ガールズちゃんねる

舌回ししてる方おられますか?

53コメント2023/10/08(日) 15:51

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 11:06:06 

    ほうれい線が気になりだしたので、
    舌回しを始めました。
    結構キツくて衰えてるんだなと実感しました。

    効果はあるのかないのか…
    してる方、効果ありますか??

    +16

    -11

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 11:06:41 

    >>1
    下が釣る

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 11:07:47 

    していますが口の中が筋肉痛になります。

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 11:07:54 

    何年も続けてます
    31歳
    効果がわかるのはまだ先かなあ

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 11:07:59 

    鼻の下が伸びそうで心配だからほうれい線の部分だけやってる

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 11:08:29 

    舌回ししてる方おられますか?

    +46

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 11:09:24 

    工藤静香がよくやってるやつ?

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 11:09:33 

    口に空気を目一杯入れて全力でぶくぶくするのもオススメ

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 11:10:34 

    やってるよー
    効果は全く分からないけど顔が動いて気持ちいい

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 11:12:44 

    なんかで良くないって見た。
    ソースなくてごめん

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 11:12:51 

    >>1
    舌回しの効果なのか分からないが目が二重になったよ。ほうれい線は変わらない

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 11:13:21 

    鼻の下伸びるときいたけど

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 11:16:41 

    >>1
    鼻の下が伸びてオランウータン顔になると聞いて
    止めました

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 11:17:18 

    最近また流行ってますけど、人中と口周りの皮膚が伸びますよね。なんで流行ってるんだろう。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 11:18:19 

    鼻の下伸びるから本当にやめた方がいい

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 11:18:28 

    顔が伸びるからやらない

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 11:21:27 

    イジリー流師範だよ

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 11:21:50 

    >>1
    そういう顔の体操みたいなのやると余計たるんだりする原因になるからやらない方がいいって美容クリニックの医師達も言ってるよ。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 11:22:01 

    舌の下の筋とか耳の後ろとか首の後が痛くなる。
    慣れたら痛みはなくなりますか?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 11:23:52 

    顎に筋肉ついてガッチリしてきた気がする……

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 11:24:26 

    >>6
    舌回しはしてないけど、花京院に惹かれてやってきてしまいました!

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 11:26:44 

    >>10
    美容皮膚科医が、下に引っ張られる筋肉の動きには逆らえないから、その形のまま鍛えても悪目立ちするだけとファッション誌の記事で発言してました。(確か去年冬頃のotonaMUSE掲載)
    なので、そういう筋肉の場合は鍛えるより緩める方が効果的、すなわちボトックスを勧めてた。
    顔面は骨が痩せる老化も他の部位より著しく、その影響も強くでるので、筋肉だけではなく骨の動きも合わせて考えなければならないらしい。
    ただ、舌回しは顔面というより喉?下顎?の方の筋トレかな?と個人的に思ってて、やってます。効果は不明

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 11:27:07 

    45歳なんだけど中学生の時からやってる。
    女優さんが口の中から下で頬を押して、ほうれい線付かないように伸ばすと言ってて始めた。
    全然シワないよ。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 11:29:37 

    シルク姉さんがしてた!
    舌回ししてる方おられますか?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 11:31:20 

    舌回ししたらエラ目立つようになった

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 11:33:47 

    >>21
    わたしも!

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 11:34:22 

    >>1
    伊藤理佐さんしてたみたい
    近影どお?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 11:35:43 

    >>1
    顔の骨格とか筋肉の質にもよるんじゃないかと思う。
    私は、法冷戦はそんなに薄くなった実感はないのに、マリオネットラインがはげしくなった気がしてならないw
    友人は、効果あるって言ってる。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 11:36:39 

    >>28

    法冷戦ではなくほうれい線でした。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 11:37:43 

    >>13
    そう言えば顔トレのレクチャーしてる方々鼻の下長いですよね

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 11:48:43 

    顔伸びるってコメントあるじゃないですか。
    私20代からやり始めて10年以上経つんですけど、伸びてきました
    ただの加齢かもしれないけど、これだけコメント出てるってことは本当なのかもしれない。しかもほうれい線も出てきた

    喉元の肉の弛みに効くだけなのかも
    ずっと頑張ってきたのに泣

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 12:43:34 

    >>1
    一時期ずっとやっていた(クセになってた)けどのちに(鼻の下伸びる)と聞いて速攻やめた。
    元から面長+加齢+マスク生活で5年ぶりに免許証更新で写真撮ったらビックリするほど顔と人中長くなってて大ショック😱
    舌まわし以外の要因おっきいと思うけど、かなりやった効果もなかったって事かな…と。

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 13:02:52 

    小学3年か4年から毎日左右20回ずつしてて、その効果かはわからないけど顔ちっちゃい!!!って第一印象で言われます。体型は普通です。
    でもアラサーに差し掛かるにつれ、たるみとか出てきたら辞めた方がいいのかなーと悩み中の今日この頃…。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 13:06:55 

    私は
    あ・い・う・え・お体操
    してる

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 13:22:01 

    >>6
    花京院好きだわ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 13:34:27 

    >>7
    効果ないのかな……

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 13:48:41 

    >>18
    美容クリニックはそりゃ言うだろうね
    自分たちの仕事が無くなるから

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 14:26:33 

    >>1
    舌回しながら首の後ろと耳の下を持ち上げるように一緒にマッサージするとめちゃくちゃ効く。化粧して乾かしてる時にやるとちょうどいい
    これ10年やってるけど同年代よりかは若く見える。言ったもん勝ちだけど

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 14:54:54 

    >>31
    10年以上経ったらそりゃ加齢でしょうに

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 14:55:03 

    舌回し続けた人のビフォーアフター見たら眉間にシワできてたからやらない。無理に力入れる他の顔トレもレクチャーしてる人たち不自然に力んだ顔になってるから。

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 15:42:55 

    数年前に推奨していたYouTuberの動画を数年ぶりに見たらほうれい線が出来ていたからおすすめはしない

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 16:18:57 

    >>10
    舌に無理に働きかけると副交感神経に影響出ちゃうって腕のある鍼の先生に言われたからやめた
    舌の位置トピでも、治してうつになった人知ってるって書いてあったし
    舌は心臓と関係するから精神とも関わるし

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 17:17:13 

    高速で疑似うがいの方が効果あるよ。あと、「ほ」の口にして小刻みに動かしたり。
    舌回しは皮膚が伸びやすいかなと思う。頭のマッサージもプラスすれば全体のたるみに更に良いよ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 17:59:42 

    どうでもいいけど「おられますか?」って言い方モヤる

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 21:05:40 

    舌回しするも頭痛するの私だけ?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/02(月) 01:48:38 

    最近ちょこちょこやってるけど、皆さんの意見見てると良くないのかな。
    ほうれい線消したい…。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/02(月) 02:41:25 

    舌回し?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/02(月) 10:04:08 

    最近ミューイングってよく聞くけど効果あるのかな?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/02(月) 14:45:17 

    どちらの意見が正しいのか、ちなみにいいときいてからめちゃやってる。効果はまだ不明

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/02(月) 15:09:42 

    >>6
    推しです☺️
    というだけでこのトピを開いてしまった。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/02(月) 21:31:03 

    舌回しではないけど、
    ロッテのスウィーティガムが8月の下旬に復活して、
    1ヶ月ほど仕事中以外ひたすらスウィーティガム噛んでたら、
    明らかにゴルゴ線とほうれい線薄くなったわ
    あごもちょっとすっきりした

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 12:43:46 

    皆のコメみて鼻の下伸びるのやだなぁと思って止めたら二重顎復活したw
    再開したら二重顎なくなったから程よく続けようかな〜

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 15:51:27 

    ちょいちょいしてますよー
    マリオネットは全滅しました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード