ガールズちゃんねる

簡単に出来るお菓子のレシピ

90コメント2015/09/22(火) 16:59

  • 1. 匿名 2015/09/21(月) 18:36:38 

    彼氏にお菓子を作ってプレゼントしたいと思っております。
    初心者でも簡単に出来て美味しいレシピオススメレシピ教えて下さい!

    +44

    -7

  • 2. 匿名 2015/09/21(月) 18:37:50 

    ホットケーキミックスは何でも使える

    +207

    -19

  • 3. 匿名 2015/09/21(月) 18:38:02 

    +60

    -3

  • 4. 匿名 2015/09/21(月) 18:38:07 

    ブールドネージュ
    見た目おしゃれで簡単に作れます!クックパッドで調べてみて下さい

    +38

    -6

  • 5. 匿名 2015/09/21(月) 18:38:09 

    簡単に出来るお菓子のレシピ

    +80

    -32

  • 6. 匿名 2015/09/21(月) 18:38:53 

    その前に好みを聞かないと!

    +83

    -5

  • 7. 匿名 2015/09/21(月) 18:39:01 

    スコーンは簡単
    簡単に出来るお菓子のレシピ

    +182

    -7

  • 8. 匿名 2015/09/21(月) 18:40:30 

    パウンドケーキ

    +99

    -3

  • 9. 匿名 2015/09/21(月) 18:41:18 

    ホットケーキミックスで、炊飯器を使ってケーキをよく作ります。すごく簡単です。後はガトーショコラも意外と簡単にできます。失敗もないし。

    +114

    -22

  • 10. 匿名 2015/09/21(月) 18:41:44 

    シフォンケーキも簡単よ。

    +33

    -21

  • 11. 匿名 2015/09/21(月) 18:42:10 

    ホットケーキミックス使用すれば、クッキーやケーキ、ドーナツ、マフィン、蒸しパンなどなど…混ぜるだけでほぼ失敗なく作れる。

    魔法の粉(・∀・)

    +159

    -12

  • 12. 匿名 2015/09/21(月) 18:43:49 

    チーズをレンチン+砂糖+牛乳+卵+ホットケーキミックス→オーブンで焼く

    で、簡単チーズケーキ♪

    +35

    -10

  • 13. 匿名 2015/09/21(月) 18:44:31 

    タブルチーズケーキ
    1度ベイクドを作って冷やしてからその上にヘアチーズケーキを作る

    +23

    -14

  • 14. 匿名 2015/09/21(月) 18:44:41 

    クリームチーズ買えば
    箱にレシピ書いとるよ。

    +121

    -9

  • 15. 匿名 2015/09/21(月) 18:46:15 

    卵と板チョコだけでガトーショコラできるよ♪
    黄身と卵白分けて黄身に溶かしたチョコいれて
    白身を泡立てメレンゲにしてチョコにいれて焼くだけだよ♪(*^^*)

    +88

    -7

  • 16. 匿名 2015/09/21(月) 18:47:38 

    >>13さん
    レアチーズケーキ ですよね?

    +66

    -12

  • 17. 匿名 2015/09/21(月) 18:55:25 

    フレンチトースト

    +14

    -8

  • 18. 匿名 2015/09/21(月) 18:55:30 

    既に難しそう...
    皆さんすごい!
    焼くだけってどうやるのかが分からない(T-T)

    +56

    -13

  • 19. 匿名 2015/09/21(月) 18:59:23 

    ご参考に。
    ちなみに、渡す前に絶対2,3回は試しに作ってみた方がいいよ。
    材料2つで作れる!簡単すぎるケーキのレシピ - NAVER まとめ
    材料2つで作れる!簡単すぎるケーキのレシピ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ケーキ作りは大変そうなイメージですが、たった2つの少ない材料で、しかも簡単に作れる!簡単ケーキのレシピを紹介します。ガトーショコラやチーズケーキなど色々作れて、...

    +88

    -6

  • 20. 匿名 2015/09/21(月) 18:59:40 

    >>6
    そのとおり!
    手作りのものが嫌いな人もいるし…

    +61

    -9

  • 21. 匿名 2015/09/21(月) 19:01:29 

    ベイクドチーズもいいですがレアチーズも簡単ですよー!

    焼かなくていいし、材料混ぜたら後は冷蔵庫に入れっぱなしで出来ます!(笑)

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2015/09/21(月) 19:01:45 

    イヤなこと言うけど
    ちょー簡単なお菓子をプレゼント
    するくらいだったら
    買ったものあげた方が
    喜ぶと思うよ(^-^)
    気持ちの問題とはいうけどね

    +93

    -59

  • 23. 匿名 2015/09/21(月) 19:02:20 

    簡単なものは美味しくない場合が多い気がします。
    プレゼントとのこと。ホットケーキミックス(HM)はものによりホットケーキ臭がすごくて、私はあまりおすすめしないかな(^^; 自分で食べるのならば手軽ですが…もし作るのならばチョコ系をすすめます。

    コスト的にも安く簡単かな?と思ったレシピは
    有名ですが(*^^*)
    材料2つ♡濃厚ガトーショコラ by Banyangarden [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品
    材料2つ♡濃厚ガトーショコラ by Banyangarden [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品cookpad.com

    「材料2つ♡濃厚ガトーショコラ」*殿堂入り感謝* 板チョコと卵だけで出来上がる驚きのガトーショコラ!簡単&材料2つでこの美味しさ!バレンタインにもぜひ♡ 材料:板チョコ、卵..

    +123

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/21(月) 19:02:25 

    ホットケーキミックスって便利だけど、何作ってもホットケーキミックスの独特の味がするんだよね…

    +366

    -3

  • 25. 匿名 2015/09/21(月) 19:03:02 

    サクサクなコンフレクッキー

    バター90g常温
    砂糖30g
    コンフレ適当
    小麦粉100g
    を混ぜて薄く成形して180℃15分
    クックパッドではクルミも入っていたが高くて入れられず
    でもめちゃ簡単で美味しい

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2015/09/21(月) 19:03:18 

    アイスとホットケーキミックスでマフィン
    アイスは結構つかえるよねえー

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2015/09/21(月) 19:04:36 

    >>22

    自分の為にへたながら一生懸命作ってくれて、うまくできなかったの、とか言いながら恥ずかしそうに手渡してくれるっていうシチュエーション、男たちは憧れるらしいよ。

    +16

    -24

  • 28. 匿名 2015/09/21(月) 19:06:25 

    パウンドケーキの由来は小麦粉・卵・砂糖・バターがどれも1パウンド(単位)の材料で作れるからだそうなので、はかりが無くても作ることも可能。
    クッキーみたいに成形することも必要ないので、意外と焼きっぱなしケーキはオススメ。百均の紙のパウンドケーキ型で作ればラッピングしやすいですよ。
    あと炊飯器ガトーショコラも簡単で美味しいけど、他人にあげるならオーブンで焼いたほうが見栄えはしそう

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/21(月) 19:06:49 

    砂糖大さじ4水大さじ1をよく混ぜて1分レンチンして飴色にした物を固めると鼈甲飴

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2015/09/21(月) 19:06:49 

    >>20

    彼女の手作りが嫌なら、結婚もできないね。

    +79

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/21(月) 19:07:23 

    >>16
    そうです。間違えました。
    恥ずかしい(^^;;

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/21(月) 19:08:30 

    全くオシャレとは無縁でごめんなさい
    あられやおかきって簡単だよ
    桜えび擦って煎ったらエビ風味とか、青のりとか、カレー粉とか
    美味しいよ

    +18

    -5

  • 33. 匿名 2015/09/21(月) 19:08:58 

    スイートポテトは?
    時期的に

    +100

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/21(月) 19:10:20 

    みんな、提案はいいけど、レシピも教えてあげようよ。

    +38

    -4

  • 35. 匿名 2015/09/21(月) 19:10:42 

    クッキーやパウンドケーキ、簡単に作れるけど美味しく作るって難しいよ。オススメは混ぜて焼くだけのチーズケーキ。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/21(月) 19:10:48 

    これこないだ作ったよー
    超簡単だし、美味しいし、秋っぽくてオススメ

    秋の味覚♪葡萄と胡桃のタルトケーキ by pomu◎: [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品
    秋の味覚♪葡萄と胡桃のタルトケーキ by pomu◎: [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品cookpad.com

    「秋の味覚♪葡萄と胡桃のタルトケーキ」話題入り♡葡萄をふんだんに使い胡桃でアクセントを加えた秋を感じさせるケーキです♪バター不使用で低コストに仕上げています。 材料:薄力粉、アーモンドプードル、○サラダ油..

    +44

    -9

  • 37. 匿名 2015/09/21(月) 19:11:25 

    手作りをしたいのか、彼氏が希望しているのかによらない?
    手作りはコストがかかるし、年に一回のバレンタインだけでいいかも

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2015/09/21(月) 19:12:24 

    ここもよかったら、ご参考に
    食べ喰うチャンネル : クックパッド つくれぽ1000以上レシピ 【ケーキ系】
    食べ喰うチャンネル : クックパッド つくれぽ1000以上レシピ 【ケーキ系】blog.livedoor.jp

    食べ喰うチャンネル : クックパッド つくれぽ1000以上レシピ 【ケーキ系】食べ喰うチャンネル食に関する情報を、どんどん発信していきます! < コロワイド東日本×日清食品『チキンラーメンフェア』開催! 石焼チキンラーメン登場クックパッド つくれぽ500以上...

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2015/09/21(月) 19:14:15 

    ホットケーキミックスにレンジで溶かしたチョコレート入れて混ぜる。
    そこにチョコチップとかくるみを入れる

    炊飯器のボタン押すだけで出来る

    オーブンすらつかわないwww面倒な私はこれしか作れないw

    +17

    -6

  • 40. 匿名 2015/09/21(月) 19:14:39 

    マシュマロチーズケーキ

    牛乳にマシュマロ溶かしてクリームチーズと混ぜて固めるだけ。
    しかも、分量は牛乳:マシュマロ:クリームチーズが1:1:1。
    だそうです。

    詳しい作り方はこちらに↓
    かめ代のおうちdeごはん☆ 子どもと作るマシュマロチーズケーキ♪牛乳パック利用で!
    かめ代のおうちdeごはん☆ 子どもと作るマシュマロチーズケーキ♪牛乳パック利用で!kameyo921.blog103.fc2.com

    おうちごはんをもっと楽しく!毎日の食卓が楽しくなるような美味しいレシピやコーディネートを目指しています。

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/21(月) 19:14:41 

    ホットケーキミックスを使ったお菓子は正直あまり美味しくない。
    簡単だけどね。

    +162

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/21(月) 19:16:06 

    ホットケーキミックスはオススメしない
    パウンドケーキがいいと思います

    っていうのは上にも書いてますね(笑)

    色んな意味で手軽さならクッキーとか?
    お家でまったりと食べるならアップルパイなんかも冷凍パイシート使えば簡単で美味しいです!
    (彼氏さんがシナモン苦手なら抜いてあげてね〜)

    +43

    -4

  • 43. 匿名 2015/09/21(月) 19:17:00 

    子供のおやつに作るなら、ホットケーキミックスはお菓子作りに重宝する。手軽だから忙しくても作りやすい
    でも大人にあげるなら、やっぱりキチンと計って材料そろえて作ったほうがいいよ。
    ホットケーキミックスって、わかりやすいし

    +67

    -3

  • 44. 匿名 2015/09/21(月) 19:18:26 

    どれも簡単で美味しくて何回も作ってる!
    はじめてでも簡単!基本の*アップルパイ* by Banyangarden [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品
    はじめてでも簡単!基本の*アップルパイ* by Banyangarden [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品cookpad.com

    「はじめてでも簡単!基本の*アップルパイ*」*殿堂入り感謝* 2歳の息子が「りんごパイおいしい!!」と大絶賛してくれる我が家自慢のアップルパイです♡ 材料:冷凍パイシート、りんご、三温糖(砂糖)..


    ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品
    ☆HMチョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品cookpad.com

    「☆HMチョコスコーン☆」★★★つくれぽ8000件 殿堂入り大人気レシピ★★★ホットケーキミックスで簡単☆スタバ気分♪ 材料:ホットケーキミックス、バター、牛乳..


    *簡単*スイートポテト♡ by ゆこるん☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品
    *簡単*スイートポテト♡ by ゆこるん☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品cookpad.com

    「*簡単*スイートポテト♡」レンジ&トースターで簡単! 短時間で美味しいスイートポテトが作れます♡2013.11.01話題入り♡ 材料:さつまいも、バター or マーガリン、砂糖..


    ☆簡単☆絶品☆ティラミス♪ by マィコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品
    ☆簡単☆絶品☆ティラミス♪ by マィコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品cookpad.com

    「☆簡単☆絶品☆ティラミス♪」簡単なのに豪華で絶品ティラミスです♪家族・相方・友達も絶賛!是非ご賞味あれ♪クリスマス・誕生日・バレンタインにもOK♪ 材料:クリームチーズ、生クリーム、砂糖..

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/21(月) 19:18:47 


    簡単で、失敗しない
    生チョコ
    (^-^)

    簡単に出来るお菓子のレシピ

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/21(月) 19:18:50 

    超簡単は食パンにバターと砂糖でトースト
    私にとっては お菓子
    簡単に出来るお菓子のレシピ

    +55

    -19

  • 47. 匿名 2015/09/21(月) 19:18:59 

    >>36

    みためすごくゴージャスだね。主さんじゃないけど、思わずブックマークさせてもらいました。

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2015/09/21(月) 19:22:05 

    クッキー簡単だけど、型抜きがめんどくさい(笑)

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/21(月) 19:22:49 

    意外とクッキーって慣れないと難しいよね。ほとんど水気がない生地を捏ねるのも、均一な厚みにするのも。作るのに時間かかるし、できあがりは固いパン?みたいになったり…(わたしだけでしょーか^^;)。ケーキのほうがまだ初心者向けな気がするなあ。

    +25

    -5

  • 50. 匿名 2015/09/21(月) 19:23:00 

    家の定番クッキー
    砂糖100g バター200g(かならずバターで)薄力粉300g バニラエッセンスかオイル少々(オイルの方が良い)
    卵M1個

    ーバターを室温で柔らかくしておく
    ー粉は3度ふるう
    ー泡立て器でクリーム状になるまで まぜまぜ
    ーお砂糖を3回くらいに分けていれ その度にまぜまぜ
    ー最後に卵をといて 入れて混ぜ混ぜ
    ー粉を入れてゴムベラで 底からひっくり返すように混ぜる 全体に混ざったら良し
    ー冷蔵庫で1−2時間休ませる
    ー手でまるめてつぶして まるくする(だいたいで良し)
    ー天板に並べたら そのまま冷蔵庫で30分ほど休ませる(乾かない用ラップ)
    ーその間にオーブン余熱 160−170
    ーオーブンの下段に入れて 10−15分 大きさと厚みによって加減して
    ーこんがり焼ければできあがり!

    お砂糖は上白糖 グラニュー糖 きび砂糖 それぞれ半々でも可。塩は入れませんが 有塩と無縁バター半々だと塩の効き加減が良いかなと個人的感想。
    高校生の時に立ち読みしたお菓子の本のレシピです。

    +22

    -9

  • 51. 匿名 2015/09/21(月) 19:31:12 

    ホットケーキミックス使ったお菓子は
    やっぱりホットケーキミックスの味で好きじゃないな

    +53

    -3

  • 52. 匿名 2015/09/21(月) 19:32:59 

    >>50
    立ち読みでこんなに長いレシピ覚えられたの
    記憶力凄いね

    +25

    -7

  • 53. 匿名 2015/09/21(月) 19:33:48 

    若かったころ恥ずかしながらいちびってシュークリーム作ったの思い出した‼全然ふくれなくて、ペッタンこのシュークリーム。苦笑しながら食べてくれたけど…私には難しかった

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/21(月) 19:35:53 

    お菓子は科学だからね
    奥が深いものを簡単にするのって、難しいよ

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/21(月) 19:38:13 

    チーズケーキはミキサーで卵とか粉とかチーズをガーッて混ぜてから焼くだけでできるよ
    クックパッドに載ってた!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/21(月) 19:38:49 

    食パン乾燥させてラスクとか簡単では?

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/21(月) 19:40:44 

    初心者なら冷凍パイシートを利用したお菓子はいかがでしょうか。
    チョコをくるんで焼けば、チョコクロになるし、
    ねじってスパイスやチーズを振って焼いてもおいしい。
    他にも検索すればいろんなレシピがヒットします。
    生地を作らなくてもいいから、どのレシピでも失敗しないと思う。

    ついでにいうとホットケーキミックスを使ったお菓子は私も好きじゃないです。

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/21(月) 19:41:01 

    カントリーマアムみたいなドロップクッキーなら簡単かな
    スプーンですくってポトポト落として焼くだけだしチョコチップとかナッツ刻んで入れれば美味しいよ
    クッキーの大変さって形を整えることにあると思う。生地作り自体はそんなに難しくない

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/21(月) 19:46:16 

    よく果汁100%のジュースでゼリー作る。

    水50ccでゼラチン小さじ2をふやかす。
    電子レンジで20〜30秒加熱して溶かす。
    ジュース500cc入れて混ぜる。
    グラスに移して冷やす。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/21(月) 19:46:36 

    >>46
    彼氏にプレゼントですよー。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/21(月) 19:49:15 

    彼氏へのプレゼントなんだから、
    本屋さんに行ってこれだと思う本を買って、本のレシピ通りに作ったら?
    ホットケーキミックス使ったお菓子は確かに簡単だけど、彼氏へのプレゼントには不向きだと思う。

    +27

    -4

  • 62. 匿名 2015/09/21(月) 19:52:07 

    小麦粉とバターと砂糖だけで簡単にでくるクッキー!みたいなの見て作ってみようとしたら砂糖が異様に多くてビビってやめた…

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/21(月) 19:57:45  ID:lzMXKPygrE 

    >>50

    ちゃんと読んでないけすごいめんどくさそう

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2015/09/21(月) 20:03:29 

    オーブンないし。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2015/09/21(月) 20:05:25 

    マフィンやマドレーヌ、フィナンシェはどうだろう 簡単だし!
    クッキーって型抜くのも、型抜き数種類使うとあらうのもめんどくさい 笑 あとレシピ通りのつもりでも焦げやすいことが!

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/21(月) 20:14:00 

    ゼリエースの箱の裏にレシピが書いてあります。

    「ゼリーパンチ」というらしいです。
    簡単に出来るお菓子のレシピ

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2015/09/21(月) 20:15:48 

    >>50です。分量がきりの良い分量だったのと細かく材料が別れてなかったので 数回通って立ち読みして順番に覚えました(笑)本当はめん棒でのばして 型で抜くのですが切れ端がもったいなかったので手で丸めるようになりました。

    お砂糖は80gくらいにしても 大丈夫ですが あまり減らすとサクサク感にも影響するかも。
    家ではラカント半分にしたり色々工夫して今も家族のオヤツに作っています。
    発酵バターだともっと美味しいです。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2015/09/21(月) 20:22:49 

    甘いのがどのくらい好きかによるけど
    一般的に適当に作っても美味しいのってバターやカカオ使ってるお菓子じゃないかな?
    日持ちするしクッキーがよさそう

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2015/09/21(月) 20:29:32 

    何人も言ってるけど、私もホットケーキミックスを使ったお菓子は好きではないです。食べて一口でホットケーキミックス使った事がわかるし、なんていうのか手抜き感というか安っぽい味というか…

    持ち運びに便利で比較的失敗が少ないパウンドケーキはおすすめです。熟したバナナを粗みじん切りして、レモン汁を和えたのを生地に混ぜ込んで、さらに生地を型に流し込んだその上にバナナの輪切りを乗せるといい感じです。

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2015/09/21(月) 20:35:30 

    パリパリカリカリじゃなく、サクサクってなるクッキーはどうやったら作れるのだろう。
    お菓子作り本当に苦手。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/21(月) 20:45:12 

    >>1
    ググれば?

    +4

    -13

  • 72. 匿名 2015/09/21(月) 21:11:03 

    いちおうだけど、彼氏さんは糖質や脂質の制限が必要ないかどうかは確認はしたほうがいいかも。そういう病気の人とかいるから。お菓子って砂糖とバターすごい量使うし。まあ付き合ってるんだから確認済みとはおもうけど。

    +10

    -10

  • 73. 匿名 2015/09/21(月) 21:11:51 

    パイ作ったら?
    冷凍のパイ生地売ってるから、中に好きな具を挟んで焼けば、すぐ出来るよ


    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/21(月) 21:19:35 

    ガトーショコラがチョコとタマゴだけだったとは!
    もうケーキ屋で買えない(笑)
    すぐ作れそうだねーありがとう!

    +19

    -3

  • 75. 匿名 2015/09/21(月) 21:49:26 

    バナナブレッド。トースターでもできました。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/21(月) 21:50:34 

    たまご2個
    豆乳1カップ
    砂糖50グラム
    薄力粉25グラム
    クリームチーズ200グラム
    さつまいも250グラム
    バニラエッセンス少し
    ミキサーでガーっとして170度で50分くらい。子どものおやつに良く作ってます。さつまいも抜きにしたりカボチャにしたり。
    カップ型で作るとだとラッピングしやすいと思います

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/21(月) 21:51:03 

    >>70

    クッキーは練りすぎないことと、ショートニング使うとサクサクになる。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/21(月) 21:52:47 

    トピ主さん
    彼氏は何系のお菓子が好きですか?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/21(月) 22:03:52 

    いくら簡単でも材料の分量くらい書いとかないと、主さん失敗すると思う。

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2015/09/21(月) 22:50:19 

    さくさくチョコ菓子

    1、チョコレートを溶かす
    2、1にパン粉orコーンフレークを混ぜる
    3、クッキングシートの上にスプーンですくって適当な大きさで乗せる
    4、冷やしたら出来上がり

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/09/21(月) 23:06:58 

    ホットケーキミックスでクッキー作ったことあるけど
    なんか酸っぱくて美味しくなかった
    作り方が悪かったのかもだけど
    普通に薄力粉使った方が美味しく作れる

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/22(火) 00:28:44 

    トピズレだけど、人が手間隙かけて作ったものに文句いうような人はいやだな。
    ホットケーキミックスの粉(手抜き)でもいーじゃない。

    きちんと信頼関係ができてる人の小言ならまだ許せるけど。

    +11

    -4

  • 83. 匿名 2015/09/22(火) 00:29:19 

    皆さん言うようにホットケーキミックスは粉っぽいというか匂いでもそれとわかるから苦手
    添加物もたくさん入っているせいかな

    スポンジケーキは膨らみが足りなかったりで難しいかもだけど、ガトーショコラは混ぜるだけ
    クックパッドで簡単そうなのなら失敗ないと思うわ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/22(火) 00:49:50 

    男の人には奇をてらわないオーソドックスなものの方がいいと思う。
    そしてわざわざ手作りするならホットケーキミックスを使わず
    ちょっと頑張って王道の作り方した方がいいかも。
    簡単なもんしかできないっていうならここでは57さんのが最高だと思う。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/22(火) 01:07:09 

    私も69さんと同意見です。

    私はキャラメルパウンドケーキが好きで作ります。

    あと、バナナが嫌いでなければバナナキャラメルマフィンもオススメ。

    パウンドケーキやマフィンは、初心者でも失敗が少ないですよ。
    クッキーは自分で作って成功したためしがないです(ーー;)

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/22(火) 01:41:50 

    ホットケーキミックスを使うとどんなお菓子を作ってもホットケーキの味になるから、ちゃんと自分で粉位計量した方が良い。

    それすら面倒くさいなら自分でお菓子を作ろうなんて思わない方が良いよ。

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2015/09/22(火) 09:48:49 

    ホットケーキミックスで作りたくない。上手な人は薄力粉で作るから。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/09/22(火) 12:53:44 

    >>74
    チョコと卵だけのガトーショコラ作ったことあるけど、私はあんまりだったな。ちゃんと粉も入れたやつの方が好きだった。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/22(火) 16:49:28 

    大人になってはじめてホットケーキミックス使わずに材料揃えてクッキー作ったら、お店のクッキーみたいにおいしくできて、いままでなんだったんだって思うほど衝撃的だった。
    せっかく手作りをプレゼントするんだから、手間をかけてつくったほうがいいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/22(火) 16:59:24 

    男の人ってチョコ好きが多い気がする。
    逆にかぼちゃとか芋とか栗とか別にって感じ。
    あと、ドライフルーツもイマイチ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード