ガールズちゃんねる

リアルとネットでは性格などは変わりますか?

126コメント2023/10/22(日) 12:48

  • 1. 匿名 2023/10/21(土) 21:30:29 

    私は、
    リアル→口数が少ない、リアクション薄い
    ネット→自分から話しかける、わりとテンション高め
    です。
    リアルでもこう振る舞えたらなとたまに思います。

    +46

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/21(土) 21:30:59 

    ネットじゃ照れが無くなる

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/21(土) 21:31:01 

    私は変わらないかな

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/21(土) 21:31:09 

    変わる
    ネットでは人の悪口言いまくる
    リアルでは愛想のいい明るい人

    +15

    -21

  • 5. 匿名 2023/10/21(土) 21:31:17 

    たぶん一緒なんだろうけどリアルな友達がいなくて
    証明できない

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/21(土) 21:31:34 

    ネットでは本音で書き込みするから性格悪くなる

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/21(土) 21:31:35 

    ネット→落ち着いた感じで話せる
    現実→緊張からめちゃくちゃ早口で喋って噛みまくる

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/21(土) 21:31:36 

    使い分けているよ

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/21(土) 21:31:43 

    コメントにレスつけてくれた人にリアルより遠慮がちな返しになる。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/21(土) 21:31:46 

    リアルとネットでは性格などは変わりますか?

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/21(土) 21:31:48 

    リアルでは常識人のいい人だよ
    ネットでは言いたいこと我慢しないから
    ガルチャンでもマイナスとプラスもらえるコメントが極端だわ

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:02 

    んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:04 

    >>5
    分かる
    比較対象が少な過ぎる

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:06 

    トピ主になる時はリアルと同じように気を使ってるよ笑

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:10 

    リアルでは上品ぶってキレイな言葉遣いを心がけるけど、
    ネット上は殺すぞ死ねとかたまに言う

    +3

    -8

  • 16. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:12 

    変わらない

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:12 

    ネット上のお前ら→🐅
    現実のお前ら→🐈

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:17 

    >>4
    闇が深い

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:22 

    リアルとネットでは性格などは変わりますか?

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:25 

    リアルでもネットでコミュ症
    雑談とか出来ない

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:28 

    ネットでは常識人してます

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:40 

    変わらないけど
    リアル→友達だからもっとズバッといってしまう
    ネット→知らない人たちが文字で見るので丁寧を心掛けてしまいます

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:45 

    変わらないよー。一緒。友達と話してる感じ。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/21(土) 21:32:52 

    基本的に言っちゃダメなことは言わないようにしてる
    リアルだろうがネットだろうが
    ガルちゃんでたまに小馬鹿にしてくるコメントあるけど無視
    どうにも我慢できなくなったら反論
    ただし、汚い言葉遣いではしません

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/21(土) 21:33:11 

    リアルでは思ったことの半分しか言えない
    ネットだと思ったこと100%言える
    だから違うと思う。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/21(土) 21:33:13 

    現実ではイライラしてても、いい子ちゃんしてる
    表向きだけ綺麗にして、とにかく1日が平和に終わるようにだけ気をつけてる

    ネットではこんな感じ。
    常に闇

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/21(土) 21:33:22 

    別に変らんのに周りが勝手に勘違いして、大人しく反抗しない人だと思われる

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/21(土) 21:33:22 

    変わらないけど
    リアルだと相手の興味に合わせてあんまり思ったこと言えないからなあー
    実際の会話は相づちとか言葉はたくさん発するけど内容で言うとネットの方が多弁かも

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/21(土) 21:33:23 

    そうだねー

    リアルだといつもニコニコ優しそうなママだけど、
    ネットではインキャなガル民を謳歌してます。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/21(土) 21:33:26 

    >>19
    やめろこれは私に効く

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/21(土) 21:33:29 

    >>12
    これやあああああああああああああああああああ
    ネットじゃこれじゃあああああああ

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/21(土) 21:33:42 

    変わる。ネットだと素だし明るいが、現実は、人と話したくない。ぼっちだわ。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/21(土) 21:33:43 

    主と全く同じ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/21(土) 21:33:48 

    リアルは人畜無害な、にこやかなおばさん。
    まさかガルちゃん見てる人は思われていなそう。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/21(土) 21:34:02 

    変わらないかも
    現実でストレス溜まるからといってガルちゃんを荒らしたりはしない
    弱音は吐く

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/21(土) 21:34:43 

    ガルちゃんで悪い言葉遣いすると反応が怖いから気をつけてるけど、リアルだとたまに出ちゃってる、気がする。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/21(土) 21:34:54 

    変わらないなぁ
    口悪く書く事もないし。ネットで知らない人にお前とか書いてる見たら引いてる

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/21(土) 21:35:09 

    >>5
    わかる
    でも一期一会でぽつりとつぶやくくらいのガルでの距離感が好きだから別にリアルで友達欲しい訳でもないんだよね
    強がりではなく

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/21(土) 21:35:15 

    リアルでもネットでも人のこと深追いしない

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/21(土) 21:35:41 

    リアル かっこいいイケメン
    ネット ガルちゃん見て爆笑

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2023/10/21(土) 21:35:53 

    陰謀とか皇室界隈の方々はリアルはどんな感じなんだろう

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/21(土) 21:35:56 

    話し方はだいぶ変わるかな
    リアルで「草」とか「待って無理w尊すぎて死ぬ」とか言わない

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/21(土) 21:36:15 

    職場→明るい人
    家族や友達→性格と口がやや悪い人
    ネット→すごく性格悪い人

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/21(土) 21:36:20 

    リアル→めっちゃ良い子。老若男女問わず「皆のアイドルみたいだね」「太陽みたい」「本当純粋」と言ってくる

    ネット→普段いい子にしてる分、毒吐きまくってる。それでもたまにコメ返で「あなたきっと良い人」って来るから、きっと根っからのワルにはなりきれてないんだと思う

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/21(土) 21:36:24 

    >>37
    昨日酷いの見たよ。
    ネットだからってありえないよね。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/21(土) 21:36:39 

    ネットでは、ライオン🦁
    現実では、子猫🐈‍⬛

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/21(土) 21:36:39 

    私は素が理屈っぽいけど、リアルではそれをださないようにしてる
    ネットだと素がでる
    つまり、ネットだと理屈っぽい

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/21(土) 21:36:58 

    >>18
    そういう人、少なくないよ
    ふとした時にボロ出してくるから、陰キャだの陽キャだの自称や他称は信じない

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/21(土) 21:37:01 

    >>1
    ガルちゃんでは別人♡

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/21(土) 21:37:47 

    >>47
    出てる出てる

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/21(土) 21:38:15 

    >>12
    絶対リアルじゃこんな感じじゃなさそうだから
    このトピにぴったりやねww

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/21(土) 21:38:27 

    >>1

    ガルやネットって本当に陰キャだと思ったことを覚えている
    ガルだと郷に入っては郷に従うようにした部分もあるし朱に交わって赤くしたよ

    とんでもないクズがいるから取り敢えず作ってる部分はあるね、それに合わせて同じこともするし

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/21(土) 21:38:34 

    リアルのほうが他人の顔色見ない ストレスに弱いので我慢しない
    なにかイヤなことがあるとすぐ口にするタイプ

    ネットでは穏やか SNSでも悪口とか全然書かないしネガティブ発言もしない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/21(土) 21:38:36 

    そりゃ変わるよ。
    匿名掲示板なんてなりたいようになれるもん。
    マッチングアプリでうまくいかないのもその理由だと思う。
    結局、共通の知り合いやコミュニティのないマッチングアプリなんてガルちゃんと同じよ。お互いにものすごく安全な逃げ道が用意されてる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/21(土) 21:38:54 

    変わらない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/21(土) 21:39:31 

    どっちも変わらないかも
    ただ年齢で変わったかも
    10年前はネットもリアルもテンション高めの誰とでも友達ー!いぇーい!なキャラだったけど
    今はリアルで気を使いすぎて人に妙な距離とってしまうしゲームでもちょっと人見知りぽくなってしまった

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/21(土) 21:39:43 

    そういえば学生時代も、
    本当の陽キャってあまりSNSに積極的じゃなかったな。陰キャほどSNSに積極的だった。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/21(土) 21:39:52 

    特に変わらないかな!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/21(土) 21:41:03 

    これでどう
    リアルとネットでは性格などは変わりますか?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/21(土) 21:41:04 

    >>14
    分かる
    自分のトピ立つとめっちゃ気を遣う
    荒れて人に嫌な思いさせたくないって気持ちが強くなる
    それこそリアルでは幹事とかしないタイプだけどw

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 21:43:21 

    私はネットでは男勝りのサバサバ系だけど、リアルは2次元に没頭して引きこもってる。リアルでは言えないこともネットならガンガン言えるからストレス発散できて気持ちいいよ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/21(土) 21:43:37 

    SNSでは出来るだけ丁寧に感じよく振る舞うようにしてる。色んな人いるから。それで良い人とかしっかりした大人とか言っていただけることもあるんだけど、リアルでは「ふざけてない時ってないの?」と怒られるレベル。今日も怒られたわ。いい歳して情けない。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/21(土) 21:44:02 

    >>59
    現実のお前ら可愛すぎないか
    惚れてしまうやん

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/21(土) 21:44:25 

    たまに自分のがるちゃんのコメント一覧を見返してみるけど、情緒不安定だなと思う。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/21(土) 21:45:01 

    相談事があった時
    ネット→こういう人って大体こうだから本当はこう思ってるのかもよ?こうしてみたら?とかアドバイスも言いたいこという
    リアル→リアルな知り合いの責任持ちたくないから、う〜ん、どうだろうね、、、?うんうん、きっとそうだよとか適当に流す

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/21(土) 21:45:06 

    リアルは他人に冗談言ったりとか滅多にしない。
    基本相手に期待してない。
    ネットは楽しみたいから冗談とかふざけた画像貼ったりもする。
    ネットは無限に色んな人いて色んな反応があって楽しい。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/21(土) 21:45:16 

    >>3
    私も
    考え過ぎてTwitterとかあまりポストできないしガルでもいい人ぶってるw

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/21(土) 21:45:37 

    変わらない リアルで言えないことはネットでも言わないし

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/21(土) 21:45:47 

    変わらないけどネットでは本音バンバン言ってる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/21(土) 21:46:03 

    ネットだと色々調べたりするのが好き
    事件の経過とか政治問題の賛否の割合とか海外災害の死者数とかとにかく気になった事を調べて書く
    ガルで書くとプラスが千越えたりするので調べた甲斐がある

    現実では「えー、しらなーい、そうなのー?」って言ってる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/21(土) 21:46:08 

    >>62
    リアルだとちびまる子ちゃんの山田くんみたいな感じなのかな?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/21(土) 21:48:39 

    >>4>>18
    むしろ日本人らしいよ。
    匿名になると本性表すからね。
    「誹謗中傷大国ニッポン」ゆがんだ正義を振りかざす日本人がいなくならない理由 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン
    「誹謗中傷大国ニッポン」ゆがんだ正義を振りかざす日本人がいなくならない理由 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    「誹謗中傷もうやめよう」といった呼びかけが今広がっているが、日本からそれが消えることはないだろう。日本での「誹謗中傷」の多さは日本人が100年以上受けてきた「教育」の弊害ではないだろうか。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/21(土) 21:49:00 

    内弁慶とかじゃなく、リアルに毒を持ち出さないようにネットで毒出ししてる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/21(土) 21:49:36 

    ネットの方が気を使う
    リアルだと言いたい放題

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/21(土) 21:49:48 

    >>59
    吹いたわwww

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/21(土) 21:51:49 

    リアル:家族・配偶者の家族からもすごく良い子だと思われてる

    インターネット:

    >>〇〇
    アンチは全部ググリカスだと思わないと精神がもたないんだろ
    >>〇〇
    これで読解力理解力文章力知能ゼロ君とカレーバカもググリカスと同一人物なのも収穫だわ(爆笑)
    >>〇〇
    さっさと答えようなヘタレカス君お前は無職引きこもりニート子供部屋〇〇だよな笑

    ↑こんな感じ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/21(土) 21:54:48 

    >>3
    私も

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/21(土) 21:56:38 

    >>67
    Twitterでツイートじゃなく、Xでポストでもなく、Twitterでポストw

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/21(土) 21:56:43 

    >>76
    うわぁ、、

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/21(土) 21:59:39 

    あまり変わらないつもり
    基本的に気を使ってコメントしてる(つもり)けど、うっかり気が緩んで気持ちのままにコメ書いてマイナスくらったりするところもリアルと似た感じ…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/21(土) 22:00:39 

    >>46
    子猫なんて可愛いー

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/21(土) 22:01:42 

    リアル→本当優しい!いつも穏やか!怒ったことないでしょ?想像すらできない!と言われる。
    ネット→めちゃくちゃ短気。ボロクソに言い返す。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/21(土) 22:01:48 

    リアル:配偶者と親以外友達がいない
    ネトゲ:フレンドができなくてぼっち・ネトゲなのにほぼソロ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/21(土) 22:04:03 

    >>3
    俺も
    デブスには見向きもしないとか

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/21(土) 22:05:26 

    >>4
    私はその反対ですねぇ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/21(土) 22:05:57 

    ダル絡みされたら同じテンションで返す。
    攻撃的だったら攻撃的に返すけど、あとですごい具合悪くなる。
    性に合わないんだなと思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/21(土) 22:07:54 

    リアルとネットでは性格などは変わりますか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/21(土) 22:08:06 

    そんなに大きくは変わらない。
    リアルでは口は災いの元だと思ってるので、余計なこと言わないようにしてるし、ネット(がるちゃん)でも誹謗中傷はしない。でもリアルよりおしゃべりを楽しんでる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/21(土) 22:09:18 

    SNSの更新は丁寧で明るくお客様に感謝✨みたいな店にいざ行くと挨拶も素っ気ないし愛想のない残念な店が多すぎる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/21(土) 22:09:37 

    >>1
    すごく悩んでたけど建前と本音のギャップは誰しもあるから仕方なく無い?
    もうめんどくさいんすわ
    金銭以外で社会と関わりたくなんて無いんですわ、ぶっちゃけ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/21(土) 22:10:31 

    元が元なので結局変わらないな…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/21(土) 22:12:53 

    >>3
    たわしも

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/21(土) 22:14:11 

    >>1
    みんな場にあった演技をしてるから社会が成り立ってる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/21(土) 22:14:54 

    現実 人間怖い できれば人と話したくない どこに行っても空気 吃り ぼっち

    ネット 怖い人もいれば安心する人もいる 自分から声をかけに行けない ネットの人と仲良くなろうと思わない

    だいたい同じだろうな、

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/21(土) 22:15:10 

    同じ。
    ずっとオラオラ。
    だけど最後の一言に優しさを込めるタイプ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/21(土) 22:17:25 

    ネットでは標準語の丁寧さ
    リアルでは方言丸出しで、ガサツ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/21(土) 22:28:23 

    >>1
    私、真逆だ。
    普段はガルちゃん、眺めてるだけ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/21(土) 22:30:14 

    リアルだと潔癖ぽく思われてるけど、最近出来た彼が可愛すぎて 
    前生理で私イッてないからとか早くえっちしたいとか、呟きアプリ(Xではない)で呟いてたら「子どもも見てることわかってるのか?他人にオーガズムのことまで知らせて…」て外国人から注意された…
    匿名やから、リアルで言えんからアプリで呟いてたんやけど…反省して、アプリはアンインストールした

    ガルちゃんのアダルトトピへいくか…🥺

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/21(土) 22:31:02 

    リアルでは口に出さない本音や胸にしまいこんだ心の叫びをネットでは吐き出せる。リアルで思ったことを何でも言ってたら頭おかしいでしょw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/21(土) 22:31:25 

    変わる
    リアルで言えない事も言う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/21(土) 22:36:20 

    >>1
    私は逆です!
    リアルでは明るくポジティブにしていますが、
    ガルちゃんでは死にたいトピ常連です。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/21(土) 22:43:34 

    リアルは無口
    ネットも自分から話しかけることあまりない
    ただネットでは性格悪いと思う

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/21(土) 22:44:58 

    >>53
    SNSと掲示板だとまた私は性格違うかも
    SNSではあとから自分で見返したら凹みそうだからネガティブなことは書かないけど
    掲示板だと色々書く

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/21(土) 22:51:48 

    >>1
    リアル → 割と繊細で色々気にしがち。人に優しめ
    ネット → 逆

    ネットの方が生きやすいです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/21(土) 22:57:30 

    >>71
    そこまでじゃないと思いたいwでもずっと笑ってたいんだよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/21(土) 23:00:32 

    機嫌にもよる
    元々気が強いし、曲がった事は大嫌いだから
    見てはいけないトピには行かない
    〇〇らしいの噂レベルで誹謗中傷する奴らは
    捕まれと思う
    いじめも嫌い

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/21(土) 23:04:29 

    元:口悪い
    ネット:より一層口悪い
    誹謗中傷はしてないと思うけど、言葉がきつい。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/21(土) 23:34:35 

    >>1
    変わるなあー😮‍💨
    陽キャ体育会系のクソ猿共嫌いだけどリアルじゃ言わないようにしてるよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/21(土) 23:35:16 

    ネットは本音書くけどリアルは無難なことしか言わない
    ヤバいやつだと思われるから

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/21(土) 23:38:28 

    >>4
    良い人ぶって説教してくる人なんなんだろね
    ガルちゃんでしかやんないから安心してよと思うわ

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2023/10/21(土) 23:38:33 

    変わるというか、同じように故意にしてないこともある。
    ガルでもそうだけど、書き込みの情報を収集して嫌がらせしてくる暇人がいなくならないから。
    だから独身でも既婚者装うこともあるけどね。逆もまた然り。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/21(土) 23:42:38 

    同じ様な気がするw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/21(土) 23:52:42 

    >>32
    そういう人わりと好きだけどなー。いい人って気がする。
    逆(ネットで闇を吐きリアルだと友達いっぱいって人)よりずっと好感持てる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/21(土) 23:57:04 

    >>111
    >書き込みの情報を収集して嫌がらせしてくる暇人
    ネットストーカーってやつだね。私は運営に報告してるよ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/22(日) 00:36:22 

    >>1
    病休を計算しながら取ってる人見て早く辞めればいいのに、とか、育休の人の対応が面倒くさくて、何故、他人の幸せのためにこんなに働かなくちゃいけないんだといつも思っています。

    表向きはめちゃくちゃ良い人だ思う。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/22(日) 02:03:27 

    >>1
    仕事柄インスタグラマーみたいな人とよく会うんだけど、自撮りに限らず自分の写真ばっかり載せてる人は高確率で人見知りで口下手

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/22(日) 02:10:58 

    リアル→おおらか 人当たりがよい
    ネット→ノリ シニカルな発言もしちゃう 言いたいこといい

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/22(日) 03:10:01 

    そういや煽ったり、酷い返信して人を小馬鹿にする人ってリアルではどうなんだろ?荒らしとか。

    私はネットでもリアルでも変わらないなあ。
    だからネットで口悪くなったり、ストレスからか煽って楽しむ人が理解できない。狂人じゃん。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/22(日) 05:11:24 

    >>1
    リアルでも文章なら内容はさほど変わらないな。文章と喋りは結構違うよ。文章は推敲出来るけどリアルは1発本番だからその時の健康状態がモロに反映される。

    でも結局どちらも相手に合わせてるなぁ。
    ガルは絵文字使う人少ないから余り使わないけど、リアルだと多用はしないけどお供え程度に付ける。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/22(日) 05:16:35 

    >>4
    滲み出てると思う。
    分かる人は警戒してそう

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/22(日) 08:23:50 

    >>6
    同じです。リアルだと建前があるから同調してるけどね。がるちゃん読んでると、みんな心の中はこうなんだろうなぁと思うと、友達って何だろうなぁ?自分もだけど、友達なんて意味無いやと思う。むしろ口が悪い子の方が裏表無いのか!?と悩む。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/22(日) 09:05:41 

    リアルでは訪問介護の仕事でめっちゃ丁寧に優しくお年寄りに接してどんな事にも嫌な顔ひとつしないけど、ネットではかなりのアンチ老人。(というか今の医療・介護制度アンチ)。そこからお給料もらってるし複雑な心境。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/22(日) 09:21:44 

    >>1
    誰しも社会と隔絶された「本当の自分」とやらを飼っているのでは無いだろうか?
    そして社会的な状況下ではそれを出さないのが大人
    ドラマツルギーって奴だよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/22(日) 09:41:32 

    全く違う
    リアルであかの他人に暴言吐かないし

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/22(日) 09:57:41 

    >>122
    うわぁ、アンチ老人とか、ヤバイわ。()カッコ内で中和測ってるけど。そんな気持ちの人にお金払ってる利用者になりたくないわ。

    母の妹(こなし)のケアマネがそういう感じだった。母の代わりに立ち合った事あるけど、ニコニコ顔の裏のドス黒さ。感じるものがあったわー。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/22(日) 12:48:07 

    リアル→仲良い人とおしゃべり大好き。知らない人はすごく警戒する。
    ネット→同世代や同じ子持ち主婦の人、推しが同じ人とは仲良く会話。ガル男、嫌いなタイプ(ガラ悪そう)には厳しくいく。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード