ガールズちゃんねる

高級タワマンでタクシーを15分待機させ…車寄せを独占する子育てママの身勝手な主張

190コメント2023/10/27(金) 21:10

  • 1. 匿名 2023/10/26(木) 11:49:15 

    高級タワマンでタクシーを15分待機させ…車寄せを独占する子育てママの身勝手な主張 | ENCOUNT
    高級タワマンでタクシーを15分待機させ…車寄せを独占する子育てママの身勝手な主張 | ENCOUNTencount.press

    東京都港区の高級タワーマンションに住む真田優佳子さん(仮名・29歳)は、結婚を機に現在の住まいへ。昨年生まれた双子の育児に追われながらも、快適なタワマン暮らしを謳歌(おうか)していた。しかし昨年秋、同じマンションに住む中年女性から苦情が届き、優佳子さんの心は「引っ越したい」気持ちに傾いているという。 原因となったのは、タワマンのエントランスにある車寄せの利用の仕方。優佳子さんはこう振り返る。 「双子を連れて毎日のお買い物や検診などに出掛ける際、必ずタクシーを利用しています。雨の日や風が強いときでも、エントランスのすぐ目の前までタクシーをつけてもらえるので、ありがたいな、と思っていま


    優佳子さんはいつも、タクシーが到着したら自宅に電話をもらうようにお願いしていた。コロナ禍の中、子どもの安全をできるだけ担保したいというのがその理由だったが、タクシーからの連絡を待ってから双子をベビーカーに載せ、荷物を持ち、エレベーターを呼び――そうしてエントランスまで降りるとなると、どうしてもタクシーが到着してから10~15分ほど時間がかかってしまうという。

    「タクシーは、迎車代金に加えて待ってもらう時間の分もお金を払うわけですし、私も夫もまったく問題ないと思っていたんです。でも、『あなたね、タクシーが到着するまでに下に降りるようにしていなさいよ。あなたのせいで、朝から車寄せが渋滞しているじゃないの!』って、文句を言われてしまったんです……」

    (略)
    「ケチをつけられた感じなので、もっと広い車寄せがある物件に引っ越したいと、夫に相談中です。私は双子の育児で忙しいのに……日本って、ほんと子育てママに対して冷たい国ですよね」

    +9

    -394

  • 2. 匿名 2023/10/26(木) 11:49:47 

    またタワマン叩きトピwww
    運営大好きだね笑

    +152

    -16

  • 3. 匿名 2023/10/26(木) 11:49:49 

    ふぅーん、なるほどね

    +40

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/26(木) 11:49:51 

    死んでろカス

    +71

    -10

  • 5. 匿名 2023/10/26(木) 11:49:54 

    高級タワマン←いらなくない?

    +187

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/26(木) 11:50:28 

    >>1
    私は双子の育児で忙しいのに……日本って、ほんと子育てママに対して冷たい国ですよね

    双子がそんなに偉いんか?

    +485

    -11

  • 7. 匿名 2023/10/26(木) 11:50:37 

    戸建てにしたらいいんじゃない
    タクシーには二台目の駐車場で待ってもらったらいい

    +356

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/26(木) 11:50:40 

    >>1
    わざわざ引っ越すの大変だよ。
    運転手雇って車は買えば良いのでは?

    +149

    -3

  • 9. 匿名 2023/10/26(木) 11:50:57 

    それ、高級タワマンじゃないでしょwwwww

    +38

    -7

  • 10. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:03 

    タワマンの2階に住んでます

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:05 

    >>2
    これタワマンが悪いんじゃなくてこのお母さんが変じゃない?

    +400

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:10 

    何様なの?
    一軒家買えばいいじゃん

    +148

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:14 

    これはタワマンだの子持ちだの関係なくこの女が非常識なだけ
    車寄せ独占は迷惑

    +294

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:17 

    >>6
    双子大変やろうなと思うし、他人に優しさを強要するのは違うと思う

    +151

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:32 

    タワマン関係ない。人間性の問題

    +105

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:32 

    叩いてねって差し出し過ぎじゃない?

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:34 

    日本が子育てママに冷たいんじゃなくて、優佳子さんに原因があるのでは?と旦那さんにお伝えしたいところですね

    +125

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:36 

    >>5
    高級タワマン関係ない話だよね

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:48 

    >>2
    てか無駄な日本叩きでしょ

    こういった偏向話題するやつは死んでろカス

    +5

    -9

  • 20. 匿名 2023/10/26(木) 11:51:59 

    車寄せが渋滞してたのが事実なら、事実言われただけだから謝っておけば終了じゃないのか?

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/26(木) 11:52:03 

    私はドアから10~15分もかかる家に住めない
    だるすぎ

    +91

    -6

  • 22. 匿名 2023/10/26(木) 11:52:13 

    >>1
    小ちゃいトラブルだね
    無視しときゃ良いよそんなの

    +1

    -12

  • 23. 匿名 2023/10/26(木) 11:52:17 

    >>2
    多分運営さんがタワマンに住みたいんだろうなと思ってる

    +12

    -10

  • 24. 匿名 2023/10/26(木) 11:52:18 

    「ケチをつけられた感じなので、もっと広い車寄せがある物件に引っ越したいと、夫に相談中です。私は双子の育児で忙しいのに……日本って、ほんと子育てママに対して冷たい国ですよね」

    お前が希望して産んだんじゃろがい。
    早く引っ越せ。

    +140

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/26(木) 11:52:29 

    タワマンって、ホールみたいなところないのかな?
    タクシー呼んだら子供たち連れて降りてきて、そこで待ってるってできないのかな?
    田舎だからあんまりわからないけど、大きなマンションだとエントランスみたいなところにソファがあったりするよね。

    +119

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/26(木) 11:52:43 

    >>11
    このお母さん→朝鮮人

    トピ主→朝鮮人

    +14

    -16

  • 27. 匿名 2023/10/26(木) 11:52:48 

    高級タワマンに住める経済力があるなら、それを使って最高の環境を選んだらいいよ。ゆかこの好きにしなされ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/26(木) 11:53:02 

    自分のことしか考えてない典型例だね

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/26(木) 11:53:20 

    「朝から車寄せが渋滞」
    このお母さんが時間ずらせば良いだけでは?

    +65

    -5

  • 30. 匿名 2023/10/26(木) 11:53:51 

    >>21
    タクシーからの連絡を待ってから双子をベビーカーに載せ、荷物を持ち

    ここで時間かかるんじゃ無い?笑

    +112

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/26(木) 11:54:11 

    時間で予約すればいいじゃん
    タクシー呼んで到着に15分もかからないでしょ
    電話したらすぐ家出なよ

    普通は10時に配車お願いしますって時間指定さんだよ その時間にはエントランスにいてサッサと乗る!

    +112

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/26(木) 11:54:12 

    >>15
    うちのマンションの車寄せに長時間止まってるのは、大概中国人。
    日本人はこんな事しないわ。

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/26(木) 11:54:15 

    こういう勘違いしたママって一部の人達なのに
    分断させたいのかこういう記事定期的に出てくるよな。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/26(木) 11:54:21 

    >>1
    要領がよくないんじゃないの

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/26(木) 11:54:34 

    タクシーを15分くらい待たせるのって結構な待ち時間だよね。金払えばいいって話じゃないと思うが。

    +88

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/26(木) 11:54:37 

    >>16
    タイトル見てよ
    車寄せを独占する子育てママの身勝手な主張

    もう差し出してんのよね

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/26(木) 11:54:59 

    >>1
    めっちゃ自己中で笑ったわ
    引っ越しどうこうより社会性や公共マナーを学ぶのが先だろ

    +98

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/26(木) 11:55:06 

    戸建て買って車も買えばいい

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/26(木) 11:55:18 

    友達が迎えに来たときとかもこういう要領で準備するのかな?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/26(木) 11:55:21 

    >>6
    双子は偉いでしょ
    未来の納税者一気にふたりよ?

    +3

    -46

  • 41. 匿名 2023/10/26(木) 11:55:38 

    こんな人相手にしたくないわ
    自分勝手で頭悪くて人に迷惑かけてめんどくさい

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/26(木) 11:55:44 

    >>25
    コロナ禍だからできるだけ赤ちゃんが外にいる時間を少なくしたいんだと思うよ
    普通の人はホールで待ってるはず

    +7

    -9

  • 43. 匿名 2023/10/26(木) 11:55:45 

    タクシー会社に「○時○分に来てください」って伝えておいてそれにあわせて降りるだけでいいじゃん
    馬鹿なんじゃないの

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/26(木) 11:55:45 

    >>6
    そんなのみんな色々事情がある
    双子の育児だけが優先されると思ってるのがあたおか

    +97

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/26(木) 11:56:39 

    優佳子は実在する人間なのか?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/26(木) 11:57:16 

    降りてくる間は他のところで待機して貰ってて、降りたら車寄せのところへ来てもらうのではダメなのかな?
    15分くらい占領されると困るよね。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/26(木) 11:57:36 

    双子の育児で忙しいからなんだよ?って話だよ
    こんな人には何言っても通じないから話したくない

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/26(木) 11:58:00 

    めちゃくちゃお金ある人って、
    高学歴高収入の家柄良いエリートと、詐欺に近い経営者とかYouTubeとかバックボーンもよくわからない成り上がりと両極端だからみんなで一緒の施設に住むのリスク高いよね。
    高級系は投資用賃貸も多いから、なおさら身分の合わない人住んでるし。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/26(木) 11:58:46 

    >>2
    子育てママ叩きじゃないの

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2023/10/26(木) 11:58:50 

    こんな理由で引っ越したいとか
    かなりの金持ちなのね
    いいなあ

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/26(木) 11:59:00 

    こんな人今までどうやって生きてきたんだろうね?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/26(木) 11:59:13 

    >>1
    タクを呼ぶタイミングなんじゃない?
    お家出る時に電話かけるとか。都内なら迎車すぐつかまるでしよう。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/26(木) 11:59:13 

    >>1
    双子でも子供じゃなく老人でも、タクシー呼んだらその時間までに表出てたりするのが「普通の感覚」だと思うので、これは来てから準備の人がちょっと変だと思う。
    旅先なんかでタクシーをホテルが用意してくれるパターンだって、自分の指定した時間には車寄せに出ておくよね。

    +66

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/26(木) 11:59:25 

    >>1
    都会暮らしほど渋滞を知ってるから迷惑かからないように先に待機するのが常識。

    身勝手な感じと「日本って、」の発言から近隣の国の方なのかな?
    仮名に日本名使わないで?

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/26(木) 11:59:26 

    もう少し創作臭を消さないと

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/26(木) 11:59:36 

    >>32
    確かに。
    冷たい国って言ってる時点で日本人じゃないと思った。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/26(木) 12:00:32 

    すぐ引っ越せるお金持ちみたいだから一軒家買えば良いんじゃない?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/26(木) 12:00:42 

    優佳子さんが住むタワマンの車寄せは、車2台は同時に通れるスペースがあるが、通勤や通学などの時間帯になると混雑してしまう。その中で15分もスペースを独占することは、確かに他の居住者から見て不満を感じるポイントになるのかもしれない。
    「ケチをつけられた感じなので、もっと広い車寄せがある物件に引っ越したいと、夫に相談中です。私は双子の育児で忙しいのに……日本って、ほんと子育てママに対して冷たい国ですよね」

    優香子さんは双子の子育てに忙しいかもしれないけど他の住人も学校行ったり通勤したりして忙しいのよ。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/26(木) 12:00:54 

    一流芸能人が住む様な低層でプライベート完全に保たれる30億位のマンションに引っ越せばいいのに

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/26(木) 12:01:56 

    >>1

    今の人は自分の事しか考えていないよ
    自己チューな人達ばかり
    一部を除いてだけどね…
    高級タワマンでタクシーを15分待機させ…車寄せを独占する子育てママの身勝手な主張

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/26(木) 12:02:00 

    要領悪すぎる。時間逆算もできないし毎日タクシーでお出かけってそれ都心じゃないじゃん。近くにスーパーないの?お手伝いさん雇えないのに毎日タクシーに乗る金はあるの?中途半端すぎる。こんなバカ嫁もらったら中途半端な金持ちのままだわ。旦那も何が悪いのかわからないなら常識ないしレベル低いわ。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/26(木) 12:02:58 

    早めに行ってロビーで待てば良いのに
    高級路線のマンションって車寄せのタクシーとかまつ待合室必ずあるよ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/26(木) 12:03:08 

    田舎に引っ越したらいいんじゃない?
    広い一軒家買ったら車いっぱい停め放題だよw

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/26(木) 12:03:13 

    今日あるスタンダードになって欲しいトピも図々しいことずっと言ってる主婦みたいな人いるから変なお母さんってそこそこ多いんだなって思った

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/26(木) 12:03:16 

    >>1
    確かに双子いたらすぐ連絡貰って出るのは大変だよね…わかるわかる。
    けど、他の人の迷惑になっちゃってるから…できる対策を考えるな。
    せめて、到着時間予定時間の少し前にはロビーで待っておくとか。
    マンションだと、ロビー広くて綺麗だし。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/26(木) 12:03:21 

    >>35
    タクシーってお客さん乗せて走ってる時と待機してる時とではメーターの動きが違うから待機時間はあまりお金にならないのよね。それなら他の人乗せて15分走りたいってのが本音だよ。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/26(木) 12:04:08 

    >>8
    運転手雇っても、入り口で待機させてたら同じかと…
    玄関周りが広い一軒家に引っ越してタクシーが無難かな

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/26(木) 12:04:30 

    >>7
    こんなタイプの人って、
    タワマンに住んでる私を見て。
    このマンションから出てくる私を見て。
    ほら双子なの、見て。
    毎回タクシー迎車してお出掛けなの、見て。

    ってタイプだよね。
    人の存在を羨望の眼差しだと勘違いしてるタイプ。
    でも住人に咎められて悔しいからネットにさらして同情してもらおうとして。

    めんどくせーやつ。

    戸建てには引っ越さないよ。このタワマンから双子を連れて迎車で出かける私。が大好きだから。

    +54

    -4

  • 69. 匿名 2023/10/26(木) 12:04:58 

    >>1
    〉タクシーからの連絡を待ってから双子をベビーカーに載せ、荷物を持ち、エレベーターを呼び――そうしてエントランスまで降りるとなると、どうしてもタクシーが到着してから10~15分ほど時間がかかってしまう


    タクシー呼んだタイミングで「双子をベビーカーに載せて荷物を持つ」までは進められそう。それだけでかなり時間短縮できるよ。日常生活でもいろいろと要領悪すぎる人なんじゃないかな。

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/26(木) 12:05:17 

    >>57
    うん。
    それだな。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/26(木) 12:06:33 

    タクシー呼んだ時点で玄関でスタンバってればよくない?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/26(木) 12:06:49 

    >>35
    これも正論だし、12時30分から45分ぐらいに着くと思いますみたいな感じのやつを大雨とか極寒の外で15分とか待つのも辛い。
    タクシー呼ぶ時って老人が一緒にいたり事情があって呼ぶから、これだと意味ないなって思う時もある。
    タクシー万能みたいに言ってる人ガルで多いけど実際微妙なこと多い。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/26(木) 12:06:52 

    >>1
    ふてぶてしいくせにお豆腐メンタルだね(笑)
    この程度で引っ越したいとか図太さが足りないよ

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/26(木) 12:06:54 

    >>16
    モデルはいるのかもしれないけど、この発言したママは実在してなさそう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/26(木) 12:07:01 

    >>13
    タクシーが到着してから降りるまでに10〜15分って書いてあるから、実際は20分以上独占してるよね
    さすがにこれはママさんの方がおかいしと思ったわ
    数分なら仕方ないと思うけど
    周りの心が狭いのではなく本人が図々しすぎる、さすがに

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/26(木) 12:07:31 

    >>5
    田舎民だから分からないけど
    安いタワマンってあるの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/26(木) 12:07:36 

    エントランスに降りてからアプリで呼べばいいのでは?
    港区なら5分かからずに来るでしょ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/26(木) 12:07:53 

    世間が冷たいんじゃなくて要領が悪いだけ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/26(木) 12:07:57 

    引っ越したところで引っ越し先でもおなじこと
    こんなキチママの近隣住民が迷惑メール被るだけ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/26(木) 12:08:21 

    >>1
    タクシーアプリ使えば良いのに。タクシーの現在地分かるから到着に合わせてロビーにくればいいじゃん。要領悪過ぎ。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/26(木) 12:08:27 

    >>11
    同意
    タワマンじゃなくてもみんなが利用する場所を占領して渋滞作ったら迷惑だよね

    +54

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/26(木) 12:08:35 

    自分が悪いのを棚に上げて「子育てに厳しい社会」ってのはえらい思考だな。こういう人はどこにいっても無理だわ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/26(木) 12:08:59 

    >>57
    自家用車プラス待機スペース確保できる一軒家じゃないと。
    タクシー路駐で15分待たせたらご近所さんから注意されて、また引っ越さないとならなくなるね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/26(木) 12:08:59 

    >>1
    タクシー来てから下降りるって要領悪いな…。
    時間指定でくるんだから先に下に降りてればいいのにね。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/26(木) 12:09:20 

    >>16
    叩かれそうな要素寄せ集めてるよね
    釣りトピも良いところ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/26(木) 12:09:29 

    戸建てでもこの手のトラブルあるよね
    他人の家のガレージの出入口に車停めたりとかさ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/26(木) 12:09:48 

    >>68
    タクシーがお金持ちのステイタスだと思ってしまう残念な育ちなんだよ。お金持ちはお抱えの運転手いるから。

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/26(木) 12:10:00 

    まあ正直ユカコが悪いとは思う
    車寄せって長時間居座るもんじゃないし
    連絡もらってから降りるんじゃなくて、大体の所要時間聞いて10分前くらいに降りればいいんじゃないの?
    もしくは車寄せではなく道路沿いなど別のところで落ち合うとか
    ユカコは工夫しないと

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/26(木) 12:10:15 

    >>32
    日本のDQNのマナーの悪さ🟰一般的な中国人のマナーの悪さだからね😆

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/26(木) 12:10:22 

    >>72
    今回の場合はタワマンのエントランスってことだからちゃんと室内で雨風避けられるスペースは確実にあるはずだよ
    うちのタワマンじゃないマンションにだってちゃんとソファのあるスペースあるんだから無いわけない

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/26(木) 12:10:35 

    竹野内豊のGOアプリなら
    本予約しなくても予測時間が表示されるから
    逆算して双子下ろせばいいと思った。
    本当に港区ママの記事かしら。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/26(木) 12:10:41 

    >>68
    この人はどうかと思うが、タワマン住める人がタクシーごときでそんなドヤしないと思うわ…
    さすがにゲスすぎる

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/26(木) 12:10:47 

    >>57
    タワマンの高層階なんて眺めがいいだけで不便しかないしね。双子育てるなら戸建ての方が断然楽なのに!

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/26(木) 12:11:14 

    GOアプリとかで呼ぶんでしょ?
    都会ならいつ呼んでも5分以内には到着すると思うんだけど
    私だったら、外で待ってるわ
    さすがに到着してから家出る準備しない

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/26(木) 12:11:18 

    私が大阪人だからかな?
    大阪は今でもお金持ちは立派な戸建てに住んでる人が多いよ。 年配だろうが、子育て世代だろうが

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/26(木) 12:12:29 

    >>72
    よこ
    大雨極寒の中待たなきゃいけないって、何もない田舎の畑の横で待ち合わせとかなんか??
    エントランス内にいればいいだけだと思うけどな
    ソファとかなくても10分15分なら何とかなるしさ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/26(木) 12:12:30 

    タクシー呼んでからすぐ準備してロビーで待てば済む話
    自分が待つのは嫌で待たせるのは好きなのかな

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/26(木) 12:12:41 

    >>90
    マンションだけじゃなく戸建てとかどこかの施設とか問わず、タクシー呼ぶ場合全般的に結構不便だなと思う。
    雨除けできそうな場所から停車場見えなくて結局外出て待ったり

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2023/10/26(木) 12:14:13 

    >>73
    他人に迷惑かけといて「子育てママに厳しい」とか話すり替えて被害者ぶってるよね
    マンション内で同じことする人いて自分が待たされたらどうよ


    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/26(木) 12:14:13 

    >>23
    タワマンの24時間ゴミ出し可能なのは羨ましい

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/26(木) 12:14:18 

    タクシーアプリなら到着時間が分かるけどな
    アプリ使った事がない人が書いた嘘くさい記事

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/26(木) 12:14:57 

    >>68
    車寄せやエントランスには住民しかいないし、別にタクシーで出かけるのも双子がいるのも誰にも何とも思われないと思う。まあ、双子ちゃんかわいいけど大変そうねくらいかな。

    それよりも、到着電話来てから出かけたら車寄せで待たせちゃうな、住民みんなで使う車寄せにタクシー停めてたら迷惑だな、その発想がないことにびっくり。多分日頃から周りに迷惑かけてるんだと思う。双子は一切関係なくね。

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/26(木) 12:15:14 

    >>1
    タワマンじゃなくてもこんな迷惑な人いたら誰かしらが注意するでしょ

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/26(木) 12:15:58 

    お金あるんなら車置ける戸建て買えばいいよ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/26(木) 12:16:19 

    >>95
    大阪は知らんけど東京は若い夫婦が気軽に戸建買えるほど土地安くないし、そもそも良いところは奪い合いだから余ってもいない
    高級住宅地に住みたいならタワマンが楽なんよ
    それでも家賃かなり高いけどね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/26(木) 12:16:39 

    >>1
    日本って、ほんと子育てママに対して冷たい国ですよね
    ↑欧米とくにアメリカなんて子連れで安全に出かける場所のほうが少ないぞ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/26(木) 12:17:34 

    都内だけどタクシーGOは呼んでも"近くに配車できる車がありません"ってなることも多い
    流しを捕まえるのも必死
    タクシー枯渇してるよ都心は

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/26(木) 12:18:45 

    >>57
    車寄せが2台しかないマンションだし車も持ってない時点でそこまで金持ちでもないような

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/26(木) 12:19:23 

    >>6
    釣りだよ釣り
    叩き材料あからさまに盛り付けすぎ
    もう少し自然な感じにすればいいのに

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/26(木) 12:21:10 

    >>61
    タクシーといっても乗る距離が短いんじゃない
    都会だと車の維持費よりタクシー利用するほうが安いんだと思う

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2023/10/26(木) 12:21:21 

    >>108
    よこだが車持ってないとは書いてなかったよ
    普通に考えて、タワマン住めるような人は高級車持ってるに決まってるし、小さな双子いると運転が出来ないからでしょ

    +1

    -4

  • 112. 匿名 2023/10/26(木) 12:22:24 

    >>1
    自分の用意するのが遅いの棚に上げて子育て世帯に優しくないとか サッサと引っ越せばいいじゃん。 何に対して文句言われてんのか分かってないのか? 渋滞起きてるって言ってんじゃん? アホは早く引っ越した方が マンション住民の為にいいわ。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/26(木) 12:22:37 

    >>107
    確かにうちの複合ビルの車寄せいつも人が並んでるわ
    昨今は公共交通機関を子持ちが利用するのも叩かれるし、観光客も増えてるから難しいんだろうな

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/26(木) 12:23:02 

    >>12
    こんな人が同じ町内会に入ると思うと嫌だから、タワマンから出てこないで欲しい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/26(木) 12:24:16 

    >>111だけど追記
    東京都民は車持ってないってことになってるが、所帯あるところは大体車一台は持ってるよ
    庶民もそうなのに金持ちが持ってないはずがない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/26(木) 12:24:27 

    本日の叩きトピ♥

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/26(木) 12:25:17 

    >>1
    わざわざ港区の高級タワマンに住まなくても郊外で一軒家買ったらこんなこと言われないよ。
    見栄張るんじゃないよ!!

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/26(木) 12:26:06 

    >>114
    東京は自治体が大体やってくれるから田舎みたいになんでもやらされる町内会はないよ(サークルみたいなのしかない)
    分譲マンションなら理事会とかあるだろうけど、引っ越したいとか言ってるから賃貸っぽいしそういうのは大丈夫かと

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/26(木) 12:26:22 

    >>1
    >ケチをつけられた感じなので、もっと広い車寄せがある物件に引っ越したいと、夫に相談中です。

    ケチつけられたっていうか普通に苦情入れられただけじゃん
    そして解決案がもう分かってるんだからさっさと引っ越せばいいのに

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/26(木) 12:26:53 

    用意してからタクシー呼べばよくないか?
    せめて呼んでからすぐ用意すれば?
    到着してから用意してたらそりゃ遅くなるよ
    時間にルーズな人のいい訳にしか聞こえない。
    園バスだったらそのいい訳通用しないよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/26(木) 12:27:25 

    >>6
    少子化の時代だから双子偉いって思ってる親は一定数いそう
    2人ともニートになったら意味ないけど

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/26(木) 12:29:06 

    >>111
    なんで?
    チャイルドシート2台付けたらいいんじゃないの?

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/26(木) 12:31:15 

    >>6
    子供がいる人って大変大変大変!子育てに理解が理解がない人ばかり!って大騒ぎするけど。
    自分に子供がいないとき、子育てママに手を貸してあげたり、大泣きする赤ちゃんに
    温かい目で見守ってたのかいと聞きたい。

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2023/10/26(木) 12:33:12 

    >>2
    一般の狭い住宅地でこれやっても取り上げられない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/26(木) 12:33:27 

    他者に気配りができない嫁の旦那も人を押し退けてきた成金かなんかなのかな
    って思っちゃうわ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/26(木) 12:33:32 

    ベビーカーに乗せてからタクシー呼べば済む話。エントランスに着く頃にはタクシーも来てるんじゃない?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/26(木) 12:34:45 

    何でこんなにタワマンを下げるような記事が多いんだろう

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/26(木) 12:36:03 

    >>123
    中にはそういう人もいるんじゃない?
    ガルって異常な子供嫌いが目立つけど世の中そんな人ばかりじゃないよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/26(木) 12:38:54 

    創作だよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/26(木) 12:39:44 

    共有スペースなんでしょ?
    そんなとこに10分も15分もタクシー待たせてんの?
    その待たせる時間逆算して呼んだら?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/26(木) 12:41:58 

    >>123
    あなたが厳しい目で見ていたことはわかったw

    +4

    -4

  • 132. 匿名 2023/10/26(木) 12:45:54 

    >>115
    車は夫が通勤で使ってるとか妻は免許持ってないとか別にバカにすることでもないわな

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/26(木) 12:46:02 

    >>1
    タクシーって呼んだら到着時間分かるんだし、しかもアプリならどこ走ってるかまで分かるんだから、他の人の迷惑にならないように玄関に着くように部屋を出ればいいのに

    それができないことを全て子育てしてるのがね。色々発生して思う時間に玄関出られないことあるんだろうけど、頻繁に呼んでるんだし、その時間プラスして時間に余裕持って呼べばいいんじゃないの?時間余っても、タワマンならエントランスに座れるところあるでしょうに

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/26(木) 12:46:18 

    地味にタクシーも被害者じゃないか?
    15分も待たされて。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/26(木) 12:46:18 

    >>1
    毎日それってなんか障害あるんじゃない?

    普通はいつでも出られる準備して待ち構えない?

    遅くてもタクシーに電話してからベビーカーに乗せて下で待つけど。

    タクシー乗ったことあんまないけど、私なら下で待っとくなー

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/26(木) 12:46:42 

    >>1
    時間通りに来れないなら予め連絡すればいいのに。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/26(木) 12:47:59 

    >>6
    双子は偉いと思う

    +0

    -13

  • 138. 匿名 2023/10/26(木) 12:48:39 

    >>13
    うち普通のマンションだけど、車寄せにずっと駐車してる人とかいるよ。
    タワマンだと尚更迷惑そう。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2023/10/26(木) 12:49:57 

    >>16
    据え膳いただきますよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/26(木) 12:50:27 

    双子って常時お揃いを着せお揃いを持たせないと罰せられるの?
    お揃い可愛いけど、違うの着る日があってはいけないの?
    レジで一着しかない旨伝えると
    「じゃ、いらない!!」ってレジ前で商品投げて帰る人多いけど

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/26(木) 12:52:00 

    竹内涼真思い出した
    車寄せスペースにずっと停めてるんでしょ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/26(木) 12:52:38 

    時間を約束してその時間までに下に降りていれば良いだけじゃね?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/26(木) 12:55:46 

    >>107
    うちの親の通院でタクシー使うことが増えたけど、朝なら長くても5分位で空車が来るよ。捕まえやすいポイントまでは歩いて行くけど。
    とはいえ昼前後は捕まえにくい感じはする。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/26(木) 12:57:01 

    >>123
    独身だけど正直どうでもいいと思ってる。
    流石にケガして流血とか倒れたら救急車呼ぶ位はするかもだが。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/26(木) 13:00:11 

    タワーマンション羨ましいかな?
    5階ですら外に出るの億劫になってきたんだが笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/26(木) 13:07:05 

    >>134
    待たされた時間分も料金発生するから別にいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/26(木) 13:11:03 

    難癖が付いた時点で高級メッキが剥がれました。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/26(木) 13:13:11 

    >>145
    高層階は地震の時の揺れがこう…ぐわんぐわんぐわ〜んって感じで酔いそうになるから嫌

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/26(木) 13:17:33 

    >>13
    自分の子供の感染に気をつけてるからそれに伴う弊害は甘く見てね♡を言い換えてるだけだよねw
    一戸建てに住んでようがどこに住んでようが自分の権利だけ常に主張してそうなママだわ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/26(木) 13:24:12 

    >>114
    タワマンに封印。
    何課のアニメか映画みたい。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/26(木) 13:26:03 

    >>95
    そういや中津駅とかマンションすごい多いね。梅田の北勤務なら梅田駅で降りず中津駅で降りる方が人も少ないし楽。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/26(木) 13:27:14 

    >>8
    と言うか、迎車お願いしてから到着するまでの時間は、これまでの経験でおおよその検討つかない?逆算して準備出来ないの?

    準備に15分掛かるって、15分もあったらタクシー到着するよね?私の利用するタクシー会社は5~10分で到着するし、15分または30分以上掛かる時はそう言われるけど、首都圏の配車担当者は気が利かないの?

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/26(木) 13:32:01 

    そりゃ苦情くるわ
    エントランス広いだろうに、そこで待てばいいのに

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/26(木) 13:32:13 

    タワマンってタクシー待機場所が常設されてる物だと思っていた。
     知り合いのタワマンにあったから、便利で羨ましいと思っていたけど、無い所もあるのね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/26(木) 13:35:26 

    >>1
    タワマンで車寄せがそんなに狭いとか有り得る?普通数台止められるだろ

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/26(木) 13:45:26 

    >>154
    エントランスにロビーがあるんだろうから、ロビーで待機していれば時間短縮になるし、車寄せの渋滞も解消されると思うが
    高級住宅街の一戸建てに引っ越すのも手だが

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/26(木) 13:47:02 

    >>76
    あるよ7000-1.5億くらい

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/26(木) 13:48:50 

    >>72
    うちも高級じゃないけどタワマン。
    一回に椅子とテーブルがあるスペースがあるから下に降りて電話待ってればすぐ行ける。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/26(木) 13:48:55 

    >>1
    このお母さんじゃないけど、塾の送迎で交差点すぐ横で路駐する奴、曲がるところに路駐して曲がれなくするような奴、駐車場出入り口の出た先が細い道路なのにハザード出して待機してるから出る方も入る方も困ってるのに分かってなくてどかない奴。
    周りが見えていないアホっている。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/26(木) 14:05:43 

    >>25
    双子母だけど私ならそうする。
    人を待たせるの苦手。
    なんならホールについてからタクシー呼びたいくらい。

    だって出かける時にう○ちとかよくあるし
    オムツ変えてたら時間もっとかかる。

    いくらコロナ禍だったからといっても、
    ホールの隅の方で待つくらいなら心配ないと判断する。

    検診とかの方がよっぽど感染の可能性あるし、、

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/26(木) 14:06:55 

    お金持ちはやっぱり感覚違うのかな。
    人を遣うのとか、命令するのとか、待たせるのとか、ぺこぺこされるのとか
    全然平気な人多いよね。

    私は無理。だから人の上には立てない。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/26(木) 14:15:18 

    タクシー呼んだら何分頃に着くよって教えてくれるのに…?電話しろと?
    UVERタクシーならどこいるか地図でわかるし

    下に着くのは10分かかるのわかってるのに降りて待ってないのか…仕事もトロそう

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/26(木) 14:22:50 

    普通、タクシーも後ろの車が通れる所とか、近くで待機するとかするけどね。
    釣り臭い内容だな。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/26(木) 14:28:20 

    マンションのロータリーって確かに渋滞する。。子持ちだと時間も重なるんよ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/26(木) 14:45:19 

    要領悪いバカな人が増えたね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/26(木) 14:45:30 

    渋滞が問題なんだよね?
    来るまでどのくらいかかるか聞いて、逆算していえ出るとか出来ないのか?

    真面目に答えてしまった。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/26(木) 14:51:58 

    >>12


    おかしいよね

    自分は金払えばタクシーはなんとかなるから住民の目も何とかなるって思ってたんかな

    全く次元が別だし
    迷惑なものは迷惑だから
    タクシー呼んだんならすぐエントランスで待ってろよだよ

    双子はこれから母親のせいで色々恥かくよ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/26(木) 14:53:03 

    >>1
    まあ金払ってるなら何でもアリかと言えばそうでもない例。待たせるのは個人の都合。だが、周りの目もある。癇に触る人もいるだろう。ウザいとね。そんな連中が住んでる!ということを理解しないといけない。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/26(木) 15:06:14 

    タクシーって乗る場所で待ってるものだと思ってた。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/26(木) 15:08:32 

    >>11
    うちも支度終わらせて下りて、一階のロビーで連絡待つと思う

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/26(木) 15:11:52 

    引っ越さないでそのままいてほしい
    この人がうちの近くに越して来たら困る

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/26(木) 15:42:53 

    >>95
    大阪市内のタワマンに住んでますけど、やっぱり中国人とか変なお金持ちも多くて非常識な人もいますが、基本高齢の方が多くて割と平和です。戸建てに住みたいけど駅近は外せないので、そうなるとマンションのほうがいいかなとは思います。大阪市内駅近に土地がないです。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/26(木) 15:48:39 

    車寄せ、暗黙ルールというか、詰まるから後ろからきたらくるくる回って後ろにつけるけど。
    タクシーがどけばいい話。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/26(木) 16:00:59 

    とりあえず車寄せから離れたところで待ってもらって、下に降りてから車寄せまで呼んだらいいのに。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/26(木) 16:17:14 

    >>98
    その場合は着いたら連絡入れてもらうでいいんじゃない?
    部屋から出てくるのと入り口近くの待ちスペースから出てくるのじゃかかる時間が全然違うし、足腰悪い高齢者がゆっくり移動してもそんな責められないはずだよその場合は
    まあ高齢者なら付き添いの人だけ外で待ってて停車する前に呼びに行くって方法もあるけど
    これから寒くなるし乳幼児も高齢者も外で待たない方がいい

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/26(木) 16:37:50 

    >>1
    そもそもだけど、ベビーカーに乗せるような歳の双子を連れてタクシーでって可能なん?
    チャイルドシートふたつ載せてきてくれるタクシーなんてある?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/26(木) 16:39:37 

    あたたかい国へ引っ越しを考えようそうしよう。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/26(木) 18:39:27 

    着いたら乗るだけなんだから、先に降りてればいいのでは?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/26(木) 19:03:14 

    頭悪すぎて笑った。
    金払えば周りに迷惑かけてもいいってか?こういうワガママはどこに行ってもまた揉め事起こす。
    双子だから時間かかって当たり前?3人いても手際よくやってるママさん達たくさんいるわ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/26(木) 19:43:18 

    >>13
    単にタクシーのくる時間に、下で待っていればいいだけでしょ
    コロナで双子の安全・・・って、
    外出する方が、よけいコロナの感染リスクがあると思うけど
    こんな人がいるから、共同生活はできない

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/26(木) 21:43:34 

    >>1
    声を大にして言いたい。
    『お前が悪い』

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/26(木) 23:16:06 

    好きな所に、引越して

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/27(金) 01:35:34 

    >>69
    すごい要領悪いよね。電車降りる直前にスイカ探して手に持っとけばいいのに改札口の前で立ち止まって探しはじめるタイプ。
    高級タワマンなら1階にソファあるから早めに降りてロビーで座って待てば済む話なのに、引っ越そうとしてるのもやばい。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/27(金) 02:06:35 

    子持ちに冷たい訳じゃない
    常識ない子持ちに冷たいだけ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/27(金) 03:10:48 

    マンションの住民で自分の家しかないみたいな振る舞いの人達って一定数いるよね。こういうトラブルメーカーしかり騒音主しかり。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/27(金) 07:57:30 

    >>1
    そんな個人のこといちいち叩いてキリないわ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/27(金) 07:59:04 

    >>1
    ロビーで待ってればいいでしょ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/27(金) 12:48:36 

    >>9
    友達の都心高級住宅地のマンション、数億の部屋ばかりだけど、駐車場狭いよ。2台同時に出入りするのは難しい感じ。都心だと超のつく高級マンションでも、そういう所多いんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/27(金) 16:56:20 

    >>157
    ありがとうございます
    2倍くらい違うんですね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/27(金) 21:10:07 

    >>123
    子育てママの手伝いは相手がいることだから求められたことないからしたことないけど、子供ができる前はギャン泣きしてる子に拒否反応起きてたけど、子供が大きくなった今ではそういう声が聞こえると、自称抱っこ名人の私が飛んでいってあやしてあげたい気持ちになるよ〜!犯罪になるからジッとしてるけどw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。