ガールズちゃんねる

物忘れエピソード教えてください

173コメント2023/09/26(火) 06:52

  • 1. 匿名 2023/09/24(日) 21:48:04 

    処方された薬が1錠だけだったので飲んだかどうか覚えていない

    +113

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/24(日) 21:48:39 

    物忘れエピソード教えてください

    +51

    -22

  • 3. 匿名 2023/09/24(日) 21:48:49 

    子供を車内放置

    +0

    -26

  • 4. 匿名 2023/09/24(日) 21:48:51 

    ほら、あの時の…アレだよ、アレについての話なんだけど

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/24(日) 21:48:51 

    料理してて
    調味料入れたかどうか忘れるときある

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/24(日) 21:48:53 

    家の鍵閉めたっけ?

    +107

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/24(日) 21:48:59 

    買ったものを忘れた
    一回だけね笑

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/24(日) 21:49:07 

    この前お風呂のお湯入れるとき栓するの忘れた

    +95

    -0

  • 9. お父さんとお母 2023/09/24(日) 21:49:19 

    昨日の夕食忘れましたあ

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/24(日) 21:49:42 

    自転車で行ったのを忘れて歩いて帰ってきた

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/24(日) 21:49:53 

    何を書こうとしたか忘れた
    寝よ

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/24(日) 21:50:04 

    お米研ぎながら何合だった?

    +171

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/24(日) 21:50:19 

    あれ?私今何しに来たっけ?

    +104

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/24(日) 21:50:29 

    >>1
    1錠だけならなくなったらわからないの?

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/24(日) 21:50:36 

    今日はコンタクト入れたかどうか

    外したかどうか。

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2023/09/24(日) 21:50:39 

    記憶にございません?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/24(日) 21:50:48 

    TSUTAYAにDVD返却に行って返却するの忘れて新しいの借りて帰ってきた時は自分でびっりした

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/24(日) 21:51:04 

    検索エンジン開いて、あれ?何調べようとしてたっけ?

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/24(日) 21:51:05 

    >>1
    わかる。飲んだのか飲んでないのかいくら考えても思い出せない。

    +35

    -1

  • 20. 適応障害と発達障害持ちだからミスが多いですごめんなさい また部下にミスを丸投げさせてもらいます 2023/09/24(日) 21:51:24 

    自分が発達障害であること

    +2

    -15

  • 21. 匿名 2023/09/24(日) 21:51:30 

    物忘れエピソードがあるのに、それを思い出せない…。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/24(日) 21:51:30 

    柔軟剤やハイターは入れたかどうか忘れて、取り敢えず気持ち少なめにもう一回入れる

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/24(日) 21:51:56 

    前に住んでた家に帰った

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/24(日) 21:51:59 

    米炊いたと思っていたらスイッチ入れてなかった

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/24(日) 21:52:12 

    調べようと思ってスマホを持つと
    何を調べるんだったっけ?ということが
    ほぼ毎日ある

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/24(日) 21:52:51 

    お風呂でシャンプーした後にまたシャンプー。
    そして顔洗ったか記憶にない。

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/24(日) 21:53:11 

    >>3
    どうしてこの事故無くならないの?って思うけどこういう感覚なんだ

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/24(日) 21:53:33 

    〇を買う為にお店に行ったのに、全く別の△のみを買い帰宅後に気付いた時の絶望感。
    しかもスマホのメモに書いていたのにそれを見ることさえも忘れていた自分に呆然としました。

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/24(日) 21:53:39 

    Aの目薬を左右に、数分後に右目だけにBの目薬を…。あれ?どっちの目薬だった?あ?左目だったかな?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/24(日) 21:54:01 

    車の運転をする時、やけに見えにくいと
    思ったら、メガネするの忘れてしまった

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/24(日) 21:54:15 

    色々物忘れした記憶あるけど、どんな物忘れしたか、今パッと出てこない。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/24(日) 21:54:33 

    ついさっき

    シャンプーしたかどうか
    多分しただろうということでトリートメントに進んだ

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/24(日) 21:54:44 

    >>10
    旦那がそれやってた。うちの隣のコンビニに出掛けた帰りに自転車で行って、その後歩いて帰ってきた。後日使うときに駐輪場にないから盗まれたと騒いでた。
    自転車は放置自転車として倉庫に連れていかれてた。

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/24(日) 21:55:12 

    >>26
    私はトリートメントを流し忘れる。バスタオルがベタベタしてから思い出します

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/24(日) 21:56:05 

    読んだことある本をまた買ってしまった。
    表紙も同じなのに、1/3くらい読むまで気づかなかった。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/24(日) 21:56:57 

    >>25
    わかる。それでいつのまにか癖でがるちゃんみてる。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/24(日) 21:57:12 

    やかんの空焚き

    本当に疲れてるときやばいかも

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/24(日) 21:57:41 

    バスルームに行って裸になって、勢いよくかけ湯をしたら水で 飛び上がった。

    風呂を沸かしてなかった~!

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/24(日) 21:58:01 

    DVD借りて展開が読めると思ったら前に借りたのだった。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/24(日) 21:58:02 

    クリーニングを4ヶ月ぐらい取りに行ってない
    この4ヶ月の間他の服に挟まれまくってぺしゃんこになってたらどうしようとか思いつつ忘れる

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/24(日) 21:58:12 

    今、ここ見て「あれ?夜の💊飲んだっけ?」とリビングに戻ってみたら、もう今日の分は無くなってた…という事は既に飲んでたのね( ; ; )

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/24(日) 21:58:25 

    買い物行く時に買い忘れが無いようにメモするけど、そのメモを忘れる!
    レジ通して袋詰めする時に横に財布を置いて忘れる!
    家出る前にゴミ捨てようと(瓶とか缶)玄関に置いてるのに忘れる!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/24(日) 21:58:26 

    「あ、納豆買わなきゃ!」

    って前回買ったの忘れてるやつを今日で2回繰り返しました。冷蔵庫に3パック…どうしよう…

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/24(日) 21:58:33 

    高速で1時間かかる距離のテーマパーク行って前もって買ってたチケットを家に忘れて入場ゲート手前で気づいて取りに帰った時は落ち込んだ。
    しかもそのチケット、抽選で当たった無料チケで期限ギリギリだったから無理やり予定捩じ込んで行ったから得しようとして損してる気がする

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/24(日) 21:58:39 

    忘れないようにと玄関に置いてたゴミ袋を、跨いで出かけた

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/24(日) 21:59:16 

    トランプで神経衰弱してて、めくったカードを裏に戻した瞬間からこのカードが何だったかほぼ忘れる。

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/24(日) 21:59:42 

    >>4
    ほら、あのドラマのあの人だよ、あの人とあのCMに出てるじゃない

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/24(日) 22:00:18 

    >>43
    納豆は冷凍出来ます!

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/24(日) 22:00:34 

    買い物行く途中のポストにレターパック投函するの忘れてスーパーについてかご持つ時に気付く

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/24(日) 22:01:18 

    >>1
    最上級に疲れてたとき車のエンジンの掛け方が一瞬分からなくなった

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/24(日) 22:02:12 

    歯を磨いたの忘れてまた磨く。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/24(日) 22:02:18 

    >>1
    それ、しょっちゅう。
    忘れちゃうからカレンダーに飲んだ時間を記入するんだけど、記入するのさえ忘れてる時ある。もはや、お爺さん。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/24(日) 22:02:58 

    >>47
    あの人って、俳優のあの人の子どもだよね?でも母親のあの人の方に似てるよね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/24(日) 22:03:01 

    今日の夕飯はカレーにしようと
    心に決めていた。

    いつものスーパーでカレー粉が
    安いとネットチラシで見たから
    ついでに買わなきゃ!!と
    思って買い物に行ったけど
    すっかり忘れて余計なおはぎとか
    買って帰って来た。

    カレーは家にある在庫のカレー粉で
    作りました。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/24(日) 22:03:18 

    >>1
    車検に電車で行ったタレントいたよね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/24(日) 22:03:44 

    100均に入った瞬間買いたかった物忘れるあの現象は何なんだろう

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/24(日) 22:04:18 

    >>5
    実際に出汁入れ忘れて味気ない味噌汁になることある

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/24(日) 22:04:32 

    私の親だけど、保育園のお迎え忘れられてて夜遅くまで保育園いたことある。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/24(日) 22:04:36 

    家事してると、途中でほったらかしがよくある。
    今してる事以外で、次はこれをして~って先に色々考えてるからなのか?
    更年期後期、よく抜ける事が増えてきたなぁ…

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/24(日) 22:04:57 

    yahooとかで調べ物をしようとページ開いたんだけど、トップページの
    ヘッドラインニュース見た瞬間に、調べる内容吹っ飛んでる。
    その後ちょこちょこネットニュース見て、ガルちゃんへ、の流れ。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/24(日) 22:05:35 

    借りたDVDを違う店舗に返却してしまった

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/24(日) 22:06:33 

    買ったものをレジに忘れたことが二回ある。お客様ー!!と必死で追いかけてきたメガネの店員さんを忘れない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/24(日) 22:06:54 

    あんまりコロナコロナ言いたくないんだけど、夏前にコロナ罹患して
    体調ほぼ元に戻ったと思ってるんだけど、何だか記憶力が低下した気がする。
    人の名前とか、作業のやり方の順番とか思い出すのに時間が掛かる。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/24(日) 22:08:14 

    >>24
    翌朝の絶望感。慌てて準備してコンビニに走る

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/24(日) 22:11:04 

    >>50
    え?いつの話し?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/24(日) 22:13:07 

    >>23
    え、ヤバ😂

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/24(日) 22:14:28 

    何を忘れたか、忘れた

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/24(日) 22:15:11 

    >>1
    このコメのおかげで明日の薬 用意し忘れてたの思い出したw

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/24(日) 22:15:37 

    >>1
    わからなくなるから私マジックで薬に日にち書いてるよ。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/24(日) 22:17:04 

    今日、エクレア何個食べたか覚えてない。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/24(日) 22:17:52 

    買い物に行って1番欲しい物を買わずに帰ってきた

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/24(日) 22:20:50 

    >>1
    お薬タイマー掛けて飲んだらチェックする
    もちろん薬にも日にちを書く

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/24(日) 22:20:50 

    >>7
    同じ本2冊買った

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/24(日) 22:20:59 

    シャンプーしたか忘れて2回洗う時があります……。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/24(日) 22:21:46 

    >>63
    もやかかる ブレインフォッグらしい

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/24(日) 22:22:13 

    >>51
    シャンプー2回

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/24(日) 22:23:00 

    青い…鳥の…お金…

    って言ってしまったんだけど、
    緑の羽の募金のことを言いたかったんや…
    でも青い鳥の方が幸せ度高いと思わない!?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/24(日) 22:23:01 

    >>57
    肉のないカレー

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/24(日) 22:23:34 

    >>77
    トゥイッター

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/24(日) 22:25:10 

    小学生の時、ランドセル背負ってくの忘れた

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/24(日) 22:30:16 

    >>38
    どういうこと?
    どうやって水だけ入れるの?
    自動でお湯張りしない?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/24(日) 22:31:07 

    >>17
    借りる時に店員さんに言われない?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/24(日) 22:31:47 

    お米をカップで計るとき、4〜5カップ目くらいで、あれっ今何カップまで入れたっけってなる

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/24(日) 22:31:59 

    車を乗って行ったことを忘れてバスで帰宅

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/24(日) 22:32:57 

    >>71
    よくやる
    卵買いに行ったのに安くなってるカップラ買って帰るのとか
    メモらないとだめだわ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/24(日) 22:33:38 

    スマホで通話しながら、カバンの中にスマホ入れたはずなのに無いよ~とずっと探してた💦
    病院行くレベルかな💦

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/24(日) 22:33:54 

    日焼け止め→下地→ファンでで日焼け止めか下地どちらから忘れる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/24(日) 22:35:14 

    >>1
    あの釣り具いれるみたいな細かいタッパーに入れなよ…

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/24(日) 22:36:34 

    >>78
    肉の無いカレーは美味しいから例えにならないね

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/24(日) 22:37:58 

    >>56
    私も100均に行く時だけは必ずメモするんだけどメモも忘れてる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/24(日) 22:39:43 

    同じ本を数日後に買った。1回目に買った記憶が全くない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/24(日) 22:42:03 

    数時間前、リビングからキッチンに行くのに子供にコップ持ってきてと言われ2、3秒の間にもう忘れキッチンで違う作業してたら子供が来て白い目で見られた

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/24(日) 22:43:36 

    >>91
    アマゾンとかで買おうと迷ってて買ったのか欲しいものリストに入れたのかわからなくなる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/24(日) 22:45:32 

    >>63
    私も1年前にコロナなってから、頭がシャッキリしない。物忘れ激しい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/24(日) 22:45:34 

    百均に行って買うつもりの物買わないで違う物たくさん買って家について買わなきゃいけなかったの思いだす

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/24(日) 22:47:49 

    煮込みとか汁物とかで何十分も火にかけなきゃいけない時、テレビとか見出すと火がついてるのを時々忘れてしまう。
    家の中にいる時はタイマーかけたりすればいいんだけど、こないだ絶対忘れないようにしよう!って思ったはずが忘れて病院に行ってしまって、病院で受け付けしてから気づいて、車じゃないからすぐ帰るにも帰れないし顔面蒼白になった。

    あとから自動消火機能がついてること思い出して事なきを得たけど、ほんと心臓とまるかと思いました

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/09/24(日) 22:48:20 

    あれ?火消したかな?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/24(日) 22:48:34 

    冬会社行くときめっちゃ分厚いタイツ履いてスカート忘れてコート着ちゃった。そのまま会社行ってロッカーで気づいた。
    帰りは会社制服のスカート履いて帰りました。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/24(日) 22:52:50 

    >>34
    私はトリートメント洗い流したか覚えてません。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/24(日) 22:55:32 

    コンタクト、2週間だけど、いつからつけ始めたか忘れた…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/24(日) 22:55:44 

    毎日物忘れがひどいんだけど思い出せない

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/24(日) 22:57:12 

    初めての彼氏の誕生日をド忘れして2日後嫌味言われた。1週間前までは覚えてたのに。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/24(日) 22:57:19 

    傘を職場にずっと置き忘れてて、そろそろ持って帰らないと…と思ってまた忘れて帰ってきた。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/24(日) 22:57:51 

    同僚がコート脱いだらボトムス履いてなかった。コートの下はトップス(ニット)に、下半身は下着+タイツ。スカート履くの忘れたって

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/24(日) 22:59:02 

    忘れたら困るから付箋にメモ書いて貼って、終わったら剥がして捨ててる。
    コンフィデンスマンのダー子達の情報メモみたいに貼りまくってるw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/24(日) 23:00:11 

    >>82
    言われなかった
    言ってほしかったよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/24(日) 23:01:08 

    >>29
    よくあります。
    もう何年もさしているので目をつぶったまま目薬をしまうのでどっちだっけ?ってなります。
    思わず薬剤師さんに聞いてしまいました。
    別に大丈夫ですとの事だったので安心しましたが脳の方が心配。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/24(日) 23:01:54 

    >>42
    メモしたらすぐにスマホのカメラで撮るといいよ
    そうすればメモを忘れてもスマホでメモが見れるよ
    私はこれでメモを忘れて買い物しても大丈夫になった

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/24(日) 23:04:17 

    明日の予定なんだっけ?
    次の日が土日の時にあります。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/24(日) 23:05:25 

    >>25
    開いたらLINE来てたり通知来てたりで、それ見てたら何検索しようとしてたのかたいてい忘れる..

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/24(日) 23:05:45 

    お酒飲み終わった後に、キャベジン何回か飲んでしまいました😂

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/24(日) 23:06:31 

    >>104
    1日どうするんだろう..
    制服なら良いけど

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/24(日) 23:10:00 

    >>56
    百均ウキウキ面白いもんありすぎて目当て忘れる現象

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/24(日) 23:14:35 

    >>57
    2回入れて濃い味噌汁ならあるw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/24(日) 23:16:22 

    お隣に回覧板回しながらゴミ出しに行ったはずだけど
    回覧板持って行った記憶しかない

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/24(日) 23:16:32 

    >>82
    横だけど、今セルフレジ多いから私もやっちゃいそう。
    最近は返し忘れが怖いからTSUTAYAとかGEO行ってない。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/24(日) 23:16:55 

    砂糖が無くなり買いに出たのに砂糖を忘れて、まだあるブラックペッパーの詰め替え用を買って来た。この行動を2回繰り返した。なんか自分でもヤバいと思う。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/24(日) 23:18:47 

    >>108
    書いたメモの写真わざわざ撮るよりスマホのメモ機能に入力した方が良くない?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/24(日) 23:20:13 

    >>2
    メンタリストのDaiGoに似てる

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/24(日) 23:21:50 

    >>50
    ワイパーとウインカー間違えたことはあるわ

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/24(日) 23:25:02 

    言葉が出てこなくて会話がしづらい
    「帰省する」出て来なくて「カンバックサーモン」ばかり頭に浮かんでしまった。でも同世代だからか分かってもらえた

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/24(日) 23:25:20 

    >>96
    せめて圧力鍋買いなよ…。
    つけたまま放置して忘れれば最悪中身を腐らせるだろうけど、家が火事になるより何百倍もマシ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/24(日) 23:25:28 

    >>2
    面白かった。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/24(日) 23:25:41 

    近所の薬局に車で買い物に行って、徒歩で帰って来た。
    家の駐車場通過しても気が付かず、学校から帰ってきた子供に、あれ?車どーしたの?と言われて気が付いた。
    しかも、客バージョンもあって、徒歩で薬局に行って買い物終わって帰ろうとして薬局の駐車場に自分の車がなくてめっちゃ探しまくった!盗難された!と思って汗だくで探した…
    もうほんといやだ!42歳

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/24(日) 23:26:21 

    >>1
    私はくすり飲んだ記憶はあるけどそれが今日の記憶か昨日の記憶かわからなくなる

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/24(日) 23:26:28 

    〇〇やっといて
    って言われても大抵忘れる
    絶対忘れたらダメなものはリマインダーに入れないとやばい

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/24(日) 23:27:01 

    スマホで動画見ながらふと何か調べものしたくなってスマホを探しに行った。

    あれ?スマホどこ?行方不明!?とかなり慌てたけど動画見るのに使ってたんだ…と気付き、思いの外スマホに依存してる自分に驚いた。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/24(日) 23:28:27 

    年齢

    Google先生に聞く

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/24(日) 23:29:32 

    オリエント急行殺人事件での、ジョニーデップの役名もジョニーデップっていう名前自体もジョニーデップの出演作(パイレーツ・オブ・カリビアンとかチョコレート工場とかシザーハンズとか)も何一つ思い出せず、しかもオリエントでのポワロ役がジョニーデップだったと思い込んでて、友達と全く会話が成立しなかった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/24(日) 23:36:26 

    >>10
    母がそれやって自転車がない!って慌ててた

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/24(日) 23:40:17 

    コンタクトを取ったか?わからなくなり
    目を触ってしまう。💦私だけかな。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/24(日) 23:51:24 

    物忘れとはちょっと違うけど、姉ちゃんが「私は寝巻きはサブウェイ型が好き」って言ってて、サブウェイ?地下鉄?サンドイッチ屋さん?? 姉「いや違う違う、寝巻きだよ。日本語だよ」 私「???私それ知らない。。」数秒後 私「あっ、作務衣⁉️」姉「あっ、そうそう作務衣作務衣」 自分の勘の良さにびっくりしたw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/24(日) 23:57:15 

    トリートメントしてそのままにして、体を洗ってるうちに忘れて流さないで出てきた。
    ドライヤーしてる時に違和感に気づいてゆすぎに戻った

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/25(月) 00:05:17 

    >>2
    真っ暗闇の寝室で1人で笑った

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/25(月) 00:07:50 

    メガネメガネ
    スマホスマホ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/25(月) 00:14:01 

    >>121
    わかる
    英語が先に出てきてルー語みたくなる
    咄嗟に「ちょっとショップにショッピング!」とかなるけど私大丈夫かしら

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/25(月) 00:16:04 

    >>135
    眼鏡見つからないから予備の眼鏡かけようとしたら既に眼鏡かけてたと気が付いた時は流石にゾッとした

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/25(月) 00:50:42 

    この間お買い物行ってお財布忘れた

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/25(月) 00:59:42 

    ヘアアイロン消したっけ?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/25(月) 01:17:13 

    >>1
    めっちゃわかる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/25(月) 01:18:51 

    >>18
    私なんて、なんだっけ?と思いながらなんだっけ?と打って、「なんだっけ?」が口癖の元上司の顔が浮かぶ。までがセット。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/25(月) 01:20:57 

    >>70
    大箱で買ったから今ピノ何個目かわからない。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/25(月) 01:33:44 

    >>3

    考え事しながら運転してたらいつものルーティンで会社に行ってそのまんまって人多いよね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/25(月) 01:52:58 

    こないだ自分の住所の番地が思い出せなくて焦った!!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/25(月) 01:56:20 

    >>120
    私はウォッシャー液とパッシングを間違える
    対向車に先行っていいですよと譲るつもりでレバーを動かすんだけど液が出てきてしまう

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/25(月) 02:17:33 

    お米何合あらってたかわからなくなる。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/25(月) 06:08:17 

    大事な予定だと思うんだけど来月のスケジュール帳に「リボン!絶対!」って書いた。
    その月になって肝心の「リボン」をどうするのか。
    買うのか、もらうのか、何をするのか全く思い出せずにその日が過ぎてしまいました。
    (子供の行事関係ではない。息子は高校生)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/25(月) 07:07:29 

    >>10
    たまにやる。毎日のルーティンじゃないことをやると忘れる。
    人間てそんなもんかーと思う

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/25(月) 07:09:07 

    100円ショップで起こりがち。
    100均きたら買おうと思ってた割と重要なものがあったんだけどなんだっけ?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/25(月) 07:38:47 

    ぼーっと生きてるせいか、色んなところに色んなものを忘れてくる。特にiPhoneや定期券などはすぐにどこにいった?ってなる。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/25(月) 08:13:27 

    >>50
    エンジンの消し方ならある。なんで鍵閉まらないの?って
    疲れてると脳がやばい

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/25(月) 08:14:15  ID:Q3pXDc85s3 

    >>6
    それ毎日だ
    なんか対策ないかな

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/25(月) 08:14:41 

    >>8
    定期的にやっちゃうわー旦那ごめん

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/25(月) 08:53:46 

    >>1
    今年の夏、海水浴に行く時に息子の水着を忘れてしまいました・・・
    自分の水着上下、長女の水着上下、次女の水着上下、タオルにレジャーシートに…って色々準備しているうちにすっかり忘れて、気付いたのは海に着いてから

    息子には申し訳ないけど、まだギリギリ小学生だしすっぽんぽんで遊んでもらいました
    きっと恥ずかしかっただろうな…

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2023/09/25(月) 09:00:58 

    >>152
    鍵して確認するところ動画に撮るといいよ

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/25(月) 09:18:03 

    >>10
    私もたまにやる
    初めてやらかしたときは後日乗ろうとしたら自転車置き場に無くてなんで?なんで?って焦った

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/25(月) 09:20:15 

    >>17
    く←わすれもの

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/25(月) 09:33:47 

    >>122
    圧力鍋は持ってます。
    普通に出かける前に止めるつもりでいたのを忘れてしまって慌てた、という話なので、圧力鍋使ったから忘れないというものでは無かったと思うので逆に圧力鍋のほうが怖い事になってたかもしれないので…

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/25(月) 09:49:35 

    >>81
    追い焚きした事無いの?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/25(月) 10:33:40 

    >>1
    わかる
    だから薬のシートに1日分毎に線を引いて区切ってる

    それでも飲み忘れるが(右上)
    物忘れエピソード教えてください

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/25(月) 10:36:32 

    >>10
    近所のスーパーに行く時よくやった
    あまりにも繰り返すので歩くことにした

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/25(月) 10:58:12 

    >>118
    携帯自体を忘れる可能性もあるんだよw ギリギリまで充電器さしててスーパー混む前にって焦るとやる
    財布にメモをいれるor携帯の画像 2重にやってる

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/25(月) 11:15:15 

    電車で目的地の1個前の駅で降りた そこが職場の最寄り駅だったから間違えた

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/25(月) 11:34:04 

    物忘れというか

    旅行で行った観光地のお店とか旅館とか
    実際行ったのかテレビで見ただけなのか
    最近たびたびこのような感覚になる

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/25(月) 12:48:26 

    人の名前がすぐ出てこなかったり冷蔵庫開けた瞬間なにしようとしたか忘れる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/25(月) 13:22:26 

    病院で尿検査があって、紙コップ持ったまま普通に用を足してしまった。
    流してから気づいて、紙コップに搾り出してみたら、基準ラインまで到達した頻尿。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/25(月) 13:52:17 

    >>90
    仲間..
    しかも一回や二回じゃないのよ。そしてせっかく来たからと余計なものを買って帰る。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/25(月) 14:14:23 

    >>35
    私は本を読み終わった後に読んだ本のタイトルをノートに記録してるんだけど、記録しようとしたら一回読んだことある本だったことある。読み終わってそのノート見るまで気が付かなかった

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/25(月) 15:10:05 

    実家にペット預けるのにケージに入れてバッグに入れて餌やおもちゃ積んで
    実家着いたらペットをケージに入れるの忘れてたことある。ちなセキセイインコ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/25(月) 15:14:45 

    >>10
    一回だけある

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/25(月) 21:07:59 

    >>23
    前の住所と今の住所と職場の住所が似ててよく書き間違えるわ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/25(月) 22:44:15 

    >>35
    あるある!ハードカバーで数年前に読んだ本を、文庫になってたら気づかずにまた買っちゃうこととかよくある。ほんと、しばらく読み進めて途中でやっと気づくんだよね..
    でもラストとか忘れてるから、まいっかってなって最後まで読む w

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/26(火) 06:52:45 

    >>138
    陽気やなー!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード