ガールズちゃんねる

優しいヤンキーいましたか?

224コメント2023/10/20(金) 01:39

  • 1. 匿名 2023/10/18(水) 21:32:53 

    高校時代家庭科部にいたわたしは、ハンバーガーを作っていました。
    するとヤンキーの男子が入ってきてと言うか、乱入してきて手際よくタマネギをみじん切りにしたりひき肉をこねたり手際よく手伝ってくれたのです。それで大成功して、後片付けも率先してやってくれました。コツとかも教えてくれました。
    たまに、家庭科部に遊びに来てましたが人なつこいし、おとなしめの私たちにわけへだてなくて。

    卒業後彼は調理師専門学校に行きました。
    みなさまの周りにも優しいヤンキーはいましたか?

    +201

    -29

  • 2. 匿名 2023/10/18(水) 21:33:19 

    いませんでした

    +121

    -9

  • 3. 匿名 2023/10/18(水) 21:33:25 

    子供と動物には優しい

    +17

    -19

  • 4. 匿名 2023/10/18(水) 21:33:29 

    ヤンキーがいなかった。
    どこにいるの?

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/18(水) 21:33:45 

    そもそもヤンキーに出会ったことないわ

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/18(水) 21:33:47 

    >>1
    いました
    中学生の頃でしたが優しくしてもらいました

    +90

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/18(水) 21:33:48 

    漫画かよ

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/18(水) 21:33:51 

    その子シングルで家事手伝ってたとかかな?
    いい旦那、パパになってそうなエピソード

    +138

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/18(水) 21:33:57 

    あーはいはいヤンキーがちょっといい事すると株が爆上がりしちゃうあれね

    +35

    -36

  • 10. 匿名 2023/10/18(水) 21:33:59 

    いません

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:10 

    いませんでした、いませんでした。

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:16 

    ◯貞だけど黒ギャルは◯貞の私に優しかった

    +2

    -16

  • 13. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:21 

    両さんのあれね

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:28 

    この前電車の席譲ってくれた
    てか太ってるだけだから断ろうとしたらサッと向こう行ったんだよね
    めっちゃいい人だ

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:29 

    >>1
    分かりやすいヤンキーがいたのは80年代

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:40 

    ヤンキー風の見た目だけど良い子ってのはいる

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/18(水) 21:34:57 

    >>1
    乱入する時点でいい人ではないわな

    +18

    -17

  • 18. 匿名 2023/10/18(水) 21:35:00 

    優しいヤンキーいましたか?

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/18(水) 21:35:09 

    ヤンキーというか猿ばっかり(猿に失礼かも)の高校に行ったけどタチ悪そうなのばっかだった

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/18(水) 21:35:14 

    性格がヤンキー気質とかじゃないけど、けっこう派手に髪を染めてヤンキー風の見た目にしていた同級生(男)はけっこう周りに優しかったよ

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/18(水) 21:35:45 

    居たよ
    女子校の入学式ときにヴェルサーチのバッグ持って学校来てた
    多分偽物w

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/18(水) 21:35:47 

    >>1
    池袋で迷子になってる時、勢いでチンピラみたいな人に道聞いたら優しく教えてくれたよ

    +104

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/18(水) 21:36:14 

    ヤンキーって学園ドラマのイメージ
    現実にいるんだ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/18(水) 21:36:17 

    優しいヤンキーいましたか?

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/18(水) 21:36:56 

    雨の日に野良猫の赤ちゃんに傘を差し掛けているのを見たことがあります。

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/18(水) 21:36:59 

    >>1
    見てた? って知らない男性からキレられた時に同じ学校の長髪の喫煙者に助けてもらった。
    私もその時見られてキレるってそんなに小さいの? って聞いたけどそのヤンキーは答えてくれなかった。そんな1996年。変な時代だった。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/18(水) 21:37:04 

    クラスの子に無視されてる時に先輩ヤンキー達が優しかったから先輩のクラスに行って遊んでたわ

    +63

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/18(水) 21:37:05 

    それ本当にヤンキー?

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/18(水) 21:37:15 

    ヤンキーやギャルとかのクラスの一軍みたいな子は人に慣れるの早いよ。
    だからすぐに陰キャの人とも友達になってくれる人が多かった。
    逆におとなしめの子の方が、「あいつがね…、」などの人の悪口が大好きな子が多かった。

    +87

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/18(水) 21:37:15 

    似たような経験だけど、調理実習の時に結構なヤンキーと同じ班になっちゃって。
    超最悪だと思ってたら、勝手にデザートにフルーチェ作りたい言い始めて笑。
    当日、本当にフルーチェ作って班の皆に振る舞ってくれて美味しかったよ〜。
    ヤンキーの子は先生にめっちゃ怒られて気の毒だったけど、なんだか自分も悪いことしてるみたいで楽しかったな。

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/18(水) 21:37:18 

    >>24
    江口洋介と織田裕二

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/18(水) 21:37:27 

    >>19
    それはモンキー

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/18(水) 21:37:32 

    飯島愛さん。
    ヤンキーだよね、でも優しかったらしい。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/18(水) 21:38:01 

    >>1
    子猫を拾ったんだけど、ちゃんと良い飼い主になってくれそうな人を探して隣の県まで行ってた。

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/18(水) 21:38:19 

    居たよ。
    レズだったから女子には優しかった。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/18(水) 21:38:25 

    >>1
    優しい時もあるけど他人disってコミュニケーション取るタイプだったな

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/18(水) 21:38:35 

    中学の時 女子だけど 学校休みがちだったのに調理実習の日は担当の玉ねぎだけ持ってきて何もせずに早退していった 噂によると家庭が複雑でグレてしまったようだけど、クラスメイトには決して嫌な態度を取らない優しい子だった

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/18(水) 21:39:22 

    >>17
    横。
    乱入という言葉が乱暴なだけで、好青年がキラリと光る白い歯を見せてはにかみながら、家庭科部にたまに遊びに来て手伝ったりしたら、印象が違うでしょうよ🤣

    先生が部外の人の入室禁止と言ってもやめなかったり、部員たちが嫌がってたならダメだけど、たまの部外男子の参加を歓迎ムードで和気あいあいとやってたなら、「いい人じゃない」ことはないでしょ。

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/18(水) 21:39:23 

    >>1
    20年前、私は一時的に土木の仕事をしていた

    そこの同僚の男性たちは、たまに強烈な下ネタ飛ばすけど、
    いつも女の私を気遣ってくれる、優しい人たちばっかだった(*´ω`*)

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/18(水) 21:39:23 

    >>31
    カンチと三上くんか
    優しいヤンキーいましたか?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/18(水) 21:39:31 

    ヤンキーって実在するのか

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/18(水) 21:39:44 

    ヤンキーというかただのイキリ野郎は結構いた

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/18(水) 21:40:03 

    中学のとき、一瞬転校生でヤンキーな男子が来たけど、根はいいこだったよ


    転校の理由は、親に振り回されてみたいな、複雑な家庭の事情があって、児童養護施設に預けられた子だった

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/18(水) 21:40:08 

    主みたいなバカがヤクザを称賛して終わっていく


    みんな、反面教師にするんだよ

    +7

    -12

  • 45. 匿名 2023/10/18(水) 21:40:25 

    >>24
    ダンボールに入ってるのかと思った

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/18(水) 21:40:33 

    世代的に中学の時ヤンキー多かったけど田舎だったし結構みんな優しかったかな
    焼き鳥買い食いしてるの見かけたら奢ってくれたり
    ガチのやつはヤンキーっていうよりヤクザ
    そういう人は中学校卒業後ヤクザになってた

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/18(水) 21:40:58 

    います
    アホでバカなやつには優しかったです(私の事)

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/18(水) 21:41:20 

    >>1
    その後調理師専門学校に行きました、まで含めて漫画のモテヤンキー君みたいだねー🤗 見た目がヤンキーなだけで、中身は普通に優しい子は昔はいたね。今は外見DQNはもれなく中身もヤバいけど。。。

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/18(水) 21:41:50 

    >>1
    それヤンキーじゃないだろ!

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/18(水) 21:41:55 

    同じ高校のヤンキーはコミュ力高かったな。
    クラス委員とかよくやってた。
    逆に大人しそうな子は声が小さくてコミュニケーション取りづらかった。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/18(水) 21:41:57 

    礼儀正しいヤンキーならいたよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/18(水) 21:41:58 

    >>5
    ヤンキーに出会ったことない。
    素行が悪い子たちならいたけど。

    全く知らない素行が悪そうな男子に、お金貸してくれない?って言われて、100円しか持ってない、って言ったら無言で去っていった記憶しかない。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/18(水) 21:42:13 

    不良グループのNo.2の人って一般人にも優しい人多いイメージ。ボスの機嫌もしっかり取れて、周りの一般人には「アイツ(ボス)不器用だからさ、気にしないで(^^)」みたいな感じで。

    大学の時憧れだったなぁ、小暮くん。
    学生にして既に中間管理職のスキルが開花していたのかも。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/18(水) 21:42:19 

    >>1
    人には多面性があるよ
    毎日配偶者ぶん殴ってるやつが他人には親切で困った人を助ける

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/18(水) 21:42:24 

    いなかったなぁ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/18(水) 21:42:54 

    >>5
    分かる。
    ガル民世代だとヤンキーとか普通にいたのかな?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:04 

    >>16
    ヤンキーのグループにいたけど女子や揶揄われがちの男子に優しかったりいじめを止めたりする子は数人いた。成績が300人中の30人に入るインテリヤンキーもいて、そういう子は優しい、というより普通だった。意地悪な子は頭も悪かったなぁ。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:10 

    私が住んでた1Kのアパートの二階に住んでた。
    通勤用に使ってたスクーターのエンジンが掛からず
    悪戦苦闘してた時、声掛けて来て
    ほんの数分で直してくれた。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:11 

    >>1弱い人からお金脅したり、いじめたり、
    テレビでヤンキー自慢する芸能人嫌いです。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:20 

    初対面は優しいヤンキーなんだけど、
    ある程度お互いを知ると
    他人使ってまでマウント取ろうとしたり、
    とにかく負けず嫌い。
    見た目どおりヤバイ奴しか居ないってわかった。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:25 

    >>33
    頭がいい人だったと思う。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:48 

    >>1
    高校時代にいたよ
    「何もやってねー」って言うから宿題のプリント見せてあげたらお礼に購買のパンいっぱい買ってきてくれた

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/18(水) 21:43:55 

    中々荒れた家庭環境の子だったけど、女の子と信頼してる子達にはすごく優しかった人いたよ
    妹さんが泣いて親がケンカしてるって連絡来た時は急いで帰って止めに行ってた
    私が何も考えずに「頼れる良いお兄ちゃんだね」って言った時には少ししんどそうな顔してたな
    ヤンキー系って見た目が強そうだけど結構繊細なところあるよね
    申し訳ないことをした

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/18(水) 21:44:28 

    中学の時にイケてないグループに属してたガル男だけど、クラス合同のプールの授業の時に、潜って友達のチー牛の両足をしつこく掴んでて、苦しくなって顔を上げたら、その足は隣のクラスの学年一のヤンキーだった
    「お、お、お前…」って向こうもビックリしてた
    さすがにこんなチビコロには何もしてこなかった

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/18(水) 21:44:30 

    半グレに支援してもらった少女が半グレを崇める構図
    その少女も水商売の娘

    歪んだ価値観の連中に群がるのは歪んだ価値観の連中だけ

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2023/10/18(水) 21:44:36 

    >>1
    漫画に出てきそうな人だね。
    漫画なら主がヒロインで、最初の印象は最悪だったのにいつの間にか惹かれ合うけどどうだった?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/18(水) 21:44:57 

    いません

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/18(水) 21:45:27 

    小学校のときに下校中ふざけてたら転んで血が出たんだけど、地元中学のヤンキーのお姉さんがすぐに来てくれてハンカチくれたよ。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/18(水) 21:45:58 

    動物、子供、年寄り、
    弱いやつにしか優しくできないのは余裕がないからなだけ
    若い女には絶対に親切に出来ない意地悪いおばさん見りゃわかるでしょーが

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/18(水) 21:46:06 

    >>1
    いましたー
    中学の時のヤンキーはとにかく気さくで、席が近くになると誰でも絶対話しかけてて。普通に大人しめの女子とも仲良しになってたりしました。
    今思うとすごいと思います。

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/18(水) 21:46:18 

    基本クズだったな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/18(水) 21:46:23 

    勉強のできるヤンキーはいた
    なぜかテストだけ受けに来て満点で学年トップ
    内申点は知らないけど県トップ校に受かっていた

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/10/18(水) 21:46:24 

    ヤンキーとギャルいたけど皆に平等に優しかったよ
    私、陰キャ4軍チー牛女子だったけど打ち上げ呼んでくれたりクラスLINEに入れてくれたり放課後遊ぶ時も誘ってくれたよ
    陰キャを見下したり馬鹿にしてるのって一軍陽キャやギャルより二軍のブスの方が多くない??

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/18(水) 21:46:41 

    優しく見えてもちょっとでもイラっとしたら簡単に人を殺せるのがヤンキー、不良、半グレ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/18(水) 21:46:43 

    >>1
    田舎のヤンキーって感じでバイク乗り回したり、制服を着崩したり
    先生と怒鳴り合ったりして、怖い感じの人だったけど
    車に轢かれて死んでいる猫を抱っこして道のわきの草叢に移動させてて
    なかなかできることじゃないから凄いと思ったし、そうしようと思った動機を考えると
    それは優しいに繋がるのでは?と、思った

    ちなみに、ヤンキーが去った後、市役所へ連絡した
    動物の死体の回収について学べた

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/18(水) 21:46:56 

    ヤンキーとかヤンギャルは普通に優しかったよ
    ヤンキーって道徳と社会性に問題があるだけで、筋を通すのとか好きだし仲間大切だし

    むしろ2軍以下のが意地悪とかネチネチ攻撃性高いイメージ

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/18(水) 21:46:58 

    小学生の頃、習い事の帰り道大雨が降ってきて急いで帰ってたら、金髪ヤン毛のニッカポッカ着てるお兄さんが無言でビニール傘渡してくれて足早に立ち去っていったの忘れられない

    名前も家も分からないから結局傘は返せずだったけど、、
    トトロのかんたが傘貸してくれるシーン見るたび思い出してしまう笑

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/18(水) 21:47:01 

    >>66
    顔もイケメンでしたね。
    たとえるなら、今市隆二みたいな感じ。
    おとなしめのこが多かったったけどわたしふくめて人間的に好きでした

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/18(水) 21:47:18 

    高校時代にコンビニでバイトしたら同じ中学だった一学上のヤンキー先輩がやってきた
    もしかして◯◯中じゃね!?と声かけられた
    ヤンキーのコミュ力すごいなと思った

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/18(水) 21:48:24 

    いない、馬鹿だし

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/18(水) 21:48:24 

    幼馴染の女の先輩が中学からガチヤンキーヤリマンギャルになったけど、私には優しかったw
    美人だったもんな、昔から。その弟が私の同級生でこいつもクソヤンキーになった。高校退学になったけど、ずっと仲は良かったな。そいつもイケメン

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/18(水) 21:48:37 

    いますね、人は見かけによらないって言うし

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/18(水) 21:49:33 

    いたよ!
    私が中1で遅刻していったら門が閉まっていて、入れないでウロチョロしてたら、不良のサボってる先輩達がここを登っておいでよ。カバンかしな!って言われたよ。
    私の時は今日から俺はの人達ばかりだった(笑)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/18(水) 21:49:33 

    中学生の頃は普通にヤンキー女子と遊んでたわ。
    でも土曜日の暴走族の集会とかは誘われなかった。
    そこはお互いに線を引いてたかな。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/18(水) 21:50:17 

    中学の時はヤンキー何人かいたけど怖くなかったよ。
    みんなから〇〇ちゃん、って呼ばれてる感じで、クラス全員と仲良くしてた。
    ヤンキーだと、たまに体育教師に見せしめで殴られてたりしてた。一人殴り返したヤンキーがいて「〇〇ちゃん、頑張れー!」ってみんなで応援してたこともある。
    職員室にいた先生が全員慌てて駆けつけて騒ぎになったけど。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/18(水) 21:51:24 

    >>1
    スーパーの駐車場で見かけたけど、
    パンクしたおじいさんおばあさんの車を治してあげてるヤンキーみたよ。自分の車に積んである工具使ってささっと作業して名前を言わずに立ち去っていった。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/18(水) 21:51:37 

    いたよ
    女子だけど
    私が困ってる時よく助けてくれた
    綺麗な子だったよ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/18(水) 21:51:49 

    優しかったのにヤンキーになってしまった子ならいたわ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/18(水) 21:52:09 

    >>3
    それ普通なことを優しいと勘違いしてるだけでは?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/18(水) 21:52:19 

    >>1成人式で暴れるのはやめてほしい。
    迷惑。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/18(水) 21:52:46 

    ブレイキングダウンにいるような輩は優しくない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/18(水) 21:53:06 

    今は成人した息子が、6歳の時の交通事故が原因で半身麻痺があり、中学校入学時にいじめられてたけど、いつもヤンキーの先輩が助けてくれて優しくしてくれたと言っていた。一緒に何かをしたりしたわけではないけど、卒業後も見かけると声をかけてくれていたらしい。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/18(水) 21:53:15 

    うちの高校はヤンキーいたよ。ギャルとギャル男がいた。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/18(水) 21:53:32 

    ヤンキーはみんな、かわいい子には表向きは優しいよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/18(水) 21:53:58 

    >>1
    いるよ
    近所の子が誰がどう見てもヤンキーと答える風貌(柄シャツ、なんか薄く色入ったサングラス、ツーブロックでビシーっとジェルで固めてる、手首まで入れ墨)
    なんだけどとても優しいんだよね。
    昔から明るく挨拶してくれて、その家自体親切で野菜くれたり魚くれたりとか。
    家族仲もとても良くていい家だよ。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/18(水) 21:54:02 

    昔のヤンキーは気さくな子が多かった。

    今の悪い子は内面やばい系が多いと思う。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2023/10/18(水) 21:54:33 

    >>94
    いや本当に優しい子はジジババにも優しい

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/18(水) 21:55:14 

    中3の時の隣の席の女の子がヤンキーで、ある時スカートの裾がほつれていたから纏ってあげた。
    一軍女子のゲームのようなイジメの対象が私にまわってきたときにそのヤンキーの子が激怒して、ゲームのようなイジメ自体を止めさせてくれた。
    スカートのお礼だよって言ってくれたけど、イジメはやらないし優しくていい子だった。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/18(水) 21:55:37 

    渡狸卍里

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/18(水) 21:56:51 

    先生に喧嘩売ったり、
    他校と喧嘩して警察沙汰になって
    停学処分になったりと
    色々問題起してたけど、
    免許もバイクも車も全て
    バイトしてお金貯めて自力で手に入れてたなぁ~。
    優しくはなかったけど、努力家だった。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/18(水) 21:56:52 

    ヤンキー世代じゃなかった
    ギャルとかギャル男?とかの世代だった

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/18(水) 21:57:32 

    中学のころいじめられていて席替えで私と隣になった人は、嫌がるし女子にも顔をいじられていた。
    けどヤンキーでひとりナチュラルに話しかけてくれたり
    笑って話してくれる子がいて大分救われた。今でもたまにあの時はありがとうって思う!

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/18(水) 21:57:32 

    優しいヤンキーいましたか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/18(水) 21:59:39 

    いたよ。
    時代なのか土地柄なのか、ヤンキー多かったけどまじめで普通の子も多くて混在してた。
    でもみんな友達だったから普通に話すし、それが日常だった。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/18(水) 21:59:49 

    いたよあだ名までつけられちゃった

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/18(水) 22:00:35 

    中高時代のめちゃくちゃ可愛い子がヤンキーの彼女になりがちなのは何で?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/18(水) 22:00:54 

    いとこがゴリゴリのヤンキーで中学が同じだった(学校には殆ど来ていなかった)
    たまにドヤンキー友達と学校に出てきた時は、ド陰キャぼっちの私にも「最近どう」とか休み時間に世間話しに教室まで来てくれてた。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/18(水) 22:00:56 

    90年代、チーマーが不良の台頭だった頃
    初めて行った下北沢で駅に向かう方向がわからなくなってウロウロしてたら「おねーさんどーしたの?」ってたむろしてたIWGPみたいな兄ちゃんたちに声かけられたよ。
    ビビって逃げ出したかったけど、エエエ駅はどっちですか?って聞いたら
    こっち進めばシモキタ駅つくよ、小田急線と井の頭線があるから乗り間違えないでね、細い路地に入っちゃダメだよ、人の流れに沿って大通り歩きなよ
    ってすごく親切に教えてくれた。
    私が田舎っぺ丸出しのイモ女だったから人として心配してくれたのだろう。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/18(水) 22:03:15 

    ヤンキーの定義が曖昧だからね、私個人の定義だとガチのヤンキーは明らかに自分より弱い人には決して手出ししないしむしろソフトな対応、中途半端なヤンキーは弱い人を付け狙って虐めたりちょっかい出してた感じかな、そしてガチのヤンキーに凄まれるとビビってヘコヘコしてる感じだった

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/18(水) 22:03:21 

    主です。追記します。
    ヤンキー君が、家庭科部の買い出しを手伝ってくれた時
    どこが安いか。を把握していて重い荷物は率先して持ってくれました。

    たまに入ってきたときには、部員、顧問も歓迎ムードでした。裁縫も得意な子でした。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/18(水) 22:04:00 

    ヤンキーとは関わったことないから
    わからない

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/18(水) 22:04:01 

    中学の時体育で捻挫して保健室に行く時、近くでサボっていた1学年上のヤンキーがおんぶして連れて行ってくれた。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/18(水) 22:04:26 

    >>13
    あれとは?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/18(水) 22:05:45 

    電車で隣に座ってた変なオヤジに寄りかかられて困っていたら、目の前に座っていた硬派なヤンキー男性がそのオヤジにガン飛ばして追い払ってくれた

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/18(水) 22:06:04 

    心許した人にだけ良い顔するの大人でもいるけど、仮に自分には優しくしてくれたとしても他に辛く当たってるなら引く

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/18(水) 22:06:13 

    ヤンキー個人では優しいかもしれないけど、
    つるんでる時って、うるさいし迷惑だし嫌だった。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/18(水) 22:06:50 

    中学生の時に大人しくて気弱な女の子が物を拾う時のポーズがおかしかったとかでウェイ系調子乗り男子に弄りというかからかわれ始めた
    結果女の子は不登校になったんだけど理由を知ったヤンキー達が毎日代わる代わる家に迎えに行って俺らいるから学校行こうと声掛け続けて学校来るようになった

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/18(水) 22:08:21 

    >>9
    ゲインロス効果な

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/18(水) 22:08:53 

    昔のヤンキーは義理堅かったと思う。

    優しくされたら返すみたいな信条あったね。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/18(水) 22:09:47 

    不良グループは運動が得意で、カラオケがクソ何故か上手い。お喋りも面白い人が多いし基本的には良い集団だった気がする。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/18(水) 22:10:26 

    料理好きな不良だったんだよトピ主さん
    あまり夢見なさんな

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/18(水) 22:10:27 

    >>1
    優しいヤンキーいましたか?

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2023/10/18(水) 22:10:27 

    高校生の時、帰り道急に大雨が降ってきて、もうびしょ濡れ上等!くらいの気持ちでトボトボ帰ってたら、見知らぬヤンキーが「大丈夫?傘使う??」って言ってくれたけど、この状態が恥ずかしすぎて「だ、大丈夫です…」って断っちゃった。
    せっかく親切で声掛けてくれたのに…ってのと上等!とか強気だったくせに恥ずかしくなってる自分を叩いてやりたい

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/18(水) 22:10:37 

    ヤンキーと言うよりヤクザに近かった中学の同級生は
    授業のテスト中違うクラスから遊びに来てて答えをカンニングして教えてくれたよ!同性の男には厳しかったけど女には優しかった。荒れた中学で有名な学校だったけど同級生その子以外はみんなその子にビビってただのしゃしゃりだったなぁ。


    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/18(水) 22:10:39 


    バイクなのに背もたれがありカマキリみたいなハンドルにナンバー折り曲げて
    何故かラジカセ?を横につけて大音量で音楽ならし
    ブォンブォン言わせながら前を蛇行運転している1台のバイク
    信号でしっかり停まってて
    それだけでいい子に思えた

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/18(水) 22:12:27 

    >>17
    乱入って別に殴り込んできたわけじゃないでしょw
    文章から察するに、よーーっす!!何やってんの?俺にもやらせて〜?って玉ねぎ切り始めたとかそんなんでしょ。
    それぐらいわかろうよ。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/18(水) 22:14:45 

    ヤンキーって定義が分からないけど中学にいた問題起こすような男子は女子には優しかったよ。
    先生と男相手にはすごかったけど。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/18(水) 22:15:26 

    私が3ヶ月入院して。退院してすぐのテストがボロボロだった時に元気出せよ!と自分のテストを見せてくれました。
    すごい点数でびっくりしましたが、気持ちが嬉しかったです。
    彼の受験前には、私が名前の書き方を教えてあげました。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/18(水) 22:15:26 

    >>1
    中学の時にいた。他のヤンキーはブスだの◯ねだの気に入らない女子やおとなしい男子に暴言吐く最悪な男どもだったけど1人だけクラスの誰に対しても分け隔てなく優しくて人対人として接することができた人がいたんだよね。
    ヤンキーどものせいで男恐怖症みたいなところあったけどその人と出会ったことで男が悪いんじゃなくて暴言はく男の人間性が終わってるってことに気づけて苦手意識も薄まったいい思い出。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/18(水) 22:15:47 

    >>1
    なにその漫画のようなシチュエーション!
    いいな〜!
    漫画かドラマにしてほしい

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/18(水) 22:17:40 

    中学の頃(笑)はバリバリのスポーツ部で、
    クラスでは学級委員長をして普通の子もヤンキーの子も構わずスポ根でグイグイ引っ張る系でした。

    私のクラスに学校中のヤンキーの6割くらいが何故か一緒でした(担任は生活指導のめちゃ怖い先生)

    合唱コンクールの練習では恥ずかしさ&思春期で全員全然歌わなくて、私が悔しさから泣いた時(なぜ泣いたのか謎)ヤンキーたちがみんなしっかり大声で歌ってくれ、見事優勝しました。

    そしてそのうちの1人から卒業式の日、告白されました。

    甘酸っぱい想い出でした。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/18(水) 22:20:30 

    学年に3人いたよ
    でもみんな優しかった
    休みの日公園で🚬とかは見てたし、学校もたまにしかこない、茶髪、ギャルメイクみたいな感じだったけど体育祭とか球技大会はなぜか一生懸命やったし、勝つとみんなと一緒に喜んだりして私たち凡人にも普通に接してくれたなぁ
    授業中にいきなりバーン!と入ってきてどかん!と座ったり、機嫌悪そうな時は怖い空気纏ってたけどw
    うちらには害なしって感じだった

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/18(水) 22:20:46 

    この前、ワンちゃんをお散歩させてるご婦人がいたから、ワンちゃんと遊ばさせてもらってたら道を塞いじゃって大きな車の邪魔をしてしまった。
    慌てて避けて頭をペコって下げたら、運転手さんもニコっとしながら頭を下げてくれた。
    的場浩司張りに強面のお兄さんだったのに、あの笑顔と穏やかさにご婦人も私も舞い上がったわ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/18(水) 22:22:12 

    なんか、結局真面目な子よりヤンキーがいい思いする世界なんだな…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/18(水) 22:26:38 

    優しいヤンキーと付き合ってた
    未成年だったのでタバコは辞めさせた

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/18(水) 22:26:43 

    父が認知症になってヨボヨボの頃一緒に電車に乗ったとき

    疲れた様子で座ってるサラリーマンとかは目をふせて、実際ほんとに寝てたりだった人もいたし、座るのはあきらめてたんだけど、金髪ピアスジャラジャラ尖った靴の見た目怖いお兄さんが
    笑顔で「どうぞ!」と席を譲ってくれたときには
    惚れそうになったよ。
    ヤンキーが捨て猫を優しく拾うみたいな、ギャップ萌え場面を現実にみた感じだった。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/18(水) 22:27:37 

    ヤンキーがたまにいいところを見せても決して信用してはいけない
    ヤンキーなんて百害あって一利なし

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/18(水) 22:30:16 

    >>56
    今の時代、ヤンキーなんていないよね
    成人式のニュースで田舎のダッサイ ヤンキー見るくらいだわ笑

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/18(水) 22:32:29 

    >>134
    真面目で優しい子はそれが当たり前みたいに思われてしまう なんなら減点される
    ヤンキーや第一印象悪い子が、少し優しいだけで、アホみたいに加点されるよね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/18(水) 22:33:41 

    >>1
    アラカンですが、真冬に電車で熟睡してしまって、
    終点間際で気がついて降りたら
    初めて見る駅で、なんとか上りの
    終電には乗れたのですが、ヤンキーのお兄さん達が
    「ここは寒いから向こう側の方が風が来ないよ」と
    親切に教えてくれた思い出があります。
    人は見かけじゃ無いなぁとこの歳で感じました

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/18(水) 22:34:29 

    知り合いとかじゃないんだけど
    犬の散歩の途中でコンビニに寄って
    買い物をする間、犬は外に繋いでおいた
    そうしたらコンビニ前にたむろしていたヤンキーたちが
    うちの犬にかまおうとしてたんだけどガン無視されてて
    何とか撫でようと1人が手を伸ばしたら
    別のヤンキーが
    「やめとけって、盲導犬は仕事中は触っちゃいかんのやぞ」と窘めていた
    ヤンキーよ、確かにうちの犬はラブラドールレトリバーだけど盲導犬じゃないぞ
    でも盲導犬を触っちゃいけないって知識を持っていて
    それを仲間に伝えようとする姿勢に胸が温かくなった

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:37 

    ヤンキーに惚れる人って、暴力振るわれたり、浮気されたりするのがオチ

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:48 

    若かりし頃、コンビニの前で偶然会ったヤンキー
    〝遊びに行こう〟ってナンパされたけど、「彼氏いるしごめん」て断ったら〝そっか~残念仲良くね〟って言ってきた

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/18(水) 22:35:58 

    30年前くらいの中学生の頃の話だけど、この頃は割と女子や下級生には優しかった。
    他校生のヤンキーやら先生とやり合ってた感じ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/18(水) 22:37:34 

    >>62
    惚れてまうやろ

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/18(水) 22:38:35 

    >>1
    主、その人のこと好きだったでしょ
    文面からめっちゃ伝わってくるよ

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/18(水) 22:39:41 

    女子高生コンクリ詰めの犯人にも彼女がいて私には優しい人だったと証言していた
    一瞬の優しさを見せたとしても本当の人間性がそれだという確証はない
    真面目で優しい人なら最初からヤンキー(DQN)にはならないし

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/18(水) 22:41:10 

    ヤンキーになりきれてないヤンキーにしか会ったことないからな

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/18(水) 22:41:43 

    ✖️

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/18(水) 22:42:55 

    いたよ!人として気の良い人もいると思うよ!
    震災の時、幼い子ども達と沢山の荷物を抱えて外階段降りてたら、ベビーカーや荷物持ってくれたり励ましの声がけしてくれたりして、助けてもらったことあるよ!
    ヤンキー=極悪人みたいな短絡的にレッテル貼るのはどうかと思う。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2023/10/18(水) 22:45:09 

    >>138
    ヤンキー≒ギャル≒DQN≒反社 
    都会にもたくさんいるよ

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/18(水) 22:45:15 

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/18(水) 22:46:13 

    軽作業の仕事してたときけっこういたよ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/18(水) 22:55:37 

    >>1
    硬派ヤンキーは優しい子が多かったな 私は本当に地味目な普通の子なのになぜかヤンキー(女子)の子達からお呼びがかかる事が多くて誘われるままあちこちついてってたんだけど、いつも他校のヤンキーから庇ってくれたり何かと気にかけてくれたり、敏感で人の気持ちがわかる子が多かった それに人のために怒ったり人のために喧嘩したり、いい奴だなあと思ったよ

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/18(水) 22:57:00 

    >>11
    イエモン

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/18(水) 22:59:15 

    >>103
    万引きしまくってお店を潰した

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/18(水) 23:01:31 

    知らなかったんだけど旦那が地元で有名なヤンキーだったらしく、めちゃくちゃ優しい。当たりヤンキーだったのかも。でも輩っぽい人や非常識な人にはめちゃ怖い。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/18(水) 23:02:41 

    中学の頃、クラスの2人の女子から陰湿な嫌がらせを受けていて、ある日私の上履きに画鋲が入れられてた。
    気付かずに踏んでしまって痛がっていると、偶然そこに違うクラスのヤンキーくんが登校してきて「大丈夫?」って言って保健室まで連れて行ってくれた。
    その後もクラスの女子に「お前らが◎◎さんの上履きに画鋲入れたんだろ!」とみんなの前で言ってくれた。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/18(水) 23:04:11 

    >>18
    ナイストピ画

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/18(水) 23:04:41 

    いじめられたことはあります

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/18(水) 23:11:29 

    >>1
    接客業やってた時お客様でいた。
    見た目ヤンキーの男の子にキャンペーンのくじを引いてもらったらボールペンが当たって、引いた子の友達2人は「いらねーwww」とゲラゲラ笑ってたけど、「いるんだよ!」と笑った子を叱り飛ばしてくれた。

    他人に失礼なことをしないっていう素敵な心根にニコニコしちゃった😄

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/18(水) 23:12:51 

    >>1
    優しい、とはちょっと違うけどこの令和の時代にまだいたのかってヤンキー(しかも高校生くらい)が公園のトイレ前でたむろしてて目を合わせないようにしてたのにそんな時に限って息子がトイレーって。
    そしたら軽く頭下げてススっと端に避けてくれた。
    息子のトイレ中出口で待ってたらそのヤンキーに緊急の仕事と思われる電話かかってきたけど、かなり丁寧に対応してたのにも驚いた。ちょっとだけヤンキーに幸あれ!と思った。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/18(水) 23:13:48 

    >>158
    ヒーローじゃん✨
    足裏ってすごく痛みに敏感なんだよね
    すごく痛かったよね
    優しさが沁みただろうな
    画鋲入れたやつは地獄行き決定!

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/18(水) 23:26:20 

    優しいヤンキーいましたか?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/18(水) 23:35:27 

    勉強が出来た幼馴染の元ヤンキーが居る。家庭環境が良くなくて中学でグレたけど、家に居たくないとかでよくうちに来てた。昼は学校には行ってなかったけどど、夕方からうちに来て私の受験勉強を横で見ているうちに自分も勉強を一緒にやり始めて、私よりも上の偏差値の高校に合格した伝説の人。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/18(水) 23:36:58 

    優しい奴は群れない

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/18(水) 23:39:01 

    幼なじみが札付きのヤンキーで、学校の先生からも見放されてた。
    でも、ずーっと誕生日にプレゼントくれてた。中学生で金髪パンチパーマみたいな頭してても、毎年「ほら!」と言いながらぬいぐるみやオルゴールなど。かわいいものを選んでくれてる姿想像するだけで和んだ。本当は優しい人なんだけどな。今何してるかなぁ。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/18(水) 23:41:58 

    >>164
    優しいヤンキーいましたか?

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/18(水) 23:44:47 

    優しいヤンキーいましたか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/18(水) 23:47:21 

    9割はなんやかんや働くんやしみんな普通の範疇よ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/18(水) 23:48:27 

    >>1
    ヤンキーにも二種類いた
    まわりを見てリーダーシップが取れるような三軍にも分け隔てなく接する人望あるヤンキーと、性根が既に腐ってて救いようのない迷惑系ヤンキー

    前者は家庭環境がちゃんとしてたのか親御さんもまともな人で子供はそれなりの年齢になると十中八九ヤンキーを引退して、まとも路線まっしぐらで何なら勝ち組の部類になってる
    後者は40過ぎても狭いコミュニティーで中学時代の上下関係そのままだと勘違いしてイキってるわ

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/18(水) 23:51:10 

    >>11
    JAM

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/19(木) 00:08:09 

    ヤンキー風な若い男の店員さんに
    塩は何処にありますか?と聞いたら
    サラサラっすか?しっとりっすか?と聞かれ
    この子良い子!と思いました

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/19(木) 00:14:29 

    18歳の夏休みに交通事故にあって入院したとき15歳の元暴走族の子と知り合った。引退暴走でケガしたらしい。
    向こうから話しかけてくれてすごく優しかったし入院仲間に入れてくれて寂しくなく過ごせた。
    冬になって彼が先に退院したけど「前に好きって言ったのは本気やで。早く元気になってな」って言われた。それから一回も会ってないけどずっと覚えてます。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/19(木) 00:14:50 

    中学生の時、クラスメイトだったヤンキーがたまたま私が通ってた個人塾に入って来た(今考えたらこの時点で筋金入りのヤンキーじゃなかったんだろう)。
    帰り道、家が逆方向なのに毎回一緒に歩いて私の家の前まで送ってくれてた。
    別にデブスの私なんて送ってくれなくても全然良いんだけどって話をしたら「そんな事はない。女の子なんだから一人は危ない。迷惑なら帰るけど」と言ってたな。

    タバコ吸ってて見た目怖かったけど、誰かをいじめたりはしてない人だったから格好だけだったんだろうね。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/19(木) 00:30:00 

    私も元ヤンで友達もそうだったけど、誰とでも仲良く普通に接してた。
    逆にドラマで見るような、ヤンキーで真面目な子にキツい人は少ない気がする

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/19(木) 00:30:29 

    >>1
    ヤンキーなんて頭おかしいのしか見たことないけどな。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/19(木) 00:43:28 

    中学で勉強頑張って高校ではヤンキー無縁の生活が送れました。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/19(木) 00:56:41 

    >>25
    あなたもしかして翠?

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/19(木) 00:58:42 

    普通の部活してる真面目な中学生だったけどヤンキーにやたらモテる時期があった
    お姫様みたいに扱ってくれて優しかった
    夏休みに部活覗きにきたり家に電話かかってきたりあれは何だったんだろう

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/19(木) 01:01:04 

    中の上くらいの高校だったから、ガチのヤンキーはいなかったけど、ヤンキー風の男の子(今で言えば陽キャのパリピかも)はみんなに同じ態度でクラス行事とか率先して仕切って普通にいい奴だった。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/19(木) 01:36:58 

    ヤンキーと優等生と分け隔てなく喋ってたギャルが一番バランス取れて愛もあった。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/19(木) 02:50:06 

    20年くらい前、金髪、口ピアス、なんか鎖みたいなアクセサリー付けたいかにもヤンキーなカップルとエレベーター前で出くわす

    私赤ちゃん連れでカートに乗せててあ〜邪魔だろうし先に行ってもらおう…ってカップルの後に乗ろうとしたら扉閉まらない様にして先乗りなって口調はタメ口だったものの優先してくれた事ある
    丁寧にお礼言ったけど、見た目からは全く想像出来ない優しいカップルで見た目で判断したらダメだなって思った出来事

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/19(木) 03:02:53 

    >>171
    前者の方のその後わかるわー
    中学から付き合ってる可愛い彼女さんと結婚して若くして子供もうけて、でその奥さんはギャルっぽいのに良い人だよねと評価されるタイプになって…。
    で子供はキラキラネームだけどしっかり良い子に育っていくと…。
    善のスパイラルだよね笑

    後者はマジでどうしようもない。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/19(木) 03:04:10 

    高校卒業した春休みに遠距離になる彼氏を空港まで送っていって、友達もいるのに涙が止まらなくてずーーっと号泣してて、最後にみんなで写真撮ろう!ってなって私が泣き腫らした顔で「すみません、写真撮ってください」ってカメラ渡した相手が、どっからどう見てもドヤンキー(チンピラ?)だった。
    ヤバ!っと思ったけど「ええよ」って縦と横で何枚も写真撮ってくれた。
    後から見返したら、このポーズで撮ろう!とか話してる所とか、私が涙目で彼氏を横目で見てる所とか、私が彼氏を見てない時に彼氏が私を見てくれてる所とか、ただの集合写真だけじゃなくて、その前後のスナップショットもたくさん撮ってくれてた。
    もう一度会ってお礼言いたいくらい良い写真ばっかりだった。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/19(木) 04:03:26 

    ご両親がそうなのかもっていう感じの風貌の金髪でブランド物のTシャツを着てた小学生くらいの男の子がいた。
    2歳のうちの子が遊具で遊んでて他の子にぶつかったりしそうになった時に「危ないよ!」って優しく安全な場所に誘導してくれた。
    親御さんが素晴らしい教育をしているんだろうなって思った。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/19(木) 04:12:57 

    >>1
    ヤンキーがたまーーに良いことをしたら根は良い人だとかめっちゃ優しい人だって勘違いする人はいた。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/19(木) 04:37:44 

    元ヤン野球選手、金髪特攻服で有名な
    オリックスの森友哉選手が高校時代友達と駅のホームに杖ついたお爺さんが転落して急いで飛び降りお爺さんを担いで救助
    警察から表彰、感謝状もらった話しを思い出した
    超強豪校大阪○○高校時代の話しだけど金髪ヤンキーは中学のいつ辞めたんだろう
    東京住みだからわからないけど真面目な子とスポーツ元ヤンが混じってる大阪○○てどんな高校なんだろうか‥?
    私は西武時代から森友哉選手好きですよ
    今年から地元のオリックスで大活躍w


    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/19(木) 04:44:09 

    理科室の授業で、同じ班の女子3人が違う机に行って私をボッチにしてたとき、不良ちゃんがいつも自分の班抜けてこっちに来てくれてた。あまり会話はなかったけど嬉しかった。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/19(木) 05:07:33 

    >>5
    茨城には今もたくさんいます。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/19(木) 05:17:41 

    >>122
    ミュージシャンのライブみたい

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/19(木) 05:32:42 

    >>1
    90年代後半なのでもう20数年前ですけど、公衆電話で財布があったらしく、イケメン茶髪(ヤンキーかは解らないけど中高生位)が友達らしき金髪と財布があったと一瞬騒いで、財布持ったまま置いて忘れてた?女の人に猛ダッシュで走って渡してたのを偶然見た。

    そのまま猛ダッシュで戻ってきて「何か疑われてた?即確認してなかった?だりー!」みたいな事を言ってた所迄見てた。

    あの善良なヤンキー風な人達今頃どうしてるかな?と、たまに酔うと思い出す。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/19(木) 05:43:53 

    >>171
    うちは後者の方が多かったです。
    中学から高校、就職先まで地元で恋愛も結婚も近所でしかしないんだよね。同じコミュニティの中で付き合ったり別れたりやってるから、時々変な組み合わせが結婚してたりしてへぇ…とかなる。大人になってもそこでイキっててほんと滑稽。
    1人だけいた前者は、他県で私たちの知らない美人と結婚してバー経営してる。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/19(木) 06:17:45 

    いないわ。
    DQNなんか見た目通りだよ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/19(木) 06:40:47 

    やさしさもある人いたよ。むしろピュアな部分もあったな。でも中学3年生のヤンキーしか知らない。それよりでかいヤンキーとは会ったこともない。
    当時ヤンキーしてた人はちゃんと働いてパパやってたりするよ。地元に家も建ててるし。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/19(木) 06:42:26 

    ヤンキーって、感情を自分でおさえられないだけの場合もあるんだよね
    知能というか、自分で衝動を抑えられなくて、学校来ても急に帰っちゃう、とか。いきなり走り出す、とかいきなり切れだす、とか。
    でも家庭に問題があったり、親もそうだったりするんだなって思うようになってからは、この人だけが悪いんじゃないんだろうなとは思うようになった

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/19(木) 06:43:34 

    自分はヤンキーじゃないけどヤンキーっているもんね
    お金持ちもいれば貧困もいるし
    不思議だね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/19(木) 06:55:40 

    >>9
    いい人そうな人が塩対応すると、見掛け倒しと言われる悲惨さ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/19(木) 07:12:03 

    半径500メートル以内にいや一キロかな
    ヤンキーがいたことがないからわからない
    そんなに身近にヤンキーっているものなの?

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2023/10/19(木) 07:56:07 

    >>163
    画鋲入れた女子2人はその後みんなから避けられていました。
    ちなみにヤンキーくんは数ヶ月後に器物破損で少年院に行きました。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/19(木) 08:49:26 

    >>49
    家庭的で友好的なヤンキー🥰

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/19(木) 08:55:11 

    >>122
    よかったね
    おめでとう(適当)

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/19(木) 09:04:23 

    >>1
    高校生の時あまりに疲れて家に付く前に公園のベンチで休んでて寝てしまってたら、誰かに起こされてみたらまわりにバイクの大群が。女の子がこんなところで寝てたら危ないよ、体調悪いの?って声かけてくれた。気をつけてかえってねって言ってくれて優しかった。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/19(木) 09:22:46 

    ヤンキーっていない。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/19(木) 09:25:21 

    >>150
    逆に優しい一面だけで、ヤンキー良い人!って持ち上げるのも違和感ある

    ヤンキー同士連んで迷惑かけてる人のが、圧倒的に多かった。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/19(木) 09:48:42 

    >>5
    羨ましい
    わたし陰キャなのに陰キャすぎて悪目立ちするらしく、暴走族入ってるヤンキーに学生時代いじめられたり馬鹿にされたり笑いものにされた

    大人になってもDQNに絡まれやすい
    関わりたくないのに関わってくる
    ほんと迷惑

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/19(木) 09:52:35 

    中学時代にイジメやイジメに加担していた奴らはヤンキーではなかった。ヤンキーみたいになりたくてちょっと悪ぶりたい奴ら。弱いものや、おとなしい反逆できないような子をターゲットにしてイジメて威張りたい奴ら。ヤンキーの子達は弱い者イジメをしてるのを見たことがなかったなあ。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/19(木) 12:39:57 

    >>190
    茨城出身ですが、人数の多い中学校にヤンキーいっぱいいます!!
    高校は偏差値が高いところに行ったのでいませんでした。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/19(木) 12:40:49 

    中学生のとき茶髪リーゼントのヤンキーが1人バイクで校門の前に来た
    朝練前で周りに先生とかいなくて身構えてたらこれ弟に渡してくださいって体育袋を渡してそのままパラリラパラリラいわせながら去って行った(来る時は鳴らしてなかった)
    漫画で見るようなモロ暴走族なのに女子中学生に敬語使うこととか本当にパラリラパラリラ鳴るんだとかいろいろ衝撃で20年近く経った今でも覚えてる

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/19(木) 12:40:51 

    クラスにいたよー
    いじめられてた私に優しく声かけてくれたヤンキー

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/19(木) 13:17:21 

    >>1
    片親でグレてたパターンだね
    普段から家事してたんだろう

    ヤンキー同士で殴り合いとかはあるけど、いじめられっ子とかには声かけて、いじめられたら俺に言えよ、ぶっとばしてやっから!みたいなヤンキーはいたな
    もちろんいじめられっ子は怖くてヤンキーなんかに声かけられるわけないんだけどw
    今は人気料理店のオーナーやってる
    ヤンキーって建築系か調理系に進むのよね

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/19(木) 13:57:00 

    >>73
    高校の行事の後、打ち上げカラオケねー!ってクラス全員に一軍ギャルが声かけてて、私達も陰キャラなのに友達と行ってみようか。って思い切って参加した。ギャル達が来てくれてありがとー‼︎ってすごく歓迎してくれて、次歌いなよーとか色々話振ってくれて嬉しかったなぁ。恥ずかしくて歌わなかったけど、可愛くて性格も良くてノリノリの皆んなと同じ時間共有出来て良い思い出。
    どっち付かずの中途半端なギャルは私達には無関心ですーって雰囲気出しててあんまり楽しんでる感じなかったな。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/19(木) 14:21:43 

    漫画のGTOに出てくるような奴らでしょ。付き合いたくないな。
    害がデカすぎる。いいとこと悪いとこ天秤にかけても悪い部分の
    方が上回る。よって付き合うに値しない。内気で消極的な子が
    憧れたりするけど彼らにとっては利用するだけのカモでしか
    ないのだろう。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/19(木) 15:31:37 

    >>49
    私の周りのガチヤンキーは高校行かないで中卒だった

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/19(木) 16:27:39 

    >>37
    全く同じエピソードがあります。私の時も玉ねぎを持ってきてくれました。
    暴走族に入っている子でしたが友達の友達だったのでお家にお邪魔したとき焼きそばをつくってくれました。
    炒り卵入りで美味しかったです。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/19(木) 18:51:36 

    街なかで雨上がりの日に濡れてるタイルにすべって思っきり派手に転んだ時、『おねーさん、大丈夫?!』と唯一声をかけてくれたのがたむろしてたヤンキーだった。
    周りの人は見て見ぬふり。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/19(木) 19:22:17 

    >>215
    まさか同じ子⁉ではないですよね 若い音楽の先生が担任で、いじめられっ子とマイルドヤンキーとスーパー穏やかな子を集めたとても温かいクラスでした

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/19(木) 20:09:02 

    >>31
    江口さんなんだ!
    織田裕二と本間栄作さんの人かと思った!!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/19(木) 20:55:13 

    >>1
    中学の卒業式の直前、隣のクラスの激おこギャル2人に絡まれてたら両手広げて2人の前に立ちはだかって宥めようとしてくれた。余計怒ってたw

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/19(木) 21:30:23 

    >>126
    それでも、部外者だよね。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/19(木) 21:31:41 

    なぜかヤンキーみんな優しかったかも。同級生のヤンキーも優しかったし。その優しいヤンキーも気に入らない人には厳しかったし後輩にはカツアゲしていた。
    中1の時に学校一怖いヤンキーの三年生がクラスにやってきた。しかも私のところへ。
    何かあったら何でも言ってねと言われた笑
    私もえ?こんなところでって思ったし、みんなどういう関係?って思ってひいてた。私の父親の兄が30歳くらいに亡くなったんだけど、そのヤンキーの父親と親友で、うちの父親は弟だからかわいがられていたらしい。それもあり守られていたのかも

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/19(木) 21:35:45 

    いたけど陰キャにも優しかった。っていうか誰にでも同じような接し方だったよ。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/19(木) 22:28:34 

    >>214
    そうだね!私の周りも行っても辞めるとか
    退学とか、昔はね。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/20(金) 01:39:38 

    属してた女子グループから急にハブられてお昼ご飯誰とも食べれなくて、それ自体が恥ずかしくて昼休憩の1時間
    机に突っ伏して寝たふりしてる時に、


    「なんで最近友達と昼飯食べてないの?
    そのまんまだと死ぬよ?」

    ってわざわざ声掛けてくれた日頃の素行悪い男の子に声掛けて貰って

    めちゃくちゃ嬉しかった記憶ある。

    元気かなぁ。あの時はありがとう本当に。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード