ガールズちゃんねる

ソシャゲやってて悲しかったこと

111コメント2023/10/19(木) 23:06

  • 1. 匿名 2023/10/16(月) 14:28:47 

    ずっとやってるソシャゲに昔から大ファンだったイラストレーターさんがキャラデザしたキャラが実装されました。
    私はまさかの事にめちゃくちゃ飛び上がるほど嬉しかったんですが、

    ・キャラの絵のバランスが悪いと叩かれる
    ・キャラの性能も悪すぎると叩かれる
    ・担当声優が直近で女性関係で週刊誌に取り上げられて炎上中の人で嫌悪感を感じる人続出
    ・ストーリーでも雑な扱いのまま途中退場

    もう実装なんてなかったことにしてくれ………と思うほど悔しくて悲しくて当時は悪夢でした。


    皆さんもソシャゲやってて悲しかったことありますか?

    +32

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/16(月) 14:29:42 

    ソシャゲやってて悲しかったこと

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/16(月) 14:30:08 

    ソシャゲやってて悲しかったこと

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2023/10/16(月) 14:30:12 

    みんながみんなゲームしてると思わないで

    +4

    -48

  • 5. 匿名 2023/10/16(月) 14:30:13 

    タイムリー。来年10月でサ終するらしい
    ちなみにLINEプレイってゲームなんだけど

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/16(月) 14:30:40 

    廃人製造ゲーム?

    +1

    -16

  • 7. 匿名 2023/10/16(月) 14:30:45 

    一年の収支を計算したら軽くらいは買えてただろうなってコトかな

    +3

    -10

  • 8. 匿名 2023/10/16(月) 14:31:00 

    10周年待たずにサ終

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/16(月) 14:31:28 

    >>1
    藤島康介?

    +0

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/16(月) 14:31:28 

    属していたコミュニティが知らないうちに内輪揉めして主要メンバーが離脱後新しいコミュニティを設立
    残ってた強い人をほとんど引き抜いて残り滓みたいになった

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/16(月) 14:32:12 

    そらグループ内で神引き連発してるのに底引きした時だよ

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/16(月) 14:32:20 

    毎日やってたゲームがサ終
    人気あるのでも一年で終わった時はビックリしたw

    +50

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/16(月) 14:33:20 

    >>4
    みんながみんなゲームしない人だと思わないで

    +57

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/16(月) 14:33:23 

    やっぱりサ終
    テラバトルってパズルゲーム好きだったんだけど終わってしまった
    ソシャゲやってて悲しかったこと

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/16(月) 14:33:50 

    悲しい反面過度な課金もこれからしなくて済むと思えばまぁいいかなと思う

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/16(月) 14:35:02 

    そりゃサ終だよ
    もう推しに会えないなんて😢

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/16(月) 14:35:15 

    >>4
    なんで来たの?

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/16(月) 14:35:42 

    オクトラさガチャ渋すぎない??100連回して星5が1つって何??他の人も大爆死してるの多くて萎えるわ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/16(月) 14:36:20 

    >>4
    トピタイをちゃんと読んで自分に合ったトピに参加したら

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/16(月) 14:36:53 

    >>1
    家族がやってるけど、心当たりないのにフレンド切られるとかで結構モヤモヤするみたい

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/16(月) 14:37:14 

    複数のソシャゲで同時期にイベント開始してて、
    全部は追いきれずにノルマが達成できなかったとき。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/16(月) 14:37:33 

    ポケマスの衣装数格差

    ヨウとミヅキに別衣装は行き渡らないのに
    リーリエには何着も渡すしなんなの?
    もうちょい贔屓加減どうにかしたら?

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/16(月) 14:38:46 

    好きなキャラが実装されたのに性能が弱すぎてネットでネタにされたりしてる時

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/16(月) 14:39:25 

    1万課金してガチャ爆死は流石に詰んだ

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/16(月) 14:40:13 

    >>1
    運営の推しなのか一部のキャラだけ贔屓されて何バージョンも実装される中で、私の推しは人気投票でも上位に入ってるのに新バージョンが来ない
    アンケートでも毎回この事の不満は書いてるけどほぼ改善されない
    この春とうとう10個目のバージョンが実装されたキャラがいてさすがにユーザーの多くは「またお前か」ってうんざりしてたよ
    チェインクロニクルっていうゲームなんだけど

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/16(月) 14:42:41 

    絵師の交代

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/16(月) 14:42:54 

    >>23
    めちゃくちゃ分かる
    2年前に自分の好きなキャラの新バージョンが来たんだけどあまりの弱さに「恥さらし」という呼ばれ方をされて、いまだにそれで呼ばれてる時がある

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/16(月) 14:45:02 

    >>26
    これ辛いよね...
    私の好きなキャラも絵師が交代したんだけど全然似ても似つかなくて、前の絵師に対する敬意とかないんかいって思った
    下手ってわけじゃないんだけど似せようって気がまるでなくて悲しかった

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/16(月) 14:45:13 

    >>18
    オクトラはガチャやばいよね
    しかもバッテリー消耗激しすぎてバッテリー容量めちゃくちゃ減った…好きなところもあるけどもう辞めたよー

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/16(月) 14:45:52 

    メンテ明けたらコインが溜まりにくい仕様になってた…無課金ばっかなのかなw
    サ終の風が吹いている

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/16(月) 14:46:26 

    2.5ありきになってしまったこと

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/16(月) 14:46:57 

    インフレしまくってサ終
    ゲーム性面白いのに金儲けに走って運営が下手なゲーム多すぎる

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/16(月) 14:51:08 

    ギルドで私が話すとみんなの会話が止まること笑

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/16(月) 14:54:13 

    >>32
    分かるわー
    もう私がやってるやつもRPGのバトルとしては終わってるよ
    騎士の防御力も僧侶の回復もいらないなんて、はっきり言って終わってる

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/16(月) 14:55:03 

    >>33
    それ私もある
    しまいにはグループから外されてしまった

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/16(月) 14:56:12 

    2.5次元舞台の優先申し込みとかがログイン時に出てくると萎える。
    舞台は舞台で別にファンクラブ優先があるんだからそっちだけでやってくれ。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/16(月) 14:57:56 

    >>2
    チェンクロに月に数万円は課金してました
    最初は石田彰とイラストレーターのtoi8が好きだったので始めたんですが、やり続けてたら編成したパーティの中に1つも石田彰もtoi8の要素がなくなってました
    気づいた時には謎コラボの範馬刃牙を使ってました

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/16(月) 14:58:10 

    イルーナ戦記
    課金はあくまで時短で、強くなるには努力あるのみってところが人気だったと思うんだけど、2016年の秋ぐらいに課金で解決できるようになっちゃった
    廃人達が時間も労力もお金もかけてやってきた事を、ガチャで解決出来るようにしてしまった
    当然ながらごっそり人が減った
    一番やってはいけないことをしてしまったのが悲しかった
    あの時のイルーナはべつにそんなことしなくてもお金あったはずなのに
    稼げる時にもっともっと稼ごうって欲が出たのか、それとも何も考えてなかったのか
    とにかくあれは悲しかった

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/16(月) 15:01:43 

    リリースされたばっかで無課金で遊んでた程度だけど、転んでスマホ壊れて引き継ぎできなかった
    再度アプリ入れることなくフェードアウトしました
    フォロワーさんとフレンドになってたけど、全然フレンド同士で遊べないし…
    ソシャゲやってて悲しかったこと

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/16(月) 15:02:29 

    担当声優がスキャンダル出てキャスト交代したことかな
    それでA3やめた

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/16(月) 15:02:57 

    >>12
    APEXモバイルかな?
    サ終早すぎてビビった

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/16(月) 15:02:58 

    >>3
    これアニメ見てないと面白くない??

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/16(月) 15:04:26 

    自分の推しが微妙性能で空気なこと

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/16(月) 15:07:35 

    乙女勇者ってゲームが面白くてハマってたんだけど、配信してからすぐに一年以上のメンテがあってワクワクしながら待ってたらメンテ後すぐにサ終してしまった。
    声優も豪華でストーリーも良かったのに。

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/16(月) 15:08:46 

    推しのレアカードは何回ガチャしても全然出なかったのに気まぐれで引いた別キャラは一発で出た
    それも強いカードだから嬉しいは嬉しいけど何で推しだけ頑なに来ないのか

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/16(月) 15:08:56 

    >>36
    刀ですか?
    ゲーム先行でチケット当たったけど席が…だったからじゃあ普通にFC先行の枠増やせよってなった
    色々呆れてもう飽きて辞めた
    しょーもないもっさい2.5オタク同士のマウント合戦めんどくさいし

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/16(月) 15:09:55 

    >>40
    当時は運営も判断早かったですけどもショックでしたよね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/16(月) 15:10:29 

    >>44
    懐かしい!フォロワーさんが嘆いてたなぁ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/16(月) 15:11:33 

    >>36
    他の返信者と同じく刀でしょうか?
    ゲームよりも2.5次元の方が充実してて運営は何がしたいのかわからないです。
    リニューアルしましたけどももっと違うところにも視点当ててもらいたかったです。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/16(月) 15:13:07 

    もう辞めたけども好きだったキャラの声優さんが交代してやっぱり違和感あったから辞めた。
    元々声優交代多かったところだし民度も悪くて有名だったからというのもある。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/16(月) 15:13:42 

    >>37
    チェンクロはギルドがなく独りで遊ぶゲームなのに売れましたよね
    ヒロインのお姉さんが好きでした

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/16(月) 15:15:26 

    >>36
    刀しか浮かばなかった
    今もうやってないけどかなりキャラ増えたのに出戻りしようかなとか微塵も思わない

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/16(月) 15:15:33 

    >>31
    女性向けのソシャゲ原作アプリほとんどこれ

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/16(月) 15:19:47 

    無課金だけど、ここ数ヶ月、ニーア リィンカーネーションというスマホゲームしてる。
    いろいろクエストして、ジェムを貯めて、ガチャを回して、めぼしいキャラや武器が出なかったときの悲しみ、、、。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/16(月) 15:20:43 

    ロリとかBLっぽいキャラ絵が増えてきたこと
    前者はちょっと問題になってたような

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/16(月) 15:23:55 

    ソシャゲやってて悲しかったこと

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/16(月) 15:26:00 

    >>42
    一番基本となるFate/stay nightアニメすらほぼ見てないけど面白い
    専門用語とか前提としての知識(魔術とかサーヴァントとか)はたくさん出てくるのでFateシリーズまったく知らないと最初はなんのこっちゃ?ってなると思う

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/16(月) 15:26:41 

    >>44
    私もやってたけどレベルファイブだから続くかなぁ…という不安はあった。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/16(月) 15:27:33 

    >>56
    これずっと気になってたんだけど何のゲーム?セリフはコラ画像じゃなくて本当にキティさんこんな事言ったの?

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/16(月) 15:30:20 

    テイルズオブクレストリア
    公式サイト消滅、なかったことにされてる。あるのはコミカライズのみ
    テイルズオブアスタリア
    9年にして終幕
    テイフェスやオーケストラの連動があったから安泰だと思ってたが甘かった

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/16(月) 15:30:48 

    グリムノーツ、サービス開始から半年ぐらいやってたけど、毎月インフレしていくし、周回イベントはニートですらきついと音を上げるほどの鬼畜さ
    当初は活気があったのにあっという間に過疎っていって悲しかった
    自分もオリジン実装でやめたけど

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/16(月) 15:33:38 

    >>40
    A3!今でも続けてるんだけど、これで離れた人いっぱいいただろうなって思う
    ozw許せないよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/16(月) 15:36:51 

    配給会社を見るようにしてる
    ゲーム会社?
    そしたら、残る残らないがだいたい分かるようになった
    メメントモリ気になるけど悩んでる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/16(月) 15:37:20 

    >>46
    >>49
    はい刀です。
    期間イベントがマンネリ化してきたので私もそろそろ辞めどきかなと思ってます。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/16(月) 15:38:16 

    >>60
    クレストリアはサービス開始前の情報から、あ、これは長く続かなそうだなと感じてた。
    せっかくあんなに綺麗な3Dなのにテイルズでターン制バトルなんだもん

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/16(月) 15:39:30 

    ロマサガRS イベント内容はあまり変わらないのに新しいガチャばかり更新するから悲しくなる。ロマサガは好きなんだけどね

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/16(月) 15:40:25 

    >>3
    1部は一年半くらいの期間で綺麗に終わったから2部始まった時もそれくらいかなと思ってたら更新遅い&明らかな引き伸ばしストーリーで今やめるタイミングうかがってる

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/16(月) 15:42:23 

    >>60
    クレストリアそんなことにww
    一応サービス開始日にプレイしたけどびっくりするほどつまらんかったな
    あれで集金できると本気で思ってたんだろうか
    主人公のキャラデザはネタレベルのダサさだったしな
    テイルズ好きだったけどもう終わったなと思ったわ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/16(月) 15:42:42 

    >>64
    ヨコですが刀ってキャラの表情差分すらないと聞いて驚いたことがあります。
    ゲームの戦闘もプレイ動画見た感じかなり単調だし、なぜあそこまで人気でファンがいるのかずっと謎だったんですがほとんどゲームファンってより2.5ファンなんですかね?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/16(月) 15:47:08 

    私はガチャ運が良くて無料石だけでレアキャラや期間限定キャラをかなり持ってるんだけど、一緒にやりはじめた友達は課金しても欲しいキャラが引けないことが続いてて
    「あなたの所持キャラ一覧を見て心が折れた」って引退してしまった
    ひとりでやり続けるのつまらなくて私も止めた…

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/16(月) 15:52:00 

    ランキングが無いアプリで、イベも自分のペースでゆっくりできたのに、ある時アプデでランキングイベが搭載されて札で殴り合うゲームになり下がった
    アプデ前は微課金でもそこそこ報酬取れてたのが、アプデ後は時間を溶かすか課金しないとショボいものしか取れなくなって一気に冷めた

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/16(月) 15:52:17 

    >>36
    すごくわかる
    私も半年くらいまともにログインしてない
    新キャラ増やしまくってるけど人数増えすぎて個性かぶらせないために色物キャラとかばっかだし
    ゲームとして何がゴールなのか、ストーリーもまともにないし、おんなじイベントばっかり
    2.5次元オタク怖いし、ヒス婆ばっかり
    2次創作で消費したい人しか楽しめないゲームだわ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/16(月) 15:57:01 

    >>31
    わかる
    どうがんばってもコスプレ学芸会だから勘弁して欲しい
    日本人の顔でピンクや青のヅラ被って原型留めないメイクしててあきらかに不自然なのに、なんでキャーキャー言えるのか謎

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/16(月) 16:04:44 

    せっかく最新スキルキャラ引けて喜んでも、次のガチャにさらにスペックの高いスキルが出て、最新イベントもそのスペックキャラがいないとクリア出来ないってのが続く…
    そんな一回使いきりみたいにしないでほしいわ。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/16(月) 16:25:34 

    >>42
    聖杯がドラゴンボールみたいな凄いアイテムだって事だけ分かってれば問題ないよ

    そのあとアニメ見ると更に面白かったけど

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/16(月) 16:27:33 

    >>8
    バンバン課金要請してたくせに1年でサ終するゲームもあるで‥

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/16(月) 16:30:09 

    >>40
    スキャンダル出てそのまま居座ってる方が嫌だわ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/16(月) 16:37:24 

    >>69
    さらに横
    ファン層ってかなり入れ替わってると思う
    初期は二次創作も含めて結構賑わったみたいだけど盗作とかがバレてまともな人は辞めた
    今は2.5と二次創作しか残ってないんじゃないかな
    そもそもゲームは派生のために作った発言してたような?記憶違いかもだけど

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/16(月) 16:43:49 

    >>16
    サ終前の手抜き感も悲しかった
    あーもう終わる気なんだな…ってひしひし感じた

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/16(月) 16:44:54 

    >>76
    サクラ大戦が好きで公式へのお布施のつもりでサクラ革命にもちょこちょこ課金してたけど3ヶ月ちょいで終わったわ
    そんなんするくらいなら新サクラ大戦の追加コンテンツでも作ってくれた方が余程マシだったのに(キャラのお着替えしか無かった)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/16(月) 16:46:41 

    急にアプリが2つに増えたこと
    いきなりすぎるよ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/16(月) 17:18:40 

    >>1
    絵師叩きは本当に見ていて嫌だなって思います、ゲーム内性能は正直自分もええ…となりました(演出で背景イラストのミスもあったし運営が雑すぎた)

    声優に関しては本当にキャラが不憫だしタイミング悪いしトラブルがあったのに実装タイミングの生放送には出てきてしまうし…

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/16(月) 17:21:40 

    パート主婦のフレがギルド内のイベントの参加賞に1,000円のアマギフ配り出した時
    ギルメンは私同様飽きててゲーム辞めようとかなって人ばかりだったから繋ぎ止めたかったんだと思う

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/16(月) 17:23:14 

    スクエニのソシャゲは怖くて手が出せなくなった
    あとソシャゲじゃないけどバビロンズフォール(フルプライス購入)はニーアコラボのときに夫と二人で課金したのに一年でサ終(笑)

    終わるのはいいけど、せめてオフラインで1000円くらいでデータ(ストーリーとかバトル等)ダウンロードさせてもらえたら嬉しいのにな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/16(月) 17:25:16 

    アニメ化されたら、アニメの出来が良すぎた
    アニメではかっこよくてツンデレなイケメンたちが、ゲームでは胸糞トラブルメーカーや無能で、新規の人たちの不満が爆発して炎上
    次々と人がいなくなって過疎って終了

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/16(月) 17:35:17 

    >>44
    ソシャゲの乙女ゲーで一番好きだった!
    レースは陳腐だったけどイベントストーリーとかキャラごとにエンディングが2つあるところとかすごく凝ってて良かったよ
    ADVゲームとしてCS移植されたら絶対買うのになあ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/16(月) 17:40:26 

    >>83
    何とかみんなを引き止めたいって熱意がすごいけどそれは確かに何とも悲しくなるわ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/16(月) 17:42:44 

    >>70
    あるある
    課金者は吸い取られるようになってんのかなって思う
    私の無課金のサブ垢は引きが良いのに、課金してる本垢はほぼ毎回引きが悪いもん

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/16(月) 17:46:30 

    >>39
    ずっと楽しみにしてたけど無課金で遊べる曲があまりにも少なくて他にも課金要素が多く、ファンからセレパラと呼ばれているのを見てインストールするのやめた…
    アニメは相変わらず面白いのでアニメだけ追いかけてる

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/16(月) 18:40:25 

    >>72
    新キャラ発表されるたびに、あーこれ最初から2.5で再現しやすいようなキャラデザにしてんのかなとか冷めた目で見るようになっちゃった。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/16(月) 18:43:50 

    >>64
    49です。やはり合ってましたか。
    たしかに期間限定イベントマンネリしてますよね。新イベントだとしてもやること限られてますし。。
    自分も辞め時だと思ってます。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/16(月) 18:46:54 

    プロセカの新UIがほんと見にくい
    バージョンアップという名の改悪は商品に限らずソシャゲまでされるのね…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/16(月) 18:57:03 

    推しだけピンポイントに出ない

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/16(月) 19:46:50 

    乙女ゲームだけど、イベントが復刻ばかりでサ終の予感。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/16(月) 19:56:08 

    >>88
    昔、課金したことがあるユーザーへのガチャのレア排出率をこっそり絞って、さらなる課金を煽ってたソシャゲがあって
    それがバレで大問題になったことがあったよ
    それ以降、運営会社はそういうことが絶対に出来なくなった
    明記した排出率どおりになってる
    ガチャなんてギャンブルだから運が大きいよね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/16(月) 20:19:50 

    >>37
    toi8の塗りがいいんだよね〜

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/16(月) 20:20:44 

    >>59
    白猫テニスじゃないかな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/16(月) 20:22:58 

    >>45
    あるあるw
    うっかり単発と間違えて10連してしまった時にSSR出たのに、推しのバースデー限定カードは天井まで引く羽目になった。
    物欲センサー働き過ぎてたんだろうなぁ…。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/16(月) 20:36:46 

    とあるカップリングがストーリー上でも結ばれて新章では産休で出演しなくなった事
    人気はあるのでグッズで集金してる
    残りのグループメンバーはお荷物なので来年解散

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/16(月) 21:39:25 

    >>95
    grbrだっけ?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/16(月) 22:02:35 

    マイペースに黙々とやりたいのに
    皆でチャット盛り上げて一緒に頑張ろう!みたいな雰囲気になって辛くなってきた…

    自分がてきることはやってたつもりなのに見張られてるみたいで
    マイペースにできるならまだやりけど、チーム変わるのにも制限があって辛い…

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/16(月) 22:15:45 

    >>85
    なんのゲーム?気になる

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/16(月) 22:22:15 

    メインストーリー進める為にクリア必須のミニゲームが何かシビアな設定過ぎてなかなかクリア出来ず、そこで離脱した人がいること
    あと復刻イベントが前年そのままだとちょっと悲しい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/16(月) 22:40:17 

    >>90
    新キャラ発表とほぼ同時に2.5次元のほうにも出演決定とかあって、冷めますよね

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/16(月) 23:00:02 

    ギルド長がワンマンになって気に入らないメンバーを冷遇しだした
    そのギルド長が廃課金仲間の女性ユーザーを特別扱いしだして、ユーザー名ではない本名にちゃん付けで呼び出しで回りがドン引きしてるのに、ギルドチャットでみんなに見えるようにふたりでイチャイチャし出した
    二人とも30代のいい年のおじさんおばさんで、見ていられなくて20代以下のユーザーがどんどんギルド抜けた
    焦ったのかおばさんのほうがDiscordでグループ作ってみんなでギルドの話し合いしよ!みたいに必死で盛り上げだしたけど
    その時点で女性ユーザーが数名しか残ってなくて、しかもDiscordでもギルド長とおばさんのイチャイチャを見せられる、私も限界で離脱しました

    いまはそのギルド、女性がそのおばさんしかいない状態になってしまい、そうなるとギルド長以外の男性ユーザーも自然とギルドを離れだして、もう崩壊寸前みたいです

    ゲーム自体は非日常の世界を戦う楽しさがあって好きだったのに、現実に引き戻されるおじさんおばさんのイチャイチャを見せられてめちゃくちゃ萎えた

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/16(月) 23:27:25 

    >>89
    権利とかの関係で課金になるかならないか決まるみたいですね
    純・アモーレ・愛に課金しようと思ってた矢先に壊れたので、課金しなくてよかったのかなと…
    運営会社も謎ですよね(公式アカウントの中の人の日本語が怪しい)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/17(火) 03:08:52 

    悲しい時〜

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/17(火) 09:07:20 

    兄者…
    ソシャゲやってて悲しかったこと

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/17(火) 09:20:01 

    >>105
    私がやっているゲームは、フレンドさんとチャットする機能はないので、知らなかったけど、仲間とチーム組んでやるゲームは大変なのですね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/17(火) 16:01:29 

    妖怪ウォッチのぷにぷにってゲームをやってるんだけど、
    ゲームをして溜められるゲーム内のお金でガチャを回して、既にいるキャラなら技レベルっていう技が強くなるものが貯まっていく。
    それが天井まで行くと、秘伝書というどのキャラも技レベルを上げられるものがもらえるようになるんだけど、期間限定など滅多に出ないキャラはそれで上げるしかないから結構貴重。
    めちゃくちゃお金を貯めてガチャをたくさん回せばいつかは秘伝書ガチャ状態になる。
    私も頑張ってやっとそうなったんだけど、しばらくして天井になったら秘伝書ではなく経験値玉というありふれたものをもらえるに改悪されてしまった。
    もうやめようかと思うほど脱力した。
    結局やめられてないけど。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/19(木) 23:06:13 

    刀は2.5もだけど、予告も全く無しにUIをガラッと変えたのが無理だったな
    和風要素ゼロ、超使いづらいボタン配置、なんか画面が眩しい&字が小さ過ぎて見づらいとか…本当よくここまで改悪できたなって笑

    初期からやってたけどモチベが続かなくて最近完全引退した
    キャラは好きだったからもっと真面目にゲームを作ってほしかった…悲しかったなぁ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード