ガールズちゃんねる

理不尽な理由で嫌われたことありますか?

395コメント2023/10/15(日) 17:15

  • 1. 匿名 2023/10/10(火) 12:52:58 

    主は「大嫌いな元義姉に似ている」という理由で職場の先輩に嫌われた経験があります。

    +352

    -9

  • 2. 匿名 2023/10/10(火) 12:53:50 

    美人だから…
    ってコメントする人いそうw

    +184

    -7

  • 3. 匿名 2023/10/10(火) 12:53:52 

    ある

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/10(火) 12:53:56 

    血液型

    +179

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/10(火) 12:53:56 

    いつも重い話ばかりでしんどいって嫌われた

    +13

    -40

  • 6. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:01 

    ある利用者さんに「ブスだから」で嫌われた

    +160

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:17 

    嫌われる理由わざわざ言われるの??

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:18 

    大卒だという理由でいじめられた

    +133

    -8

  • 9. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:25 

    初対面の人に親友になってって言われて、やんわり断ったら嫌がらせされるようになった

    +127

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:27 

    見た目が気に入らないという理由なんて山ほどある
    口にしてないだけでよくあるよね

    +246

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:31 

    喋ったこともない別クラスの子に突然いじめられるようになって怪我させられたり毎日吐くくらい追い詰められた。いじめた理由は「なんとなくムカついたから」だったらしいけど、そんな理由で?って泣いた。

    +280

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:34 

    >>1
    元義って男みたいな名前だね

    +3

    -48

  • 13. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:36 

    霊が取り憑いてるって言われて嫌われたことならある

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:37 

    >>2
    自称○○似の美人ね

    +18

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:43 

    >>5
    理不尽な理由ではない

    +77

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:44 

    酒が強いというだけで1人の女が私のこと嫌いだったらしい。

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:46 

    仕事が少しできるからって調子に乗って余計な意見しないで
    って女上司に言われた

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:52 

    >>8
    なんで大卒だからって理由わかったの?

    +1

    -5

  • 19. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:54 

    パート先で初日から嫌われてたのは嫉妬だと思った

    +74

    -14

  • 20. 匿名 2023/10/10(火) 12:54:57 

    >>1
    こういうのガルでもよく見るわ
    芸能人トピで「私をいじめてた子に似てるから嫌い」とか

    +116

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/10(火) 12:55:04 

    あーゆータイプ苦手!
    って初対面の客に顎でさしながら言われた

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/10(火) 12:55:13 

    >>4
    ほんとくだらない

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/10(火) 12:55:17 

    背が高い
    って理由で振られた

    +7

    -10

  • 24. 匿名 2023/10/10(火) 12:55:31 

    >>5
    理不尽じゃない、相手を憂鬱にさせてる

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/10(火) 12:55:51 

    >>2
    美人だからに限らず、実害受けてないのに「気に食わない、鼻につく、モヤモヤする」の原因はコンプ刺激されてるパターン多いよ。ムカつく人が現れた場合、相手に原因を見つける前に自分と対話してみると意外なコンプレックスやトラウマが見つかって面白いよ。

    +163

    -3

  • 26. 匿名 2023/10/10(火) 12:56:11 

    愚痴は聞きたくないと言われた

    +8

    -6

  • 27. 匿名 2023/10/10(火) 12:56:30 

    >>1
    ガル子は仕事も趣味も楽しんでて、周りの環境も恵まれててずるい。

    って言われたことはあるな。

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/10(火) 12:56:33 

    >>18

    私院卒
    なぜか職場の奴らにバレてた
    めっちゃ嫌味言われたよ
    多分人事部に通じている人がいたんだわ

    +74

    -4

  • 29. 匿名 2023/10/10(火) 12:56:43 

    >>1
    理不尽だね
    嫌うのは勝手だけどいちいち言うなって思う

    +45

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/10(火) 12:56:45 

    タバコをやめたから…はぁ?ってなった。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/10(火) 12:56:56 

    >>23
    好みじゃないっていうのは
    嫌われたのとは違うんじゃないの

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/10(火) 12:57:01 

    太っているからっていじめられた

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2023/10/10(火) 12:57:09 

    「俺のことを馬鹿にしてる」と専門卒の元上司にキレられて適当な扱いを受けた。
    周りに聞いたら学歴コンプだったらしい。

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/10(火) 12:57:29 

    嫌われたとしてもだから嫌われるんだよとは絶対言われたくない。
    これじゃあ成長できないかな?
    自分で気づくしかないと思って。

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2023/10/10(火) 12:57:37 

    ガルちゃんと仲良くしてると私までみんなから嫌われるから

    って言われたよ。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/10(火) 12:57:46 

    一人っ子だから
    小学生の頃仲良くなった子のお母さんに一人っ子は家庭が不仲で育ちが悪くワガママだから仲良くしちゃダメと言われた
    私は確かに一人っ子だけど家族仲はとても良くて家庭の事情で小さい頃から平成では時代遅れな立派な淑女になるために~なんて教育も受けていた
    一人っ子というだけで差別されるのは理不尽

    +60

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/10(火) 12:57:48 

    先に結婚したから

    別に競うもんじゃないから、、、

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/10(火) 12:57:49 

    あります。現在進行形で。
    いつも綺麗にしている(メイクと服)、というのが理由らしいです。なんじゃそりゃ〜。

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2023/10/10(火) 12:57:52 

    ある
    「とにかく日本人は嫌い」と校内スピーチ大会のときに出ていった
    先生は「他の人のスピーチも聞かないと単位があげられない」といったけど戻って来なかった
    遠い国で国同士も正直あまり接点がないし、他のクラスで話したこともない子だった

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/10(火) 12:58:00 

    女だから気に食わないって理由で職場の人に嫌われた事がありました。
    引っ込んでる女はいいけど仕事で口出しする女は嫌だそうです。腹たった〜!

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/10(火) 12:58:29 

    いじめっ子認定されたから。

    いじめてないし、なんなら助けてあげたのに
    いじめっ子がそれを気に食わなかったらしく根も葉もない噂立てたり私をいじめっ子に仕立て上げて総スカン食らった。
    いじめられてた子(私が助けた子)も寝返って、いじめっ子と仲良くしてたからもうわけわかんなかった。

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/10(火) 12:58:32 

    >>9
    嫌がらせは酷いが、嫌われて良かったのでは^ ^

    +75

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/10(火) 12:58:40 

    B型差別をA型にされるのでA型嫌いになった

    +11

    -6

  • 44. 匿名 2023/10/10(火) 12:58:52 

    なんか知らんけどほぼ接触した事ない子供と同じ学校のママにめちゃくちゃ悪口言われてた
    子供同士も学年も違うし関わりないから凄い謎

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/10(火) 12:58:56 

    推しが自分には冷たいとかの理由で嫌われた

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/10(火) 12:59:24 

    >>9
    親友ってなろうと思ってなるもんでもないのにね
    「まずはお友達から」ってニコっと笑って握手でもすれば満足だったのかしら?

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/10(火) 12:59:39 

    嫌いな人と同じ苗字で、どうしてもムカつきが抑えられない…と先輩から嫌われた事がある
    仕事を教えて貰えないからどうにもならずに退職したよ

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/10(火) 12:59:47 

    話した事もない人に最初から避けられるのは何なんだろ
    別にこちらからお断りだけどさ。

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/10(火) 12:59:49 

    「顔がでかいからダメ」ならある小顔の子が好きみたい 

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/10(火) 12:59:50 

    >>28
    院卒なのにずいぶん民度の低い職場に勤めてるんだね。

    +22

    -14

  • 51. 匿名 2023/10/10(火) 12:59:52 

    お局のライバル視してる嫌いな部署から異動してきたからって理由で口きいてもらえなかった。
    私達が泥水すすって仕事してたときに生ぬるいことして!的なことを言われた。
    仕事の性質が違う部署なのにどうして比べるのだろう。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/10(火) 13:00:02 

    >>16

    わかる
    酒の強さで張り合ってくる人いるよね
    意味わからない

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/10(火) 13:00:28 

    >>12
    元・義理のお姉さんってことじゃないかな?

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/10(火) 13:00:30 

    話したこともないのに嫌われてたことある

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/10(火) 13:00:43 

    >>31
    そかーすまん

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/10(火) 13:01:20 

    >>9
    何歳の人に言われたのか分からないけど恐怖
    それ言って許されるの、個人的には小学校1〜2年生までだな

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/10(火) 13:01:21 

    息子もイケメンの長身で運動神経オバケで中1から始めたスポーツで1ヶ月後にスタメンになったら保護者からの私に対するイジメが始まった
    内容となかなかこっぴどいイジメだったんだけど引退するまで続いた

    私はパッとしないのに旦那も年下でかなりイケメンなのもしゃく触るみたいよ?と教えてくれた保護者がいたw

    ねぇそれって私が悪い?と腑に落ちなかった
    今元気に生きているけど一時期は覚悟を決めて命を終わらせる覚悟を決めたほどだったよ

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/10(火) 13:01:23 

    中学の時に、話したこともないヤンキー女子に「歌手の◯◯と同じ所にホクロがあるから」って理由で、人生最大のいじめを食らった。
    今でも恨んでる。

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/10(火) 13:01:41 

    気に入らないを理由に、実母から日々罵倒され尽くした子どもの頃

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/10(火) 13:02:21 

    声がアニメ声だから、ぶりっ子って決めつけられて同じ年くらいのクール系の女性に嫌われる
    でも中身は腹黒くて女っていうより男だから
    接して時間が経てば誤解が消えることが多いけど
    悪口言われた、嫌なことされた記憶は消えないからわたしはいつまでもその人の事は嫌いなまま

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/10(火) 13:02:21 

    自分の上司(男)が自分より私のことを評価してるって理由で女の先輩に嫌われてる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/10(火) 13:02:29 

    >>50
    そうなのー
    家庭の事情で東京の大手蹴って、地銀勤めたらそんなんよ
    これから就職の方々、まじで親とか気にせず自分に合ったとこで就職して!

    +63

    -4

  • 63. 匿名 2023/10/10(火) 13:02:30 

    >>1
    嫌われるのなんて大抵が理不尽な理由だと思う。

    ブスで汚いから嫌い。
    美人で気取っているから嫌い。
    性格暗そうだから嫌い。
    性格明るくて煩そうだから嫌い。

    とにかく自分とは合わないと感じると人は嫌うし嫌われる。

    それをいい大人になっても態度に出す人ってどうなの?とは思う。

    +118

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/10(火) 13:02:31 

    >>38
    あるある。
    別に着飾ってる訳でも派手にしてる訳でもないのに
    「いつもキチンとしてて目障り」って陰口叩かれてた事があって、下らなすぎる…と思った。

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/10(火) 13:02:49 

    >>2
    寧ろ美人の方が好かれやすいよ
    ブスと違ってチヤホヤされてるせいで性格が捻くれてないから

    +5

    -29

  • 66. 匿名 2023/10/10(火) 13:03:05 

    >>1
    あります(TT)高校時代、10個年上の彼氏作って初体験終わらせた感じの子がいたんだけど、その子が色々と性体験を語ってくるようになって、そんな日々が何年か続いて大学生になったある日、私にも初めての彼氏が出来てそれをその子に報告したら「もうやった?」って聞かれた。
    私は彼氏とゆっくり歩んでいきたい派だったから、「まだそういうことは…」って言ったら「今時、処女に価値ないよ」とか攻撃されたり、気分悪くなるまでプレイの内容や生々しい話をされるようになった(TT)
    手伝ってあげるよとかセフレ呼んであげるとか言われて苦痛すぎて縁切ったらすごい嫌われて、「処女って性格に難アリな人多いよね笑」とか悪口書かれるようになって苦痛だった。

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/10(火) 13:03:34 

    同じ学校にいる従兄弟に振られた腹いせに意地悪されたことある
    別に喋るわけでもないし全く関係ないんだが

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/10(火) 13:04:19 

    >>65
    美人は好かれるけど、理不尽な理由で嫌われるのもあるあるだと思う。

    +39

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/10(火) 13:04:21 

    >>1
    美容室で嫌われた
    嫌いな女性芸人に似てるって言われて
    コームでガリガリ激しくされたり
    髪の毛爪立てて洗われたり
    髪の毛乾かす時にドライヤーでアチ!って何度もされた
    初めて行った所だったから
    初対面でこんなに嫌われるんだと驚いたよ

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/10(火) 13:04:57 

    >>48
    あーわかる。私もそれわかりやすくやられるわ。
    「はいはい嫌いなのね、わかりましたよ、近づきませんよ。」ってなるよね。

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/10(火) 13:05:08 

    >>20
    似たようなパターンで「昔バイト先で私をいじめてた女が◯◯県出身だったから、それ以来◯◯県出身の奴は大嫌い!あの県の奴らは本当に陰湿!」みたいなのも無い?
    たった一人のサンプルからその県を全否定。

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/10(火) 13:05:47 

    敵意持たれてたなぁ
    チビデブおばさんに。
    理由は敢えてここに書かないけどw

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/10(火) 13:06:02 

    学生時代にいじめてきた人と同じ苗字ってだけでお局にいじめ抜かれたわ…苗字だけで無関係なのに。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/10(火) 13:06:32 

    >>12
    もとよし姉w
    ネタでもガチでも面白いw

    +17

    -4

  • 75. 匿名 2023/10/10(火) 13:06:34 

    >>1
    何でその理由を知ることになったの?
    大抵女から攻撃される時って理由は言わずにジトーっと背後から睨んできたり、無視したりから始まっていくじゃん

    向こうから「アンタなんかムカつく元義姉にそっくりで目障り!」と言われたの?

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/10(火) 13:06:51 

    ワキガと貧乏ゆすり。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/10(火) 13:07:43 

    >>69
    え、クレーム入れたよね?
    友達じゃなくて金払って大人しく接客されてるだけの客の体に傷つけるなんてクビも覚悟としか思えん

    +52

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/10(火) 13:07:59 

    >>1
    人気の男子に告白された
    振ったし他の人が好きだったのに理不尽すぎた

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/10(火) 13:08:28 

    >>1
    出自

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/10(火) 13:08:56 

    >>68

    男受けのいい美人に多いかもね

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/10(火) 13:09:26 

    >>1
    同居と介護断ったら義母に嫌われている模様…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/10(火) 13:09:29 

    >>69
    傷害罪

    +38

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/10(火) 13:10:07 

    昔クラスで嫌っていた人に似ているからなんか嫌、みたいなことを言われた

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/10(火) 13:10:28 

    暇だから
    前の会社のあの人嫌だったって愚痴ばっかりだったしそういうの見つけて仲間作るのが楽しいんじゃない
    暇つぶしにすぎないよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/10(火) 13:10:48 

    姿勢が春日みたいにいいからか偉そうと言われたことある
    実際はインキャなのですぐに誤解は解けた

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/10(火) 13:10:55 

    >>1
    くじ引きの席替えなのに…好きな男の子の隣になったという理由で嫌われました……。
    ナニソレ?!

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/10(火) 13:10:59 

    >>18
    私も同じ理由でいじめられた事がある。スーパーのパート。10年位前なので個人情報の管理が杜撰で、履歴書の内容が事務員から配属部署の人間に流れていた。古参の性格悪いオバさんからつまらないことで嫌がらせを受けたなぁ。今では何かあると言い返してるけど。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/10(火) 13:10:59 

    >>1
    「私の恋人と仕事以外の話をしてた」という理由。

    ふたりっきりで話してたわけでもなく、雑談(ドラマの話)してただけなんですが笑

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/10(火) 13:11:24 

    近所の自己愛性パーソナリティー障害の女に、私の悪口を吹き込まれてそれを真に受けた同じ住宅に住んでいる人に嫌われた。
    その人は新しく越して来たばかりで一度も話をしたこともなかったのに、会った時から睨みつけてきたりしたので意味不明だったけど、のちにそこの家の姑さんが「うちが越して来ると同時に、あなたの悪口を言いに来てたよ。それも毎日来て嫁に聞かせてたから、すごく悪い人だって信じたみたい」とおしえてくれた。
    理不尽すぎる。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/10(火) 13:11:34 

    出身地を話したらガル民のほとんどに…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/10(火) 13:12:09 

    「あなたのは悪い眼の細さ。あなたみたいなタイプの眼の人とは関わらないようにしてる」

    って言われて嫌われてる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/10(火) 13:12:22 

    >>41
    いじめられてた子が寝返るってあるあるだよね〜。
    なんならいじめっ子よりたち悪く見える。
    もちろん生き残る術なんだろうけど、大きくなっていってもそういう目で見てたな。

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/10(火) 13:12:23 

    嫌われる程の関係性を築いてないのに嫌われるからほとんどがそう

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/10(火) 13:12:57 

    ダイエットしたこと無いって理由で嫌われたことあるわ

    胃下垂だから胃腸弱くて太れないんだよ!

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2023/10/10(火) 13:13:26 

    これっていう明確な嫌われる理由は無くても、その場の女性同士の結束を高める為の道具にされる事がある。
    誰か一人ターゲットを作って、そいつの悪口をみんなでワーワー言って結束を高めるみたいな。
    そのターゲットにされる事がある。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/10(火) 13:14:36 

    理不尽な理由で嫌われたことありますか?

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/10(火) 13:14:43 

    そういや、英語の筆記体を書く練習で一番早く書けたからって無視されたなw
    2回目からは3番目くらいになるように手上げてた。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/10(火) 13:14:53 

    >>4
    私も
    A型なんだけど、それを言ったら
    「うわ~真面目で神経質?w苦手なんだよね~w」
    って言われた
    訳が分からなかった
    自分から聞いといてなんだコイツ。って感じだった

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/10(火) 13:15:09 

    嫌われる理由なんてほとんどが「なんか気にくわない」だよ

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/10(火) 13:16:02 

    >>20
    フラッシュバックするんだろうね

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/10(火) 13:16:10 

    >>2
    実際それで無視されてる人は何度か見たことある。でも、逆に女性にしつこくされてるかわいい子もいた。
    フラットな感情で接してもらえないのって疲れそう。

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/10(火) 13:16:32 

    >>1
    仕事の関係で町内会の行事を断った時
    「忙しいのはみんな同じだよ、あんたが働くためにみんなが仕事を休んで代わりにやっとくから」って言われみんなに嫌われました

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/10(火) 13:17:05 

    >>1
    つい最近、英会話勉強してることが理由で嫌われました。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/10(火) 13:17:53 

    私の方が勉強が出来たから嫌われた
    「ウチの方が勉強頑張ってるのに、怠けてるお前に負けたのがくやしい」だの「楽していい点とってるお前みたいなタイプ嫌いだわ」とか言われたな
    でも私の方がその子より普通に勉強してたし見えないところで努力してただけなのにな

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/10(火) 13:18:31 

    >>89
    そういうパターン何度か見た事あるんだけど、それを真に受けちゃう方も理解出来ないよね。
    「ガル山さんって、こういう人なのよ。この間もこうこうこういう事してね、あなたも気をつけた方が良いわよ」的な話聞いてもさ、一方の話だけじゃ真実は分からないよね。
    自分の都合の悪い事は全部隠す人もいるし。
    私ならガル山さんと接してから自分の目で見極めるわ。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/10(火) 13:18:43 

    元彼(男)に顔が似てるし苗字も同じだとかで、心がザワザワするから飲み会とかガル子が来るならいかない。と、陰でいわれてること知ったときはたまげたw
    なんかよそよそしいし私にはなんとなく冷たいとは思ってたけど。
    でも、なんかメンタルが辛かった人のようで仕事辞めちゃった。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/10(火) 13:18:53 

    都会出身で帰国子女で高身長で結構美人ってことで人口1万強の田舎で嫌われたw

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2023/10/10(火) 13:19:20 

    嫌われてるんだろうなーと感じる事は昔から多々あるが理由を言われた事も聞いた事もない
    みんな直接言われるの?ひとづて?

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/10(火) 13:19:58 

    >>4
    気にする人はいるよね。うちの母もある血液型の人は入れないっていってた。自分とは別の部所へ行ってもらうらしい。
    しょーもないなって思ってるよ。人間四種類の性格のわけないし

    +44

    -2

  • 110. 匿名 2023/10/10(火) 13:20:14 

    >>8
    私も嫌なことは結構言われた。
    「あなたは大卒で給料高いんだから、私達より仕事してよ」って新卒のときに散々言われた。
    文句あるなら勉強して大学行け。って流石に思った。

    +41

    -5

  • 111. 匿名 2023/10/10(火) 13:21:21 

    B型

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/10(火) 13:21:28 

    のび太のくせに生意気だみたいな理由で嫌われた事が何度もある。
    まぁ元々嫌われてたんだろうけど、みんな私の事を「まだ下にはガル子がいるから大丈夫だよねwガル子にまで負けたら死ぬしか無いよねw」みたいな扱いしていたもんだから、その格下の私が彼女達よりも何かすごい事をするとめちゃくちゃ恨まれて更に嫌われる。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/10(火) 13:21:55 

    1人の先輩にいつもニコニコしてるから何考えてるかわからない、裏で腹黒そう、猫かぶってるって陰口叩かれた。
    しょーもなっ!と思いつつ、そのままニコニコし続けてたら文句言われてるの知ってて笑いかけるなんてやっぱり頭おかしいって距離置いてくれた。嫌いなら構ってくるなよ。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/10(火) 13:21:58 

    顔が嫌いって近所のママさんに。私を見かけたら走って逃げるくらい嫌いらしい。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/10(火) 13:22:02 

    その人の憧れの先輩と仲良くなったから

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/10(火) 13:22:23 

    >>10
    逆に見た目だけで許される人もいる

    +40

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/10(火) 13:22:44 

    母親が自分を良く見せる為に嘘をつく虚言癖があって、でも周囲の人にはすごく評判がいいから鵜呑みにして怒られたりする。
    もう長いこと母親と一番仲良しの親戚にも挨拶すら無視されてる。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/10(火) 13:22:45 

    >>5
    正当な理由である。

    +23

    -2

  • 119. 匿名 2023/10/10(火) 13:23:28 

    前髪の癖毛がひどくて、中学校に入学した際に他の小学校出身の子らに気持ち悪がられた。
    「ロール」って陰であだ名つけられて「ロール○ね」と書かれたプリクラ拾った事ある。

    半年くらいで言われなくなったけど、、やっぱ第一印象は見た目が大事だなーっと。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/10(火) 13:24:34 

    >>11
    なんとなくむかつくから、なんて理由で、人を傷つけるような人間は最低ですね。
    早くそんなくだらない輩のことは忘れて下さい。

    +93

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/10(火) 13:24:37 

    >>1
    私も。
    初出勤日に出勤して5分で「新人だからって教えてもらえると思わないで!自分で考えて動いてよね」と言われた事から始まり、とにかく全てにおいて当たりきつかった。
    仕事覚えたら別人のように優しくなったので2年ほど経ってから聞いてみたら主さんと同じような理由だった。

    初日で覚えるような事を半年経っても出来ないおばさんに「ゆっくり慣れていけば良いからね」とか優しいのが納得いかない…

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/10(火) 13:25:05 

    高校の時に一学年上の彼氏ができたんだけどその学年には元カノも存在していて、その子がまだ彼のことを好きだったらしくて私はその学年にめちゃくちゃ嫌われてた。
    私からしたら略奪でも何でもなくてただ普通に恋愛してるだけなのに何の面識も無い先輩から悪口言われて理不尽だなーって。
    友達の好きな人の彼女を悪く言うって学生あるあるかも。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/10(火) 13:25:44 

    >>30
    めっちゃ同意
    そいつが禁煙してるときは禁煙を強いられて
    (従わなかった)一言も禁煙するなんて言ってないのに「そんなんだからいつまでも禁煙できないんだよ」と言われた

    偉そうなそいつが禁煙1ヶ月で挫折した
    今度は私が禁煙を始めたら一緒に喫煙所にいけないとかペースが合わないとか文句を言われ嫌われた
    そいつみたいになりたくなくて禁煙が続けられてる

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/10(火) 13:25:47 

    何もしてないのにいじめられたので思い切って理由を聞いたらあなたが大卒だからと言われました。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/10/10(火) 13:26:04 

    ◯◯ちゃん(カースト上位の子)がガル子の事嫌いって言ってたよ。もう昼休み外に行くの辞めなよ。男好きって嫌われてるよ! と中学の時言われました。
    確かにもう1人嫌われてる友達と校庭の端っこでバレーをしていましたが、(男子は校庭でサッカー)男子を見ていたことも、男子と話した事もない、寧ろ私は男子を背にバレーしていた。意味がわからないから勝手に嫌っててくれていいよ、と言い卒業してからも◯◯ちゃんからは嫌われてました。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/10(火) 13:26:22 

    結局心理的な問題というか第一印象次第で、理由は後付けって聞いたことある

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/10(火) 13:26:26 

    お洒落だからって理由で嫌われて悪口言われた

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/10(火) 13:26:27 

    >>92
    あるよね。
    小学生の頃にボス女子から「ガル子ちゃんもガル美を無視してね」って言われたから、その場で「そういうのやりたくない。ガル美ちゃんが可哀想だよ」ってみんなの前で言ったら、ボス女子が激怒。
    みんなの前で恥をかかされたと思ったのかな。

    その足でボス女子は「ガル美ちゃん、今までごめんね。今日からガル子を無視してね」って言って、その日から私がターゲット。
    ガル美もイジメる側に回った。
    卒業まで続いたから辛かったわ。

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/10(火) 13:27:14 

    高2の時に遠足でフリーフォール乗るの拒否したらグループのリーダーに二週間くらい無視されたこと

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/10(火) 13:27:21 

    少し話しただけでタメ口→敬語になられたりします。
    私としてはにこやかに普通に話してるつもりだけど…理由がわからなくて辛い時もあるけど気にしないようにする以外の術がない。
    下手すると喋る前から距離置かれてる感の時もちょいちょいあります。
    きっと相手には理由があるんだろうけど自分なりにあれこれ考えてもずっと理由がわからないので私としては理不尽に感じます涙

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/10(火) 13:28:46 

    大学4年間、喋ったことない子から嫌われてたよ!授業中、その子の友達にコソコソ悪口言ってた。私、一言も喋ったことありませんけど!?
    その子以外とは仲良かったから平気だったけど。
    卒業式の日に席が隣になって喋ったら、ふつうに盛り上がった。私を嫌ってた理由わからんからトピズレになってごめん。あっちは勝手にコンプ拗らさてたんだろうね。
    私はこういう経験が多い。街中で悪口言われるとかの。

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/10(火) 13:29:24 

    >>128
    優しいね。あなたみたいに正義感強くてまっすぐな人が幸せになれる世の中なら良いのに

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/10(火) 13:30:21 

    >>50
    確かに。院ってよくわからないけど、研究者とかになるのかなって思ってた。

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/10(火) 13:30:36 

    >>5
    貴方の言ってることが理不尽だね
    それを分からないってこては相手も苦労しただろうね

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/10(火) 13:31:09 

    >>113
    何考えてるか分からないって言う人良くいるけど、それほど親しくない間柄だったら何考えてるか知る必要あるのかな…って思ってしまう。

    職場のパートさん達が一人のパートさんの事を「あの人ってさ、何考えてるのか分からないよね」ってヒソヒソコソコソいつも言ってるんだけどさ、その人は一番仕事も速くて正確だし、挨拶や報連相だってちゃんとしてるし遅刻も欠勤もしない。
    それでもう充分やんって思うんだけど、何考えてるか知る必要かるのかね。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/10(火) 13:31:29 

    いつも自信がありそう。って言う理由で店長に嫌われた。
    日本人らしい理由だなって思った。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/10(火) 13:33:02 

    会社で、アラサー以上の女とは喋りませんって公言してる男がいて、アラフォーの私は存在そのものを無視されてる

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/10(火) 13:33:33  ID:cKrihxJlMU 

    >>1
    理由は聞いたことないけど、大抵の人があるかと…
    自分にも芸能人とかだけど、生理的に無理という人いるし。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/10(火) 13:36:00 

    >>28
    それはあなたが院卒だから意地悪されたっていうの確定なの?あなたの性格に悪いところがあったとかじゃなくて。
    見下してたのが出ちゃってたとか。

    +3

    -13

  • 140. 匿名 2023/10/10(火) 13:38:15 

    >>63
    >ブスで汚いから嫌い
    男が態度出しがち

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/10(火) 13:38:21 

    >>132
    ありがとう。
    実は私はそれまでガル美にずっとイジメられていました。
    でも理由は分からないけどガル美がボス女子を怒らせたらしく、ガル美はクラスの女子全員からイジメのターゲットになりました。

    ボス女子から「ガル子も一緒にガル美を無視してね」って言われた時、「うん」と言えば良かったのに、なぜか「そういうのやりたくない」という言葉が出ていました。
    今でも何でなのか分かりません。
    それからは私がターゲットになりました。
    何かこれが自分の中で物凄いトラウマです。

    +14

    -2

  • 142. 匿名 2023/10/10(火) 13:38:21 

    築80年のボロボロの戸建てに住み始めたとき、
    お化け屋敷に住んでると噂されて嫌われてしまった。
    親がその家を選んだのであって子供にはどうしようもない事で嫌われるのは理不尽。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/10(火) 13:38:32 

    >>8大卒の多い職業で高卒たと見下されました。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/10(火) 13:39:57 

    >>7
    直接的言われたり、あの人に嫌われてると周りに愚痴ったら教えてくれたり、陰口聞いてしまったりとか色々あるみたい

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/10(火) 13:40:46 

    >>1評判の悪い高校出てると、
    面接とかで不利になると友達から聞きました。
    入社してもあまりいい目では見られなかったです。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/10(火) 13:40:59 

    >>87
    私も大卒だけどスーパーでパートしてる。
    スーパーみたいな働く敷居低い場所って、高学歴だと嫌われやすいのかな?気をつけよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/10(火) 13:41:34 

    >>74
    どっちやろ!笑
    とりあえず笑った!笑

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/10(火) 13:41:43 

    夫が家事育児に協力的で園への送り迎えも手伝ってくれるからという理由で幼稚園の保護者から嫌われています

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/10(火) 13:41:49 

    >>96
    歌詞だけ聞いてたらこの子はしばらくネットから離れる方が良いと思うわ。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/10(火) 13:41:54 

    >>2
    職場に限ってだと、実際ブスより、美人の方が嫌われて虐められてすぐに辞めていくよ
    美人で長くいる人とか、美人のお局とか見た事ない

    +33

    -9

  • 151. 匿名 2023/10/10(火) 13:42:09 

    >>1
    あります‼️💢💢

    幼稚園ママで、前まで優しかったのに、私のことをものすごく嫌ってきて
    「ねぇ、この間からいきなりなんなん??悲しいしショック。なんかしたんなら謝るし…教えてくれへん?アンタが私の悪口言いまくってるの、知ってんやで?いろんな人から心配されてるよ、アンタ。」
    って言ったら
    「夫があんたみたいに毎日綺麗にして、上品な雰囲気の女に少しはなれよって言ったのよ!許せるわけないでしょう!!」
    知らんがな💢

    +9

    -10

  • 152. 匿名 2023/10/10(火) 13:42:59 

    >>139
    結構卑屈な性格なのでそれはないと思う
    「大学院出てて、こんなこともわからんの?学歴だけだな!」
    ってモロに言われたw
    今思い出しても腹立つ。
    初めてする仕事で学歴関係あるかっちゅーの

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/10(火) 13:43:10 

    話したことないのに無視されるとか普通にある

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/10(火) 13:43:35 

    >>133
    競争に敗れたのさ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/10(火) 13:43:55 

    単純に若くてこれから遊べる時間があるからという理由で未成年でデキ婚したバツイチの母と連れ子の姉から嫌われていました

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/10(火) 13:45:27 

    分かんないけどよく嫌われます🥲

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/10(火) 13:46:53 

    >>153
    ある。
    なんなんだろうね。本当に一度も話したことないママさんに無視される。別に好かれたいわけではないけど、朝からムカつくし、うわぁソイツ朝から会っちゃった〜と思うだけでストレス。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/10(火) 13:47:10 

    >>156
    あなた美人なんじゃない?

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2023/10/10(火) 13:47:35 

    >>152
    早稲田卒なんだけど、たまたま三田会の巣窟みたいな職場になり嫌だった
    在学中は慶應に悪い印象はなかったけど、今は慶應出身者と知ると心のなかで身構える

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/10(火) 13:47:39 

    大卒で専業主婦になった途端無視されるようになった。夫の転勤で退職しただけでこっちも本意じゃないんだけど。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/10(火) 13:47:42 

    よく分からないとけど無視された
    学校の出席番号が近く実習等で同じグループだったけど私だけにその人は口聞かなかった

    他の方は全く問題なく仲間外れにはならなかったけど

    一方的に無視する方ってたまに遭遇して不快になる
    小学校の保護者にも居てウンザリした
    理由が分からないから不気味だよ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/10(火) 13:47:57 

    高校生だったとき、当時のセンター試験を受けることになり
    私は記念受験だったのに、本気で受ける子と同じ暖房の効いた別室にいたのが気に食わなかったっぽい
    確かに自分たちの教室は暖房弱くて寒かったけどさ
    受験も終えて自由な放課後を過ごしてる方が楽しそうだったけどなあ

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/10(火) 13:48:19 

    「悩みがなさそうだから」

    正確に言うと「(難は色々あるのに)悩みがなさそうだから」なのかなと思う、()の部分を言わなかっただけ優しい人なのかもしれない

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/10(火) 13:48:52 

    >>2
    ルックス・収入・パートナーなど全てにおいて充実している方だと思う。
    それをわざわざひけらかさないしSNSも発信していない。
    しかし聞かれるからある程度答えるとテンションが下がっていく人が少なからずいる。
    仲良くしてくれる人も同じくらいのいるけどね。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/10(火) 13:49:55 

    >>36
    僻みだね
    あなたの家が生活余裕そうに見えてたんだと思う
    友達のお母さんはお金にも心にも余裕がなかったんだと思う

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/10(火) 13:50:26 

    >>146
    周りの人達によるだろうね。
    気にしない人達は全然気にしない。
    今まで大丈夫なら嫌われないと思う。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/10(火) 13:51:58 

    >>4
    私、O型なんですが、B型上司から
    「O型って大らかで細かいこと気にしないって言うけど、アレ、デリカシーないだけだよね!
    人畜無害そうな雰囲気醸し出してるけど、害しかないじゃん!
    B型は悪者にされるけど、本当はO型とB型は逆なのよ!」

    嫌われるのはアンタのそーゆーとこだって

    +15

    -13

  • 168. 匿名 2023/10/10(火) 13:53:30 

    がるちゃんではマイナスつきそうだけど、友人の好きな人が私のことを好きらしく、突然、あんたなんか嫌いと言われた。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/10(火) 13:56:21 

    >>108
    嫌われる理由なんて、たいてい異色、異端ってことなんだから、コミュニティの中で彼らと私の何が違うんだろうってよく考えれば大体察しがつくこと多いでしょ。

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2023/10/10(火) 13:56:47 

    >>92
    そういう人ほど大人になったら普通に結婚して子供産んでるんだよね
    どんな子育てするんだろう。
    そしてそういう人が育てた子供と同級生になったらと思うと恐怖。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/10(火) 13:57:02 

    >>68
    でもがるちゃんて美人大好きだよね
    そんな嫌われてるとも思えんわ。
    捻くれたガル民が多いだけに余計に、そこで嫌われないのに世間で嫌われないわ

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2023/10/10(火) 13:57:04 

    >>153
    そういう人、何かあれば人が変わったように親しくなったりする。
    え?あんた友達だっけ?て思うくらい。
    すぐ手のひら返してくるので大嫌い。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/10(火) 13:59:17 

    両親揃って生きていたから

    周囲に泣きついて私が自慢しただの
    貧乏見下してきただの嘘八百ばらまいた挙げ句、虚言癖の嫌われ者で友人1人もいない!等10年近くずっと大嘘触れ回りされていた
    共通友人までそれを信じて楽しんで悪口会していたと知り、全員切った
    話は全て大嘘だし虚言癖は相手の方
    中学でも同じことして嫌われ者で有名人だったらしい
    大体両親揃っていてそれを一々自慢する奴なんか普通いないでしょ…
    馬鹿馬鹿しすぎて萎えるわ
    こんな馬鹿げた大嘘を信じる連中も頭がおかしすぎる

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/10(火) 14:00:51 

    >>1
    県内の転校先の校外学習が野球観戦のオープニングセレモニーで、
    1人だけ楽しそうにしてなかったから「ガル子ちゃん楽しくないの?」と聞かれ

    「ごめん、サッカー派なんだ」ってクラスメイトの1人にポロっと言ったら
    全クラスに広まり、球団もドームもあるせいか野球好きなのが当たり前の地域だったので中学卒業までハブられました。

    県内にはJ1のサッカーチームもスタジアムもあって、転校前はサッカー好きが多くてハブられた事ないのに
    同じ県内でも地域でこんなに違うのかと衝撃でした。

    高校ではハブられない様に、スポーツニュースの結果だけ見てました。
    県から出てないので、社会人の今でも続いてます。
    スポーツと芸能興味ない人はハブられる傾向。
    今はゲームしない人はハブられるよね。

    +2

    -7

  • 175. 匿名 2023/10/10(火) 14:01:44 

    >>153
    誰かが悪口吹聴したんだよきっと。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/10/10(火) 14:01:48 

    『兄弟が障害者だから』という理由で嫌われていじめられた。私のせいじゃないのに。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/10(火) 14:02:19 

    >>28
    ふつーに
    頭良いんですね!羨ましい!
    でしか無いんだが…
    私みたいなのは稀?

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/10(火) 14:02:48 

    PTA役員のくじ引きで学年部の部長になった時に、「あんな人が部長なんて!」と怒っていた人がいた。話したことがないので嫌われていた理由はわからない。
    自分がやればいいのに。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/10(火) 14:03:10 

    >>11
    私もなんとなく苛ついたから!って理由でそいつを殴っても許されるのかな?

    +60

    -0

  • 180. 匿名 2023/10/10(火) 14:03:58 

    >>21
    で、どういうタイプなの?

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/10(火) 14:05:40 

    人に面と向かって嫌いって言ったり言われたりするの?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/10(火) 14:06:36 

    >>28
    私は大卒だけど、高卒の中で仕事していて、ワザと失敗するように仕向けられて、「大学出ても仕事も出来ない。高卒の私の方が仕事出来るわ」と言われたよ。
    お客様の住所をワザと間違えて教えられたよ。

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/10(火) 14:06:40 

    >>1
    出社すると会社のデスクに脅迫状や罵詈雑言書かれた紙が置かれていたり、勝手に通販で性的なものを大量注文されたりすることが続いて恐怖だったんだけど、犯人分かったら私と一切関わりの無い名前も知らない他部署の先輩女性だった。

    理由は「私が不幸なのはあいつのせい、裕福な家庭で育ってちやほや甘やかされて笑ってるから分からせてあげようと思った」だって。
    実際私は毒親育ちで親の借金返済しながら必死に生きてて、犯人はそんなに病むまで思い詰めて可哀想にと言われて親元に帰っていったよ。私より恵まれてるのになに?って思った…。

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/10(火) 14:06:47 

    クラスメイトがある男子に片思いして告って「好きな人がいる」という理由で振られて、その
    「好きな人」に似てるという理由だけで私が嫌われる羽目に笑 なんなん笑 そういう性格だから振られんだよって思ったよ。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/10(火) 14:07:09 

    >>159
    早慶の戦いは野球だけじゃないのね

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/10(火) 14:08:15 

    >>7
    本人に非の無い理不尽な事で嫌って来る様なそういう人多いのかもね

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/10(火) 14:09:12 

    職場の既婚男性の事がお気に入りのお局、その既婚男性から好かれてお局に嫌われた
    いや、やり目やん、舐められてるんでっせ私は、て思うんだけどお局頭おかしいよね

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/10(火) 14:09:13 

    >>177

    天使だよー

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2023/10/10(火) 14:10:03 

    >>182
    意地悪だな
    高卒だからって卑屈にならないで欲しい
    仕事できるんだったら良いじゃんってこっちは思ってるのに

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/10(火) 14:10:24 

    知らない犬にめっちゃ吠えられる
    何なのよ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/10(火) 14:11:29 

    世間話とか自分のこと話すのが苦手で黙々と仕事してたら他の部署の高齢パート達に「何考えてるのか分からない」って理由で嫌われてたのを知った

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/10(火) 14:11:36 

    >>10
    プラス付いてるけど、みんなマジで見た目が気に入らないから嫌いとか山ほどある事なの…?
    いい子ぶってる訳じゃなくて今まで見た目で嫌いになった事なんて一度も無いんだが

    +35

    -2

  • 193. 匿名 2023/10/10(火) 14:11:38 

    >>20
    今までの自分の経験とデータからジャンル分けした結果なんだろうね
    ガルちゃんでも「〇〇は〜」とか言ってる人いる

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/10(火) 14:13:55 

    >>63
    職場でそれやっちゃう人は本当に厄介
    ターゲットにされたら逃げ場ないし関わらないわけにはいかないし…

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/10(火) 14:13:59 

    美術の授業で先生に褒められたら“何であいつが褒められなきゃいけないの?”と言われた。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/10(火) 14:15:53 

    >>75
    ガルちゃんでも「嫉妬された」とか自分を格上だと勘違いしてる人が本人に確認もせずよく言ってる

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/10(火) 14:15:57 

    >>11
    本当はその子の中にちゃんと理由があるんだけど言語化できなくて「なんとなくムカついたから」と言ったんだと思う
    自分に無い物を持っているとかコンプを刺激される要素があるとか

    +74

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/10(火) 14:17:48 

    幼稚園の役員の仕事で、幼稚園の行事のお手伝いに行った時、子どもと他の学年の顔も見た事ないような子だけど困ってる感じだったから声掛けたら
    「おばちゃんはやだ!あっちのママにやってもらう」
    と睨みながら言われ、他の役員ママ(私と同じクラス)の方に走り去っていった。
    そのママにはニコニコしてて、なんなん?!てビックリした。
    多分相手してもらったママは美人で、私はそうじゃなかったから。
    顔も名前も知らない子どもに避けられるなんてそれ位しか思い当たらない。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/10(火) 14:20:08 

    >>86
    その後また席替えして、その男子の隣の席になったのに嫌われない女子もいるんだよね
    順番なのかと思えば許される子と許されない子の違いがあるみたい

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/10(火) 14:20:23 

    >>50
    こういう相手の事情も想像せずに無礼な事ぶっこんで来る様なのがイジメて来るんだろうな

    +27

    -3

  • 201. 匿名 2023/10/10(火) 14:21:22 

    >>20
    これSNSでも芸能人とかに向かって言ってる人いるけど逆恨みだよね
    そういうのでアンチしてる人いたけど怖いなあと思った

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/10(火) 14:21:46 

    皆から好かれてるからっていう理由。意味分らん。

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/10(火) 14:22:09 

    高校時代、男の体育の先生より背が高かっただけで
    えらそうな奴見下しやがってって
    体育委員なった挨拶の時初手言われた

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2023/10/10(火) 14:23:27 

    >>180
    派手に見られるタイプ…

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/10(火) 14:25:13 

    >>11
    グループの誰かがあいつ嫌いってなったらそのグループ全体で嫌ってくるよね
    昨日まで仲良く喋ってたのにいきなり無視してくるようになったからビックリした
    そのくせ中学卒業するときにグループのひとりから連絡先教えて欲しいって言われて意味がわからなくて断った

    +60

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/10(火) 14:25:40 

    元彼に似ているという理由で
    性別すら違うから更に傷付いた(笑)

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/10(火) 14:25:41 

    >>200
    笑ったわw

    +8

    -4

  • 208. 匿名 2023/10/10(火) 14:25:46 

    テストで高得点を取った子達に「クラスの平均点を上げやがって!」と絡んでいるグループがいた。
    そのグループの連中はクラスのみんなに徐々に距離を置かれて、3学期には内部分裂してた。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/10(火) 14:26:58 

    45キロ以下の人とは遊ばない!って言われたことがある
    私が痩せたのが気に食わなかったらしい

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/10(火) 14:27:05 

    >>105
    すごく不思議で理解できないけど、聞かされた話を鵜呑みにする人いるよね。
    ピュアで素直なのか頭が悪いのか洗脳されやすいのか思い込みが激しいのか???
    学生時代に勉強をソコソコできたであろう人でも噂話を信じ込んでる時があるからビビる。

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/10(火) 14:27:16 

    新人で1番若いのにベテランシニアより仕事覚えるの早くて既にベテラン達がやってる仕事も習得してしまった
    家でも予習したりして頑張って覚えたっていう努力した結果なのに
    若さと優秀すぎるという理由でいじめられて退職に追いやられた
    上司も事なかれ主義でベテラン勢の味方するし最低な職場でした

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2023/10/10(火) 14:32:16 

    夫の不手際がなぜか義実家の中では私のせいになっていて、夫も訂正しない笑 めちゃくちゃきらわれていて睨まれたり怒鳴られたりするから悲しくて帰省やめてる。全くがっかりだよ。せっかく親戚になったんだから仲良くなりたかったのに。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/10(火) 14:32:46 

    >>192
    まぁよくガルちゃんでも見るけど、第一印象で苦手なタイプってやっぱりいるからそういうのも含んで見た目なんじゃないかな

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/10(火) 14:34:55 

    >>2
    嫉妬されてるって勘違いしてる人もたくさんいるからね

    +17

    -4

  • 215. 匿名 2023/10/10(火) 14:35:44 

    >>192
    見た目というか、表情や仕草、雰囲気も含んでるかも。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/10(火) 14:36:36 

    >>1
    学生時代
    顔の雰囲気が根暗
    所属グループ

    職場
    若さ
    新人かどうか

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/10(火) 14:37:24 

    ある!私は産休明けで、復帰したら5個上の女性が私の代わりの仕事をしてた
    めちゃくちゃ気を遣って当たり障りのないように嫌われないように嫌われないようにと仕事してたのに、物をバンッと置いたりため息つかれたりと嫌な態度が目につくようになってきて、そのうち勝手に辞めていった
    上司はその人が辞めるか辞めないかの時何度かヒアリングしていたけど、おそらくガル子さんのことを自分より若い人が結婚して出産してって言うのに嫉妬してたんだろうと言われた
    さらに仕事内容も同じなのでただ邪魔だったんだろうな

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2023/10/10(火) 14:37:48 

    >>96
    頭悪そう

    +2

    -8

  • 219. 匿名 2023/10/10(火) 14:39:11 

    >>1
    第一印象でもう嫌いだったのだろうけど義姉と名前が同じだからと嫌われたよ。言わなくても察しているのに何故わざわざ言うのかな。

    +11

    -1

  • 220. 匿名 2023/10/10(火) 14:40:33 

    >>200
    横からわざわざ書き込んできた人の事情とか知らないし
    無礼も何も普通に疑問に思うとこだと思うけどな。
    そんなカッカしてどうした?w

    +3

    -14

  • 221. 匿名 2023/10/10(火) 14:41:31 

    >>135
    >>113
    横からだけど、嫉妬してるんだろね。
    明るく人当たりが良く、仕事も出来るタイプの人って
    基本的に普通の人には好かれるし、それを内心羨ましく思ったり悔しく思う性格の悪い人たちが嫌う。
    頭いいからこそ、職場の人と深入りしないように自分をさらけ出さないようにしてるんだろうにね。

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2023/10/10(火) 14:42:10 

    >>192
    例えば極端な話、死ぬほどいじめられた相手に似てたら冷静ではいられないんじゃないかな
    (だから意地悪して良い訳ではないけどね)

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2023/10/10(火) 14:45:11 

    >>177
    私も「頭いいの羨ましい」とか言っちゃう方だったんだけど、周りに学歴コンプの人がいると高学歴の人をネチネチ攻撃しだす材料にするから言わないようにしてる。
    羨ましいとか凄いって言ったら高学歴さんの顔がヒクついていて不思議だったんだけど、後から申し訳なくなった。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/10(火) 14:45:37 

    >>220
    嫌がらせされた本人が言うならまだしも人様の職場を民度の低い職場って無礼だと思うけど
    横からわざわざ書き込んだ人ってあなたもわざわざ書き込んできた人では?

    +11

    -2

  • 225. 匿名 2023/10/10(火) 14:50:12 

    >>203
    先生の身長コンプを刺激してしまったのね
    こっちからすると、知らんがな!案件ね

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/10(火) 14:53:33 

    >>57
    うちの子は文化系で、女子のママと関わる事が多くお付き合いは平和だった。
    詳しくは書けないけど、スポーツを熱心にさせてる男子のママは気が強く悪口バンバンな人が多く苦手だった。

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/10(火) 14:53:36 

    >>1
    夫同士が同じ会社で夫の方がその人のご主人より年下なのに役職ついているからと嫌われたことあります
    私は夫の仕事のこと口にしたことはないけどその人のご主人から伝わったみたい
    子供が同じ学年だから嫌だったなぁ(笑)
    話しかけてはくるけど何にでも対抗意識燃やしてきてマウント取ってきて不愉快だし面倒くさかった

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/10(火) 14:56:36 

    「幸せそうだから」
    「苦労した事なさそう」
    「好きな人があんたの事好きだから」
    大体この理由で嫌われる

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/10(火) 14:58:21 

    >>185
    正直、並んで競うほど似たところのない2校だとは思う
    向こうに教育学部はないし、こちらに医学部はない
    政府から距離を置いた財界の大物が、貿易や商業のための英語教育に主軸を置いた学校

    総理大臣経験者が、公務員や政府組織の役人を育てるために作り、公文書作成のための国語教育を主軸にした学校

    争ったり競ったりでなく、あちらはあちら、こちらはこちらでワンセット扱いして欲しくないと言うか

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2023/10/10(火) 15:00:05 

    私は、大嫌いな姑の若い時にそっくりと
    先輩社員に嫌われました。

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/10(火) 15:00:57 

    中学の時、仲良し4人でいつも一緒に居たけど、ある日私だけハブられて意味が分からなかった。後に分かった事は、私だけ名前が◯◯子だったから。残り3人は◯◯美だった。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/10/10(火) 15:02:09 

    >>167
    つ🪃

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/10(火) 15:03:42 

    >>192
    見た目がたぬき顔低身長でロングヘア可愛い服装なんかしようもんなら
    関わった事すらない女に嫌われて「あいつはぶりっ子」とかありもしない噂流されたり。
    実際はぶりっ子でも何でもないから中身を知る人は笑ってたけどさ。

    過去にそんな事が何度かあったよ。今はショートカットで男みたいな服装だからないけどね。
    そもそももうおばさんだし今後もないと思いたい。
    男好きする女が嫌いな見た目の女は損するよ本当に。

    +24

    -2

  • 234. 匿名 2023/10/10(火) 15:04:00 

    オウム真理教の信者ってことにされてた。
    そんなバカな話信じる人がいるとは。デマ流した人も信じた人も頭おかしい。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/10(火) 15:04:06 

    >>8大卒のわりに仕事ができないとかそういう理由だったんじゃない?

    +4

    -8

  • 236. 匿名 2023/10/10(火) 15:04:51 

    >>10同じ言動でもこの人なら許される、この人なら許せないってのがあるから理不尽よね

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/10(火) 15:05:44 

    >>11あなたがその子のコンプレックスを刺激する存在だったんじゃない?だからといっていじめていい理由にはならないけど

    +34

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/10(火) 15:05:50 

    >>171
    でも乃木坂や男ウケしそうな可愛い芸能人の叩かれ方を見てたら好かれてると思えないけど…

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/10(火) 15:06:22 

    >>17こわw

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/10(火) 15:06:26 

    >>16
    その人は酒乱の父がいて酒飲み嫌悪なのかもよ?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/10(火) 15:06:57 

    職場に
    子役の時のまなちゃんこころくん 羽生くん
    などいい子を 嫌いな人がいるけどおかしいよね

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/10(火) 15:07:42 

    ぶりっ子だから嫌いとか陰で言われた

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/10(火) 15:08:39 

    >>25すごい納得した。不倫されて別れた経験あるけど、なんかモヤモヤするってタイプは不倫相手に似た雰囲気の子だわ

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/10(火) 15:14:56 

    >>171
    自分も美人と思い込んでる基地外が多いからじゃねーか?

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/10(火) 15:18:45 

    >>229
    そうだよねー
    色が違いすぎて競い合っているイメージはなかったわ
    ただ早稲田の文キャンはイケてると思ってた

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2023/10/10(火) 15:20:16 

    >>235
    大学の勉強と仕事って直結しないことも多いからね
    じっくり考えることが得意な人が慌ただしい職場に就職すると途端に無能扱いされたりはあるかも

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/10(火) 15:29:55 

    >>214
    「嫉妬」って直接言うのは称賛だし、イヤな目に遭わされてる人には慰めの言葉として使うけど、本人が「嫉妬だ!」って言うのはすごくイタい。

    +11

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/10(火) 15:30:46 

    媚を売りに来ないから
    と習い事先の爺(経営者?)とその嫁(たまに教えに来る)とかに嫌われた

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/10(火) 15:33:26 

    >>4
    後輩がAB型が嫌いらしく、AB型と知っただけでもう嫌いになっちゃうから血液型の話は徹底的に避けてるらしい、、笑
    たまたま合わないなーと感じてた人がAB型と知って本当に嫌ってたよ。くだらないね。

    +15

    -2

  • 250. 匿名 2023/10/10(火) 15:34:04 

    >>236
    それなー
    可愛がられるタイプって得

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/10(火) 15:35:57 

    >>62
    あなた性格の良さそうねw
    もしかして性格悪い人からしたら、そういう明るさも気に食わないのかもね。

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/10(火) 15:37:49 

    中3の頃、少年ジャンプやサンデー読んでたら、女子に嫌われたよ。
    男子と漫画の貸し借りするのが許せなかったとか。

    その頃の女子揃って、別マor別コミ だったから、「男子に媚びてる」扱いだよ。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/10(火) 15:39:07 

    幼稚園が違ったから

    これだけで小学校入学と同時にスクールカースト最下位に落とされ、中学校まで9年間いじめられました。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/10(火) 16:04:03 

    走り方がぶりっ子だと…。
    たしかにフォームおかしいけど
    県大会に出るレベルで足速いよ?だめ?笑

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/10(火) 16:06:52 

    >>10
    何か顔がうるさいんだよねって言われたことある。確かに濃いんだけどさ

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/10(火) 16:08:55 

    >>1
    有るよ
    わたしとあなたの学生時代のイジメっ子は別だよ。私のことは嫌いでもいいけどあなたのことは絶対イジメないよとはいった

    あなたの部分はちゃんと同級生の名前入れました

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/10(火) 16:09:46 

    >>1
    元やん風だから苦手と言われた

    私タバコ吸わないしお酒弱いのに、、、、

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2023/10/10(火) 16:11:39 

    私も同じ。
    嫌いな人に顔が似てるからだって。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/10(火) 16:17:05 

    サークルの先輩に「キャラ被るから嫌い」って面と向かって言われたw
    でもそれは表向きの理由で本当は狙ってた男が私の事好きなのが気に入らなかっただけだった。

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2023/10/10(火) 16:19:12 

    自分より成績良くて要領いいだけだとか僻まれた。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/10(火) 16:23:26 

    >>4
    星座もある。
    欧米か!って思ったけど、リアルで血液型や星座聞いてくる人って男女とも変な人だった。
    聞いてくる人なんて極稀だし、誕生日とか聞くならまだ普通だと思うんだけどね。
    誕生日聞く人の中にも星座気にしてる人もいるかもだけど。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/10(火) 16:26:28 

    女って妬みとか僻みで勝手に嫌うよね。
    自分も女だけどめんどくさい生き物

    +10

    -2

  • 263. 匿名 2023/10/10(火) 16:41:54 

    >>8
    私は大卒じゃないと取れない資格持ってるプラス、実務経験もないと取れない資格を持ってる事で嫌われました。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/10(火) 16:47:09 

    自分の彼氏が私を褒めたらしくてものすごい嫌がらせをされた事あるわ。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/10(火) 16:47:33 

    派遣で工場で働いていた時、初日から無視する人がいた
    一年ぐらいかけて世間話できるくらいにはなった時に、なんであんたみたいな人が、あんないい旦那おって私みたいなんが結婚できないんかとおもてムカついてた笑言われた〜

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/10(火) 16:49:47 

    英語が喋れる
    ただそれだけ
    女性は皆褒めてくれたけど主に男性から目の敵にされた
    男はサッパリしてて付き合いやすいなんてのは大嘘だよ

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2023/10/10(火) 16:52:03 

    >>1
    集団ストーカーに遭うと理不尽な理由で嫌われることなどしょっちゅうです
    理由はなんでもいいんです
    とにかく私を追い詰められれば

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +4

    -5

  • 268. 匿名 2023/10/10(火) 16:52:37 

    >>251
    ありがと
    これでもその職場ではお局マスターとして名を馳せたんだ
    実は性格悪いかも
    現実ではもっと腰低く卑屈で人から言われる前に仕事をすることに命懸けです

    +8

    -3

  • 269. 匿名 2023/10/10(火) 16:58:08 

    >>101
    されてる人いるわ。
    明らかに嫉妬なのに「あの人はこんな欠点があるから嫌われて当然。優れてないあの人に嫉妬するわけない」と言い張る人多いよね。

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/10(火) 17:06:39 

    >>143
    私なんか、高卒で地方出身でばかにされました、ばかにしている人たちも九州の田舎なのにね。大学卒と言ったって偏差値、誰でも入れるような大学、自分がばかにされてきたから、高卒をバカにしたいんだね。

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2023/10/10(火) 17:09:47 

    子供が幼稚園の時にママ達の二大派閥があったんだけどそこが喧嘩してめっちゃ揉めてた。
    私はそういうの嫌なので距離取ってたら片方の腰巾着から「がる田さんはどっちの味方?」と聞かれ「どっちでもないです」と言ったらその派閥から完全無視されました。
    あまりにもお母さん達が幼稚で地獄の幼稚園時代でした。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/10(火) 17:31:13 

    嫉妬された。そいつよりも仕事できるの明らかだったから。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2023/10/10(火) 17:40:39 

    >>182
    やっぱ大卒は大卒に囲まれていた方がいいなぁ
    逆も然り

    +13

    -1

  • 274. 匿名 2023/10/10(火) 17:49:49 

    かわいくてごめん🙏

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2023/10/10(火) 17:59:08 

    子供の同級生のママさんに凄い塩対応される、全然何も心当たり無いけどしいて言うならカースト下位のモブのくせに生意気って、目で見られてる気がするわ

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/10(火) 18:13:57 

    >>11
    私がいじめられてる時、小姑みたいーって言った子に対して、主犯の子がこういうことしてみたかったんだ♪って言った。たまたま私がターゲットになっただけで、誰でもいいからいじめたかったらしい。

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/10(火) 18:14:00 

    >>175
    周りも馴染みない段階で無視する人がいるから、それはない
    もしそうだとしても信じる人もやばい

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2023/10/10(火) 18:31:51 

    大学で何もしてないのに嫌がらせにあったな。
    人と関わらず一人でやろうとしたからだろうか。
    返報性の原理で人を信用しなかったから相手も
    腹が立って攻撃的になったのか。まあ相手が悪いんだけどね。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2023/10/10(火) 19:21:43 

    義父の財産狙って結婚したんだと嫌われていびられました。
    嫁に権利はないと知っててなぜそうなるのか。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/10(火) 19:21:50 

    >>20
    あいりって名前のお友達がいてその子はかなりの確率で私あいりって名前の別の女の子に虐められたのっていつも言われるらしい…ごめん私も言ってしまった…だって…あいりって名前の女の子に中学時代に2番目に酷い虐めを受けたんだもん…

    +0

    -7

  • 281. 匿名 2023/10/10(火) 19:45:59 

    >>150
    これよくガルちゃんで見るけど、そんなに頻繁に美人職場にいる?

    +9

    -3

  • 282. 匿名 2023/10/10(火) 19:46:14 

    医者の妻だから

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2023/10/10(火) 19:49:33 

    >>75
    横&話ずれちゃうけど

    >大抵女から攻撃される時って理由は言わずにジトーっと背後から睨んできたり、無視したりから始まっていくじゃん
    これなんだろうね?嫌ってくる女って絶対このステップ踏むよね。どこでその方法学んでくるんだろう?

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/10(火) 20:02:31 

    なんかイラっとする

    と言われて
    挨拶くらいしかしてない人に

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/10(火) 20:07:20 

    >>169
    その通りなんだけど
    生まれ持った事で嫌われちゃうのが理不尽だと感じてます。
    容姿とか家柄とかね。自分ではどうにもできないからね

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/10(火) 20:25:42 

    >>150
    確かに。どこの職場も意地悪ぶさお局おばちゃんが君臨してるよね。

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2023/10/10(火) 20:37:04 

    >>18
    大卒だからって舐めるなよ!とかいきなり言われたことあるよ
    もちろん学歴は言ったことないのになぜかその人知ってて怖かったわ

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/10(火) 20:38:21 

    >>150
    どんだけ離職率の高い職場よ…職場の美人普通に10年働いてるよ

    +6

    -4

  • 289. 匿名 2023/10/10(火) 20:44:24 

    >>1
    私は同僚から自己中なお母さんに似てるから嫌い!!って言われました。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/10(火) 20:47:22 

    >>1
    テレビで煽り運転する人の思考を解析してた
    「嫌いな人(上司など)が乗ってる車と同じ車種だったから」ってだけの理由もあるらしい
    なぜか本人には反撃しないで関係ない人に敵意を向ける
    そういえば、無差別して「誰でもよかった」とか言ってる人みたい
    犯罪者一歩の思考なんだろうね

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/10(火) 20:52:03 

    >>25
    見下して「自分より下」認定してる人はその相手の何にモヤモヤするんだろう?
    自分より下って思うなら関わらなければいいのにマウントしてわざわざ自分のほうが上だぞアピールしてくる

    +22

    -1

  • 292. 匿名 2023/10/10(火) 20:58:54 

    >>25
    会社に一回りも年下の女の子がいて、初対面時から無視されて、それから何年間も嫌そうな顔で睨んできたり「あーむかつく!チッ!」ってすれ違いざまに言われてきたんだけど、ある日仕事で一緒になった時に咄嗟に助けてしまって更にニコッと微笑んでしまったのだけど、目を潤ませて顔真っ赤にして「…ありがとうございます」って言ってきたわ。
    周りの人に「綺麗だしカッコいい」って言ってるみたいよ。ホホホ。
    どうやら私の事を年下だと勘違いしていたらしくて、後輩のくせに余裕ぶっててむかつく!とおもっていたらしいわ。

    +5

    -5

  • 293. 匿名 2023/10/10(火) 21:01:00 

    >>11
    「なんとなく」と言うけど、自分の中で明確な理由があっても正当化出来るものじゃないのから濁してる

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/10(火) 21:07:38 

    決して目立つ方ではないのに、学校の人気者にモテる

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2023/10/10(火) 21:07:44 

    >>64
    ええなんでだろう…汚らしい方が目障りなのにな

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2023/10/10(火) 21:11:12 

    理由はわからないけど、その人と仲良い上司と私がソリが合わない影響か、連鎖反応で嫌われた事はある
    ちなみにそれまで一緒に仕事したことはない

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/10(火) 21:13:11 

    >>1
    派遣先で一番長くいる派遣社員が古株でどこの派遣会社が時給がいくらかを歴代の派遣社員に聞き出して把握していて、
    入ったばかりの私の方が時給が高いからという理由で嫌われました。

    業務内容は同じで複数の派遣会社からスタッフ取ってるんだからあんたの派遣会社のピンハネ率が高いだけじゃないかw

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/10(火) 21:13:17 

    >>197
    要するに、その子は知能が低いのかもね
     

    +10

    -1

  • 299. 匿名 2023/10/10(火) 21:19:57 

    >>288←勘違いブスおばはんが自分の事書いてそうw

    +3

    -4

  • 300. 匿名 2023/10/10(火) 21:20:55 

    同じクラスだった女子。
    性格も良いし顔も可愛い。
    人気投票で一位になった次の日から、いじめを受けていた。
    でも、まともな人達が守っていたので良かった。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/10(火) 21:23:53 

    >>1
    相手の女の子のほうから「彼氏ともうすぐ婚約する仲間」として仲良くしよう!って誘ってきた関係で

    その子が勝手にマリッジブルーになったり婚約指輪が気に入らない新居が気に入らない式のプランが気に入らないと高望みしまくった果てに浮気までして破局したのに(私達は婚約指輪も式も無しにしたし、知らずマウント取ってしまったとかは無い)

    何故か「ガル子ちゃんが私を嫌ってるから私悲しくて、それでつい浮気したの、彼と別れる気はなかったのにガル子ちゃんが…」っていう意味不明な言い分を、さも私がゴタゴタに1枚噛んでるかのように言いふらされ、ガル子ちゃん酷い!大嫌い!みたいな態度されたことある、人生初のメンヘラとの邂逅だった、想像を絶するほど理屈が通じない人種っているんだなと知った

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2023/10/10(火) 21:28:39 

    社長の次に偉い人から嫌われた
    人事が自分の知り合いを不合格にして、がる子が合格したからことが気に食わないと入社してすぐ言われました

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2023/10/10(火) 21:33:29 

    >>50
    えー、私大卒だから院のこと全然知らないしすごいなぁそれだけ研究したい分野があったんだなぁ
    としか思わないけど。
    院って大学のゼミとも違って教授との距離が近いと聞くけど、どんな感じ?とか、向こうが仲良くしてくれたら様子見て興味津々で聞いてしまいそう
    嫉妬とか意地悪してやれなんてまず思わないよ

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2023/10/10(火) 21:38:21 

    >>299
    なんで自分の話してると思ったの?ブラックだと顔面理由で追い出す人多いんだ?あなたはそんな環境で感覚が狂ってるんだろうけど離職率の低い職場では辞める人自体がそもそも数年に一度くらいしかいないよ

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2023/10/10(火) 21:38:56 

    技術職で皆が出来ない技術で入社したから。

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2023/10/10(火) 21:55:40 

    >>11
    世間で言われてるイジメなどは大抵がそうだと思ってる
    そして後からそれらしい理由を探して後付けしてるだけだよ
    たぶん人間ってのはほとんど本能で人を嫌う

    +22

    -1

  • 307. 匿名 2023/10/10(火) 22:00:22 

    >>17
    そうやって部下を潰してきたんでしょうね

    +7

    -2

  • 308. 匿名 2023/10/10(火) 22:07:16 

    犬飼ってるからって理由で仲間はずれにされてた

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/10(火) 22:10:46 

    >>1
    かなり前に「パシュミナ」というカシミアのサラッとしたバージョンみたいな素材があってそのストール(別にブランド物でもない無地のやつ)巻いてたら、会社の同僚女性グループから自慢してるって陰口叩かれてた。メール誤爆されて知った。

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/10(火) 22:11:52 

    >>171
    ネットだとなんでも言えるんだよ
    現実では…

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/10(火) 22:13:22 

    >>281
    高学歴で美人の別の会社の友達から愚痴聞くけど色々あるみたいよ

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2023/10/10(火) 22:14:09 

    >>214
    嫉妬は側から見ても気づく

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/10(火) 22:15:54 

    職場で話した事もないのに、露骨に私の事を嫌いって態度の人がいたけど、
    数ヶ月経ち話をすようになり聞いてみたら、
    何もされてないけど、なんとなく第一印象が嫌いだったからといわれました。

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/10(火) 22:17:41 

    容姿が悪いから
    家が貧乏だから
    言ってもないことをみんなに言いふらした。と言われて何年後かに「あなた、みんなからすごく嫌われてるんだってねwって言われた。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2023/10/10(火) 22:18:52 

    いっつもヤンキーっぽい人に嫌われる

    私もヤンキーっぽい人が苦手だから、伝わってるんだと思う

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2023/10/10(火) 22:18:53 

    >>63
    すぐ表に出す人は忍耐力がないよね

    +15

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/10(火) 22:20:37 

    幸せそうだから?

    あくまでも、幸せそう、なのがポイント。いや、そこまで幸せではないんだけどね。

    多少不幸そうな顔しとらないじめられることを知った。(中年限定かも)

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/10(火) 22:25:44 

    >>287
    それはこわ、
    どーすればいいんだろね?笑
    今から高卒にはなれないしw

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/10(火) 22:49:21 

    理不尽関係ないよw
    嫌われることなんて個人の勝手だし

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/10(火) 22:55:08 

    兄弟に障害があるから

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/10(火) 22:55:41 

    >>48
    わかるー。バス待ちでそんな感じ。
    毎日貝あわせから気遣ってこっちから話振るけどドライな返答のみだし向こうから話し掛けられない。正直嫌い。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/10(火) 23:03:19 

    小学校の時
    一緒の分団登校する子達に、貧乏だからと嫌われて酷いイジメを受けた。

    確かにうちは少し貧しかったけど、別に周りの子達には関係無いのに。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/10(火) 23:05:45 

    若いだけでお局さんに嫌われたよ。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/10(火) 23:09:21 

    友達が多いから許せないって理由で学生時代に目の敵にされてた
    同じ班だったからキツかった

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/10(火) 23:09:28 

    お気に入りの男性社員が私のこと好きと言ったらしく
    古い派遣のおばさんにある日突然無視され嫌われた
    聞こえるように悪口言われてたし
    物も隠されたよ
    自分は旦那いるのに何がしたいんだか

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2023/10/10(火) 23:11:23 

    顔見知りのママさんと推しが一緒だとわかり意気投合!その後お互い予定を合わせよく遊んだりしてたらママ友のご主人から嫌われた。嫁に悪影響だと、、(単純に推しに嫉妬する小さい男)迷惑も掛けてないし好きなものを共有することの何が悪いんだよ💢

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2023/10/10(火) 23:41:11 

    職場のお局様(還暦過ぎ)「別れた旦那の浮気相手に似ているから嫌い」

    入社後すぐの20歳そこそこの時に言われました

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/10(火) 23:41:55 

    >>291
    下だと思ってたのに恵まれてたとか誰かに好かれてたとかで気に食わないんだと思う

    +20

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/11(水) 00:04:13 

    「私の友達にはいないタイプ」だから。
    多様性を受け入れられない化石系女子(お局)に。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/11(水) 00:13:37 

    >>1
    元々嫌いな人相手じゃ結局はどこかで理由つけて攻撃してくるよ。
    なんでもない話でもマウントとか言われたら、もうどうしようもない。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2023/10/11(水) 00:17:35 

    >>70
    それはそれで、すぐ気づくみたいで、さらに激しく嫌い光線出してくる。
    アホみたい

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/11(水) 01:08:05 

    >>192と働きたい!
    職場でわがまま出しても言われないからいいと思ってる奴にそういう傾向強いよ。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/11(水) 01:09:04 

    気が強い女からはいつも嫌われる。まあ私もはっきり言うから同族嫌悪なんでしょうね。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/11(水) 01:11:32 

    >>28
    人事部っていい悪い本当はっきり分かれる。口軽いのとか年上のこいつらの個人情報握れるほど偉いんだぜ~と上から目線なのとか。でもちゃんと社員の事を考えている人達もいてたし災難だったね。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/11(水) 01:29:44 

    >>291
    勝手に自分基準で下に認定して、安心したいから。
    相手が自分にとって、潜在的に羨ましい部分があるけどそれを認めたくない。
    自分より下、って意識してる時点で無関心ではない。

    +14

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/11(水) 01:38:47 

    1人でいられないから集団を作りたがる、声が大きくてうるさい、いつまでも学生時代ノリを求める、

    過去にこのタイプには関わりないのに攻撃されたり、ありもしない噂を何度も流された。
    でも、嘘しか言わないから辻褄も合わない。よく見たら周りから好かれていない。
    最終的に周りとトラブル起こして、ほっといたら自爆する。
    対処法がわかるから脅威ではないけど、このタイプとは合わない何かがあるんだと思う。
    自分もそんな奴ら願い下げ^_^

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/11(水) 01:39:45 

    全く意味不明に凄い悪意を向けられて驚く。
    こっちは意味不明だけど、向こうには嫌う理由があるんだろうね。こっちも大嫌いになって終了。
    店の人とか習い事先のインストラクターとか誰からももの凄い嫌われる。何をした訳じゃなく、存在そのものや雰囲気が癪に障るのかな?親も友達いなかったし親からも嫌われてた。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/11(水) 01:50:02 

    派遣で入った会社で、他部署に同じ派遣会社から入った先輩(?)がいたらしく初日に自分のところに挨拶に来なかったという理由で嫌われた。
    同じ派遣会社だからといって他部署で関わりもない人のことまで会社から教わる訳ないし、逆に向こうはこっちの個人情報を把握してるのがキモ怖すぎた。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/10/11(水) 01:52:14 

    >>182
    同じような経験あります。私も高校は良いところに行ったから、それがバレた日から先輩達に1週間無視された。その割には鈍臭い事が分かってから無視はなくなったけど。
    だったら、そういう人らの居そうな企業選べばってそうは行かないよね。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2023/10/11(水) 01:56:09 

    なんか
    頭悪い人多いんだね。
    気分で虐めるとか…。やはり大多数は限界知能なのかな。軽蔑しかないわ。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/11(水) 02:01:34 

    >>1
    学生時代にバンド組んでてボーカルやってただけでむちゃくちゃ嫌われた
    見た目が大人しそうなくせに生意気だ!という理由らしい
    会社に勤めても学生時代の部活の話でバンドのボーカルやってたと言っただけで皆仲良くしてたのに総スカンくらった

    そんなにバンドのボーカルを経験したら駄目なのかな?

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/11(水) 02:09:29 

    独身だから、正社員になれてずるい。私たちは家庭があるから夫の扶養から外れちゃいけないから。
    ってパートから正社員になったらそれまで仲良くしてくれてた人たちに嫌がらせされた。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/11(水) 02:12:18 

    >>269
    言えば言うほど、自分の価値が下がるので嫉妬辞めたらって思ってしまう、そういう人見ると。そんで、残念ながら中見も外見も負けてるんよね。言い訳ばっかりして自分が不甲斐ないのを認めないからうんざりする。

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/11(水) 02:58:18 

    静かだから。
    前の職場で誰がどうこう言った言わないで荒れてたから次の職場では黙々と仕事してたらそれはそれで苛つくみたい

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/11(水) 02:59:42 

    >>11
    ビンタして泣かしてやりたいわ。そんなわけわからんやつ

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/11(水) 03:03:15 

    幼稚園バスの隣のバス停のママひとりからめっちゃ無視されてる。
    嫌われてるかと思いきや
    「あの人どこ住んでるの?子供の公文の教室はどこ?」って陰で私の事聞いてたらしい
    これは…嫉妬で確定でいいよね

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/11(水) 03:29:05 

    若いから。20年前、18才のときに、29才の人にすごい嫉妬された。その人とレジ二人きりのときはめちゃくちゃ怖かった。仕事なんだから態度に出さないで欲しかった。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/11(水) 05:01:36 

    友達が彼氏に振られた理由が私が好きだからってだけでまわりで噂されて集団無視された。その彼氏とは1回も話したことないし名前も知らなかった。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/11(水) 07:27:54 

    >>11
    それは嫉妬だよ、何となくムカつくは、100ぱー嫉妬から来てる。

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/11(水) 07:37:15 

    >>1
    新卒で入社した会社の先輩から
    「付き合っていた彼氏を略奪した女と同姓同名だから」という理由で嫌われてました。
    その人お局クラスのポジションだったので正直辛かったです。

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/11(水) 07:43:54 

    >>71
    それ国でやってる人がいた。アメリカ留学していたときのルームメイトの韓国人がすごく勝手な人で、それ以来韓国人全員嫌いって言って、韓国人に出会っても何も話さないって言ってた。

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/11(水) 07:46:29 

    学校の参観等であからさまに無視されたりはある。きっと見に覚えもないような理不尽な理由だと思う

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/10/11(水) 07:46:50 

    >>280
    思っても、それを聞いた相手が喜ばないことは、わざわざ口に出さなくていいと思う。あなたをいじめた人は。その人じゃないから。もし、その不満を言いたいなら、本人に捨て垢でもいいから「あなたにいじめられてから、あなたと同じ名前の人全員が苦手になって迷惑してる」って伝えればいいよ。
    どうせそんな人は何人もいじめてるから、心当たりがわからなくて、あなたに辿り着かないよ。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/11(水) 07:48:31 

    >>27
    私も言われるし、実際そうだけれど「人には合わない苦労があるんだよ。あなたの見えてることだけが私の全てじゃないよ」と言うと、とてつもない苦労をしてるように思えたようで何も言われなくなった。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2023/10/11(水) 07:49:21 

    >>140
    女もいるよ。自分の友達には相応しくないとかね。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/11(水) 07:50:08 

    >>316
    相手の気持ちを考えないから想像力もないと思う。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2023/10/11(水) 07:55:50 

    見た目や雰囲気が嫌いって言われてしまうともうしょうがない
    なるべく近寄らない

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2023/10/11(水) 07:58:21 

    中学の頃、推しの先輩が同じなのを真似した、取ったと言われた(女子校)

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/11(水) 07:59:32 

    >>1
    20歳くらいの時友達の好きな男が私を気に入ったという理由で嫌われた。
    一目惚れだったらしいから私には回避しようもなかった。
    長く一緒にいたのにその程度の友情だったんだなって悲しかったな。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/11(水) 08:00:10 

    >>351
    結構なサンプルがあるからね
    今の韓国留学生が割を食うのは気の毒に思うけど、ホントに日本人は集中して虐められてたから
    一昔前の日本人留学生もホント韓国人嫌いな人多い

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/11(水) 08:00:17 

    噂だけど、私が単なるいじられキャラで(関係のできてない頃キツく言われたり美味しいと思ってない)リーダー的な子がいじって場が盛り上がるのを、ある子が、置いて行かれた!ガル子ずるい!と思っていたらしい

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/11(水) 08:01:25 

    なんとなく

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/11(水) 08:03:58 

    真面目に仕事をしたら客に嫌われる
    例えば、お客の荷物を預かる仕事で、荷物の厚さは3cm迄の決まりなんだけど同僚は測るのが甘くて3cmを多少超えてもOKにしてるが、私は規定通り少しでも厚さ3cmを超えたら駄目にしてる
    よく「前は大丈夫だったのに」「他の人はこれでも大丈夫だった」と文句言われるし悪態つかれる

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2023/10/11(水) 08:17:47 

    資格試験取ってるから

    それで先輩が仕事辞めた
    は?と思った

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/11(水) 08:18:46 

    仕事を一生懸命してるから楽できないって聞かされた

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2023/10/11(水) 08:49:38 

    朝、学校行ったらいきなり「私の友コレで、いつの間にかガル子とジュンくん(そいつの好きな子)がくっついてたんだけど!あんたマンションから追い出したから!」って言われて口きいてもらえなくなったことあるわ 笑

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2023/10/11(水) 08:53:35 

    >>17
    これ社会人になってからマジで多いからイライラする
    保育園にでもいる気分
    はっ倒したくなるけど捕まる

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2023/10/11(水) 09:04:44 

    女だけの職場で働いてたとき、部下で新人やアルバイトの教育担当してた子が1人のバイトさんにだけやたら当たりがキツくて「なんか問題あったの?」って聞いたら「私ああいう子イライラして生理的に無理なんですよね〜」って返してきてビックリした。
    教育する立場で生理的に無理とか関係ないでしょって指導したけど態度は変わらず、結局担当外したけど、バイトさんは完全に萎縮しちゃって結局辞めてしまった。

    別に普通にいい子だし美人だし、アルバイトだけどその仕事で頑張りたいって意欲ある子だったのに…

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/11(水) 09:28:08 

    プレステのフレンド

    たまたまプレイする時間帯が同じで
    一時期よく2人で遊んでいた
    でもその人の言動だったり思想が苦手で
    何度言ってもやめないので
    ある日突然フレンドを切った
    さらにブロックした
    そしたら後日、共通のフレンドを通して
    ブチ切れてることが発覚
    1度フレンドになったら一方的にフレンドを切るのはだめらしい。
    しらねー

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/11(水) 09:51:04 

    >>1
    「自分のこと可愛いと思ってそう」と言われて小学生時代嫌われてました

    こういうのは女子特有だなと思う

    男子が「おまえ、自分のことカッコいいと思ってそう」って仲間はずれにすることは無さそうだし

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/11(水) 09:58:25 

    そんな理不尽な事生きてたらあるんだから気にしたら負け!所詮他人と切り捨てろ

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2023/10/11(水) 10:08:55 

    なんでも人のせいにする子から、最終的に私のせいにされて友達周りみんな縁を切られたこと。
    周りの友達には私のせいじゃないってわかってもらえたけど、その人の中でだけ私が悪者になってるのがどうも腑に落ちない。もう関係ないけど。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/11(水) 10:10:28 

    >>17
    笑う
    人を蔑むより自分が仕事できるようになる方が早いのに

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/11(水) 10:13:06 

    >>301
    まじでメンヘラって自分の中で勝手なストーリーとか作るの得意だよね
    そしてそれをあたかも真実のように語って周りをかき乱す
    私もそういうのに巻き込まれたから本当にメンヘラに関わると碌なことないなと思った

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/11(水) 10:15:28 

    何にもしてないのに

    財布盗まれた人Aがいて、盗んだ人も知り合いBでBの彼氏にAの味方じゃないか疑われて、なんか周りから避けられた。

    みんな普通の感覚ならBを避ければいいのに、攻撃されたくないから仲間のふり

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/11(水) 11:01:03 

    小学3年生で転校しました。
    転校初日に、授業中挙手をして発表したら、
    「転校生のくせに生意気」と言われ嫌われました…。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/11(水) 11:03:20 

    『相談あるんだけど、思ったことあったらバンバン言って欲しい』と言われたからそうしたら「生意気だ」と言われ職場でハブられたよ笑
    1ヶ月は我慢したかなーただ珈琲持ってる時に足掛けされて転ばされた瞬間にブチ切れて全部言ってやったらそれ以降何もされなくなった、何ならペコペコしだしたよ。今も引っ付いてくる

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/10/11(水) 11:31:22 

    >>1
    理由がわからないけど嫌われてる気がすることなら最近あったよ。

    会社の女性なんだけど、私と男性3人とその女性で打合せしてて、私がプロジェクトリーダーなんだけど、何故か目を合わせてくれないし、話しかけてもその返事は何故か男性の方と目を合わせて回答するんだよ…
    男性とは目を合わせて普通にしゃべってるのに。

    殆んど接点ない人で、何かした記憶も無いんだけど、ある日一緒のプロジェクトメンバーになったら、そんな感じだから悲しい…
    私からのチャットも、彼女だけリアクションくれないしね…

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/11(水) 12:13:00 

    >>292
    かっこいいね!そして偉い!

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/11(水) 12:28:14 

    >>1
    お前さえいなければ私が一番若いのに
    くっそ虐められた

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2023/10/11(水) 12:28:58 

    >>378
    それあなたのことが嫌いじゃなくて、その女性が男性のこと好きすぎてあなたのこと目に入ってないのかもね…

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/10/11(水) 12:34:06 

    >>381
    まさかの単なる男好き!?w
    いや、そんな感じの人でもないんだけどね…
    人によって、結構当たりが強いで有名らしい。
    私はそういう感じは受けなかったけど。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/11(水) 12:38:39 

    >>1
    中学の頃、スカートの丈を短くしただけで「アイツ何様?」って聞こえるように悪口言われ、その人が受けて落ちた志望校に私が受かり、その人が3日で辞めたバイトも私が入り、虐めもあったり色々大変だったけど、何とか馴染めるまでに続けてたんだけど、そんな時に駅で偶然遭遇したらまた聞こえるように悪口言われたっけ。
    全部同じ人。
    ただの中学の同級生で同じクラスにもなってないし友達でもない、面識もなかったのにやたらとその人に嫌われてた。
    今でも絶対会いたくない人の1人。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/11(水) 12:46:16 

    転校生だから

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/10/11(水) 12:53:41 

    >>2
    ポジティブな考えでいいと思う。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/10/11(水) 12:59:59 

    同棲からどうやって結婚したの?と同棲中の人から聞かれ「えっ?私同棲しないで結婚したよ」と答えたらそこから口きいてくれなくなった人いる。元々私の事が嫌いで誰かと勘違いして秘訣でも聞きたかったという事なのかな、それまで普通に話してけどね

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2023/10/11(水) 15:23:48 

    >>226 ホントそう思う。
    I love 息子、親のほうが負けん気が強くて熱心過ぎるというか…
    普段試合にあまり出てない子が出てるだけで、何であの子が出てるの?とか言ってるし。
    陰口や噂話が結構多くて疲れた。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/11(水) 16:51:34 

    >>382
    あなたにそんなに当たりが強くなければ良いんじゃない?気のせいかもね

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2023/10/11(水) 16:56:19 

    >>283
    無視られたりしたからじゃないの?
    私もよくわからんババアからいきなり無視されたり他人と会話しようとした時に会話相手連れ去られるとかやられてたからそのババアにだけは無視し返してるよ

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2023/10/11(水) 17:59:50 

    >>2
    原因がルックスだと思っているだけで中身や日頃の言動にも問題があるんだろうよw

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2023/10/11(水) 18:01:11 

    進学塾の校舎で一番成績が良かったので一部の同級生から嫌がらせに遭いましたよw
    学校でカッターの刃を突き付けられたりしたw

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2023/10/11(水) 19:07:36 

    中学の頃、兄弟がいたので先輩から可愛がられてたら、しらないうちに部活の同級生みんなからバイ菌扱い、シカトされた。

    今でも根にもってる。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2023/10/12(木) 06:41:34 

    >>182
    私も同様の事されたよ。
    仕事教えて貰えなくて聞いても無視されるので他の人に聞いてやってたらやり方が違うと激怒された。
    あとであなた大卒だから‥と忌々しそうに言われた。大卒なのに仕事出来ない!と言いたかったんだろう。高卒とかこっちは何にも気にしてないのに。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2023/10/14(土) 08:42:28 

    >>1
    嫌う理由なんて大抵が理不尽なもの。
    ほぼ、言いがかりに近い。
    その時その場にいたという理由だけで。
    人生、ほとんどそんなのばっかだったよ。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2023/10/15(日) 17:15:05 

    >>63
    ブスはともかく汚いのは臭いとか不快感与えたりするから理不尽ではなくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード