ガールズちゃんねる

ホラーの好きな設定・展開

145コメント2023/10/11(水) 15:45

  • 1. 匿名 2023/10/04(水) 19:44:07 

    ありますか?
    私はベタなのですが本来とは逆の手順を踏むと呪いが発動するという展開が好きで、何度読んでも見てもテンションが上がってしまいます。
    ホラーって設定や展開で好みが分かれる気がするので、他の人のツボが気になります!
    ジャンルは映画・小説・マンガなどなんでもいいです!

    +21

    -9

  • 2. 匿名 2023/10/04(水) 19:45:00 

    それそんなにベタな展開?

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2023/10/04(水) 19:45:07 

    呪怨や、仄暗い水の底からみたいな、幽霊系が怖くてゾクゾクする。

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/04(水) 19:45:08 

    お札を剥がしたら呪われる

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2023/10/04(水) 19:45:34 

    >>1
    栗山千明夏川結衣あたりの死国もだよね

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/04(水) 19:45:46 

    設定がめちゃめちゃ
    ホラーの好きな設定・展開

    +14

    -5

  • 7. 匿名 2023/10/04(水) 19:45:54 

    >>1
    それどういう展開?
    そんな設定よくあるっけ?

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/04(水) 19:46:38 

    双子系

    双子が忌み嫌われてどーちゃらから始まるホラー大好き

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/04(水) 19:46:40 

    >>1
    謎の文書が出てきた
    謎の映像が出てきた
      

    はじめは全くわからないけど、徐々に真相に近づいて、とうとう確信すると同時にギャーー!!ってことか起こる
    みたいな

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/04(水) 19:46:44 

    稲川淳二の話を実写化するやつで背中ゾゾゾってした話あった

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/04(水) 19:46:46 

    解決したと思って安心してたら全然解決してなかった系
    リングとか
    こう言う展開は残ページで察するけど好き

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/04(水) 19:47:01 

    子どもが薄気味悪い笑みをして、それがクスッとする絶妙なライン

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/04(水) 19:47:02 

    どんでん返しっていうのかな?
    えー!!!そういう事だったのー!?みたいな
    2回見たらここのこれはあの伏線だったのか!とかシックスセンスみたいなの好き!

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/04(水) 19:47:06 

    廃屋に忍び込みトラブルに巻き込まれる系。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/04(水) 19:47:32 

    精神的に怖くなれるやつ
    映画でしょっっっちゅうある、いきなり爆音の音挿れて聴覚でビビらせるのは映像がアンパンマンだろうがビビる

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/04(水) 19:47:53 

    最後生き残るのが大好き
    最後生き残るやつはなんどもみる

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/04(水) 19:48:07 

    なんかその地方に伝わる変な歌とか出てくるの好き
    悪魔のてまり歌みたいな

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/04(水) 19:48:25 

    クソ人間が無惨に殺されるところ

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/04(水) 19:48:30 

    エコエコアザラクみたいなの
    ホラーの好きな設定・展開

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/04(水) 19:48:37 

    これとかは
    ホラーの好きな設定・展開

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2023/10/04(水) 19:48:56 

    この間見たネトフリの「呪詛」って映画が私好きなホラー要素てんこ盛りだった
    劇場で見たかったと思う反面劇場ではムリだったかもしれない

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/04(水) 19:49:03 

    ジェイソン系のアメリカ産ホラー映画は、大抵最初にアホなパリピ軍団みたいのが出てきて、あーこりゃダメだって分かるのがいいw

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/04(水) 19:49:06 

    >>8
    四つ目神が浮かんだ

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/04(水) 19:49:08 

    霊になるまでの経緯が凄く悲しい系

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/04(水) 19:49:26 

    ルポ系ホラー好き~!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/04(水) 19:49:29 

    サタンの復活に
    生贄をささげるために
    連続殺人が起こるやつ好き
    ホラーの好きな設定・展開

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/04(水) 19:49:55 

    限界集落に住む老婆が鎌で襲ってくる

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/04(水) 19:50:11 

    心理的にジワジワ怖くなっていくやつより、ゾンビとか出てくるホラーの方が好き
    後に引かないもん

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/04(水) 19:50:14 

    序盤に出てくる死にそうなタイプのやつ。ベッタベタだけどなくなると寂しいんだと思う。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/04(水) 19:50:27 

    >>1最後はミサイル打ち込む。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/04(水) 19:50:28 

    八尺様とかモンスターに襲われる系
    あの土地に近づかなければとりあえず大丈夫だったのに、つい最近村の結界が壊れて世に解き放たれてる⁉️みたいな不穏な終わり方するやつ

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/04(水) 19:50:51 

    邪心がない人間には祟らず、見逃したり優しくしてくれるみたいな話。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/04(水) 19:50:55 

    >>20
    母親の顔がドアップになるとか

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/04(水) 19:51:17 

    >>2
    >>7
    ホラーのジャンルによるんじゃないかい。
    ゾンビやスプラッタ、モンスター系ではないけど、伝奇系ホラーならあるある。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/04(水) 19:51:23 

    悪霊と思ってたやつが実はいい守護神的な…みたいなの

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/04(水) 19:51:29 

    森の中にある古びたロッジが好き

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/04(水) 19:52:08 

    >>25
    モキュメンタリーていうのかな?残穢とかもこれだよね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/04(水) 19:52:18 

    罪のない動物と子供が死ぬ

    +3

    -9

  • 39. 匿名 2023/10/04(水) 19:53:03 

    エクソシストvs悪魔系が好き
    今年良かったのはラッセルクロウ主演のヴァチカンのエクソシスト
    ホラーの好きな設定・展開

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/04(水) 19:53:10 

    主です!
    すみませんベタじゃなかったですかね(>_<)
    私が好きなだけだった…笑
    みなさんのツボ聞かせてもらえると嬉しいです

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/04(水) 19:53:13 

    >>6
    これ酷かったね😞

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/04(水) 19:53:55 

    >>34
    よくある?
    例えばどの作品?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/04(水) 19:54:29 

    やっぱリングみたいな、解決したと思ったらまさかのあのシーン

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/04(水) 19:54:33 

    子供が空襲や事故に巻き込まれて、自分が○んだ事に気付かず霊になってる系の話。

    終盤でその子供の関係者が子供の気持ちを察して「もっと遊びたかったろうにね」「きっと寂しいんだね」って言う場面があるとたまらなくなる。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/04(水) 19:54:39 

    絶対に近づくなと言われてる森や小屋
    友達と忍び込む僕
    その場にあった何かを何かした奴が呪われる
    大人たち大騒ぎ

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/04(水) 19:54:41 

    ジェイソンとか、ミイラとか、サメとか、分かりやすい敵が出てきて最後は勝つみたいなのが好き

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/04(水) 19:54:50 

    仲間の一人が霊に取り憑かれててんやわんや
    無事に除霊できたと見せかけてまだ終わってない→END

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/04(水) 19:54:51 

    あなたの家庭をも、破壊します。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/04(水) 19:55:04 

    洋画によくある洗面台の鏡収納とかで ぞわっとして振り返るけど何もなくて ふぅって落ち着いて収納しめたら鏡に映るみたいな演出。

    なんか なにもなかったって安堵させた次の瞬間 びくってするやつが怖いけど好き。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/04(水) 19:55:19 

    この部屋は入ってはいけない

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/04(水) 19:55:19 

    呪いを解く方法を模索して奔走したのち
    最後は主人公の呪いが解けるのがいい。
    ホラーもハッピーエンドが好きです。
    最近のはバッドエンドが多いので
    頑張っても報われないという希望がない感じが辛い。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/04(水) 19:55:41 

    >>1
    「来る」じゃない?
    主人公が霊媒師の指導で
    家の鏡壊したり
    扉開けっ放しにしたりして
    霊を呼び込むんだけど
    指導した霊媒師が実は
    ぽぎわんという化物で
    まんまと無防備に呼び込んでしまい
    体を引き裂かれてしまう。
    衝撃展開だったよ。
    ホラーの好きな設定・展開

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/04(水) 19:55:50 

    ソウとかホステルみたいな絶望的でグロい殺しかたが好き。誰にも言えない秘密

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/04(水) 19:56:02 

    怨霊になった経緯や成仏の方法を考察して、こういうことだったんだ!この方法で成仏して解決するはずだ!というところまで突き止めたが、実は全然違う意外な結末だった…ゾワッみたいなんが好き。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/04(水) 19:56:52 

    残穢くらいの描写が好き
    びっくりさせる系じゃなくてネチネチしてジワジワくる嫌な怖さ
    ホラーの好きな設定・展開

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/04(水) 19:56:57 

    >>1
    いい話だと思ったら落ちが胸糞
    お母さんからもらったお守りの話的な

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/04(水) 19:57:37 

    もうすっかりありがちになってしまったけど、閉じ込められて脱出系!
    ソウやCUBEをはじめてみた時の衝撃がくせになってるのかな
    だからこそ新鮮な展開がなかなか観れなくて悔しいけど、その中の心理戦とか人間模様も好き

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/04(水) 19:58:33 

    呪いのビデオの演出
    傑作だと思う
    ホラーの好きな設定・展開

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/04(水) 19:58:42 

    サイレンと、富江は、トラウマ。
    やっぱりあっさり単純に怖い貞子とか、呪怨とかの方がいい

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/04(水) 19:59:03 

    >>1
    根幹からひっくり返る、もう手遅れだった、敵の数が予想よりも多かったとか
    小物が犯人かと思ったら虫みたいに主人公達を潰せる存在がバックにいるとか
    人が悲鳴を上げながらどんどん引きずり込まれてモンスターになって戻って人を襲う最悪な展開とかも好き

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/04(水) 19:59:10 

    化物や幽霊が激突する系のやつ!

    貞子vs伽椰子
    ひきこさんvs口裂け女
    ひきこさんvsこっくりさん
    ひきこさんvs貞子
    口裂け女vsカシマさん
    口裂け女vsカシマさん2
    口裂け女vsメリーさん
    トイレの花子さん新章 花子vsヨースケ

    このへん
    全部見ましたが、貞子vs伽椰子以外出来がひどかったw
    これ系のやつでクオリティ高いやつを見たい!

    ホラーの好きな設定・展開

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2023/10/04(水) 20:01:14 

    夜の学校とか山奥のテナントとか閉じ込められる系

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/04(水) 20:01:21 

    研究者の夢を諦め教員とかいろいろあってボランティアのみの生活だとかの、科学の素養がある方が「んなのあるわけねーだろ」からの恐怖のどん底

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/04(水) 20:01:27 

    霊がいると思われるとこを覗き込んだら居なくて上にいた

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/04(水) 20:02:05 

    >>39
    こういうのは何故かバチカン公認なのが
    いとオカシイ。
    神がいるなら悪魔もいる
    病気は悪魔が取り憑かれた為
    除霊は神父の仕事
    ホラーの好きな設定・展開

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/04(水) 20:03:04 

    >>16
    何か元気な文章でかわいいな

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/04(水) 20:04:47 


    洋画の呪われた舘系が好き!
    開かずの間とか、因縁の絵画とか、あり得ない存在がうつる鏡とか…家主が霊能者や研究者に調査を依頼すると悪霊達の怒りを買い〜〜みたいなストーリーが好きです!

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/04(水) 20:06:08 

    >>66
    生きるってことに一生懸命さを感じる

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/04(水) 20:06:11 

    幽霊とかモンスター側があきらかに人間を追いかけまわす驚かせる脅かすことを楽しんでる描写

    執拗に追いかけ回してくるのが、特定の人物や属性にたいして生前の憎しみや呪いなどからくる負の執着ではなく、ただ人間を驚かせるのが楽しいから愉快に怪異やってて無差別に危害を加えてくるやつ
    虫をいたぶるみたいに人間のことつっついて追いかけてくるみたいな、ジェーンドゥの解剖とかそれ系

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/04(水) 20:06:19 

    >>1

    呪いの人形

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/04(水) 20:06:34 

    幸せな家庭で起きる霊現象
    悪魔祓いによってまた家庭に笑顔が戻る
    家族愛が根底にあるホラー

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/04(水) 20:06:47 

    主人公がサイコキラーだった

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/04(水) 20:09:07 

    >>1
    まずは、イチャつくリア充から殺される
    もしくは、楽しもーぜー!って騒ぐパリピがやられる
    ザマ~!って感じになる

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/04(水) 20:09:12 

    会社とかで、こんな人いたかなあ?マイナーな部署の人かなあ?それとも中途入社?って人と少し話す。
    →同じ時間同じ場所ですれ違い、新しい友達が出来たと思い良く話すようになり、今後の人生に関わるような話もして貰えたりする。
    →ある時、定年間近の老社員に、こんな名前の人と最近仲良くなったと告げると、少し言いにくそうに、その子30年くらい前今のあなたくらいの年の頃に自殺をして、、、
    →その後出会えなくなる

    こんなんが切なくて好き

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/04(水) 20:09:57 

    旅先で訪れた町、住民たち何かがおかしい、

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/04(水) 20:10:04 

    まんまホラーは苦手。ホラーなんだけどファンタジーだったりコミカルだったり感動系だったりするのが好き。あと映像が綺麗だと楽しめる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/04(水) 20:10:23 

    終盤でクトゥルフ出てくるやつワクワクする

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/04(水) 20:12:33 

    事故物件の話が好きです。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/04(水) 20:12:35 

    悪対悪が好き
    フレディVSジェイソンみたいなのもっと見たい

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/04(水) 20:13:06 

    >>6
    それまでの流れとか展開を無視した、ラスト30分の怒濤の展開

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/04(水) 20:14:33 

    殺人が起きてみんなが疑心暗鬼になったりする系

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/04(水) 20:16:37 

    鏡に映ってる系
    振り返ったらいた系
    早く逃げれば良いのに、仲間助けたりひて、足元掴まれる系

    ベタだけどドッキンコする

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/04(水) 20:18:51 

    リア充キルの爽快感
    (13日の金曜日1980)
    ホラーの好きな設定・展開

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/04(水) 20:19:18 

    その土地に染み付いた呪いや怨念みたいなものが発動するタイプが好き

    辿っていくと全て1つに収束するみたいなやつも好き

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/04(水) 20:20:44 

    >>61
    貞子VS伽椰子は
    予算が多すぎて逆に困ったと監督が言ってたよw

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/04(水) 20:20:47 

    サスペリア2、犯人が主人公の後ろの鏡にうつり込む。
    ホラーの好きな設定・展開

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/04(水) 20:22:02 

    >>27
    これは観たい

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/04(水) 20:24:30 

    話の通じないサイコパスキラー系が好き
    でも殺し方が執拗でグチャグチャにするやつは嫌い

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/04(水) 20:25:27 

    >>53
    自分もグロいの見るけど毎回助かってほしいと思ってしまう!好きなのか苦手なのか分かんない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/04(水) 20:26:55 

    寄生してその人になりすます系。パラサイトが神

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/04(水) 20:32:20 

    土着信仰にまつわるのとか、残穢みたいに土地が呪われてるみたいなやつ。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/04(水) 20:34:54 

    >>1
    お化けが味方になって悪いやつを連れ去ってくれる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/04(水) 20:35:06 

    きさらぎ駅の映画を見て、このパターンを色んなホラー映画で見たい!と思った

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/04(水) 20:35:36 

    >>1
    呪いがとけたかに見えて最後死ぬパターンが好き。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/04(水) 20:35:46 

    >>57
    もう10年以上経つけどSAWを何の情報も知らず見た時の衝撃はすごかった。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/04(水) 20:39:30 

    ブレアウイッチプロジェクトみたいに、最後まで実体が見えないのがリアリティあっていい。
    実際のホラー体験なんて、実体もわからずに終わることのほうが多いと思う

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/04(水) 20:40:09 

    >>52
    あんまり面白いんで原作読んだら更に面白かった、ずうのめ人形も映画化して欲しい〜、ししりばも〜

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/04(水) 20:50:16 

    ちゃんと真相を解明して主人公たちも生き残るラストが好き
    ホラー好きだけど意外とこのラスト少ない

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/04(水) 20:50:36 

    霊能者が出てくる展開
    エクソシストでもいい
    対抗できる人間が現れるとアガる

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/04(水) 20:54:08 

    >>1
    幽霊が身内に成り代わって侵入してくるの好き

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/04(水) 21:08:15 

    >>22
    カップルがエッチしたら大体死亡フラグ

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/04(水) 21:10:59 

    好きな設定というジャンルは特になかったんだけど。
    「近畿地方のある場所について」
    最近インスタのオススメにあったから読んだんだけど。
    これ今までにない設定で。本当にあった話しなの?創作?どっち??て、なって。
    これ系ヤバい怖いと思う内容だった。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/04(水) 21:12:33 

    >>13
    今週金曜からアマプラでシックスセンス配信されるらしいね。めちゃくちゃ好きだったから楽しみ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/04(水) 21:15:02 

    >>40
    トピ立てありがとう!ホラー映画大好きだから嬉しい。
    私はサイコホラー、人怖系が好きですよ。
    本当にいそうなリアルさを感じるほどうへぇ〜!って怖嬉しくなる。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/04(水) 21:18:36 

    >>1
    ホラーというか猟奇殺人モノが好きです。
    残酷に殺害された遺体から「こんな酷いこと
    をする人物は一体どんなだろう」とその
    犯人像を想像するのが楽しい。
    私の中ではセブンが最高だったけど
    出来れば犯人は出てこないでほしかった
    あくまで想像上の人物であることがベスト

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/04(水) 21:20:52 

    もうモンスター系じゃなきゃなんでもいい
    クワイエットプレイスとかミストとかただのジュラシックパークやバイオにしか見えなくなる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/04(水) 21:25:41 

    なんか浮かれた若者達がはしゃいで廃墟に入って変な呪文唱えて怖いことになるやつ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/04(水) 21:26:59 

    全部自分だったー!みたいなオチのやつ。
    ネタバレになるから映画は書かないけど楳図かずおの漫画でよく見た。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/04(水) 21:32:17 

    >>105
    実際の未解決事件で結構猟奇的なものがあるけど、そういうのも好き?
    切り裂きジャックとかブラックダリア事件とか

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/04(水) 21:35:00 

    >>39
    豚に憑依させた瞬間に殺すやつね。
    予告だけみたわ。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/04(水) 21:37:25 

    結局助かったのか助からなかったのか
    視聴者にお任せエンドは、ホラーなら後味スッキリしなくて好き

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/04(水) 21:38:45 

    >>52
    来るはここ十年くらいで一番怖かった。
    その化け物、ターゲットの最も恐れる人物の姿で襲ってくるのよね。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/04(水) 21:39:17 

    周りの人間が屈託して自分を騙してた…みたいなヒトコワ好き

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/04(水) 21:43:30 

    別荘に閉じ込められる系

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/04(水) 21:44:06 

    ホラーノベルの副作にありがちの、
    主人公が実は狂ってる系

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/04(水) 21:58:47 

    >>109
    興味はありますね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/04(水) 21:59:33 

    シンプルにただただ理不尽にやられていくのが好き。実は復習だったとか、悲しい過去が、とか要らない。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/04(水) 22:03:59 

    >>6
    死ぬほどおもしろくなかった。ほんとになんなんこれ。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/04(水) 22:09:37 

    >>6
    つまんなくてヤバかった

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/04(水) 22:12:26 

    殺人奇や、化け物にただやられるだけじゃなく よく弱い女子ばかりいたぶられるのは好きじゃないから 反撃してやられっぱなしじゃない胸糞ばかりじゃないホラーが好き オススメありますか?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/04(水) 22:18:33 

    頼りにならない保安官(洋画)

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/04(水) 23:00:51 

    >>95
    あの起き上がるとこがね!最前列にもほどがあるでしょ…て震えたわ
    2の録画もしっかり騙されたし、このあたりまでだよね。アマンダが好きだから3まではちゃんとみたけど
    そもそも予算をおさえるための閉鎖空間設定アイデアだったことは驚き。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/04(水) 23:39:59 

    >>45
    そこに坊主とかジジイとかが現れて、その呪いの成り立ちを語るんだよね
    最初から教えておけば子供らも怖がるかもしれないのに、単に近づくなというだけだから、逆に近づけと言ってるようなもん

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/04(水) 23:57:03 

    取り憑かれた怪奇現象を誰にも信じて貰えず、そのうち自分の頭こそおかしいのかなといよいよ追い込まれた時
    よく頑張ったな。の肩ポンから、突然現れた「全部わかってる」人が助けてくれるやつ。
    大抵胡散草いおっさんだけど、テンテンの爺さんみたいにあの手この手の技を次々だしてくる。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/04(水) 23:59:12 

    解決したとみせかけるやつ
    ほん怖だと吾郎ちゃんの踏切の話や、坂上忍のタクシーのとか。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/05(木) 00:42:09 

    >>51
    こういう映画ってありますか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/05(木) 01:35:46 

    >>121
    ホラーの警官ってほとんど無能

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/05(木) 01:37:50 

    >>51
    インシディアスは観た?呪いではないから違うかな?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/05(木) 02:39:24 

    洋館とか山荘にて少ない登場人物で巻き起こる恐怖
    あいにくの天候のためこんな山奥では脱出も不可能
    一晩耐えなければならないが・・・みたいな展開が好き
    そして最後にはひっくり返る
    洋画のアザーズとかシックスセンスが好き

    +2

    -0

  • 130. ガル人間第一号 2023/10/05(木) 03:46:04 

    『フェノミナ』
     殺人鬼と美少女って感じのホラー映画が好きだww
     ( ≧∀≦)ノ
    ホラーの好きな設定・展開

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/05(木) 05:28:12 

    >>6
    まさかあの子が助からないとは思わなかったな

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/05(木) 07:59:29 

    >>103
    いい情報ありがとう!!!
    忘れた頃に見るとまた楽しめる映画だと思うから見ようと思います(*´˘`*)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/05(木) 08:05:56 

    泥棒に入った家はサイコパスの家だった系」

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/05(木) 08:14:26 

    イタズラのターゲットに選んだ人物がヤバい奴だった

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/05(木) 09:40:41 

    >>51
    解けたけど実は続いてるやつがツボw
    リングのオカンへのパターンはいいねぇwってなった。ああいうの他にないかな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/05(木) 13:06:05 

    >>6
    それがアレでコメディかと思った

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/05(木) 18:24:48 

    >>1
    あーいいねたしかにゾクっとするね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/05(木) 18:25:53 

    >>8
    弟切草!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/05(木) 18:26:55 

    >>17
    SIRENの歌すきー

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/05(木) 18:33:06 

    SFホラーが好きです。
    火の鳥「復活編」「宇宙編」など人間がグロテスクにメタモルフォーゼする話が好きです。
    ソラリスもホラーとして読めるぐらい冒頭が恐ろしいですね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/05(木) 19:51:34 

    ガチでやばい場所で撮影してるシーン

    神社にあるくねった木のそばで撮影してるんだけど、木の下から白いたくさんの手が出てる。普通の人には映像に映って見えないけど、霊感ある人に見せたら同じこと言ってた。昔の処刑場か遺体捨て場?だったかも。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/07(土) 15:30:30 

    >>120
    見てたらごめん、きさらぎ駅が意外とよかったです

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/07(土) 19:56:19 

    >>120
    それなら「サプライズ」お勧めします!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/08(日) 13:28:33 

    最初遠くにいた女が、見えなくなったと思ったら少し近くに来てて
    それの繰り返しでどんどん近づいて来るやつ。
    このパターンが来ると思うと、やめてやめてやめてと心の中で唱えてしまう。
    あ、これは好きな展開じゃなくて苦手な展開だ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/11(水) 15:45:48 

    >>139
    下の階が友達と騒いですごくうるさかった時に、その曲を音量あげてかけたらシーンとしたってスレッド見たことある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード