ガールズちゃんねる

伊集院光はニンテンドースイッチ12台所有、その理由は…

67コメント2020/06/01(月) 07:23

  • 1. 匿名 2020/05/31(日) 18:28:30 

    伊集院光はニンテンドースイッチ12台所有、その理由は… | Narinari.com
    伊集院光はニンテンドースイッチ12台所有、その理由は… | Narinari.comwww.narinari.com

    タレントの伊集院光(52歳)が、5月30日に放送されたラジオ番組「さまぁ〜ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(ニッポン放送)に出演。ニンテンドースイッチを12台所有していることを明かし、その理由を語った。




    伊集院によると、12台も所有している理由がきちんとあるそうで、「要するに、ゲームやりたいわけ。自分の作ったプロ野球チームで人と戦いたいってなるじゃん。そうすると、そんなのやってくれる暇なやつって、若手芸人しかいないわけよ。若手芸人に『プロ野球ゲームやろうぜ』って言うと、『いや、金ねえっす』って言うから、そうすると、ゲーム機ごと渡して、お前、これでチーム作れよってやっていくわけ。(若手芸人も)嬉しいから。とにかくみんなでやろうぜっていって、そうすると全員が全員、『金ねえっす』ってなるから、じゃあオレ買ってくるからってなるわけ」と、そうして増えていった台数が、計12台だという。

    +227

    -7

  • 2. 匿名 2020/05/31(日) 18:29:38 

    おデブさん。

    +13

    -30

  • 3. 匿名 2020/05/31(日) 18:29:41 

    勝ち組デブ

    +280

    -5

  • 4. 匿名 2020/05/31(日) 18:29:46 

    一個くれ

    +301

    -6

  • 5. 匿名 2020/05/31(日) 18:29:49 

    さんまの夢かなえたろうかのトピまだかな

    +7

    -15

  • 6. 匿名 2020/05/31(日) 18:29:53 

    所有って事は貸してるだけであげないんだね

    +226

    -6

  • 7. 匿名 2020/05/31(日) 18:29:59 

    誤解を生みかねないトピタイやめーや

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2020/05/31(日) 18:30:09 

    買ってくるってそもそも売ってるんか

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2020/05/31(日) 18:30:26 

    いい先輩じゃん

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/31(日) 18:31:16 

    所有ってことは若手にあげてないんだね。
    貸し出し制?

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2020/05/31(日) 18:31:39 

    新しいハラスメントw

    +46

    -7

  • 12. 匿名 2020/05/31(日) 18:31:43 

    単に伊集院とやりたくない後輩は逃げ道無くなるなw

    +160

    -3

  • 13. 匿名 2020/05/31(日) 18:31:47 

    ゲーマー。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/31(日) 18:32:29 

    この人結婚してるっけ?

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/31(日) 18:32:41 

    >>8
    ファミ通に20年連載してれば色んなルートがあるでしょう

    +82

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/31(日) 18:33:03 

    スイッチ借りれるのが分かってて金ないって言ってるのかもね
    それか、金ないのは口実でゲームなんかやりたくないのに迷惑してるかも

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2020/05/31(日) 18:33:16 

    >>14
    してる
    あんまり売れなかったアイドルの人

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/31(日) 18:33:43 

    所有って言うか買い与えてるのね
    沢山島作って1人で行き来してるのかと思ったわ

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2020/05/31(日) 18:33:49 

    >みんなのところにLINEで『あれ返してくれ』って言ったら、『お願いだから、オレの島を取り上げないでくれ』って言って」と、借りたニンテンドースイッチで「あつまれ どうぶつの森」をプレイしている若手芸人ばかりだったそうで

    借りてる若手芸人達、勝手にあつ森プレイしてるw
    返すつもり無いなww

    +153

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/31(日) 18:34:47 

    ラジオリスナーの少年にスイッチプレゼントしたんだよ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/31(日) 18:34:56 

    正規ルートで購入し転売目的じゃないんだら良いのでは?

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/31(日) 18:35:28 

    >>2
    >>3

    コメントに笑う

    +2

    -6

  • 23. 匿名 2020/05/31(日) 18:35:57 

    朝のラジオ番組でずっとダイエット企画やってて毎週月曜日に体重測定してるけどこないだ聴いたら100キロ超えてた
    一時は二桁まで減ってたけどコロナの影響でウォーキングもままならないという言い訳をしてた

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/31(日) 18:36:10 

    >>19
    本体お金ないと買わせて
    あつ森ソフトは自分て買ってるというw
    伊集院さん心広すぎ

    +97

    -1

  • 25. 匿名 2020/05/31(日) 18:37:43 

    >>8
    ゲーム好きならコロナ前から買ってるはず。

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/31(日) 18:38:06 

    アソビ大全がやりたいからSwitchほしいんだよなぁ
    見つからないけど

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/31(日) 18:39:53 

    いい人ポジションだけど実際は結構面倒くさそうな人だよね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/31(日) 18:39:58 

    >>17
    奥さんすごいよね
    ラジオ聞いていると、女遊びやギャンブルはしなさそうだけど、趣味にすごくお金使ってそうだし

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/31(日) 18:40:56 

    >>8
    いやもう発売から3年以上経ってるんだから買えるでしょ...

    +40

    -4

  • 30. 匿名 2020/05/31(日) 18:40:59 

    もう52なんだ! 太めの男性ってあんまり変わらないね。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/31(日) 18:41:01 

    >>17
    ありがとう

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/31(日) 18:42:35 

    先輩がDSのあつ森の通信したいからって私にDSとあつ森買ってくれた事思い出したw
    こういう系のゲーム苦手なのに毎日やらされるし買ってもらった手前やめることも出来ないし結構辛かったわ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/31(日) 18:48:20 

    手に入らない子供もいるのにそんなに買うなよ‥

    +1

    -14

  • 34. 匿名 2020/05/31(日) 18:53:08 

    >>6
    やるかやらないかわからない人に全部あげてったら大変じゃない?貸した人がそのソフトやらなくなればまた違う人に貸せるし目的がハッキリしてるから合理的だと思う。

    +99

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/31(日) 18:55:21 

    後輩の分まで買ってくるなんて優しい先輩だわね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/31(日) 19:09:31 

    >>14
    めちゃくちゃ愛妻家だよね

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/31(日) 19:13:32 

    俺はカミさんが死んだら死ぬ!ってくらいの愛妻家!
    行列でゆうこりん(当時独身)のときに
    ご飯誘われたらどうする?ってなった時に『カミさんが少しでも悲しい顔するならゆうこりんが号泣してもかまわない!』って言えるのすごい

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/31(日) 19:15:36 

    100分de名著好きでよくみるんだけどこの人の考察がすごく好き

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/31(日) 19:16:01 

    私は昔この人のラジオの出待ちをしていた。
    「変わってますね」って言われたわ。
    清潔感のあるデブ好きなんだわ

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/31(日) 19:27:54 

    私も、そのチーム入るから貸してほしい

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2020/05/31(日) 19:29:11 

    >>19
    借りたら自分のしてみたいゲームに精出すよね、只で楽しめるってなるのは当然かな。
    伊集院さんいいカモにされてるかも(ダジャレ)

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/31(日) 19:30:07 

    いいなー私もSwitchほしい
    伊集院は好き
    昔はよくラジオ聞いてた

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2020/05/31(日) 19:33:37 

    >>29
    今の時期は買えないよ

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2020/05/31(日) 19:49:39 

    >>38
    解説の先生方が伊集院の考察を聞いて嬉しそうにしてるよね
    すごく飲み込みの良い生徒なんだなーと思う

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/31(日) 19:50:19 

    >>43
    発売から3年の間に手にいれたんでしょ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/31(日) 19:52:22 

    >>10
    貰ったらいらないって言えないし、返せとは言わないだろうから「貸す」って言ってくれた方が受け取る側は気が楽かも

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/31(日) 19:55:01 

    >>29
    発売当初から常に品薄って聞いたけど……

    +0

    -9

  • 48. 匿名 2020/05/31(日) 20:00:22 

    >>24
    ハラスメントに敏感だからね。 ラジオ聞いてると後輩にすごい気遣ってるのわかって笑うw

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/31(日) 20:02:33 

    >>30
    シワが目立たないからかな?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/31(日) 20:13:04 

    奥さん、社交的でほんとにすごい人だと思う
    ザキヤマと奥さんが月一回会っていて、伊集院もたまに呼ばれるというエピソードが好き

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/31(日) 20:18:10 

    >>10
    若手にあげちゃうと、お金無い時に売っちゃいそう

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/31(日) 20:47:49 

    >>47
    去年1年は年末商戦以外いつでも売ってた
    最初の1年はずっと抽選だけど

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/31(日) 20:48:42 

    >>17
    篠岡美佳だっけ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/31(日) 20:49:00 

    >>37
    クッソかっこいいな
    伊集院光という名もクソかっこいいし
    ただこの人太り過ぎてベッド壊したんだよね?
    せめて健康的に痩せてくれ 

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/31(日) 20:52:02 

    >>23
    昔もやったよね、ダイエット企画。
    周波数が956だから、95.6キロまで落とさないといけなかった。
    100キロから2桁に落とすのが大変で、夜中に無意識で冷蔵庫開けて物を食べてて、次の日奥さんにあなた怖かったと言われるも、覚えてないというw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/31(日) 20:55:37 

    まだファミ通やってたんだ
    今は伝説となったmoonの発売時にこの人は絶賛してて、炎のエフェクトが異常なほどリアルで綺麗、と言ってて実際炎見たらずーっと見てられる位綺麗だった
    伊集院光はニンテンドースイッチ12台所有、その理由は…

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/31(日) 20:55:47 

    >>39
    Qさまでは、ひらめきとか言われて活躍して、お笑い番組では芸人と一緒に騒いで、知的な番組にも出たり、ラジオではブラックなんだよね?なかなか多才な人だと思う。
    この人と、柳沢慎吾と出川は、唯一無二というか、誰にも真似できないよね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/31(日) 21:45:47 

    >>39
    出待ちまではいかないですが…
    もう15年くらい毎週深夜ラジオ聴いてます。
    やっぱりこの人のフリートーク好きです。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/31(日) 21:46:05 

    あげろよ

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/31(日) 22:29:28 

    一台売って欲しい。
    子供が「あつ森」したいっていうけど、どこにもswitch無いんだもの…

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/31(日) 23:25:18 

    いつも会っていた草野球チームのみんなともコロナ禍で会えなくて、つまらないからリモート飲み会やろうとなったけど、シラフもなんだし。
    いつもなら飲み屋でお金のない若手に「奢りだから飲め飲め」と奢ってあげてたのに、それぞれが先輩の飲むのに付き合うためだけに個人でお酒やつまみを買うのも可哀想だってなって、LINEペイだかでつまみ代を振り込んであげようとしてたよね。

    結局アカウント?やら口座?の設定やらで上手くいかない若手が続出したり、自分より奥さんとの方がみんなが盛り上がることで焼きもち妬いたりしてるらしいけど。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/31(日) 23:26:34 

    最近YouTubeに、昔のOh!デカナイトの音源があがったりしていて、シングルとか懐かしくて涙出そうになる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/31(日) 23:30:36 

    この人、Xboxのゲームを一緒にやりたくて後輩数名にハードとソフトを買い与えるくらいだから相当だよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/31(日) 23:47:06 

    >>9
    お金がないのは事実で同じ芸能人(先輩)だから分かるだろう良い言い訳になる!と確信してたら、まさかの現物支給でゲームをやらされる羽目に。とも考えられる。ドラクエのレベル上げしとけよ!的なw
    ゲーム嫌いなひとも居るしね。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/01(月) 00:15:51 

    >>64
    そもそもゲーム嫌いな人はさすがに断るでしょ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/01(月) 04:56:22 

    >>3
    デブじゃなくない?
    痩せたよね。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/01(月) 07:23:13 

    >>55
    たぶん急激にガクンと落とすのは本気出せばいける。というか前の企画では達成できてた。

    今やってるのは長いスパンでの達成(というより達成した状態を維持し続けること、しかも予定日より早く達成しては番組的に面白くない)だからキツイ。大幅なリバウンドしたりしたら、不誠実に映るし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。