ガールズちゃんねる

LCC乗った事ある人

164コメント2023/10/02(月) 23:19

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 16:38:43 

    主はエアアジア、ピーチ、ジェットスターに1回ずつ乗った事があります
    やっぱり狭いししんどいですね
    皆さんどうしてますか?

    +47

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:01 

    どうもしてないよ
    耐えてる

    +68

    -0

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:15 

    EASY JET
    客層が若い若い

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:19 

    狭いよ。
    でも短い時間だから大丈夫

    +88

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:22 

    >>1
    乗り場も一番端っこの遠い場所なんだよね

    +108

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:32 

    UCC飲め!

    +3

    -12

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:35 

    狭いなりに空の旅を楽しんでる

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:37 

    一番前取ったから広かった。

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:40 

    数時間なら私は耐えられる

    安さには代えられない

    +117

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:50 

    貧乏だからそれしか乗れません

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 16:39:51 

    前の座席が近すぎることがあるけど、わりと好き

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 16:40:13 

    LCC乗った事ある人

    +1

    -13

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 16:40:17 

    帰省の度に乗ってるよ
    別に普通だよ

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 16:40:20 

    たまにイケメン男性CAに遭遇できた時は当たり

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 16:40:21 

    エゥルスィースィー

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 16:40:23 

    近場なら狭くても気にならない
    CAやスタッフの質も値段相応でそれなりだけど

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 16:40:38 

    ジェットスターって手荷物2つまでなんだけど、ジェットスターのお土産屋さんで私バッグ持ってるのに袋2つにされて困ったことある。

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 16:40:52 

    オーストラリア行くときジェットスター使ったことあるけど、ヨーロッパほど長距離じゃなきゃ全然平気。
    安いのに子どもが楽しめるゲームもついてて、また乗りたいと思ったよ。

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 16:41:07 

    手荷物だけにしないと高く付く

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 16:41:11 

    ピーチは何十回も乗ったことある。

    多少狭くても数時間だし安くて好きだよ。
    セールで買えれば往復1万で行けるし。
    でも最近はピーチも値上がりしてきてるから他社も検索してチケットとるようにはしてる。

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 16:41:18 

    君、いい匂い
    LCLの匂いがする

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 16:41:22 

    哀れな気持ちにならないの?マイルとか貯めてない貧乏人のイメージ

    +1

    -23

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 16:41:23 

    ジェットスターのジェッ太君やグッズがなんとなく海外臭があって好きなので、空港でグッズ買うことだけ考えて乗ってる
    LCC乗った事ある人

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 16:41:31 

    ハワイくらいならギリ大丈夫かと思ったけどやっぱキツかったわ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 16:42:07 

    沖縄行くくらいなら気にならなかった。
    海外は失敗した…と思ったからそれ以来海外の時は考える。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 16:42:16 

    >>3
    私もフランスへ1年交換留学してた時、ヨーロッパ旅行の時はお世話になりました!
    荷物制限が厳しい、とにかく狭い、入国審査まで遠いというデメリットはありますが安いので値段相応なんやと思います。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 16:42:32 

    大きい空港は到着からターミナルまで移動が長い。
    LCCじゃなくても地方路線あるあるだけど、羽田だとボーディングブリッジ使える率は相当低い。

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 16:43:27 

    >>1
    機内でうんこってできる?

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 16:43:35 

    >>1
    別になんともなかったよ。
    機内食は不要にして、自分で持ち込んだ。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 16:43:43 

    コロナ前だけど香港エクスプレスは座席が他のLCCより広く感じて良かった記憶

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 16:43:54 

    オーバーブッキングで乗れない事があると聞いて買った事ない
    元々海外でも国内でもエコノミーで狭さは気にならないと思ってるけど、そんなに違う?
    短時間ならと思ってるけど

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 16:45:15 

    LCC乗った事ある人

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 16:45:25 

    東京ー沖縄くらいなら大丈夫
    海外は無理だな
    LCCが続いたあとにJAL乗ると居心地良くてびっくりするw

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 16:45:37 

    ヨーロッパ住んでたからLCCめっちゃ使ってたよ。
    とくにeasyjet、Ryanair、ブエリングを使いまくってた。
    めちゃくちゃ安く旅出来て嬉しかった。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 16:45:38 

    狭い、飲み物ないでやっぱANAかJALにしてる

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 16:45:41 

    別に格安航空だからって機体がちゃっちいわけじゃないからね。笑 機体は他の航空会社と同じ

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 16:46:47 

    エアアジア、ご飯がアジア弁当って感じでけっこう美味しかったな
    若きCAがスマホ自撮りで写真撮り合いっこしたりしてて、万が一事故があってもこの人達に誘導は期待できないな…とは思った

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 16:46:49 

    機材の積み込みで搭乗時間が遅れるのはデフォ

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 16:47:04 

    日本だとAIR DO以外は全部お話しにならない

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 16:47:23 

    狭い!高速バスの3列シートの方がマシw

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 16:47:33 

    >>1
    第2ターミナルで階段で飛行機乗り降りしないといけないけど、特に問題はない。予約を変更できたりするのがありがたい

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 16:47:35 

    高速バスの座席より、ちょっと狭い感じです。ドリンクホルダー倒したら普通体型の人でも結構ギリギリ。太っている人にはお腹があたり倒せないのを見たことあります。
    前に乗りましたが隣がプロレスラー並みの体型が座り、二の腕はあたるし、夏だったから隣の人の熱気?体温が伝わってきて二度と乗らないと思いました。
    別料金でもいいからLCCは狭いから女性専用の座席あればいいと思います。

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 16:47:44 

    海外からしんどいかもしれないけど、国内なら平気。
    値段全然違う。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 16:48:50 

    最も汚い客室をもつアイルランドの格安航空「ライアンエアー」にも乗ったことがありますが、机の上が汚くてシートに座る前に皆さん手で食べカスをはたいていました。

    面白い経験でしたが日本のLCCは清潔でシートもゴミ一つ落ちてなくて狭くてもそんなに気になりません。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 16:49:10 

    3列席隣誰も来なくて横になって寝てた。快適だった。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/01(日) 16:50:13 

    民度がわりと高い。
    フルサービスキャリアは傲慢系モンスターが、LCCは単なる初心者がいる感じ。
    海外のLCCは係員や乗務員が客と対等以上に厳しくて統一取れてる。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/01(日) 16:50:20 

    LCCでオーストラリア便とかあるけど、あの狭さでずっと行くってことなんだよね?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/01(日) 16:50:50 

    サービスはどうでもいいんだけど怖くて乗れない

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/01(日) 16:50:57 

    閉所恐怖症だから無理だった。
    1度乗ってから利用してないな。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/01(日) 16:51:10 

    機内は別にいいけど、成田のターミナルで歩く歩く歩く歩く

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/01(日) 16:51:17 

    成田(羽田かも)から函館に行ったんだけど、時間が電光掲示板じゃなくホワイトボードに手書きされててビックリした。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/01(日) 16:51:24 

    新千歳空港 ジェットスター
    搭乗口の前の出発案内のモニター見忘れて入ってしまい、何番搭乗口が分からず重いカバンを持ちながら30分前後、右往左往迷子になってこどももいるのに半べそだった。結局、地下にあった。
    早めに入ったので充分間に合いました。

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2023/10/01(日) 16:51:36 

    >>45
    私もコロナ禍のときに乗り誰もいなくて、しかも1番後の席指定して乗ったから快適だった~!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/01(日) 16:51:37 

    >>6
    全力でボケてそれ?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/01(日) 16:52:00 

    スターフライヤー

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/01(日) 16:52:20 

    >>1
    長距離じゃなかったら余裕。
    むしろ安くてありがたい。

    でもすごく背が高い人や太ってる人は無理かも。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/01(日) 16:52:33 

    JALやANAも普通席はそんなに広く感じないしLCCとそんなに違う?
    先月行きJAL帰りスカイマークだったけど席的にはそんなに気にならなくて、一人一台のモニターとかドリンクサービスとかはJALはあったし予約やキャンセルポリシー含めソフト面のが大きく差を感じる。

    ちなみにLCCは他にAIRDO、ソラシド、ジェットスター、ピーチに乗ったことあるけど、ソフトとハード、価格のバランス的に1番スカイマークが好き

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2023/10/01(日) 16:52:36 

    やっぱり従業員がおちる
    五年前ぐらいに使ったけど、もう使わないわ
    ・出発の空港と到着の空港で言ってる事が異なる
    ・客室添乗員は背中を壁につけておしゃべり
    ・うちじゃないけど、搭乗手続き締切にタッチの差で間に合わなかった客がいて、揉めてた

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2023/10/01(日) 16:53:01 

    九州関西間
    往復5000円で
    夫婦で一万で乗れた時はありがたかったな。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/01(日) 16:53:18 

    機内食が辛ラーメンがあってそれでいい
    って妹が言ってた 里帰りのために使うだけとかのとき

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2023/10/01(日) 16:53:29 

    少しお金出して一番前の席になら成田→沖縄余裕でした
    沖縄着陸後、トラブルで時間機内に閉じ込められたけど席広めでよかった

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/01(日) 16:53:35 

    LCCはセールで買える時だけ利用する
    フラッグキャリアと大して値段が変わらない時はフラッグキャリアを利用する

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/01(日) 16:53:45 

    >>58
    派遣らしく
    わたしらでもなれると思いますw

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2023/10/01(日) 16:53:47 

    沖縄までピーチ!
    全然大丈夫🙆‍♀️👌

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/01(日) 16:54:33 

    >>27
    地方民だから、いつもと同じ変わらない対応で平気
    地方って悲しい笑

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/01(日) 16:55:18 

    >>58
    搭乗手続き締切にタッチの差で間に合わなかったってのは客が悪いだけ

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/01(日) 16:56:07 

    関空からケアンズまで10時間くらい
    しり死んだ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/01(日) 16:56:41 

    >>28
    止まった後にお下痢と嘔吐した
    流れなかった
    申し訳なかった

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/01(日) 16:56:47 

    >>17
    わざとかな?笑

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/01(日) 16:57:21 

    地方→地方 便利だよね
    仕事でもプライベートでもフジドリーム使っています

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/01(日) 16:57:24 

    旦那に食事付きのチケットを取ったと言われ、機内で子どもも私もウキウキしてたら旦那の勘違いでおやつ程度のマフィンだった。本当はチップスなども選べたらしいけどその時はマフィンとコーヒーとお茶しかなくて、子どもが「ごはんでるって言ったよね?」と御立腹で申し訳なかった。

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2023/10/01(日) 16:57:42 

    >>57
    スカイマークはLCCではなかったと思う

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/01(日) 16:57:50 

    >>1
    国内のときはLCCだよ
    別に苦じゃないなぁ
    3時間以上なら厳しいかもね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/01(日) 16:58:53 

    >>22
    たまにしか飛行機に乗らないから、哀れな気持ちになる事は無いなぁ
    海外に行かないんですよね

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/01(日) 16:59:23 

    >>72
    調べた mccっていうんだね笑
    確かに色々丁度よいわけだわ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/01(日) 16:59:44 

    ジェットスター乗ったけど、全然普通だった。
    男性とかガタイがいい人は狭いかもね

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/01(日) 16:59:49 

    確かに狭いけど、数時間だし耐えられる

    その分安いから助かってます

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/01(日) 17:00:39 

    ジェットスター
    先に荷物の体重計乗せて、シール貼ってもらってからこっそり買い物して入れたことある。

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2023/10/01(日) 17:00:50 

    >>22
    私哀れだなぁ〜とは思ったことないですね🤔

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/01(日) 17:01:04 

    羽田沖縄間をジェットスターで行ったけど、とりあえず降りてから出口までが遠いww

    10分くらい歩いた気がする

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/01(日) 17:01:38 

    >>36
    飛行機がめっちゃ離れたとこに降ろされる
    だからバスでターミナルまで行くとかなって時間がかかる

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/01(日) 17:02:44 

    スカイマークとソラシドエアだけど特に不満はないかな
    足が長かったり、横幅がある人だったり、荷物制限あるから荷物を幾つも抱えてる人やこだわりがあるならしんどいだろうなって思うけど

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/01(日) 17:03:49 

    飛行機というよりバス。早朝だと爆睡してるし、国内なら大丈夫。ただCAの質が悪い。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/01(日) 17:05:29 

    >>69
    なのかな?無愛想ではあったけど、、
    あなたのとこの飛行機乗るのになんで?って思っちゃった。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/01(日) 17:05:46 

    >>35
    同じ
    特に帰りはお土産などで手荷物増えても預けるのも20キロくらいまで無料だし

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/01(日) 17:06:06 

    >>1
    狭くないLCCもあるから口コミみて乗ってる

    上記の中ではピーチしか乗ったことないけど
    普通体型
    リクライニング全部倒されて苦しくて仕方なかったから
    2度と乗ってない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/01(日) 17:06:58 

    >>69
    >>17
    いや、店員はそこまで考えてないよw

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2023/10/01(日) 17:09:09 

    >>5
    セントレアで一番奥まで歩いたよ!
    帰りの空港は小さかったからあまり気にならなかった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/01(日) 17:09:26 

    >>14
    ちなみにどこの航空会社でした?
    私は数年前にエアアジアに乗った時はすごい美人のCAばかりでびっくりしました。エアアジアは日本からは撤退しましたけど。。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/01(日) 17:09:49 

    有料で非常口の席取ったりすることもありますが、国内なら前方の通路側指定にするくらいです。

    搭乗口が端っこだったり、バス移動があったり、深夜早朝便だったり、若さと時間がないとキツいなと感じています。
    節約したぶん滞在先でのご飯を充実させるようにしてます!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/01(日) 17:12:11 

    >>17
    で、どうしたんですか?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/01(日) 17:13:35 

    ベトジェット、春秋航空(国際線)乗ったことある私は無敵。
    ストレスMAXだけどね。それすら楽しくなる瞬間がある。一瞬だけ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/01(日) 17:14:01 

    >>64
    石垣島までピーチで行ったけど
    直行便で安くて良かった、ピーチのおかげで石垣島が気軽に行ける観光地になった

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/01(日) 17:15:00 

    成田空港に近い場所に住んでるからLCC利用する。大阪も九州も北海道も安く行けるから有難い。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/01(日) 17:15:44 

    >>5
    ピーチで関空降りた時は長々と歩いたわ
    あれは大変だった

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/01(日) 17:16:20 

    >>58
    格安航空会社って値段なりのことはあるよね
    以前海外からの帰国に格安を使ったら、3時間前に空港着いたのに搭乗が間に合うか間に合わないかのギリギリで超焦った!
    チェックインカウンターへはメインの建物ではなくてて外に追加で作られて建物内で、そして係員が足りてなくてものすごい行列だったよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/01(日) 17:19:25 

    ピーチは座席狭いね
    172cm の私が前の席に膝つく
    関空、四国だからか駐機場が遠い…地面を速歩きで疲れた
    ANA・JALならバス移動

    福岡空港で強風のためとLCCは早くから欠航になってましたよ
    前が押して最終便が欠航はよくあることみたいです
    荷物が搭乗手続き始まらないと預けられないのがネック
    今四国はピーチ便無くなった…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/01(日) 17:25:38 

    >>22
    JALステータス持ちだけど、出発時間によっては乗ることあるよ
    移動手段のひとつとしか思ってない

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/01(日) 17:28:11 

    >>31
    有料で事前に座席指定しとけば問題ないはず。
    座席指定しなくてもそうそうオーバーブッキングになることはない。早めにチェックインした方がいいとは思う。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/01(日) 17:28:20 

    >>82
    スカイマークとソラシドはLCCではないよ
    中堅キャリア

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/01(日) 17:29:42 

    >>5
    帰りの空港でお土産買おうと思ってたらショボい売店しかなくて大失敗したことある

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/01(日) 17:30:24 

    コロナ禍前だけどジェットスター乗った時にカップヌードル食べてる人いて臭いでお腹すいたw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/01(日) 17:33:31 

    国内便で使ってる
    ちょっと広めの座席選ぶよ(それでも狭いが)
    はじっこにあるのが大変なくらいかな
    利用者は高齢者少ない印象

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/01(日) 17:34:07 

    国内なら時間も短いし全然平気。ただ通路側の席とってる。足を少し斜めにして組みたいから。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/01(日) 17:36:50 

    帰省で東京ー札幌(新千歳空港)間を毎年利用。
    成田空港から行くなら自分はpeach一択だなと思いました。
    ターミナル間のバスに乗る必要ないし。


    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/01(日) 17:38:31 

    一度だけ乗ったけど、あまりの狭さに驚いきました。もう乗らないとおもいます。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/01(日) 17:40:06 

    >>57スカイマークはキットカット貰えるのがちょっぴり嬉しい(^ ^)

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/01(日) 17:43:06 

    すごくゆれる
    すごくこわい
    もうのらない

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2023/10/01(日) 17:45:35 

    >>91
    自分でどうにか一つにまとめたよ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/01(日) 17:51:32 

    >>95
    バスあったはずですよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/01(日) 18:08:48 

    >>34
    ライアンエアーは私もイギリスから他の国へ行くのに使ったことがあるよ。機内サービスは最小限だから持込スーツケースを棚に上げるとかは自分でしないといけない。でも旅費を大幅に抑えられるのは嬉しいね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/01(日) 18:12:46 

    >>35
    乗ったことないけど、国内線でペットボトルの持ち込みってダメなのですか?

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2023/10/01(日) 18:14:03 

    >>102
    機内で?
    機内販売されてるのかな?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/01(日) 18:17:09 

    >>47
    国内線のジェットスターよりちょっと余裕ある。機体はよくある国際線のものなので機体のせいでなんかつらいとかは無かったよ。標準的日本人女性ならさほど苦しい思いとかは無い気はするけどな。若い男もたくさん乗って寝てる。機内サービスや時間帯・荷物等はLCCだよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/01(日) 18:18:44 

    セントレア-新千歳の往復の一回のみだけど国際線乗ってる人尊敬する
    トイレすら狭かった

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/01(日) 18:28:42 

    6月に久しぶりに乗ったけど、搭乗前の荷物の計量がなかった。ランダムになったのかな?ジェットスターです。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/01(日) 18:38:14 

    >>116
    今月初めて乗ったけど手荷物は何も検索されなかった

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/01(日) 18:39:22 

    >>86
    狭くないLCCって何処ですか?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/01(日) 18:47:09 

    コロナ禍前の2019年に成田から釜山へエアプサンで旅行した。満席で日本人客が8割以上。CAさんは、日本語が堪能なので何の不自由もなかった。映画とかは見れなかったけど、2時間ちょいだったので我慢できたよ。ちなみに、アサヒスーパードライの350ml缶が500円だった。
    LCC乗った事ある人

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/10/01(日) 18:53:54 

    しんどかった。。
    飲み物もでない当然持ち込めない、食べ物もくだらないカップ麺とかを高額で買わなきゃいけない。。

    海外線はあまりおすすめしない
    ひもじい気分になるから

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/01(日) 18:59:20 

    こないだ初めてpeachとjetstar乗ったけど、どちらも遅延した。
    日程に余裕があったからよかったけど、短い旅行なら避けた方がいいのかもと思った。
    それともレアケースだったのかな?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/01(日) 19:21:36 

    >>30
    私もよく乗ったよ
    太もも部分がかなり長いので、前の人が座席倒されると膝に当たってかなりつらかった
    倒さなければ快適なんだけどね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/01(日) 19:30:32 

    >>113
    機内販売だったよ。たしか350円だったかな。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/01(日) 19:59:28 

    LCCは一番遠くは台湾までしか利用した事がないのですが、
    長時間乗っていると狭くて辛いですよね・・・
    私は少しでも安く乗る為に座席指定はしないのですが、
    一度非常口の席になった事があります。
    ここだけ席の間隔が広いんですよね~快適~♪って感じでした。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/01(日) 20:19:08 

    >>1
    国内では乗ったことないけど、グアム行く時に韓国のLCC乗ったよ!
    何かミッフィーちゃんのパクリみたいなイラストの…
    想像してたより狭くなくて、飲み物はお水とあめちゃんもらえて、意外と大丈夫だった

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/01(日) 20:26:06 

    >>123
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/01(日) 20:33:10 

    成田空港の近くに住んでいるのでバニラエアのころから乗ってる ソウル、台北、沖縄、北海道に何十回も行ったよ あの値段でなければこんなにたくさん行けなかったので私は満足してる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/01(日) 20:35:43 

    >>108
    LCCだから揺れるとか関係無いけど
    気流の悪いとこに入ったらどんな飛行機もめちゃくちゃ揺れますよ笑

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/01(日) 20:37:52 

    >>119
    ここだとマイナスだろうけど
    私もこの一年くらいで成田-仁川何回か乗ったけど気に入ってる
    座席も狭くないし
    荷物もピーチみたいに厳しくない

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/01(日) 20:39:04 

    >>125
    ミッフィーのパクリと言えばティーウェイ航空ですね笑
    韓国のLCCは軽食出るとこもあったり、シートピッチ広めのとこもあったりでいいですよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/01(日) 20:51:15 

    ジェットスターの上級クラスに乗ってみたいな

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/01(日) 21:07:24 

    >>1
    シルクエアでシンガポールに行きました。

    座席のサイズは気になりませんでした。食事も別料金じゃなかったし。

    地元の空港からの初就航から数か月後の年末年始のフライトだったせいか、航空会社のスタッフたちがやる気満々でした。コロナで休航になりましたが、再開したらまた利用したいです。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/01(日) 21:07:47 

    >>14
    ゲイでしょ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/01(日) 21:09:09 

    飛行機は平気だけど、成田第三ターミナル、トイレ少なすぎでいつも長蛇の列。
    利用客に対してのレストランも少ない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/01(日) 21:10:01 

    三時間までの安近短なら余裕だよね。

    香港とか5時間以上だとキツかった。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/01(日) 21:17:42 

    乗ってる時間が短いから全然平気
    LCCじゃなくて長時間かけて海外行くほうが疲れる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/01(日) 21:28:08 

    座席の背もたれが合わなくて、狭いから倒すことも出来ず1時間でもしんどかった

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/01(日) 21:46:51 

    Zip でロサンゼルスに行ってきた。モニターが無くて退屈過ぎた。本当にやること無くて。預け入れ荷物片道で6500円、座席指定で3000円だったか追加で払い、食事も飲み物も持ち込んだ。結局あまりお得感無かった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/01(日) 21:58:25 

    >>3
    EASYはLCCとしてはちゃんとしてない?
    ライアンは最新情報を常に調べるのめんどい。
    チビだけど座席は狭いと思わなかったな
    ヨーロッパだとレガシーの中距離線のが狭かったりするし。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/01(日) 22:00:57 

    >>39
    ANAのコードシェアくらいのポジションだしね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/01(日) 22:04:03 

    >>1
    19歳の頃ジェットスターでバンコク行きました
    今思うとよくやったなぁ……もう無理

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/01(日) 22:39:28 

    バニラ好きだった 服も可愛かったし
    ピーチだっけ?ダンボールみたいな券売機みたいなのあったよね?ニュースで見たけど
    使う前にコロナが来て友達との旅行計画もなくなったわ

    またチェレンジしたい

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/01(日) 22:40:41 

    >>23
    ジェッ汰くんすきー!
    機内雑誌の漫画も癒し系。、まだあるのかな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/01(日) 22:41:36 

    >>51
    LCCで函館、ホワイトボードは多分
    今はなきバニラエアの成田ー函館かな?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/01(日) 22:42:42 

    >>55
    スタフラって結局LCCなのかFSCなのか
    よくわかんない。
    LCCじゃないけど、
    何かLCCの部門の賞をもらっていたような

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/01(日) 23:22:31 

    ジェットスターしか乗ったことないんだけど、真後ろにすごく大きな外人が座った時、私の腰のあたりに外人さんの両膝がゴリゴリ当たって辛かったー。シートがめっちゃ薄っぺらいです。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/01(日) 23:33:40 

    >>36
    そりゃ機体は同じだけど、シートピッチは違うよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/01(日) 23:40:03 

    >>119
    エアプサン懐かしい!
    台湾に住んでた時に釜山まで何度か利用した

    LCCだけど機内食が出た覚えがある
    チャーハンとか炭水化物ガッツリ系だったけど、美味しくいただいた

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/01(日) 23:50:33 

    >>94
    成田近くに住んでるの羨ましい
    LCCは時間によっては成田前泊になり、かえって高くついてしまう
    飛行機好きで乗る予定がないのに空港に遊びに行くこともあるので、そういう点でも羨ましい!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/01(日) 23:56:14 

    >>145
    機材の運用や管理方法はLCC寄りではある
    だけど、飲み物サービスや機内オンデマンドあるしソフト面ではフルサービスだよ

    航空券もセールでなければ、ANAやJALより高いこともある
    シートピッチも広いし個人的には大好き

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/01(日) 23:58:19 

    >>140
    エアドゥはLCCではない

    ちなみにジェットスターはJALのコードシェアになることもあるが、コードシェアだからレベルが高いというわけでもない

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/02(月) 00:01:21 

    千歳から成田まで初めてピーチで行きます。とにかく早く空港に行こうと思います。乗る場所が1番遠いらしいので。今から少しビビってます。どうか無事に乗れますように。成田に着いてからもとにかく東京駅目指して頑張る!泊まるところも安い所があるか不安すぎるし、都会は怖い。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/02(月) 00:09:59 

    >>152
    ビビるぐらいの慎重さがあれば問題なく乗れると思うよ。
    気をつけておいでね!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/02(月) 01:19:41 

    私は痩せてて小さいからまだいいけど、旦那は狭くてちょっと居心地悪いみたい

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/02(月) 02:17:15 

    >>31
    それはANAでもあるよ。
    札幌から地元に帰る便を予約していて、当日チェックインしに行ったら満席って言われて意味わからなかった。2万円渡されて次の日の便にスイッチされたよ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/02(月) 03:24:29 

    ピーチやジェットスターなどいつもお世話になってます

    そりゃあJALとかのが快適ではあるけど
    結局どれも「隣に座る人」次第な所もある

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/02(月) 06:07:51 

    空席が多くて採算が取れないとか天候悪いとすぐキャンセルするので、柔軟に動ける人じゃないと乗っちゃだめ。
    沖縄便でキャンセル後も航空会社が責任持って案内してくれるから、と自分からは動かずただ空港で待機し続ける人いっぱい居たわ。
    慣れてる人はキャンセルの通知が来た瞬間にカスタマーサービスに電話して次便抑えてホテル抑える。
    ぼーっとしてるとあっという間に席が無くなって数日後の便しかなくなり他社で数倍の価格払って乗る羽目になる。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/02(月) 09:23:28 

    >>108
    LCC関係なくてワロタw

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/02(月) 10:19:40 

    ジェットスターならある。オーストラリア行きと国内線。オーストラリア行きの方はチェックインカウンター行ったら機材トラブルで急遽欠航になって振替の便が無いからって出発は2日後になった。予約してたツアーもキャンセルになり、当然その分の払い戻しはなし。ホテルの人にその話したらジェットスターは乗客少ないと機材トラブルってことにして欠航なることが多いと言われびっくりした。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/02(月) 12:01:46 

    社会人の私がLCCなのに、修学旅行生は大手のやつだった。
    親の金なのに贅沢なことと思った。まあLCCは便数が少ないししょうがないか。

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2023/10/02(月) 12:42:11 

    飛行機にサービスは求めてないから、LCCで充分
    帰省で使用するから助かってます
    電車やバスと同じような公共交通機関として考えてる
    それでも繁忙期は高いw
    ピーチが好きだな

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/02(月) 13:36:52 

    >>152
    千歳は小さいから大丈夫じゃない?
    この前千歳でANA乗ったけど、普通に隣がPeachだったよ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/02(月) 18:49:19 

    >>130
    それだ!笑
    意外と良かったです😆

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/02(月) 23:19:47 

    >>151
    何言ってんの?

    エアドゥはANA
    ジェットスターはJAL
    って公開しとるやん。

    LCCじゃないとか言い切るのはよくわかってないんじゃね?
    特にエアドゥはポジションが謎だし。
    だからコードシェアって書いたんですけど?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード