ガールズちゃんねる

些細な悩みを書くとポジティブに変換して貰えるトピ

175コメント2023/10/23(月) 13:41

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 23:50:37 

    日頃の些細な悩みを吐き出して、それをポジティブガル民に変換してもらいたいです。

    0歳児育児中、ベビーカーに乗ってくれずどうしても引きこもってしまい病みそうです。

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 23:51:13 

    些細な悩みを書くとポジティブに変換して貰えるトピ

    +45

    -15

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 23:51:20 

    >>1
    コロナリスクが減るで

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 23:51:37 

    死にたい悩み
    死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

    +9

    -9

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 23:51:40 

    便秘

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 23:51:59 

    髪の毛が多すぎて伸びきる前にどうしても切ってしまう

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 23:52:19 

    >>4
    そんなに思ってたら本当に死ぬとき相当テンション上がる

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 23:52:27 

    >>2
    そうだよ!思い出のままの方がいいし、なんならプラトニックの方がいいよ。

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 23:52:44 

    嫌いな人のことを1秒も考えたくないのにずーっと執念深く頭の中に浮かんでくる

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 23:52:52 

    明日、初出社

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 23:52:56 

    >>5
    便が奥ゆかしいんやな

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 23:53:31 

    目薬さすと鼻と口に流れてきてすごく苦い
    飲み込んじゃって体にも悪そうで心配
    あれって飲み込んで大丈夫なのかな?

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 23:53:43 

    >>4
    大丈夫よ。いつでも死ねるし、なんなら人類みな平等に全員死ぬから。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 23:54:04 

    手と腕の色が違いすぎて恥ずかしい
    手は真っ白だけど腕だけ何故か日焼けして黒い、、

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 23:55:38 

    目が冴えて、寝られない

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 23:56:18 

    >>12
    マジレスでごめんだけど、目薬さしたらすぐに目頭を押さえて目をパチパチするといいよ

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 23:56:20 

    >>14
    普通逆では?

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 23:56:58 

    >>5
    便秘である自分に悩み、猛烈に勉強するようになる(ベンだけに)そこから経験した事を糧に、便秘解消法をブログに綴る。
    そのブログは反響を呼び『読むだけで便秘解消してしまいそうだ!』と口コミが殺到するだろから、今便秘でもいいと思わよ。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 23:56:58 

    >>6
    わかる、わかるよ。

    でも年取ると女もザビエルのように薄くなっていくの。頭頂部は薄く首に近い部分はしっかり残ってる。あ、そのゾーンは残るのねって。アラフィフより。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 23:57:01 

    >>14
    長袖の季節到来←解決!

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 23:57:14 

    >>17
    だよね…だから意味わからんくて悩んでるのよ

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 23:57:28 

    >>14
    日焼けに気付かないほとど、頑張ってる

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 23:57:49 

    >>6
    梳いとけばよし

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 23:57:54 

    >>1
    私のとこも乗ってくれなかったから抱っこ紐で行動してたよ!

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 23:58:28 

    >>1
    ママが好きなのよ
    ベビーカーなんてただの乗り物だもん
    そりゃママには勝てないよ

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 23:58:29 

    仕事に行きたくない。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 23:58:42 

    >>8
    成就した恋より片想いの方が思い出きれいかも

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 23:58:47 

    >>1
    出かけたら何か買っちゃうし、節約になるわよ
    あと日焼けもしないし、コスメは減らないし

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 23:58:59 

    もう幼稚園年長なのにママ友と呼べる人が一人もできなかった。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 23:59:08 

    >>9
    ぶり返す痒みに効く薬があるなら、ぶり返すムカつきに効く薬があってもいいのにね。絶対売れると思う!

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 23:59:15 

    >>4
    「些細な悩み」ってトピタイでこれ書けるならメンタル強いやん

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 23:59:55 

    >>2
    将来幸せになれる為の経験値が増えた

    +55

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/02(月) 00:00:01 

    コミュ力ないし頭の回転悪い

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/02(月) 00:00:09 

    職場の嫌いなおばさんにムカつきすぎて暴力を振るいたくなってしまいます。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/02(月) 00:00:48 

    >>29
    余計なトラブルも回避出来た

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/02(月) 00:00:49 

    >>27
    嫌な部分、嫌な面をのりこえれるかどうかだよね。下手に深く関わるくらいなら片思いの方が楽しい。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/02(月) 00:01:12 

    >>2
    ってことが分かって良かったじゃん。同窓会ってのがきついけど、過去の人たちなんて「え?何それ。○○とホテルなんて行ってないよ〜!」で成人の男女なら全然噂も消えるし問題ない。

    +60

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/02(月) 00:01:12 

    29歳独身、もう3年くらい彼氏なしです。
    周りは結婚出産ラッシュ。
    紹介された相手や合コンで出会った人と、一回会って嫌なところや結婚できないと思うモヤモヤする箇所があれば次誘われても会う気が失せてしまう。
    それが悪いと分かっているけどなかなか人を好きになれない。でもいつか結婚して子どもが欲しい。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/02(月) 00:01:25 

    >>32
    まじそれ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/02(月) 00:02:16 

    20年来の親友がいるんだけどその子の妹が先に結婚したら消えたい死にたい嫉妬ばかりで会っても病んでいる話ばかり。私が彼氏できたと話をしたときはあからさまにテンションさがり別れたときは喜ぶような態度。あと嫌いな奴が幸せだとムカつく等の発言もする。
    人の幸せが辛い時も分かるけど最近今後の付き合いに悩んでいる。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/02(月) 00:02:20 

    >>1
    きっとママから離れているのが不安でベビーカーを嫌がっているんですよ。
    前だっこ紐やスリングならいつもママと一緒にいられるから赤ちゃんも喜びます。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/02(月) 00:02:39 

    >>1
    0歳なら抱っこしよう!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/02(月) 00:02:49 

    >>33
    みんな違ってみんないい
    あなたが好きな人も居るよ
    自分コミュ力あって頭の回転早い人はしんどい人も居る

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/02(月) 00:03:24 

    夫の夜勤中(5日連勤)や夜勤明けの休みに2日連続寝られると寂しくて堪りません💦
    正社員同士だとなかなか休みが合わず2人でずっと一緒の日を作るのが難しいです。

    先週は三連休でずっと一緒に居て、夜勤中も毎日電話してくれて、夜ご飯は一緒に食べているのに寂しくて今日も泣いてしまいました。
    結婚3年目の新婚でラブラブだから、というより寂しがりな性格がダメだと思います…

    正社員辞めてパートになりたいなって思うほど夫との時間が欲しいです…

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/02(月) 00:03:46 

    職場などで「タイプの芸能人誰~?」って聞かれた時のちょうどいい人教えてください!
    ガチのタイプの人がマイナーな人なので言うと「え、誰?」「知らなーい!」と言う空気になり、わかりやすいように吉沢亮や横浜流星と答えると「面食いなんだね(笑)」とかになってなんかめんどくさいです(・・;)

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/02(月) 00:04:00 

    >>5
    秘めた便!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/02(月) 00:04:05 

    >>40
    そう感じてるのがあなたじゃなくて良かった
    そう考えてると寂しいじゃん

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/02(月) 00:04:33 

    友人から会おうって連絡きて秒で返信しても数日後に返信がくる。その後もすぐ返信したのにまた数日後。その間もSNSは普通に投稿。 予定がすぐに決まらず、
    それも何回もあり会いたくないです。だから自分からは誘はないので何で誘ってくれないのと言われます。
    返信遅くてごめんと言うけど何回も繰り返すので改善の余地はないです。

    あと最近子ども産まれたとの報告も受け、お祝い持って行った方がいいのかな、でも連絡遅いし振り回されるから正直嫌です。でも友人なのにお祝い持っていかないのは人としておかしいですよね?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/02(月) 00:04:50 

    >>9
    思い出してあげてるだけ優しい

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/02(月) 00:05:05 

    >>32
    確かに経験値は大事。経験値が多い人には敵わない。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/02(月) 00:05:16 

    >>40
    性格がねじ曲がってしまった気の毒な友達を気にかけるあなたは優しいですね。でも、多分もうここらで彼女が友達エレベーターを降りる階なのでしょう。あなたの行き先は最上階ですよ。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/02(月) 00:05:31 

    >>4
    全く参考にならないと思うけど、どうせなら今自分が持ってる身体=体力と顔と若さが可能にさせるような物事全部チャレンジしてその上で何もなかったらそうしようと思った。
    また、それでも気持ちが変わらなければどうせ若くして死ぬ人生なら最後は有意義なボランティアに全部を捧げて死のうと思った。
    結果的に好転して、当時には想像もできないくらい幸せな日々を送ってる。
    できる全てをチャレンジしようという行動力と死ぬかやるかくらいの失うもの何もないくらいの気持ちがそうさせたんだと思う。
    昔の私に教えてあげたいと思うけどそんなこと無理だから、一応ここに書いた。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/02(月) 00:05:37 

    >>33
    その程度では死なないから大丈夫

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/02(月) 00:06:40 

    >>1

    良かったね!寒い時期になるし、抱っこ紐でお互いが肌の体温感じれるね!もう少し大きくなったら抱っこ紐めいっぱい使えなくなるかもしれないよ!
    今のうちにいっぱいくっつけるね!
    長い人生、あっという間の抱っこ紐タイムだよ!楽しんで!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/02(月) 00:07:11 

    >>40
    嫌いな奴が幸せだとムカつくって言ってて、あなたが幸せだとテンション低いんでしょ?

    もう答えは出てるじゃん。その人にとってあなた親友じゃないのよ。

    こういう性格って、その人に彼氏ができたり結婚できたとしても、もっと幸せな人に嫉妬したりマウントとったりするよ。例えば旦那の年収とか持ち家、子どもの数、性別とか何でも
    それにいちいち嫉妬され続けるんだよ。しんどくない?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/02(月) 00:07:53 

    >>26
    そりゃあ、あなたをあんなに頼りにされてベタぼれされちゃったら、流石に気が引けちゃうよね。会社から来てもらう位であなたには丁度いいのよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/02(月) 00:08:11 

    >>9
    どうせ思い出すなら、変なヒゲメガネかけさせたりハゲヅラ被せたりして遊んだらいいんじゃね?
    そのうちハゲヅラヒゲメガネがデフォになって、どんな顔してたかも思い出せなくなるかもよ

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/02(月) 00:09:13 

    ダイエット中だけどどうしてもケーキが食べたい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/02(月) 00:09:42 

    >>34
    偉いっ!暴力を奮わないで留まれているなんて素晴らしい!私だったら今頃タコ殴りにしてるだろうな。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/02(月) 00:09:43 

    >>2
    若いうちに経験しててよかったね。としか。
    これが40.50代しかも既婚者とかなるときっついよ。

    +53

    -3

  • 61. 匿名 2023/10/02(月) 00:09:44 

    新人研修マンツーマン。
    陰険局から逃げる方法はなし。
    辞めるしか方法はない?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/02(月) 00:10:07 

    >>10
    あなたが今後昇進してすごい立場になった時に、初出社の日の気持ちをスピーチするかもしれないから、その日の事をしっかり覚えておいてね!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/02(月) 00:10:15 

    >>38
    29歳で3年彼氏がいないだけでそんな悲観的にならなくても、、、
    結婚の縁なんて本当にどこに転がってるかわからないもんだよ

    こっちは36歳、8年彼氏いないよw
    上ばっか見てないでたまには下も見て安心しな

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/02(月) 00:10:36 

    >>4
    もう暗いから明日明るい時間に全力疾走してきな。
    一瞬だけでもその考えなくなるよ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/02(月) 00:10:51 

    >>33
    コミュ力あって頭の回転早い人は逆に苦手って人いっぱい居るよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/02(月) 00:10:56 

    >>38
    紹介された相手や合コンでって、「こいつとは付き合いたくないから紹介メンバーにいれとこ」って奴らよ。
    だから良い異性はすでに恋人いるか、モテるか軽くないから合コンや紹介されるメンバーから外れてる。
    リサイクルショップから狩場変えたらー?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/02(月) 00:11:21 

    結婚相談所に入会したものの、、
    スピード感についていけるか心配

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/02(月) 00:11:57 

    >>14
    見て見て、ミッキーじゃん!と周囲を楽しませると自ずと幸せな気分になるよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/02(月) 00:12:03 

    >>34
    わかります。
    新人オババが局オババに◉意抱いちゃった!!
    早退しましたよ。、ヤバかった。
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
    抑えられてよかったね!お互いにガンバルガー

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/02(月) 00:12:18 

    >>4

    諦めずに死にたいって言葉にできてて良かった!
    笑顔で生きていたいから頑張ろうとするんだよね!今、周りの笑顔の人も死にたいと思って乗り越えた人かもしれない!色んな選択肢のある中で選択した結果を生きていってるんだよ!今の選択肢であなたがいつか笑顔で過ごせますように!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/02(月) 00:12:23 

    >>38
    動物的な勘って本当に正確だよ。少しの違和感でも感知して自分の感覚を信じているから、変なの掴んで結婚に失敗することはないね、大丈夫!

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/02(月) 00:12:30 

    片思いの男性から 今夜通話しよう!って言ってたけどごめんね。スマホの調子が良くないんだよね。また明日から仕事頑張ろうね‼︎ってLINE来た…
    お話しするの楽しみにしていたのにな…(T_T)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/02(月) 00:13:06 

    創作小説を盗作される。私が少ないフォロワーにのみ公開しているものを、ちょっとずつ散りばめて向こうは盗ったやつを推敲してるから私よりもできが良い。盗作してないやつはいつも同じなのに…。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/02(月) 00:13:38 

    >>1
    ベビーカー、
    案外結構な荷物乗るよね…?

    ウチも 抱っこ派で 泣かされました〜…笑

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/02(月) 00:14:13 

    >>34
    害がある場合には上司等の然るべき人に伝達と相談。
    そこまでじゃないなら相手をそこらへん飛んでる虫とかそのへんに落ちてるゴミだと思い込んで気にしないこと。
    私はチームのおじさんがやばかった時に、珍しい生き物がゆえに会社の経費で買うことになった珍獣がたまたまチームメンバーなんだと思うようにしたらストレス消えた。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/02(月) 00:14:22 

    >>61
    敵もあなたの実力に恐れおののいて相当な刺客を送り込んできたようだね!盛者必衰の世の中よ、陰険局も最後の一花を咲かせようとしゃかりきになると思うけれど、最後の悪あがきと温かい目で見てあげな。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/02(月) 00:14:34 

    >>2
    これがわかるのは、「私はひとりよがりではない、愛されるセックスを知っているんだ」って誇りにしたらいいと思う
    幻想や過去の記憶は、美化しまくってまで取っておくよりこうしてぶち壊したほうが前を見れることがある

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/02(月) 00:14:50 

    >>26
    別に明日の朝、神風特攻隊として出撃し、敵艦に突っ込むわけではない
    それを思えば仕事に行くなど全く辛いことではない

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/02(月) 00:15:23 

    >>72
    遠回しな惚気乙

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2023/10/02(月) 00:15:54 

    >>2
    ドンマイ!
    2度と同じことしなきゃいいんだよ

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/02(月) 00:15:57 

    結婚相手がいない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/02(月) 00:16:27 

    >>38
    そのわがままを通したら結婚できないなんて世間はいうけど、会いたくもない人と会ったり付き合う人生にするくらいなら探し続ける人生の方が良いと思って32歳で結婚できたよ。
    大事な人を妥協するなんて私は嫌だな。せっかく生きてるのに

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/02(月) 00:16:37 

    幼稚園児がいます。パート、全く受かりません😭
    これは「働くな」もしくは「働かなくていい」という、神様からのメッセージでしょうか?(泣)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/02(月) 00:16:39 

    >>58
    ケーキを食べるためにダイエットしよう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/02(月) 00:19:25 

    >>33
    他力本願じゃないんだよ。なぜなら優秀だから。

    劣ってると否が応でもでも他力本願になる。生きていけないから、死活問題だから。無自覚だし無意識に他力本願になってる。いっぱい見てきた。無能な人ほど食べ物配ったり実力とは違う所で点数稼ぎするでしょ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/02(月) 00:20:25 

    >>11
    好き

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/02(月) 00:20:36 

    床下で給水管が水漏れしてる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/02(月) 00:22:02 

    >>81
    自分と向き合える時間を頂いてるのよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/02(月) 00:22:29 

    いつも後輩の子から壁を作られます。
    プライベートな話をグイグイ聞いたりはしてませんが逆に取っ付きにくいんでしょうか?
    私の話をしても興味なさげなので後輩と接するのがどんどん苦手になってしまいました。


    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/02(月) 00:22:58 

    >>72
    きっと両思い!以上!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/02(月) 00:23:37 

    >>75
    横ですがこのアイデア、私もお借りします!
    会社の向かい側の席の男が大きな声で独り言を言ってうるさいし、中途入社して1年も経たないのに知ったかぶりでお節介で本当にウザくてストレスなのです。だから首突っ込みたがり屋の珍獣を会社で飼っているから、余計なことを言われたりされたりしても、珍獣が鳴いたり物真似をしたりしてるだけだと思うことにします。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/02(月) 00:26:11 

    >>89
    壁があるからお互いの空間が守られてるんだよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/02(月) 00:27:18 

    明日仕事なのに寝られない

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/02(月) 00:27:48 

    すぐものを無くしてしまう。
    病気なのかな、、仕事は支障ないのですが
    プライベートで物をなくすことが多い。

    今日も大事なものをコンビニのコピー機に忘れてしまってさっき取りに行ったところ。。。orz

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/02(月) 00:29:19 

    >>94
    あったじゃん
    無くなってないよ
    良かったね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/02(月) 00:29:42 

    >>93
    寝なくても仕事出来たらOK

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/02(月) 00:33:04 

    既読スルーされてる、2ヶ月近く\(^o^)/

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/02(月) 00:35:03 

    >>4
    396ヘルツの周波数の動画聴くと落ち着くよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/02(月) 00:35:11 

    >>97
    読んでもらえたじゃん

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/02(月) 00:36:14 

    >>6
    耳から下の毛を剃り落とす

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/02(月) 00:37:26 

    >>83
    自分で答えを出せるあなたは素晴らしい

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/02(月) 00:39:56 

    >>99
    たしかに!(泣)
    そう思うようにするね!(泣)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/02(月) 00:39:57 

    >>1
    うちもベビーカー乗らなかったです!
    大人しく乗っている子をみると羨ましいなぁと思ったりもしましたが、ベビーカーで泣かれて抱っこしながら空のベビーカーを押すよりは、抱っこ紐の方が色々と行動しやすいし気持ち的にも楽でした。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/02(月) 00:40:46 

    6000円の掃除機買うのも迷ってる、だからカツカツとバカにされる、金持ちになってバカにしたやつ札束で打ちたい。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/02(月) 00:41:46 

    >>5
    私はしょっちゅう下痢で電車降りるから、固まってる便が羨ましい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/02(月) 00:42:31 

    >>1
    その子は、あなたがベビーカートラブルに巻き込まれるのを予知して乗るのを拒否ってるのです
    あなたを守りたいんですね

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/02(月) 00:42:34 

    妹の私服がクソダサいです!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/02(月) 00:43:33 

    >>102
    あなた素直だね
    素直は作れないからあなたの素敵なところだよ
    そのまま前向いて進も!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/02(月) 00:44:33 

    早寝早起きしたいのに眠くならない

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/02(月) 00:47:20 

    >>83
    受からないのはあなたが悪いのではなく
    あなたと会社の利害が一致しなかっただけ。

    例えば趣味でやりたい人達のテニスサークルのコーチに
    修造は受からないと思うの。

    あなたと一致する職場はあるはずよ。
    焦らないで。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/02(月) 01:09:35 

    >>104
    買い物上手さん。ダイソンやルンバを買っても、結局普通の掃除機が使いやすくて戻る人も多いんだって。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/02(月) 01:24:33 

    コロナ10日経ったのに咳がとまらねぇ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/02(月) 02:01:21 

    >>48
    「友人なのにお祝い持っていかないのは人としておかしい」じゃなくて「お祝いを持っていきたくないのは実は相手が友人じゃなくて、おかしな知人だから」だよ。
    失礼な人と距離を置くと、自分やまともな人を大事にできるようになるよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/02(月) 02:02:39 

    ご近所さんがガラ悪くてサンダル引きずりながら歩くし挨拶ないし怖い。戸建てで引っ越せない。久々に遭遇して嫌な気持ちが忘れられないorz

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/02(月) 02:05:44 

    >>15
    それも生きてるからこそよ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/02(月) 02:31:09 

    >>4
    タニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシタニシって言い換えてみよう!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/02(月) 02:32:09 

    >>4
    あと100年経ったらここにいるみんないない。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/02(月) 02:46:47 

    明日から検査入院なんだけど、3時間で起きてしまって寝れない
    寝ないと行動出来ない人なんだけど、このまま寝れなくて大丈夫なんだろうか?
    検査は火曜日です

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/02(月) 02:47:51 

    独身

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/02(月) 04:07:57 

    会社の一泊2日の遠征での会議が耐えられない

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/02(月) 04:31:54 

    >>9
    私は思い出す度に、脳内で奇声を発してるよ。
    「ウワー、ウワー、ウオオオッ゙、オエーッ゙、うわ、ヤー!ウオオオー!」って笑
    被せるのがコツ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/02(月) 04:52:04 

    >>45
    嵐の相葉くん さわやかだし みんな知ってる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/02(月) 05:24:35 

    冷蔵庫の音が気になって集中できない。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/02(月) 06:06:36 

    元々容姿コンプレックスがひどかった。最近ようやく自信を持てるようになってきた。だけどまた容姿が原因で嫌な思いを3回ほど経験して自信が揺らいでいる。
    恋愛関係だから相手からは可愛いと思われなかったってことだろうけれど、私は自分の顔を愛したいからジレンマ。
    どうしたらいいですか?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/02(月) 06:10:27 

    >>4
    みんな死ぬんだからわざわざ自分から死ぬ必要ないよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/02(月) 06:21:09 

    複数人のグループラインで皆散々盛り上がっているのに
    わたしが、ちょっと参加しといた方がいいよねと思って発言するとシーーーーンとなる。

    それが1個ではなくどこでもなる。

    ちょっと凹みますのでポジティブ変換お願いします。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/02(月) 06:22:38 

    同期が嫌いすぎる
    毎日仲良く仕事しなきゃいけないから困ってる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/02(月) 06:28:01 

    >>33
    あなたのような人の方が私は好きです。
    信用できる。
    自信持って。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/02(月) 06:30:43 

    >>118
    逆に入院中よく眠れるかもよ。
    検査だから寝不足で動けなくても淡々と言われたことやるだけだよね?

    大丈夫だよ🙆‍♀️

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/02(月) 06:32:12 

    >>67
    波に乗るしかない!🏄

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/02(月) 06:45:09 

    派遣で働いてるのですが、一人暮らししながら、訳あって実家に仕送りもしたい。

    時給1,500円で毎月手取り約20万前後です。

    私の計算で行くと、
    家賃→50,000
    水道→3,000
    ガス→3,000
    電気→6,000
    通信費スマホ代→8,000
    食費&日用品→45,000
    交通費→10,000
    年金追納→16,000
    お小遣い→10,000
    ここまでで計151,000円です。

    なので、残り49,000円のうち、
    2万を貯金、19,000を実家への仕送り
    にしていこうと思ってます。

    無謀ですかね、、?
    今は派遣だけど、正社員登用に積極的な会社かつ事務員が私一人だけなので、3年派遣で働いたのちに正社員登用してもらえる可能性が高いそうです。
    (他支店の事務員は皆派遣からの社員登用です)
    正社員になれば、ボーナスなどがあり今より年収が上がりもう少し貯金も増やせる予定です。(先のことはわからないですが)

    派遣みたいな安定してない働き方で一人暮らししながら実家に仕送りしてる人、いますか??

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/02(月) 07:01:55 

    >>33
    頭の回転良くてコミュ力ある人も、
    常に周りに気配りしてたり、大変そうだよ。
    コミュ力なし、頭の回転悪くても
    誰かに迷惑かけてるわけじゃないし良いよ、、

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/02(月) 07:10:27 

    >>104
    そんな安い掃除機を見つけるだけ儲けもん

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/02(月) 07:12:17 

    保護猫の健康

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/02(月) 07:20:16 

    >>1
    抱っこして出かけちゃおう
    そんで、公園に着いたらベビーカーにのせてみる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/02(月) 07:23:02 

    >>89
    仲良くなろうとせず、普通の天気の話くらいで大丈夫

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/02(月) 07:51:01 

    >>91
    ぜひぜひ!
    私が嫌だったおじさんと同じ人?ってくらい同じタイプのおじさんです笑
    心がすり減りそうになりますよね。
    頑張ってください〜!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/02(月) 08:03:11 

    友達に会った時に、
    私と会って楽しかった、元気もらえた!って思ってもらうにはどんな努力をしたらいいかな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/02(月) 08:04:04 

    20代半ばですが、高校までの友達と疎遠
    就職と同時に地元から遠い他県に離れてしまったし、なんか友達と会うタイミング失ってる
    大学の友達は時々会うけど!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/02(月) 08:18:24 

    >>57
    よこ
    今まで聞いた対策の中で一番よさそうだから使わせてもらう
    ありがとう
    些細な悩みを書くとポジティブに変換して貰えるトピ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/02(月) 08:18:42 

    不妊原因の旦那が戌の日参りをやる気満々

    は?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/02(月) 08:19:36 

    >>129
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/02(月) 08:33:52 

    専業長すぎてなかなかパートに踏み出せない
    (容姿に自信がない、体調面で不安)

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/02(月) 08:38:26 

    >>124
    顔なら整形すれば解決するよ
    性格じゃなくて良かったね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/02(月) 08:48:32 

    >>112
    まだ10日しか経っていないなら随分身体が辛いでしように、ここに書けるなんて凄いよ。お大事に。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/02(月) 08:50:15 

    >>119
    奪い合いされてるからでしょ?一人に絞るのは大変だもん、すぐ決められないよね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/02(月) 08:51:49 

    >>120
    一泊2日どころか私なら半日でも耐えられない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/02(月) 08:53:56 

    >>126
    その言葉の重みにみんな感動の涙で視界が歪んで、二の句が次げないのよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/02(月) 08:55:48 

    >>127
    一生懸命理解しようとするあなたの努力は素晴らしい!嫌いな人の2人や3人いたって当然だから、嫌いなら嫌いでいいんだよ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/02(月) 08:59:02 

    >>138
    どんなに努力しても相手のメンタルで、受け取り方変わるから、変に気を使わないで
    その気持ち有れば、それで良いじゃないかなあ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/02(月) 09:01:23 

    >>143
    無理に働かなくても長年生活やって来れたんなら大丈夫じゃないかなあ。
    心配なら、短期、単発の期間バイトから初めて見たら?それで自信ついたら長期にしたら良いと思うよ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/02(月) 09:02:17 

    >>40
    親友でいられる期限が切れたんだと思う。
    「親友」になったら一生親友状態が継続って無理がある。
    会う回数減らして、プライベート情報は極力出さずゆっくり距離取りなよ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/02(月) 09:02:49 

    >>114
    隣だし持ち家だからしんどいね
    相手が変な人でも会釈くらいしとけばいいよ。
    そんで後は関わらない

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/02(月) 09:06:38 

    >>44
    結婚三年目は新婚なのか、人によって時間の流れの感覚は違うもんだな。

    ずっと一緒だとお互いアラが見えてくるもんだよ
    。久しぶりに会えて嬉しい!って時間が盛り上がる大元だったりする。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/02(月) 09:07:06 

    >>77
    ほんとこれ!
    知らない子はこういう男にハマって病んで自滅していくんだよね
    でも知ってる子はこうして冷めて抜け出していける

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/02(月) 09:12:19 

    働きたいのに履歴書の職歴がない。
    18からずっとキャバ嬢だったから書けない。
    そのまま結婚専業。子供が幼稚園いくから働きたいのに職歴0ってどうすればいいんだろう。

    10年キャバ嬢だったけど遅刻欠席したことないしノルマも毎月こなしてたから何もできないわけではないと思うんだ。でもキャバ嬢なんて書けない…

    約10年以上の空欄…はぁ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/02(月) 09:18:58 

    >>156
    え、接客業じゃん!
    詳しい店名と職種書かなきゃダメ?んで、その店検索される??

    接客業10年、しかもじっくり相手の心に入っていけるトーク力。これが強みじゃなくてなんなんだ。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/02(月) 09:29:17 

    超機械音痴で懐古主義。新しい家電が苦手で慣れるまで凄い時間かかる。
    そろそろ6年以上使ってたこのスマホ(恥ずかしながらこれが私の初スマホ)が不調。

    素晴らしい画質とか新次元の機能とか使わないし要らない。今のでさえ一度も触ったこと無い機能山ほどあるくらいなのに。
    全く同じ性能で構わない…てか、今使ってるこれがイイんだけどもうこの機種古すぎて取り扱い無い。直すならら新しいの買った方が安いですよって言われる。
    タイムふろしきが欲しい…

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/02(月) 09:40:47 

    >>158
    めっちゃ物持ちいいね!物を長く大切に使う人は素敵!
    使うアプリ少ない=画面もスッキリしてて整理整頓上手そう!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/02(月) 10:46:17 

    >>48

    私の場合はママ友だけど、ほぼ同じことがあり、疎遠にしました。

    同じアパートに住んでいて、遊ぶのは決まっていて、日時の連絡が来なくて、でも午前中必ずどこかへ出かけていた。
    返事遅くてすいませんて言っとけば良いやって感じが伝わってきた。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/02(月) 12:54:33 

    主です。
    0歳児といえもうすぐ1歳でずっとヒップシートを使っていると腰が悪くなってしまい引きこもりです笑
    でもこのトピ見てると元気出ました!些細な悩みも共有できてよかったです!

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/02(月) 13:20:04 

    >>29
    私立中高一貫だけど
    保護者は皆んなできるだけ親しくなり過ぎずこどもに任せている感じです。
    進学や子ども同士のトラブルを冷静に見守るためでもあります。クラブ活動が同じ保護者とは顔見知りになるかな。
    だからと言って無愛想にするわけでも嫌ってるわけでもないです。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/02(月) 13:23:35 

    >>156
    レストランで接客していたことにしてはどうですか?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/02(月) 13:54:20 

    >>126
    会話が途切れた沈黙を「天使が通る」って言うよ。あなたは天使なのかも。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/02(月) 14:24:14 

    歯科衛生士です。
    前担当から引き継いで2回目の定期検診を予約取らなかったり、無断キャンセルでもう来なくなった人にたいして「私じゃだめか…」ってネガティブになる
    相性あるのわかってるし、自分も美容院とか色々担当が嫌になったわけじゃないけど何となく行かなくなったことたくさんあるのに

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/02(月) 14:28:11 

    >>2
    で、男の方は「また一人落としちまったな・・・フ」とか思ってんのかね。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/02(月) 15:13:02 

    >>150
    ありがとう。

    そっか、受け取る方に任せてありのままの自分でいいね。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/02(月) 18:10:44 

    >>9
    そんなに相手を喜ばせてどうする?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/02(月) 19:14:01 

    バツイチ子持ち(親権は前妻さん)の元カレと別れた
    過去に何度か風俗に行った話聞いて冷めた
    元カレに金で女買った事実が無理って言ってLINEブロック削除しました

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/02(月) 20:13:14 

    >>165
    相性だから仕方ないよ
    来てくれる患者さんを丁寧に見てあげよう!


    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/02(月) 20:18:43 

    >>161
    うちの子も全くベビーカー乗らなくて、代わりに荷物が乗ってる状態だったよ
    腰肩ぱんぱんになるよね。。お疲れさま。

    でも歩くようになって、歩き疲れを知ると自ら座るようになったりするんだよ笑
    ベビーカー楽じゃん!みたいに。

    今中学生なんだけど、息子だから余計に抱っこ紐がすごい懐かしいし可愛い思い出だよ
    お出かけ大変だけど涼しくなるし、お散歩から無理なくお出かけ慣れしてみたら良いかも。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/03(火) 19:47:57 

    小学三年生男男双子の育児しんどい。暴言吐いて喧嘩ばかり3人でしてしまう。シングルだし……親失格色々。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/04(水) 11:53:41 

    周りがどんどん結婚していく。家建てている。子供育てている。周りの比べてしまうことが増えて、私は何も進んでない、何事も1番最悪な状況を考えてしまうようになった。結果、これ以上生きていきたくない。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/11(水) 21:45:37 

    現在無職で周りの目近所の人の目が気になる。
    気のせいだと思うけど監視されてるような。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/23(月) 13:41:53 

    大嫌いな学校の先生が夢に出てきた。
    夢占いしたら運気が下がってるとのこと。
    今週は兎にも角にも運が必要なのに。
    どうか全てが上手くいきますように。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。