物持った観光客が通路や入り口付近を占拠して乗れません。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/03(金) 15:13:44 

    長野県松本市
    地元のスーパーでさえ外国人がいるー😭
    市内はうじゃうじゃ…。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/03(金) 15:21:59 

    松本市好きだけどそんなに観光業栄えてるの?どこが賑わってる?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/03(金) 15:28:23 

    >>9
    鎌倉市在住です。
    134号線(海沿い)なんかに出た日には、もういつ帰れるのやら....。
    通勤時には江ノ電も使うので大変です

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/03(金) 15:29:08 

    舞浜に住んでるけど土日祝日は出掛けないようにしてる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/03(金) 15:36:01 

    >>16
    都合が悪いと田舎のせいにするよねー

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 15:54:38 

    連休中は主要駅へ行き来するバスに乗りたくない…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:19 

    >>75
    最近あそこに行ってないから分からないけど…
    スラダン映画前(数年前)からずっと人いっぱいだったから多分今も混んでるはず

    あと半年前くらいに行った時は海側に看板がついてて、電車通ってるときに写真撮るなら良いけど
    通ってない時は海が隠れててちょっと萎えるかも
    だから行くなら看板の有無とか調べてから行ったほうが良いと思う
    最新情報じゃなくてごめんね

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:52 

    >>90
    上高地も松本市だからねぇ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 16:00:05 

    >>95
    あ、あと常識のある人が来る分には私的には困らないかな
    車が来たらどく、人のうちに入らないとか
    非常識な人が多くて困るって部分が大きい

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 16:17:21 

    >>1
    実家が紅葉が全盛期の観光地寄りだけど
    観光地に関係ある道路には用がなければ近付かないが当たり前だったかな

    観光で地元も潤うだろうから人が多い事は逆に有難いと思ってる
    けど私は混雑嫌いだから連休前に前もって移動して出かけるかその時期は近付かないパターンが多いかも

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 16:28:39 

    県外車だらけでした。
    どこ行くにも渋滞‥。

    よって引きこもるのでした。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 16:32:21 

    >>55
    うちも浅草。こんなとこ来て何が楽しいんだよ。正直うんざり

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 16:39:43 

    >>1
    飛騨高山もすごいことになってます。外国人も多いし。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 16:54:53 

    他府県ナンバーの車の運転がヤバすぎて
    午前中に買い物済ませられなかったら夜まで家にいて夜に買い物行ってる
    なんで走り慣れない道であんなやばい運転できるんだろ

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/03(金) 16:58:25 

    >>96
    そうなんだね!知らなかった。松本と言えば松本城しかイメージなかった。ありがとう

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/03(金) 17:13:59 

    >>62
    東京は観光メインじゃなく買い物メイン

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/03(金) 17:19:55 

    >>29
    京都っていつも観光客居るイメージ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/03(金) 17:26:42 

    観光地とまでは言えない場所住みなんだけど最近再開発で発展して観光地の人の気持ちが分かった
    スウェットすっぴんでスーパー行くと小綺麗な服装の人ばかりで地元なのに肩身が狭いコーヒーすら買いに行くのに気合い入れないといけないしなんか混んでるし休日なのにだるい

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/03(金) 17:28:48 

    >>57
    わからん
    いつ行っても右見ても左見ても外国人しかいない
    レディファーストでイライラしてなくて良いんだけど日本人どこ?状態

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/03(金) 18:15:36 

    >>95
    75です。レスありがとう😊
    邪魔にならないようにコッソリ行きたいなーと思います☺️

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/03(金) 18:35:22 

    >>27
    水没しやすい荒川付近の貸家に住んでいても都民

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/03(金) 19:02:06 

    >>5
    そんなところ水没してしまえ!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/03(金) 19:08:28 

    >>4
    どこかで見たぞ、、

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/03(金) 20:50:37 

    >>1
    インフルエンザすごく流行ってるから
    三連休は自宅でまったりする

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/03(金) 21:32:45 

    >>57
    京都住みだけど普通に快適に過ごしてるけどなあ
    バス乗る時はなるべく荷物少なくして立ってても苦じゃないようにしてるし、外食も好きなんだけど時間ずらして空いてる時に入ったり、あと定員さんも私がばりばり日本語で喋るからホッとした顔で会話してくれる

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/03(金) 22:03:15 

    >>103
    合併で、あんなとこまで松本市になっちゃったんです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/03(金) 22:32:26 

    >>29
    オーバーツーリズムだね…
    田舎の観光地住みで飲食店してるけど、この画像みてぞっとする。
    お土産もの屋さんとかはウハウハなんだろうけど、飲食店は逼迫してると思う。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/03(金) 23:28:46 

    北鎌倉に住んでるけど、週末は季節を問わず渋滞も酷いですし、電車も激混みだし、、駐車場も満車なので、下手に人を呼べません。
    若い人も多いんだけど、寺回るのそんな楽しいんか?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/04(土) 00:08:45 

    >>13
    乳腺炎で通院してた時、タクシーもバスも乗れなくて赤子と40分歩いた ベビーカーあって良かった。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/04(土) 02:59:40 

    >>55
    わかります💦
    大通りなんて通れない!
    子供が少し鼻水出てて、病院お休みだからマツキヨで市販薬買いに行こうにもスーツケースひいた外国人だらけで入れない!ドンキのレジなんて外国人で長蛇の列!
    しかもこの混雑のなか地べたにスーツケースひろげて荷物整理したり、浅草寺の境内でも平気で地べたに座るのどうにかなんないのかな?
    七五三の時期で浅草神社にも可愛い着物の子達が多いのに、マナー違反の外国人だらけでゲンナリする。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/04(土) 09:00:34 

    うちは近所に民泊が数件オープンしてしまって、毎日外国人が出入りしてます

    静かな住宅街なのに落ち着かない

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/04(土) 11:38:35 

    用事で新幹線距離の義実家へ行った時、平日なのに指定席売り切れだった
    当日に駅で切符買えばいいや、と思ってたけど早めに買っておかないとダメなんだね
    グリーン乗ったよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/04(土) 15:43:16 

    数時間ほど前にバスに乗ったんやけど結構な大きさのスーツケース持って大挙してきた外人グループがいて降りたいところで降りられないのではとヒヤヒヤしたよ。

    泊まるホテルに預けるなり駅のコインロッカー使うなりしなよと思ったわ。

    ちなみに大阪です。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/04(土) 16:59:48 

    >>1
    鎌倉かな?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/05(日) 16:22:56 

    >>117

    出産して日の浅い時期にそれは大変過ぎましたよね…。

    そんな状況なら助産師さんとかにきてもらうのも難しいですもんね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/05(日) 16:30:41 

    >>120

    うちも夏に用事があって関西空港に行ったんだけど、久しぶりにラピート乗りたいなと思っていたら満席で渋々空港急行で行ったよ。

    お互い大変やったね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 02:08:26 

    改造車が増えて、騒音と振動がひどい
    気持ち悪くなって、家でゆっくりできない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード