ガールズちゃんねる

【洗口液】リステリン使っている人いますか?【液体歯磨】2

140コメント2023/10/23(月) 15:30

  • 1. 匿名 2023/10/22(日) 16:51:24 

    毎晩使用してます。
    トータルケアの紫色、緑茶成分配合をよく使ってます。そして新しいこちらを購入しました。
    リステリン+歯磨き+歯間ケアでスッキリです。

    リステリン愛用者いますか?
    【洗口液】リステリン使っている人いますか?【液体歯磨】2

    +69

    -6

  • 2. 匿名 2023/10/22(日) 16:52:15 

    もうアルコール入ってる刺激強いやつじゃないと物足りない

    +135

    -14

  • 3. 匿名 2023/10/22(日) 16:52:37 

    海外のフッ素入り使ってる

    +12

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/22(日) 16:52:51 

    家にあるんだけどノンアルコールでも痛い 私だけ?

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/22(日) 16:52:55 

    >>1
    液体歯磨きだということを知らずに仕上げにゆすいでいて無駄にした

    +56

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/22(日) 16:53:04 

    リステリンは飲んでも美味しいんだよね

    +2

    -25

  • 7. 匿名 2023/10/22(日) 16:53:23 

    リステリン使うと白い粘膜?みたいのが取れるんだけど…

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/22(日) 16:54:13 

    使ってる。
    使わなかったら、朝の口がベタつくような気がする。

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/22(日) 16:54:35 

    寝起きのネバネバ感は濃い緑茶でうがいしてる

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/22(日) 16:55:13 

    >>6
    あなたはどのカラー?
    私は紫!

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/22(日) 16:55:41 

    モンダミンのセンシティブ使ってる
    夜はコンクール(歯医者おすすめ)

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/22(日) 16:56:02 

    白くする透明のリステリン今日買ったけど使うタイミングっていつ?

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/22(日) 16:57:01 

    >>10
    私は青いやつ

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2023/10/22(日) 16:57:07 

    リステリンって買うの恥ずかしくない?
    めっちゃ口臭そうって思われてそうで

    +1

    -54

  • 15. 匿名 2023/10/22(日) 16:58:56 

    >>14
    気にしすぎ

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/22(日) 16:59:02 

    >>14
    エチケットに気を付けてるちゃんとした人なんだなとしか思わなかった

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/22(日) 16:59:18 

    >>14
    歯ブラシや歯磨き粉買うのと同じ感覚

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/22(日) 16:59:34 

    寝起きの口内の爽快感が良いんだよね

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/22(日) 16:59:46 

    リステリン紫アルコール入り
    口内炎ができやすかったけど、これ使うようになってから全然できないし、口の中噛んじゃったりした時もあっという間に治る。口内炎のとこにリステリン溜めるようにしてしばらく放置。めっちゃ痛いけどすぐ治るよ!

    +41

    -7

  • 20. 匿名 2023/10/22(日) 17:00:41 

    >>5
    え?仕上げじゃないの?
    リステリンしたら歯磨きしなくていいの???

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/22(日) 17:00:51 

    リステリンのスースー感が好きで使ってたんだけど
    めちゃくちゃ歯茎が腫れたり荒れるからやめた。
    でもやっぱりリステリンが一番だから使いたいんだけど怖くて使えん

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/22(日) 17:01:02 

    紫のノンアルコール使ってる
    最初の頃は、湿布を口に入れたような味がすると思ってた
    今ではすっかり慣れた

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/22(日) 17:01:19 

    愛用してたけど口内のいい菌まで殺菌すると聞いてから使えてない…

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/22(日) 17:01:34 

    >>14
    いろいろ予防したい人も使ってるよ

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/22(日) 17:02:25 

    >>5
    私は仕上に使ってるよ
    ハミガキはちゃんと磨かないと綺麗にはならないし。

    ハブラシ→フロス→リステリン

    スッキリ~!

    +64

    -12

  • 26. 匿名 2023/10/22(日) 17:02:40 

    >>5
    あなたのコメントで仕上げじゃないと知ったよ。ずっと歯磨き後にクチュクチュしてた!
    歯磨き前なんだね(でも商品内容にもよるようです。)

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/22(日) 17:02:55 

    紫が最強なんだよね
    でも味が無理

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/22(日) 17:03:08 

    私は今までも、これからもモンダミン派
    【洗口液】リステリン使っている人いますか?【液体歯磨】2

    +26

    -5

  • 29. 匿名 2023/10/22(日) 17:03:58 

    >>3
    どうして国内のは入ってないんだろうね。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/22(日) 17:05:28 

    血糖値が上がるって噂は本当なのかな

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2023/10/22(日) 17:05:29 

    nonio使ってる

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/22(日) 17:05:33 

    リステリンとか使いたいんだけど、家建てた時の配管屋さんに「洗口液はだんだんパイプはつまりになるからねー」と言われたのが気になってしまう。たくさんの水で洗い流せばいいのかね?

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/22(日) 17:06:27 

    >>10

    うちはピンクです!

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/22(日) 17:06:38 

    >>28
    井森美幸から誰かに変わったらショック
    そのまま生きてるうちは井森美幸でやってほしい

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:06 

    昔買った時におまけで付いてたポンプを今も使ってるけど数年前にリニューアルして微妙に注ぎ口のサイズと合わなくなっちゃった。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:45 

    >>19
    口内炎すぐ出来るからやってみる!!ありがとう

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/22(日) 17:09:10 

    >>32

    私も言われた!確かに排水のところに黒い汚れこびりつきやすいなと思ってた。
    使うなら水道で水出しながら口の中のゆすいだものを流してっていうのも言われたよ。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/22(日) 17:09:58 

    歯医者さんに勧められて使ってます。口の中がさっぱりしますよね。歯茎の出血が減り歯茎が引き締まりました

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/22(日) 17:10:29 

    バトラー洗口液使ってる

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/22(日) 17:10:34 

    最近特大サイズに小さいオマケ付かなくなって悲しい

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/22(日) 17:10:43 

    >>30
    今気になって調べたら、血糖値が上がると言うより口の中のいい菌も殺してしまい糖尿病リスクが高まるって記事があった

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2023/10/22(日) 17:10:59 

    >>20
    洗口液と液体歯磨きがある
    液体歯磨きは先にリステリンしてブラッシング
    【洗口液】リステリン使っている人いますか?【液体歯磨】2

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/22(日) 17:11:22 

    >>29
    薬事法か何かじゃない?

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/22(日) 17:11:55 

    アルコールフリーのゼロ使ってる!
    リステリン始めてから
    翌朝の起き抜けの口臭が激減した
    頻繁になってた口内炎に滅多にならなくなった
    虫歯にも滅多にならなくなった
    添加物とか心配もあるけど効果が良すぎて
    これからも使い続けると思う

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/22(日) 17:13:49 

    もうリステリンなしでは生きていけないくらい!1番デカいやつ使ってる!

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/22(日) 17:14:26 

    >>1
    紫と今、青使ってるけど どれも灯油の匂いのような味がして本当に不快。ネバネバはしないけど普通に翌朝口臭するよね

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2023/10/22(日) 17:17:09 

    >>28
    あまり変わらなくて綺麗だよね

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/22(日) 17:19:51 

    ぶっちゃけ、辛いからキャップで水半分で薄めてブクついてる。

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2023/10/22(日) 17:20:20 

    >>1
    紫のトータルケアのマイルドじゃない方使っているけど刺激がなくなって物足りない
    前は染みるじゃないけどピリピリって刺激があって洗浄されてるって感覚あったのになー

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2023/10/22(日) 17:22:04 

    >>29
    歯医者が儲からなくなるから

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2023/10/22(日) 17:22:12 

    蓋を開けるのが慣れなくて💦

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/22(日) 17:25:14 

    使ってる。
    排水溝がジェル状になって詰まってしまう…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/22(日) 17:28:17 

    >>1
    デンタルリンス体に悪いって聞いて毎日使うのやめようかなあと思ってる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/22(日) 17:30:33 

    >>2
    ずっとノンアルコールのリステリンを使っていたのだけど、ドラッグストアに買いに行ったらノンアルコールがなくて紫のリステリンを買いました。
    使い始めたときは刺激強すぎて無理と思ったけど、だんだん慣れてきて快適でした。
    使い終わっていつものノンアルコール買ったらなんか物足りないし朝起きたときの口内環境が全然違う。
    また紫買い直しました

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/22(日) 17:32:11 

    >>7
    私もこれ。調べたら真相は定かじゃ無いけど粘膜が剥がれてるとか出て来て怖くて最近は違うの使ってる。個人的にはリステリンが1番スッキリ感が続くと思うから本当は使いたい。

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/22(日) 17:32:52 

    >>1
    アルコール入りを使うと、しんどくなるからアルコール無しにしてる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/22(日) 17:34:54 

    >>42
    これの1番左上の初めて使った時
    痛すぎてびっくりしたけど癖になる

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/22(日) 17:38:34 

    >>7
    口内粘膜が剥がれてるのだと思います
    成分が体質に合わないのかも
    使用の中止をオススメする
    また所定の時間(約20秒)をかなり超えて使用すると口内が刺激の強さに負けてしまうので口内が荒れしまう事もある

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/22(日) 17:44:35 

    >>42
    わお!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/22(日) 17:44:47 

    >>1
    これの紫ずーっと使ってるアルコール入ってる方
    こっちはどんな感じですか?

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/22(日) 17:45:00 

    一度使ったことがあるけど匂いと痛みが強烈で捨てた

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/22(日) 17:46:23 

    中国産じゃなかった?

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/22(日) 17:47:02 

    以前はタイ製?だったような?!
    最近原産国が中国…ってなってて使うの止めた。
    皮めくれるし。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/22(日) 17:51:20 

    >>50
    そういう儲けのためなのは歯医者より内科のイメージ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/22(日) 17:52:02 

    紫のノンアル使ってる
    もう手放せない
    始めて使ったときには口の中が渋柿を食べたような感じになるわ味は不味いわで続けるのは無理かもと思ったけど歯のツルツル感に感動して頑張って続けてたら渋柿の感じにはなれたけど味にはなかなか慣れないわ
    この味をつけるのはやっぱり海外だなぁって思いながら毎回使用してる

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/22(日) 17:53:30 

    >>54
    わかる
    私は逆でいつも使ってたアルコール配合のやつがちょうど品切れになっててノンアルコール買ってすごい物足りなかった
    なんか、ノンアルコールのもんわりした感じがスッキリしなくて苦手だったな

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/22(日) 17:55:53 

    >>42
    知らなかったー!!!
    紫だから液体歯磨きだった!!! 
    歯磨きの後に使っても意味ないのかな?(大あわて)

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/22(日) 17:56:49 

    リステリンの紫使ってたら舌の感覚?味覚が変になっちゃってやめた
    好きだったけど
    口の中でのぶくぶくタイムが長かったせいかも知れない

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/22(日) 17:57:14 

    >>31
    ノニオって名前がなんか好きになれない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/22(日) 17:57:35 

    >>20
    リステリンに仕上げ用もあるけど画像のやつは液体歯磨きの立ち位置だからゆすいだあと歯磨きの順番
    使い方のところに書いてあるよ
    仕上げのタイプのが欲しかったから紫は使ってない

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/22(日) 17:59:55 

    >>25
    違う違うそういう意味じゃなくて
    紫のタイプだとしたら使い方間違ってるよ
    ゆすいでから歯磨きするって書いてあるよ
    液体歯磨きと洗口液とは違うから
    仕上げにつかいたいなら別なタイプがあるよ

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/22(日) 18:00:48 

    NONIOに変えたら刺激なさすぎて物足りなかったw

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/22(日) 18:01:39 

    >>67
    意味がないかどうかはわからないけど用途に合ったものを使った方が期待する効果は得られるだろうね

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/22(日) 18:02:37 

    >>26
    そうそう、だからきちんと裏面の使用方法を確認して買うようにしてる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/22(日) 18:03:21 

    朝起きてすぐ使う。一人暮らしだし誰かと話すわけじゃないけど、自分の口の嫌なにおいに「うっ」としたくないw

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/22(日) 18:03:27 

    >>51
    わかる!初めて使った時蓋ぶっ壊した

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/22(日) 18:03:42 

    なんだかんだ、リステリンに戻った。
    寝起きの口内の気持ち悪さが軽減されてる気がする。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/22(日) 18:03:56 

    >>12
    裏側に書いてある

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/22(日) 18:12:04 

    紫のノンアルコールの使ってるけど、これしたあとなんか口の中がイガイガというかボソボソというか変な感じしない…?
    それが苦手で歯磨きの前に使うようにしてる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/22(日) 18:16:04 

    >>54
    >>66
    刺激強いけどアルコール入ってる やつがいいんだね。
    ノンアルだと多少口の中匂いしてアルコール入りに変えようかな?匂いしませんか?
    後キャップに直に口つけてますか?紙コップに入れてしてますか?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/22(日) 18:19:36 

    >>7
    界面活性剤のせいで代謝で剥がれるよね
    気になるなら水で少し薄めていいってメーカーの人が言っていた

    私はそれで使ってる
    でも剥がれるけど

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/22(日) 18:24:28 

    紫のノンアルコール使ってる
    ノンアルでも私には刺激が強いし粘膜も剥がれるから普通の歯磨き粉に戻してみたんだけど翌朝の口臭のなさが段違いなんだよね
    液体だから隅々まで行き渡るんだろうし殺菌成分も強めなんだろうなと思ってピリピリと白い膜は我慢してまた紫リステリンに戻しました

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/22(日) 18:25:06 

    >>80
    個人的にノンアルコールは口臭対策には物足りない気がした
    私はズボラなので、キャップに口をつけないように流し込んでる笑

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/22(日) 18:26:39 

    >>4
    痛くないよー

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/22(日) 18:29:41 

    リステリン風呂ってあったよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/22(日) 18:30:04 

    ノンアルタイプはなんか口がキュルキュルして苦手だった

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/22(日) 18:31:41 

    >>83
    わかる。物足りないよね。けどアルコール入りのモンダミン昔使って唇の粘膜皮むけたから、リステリンノンアルにしたんやけど物足りない。アルコールにしてみょうかな。朝起きたら匂いは全く気にならなくなりますか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/22(日) 18:32:14 

    >>1
    タイのリステリン(フッ素入り)が最強です。
    これで口をゆすいで歯磨きするとツルッツル、翌朝の口臭もありません。
    旅行に行った時に買い溜めしてます。
    【洗口液】リステリン使っている人いますか?【液体歯磨】2

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/22(日) 18:32:41 

    文章では説明しづらいのですが
    口の中全体が膜で覆われたような
    感覚になりませんか?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/22(日) 18:33:45 

    >>31
    これ使ったら味覚障害になる
    辞めて試してを3回繰り返したけどやっぱりこいつのせいだった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/22(日) 18:38:13 

    >>87
    同じようにフロス、歯間ブラシ、歯磨き、リステリンとやっても何かコンディションがあるのか臭い気になる時と気にならない時があるんだよね
    でもノンアルコール使ってた時よりは圧倒的に良いかな
    アルコール入ってたら全部ダメなのかな?
    同じようにアルコール入っててもこれはダメだけどこれは大丈夫とかあるといいね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/22(日) 18:42:57 

    >>4
    分かる
    紫のが痺れてダメだった

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/22(日) 18:43:02 

    >>1
    リステリンって外国製なの?
    ここで教えてもらってからgumにしてる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/22(日) 18:47:00 

    >>91
    アルコールは刺激が強い分、効果あるんだね。ただ皮剥けるのは避けたいけど使ってみない事にはわからないしね。
    皮剥けなかったらいいけどは合わないともったいないけど捨てるしかないね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/22(日) 18:50:12 

    >>3
    香港に売ってると聞いたので、年明け旅行の時買おうと思う

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/22(日) 18:50:51 

    >>64
    同じだよ。
    医者が儲からない技術は発達している。
    がんだって血液でわかる時代。
    健康診断でやらないでしょ?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/22(日) 19:04:17 

    >>7
    私はノンアルコールの緑の使ってたけど、ある時からほっぺたの゙内側がシワシワになる感覚あって、唇の内側の皮が剥けるようになって使うのやめた。体質ってあると思う。大丈夫なら使っていたかったのにな。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/22(日) 19:05:47 

    >>62
    私も何気なく裏見て衝撃受けて、使うのやめた。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/22(日) 19:08:39 

    >>25
    フロスが一番先

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/22(日) 19:12:41 

    >>3
    虫歯が出来ないらしいね。日本にも入ってこないかなあ。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/22(日) 19:18:48 

    旦那が使ってるからたまにつかうけど口の中痛い
    歯磨きすらしたと口の中痛くなる
    刺激に弱くなった
    辛い物もだめ…

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/22(日) 19:19:04 

    >>6
    アル中の人はマウスウォッシュでも飲むって言うよね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/22(日) 19:31:05 

    ミニボトルがおまけでつくタイプがあるんだけど、ミニボトルがどうやっても開かずに困った。
    公式のTwitterで開け方書いてたけ無意味で、ネットで開け方書いてる人がいてくれて助かった。

    Twitterで通常タイプのボトルの蓋すら開けれないって嘆かれてた。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/22(日) 19:32:31 

    >>1
    このボトルの見た目の圧が強くて苦手なんだけど、みんなは気にならない?そのままドンと洗面台に置いてるの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/22(日) 19:39:39 

    >>5
    GUMのやつって間違いやすいよね。
    液体歯磨きと歯磨き後にクチュクチュするやつのパッケージが似すぎてて間違える。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/22(日) 19:41:42 

    リステリンだか何だか忘れたけど、女性がやってるコマーシャルをずっと辻ちゃんだと思ってた。
    辻ちゃん薄いメイクのほうが可愛いなぁって思って見てたのに全然別人だった。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/22(日) 19:45:01 

    中国製だよね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/22(日) 19:48:19 

    >>10
    電動歯ブラシの時は紫
    普通の歯ブラシの時は歯磨き粉で磨いた後、黄色を使ってる

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/22(日) 19:59:23 

    リステリンで排水管が詰まるから、水をよく流す方がいいよ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/22(日) 20:12:59 

    私だけかな?アルコールなしの低刺激じゃないと口の中がズルズル剥けてしまう😣

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/22(日) 20:19:43 

    >>1
    余計なお世話だけど

    以前小さいのを買って初めて口をゆすいだ時に、口の中にもの強い刺激と、心臓がドクン…!となってびっくりした。

    なんかすごい刺激強いなぁ…でも慣れるかなぁ…と思いつつ、口臭は消されるから毎回強さを感じながらも使い切った。

    たまたまネットで"リステリンは洗剤だから口に入れるものじゃない"という内容に行き着いて納得した。

    何か違和感があるなら身体が拒否してるんだと思う。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/22(日) 20:19:53 

    >>7
    分かる
    リステリンはめちゃくちゃ刺激が強いからそうなる。紫にしたらまだましだけど、それでも刺激強いから私はやめてNONIOのホワイトニングのやつに変更した。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/22(日) 20:40:14 

    昔ボロい家に住んでた時にこれに小さい蟻が群れをなしていてそれ以来買ったことない

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/22(日) 20:45:57 

    キャップの開け閉めが難しいー

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/22(日) 20:48:05 

    ノンアルコールの紫使ってるけど甘い…。
    朝起きても口の中甘い…。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/22(日) 20:53:34 

    >>98
    中国製のものを口に入れるのはものすごく抵抗ある

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/22(日) 21:00:48 

    液体の歯磨きって効果あるんですか?

    私は夜かなりしっかり磨いていて、
    歯間ブラシ、フロス、歯磨きが通常で
    気になる時や調子がよくないときは
    さらにリステリンやウォーターピックを加えます。
    しっかり磨いたつもりなのにウォーターピックで
    食べ物の切れ端か何かが出たことがあってびっくりしたことがあります。
    液体だけで汚れを取るのは無理だと思うんですが。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2023/10/22(日) 21:11:12 

    紫つかってます!ピリピリが苦手!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/22(日) 21:35:59 

    かかりつけの歯医者さんのトイレに小さい紙コップと紫のリステリンが置いてある。コスパいいのも理由だと思うけど、歯医者さんに置いてあるなら悪くないのかなと思って使い続けてる。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/22(日) 21:49:33 

    >>1
    私は信じ切ってる。1番歯周病に効くと思う。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/22(日) 21:52:05 

    >>45
    同じく!信じてる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/22(日) 21:52:56 

    >>117
    効果ある気がする。
    わたし朝と昼は普通の歯ブラシでみがいて、夜はリステリンのあと歯茎マッサージ用の歯ブラシでみがいてフロスしてからいつものハミガキしてる。
    歯医者さんで歯科衛生士さんに「上手にみがけてますね」って言われてうれしかったな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/22(日) 21:54:02 

    >>25
    紫なら、歯磨き前に使ってほしい
    普通に歯磨きするより、短時間で歯がスベスベになるよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/22(日) 21:58:46 

    >>47
    なんなら今の方が綺麗かも

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/22(日) 22:13:44 

    >>19
    リステリンとチョコラBBで、完璧!

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/22(日) 22:17:21 

    >>104
    ドンと置いてます!
    うちは洗面所が古くて(しかもダサい)ごちゃごちゃしてるから気にならないけど、スッキリ綺麗だと気になるかもね!?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/22(日) 22:38:34 

    排水口がデロデロになるからやめちゃった

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/23(月) 00:07:39 

    歯医者で勧められたのと殺菌力No.1ってCMに惹かれて紫のノンアルコールをずっと使用してる。ただ中国製なのが気になってる。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/23(月) 00:17:23 

    >>117
    液体歯磨きってこのトピの場合は液体歯磨き粉ということだと思うよ
    口に含んで出したあと口の中のその残りの液で歯ブラシで磨くのよ
    災害の時にグジュグジュっとゆすぐだけのタイプのことを言っているのではないと思う

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/23(月) 00:18:41 


    これ使ったら必ず唾液剤が腫れる
    おたふく風邪のようにパンパンに腫れるから捨てたわ
    口の中ピリピリするし激痛
    皆も気をつけて

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/23(月) 00:21:22 

    >>62
    中国とタイ産があるね
    紫のは中国で、青色のはタイランドって書いてあった気がする

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/23(月) 00:39:48 

    こういうのって口でグチュグチュするだけですか?
    喉でガラガラうがいもOKですか?イソジンみたいに

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/23(月) 01:24:48 

    >>1
    なぜかこの紫のマイルドが合わなくて、口の中が荒れてしまう。
    マイルドじゃない方が平気。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/23(月) 01:28:31 

    >>3
    さすがにフッ素はいやだなw

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/23(月) 03:10:07 

    リステリン使ってると何故か舌が変な感じになって白くなってくる

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/23(月) 05:52:14 

    超特急のタクヤ推しor8号車の方いますか?
    (わかる人にはわかる笑)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/23(月) 06:16:40 

    汚れが見えるとの細長いボトルのプロポリンス使った人いますか? 歯が痒くなるような?しみて気持ち悪かった。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/23(月) 10:18:17 

    口内環境悪くなったのか、リステリン使ってる期間口が臭いって言われた
    使用中止したら言われなくなった
    めちゃメンテしてたのに...

    +0

    -0

  • 139. 名無しの権兵衛 2023/10/23(月) 13:39:32 

    >>1>>5
    私も購入してから気づいたのですが、こういうオーラルケア製品(口内洗浄剤)には洗口液・液体歯磨があって、使い方が異なるのですが、商品名やパッケージデザインでは見分けがつきにくいですね。

    リステリンの場合、現在販売されている中では、クールミント・クールミントゼロ・オリジナル・フレッシュミントが洗口液で、他の6種類は液体歯磨です。

    洗口液・・・歯を磨いた後で、口に含んでゆすぐ

    液体歯磨・・・口に含んでゆすぎそのまま歯を磨く、あるいは口に含んでゆすぎ吐き出した後で歯を磨く
    (商品によって異なるのでパッケージの使用方法を確認)

    リステリンの各商品の正しい使用方法はこちらです。

    商品のどこかに「洗口液」「液体歯磨(液体ハミガキ)」というマークがあるので、それで区別できます。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/23(月) 15:30:07 

    リステリン後の歯磨きは知ってたけど歯磨き粉つけて磨いてた。意味ないことしてた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード