ガールズちゃんねる

性別関係なく人付き合いができる人

82コメント2023/10/29(日) 15:16

  • 1. 匿名 2023/10/28(土) 10:51:23 

    何か意識してることはありますか?

    私は男性に苦手意識があり、女性と接する時のように自然に話したり接することができません。
    今男性(とても誠実で優しい人たち)が多い職場で働いているので、誰とでも自然にコミュニケーションが取れるようになりたいです。

    何かコツはありますか?

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/28(土) 10:52:28 

    どうしてもおばさんと仲良くできない。上手く付き合える方法が知りたい。

    +3

    -9

  • 3. 匿名 2023/10/28(土) 10:52:30 

    誰に対しても態度を変えない。

    +62

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/28(土) 10:53:16 

    基本同性との付き合いが楽だよね
    男友達しかいない女とか女友達しかいない男とか要注意人物だし

    +47

    -7

  • 5. 匿名 2023/10/28(土) 10:53:19 

    「どんな綺麗な顔の人でも人間だからみんな屁もこくし、鼻毛もある」

    勝手にこう思ってる
    私の場合はですけれども

    +31

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/28(土) 10:53:25 

    フランクな軽い口調で話しかける
    性別関係なく人付き合いができる人

    +15

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/28(土) 10:53:36 

    >>1
    性別をいちいち気にしてないんですよ
    異性だから何?って感じです
    一緒に映画にも行くし、菓子も食うし飯も食うし新しいカフェにも行くし一緒に勉強もするよ
    友達ってそうでしょ

    +56

    -16

  • 8. 匿名 2023/10/28(土) 10:54:00 

    無理だなぁ。やっぱり全く同じとはいかない。

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/28(土) 10:54:08 

    嫌われる勇気を持つ。
    好かれたいと思うと緊張するだろうけど、「もしこの人に嫌われても別に私の人生に然程影響しないんだよな」って意識でやってれば普通でいられる。

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/28(土) 10:54:19 

    仕事でめちゃくちゃミスが多くて迷惑ばかりかける人達とは仲良くできません。

    +6

    -5

  • 11. 匿名 2023/10/28(土) 10:54:37 

    おじさんとはめっちゃ仲良く話せる
    年下の外国人とか

    同世代の男女と、年上の女性はなんか苦手 

    +6

    -5

  • 12. 匿名 2023/10/28(土) 10:54:50 

    逆に異性だって意識しないとか

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/28(土) 10:54:58 

    >>1
    そういう風に他人とうまく付き合おうと考えない方がいいんじゃない
    外面いいだけで他人の本心なんか分からないし
    合う人は合うし合わない人は合わないで自然に任せるのがいいよ自分もラクだし

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/28(土) 10:55:00 

    良くも悪くも自分が思うほど人は気にしてない。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/28(土) 10:56:52 

    >>2
    おばさんなんておだてておけばある程度は悪くしてこないよ
    そのかわり付かず離れずの距離しか付き合えないけど
    おばさんを味方につけておくと
    いざというピンチのときは役に立つよ
    庇ってくれるから

    +1

    -13

  • 16. 匿名 2023/10/28(土) 10:57:46 

    >>1
    仕事中間って事です、プライベートのお付き合いでない仕事関係なら男女って意識薄れません?

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/28(土) 10:57:54 

    性別関係なく仲良くしたいし
    男友達ほしいけど、距離感むずかしい
    彼女や奥さんからしたら、親しい女友達ってどうなの。。。

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/28(土) 10:58:06 

    >>1
    職場の同僚なら同性の同僚とかと同じ感じでいい。喋りすぎず壁を作りすぎず。気が向いた時に「いやー今日の仕事疲れません?」みたいなたわいもない会話でいいと思う。

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/28(土) 10:58:26 

    男として意識してるからでしょ。私誰とでも話せるけど、割と本音トークしても嫌われないから、思うまま話してるわ。食べ物の話とかは老若男女関係ないよ。でもその人の興味ありそうな話ぶっこんでるわ。

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/28(土) 10:59:06 

    >>2
    私も無理!そもそも価値観合わないもん。

    +3

    -10

  • 21. 匿名 2023/10/28(土) 10:59:15 

    >>1
    >男性(とても誠実で優しい人たち)が多い職場

    なにげに良い環境でうらやましい
    誠実さや優しさにこたえられるようにすればいいだけかも

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/28(土) 10:59:18 

    >>15
    おばさんは問題ない
    おっさんが一番問題
    私はおっさんが話しかけてきたら有無を言わさず「警察呼びますよ」って言って撃退してる

    +1

    -9

  • 23. 匿名 2023/10/28(土) 10:59:28 

    >>1
    普通に感じよく挨拶したり受け答えしていればいいと思うよー
    優しい男性陣が多いからといって絶対いい人とは限らないから、あんまりコミュニケーションとろうと頑張り過ぎなくていいと思う

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/28(土) 11:00:16 

    >>9
    だね!気をつかうだけの人に好かれなくていいやって思えば楽かな。

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/28(土) 11:00:36 

    私は男性でも友達になれると思って接してるけど、男の頭の中は違うよとよく言われる

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/28(土) 11:01:17 

    >>1
    今男性(とても誠実で優しい人たち)が多い職場で働いている

    いや、外面ね。
    プライベートでは別だから警戒心は忘れずに

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/28(土) 11:01:18 

    >>15
    横、付かず離れずってことがおばさんとはなかなか難しい。グイグイくる人いるから

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/28(土) 11:01:23 

    >>17
    人によると思う。結婚まで行ったら年賀状とかSNSで近況を知る距離感になるか、家族ぐるみで奥さんひっくるめて仲良くなるかかな。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/28(土) 11:01:30 

    性別特に意識したことないけど、異性だと最終的に好意持たれる。
    自分に気があるのかな?って思っちゃうんだって。

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/28(土) 11:02:19 

    >>7
    異性の友達が結婚してもそれは変わらず二人も仲良しって事?セカンドパートナー的な?例えば登山やキャンプでテント泊や山小屋泊。妻からしたら嫌なんだけどなあ。性別は関係してきちゃう。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/28(土) 11:02:42 

    >>1
    友達関係かと思った。
    仕事なら、お互いに仕事が共通点だから、なるべくそこからブレないようにしてるかな。
    男性でも必要以上に話をしない人と、誰でも良いからお喋りしたいタイプと様々だから、そこは臨機応変にというか、相手に合わせてる。
    後者には、確認必要無いけど念のため…くらいの確認事項振ってみたりすることもある。
    すると別視点でアドバイスが返ってきたり、有益なこともあるなと思ったよ。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/28(土) 11:02:50 

    >>26
    横だけど、そんなに警戒される男性も可哀想。今どきコンプラ厳しいんだから余程の女好きかアタオカじゃなければ大丈夫だよ

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/28(土) 11:03:21 

    >>15
    おばさんはそういうあざとさ見抜いてるだろーね

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/28(土) 11:03:28 

    >>1
    まず「なぜ苦手意識があるのか?」を書いてくれないと、それによって回答変わると思う。
    逆に言えば、それを受け入れれば解決する可能性が高いわけで。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/28(土) 11:03:48 

    >>1
    男兄弟がいて仲が良いと、その成長過程や日々どんなことを考えているのかを見ているため、男性も自分と同じく生きてるって考えられると思う。
    主さんが日々「自分は女だ」という感覚を第一に持って生きていたりしないのと同様に、男性も自分が男であるより前に自分の人生や大切な人、友人・仕事と色んな大事なものと向き合って生きてる人たちだよ。
    そう思うと普通に話せるんじゃない?

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/28(土) 11:04:52 

    仕事は仕事モードで一律。
    家族、仕事、恋人、友人で分ければいいのでは。

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/28(土) 11:04:59 

    >>15
    凄くモテなさそうなオタサーの姫感

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/28(土) 11:05:40 

    >>33
    見抜いた上でよくしてくれるならいいんじゃない?私も若い頃はおばさんに媚びて楽していたわ。別に舐めていたとかじゃなく必死で上手くやろうとしての事だけど。

    +2

    -6

  • 39. 匿名 2023/10/28(土) 11:06:13 

    >>15
    有能なおばさんなら庇い方も有能だけど
    ほんとうの意味でバカなおばさだったら
    庇ったところで逆に足引っ張ってる事に
    なるから

    総意おばさんもほっとく

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/28(土) 11:07:38 

    >>6
    あら、らタクちゃんじゃない
    1.2分後には...

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/28(土) 11:07:39 

    >>37
    横、書いてんのおばさんじゃないの?

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/28(土) 11:07:57 

    >>2
    素直がいちばんだと思う。
    自然体でも多少可愛げあるのが好ましいかも

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/28(土) 11:08:16 

    発達でコミュニケーションが不器用なところがあるせいか歳の近い男性に好かれない。
    原因がわかってるからこそ人間関係の相談はできない。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/28(土) 11:08:52 

    ゲイは女のほうが話しやすいけどね

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/28(土) 11:09:10 

    >>7
    高校生とか大学生までなら言ってることも分かるけど…どっちかが親密なパートナー出来たら、そのパートナーの人の気持ち考えないと。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/28(土) 11:09:59 

    >>1
    歳とったら異性の方が楽。意識してるって事は女として見られたいのよね?

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/28(土) 11:10:15 

    >>2
    >>20
    でも35歳にもなれば中年。20代でも10年もすればおばさんの仲間入りなんだからすぐに気持ちがわかるようになるよ。価値観も合うようになるんじゃない。その時には20代から価値観が合わないと思われているよ。無限ループ。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/28(土) 11:10:23 

    すぐ性的な目で見てくるから男嫌い
    美人ならではの悩み

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/28(土) 11:12:03 

    >>2
    自分を下げて「わからないので教えてください。わあ、さすが博識ですね!」とオバさんを立てながら、適度な距離を持って付き合う。
    自分の私生活は必ず守ること、です。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/28(土) 11:13:02 

    わたしは陽キャの男性とは普通に話せない。
    陽キャでイケメンだとなおさら話せない。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/28(土) 11:13:17 

    >>20
    なんか仕事できなそう。
    仲良くできないのは価値観うんぬんでなくて相手にされてないだけじゃないの。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/28(土) 11:14:52 

    なにも意識してない
    好きな男性以外は、男として見てないからドキドキもないし

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/28(土) 11:14:59 

    >>22
    警察を呼ぶほど…どんな話しかけられ方してくるの?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/28(土) 11:15:29 

    >>1
    男性の年齢に苦手意識は無いですか?
    私は若い男の子がちょっと話しかけ辛いかな。
    オジサンになればなるほど話しかけ易い。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/28(土) 11:19:47 

    男が多い職場より、女が多い職場の方がこわい
    男の方が気を遣わないでいいから楽だ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/28(土) 11:21:37 

    >>18
    それくらいの距離感で人付き合いが好き。

    職場などで気が合っても、食事行ったり、遊びに行ったりなど距離を縮めたいと思わない。

    孤独が好きな50才。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/28(土) 11:24:29 

    >>20
    大人なら価値観云々じゃなく上手に立ち回ることも大事だよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/28(土) 11:25:28 

    >>7
    彼氏が友達みたいなもんだし1人でもできる事だから私には分からない感覚だな
    マウントとりたいとか嫌味じゃなく不思議

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/28(土) 11:27:52 

    >>29
    それ。友達なのに、恋愛感情持たれるのダルい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/28(土) 11:28:53 

    >>1
    私もそうだなー
    意識変えないと難しいと思うけどどうしたら変えられるのかもわからん
    無意識に壁作ってしまう

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/28(土) 11:33:46 

    わたしもそう!
    結婚した今でも男友達と2人で泊まりの旅行行ったりするし。
    旦那も黙認してる。

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/28(土) 11:33:59 

    >>6
    ナンパするのにちゃんと自分から名乗ってて偉い

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/28(土) 11:36:06 

    性別、年齢、立場問わず割とフラットに接っしてしまうほうです。メリットもあるけどやっぱりデメリットもある。男女の違いや上下関係は多少意識しているほうが良い気がしますよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/28(土) 11:37:29 

    男女間に友情なんて
    ないと思って
    生きている。

    なんだかんだ言って、最後は恋愛感情とか体の関係になる。もう、そんなのは懲り懲りだ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/28(土) 11:42:56 

    >>7
    自サバが言ってそうなことそのもの

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/28(土) 11:47:52 

    >>30
    結婚したらそりゃ普通に気を遣うし距離も取るよ
    同性でも同じじゃん
    何を当たり前な事を…

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2023/10/28(土) 11:52:02 

    >>1
    慣れじゃない?あとは仕事とはいえなんとなくウマが合いそうな人と1人よく話したりするようになったらそこから他の人とも広がっていくと思う。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/28(土) 11:54:33 

    性別関係なく人付き合いできません

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/28(土) 11:56:34 

    >>66
    だよね。知り合い(女)が結婚してるのに男(既婚)と二人で泊まりでこうやって過ごしてるから、これは普通なんか?と疑問やった。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/28(土) 12:00:16 

    羨ましい
    女子校カトリック育ちなので男性は大人になってもバリヤ張ってしまう
    旦那や家族息子は全然平気だけど職場とかでは損してると思う

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/28(土) 12:03:50 

    >>2
    私も若い頃はそうだった。無理に仲良くする必要は無い。

    おばさんも若い子と仲良くしたいわけではないから、仕事が円滑に進むよう互いに最低限の礼儀だけ持ち合わせていれば良い。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/28(土) 12:04:39 

    >>7
    その調子で付き合ってると痛い目に遭う確率高い
    特に可愛い子や舐められがちなおとなしい子

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/28(土) 12:15:09 

    >>22
    糖質じゃん

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 12:19:27 

    >>1
    無意識、そもそも深く考えてない
    さすがに恋愛絡ませてきてるの察知したら距離とるようにはするかな
    でも、男女とも人に囲まれて育ったからそう思えるのかな?わからんけど
    下町なもんで、歩いてると近所の人が話しかけてもくるし
    わたし自身は無愛想でコミュニケーションとるの面倒だけど、人は怖くない
    ということは、人と接する数を増やすのが克服の最短コースなのかも

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/28(土) 12:20:09 

    アラフォーの独身ババァ(かつデブス)だけど、なんで結婚指輪してる男性が遊びに誘ってくるの?
    奥さんどう思ってるんだろうか…

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 13:08:06 

    人前では基本無愛想なのに、慣れてくると笑ったりするから、好かれることがあったのか。仲良くなって笑顔見せると、好かれる。
    でも、恋愛にしたくないのよ。友達でいてくれ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 13:34:01 

    >>1
    意識してしまう人には難しいと思うけど
    根本的に男性だと思ってない(性別を気にしてない)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 13:41:27 

    >>7
    そこまで行くと性別に鈍感って感じがする。やっぱり異性の友達と同性の友達って共通する感性や物事の楽しみ方が違うから、楽しみ事の種類によって使い分けてると思うけどな。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/28(土) 14:24:02 

    女は、男友達と恋愛対象を分けるけど
    男は、恋愛対象の中に女友達がいるイメージ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/28(土) 14:54:13 

    職場にいた男とも女とも仲良く喋ってる人は
    自分よりも若い女が、お気に入りの男に近づかないようにしてるおばさんでした。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/28(土) 15:13:57 

    >>7
    気の強い女は同性からいじめられない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/29(日) 15:16:08 

    >>62
    フルネーム名乗ったからデスノートに書かれちゃった人だねww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード