ガールズちゃんねる

伊集院光、深夜ラジオ“後継者”に松岡茉優指名

76コメント2019/04/29(月) 18:35

  • 1. 匿名 2019/04/24(水) 14:45:22 

    伊集院光、深夜ラジオ“後継者”に松岡茉優指名 | Narinari.com
    伊集院光、深夜ラジオ“後継者”に松岡茉優指名 | Narinari.comwww.narinari.com

    女優の松岡茉優(24歳)が、4月24日に放送された朝のラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)に出演。タレントの伊集院光(51歳)から、自身の深夜ラジオ番組の後任を「任せたい」と、言葉を掛けられた。この日、伊集院は松岡について「こんなすごい女優さんなのに、すごくおしゃべりとかがきちんとできる」と、松岡のトーク力を絶賛。松岡もトークと演技の違いはあるものの、アプローチの仕方は、伊集院と同じく理詰めで組み立てていくと語る。




    その後、トーク終盤で伊集院は「率直な感想なんですけど、しゃべりっぱなし、深夜番組でJUNKってあります。やったほうがいいよ。やったほうがいい。生放送で衝撃的なこと言いますけれど、僕も51歳なのでおそらくそう長くないんですよ、深夜放送続けるの。俺、(松岡が)後やるんなら本当に任せたい。本当にそう思うくらい、女性で深夜に2時間トークできる人に久しぶりに会いましたよ」と松岡に話した。

    +9

    -73

  • 2. 匿名 2019/04/24(水) 14:46:38 

    ダメ、あの子に深夜なんて
    毒いっぱい吐くんじゃない?

    +125

    -5

  • 3. 匿名 2019/04/24(水) 14:46:48 

    えぇぇぇ〜?なんで〜?

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/24(水) 14:46:56 

    いらねー。

    +102

    -0

  • 5. 匿名 2019/04/24(水) 14:47:22 

    枕か?

    +62

    -5

  • 6. 匿名 2019/04/24(水) 14:47:27 

    びっくりしたー!馬鹿力終わっちゃうのかと思った!!

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/24(水) 14:47:40 

    松岡茉優って有岡大貴と付き合ってる人だよね
    そんなに喋り上手いの?
    絶対聞かないよ

    +85

    -4

  • 8. 匿名 2019/04/24(水) 14:47:56 

    >>1
    ちょっと顔似てる。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/24(水) 14:48:11 

    バラエティ、笑いをわかってるワタシ感出してくるよね

    +127

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/24(水) 14:48:19 

    ジャンクの深夜枠なんて、やりたい芸人いっぱいいそうなのに…
    ハライチとか昇格してほしいなー!

    +63

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/24(水) 14:48:37 

    松岡の何を知ってんだよ。
    伊集院って一部分だけ見て褒めたり貶したりする。

    +63

    -6

  • 12. 匿名 2019/04/24(水) 14:49:06 

    松岡さんって悪口大好きなんですよね
    危ういからやめた方がいいと思います

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/24(水) 14:49:41 

    伊集院のラジオは好きだけど、松岡茉優が今後の後継者とは思えないな。

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/24(水) 14:50:10 

    モー娘。への愛がすごい

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/24(水) 14:50:11 

    偉そうだし、感じ悪くて嫌い。

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/24(水) 14:50:23 

    松岡の私お笑いわかってます的な態度が鼻につく

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/24(水) 14:50:28 

    >>6
    深夜の馬鹿力は伊集院光さんじゃないとダメだよね
    100歩譲っても男性芸人さんでしょ普通
    なんで松岡茉優なんだよってなるよね
    まあ現実的にはないと思うので
    リップサービスだと思うけどさ…

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/24(水) 14:50:39 

    馬鹿力リスナーだけど、朝の番組始まってからやっぱりコンプラ意識しすぎ(炎上対策の予防線張りすぎ)な感じがして、もう終わっちゃうかもな~と思ってたわ。でも終わるのは寂しい…

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/24(水) 14:50:42 

    この子って何かとしたたかで好きになれない

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/24(水) 14:51:24 

    こないだのアカデミー賞のとき、テンパってて浮きまくっていたよ
    あのテンションでやられたら絶対に失言女王になる
    やめたほうが賢明

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2019/04/24(水) 14:51:32 

    松岡茉優、自己愛強そう

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/24(水) 14:52:55 

    まず声が苦手。声質が五月蝿く聞こえる。

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/24(水) 14:53:03 

    ボクらの時代に出てたけどトーク上手いとは思わなかった。
    それよりもママ…あ、母がぁー。とかヤ(ヤバイ)…すごい〜みたいな言葉の言い直しの方が気になったな。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/24(水) 14:54:54 

    >>21
    女優だからね

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/24(水) 14:55:09 

    ハロオタだから、個人的には松岡さん好きなんだけど…
    深夜ラジオの荷は重いと思うな~。
    リスナーも下ネタメールいっぱい送ってくるし、若い女性にそれを笑いにするの難しいと思う。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/24(水) 14:55:30 

    >>14
    だからAKB系列が嫌いなんだよね
    裏ではAKBの悪口言ってはず
    以前テレビで共演者に裏で悪口言ってる事をバラされてたけど、モー娘。好きって事は間違いないはずだけどね…
    嫌いな女優の悪口かもしれないけどさ
    どんな悪口言ってるの?と聞かれたとき
    本人は「絶対言えないんですよ」と言ってたんだよね

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/24(水) 14:56:54 

    指原との二択だったら断然この人がいい。

    +8

    -14

  • 28. 匿名 2019/04/24(水) 14:57:07 

    松岡茉優ってこの手のネット民に人気ありそうな癖のある芸能人に人気だよね
    なんかその手の人達の好きになるツボを抑えてるんだろうな

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/24(水) 14:58:54 

    いや、すごい性格悪いと思って不快だわ。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/24(水) 14:59:09 

    トークお上手ですね、っていう伊集院のリップサービスでしょ。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/24(水) 14:59:26 

    深夜ラジオで有名な女性DJってなかなかいないよね。2019年3月までやってた長井短のANN0をたまに聴いてたけど、普通だったし、難しいのかな。

    ANN、TBSラジオ、MBSラジオなど聴くけど、ほぼ秋元康アイドルしかいないから、もっと違う人にやらせてほしい。

    松岡茉優が適役かは、わからないけどさ。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/24(水) 14:59:42 

    松岡茉優からしたら伊集院転がすなんて朝飯前でしょ、馬鹿だなあ男は

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2019/04/24(水) 15:01:18 

    モー娘の話をしてる時しかトーク聞いたことないけど喋りは確かに上手いし面白いと思った。

    あの熱量なので松岡きっかけで鞘師のことも知ったりヲタになった人も多いし。

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2019/04/24(水) 15:01:54 

    >>27
    松岡茉優と指原莉乃だったら指原がいいわ

    松岡茉優と荻野由佳なら松岡茉優がいいよ
    松岡の方がまだ可愛いでしょ
    荻野はブスすぎてねw

    +3

    -10

  • 35. 匿名 2019/04/24(水) 15:02:51 

    今朝、軽部さんとVTRで出てたけど、リアクションがわざとらしくて、声も変にでかくてへんな子だなあと思いました。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/24(水) 15:03:24 

    月曜 伊集院光→松岡茉優
    火曜 爆笑問題
    水曜 山里亮太(南キャン)
    木曜 おぎやはぎ
    金曜 バナナマン

    これは違和感ある。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/24(水) 15:07:20 

    文面見る限り本当に認めてる感じだね。解せない?

    真裏の月曜ANN一部やっても1年持たないと思うけど

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/24(水) 15:11:08 

    無理無理!
    松岡茉優の真顔でさらっと面白いこと言っちゃいます、お笑いわかってますな感じ苦手

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/24(水) 15:13:26 

    深夜の馬鹿力の後を継ぐ番組があるとしたら「うちまか」以外ありえない!
    本来うちまかは土曜ジャンクだけどねw

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/24(水) 15:16:36 

    >>39
    うちまかと偽クリペプはカルタを飛び出して別コーナーで復活してほしいわ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/24(水) 15:18:11 

    >>39
    ここでうちまかリスナーに会えるとはw

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/24(水) 15:18:15 

    >>23
    渡辺大知が自分のことに気がある設定で喋ってて
    驚いた。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/24(水) 15:21:55 

    >>39
    うちまかは土曜じゃなくて「日曜JUNK」だよ

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/24(水) 15:22:35 

    自サバっぽくて苦手

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/24(水) 15:22:58 

    松岡って子とこじるりに同じ臭いを感じる

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/24(水) 15:27:04 

    下ネタも多いから深夜ラジオ好きってあんまり周りに言えないけど…、
    深夜ラジオのパーソナリティーって自分の「陰」の部分とかひねくれ、コンプレックスをうまく笑いに変えなきゃいけないから難しいよね。インスタ叩きとか誰かの悪口だけじゃ聴いてても面白くないから技術的にもかなり難しいだろうなあ、と思う。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/24(水) 15:30:04 

    絶対失言する

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/24(水) 15:30:41 

    こういうガツガツした人苦手。
    大体の話の内容悪口ばかりだから。伊集院もラジオの内容ほぼ悪口だから通じ合うところがあるのかも。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/24(水) 15:30:43 

    >>43
    あ、そうだったごめんw

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/24(水) 15:32:08 

    伊集院に見る目がないのはキンコメ高橋問題でわかりきってること

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/24(水) 15:36:10 

    ダメ。まず人間が嫌いだからいくらおもしろくても聞きたいってならない。
    ジャンク深夜枠は私のオアシスだからお願いだからこんなのきてほしくない。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/24(水) 15:36:53 

    伊集院の後釜は誰にも務まらないと思う

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/24(水) 15:37:08 

    ジャンク、山里亮太のラジオだけきいてない
    つまんなくない?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/24(水) 15:40:42 

    >>39いっそ振り切ってクワバタオハラでウザい番組にした方がかえって面白いかも

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/24(水) 15:42:12 

    往年の加藤紀子以来のおっさん転がし巧者。同性人気は微妙だけどラジオを聴いている一部のこじらせ選民意識野郎みたいな層には好かれそう。信者もできそう。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/24(水) 15:43:46 

    >>53
    私は一応ラジコで全曜日聴いてるんだけど、水曜日が1番面白くないとは思う

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/24(水) 15:44:07 

    >>55
    うちまかはネタで1回実現してほしいわ。
    カルタでは結局番組自体が「すっぽん小町」か何かの長い長い宣伝でした、って終わっちゃったけど…笑

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/24(水) 15:47:26 

    >>53
    山ちゃんがしずちゃんとやんわり和解、ゴールデンで司会スタートとかで、妬み嫉みとか影の部分が薄らいじゃった気はする。
    他局だけど、オードリーの若林はトーンが変わらない感じがするけど。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/24(水) 15:55:44 

    しかし、最近のTBSラジオなんかおかしい
    たまむすび周りだけじゃなく、ずいぶん前に野球中継終了してデイキャッチも急に終わって、アクションていう音楽ばっかりかかる番組が始まって、なんだかつまんない

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/24(水) 15:59:42 

    >>45
    同じ事を思っていた!!😺
    しかし、伊集院光さん独自の『頭の回転』の良さには及ばないだろう🙀仮に松岡茉優さんが出演するなら『次世代アイドル』について取り上げそうだね😺

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/24(水) 16:15:31 

    深夜の馬鹿力は伊集院だから聞いてる人いっぱい居るじゃん・・・
    伊集院じゃないと成立しないコーナー有るから企画とか考えられてハガキ職人がついてくる芸人さんじゃないと駄目
    ジャンクは芸人さんがいいし、俳優さんならオールナイトニッポンの方が良いよ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/24(水) 16:17:18 

    松岡茉優のすべてが苦手
    声は特に聴きたくない

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/24(水) 16:21:20 

    いつもの褒めてるフリしてバカにしてるやつじゃなくて?本気で言ってるの?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/24(水) 16:24:37 

    伊集院がそういうなら面白いんだと思うね
    ラジオが面白いの伊集院と爆問くらい残存してないわ、次点でバナナマン
    村本も面白くなかったし、松之亟も個人的にいまいちだった

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/24(水) 16:36:24 

    後続者になったら絶対許さねぇ
    伊集院目を覚ませ!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/24(水) 16:42:15 

    TBSラジオの社長が変わってから方針が迷走し始めて
    明らかに伊集院の深夜へのやる気が無くなっているのがわかる
    伊集院にはずっと深夜続けて欲しいから社長は余計な口出ししないで欲しい

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/24(水) 16:43:55 

    伊集院信者の神田松之丞が嫉妬しそうw

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/24(水) 16:52:52 

    あのおかしなテンションてずーっと喋りそう
    こわい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/24(水) 20:35:00 

    眠い

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/24(水) 21:07:55 

    伊集院さん、深夜の馬鹿力ぜったいやめないでください!お願いします!
    旅行の話、奥さんの話、飼い犬の話が特に好きです。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/24(水) 22:26:39 

    この人バラエティだと張り切りすぎてうるさいから苦手

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/25(木) 00:02:56 

    >>53 同じく水曜日だけ聴いてない。たまーに暇すぎた時に聞くけど。山里とハライチ入れ替えてほしいなー。 ハライチ1時間じゃ足りない!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/25(木) 00:28:23 

    聞いてないからなんとも言えないけど

    松岡の、私女優だけどトークできます☆感がウザかったんじゃないの?

    伊集院はそれ腹のなかではあざ笑いながら
    「いや〜ホントにトーク、お・上・手!ですね〜(w)」て持ち上げてんじゃないの?

    伊集院ならそうであってほしい

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/25(木) 00:58:01 

    >>72
    全てに同感!!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/25(木) 04:24:38 

    伊集院さんって結構その時のテンションで猛烈に褒めたりするよね。きゃりーとかももちもかなり持ち上げられてた。後で恥ずかしくならなきゃいいけど。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/29(月) 18:35:56 

    >>70が私が書いたのかと思うくらい同意だわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。