ガールズちゃんねる

ジム利用の皆様、元取れていますか?

158コメント2023/10/29(日) 07:40

  • 1. 匿名 2023/10/21(土) 09:02:05 

    なかなか運動する機会がないので,ジムか、チョコザップを検討しています。
    ただ、飽きっぽい性格なので、途中で通う回数が減って、入会金や会費を無駄にしそうなのが少し心配です。
    ジム通いをされている方、ちゃんと続けられていますか?
    ジム利用の皆様、元取れていますか?

    +16

    -5

  • 2. 匿名 2023/10/21(土) 09:02:56 

    初めだけ行けたけど
    段々行かなくなった

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/21(土) 09:03:12 

    >>1
    元も脂肪もとれてない

    +161

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/21(土) 09:03:32 

    ちょこザップどうですか?

    +1

    -10

  • 5. 匿名 2023/10/21(土) 09:03:39 

    エニタイムフィットネスに1年半通ってるけど週5で出勤前に行ってるよ
    余程の体調不良でもない限り通ってる

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/21(土) 09:03:41 

    >>1
    めっちゃ通ってるから大丈夫そう
    お金には変えられないもん、健康面は

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/21(土) 09:04:03 

    スポーツジムだろうがチョコザップだろうが通う人は通うし、続かない人は続かない。

    +110

    -2

  • 8. 匿名 2023/10/21(土) 09:04:10 

    月に7700円で12回は通うようにしてるから元取れてる気がする

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/21(土) 09:04:36 

    近所の区のスポーツセンター、1回400円と都度払い出来てありがたい

    +79

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/21(土) 09:04:43 

    >>3
    たまに身体動かしたら
    お腹空いて食べ過ぎて太った

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/21(土) 09:04:56 

    嫌味コメント好きガル子は続かない
    善良ガル子は続く

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/21(土) 09:04:56 

    ジム利用の皆様、元取れていますか?

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/21(土) 09:05:00 

    風呂としても利用してるから家でお風呂に入らなくなった。近いからほぼ毎日利用してる。

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/21(土) 09:06:51 

    余計にご飯が美味しくて🍚
    元はとれないけど楽しくはなった

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/21(土) 09:06:57 

    >>1
    入会して8ヶ月。半年くらいまでは毎日通ってた。今は週3〜4。

    2日休むとトレしたくてウズウズするよー

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2023/10/21(土) 09:07:49 

    ジムなんてやらないでタバコとストロングゼロしましょ!

    +6

    -12

  • 17. 匿名 2023/10/21(土) 09:07:56 

    >>5
    週5ペースでずっと継続出来てるのはスゴいわ
    こういう人は何やってもちゃんと続けられるんだろうなぁ

    +147

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/21(土) 09:08:50 

    その都度払いのジムとかあったらいいのになぁ

    スーパー銭湯みたいにその都度払い、または回数券。
    月謝制とか引き落とし制はプレッシャーなんだよね。

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/21(土) 09:08:51 

    チョコザップのオープンロッカーってなんだろ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/21(土) 09:08:59 

    >>1
    元々運動が嫌いじゃないなら続けられると思うよ。私は1年くらい通ってたけど妊娠してやめた。
    環境に身を置くことでサボらずにできたから私には合ってた。一人でジョギング行くとかは面倒臭さが勝ってしまって続かなかった。

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2023/10/21(土) 09:09:02 

    カーブス行ってたけど閉店時間が早すぎて会社帰りに通うのが難しくてやめた
    あそこは平日昼間に時間がとれる人向けだわ

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/21(土) 09:10:20 

    入会後2ヶ月。
    2980円の近所のジム、週5〜7で通ってて十分すぎるくらい元は取れてると思う。面倒くさい時は軽く有酸素程度にしてる。
    在宅勤務の運動不足解消になったし、なにより通いやすいし体動かすの気持ちいいので続けられそう。
    これからまた行ってくる。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/21(土) 09:10:20 

    >>19
    学校の教室のうしろにあるランドセル入れみたいなロッカーじゃない?扉のない棚タイプ

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/21(土) 09:11:30 

    めちゃくちゃ安かったしめちゃくちゃ通ってたから、一回当たり300円台の計算
    10キロ痩せたしとんでもなくコスパ良かった

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/21(土) 09:11:31 

    >>1
    ちょこザップいいなー
    うちは田舎だからそんなもんないよ

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/21(土) 09:11:40 


    義母が椎間板ヘルニアで、整形外科の先生からインナーマッスルを鍛える運動を勧められて市営ジムに通ってます。  2時間でシャワー使えて250円です

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/21(土) 09:12:06 

    週3〜4回くらいを1年ほど続けたけど、筋肉量が全く変わらず行かなくなっちゃった。
    お金払った分気力は続くけど、効果が出ないと流石にね。。パーソナルトレーナーもついてもらったのにな。。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/21(土) 09:12:32 

    チョコザップの3000円/月ぐらいなのに
    歯の美白? エステとか脱毛とかも20分何回でもいいんでしょ
    トレーニングも夫婦や友達とやるなら気軽だし
    独りで気ままにやりたいひとにはいいよね

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/21(土) 09:12:37 

    大手から独立したトレーナーが1人でやってるような個人ジムにたどり着いた
    1回1回支払うシステム
    性格的に相性が良ければ長続きする
    10年通ってる

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/21(土) 09:13:29 

    高級ジムになってます…

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/21(土) 09:13:41 

    >>21
    お昼も長いお休み時間がないですか?
    今は違うのかな?

    自分が行ける13時~15時がお昼休みだったから私も無理でした。

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/21(土) 09:14:04 

    >>22
    激安だね!初めて聞いた😳
    いいな、そういうジムが近くにあって。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/21(土) 09:14:06 

    20歳すぎのときにコナミ通ってたけど、自転車で10分の距離だったのに続かなかった。
    夏のプール目的で行ってたけど、夏は続いた

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/21(土) 09:14:25 

    これから行ってくるぞ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/21(土) 09:14:50 

    >>5
    シャワーまで浴びて出勤する?

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/21(土) 09:14:53 

    >>18
    あると思うよ
    わたしが行ってたコナミも都度払い会員あったような気がする
    会社の福利厚生とかのカテゴリーかな

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/21(土) 09:14:56 

    平日教室出てるから元取れてるはず。
    あとはマシンを1時間ほど

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/21(土) 09:15:04 

    トレーニング室1回200円

    でも、自重トレーニングとかジョギングで無料でもやれなくはないかも。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/21(土) 09:15:13 

    >>27
    そんなことあるの?もともと筋肉質とか?
    トレーナーついてるなら筋肉量を増やすメニューに変えてほしいとか言えばよかったのに(言ってたらごめん)

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/21(土) 09:15:45 

    >>19

    こういうのだよ

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/21(土) 09:15:54 

    >>1
    行かないと不安になるくらいには、生活の一部になってる
    週5日〜6日、5年目

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/21(土) 09:16:39 

    自分に甘い醜いデブは食事制限も運動もできないんだなぁって会社で見て思ってる

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/21(土) 09:17:41 

    >>35
    浴びていくよ
    化粧は会社でしてる

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/21(土) 09:17:57 

    >>9
    そういう所もどんどん値上がりして400円が600円になった所もあるよ

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2023/10/21(土) 09:18:13 

    >>29
    すごくいいですね!
    その支払いシステムも良いなー!!

    個人ジムってあるのですね。
    巡り会いたいです。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/21(土) 09:18:26 

    >>40
    イヤな予感したけど、やっぱ鍵ないのね

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/21(土) 09:19:34 

    ジムってお金を払って運動ってのが理解できないのと、毎回同じ人に会う確率が高いのが嫌だ
    プールは全然いいけど
    なので自分は運動公園でウォーキング
    行きつけの公園が三箇所くらいあって、そこをローテーションしてる

    +7

    -10

  • 48. 匿名 2023/10/21(土) 09:19:43 

    >>13
    ちなみに東京都銭湯料金520円×20日=10400円

    月額いくら?サウナと水風呂あるの?

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/21(土) 09:20:28 

    >>23
    会員しか入れないとはいえ、このロッカーはちょっとフラっと行く感じではないね

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/21(土) 09:20:49 

    >>19
    扉がない、ただの棚

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/21(土) 09:21:27 

    >>3
    なんかのcmのキャッチコピーに使えそうな語呂

    +42

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/21(土) 09:22:40 

    >>18
    私はプレッシャーかからないと行かないタイプかも

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/21(土) 09:23:13 

    週5で1時間水泳、週末はプラスジム

    そしてゆっくり広い風呂に入る

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/21(土) 09:23:40 

    >>1
    元ってのは理想とする体、筋肉ついてはじめて甲斐があるってもんよね
    息抜きに運動なら家でもできるし

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/21(土) 09:23:56 

    >>13
    自分は風呂入ったあとに外に出るのが嫌だ
    また汚れる気がして

    +36

    -8

  • 56. 匿名 2023/10/21(土) 09:24:14 

    >>2
    自分が行く時間帯に必ず会う人ってのが意外と少なくて、2、3回見かけて一切来なくなるって感じの人が多い。
    一回だけチョロチョロっとやって後は一切見かけない人とか、無料体験なのかな?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/21(土) 09:24:15 

    エニタイム、ネトフリ見てた時はあっという間にウォーキング1時間できたのが急に見られななくなって挫折中、、
    ネトフリ期間は週3規則正しく通えてた、ネトフリ見られるジムって他にあるのかな

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/21(土) 09:24:45 

    >>43
    うわぁ、えらい
    見習わなきゃな

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/21(土) 09:26:32 

    >>31
    同じだわ
    お昼開いてないんだよね
    で15時からとかが激混みだった
    お昼休みは謎

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/21(土) 09:27:03 

    そんなやり方・回数・時間じゃ効果ないよって感じの人が多い。

    +6

    -6

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 09:27:23 

    >>57
    わかります!
    Netflix見れなくなってモチベーション下がってしまった
    そこかなり重要だった

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/21(土) 09:28:50 

    >>28
    そう、ホワイトニング?や脱毛とかのクチコミ知りたいわ

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/21(土) 09:32:14 

    高い方ががんばって行くかなと思って高いところ入ったけど一回しか行かなかった(笑)
    普通にテニススクールの方が友達もできて2年は通ったよ。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/21(土) 09:34:06 

    >>46
    小学生じゃあるまいし大人にはちょっと抵抗感ある

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/21(土) 09:35:03 

    >>3
    きも

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2023/10/21(土) 09:35:16 

    >>1
    続けられてます。費用が心配なら、最初は安いチョコザップにして、続けられそうだけどなんか物足りないと思ったらジムに移行してみては?
    それと、お近くに公営のジムはない?公営は月額以外に、1回300〜500円の利用設定をしてるところが多いみたい。週に1〜2回しか行かないなら、その都度払った方がいい場合が多い。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/21(土) 09:35:32 

    >>18
    地域のスポーツセンターとかないかな?
    そう言うところは都度払だよ。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/21(土) 09:36:13 

    この前チョコザップ入ったよ。
    ランニングマシーン目当てだったのに使用禁止で何のために入ったのかわからなくなったけど、家から徒歩10分だから行き来のウォーキングにはなってる。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2023/10/21(土) 09:36:57 

    ここ3年は続いてる。平均して週4-5回かな。多い時も少ない時もある。基本的には筋トレのみで、たまにプラス有酸素。

    在宅勤務だし、ジム以外外出はほとんどしない引きこもりタイプなので、やめたら一気に老いが加速する予感。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/21(土) 09:37:14 

    昔スポーツジム行ってたけど、コミュ障だからスタジオプログラムには参加出来ず、複雑なマシンの使い方も聞けず、ただひたすらランニングマシンで走ってた

    結果、走るだけなら道走ってりゃ良いじゃんって思ってジム辞めた

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/21(土) 09:39:04 

    >>51
    よこ
    「ジムに入会してみたものの元も脂肪もとれてない、というそんなアナタに必見!飲むだけで脂肪がなくなる◯◯!」みたいなcmありそう。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/21(土) 09:39:20 

    >>64
    だってあれだけ安いんだし
    居酒屋のランチみたいに本会員への撒き餌でしょう

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/21(土) 09:41:17 

    >>32
    安いのに24時間でマシンもそこそこあって、わりと綺麗で空いてるし、徒歩5分程度で行けるので私は良かったです。

    ただ安いだけあってシャワーは無いしロッカーはオープンだけど、フロアから見える場所にあるし、手ぶらで行ってタオル・飲み物は持ち歩いて、帰ってすぐにシャワー浴びるので、それほど不都合は感じてないかな。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/21(土) 09:41:31 

    >>48
    月1万円位、ジム、プール、風呂、サウナ、水風呂、マッサージチェア使いたい放題です。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/21(土) 09:50:22 

    月6000円で出勤前に1時間(筋トレ40分有酸素20分)を週3~4だけど
    元とれてるかっていわれるとなんとなく取れてない気がする笑

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/21(土) 09:51:10 

    >>1
    民営のジムではないのですが自転車で10分くらいの距離にある市民体育館のトレーニングルームに気が向いたら行ってます。
    去年建て替えたばかりで綺麗だしマシーンとか最新式だしシャワーとかもあるしそんなに混雑してないし快適です。

    何より安いし行かなかった罪悪感とかもったいないって思うことがない。
    あと徒歩5分の場所に温水プールがあるから回数券購入してたまに行ってます。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/21(土) 09:51:22 

    >>39
    伝えてたし、いちおうメニューもあわせてくれてたらしいけどね。。
    体が硬すぎて筋肉がつきにくいみたいで( ĭωĭ )
    最後のほうは肉を食えってばかり言われてたよ。増やしたけどあまり数値に反映されなかった( ĭωĭ )

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/21(土) 09:52:27 

    >>8
    一回滞在時間どのくらいですか?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/21(土) 09:52:42 

    チョコザップやってみようかなと思ってる

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/21(土) 09:52:57 

    >>42
    その方があなたに何したのか知らないけど
    単に太っているだけでそんな言われ方するのは可哀想だし

    他人に対してそういう目を向けてしまうあなたは心が貧相

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/21(土) 09:54:05 

    アフター6コースにして、仕事の一環だと思って行ってるw
    残業だと思ってるw

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/21(土) 09:54:12 

    >>78
    筋トレ、ジム、プール、ジャグジー、サウナで2時間ちょっとです。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/21(土) 09:55:03 

    >>9
    都度払いいいよね!
    一回の時間決まってる?
    うちの地区のは上限2時間までで400円。1時間だと200円です。
    シルバー世代は半額

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/21(土) 09:56:01 

    >>10
    わかるw
    動くとお腹へるw

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/21(土) 09:56:13 

    >>1
    元はとれないようになっている

    お金を消費しているだけ。

    ジムに通うことで、ジム代以上に収入が増えるのは見た目を売ることを生業としている人だけだと思ってる

    +0

    -10

  • 86. 匿名 2023/10/21(土) 09:56:52 

    >>44
    それでも普通のジムより安いじゃん

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/21(土) 09:57:34 

    >>75
    とれてると思う!!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/21(土) 09:58:31 

    >>22
    安!
    スタッフいますか?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/21(土) 09:59:21 

    >>1
    日々の生活習慣の中にジム行く時間確保できるなら行けると思う。
    あとは三日坊主にならないように習慣になるかどうかじゃないかな。
    私はフルタイム勤務+家事で体力を使い切るので空いた時間昼寝とゲームしちゃうけど。
    その時間ジムに充てるとかすればいいんだと思い、福利厚生のジム入会したけどほぼ行っていない。
    ただゲームを運動ゲームに変えて筋力保ってる。
    運動習慣つけるためにApple Watch買ってリング完成目指してる。
    運動好きだけどジムで汗かいてとか考えると途端に面倒になるんだよね😇
    ジムの費用福利厚生だから払わないで済むのもあるけど。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/21(土) 09:59:31 

    >>68
    靴を入れるとこが無いって
    そのままトレーニングやるからってことでしょ?
    荷物も鍵無いなら
    やっぱそれなりの身支度は必要なのよね?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/21(土) 10:02:51 

    >>85
    収入増目的で通ってる人なんて少数でしょw

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/21(土) 10:03:41 

    年齢的に膝や腰が悪くなると困るから
    もうプールにしようかと思ってる
    肌隠せる水着も多いからそれでいいけど、キャップとか必須なので迷う

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/21(土) 10:04:30 

    >>82
    ありがとうございます。
    なんで充実した内容、、プールとジャグジー、サウナがあるの良いですね!

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/21(土) 10:04:37 

    >>32
    私も2980円のジム通ってる。
    朝しか行かないからデイ会員。
    デイ会員でも17時までに入ってしまえば出るのは夜中でもOK。
    シャワーあり、マッサージ機あり。スタッフはいるけど日中のみ。週2.3だけど、元はとれてると思うー!

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/21(土) 10:05:24 

    月3200円のジムに通っていて
    月に7回で2時間弱ほど。
    もう少し通わないと損してますかね?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/21(土) 10:05:47 

    >>90
    靴入れるところない。
    >>40さんの画像そのままの荷物入れのみあるよ。
    ウエアで来てすぐトレーニング始めてそのまま帰ってる人多い。私は仕事帰りも行くから更衣室で着替えて服はカバンに入れてロッカーには置かずに側において運動してるよ。出来たばかりだから設備がきれいなのは良いです。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/21(土) 10:05:48 

    週に2〜3、筋トレ15分、有酸素運動30分、お風呂、の軽い内容でしか通ってないけど、会費がどんどん値上がり、入会時9000円程度だったのが今や12000円超えて、辞めようか迷い中。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/21(土) 10:07:01 

    >>88
    お昼の時間帯でスタッフいますよー
    私はスタッフ不在時間メインで行ってるので、あまりスタッフに遭遇しないけど…。掃除したりジム入会手続きやってるのは見たことあるくらいかな。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/21(土) 10:11:31 

    >>1
    レッスンに参加すれば元がとれるけど、マシンとか水泳だけだとなかなか元はとれない。
    ってことに気づいて、スポーツジムを辞めて公共のジムに変えた。うちのところは1回500円だし、消毒とかも使い放題で満足です。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/21(土) 10:12:45 

    >>96
    スターターキット(体組成計とヘルスウォッチ)が貰えるのと
    秋キットも貰えるのと
    入会金、事務手数料無料なんで迷ってる~
    あといつでもシャワー、トイレ、に駆け込める場所確保もいいw

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/21(土) 10:14:17 

    >>100
    将来ホームレスになったときのために入会しておいたほうがいいかな?っていう5ちゃんのスレがあった。
    でもなんとなくいずれ破綻しそう。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/21(土) 10:14:54 

    >>28
    衛生的に怖すぎて無理

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/21(土) 10:15:08 

    8千円
    週4くらいは行くから取れてるのかな

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/21(土) 10:17:08 

    >>28
    使っちゃダメな部位に使ってたり、消毒しないまま戻す人がいたりだってさ

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2023/10/21(土) 10:19:07 

    みんな通えててすごい
    月額9,000円のジムで月1回行くか行かないか…
    何年も金ドブしまくってる…
    モチベの上げ方教えてほしい

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2023/10/21(土) 10:19:31 

    トピズレだけどみんなジムでマスクしてる?ウレタンしても意味ないかなぁ

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/10/21(土) 10:22:18 

    >>42
    鍛えてたときもそんなこと思わなかった
    そんなことで他人を見下すのは薄っぺらい

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/21(土) 10:24:09 

    >>96
    22です。私も自宅からトレーニングウエアとシューズに、タオルとスマホと飲み物持ってトレーニング直行です。周りもそんな感じの人ばかりで、逆にお仕事帰りっぽい人は見かけないかも…。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/21(土) 10:24:45 

    >>56
    私それだー
    なんか行く気がしなくなって家で体動かしてる
    キックボクシングなんだけど、他人と会話しなきゃならないのがしんどくなった

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/21(土) 10:25:26 

    >>100
    私の近所の所はトイレはあるけどシャワーはないなあ。安いからお試しでやっみるのは?私は辞めようと思ったらすぐ辞められると思って思いついてすぐ申込してすぐ使えたよ。毎月安くなるクーポンあるから申込のときはそれ使った方がいいかも。一応店舗によって置いてるマシーンとか設備が違うから、近所のとこ調べてイメージしてから始めた方がいいかも。私はランニングか腹筋鍛えたかったのに、どちらも使えなかったから…。今は主にストレッチする場所として使ってるw

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/21(土) 10:25:31 

    >>57
    見れなくなったんだ!
    経営難なのかな

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/21(土) 10:26:05 

    >>60
    結局は自己満だしね

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/21(土) 10:29:26 

    通うのが面倒だし、通う用意の時間で宅トレできるし。
    腕立て30回で30秒、腹筋ローラー30回で30秒、スクワット(ゴムチューブで負荷)30回で30秒。
    毎日たったの90秒だけの筋トレ。有酸素トレしたい人は通った方がいいかもだけど。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2023/10/21(土) 10:30:18 

    >>60
    無よりマシと思って行ってる。デスクワークだから少しでも体動かしたくて。ジム行かないと帰ってから家で寝転がって寝るまでガルちゃんするだけだから。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/21(土) 10:36:12 

    行く気がしない日でも心を無にして行けば終わった後は爽快感が得られるんだよね
    それを続けていけば挫折しない

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/21(土) 10:41:35 

    シャワーなくてもしっかりタオルで体拭けばいいんだけど、問題は服を着替えてやれるかどうかだと思う。
    下着まで汗だくになるならそこまで替えないと快適には使用できない。
    チョコザップは更衣室も男女兼用って一体どういう使い方するの?

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/21(土) 10:44:49 

    >>111
    フランチャイズ契約だから、店によってシャンプー、ボディソープがある所もあれば無いところもある。全体的にNetflix見れた事知らなかった!

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/21(土) 10:45:29 

    >>108
    私も休みの日はそんな感じですね。
    この前サラリーマンの人がスーツ着たままやってるの見ましたけど、あまりいないですよね。
    ここ見てたら行きたくなったので今から行ってきます!

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/21(土) 10:48:38 

    >>116
    本当に家から近いなら良いけど、ちょっと遠かったら嫌じゃない?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/21(土) 10:49:58 

    >>1
    フルタイム12,000円。夜までやっていてタオルもいらないので、お風呂だけでも行く。高いけど光熱費も大幅に下がったから、入って良かった。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/21(土) 11:20:27 

    週2回プランで3ヶ月続いてる。
    高いから元取ろうと思って、機械使って筋トレした後は長い時間ウォーキングマシーンで歩いてる。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/21(土) 11:22:27 

    >>114
    すごく分かる。
    在宅勤務で運動不足すぎて健診で血液数値引っかかったから。健康目的でジムに行ってて、おかげで数値が良くなりつつある。
    今年の長期猛暑だとウォーキングもバテて難しかったし、ジムは酷暑や雨や天気の影響受けずに運動できるから良かったよ。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/21(土) 11:35:52 

    外で走るのは治安や天候の問題もあるしそれならジムのほうがいいかも

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/21(土) 11:47:43 

    元取れるっていう感覚おかしいよね。
    利用料じゃん

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2023/10/21(土) 11:56:06 

    >>56
    わかる、別にそんな人のこと観察してるわけじゃないけど
    自分の行く時間からどんどん人が減ってく
    マシーンの上で自撮りして携帯いじってる人はだいたい一回見たらその後一切見ない
    別の時間で頑張ってるのかもだけど

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/21(土) 12:06:08 

    >>5
    体調は変わりましたか?若く見られる様になったとかあれば教えてください!
    あと、エニータイムのシャワーやパウダールーム使いやすい?

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/21(土) 12:09:03 

    4年前から行ってたけど、楽しくもりあがってた時にコロナ禍になり、行けない期間長かった😣
    スタジオレッスンのダンスがしたいから入会したんだけど、スタジオレッスンもコロナ禍は出来ず……
    でも落ち着いたら行きたいから会費は払っていた。
    月8,000円。仕事の休みは週休2日制で、ダンスは昼過ぎとかだから休みのひしか行けず。
    用事あったら行けないし、元はとれてない。

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2023/10/21(土) 12:29:57 

    チョコザップ通い始めて3ヶ月たった
    今までコナミ、エニタイム、地元のジムとか契約しても三日坊主だったけど私にはチョコザップみたいに気軽にやるのがあってるみたい
    ただ1回1時間週5で通ってるのに特に変化がなくてそろそろ挫折するかも

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/21(土) 12:46:12 

    >>126
    それまでも家で10年以上ビリーやってたからそんなに変わらないかも
    シャワールームは簡素でごく普通、パウダールームも小さくて簡素
    快適とまではいかないけど問題なく使えるって感じかなぁ

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/21(土) 12:47:36 

    >>72
    撒き餌にしては、店舗数多いよね
    地方都市だけど店舗検索したらいっぱいあってびっくりした
    中は知らないけど

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/21(土) 12:49:38 

    >>5
    本当に凄いね!出勤前に行って、勤務中眠たくなっちゃわない?

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/21(土) 13:02:08 

    >>129
    ありがとうございます!参考になります。私もトレーニングオタクで朝からやるために仕事もフリーランスにして起業したクチですが毎日続けるのに課題も感じていて。ジムもありですね。トレーニングが私の人生と思ってます

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/21(土) 13:24:41 

    スタジオレッスンのクラスのほうが続いてる人が多そうな印象。
    ジムは同じ時間帯に同じメンバーが何年も顔を合わせるとかありえない。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/21(土) 13:26:24 

    >>130
    ちょこザップの店舗数1000軒超えてるらしい
    都心だけどお試しで行ったらマシーンの2つが壊れてた笑
    報告しようとしたら電話が繋がらないし、あと潔癖症の人はやめたほうがいいと思うよ
    TikTokで#チョコザップ#ヤバい で確認してから入会を検討するのがベターじゃないかな

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/21(土) 13:44:18 

    チョコザップ、私が普段通ってるところは広くて比較的綺麗で良いんだけど実家の近くにあるところに行ってみたら狭くて機器の半分は壊れててここだったら通わないなと思った
    検討中の人は地元のチョコザップの評判をGoogleマップで調べてから契約したほうが良いよ
    あとセゾンカード持ってる人は2000円オフクーポン貰えるよ

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/21(土) 13:46:38 

    >>105
    私なら今すぐ止めて貯金にまわす。1年で10万以上貯まる。とりあえず止める。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/21(土) 13:52:03 

    普通ジムの更衣室って全裸でうろうろするような所だよね。
    男女一緒だとどうやって服脱いだり着替えたりするんだろ??

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/21(土) 13:53:36 

    私も市営トレーニング室。
    マシンがあるだけでスタジオとかお風呂とかない。地味だけど元気なお年寄りからガチ勢までみんな黙々と真面目にしてる。
    田中圭みたいなスタッフもいないし全然キラキラしてないけど続いてる笑

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/21(土) 14:01:35 

    >>106
    もうマスクしてないです!
    してる人も見かけません...

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2023/10/21(土) 14:02:48 

    >>92
    水着が嫌とかではなくキャップに抵抗が!?何故?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/21(土) 14:05:33 

    >>105
    私はYoutubeの片倉岳人さんの動画見始めてから、
    1年通ってなかったジムにまた行き始めました。
    きんにくんも動画見まくってる。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/21(土) 14:28:11 

    ジム歴15年、大体4月に新規会員勧誘のために入会金なし3ヶ月間2980円〜とかやって急に混むけど、GW明けるといつも通り。
    秋にまたキャンペーンやって11月には落ち着く。
    この繰り返し。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/21(土) 14:29:29 

    >>137
    トレーニングウェアで走って来てマシン使ってそのまま帰る。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/21(土) 15:16:08 

    >>106
    私はしてるけど、してる人少なくなったよ。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/21(土) 15:41:31 

    >>18
    チケット制あるよ
    コナミはかなり特に使える

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/21(土) 16:14:04 

    >>1
    チョコザップはゴルフの練習もできるの?すごいね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/21(土) 16:16:15 

    区営の体育館からジムへ移行して正解。
    通っている人が優しそう。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/21(土) 16:24:53 

    >>139
    会社とかではするけどさすがにジムではしない

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/21(土) 17:04:02 

    >>105
    私12月にやっと解約できる月になるから絶対に退会する!
    退会処理は行かなきゃ出来ないらしく、それが嫌だけど…

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/21(土) 18:30:31 

    >>120
    何も運動しないでお風呂だけ?

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/21(土) 20:41:09 

    >>1

    ジム時間としてはとても短いけれど運動習慣の意識には役立ってる😁
    チョコザップね❤️

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/21(土) 22:13:45 

    ゴールドジム家族会員だからエニタイムとあまり変わらない金額。週5は行く柄無駄にはなっていないと思う。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/21(土) 22:58:40 

    チョコザップとカーブスどっちがよいかな?
    子供の習い事の送り迎えの隙間時間にやろうかと、、、。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2023/10/22(日) 00:57:36 

    主です。
    皆様ありがとうございます。
    ストイックなタイプの方が、継続して通われているんだなと感じました。
    私は…まず自分に甘い性格から鍛えないと、いけなさそうです💦

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/22(日) 04:03:55 

    >>4
    スマホから簡単に休会退会と再会できるし、休会費もないから続いてるよ。これがチョコザップ最大の利点だと思う。

    大手ジムやエニタイムは休会期間は休会費取るし、休会退会するのにも店頭行って書面手続きしないと休会退会できない。

    行けないから休会退会したいのに店頭行かないと休会退会させないって客の弱みに漬け込んで利益を得ようとするチョコザップ以外のフィットネス業界は時代錯誤もいいとこで悪徳過ぎるよ。
    そもそも入会はスマホからできるのに休会退会はできないって事自体がおかしいのよフィットネス業界は。
    同業他社は、少しはお客様の方向いて商売してるチョコザップを見習って欲しいね。

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/23(月) 01:57:18 

    >>1
    無駄に何年もずっと払い続けてる チョコザップではない

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/23(月) 18:07:46 

    >>105
    あなたのような幽霊会員さんのおかげでジムは運営出来てると言っても過言ではないのです。ありがたい〜

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/29(日) 07:40:07 

    エニタイムに週2くらいで行ってます
    起きて水分補給したらすぐウェア着て行きます。
    空いてるし、少しずつ新しいマシンとか試すの楽しいし
    だんだん重いやつ動かせるようになるのも楽しい。
    行く前だけダルってなるけど動き始めるとめっちゃ気持ちいいです。

    週1でも一回あたり2000円弱だし、病院にかかるより安価で体も引き締まって、
    ストレスも消えるから私はハマりました。
    一生やらなきゃいけないと決まってる訳でもないので
    ひとまず行ってみて、ダメならやめたらいいと思います。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード