ガールズちゃんねる

物忘れエピソード★上級者編★

299コメント2020/05/25(月) 20:33

  • 1. 匿名 2020/05/19(火) 11:43:52 

    二階に物を取りに行って何をしに来たのか忘れるなんて可愛いレベルじゃないエピソードありませんか?

    うちの庭にイルミネーションが高い位置にあって 洗濯後カゴに残っていたパンツを手で洗いイルミネーションのコードにハンガーで引っ掛け干して

    気づけば10日間くらい風雨に晒されていました。

    +293

    -3

  • 2. 匿名 2020/05/19(火) 11:44:24 

    電話しながら携帯探した

    +326

    -5

  • 3. 匿名 2020/05/19(火) 11:44:46 

    物忘れエピソード★上級者編★

    +169

    -0

  • 4. 匿名 2020/05/19(火) 11:45:05 

    自転車で行って、歩いて帰って来た🚲

    +404

    -4

  • 5. 匿名 2020/05/19(火) 11:45:14 

    ランドセル

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/19(火) 11:45:47 

    スーパーに子供忘れて帰って来ちゃった

    +21

    -46

  • 7. 匿名 2020/05/19(火) 11:46:09 

    >>4
    私は自転車で行ってバスで帰ってきた

    +230

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/19(火) 11:46:54 

    >>4
    どぶろっく!!

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2020/05/19(火) 11:47:07 

    何かしようと思って立ち上がっても三歩あるいたらもう忘れてる

    +192

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/19(火) 11:47:14 

    出張用に新しいバッグを買い、そっちに荷物を詰め直し万全の体制で朝を迎え、出張先でバッグを盛大に忘れて来た事に気づいた。

    +187

    -6

  • 11. 匿名 2020/05/19(火) 11:47:27 

    散歩からかえってきたら、玄関鍵どころかドアがバーーーーンと開いてた。流石に自分が怖くなった

    +309

    -1

  • 12. 匿名 2020/05/19(火) 11:47:35 

    >>6
    前に車の後部座席に子供忘れて熱中症で、、、ってやつ思い出した…。

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2020/05/19(火) 11:47:40 

    物忘れとは違うけど、ドアを入る時じゃなくて、出る時にノックした。
    横で見てた後輩が大声で笑った💦

    +119

    -7

  • 14. 匿名 2020/05/19(火) 11:47:57 

    中学の頃スカート履き忘れてパジャマのまま行った
    本気で恥ずかしすぎて黒歴史すぎる
    「本当にそんなことする子いるんだ!」とか言われてバカにされました

    +180

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/19(火) 11:48:14 

    ペンを探し回っていた。ペンなら、さっき耳に掛けたのに・・・

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/19(火) 11:48:19 

    子供を球場に置いて
    家に帰ってしまった長嶋茂雄さん的な感じが上級者編かな

    +187

    -0

  • 17. 匿名 2020/05/19(火) 11:48:30 

    小6の時、靴に履き替えるのを忘れて上履き履いたまま家に帰ったことが3回ある。流石に3回目はいつ学習するの?って呆れられた笑

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2020/05/19(火) 11:48:35 

    海老のビスク
    何故かこのスープの名前が出てこなかった
    あー。あの何だっけ?3文字の海老とトマトの
    スープとしか、思い出せず・・
    完全に脳がオバサン化している・・。

    +9

    -12

  • 19. 匿名 2020/05/19(火) 11:48:48 

     
    物忘れエピソード★上級者編★

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/19(火) 11:48:48 

    改札近くまで来てSuicaないことに気づいて家帰って、今度はカバン持ってきてないことに気づいてまた家に帰った。

    +166

    -1

  • 21. 匿名 2020/05/19(火) 11:49:19 

    タバコを耳にかけて
    タバコに火をつける上司いたわ

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/19(火) 11:49:31 

    テレビつけっぱなしで夜遅くまで外出してた

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2020/05/19(火) 11:49:35 

    小学校が遠くて途中で休憩してたらランドセル忘れた。
    忘れた事も気づいてなくて6時頃「お宅の娘さんのランドセル預かってますよ?」と電話かかってきた。
    母に物凄い飽きられて怒られたわ、、、

    一緒に取りに行って謝罪した小三の秋。

    +134

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/19(火) 11:49:59 

    何か調べようと思ってヤフー開いて、何調べるか忘れる
    それをなん度も繰り返す

    +304

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/19(火) 11:50:02 

    来た時の道を忘れて、真逆の方向へ帰っていった

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/19(火) 11:50:11 

    バス通学だったから、色んなものをバスに忘れた

    ランドセル、携帯、財布など

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/19(火) 11:50:12 

    お土産のクッキーを持って帰って来たが、誰からもらったのか最後まで思い出せなかった。

    +56

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/19(火) 11:50:42 

    コンタクトしてるの忘れて上からもう1枚着けてた。
    外す時に2枚出てきて驚いた。

    +138

    -1

  • 29. 匿名 2020/05/19(火) 11:50:48 

    あのエピソード書こう!と思ってトピ開いたのに忘れた

    +172

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/19(火) 11:50:54 

    車でスマホ無くしてスマホの懐中電灯アプリ使ってスマホ探してた

    +167

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/19(火) 11:52:09 

    >>28 私は逆で、外してるの忘れてコンタクトのけようとずっと眼球触ってた

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/19(火) 11:52:17 

    >>30
    笑った笑

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/19(火) 11:52:31 

    中学の時の修学旅行でボストンバッグを忘れて、帰りのバスで1人だけ身軽だった。
    しばらくレジェンドって呼ばれた。

    +156

    -1

  • 34. 匿名 2020/05/19(火) 11:53:10 

    ここまで物忘れプラス疲れてる人がちらほらいる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/19(火) 11:53:23 

    今日の朝、ブラの上からブラつけた。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/19(火) 11:53:56 

    猫を病院に連れて行くのに猫を忘れた

    +225

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/19(火) 11:54:43 

    あれもこれもバンバン忘れる自分が怖い
    この延長に認知症があるのかもと思うと震えるけど
    今日も忘れながら元気に生きてるよー頑張るよー

    +153

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/19(火) 11:55:05 

    >>2
    ある笑
    私はサングラスかけながらサングラス探した笑

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/19(火) 11:55:05 

    夏休みに入ったばかりの時、先生から電話がかかってきた。
    うちの子何しでかしたのかと思ったら、先生が申し訳なさそうに「今日三者面談なんですけど…」

    +192

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/19(火) 11:55:10 

    電車で学校行くのに定期を忘れて、しょうがない切符で行くかと思ったけど財布も忘れてて、ダッシュでとりに帰ろう!と思ったけど家の鍵も忘れててもう家族は仕事に行ってる時間で…あれは焦った。
    鞄漁りまくったらもしもの為にお金忍ばせてたから助かったけど…

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/19(火) 11:55:52 

    >>19
    会計する前に財布あるか確認する。忘れてたら恥ずかしいから

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2020/05/19(火) 11:55:53 

    >>22
    防犯でやってしまう

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/19(火) 11:56:07 

    物忘れエピソード★上級者編★

    +187

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/19(火) 11:56:29 

    洗濯物干してからゴミ捨てに行こうと考えてたら、洗濯カゴを持ってエレベーターに乗ってしまった

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/19(火) 11:57:00 

    仕事が終わったらそのまま帰省する予定で、近くのコインロッカーにキャリーバッグを入れておいたんだけど、それを忘れて手ぶらで帰省した。駅でお土産いっぱい買ったから荷物が軽すぎるのに気がつかなかった…

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/19(火) 11:57:07 

    >>28
    私はコンタクトしてるのにメガネかけたよ。
    見えにくいからレンズが取れてるのかと確認した。

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/19(火) 11:57:26 

    夫が帰ってきたからフライパンて仕上げ調理をして熱いうちに皿へ盛り付け一緒に食事。
    食べ終わってふと気が付くとコンロの火が付けっぱなしで空のフライパンが最強に温められていた。
    ということがこの一週間で2回あり、頭の病気かと怖くなり真剣に悩んでいる。

    +165

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/19(火) 11:57:53 

    顔とおでこに老眼で外出

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/19(火) 11:57:55 

    ベビーカー公園に置き忘れた

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/19(火) 11:58:37 

    >>31
    28ですが、それもあります…

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/19(火) 11:58:42 

    帰りの職場のロッカー。
    「雨降りそうだね」「予報だともうすぐ降り出すって」「じゃあ置き傘持って帰ろ」と言う会話をしてたのに置き傘ロッカー入れっぱなしで帰ってきた。

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/19(火) 11:58:43 

    自転車乗って帰りにコンビニに寄って、自転車置いて帰ってきたことがあります。
    次使う時に自分の家の駐輪場に自転車がなくて焦りました.......コンビニの店員さん無断で止めてすみませんでした。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/19(火) 11:59:17 

    家から同じぐらいの距離の正反対の方向に最寄り駅が1つずつ(JRと私鉄)あるんだけど、行きは自転車でJRの駅まで行って電車乗って、帰りは私鉄で戻ってきて歩いて家に帰った・・・

    帰りの電車に乗ってる途中に『行きはJRだった』ことに気付いたときは軽く絶望したw

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2020/05/19(火) 11:59:27 

    美容師です。
    他店舗にヘルプで行ったときハサミ一式持ってくの忘れました。
    何しに行ったんだか…

    +78

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/19(火) 11:59:38 

    うちの親はスーパーに飼い犬忘れてきたよ。

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/19(火) 12:00:11 

    >>46
    28ですが、それもあります…。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/19(火) 12:00:16 

    引越しのとき

    当日朝は新居にいたため、朝イチ前の家に戻らないと行けなくて彼と高速に乗って小一時間、、、
    前の家の鍵を忘れたことに気付きました。
    気付いたのが目的地の出口を降りる直前だったため結局1往復orz落ち込みました。

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/19(火) 12:00:29 

    必要なものを買い忘れをしないように
    メモを取って買い物に行くようにしてたけど
    そのメモから忘れるからどうしようもない
    紙じゃだめだとスマホに打ち込んでもスマホ忘れる

    +76

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/19(火) 12:00:44 

    >>11
    私は帰ってきたら玄関のドアに鍵がささったままのことあったわ…

    +133

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/19(火) 12:00:52 

    お墓に納骨に行ったら骨忘れた

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/19(火) 12:01:20 

    それすら思い出せない…

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/19(火) 12:01:26 

    10年以上前mixiの全盛期、ログインパスワードを忘れたのでそのまま放置し今日まで至ったが、

    こないだ入浴中突然思い出し、mixiに接続することができた。別に思い出さなくても困らなかったけど。

    +99

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/19(火) 12:01:30 

    >>47
    IHにした方が良くないですか?
    私の父はそれで火事未遂をしたので
    実家はIHに変わりました。

    +69

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/19(火) 12:01:51 

    >>24
    めちゃくちゃやる
    開いてる間につい他のこと考えたり聞こえたりしたことに引っ張られて忘れちゃう

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/19(火) 12:02:03 

    >>47
    私も1日お出かけして帰ってきたらコンロにフライパン空焚きしてたことあった…あれはほんとに頭おかしいのかと不安になった
    火事にならなくてほんとよかった

    +100

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/19(火) 12:02:08 

    除草剤を買いにホームセンターへ5回行った母(別日)
    毎回必ず違う物だけを買って帰ってきてました笑

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2020/05/19(火) 12:02:28 

    財布無くて探してたら冷蔵庫の中に入ってた

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/19(火) 12:02:55 

    『友達からお金を平気で借りる奴がいかに嫌いか』を熱弁してた日に見事に財布を忘れてた・・・

    謝りまくってお金を借りて翌日にそっこう返したw

    +110

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/19(火) 12:02:58 

    >>59
    私は鍵さしたまま旅行行ったことある
    帰って唖然とした

    +84

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/19(火) 12:03:01 

    原付で買い物に行き、ヘルメットを脱ぎ忘れたままスーパーで買い物した。
    周りの痛いくらいの視線で気が付いた。

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/19(火) 12:03:10 

    フライパンを火にかけたまま、お風呂に入ってしまった。
    気づいて止めたから良かったけど、あのままだったらヤバかった。

    それより昔に、鍋を火にかけっぱなしにして、黒焦げにさせた過去があります…。

    本当に危険だから気をつけないと(T∀T)

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/19(火) 12:03:19 

    どこのコインパーキングに停めたか忘れてしまい、炎天下の中1時間泣きながら歩き回って探した。

    +102

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/19(火) 12:03:55 

    >>2
    私は手に携帯持ちながら
    探して、弟に何探してんの?
    って言われて
    スマホって言ったら
    驚愕した顔されて
    手に持ってるのは何だ?って言われた

    +81

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/19(火) 12:04:06 

    老眼始まり「メガネが無い」はよくやってしまうのだけど、大抵おでこに掛けてるの。
    でもこの前おでこにも掛かってなくて、本気で探したのだけど無くて、諦めかけたときに気づいた。
    顎に掛けてたってこと。
    泣いたわ。

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/19(火) 12:04:36 

    ランジェリーショップで自分の下着を忘れて帰ってきた

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/19(火) 12:05:01 

    歩いてスーパーにいって車で帰ってきた。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/19(火) 12:05:25 

    >>54
    その後どうしたの?

    1日アシスタント的な下働き?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/19(火) 12:05:36 

    昨日食べた晩ご飯が思い出せない

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/19(火) 12:06:12 

    車で保育所に子どもを預けに行ったら、子どもを載せ忘れてた。家でおとなしく待っていました。

    +62

    -3

  • 80. 匿名 2020/05/19(火) 12:06:13 

    >>76
    え?どゆこと?

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/19(火) 12:06:29 

    >>2
    スーパーで籠もってるのに持ってないと思い込んで取りに行き、しばらく両手に籠もって買い物してた
    何か商品見にくいなぁと思った所で気が付いた
    20代前半だったけど、物忘れというより頭おかしいんだと思ったわ😑

    +78

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/19(火) 12:07:16 

    ランドセル忘れて登校
    ランドセル持たないで帰宅
    どっちもやった。途中で気付いて取りに戻った。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/19(火) 12:07:27 

    いつも停めてる所が一杯で違うパーキングに停めたのに夕方戻って来たとき、いつもの場所になかったので盗難にあったと思い警察を呼んでしまった。
    聴取してる途中で思いだし平謝りしました。警察官の皆さんお忙しいのにすみません。

    +87

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/19(火) 12:08:36 

    >>59
    よくやる。
    夜仕事から帰ってきた旦那にむちゃくちゃ怒られる…

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/19(火) 12:08:39 

    >>17

    うちの息子だ。着替え忘れて体操服で帰ってきたこともある

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/19(火) 12:08:40 

    同じ高校で3年間クラスが一緒だった友達に
    そういえば○○(友達の名前)って
    どこの高校だったっけ?と素で聞いた…。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/19(火) 12:10:36 

    キャベツ買って帰宅したら、冷蔵庫にキャベツがあった。
    トマト買って帰宅したら、冷蔵庫にトマトがあった。
    ピーマン買って帰宅したら(以下、同文)

    今日はきゅうりが6本あります。

    +87

    -2

  • 88. 匿名 2020/05/19(火) 12:10:42 

    左右違う靴を履いて出勤してしまった。
    色は同じだったけど・・・

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/19(火) 12:11:13 

    >>4
    私も車で行って電車で帰って来たw

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/19(火) 12:11:34 

    一人暮らしですが、冷蔵庫開けたら、ガムテープが入っていた。
    勿論、入れた記憶はない。

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/19(火) 12:12:06 

    ファミチキがどうしても食べたくて大雨の中わざわざ買いに行ってびしょ濡れになって、帰ってすぐシャワー浴びて数日後バッグからファミチキ出てきた事あるよ。

    +148

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/19(火) 12:12:21 

    ノーブラで出勤した

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/19(火) 12:12:31 

    小学生の頃なら、水着着てプール行って帰りはノーパンなんてことも何回かあった(笑)

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/19(火) 12:13:20 

    >>59
    子どもの頃、キーがささったまま駐車していた車を見かけたこと思い出しました。

    まだキーレスエントリーとかなかった時代の話です。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/19(火) 12:13:45 

    夫が車の屋根に物を置いたまま出発というのを何回かやっている。それでカメラを壊した

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/19(火) 12:15:40 

    このトピ、滅茶苦茶面白くて声出して笑ってます。
    他のトピは殺伐としてるけど、こういうのいいですね。

    +93

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/19(火) 12:15:53 

    >>90
    私は検便の容器(未使用)が入ってた
    採取の日に無くて焦って探しまくった
    冷蔵庫に入れてるとは考えもしなかったからまじで呆れた( ̄▽ ̄;)

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/19(火) 12:17:09 

    学生時代上履きで帰ったことなら···
    友達と電車で座ってて、足元見たら「(えっ!?)」
    「ねぇ私の足見てごらんよ」って友達に言ったら、友達「wwwwwwwww」
    笑われたけど、1人じゃなくて良かったーー!

    +43

    -2

  • 99. 匿名 2020/05/19(火) 12:17:15 

    引越しした次の日職場から前の家に帰った

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/19(火) 12:17:30 

    実家が車で50分くらいなんだけど、
    私の誕生日ケーキ焼いてくれたから取りに行った。
    なのにそれを忘れて帰ってきた。家に帰るまで誰も気づかず。靴履く時に玄関の棚のところに置いてすっかり忘れちゃった、、何しに行ったんだか。。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/19(火) 12:17:46 

    コンビニでSuica チャージして
    読み取り機に乗せたまま
    忘れて帰り、三日後気づいた

    幸い忘れ物としてお店が
    保管していてくれた

    何か無くなった時
    まず自分を疑う😂

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/19(火) 12:17:48 

    >>94
    となりの駐車場にドア開けっぱなしで何日も停めてあった車があった。
    うちの敷地にゴミ捨てる迷惑野郎の車だから、そのままにしといてあげた。

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/19(火) 12:17:51 

    車で行ってバスで帰る
    車で行って歩いて帰る
    財布忘れる
    自宅の電話番号忘れる
    自宅の住所忘れる
    自宅の帰り道を間違える
    ランドセル忘れる
    自分の年を忘れる
    傘は絶対になくす

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/19(火) 12:18:48 

    メガネしてて、メガネ探してたよ
    なぜだ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/19(火) 12:18:51 

    車を運転しながらノリノリで歌ってたんだけど到着して車から降りたのに口が歌ってた。かなりの声量ノリノリでw

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/19(火) 12:19:14 

    >>95
    私も!車のボンネットに携帯置いて走らせちゃった。携帯真っ二つに割れた(泣)
    仕方なくスマホに変更。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/19(火) 12:19:20 

    頭の上のメガネは定番

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/19(火) 12:21:04 

    通販で買ったこと忘れて似たようなの買う。
    届いて初めて気付く…

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/19(火) 12:21:04 

    自分のことじゃないけど、遅く起きた朝はの番組に届いたエピソードで、
    街歩いてたら知り合いに会ったから、あら久しぶり!と声かけたら、何言ってるの今日待ち合わせしてたじゃない〜wと言われたというエピソードがずっと記憶に残ってる
    街歩いてたんじゃなくて、待ち合わせ場所に行こうとしてたんだね、笑

    +75

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/19(火) 12:21:24 

    スーパーに買い物いって、人が少なかったのか店員さんが、袋詰めしてくれてた。その後お金はらって、満足して自分のバックから買った袋やらを全部わすれて、店員さんに後ろから、大声で呼び止められた(笑)

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/19(火) 12:22:44 

    高校生のとき、リュック(教科書や筆箱)忘れてサブバッグ(弁当と水筒)だけ持って行った
    学校着いてから気が付いた

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2020/05/19(火) 12:24:39 

    >>4
    それ経験ある!
    仲間がいた~(笑)

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/19(火) 12:24:54 

    >>14
    通学中に気づかないの?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/19(火) 12:25:06 

    スーパーで

    そういえばわかめないわー
    を繰り返して
    キッチンに増えるわかめが5袋

    +47

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/19(火) 12:25:13 

    >>79
    いい子w
    お母さんどこ行ったんだろー?って思っただろうね

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/19(火) 12:25:43 

    >>7
    上級者だわ

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/19(火) 12:26:08 

    出産して退院の日。子どもを忘れて病院をでた。
    看護師さんに『大切なの忘れてます!』と追いかけられた。
    私の母の話です

    +89

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/19(火) 12:26:13 

    >>4
    高校生の時に朝、車で送ってもらったのに、帰りはすっかり忘れて駐輪場に自転車がなくて親に「自転車盗まれた」と電話してしまった。

    +74

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/19(火) 12:27:05 

    買い物に行くのに上着を着てるのに上着を探してた

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/19(火) 12:27:23 

    雨が降っていた登校日

    待ち合わせ場所に到着し、友達と学校へ
    もうそろそろで学校だ
    あれ?え?通学カバンがない

    待ち合わせ場所に置いて忘れてた

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/19(火) 12:27:44 

    二駅の間にある家に住んでいるからどっちの駅から乗ったか忘れてなんとなくで降りたら、自分の車がなかった。もう一駅乗った。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/19(火) 12:28:09 

    お隣の玄関ドアが、バーーンと開きっぱなしだった。夫が夜中に帰宅して発見。
    翌朝、ゴミ出しの時に見たら、まだ開きっぱなし💦
    いろいろあるおウチなので、そのままほっておいた。

    もしかして、コロナで換気してたのかな?だが、ちらかった玄関まる見えだぞ。

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/19(火) 12:28:39 

    小二のとき家にランドセル忘れた
    そして去年リュック忘れて大学行った
    鳥肌立った笑

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/19(火) 12:29:15 

    >>113
    自分でも思いましたがその時は本当に気づかなかったらしいです

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/19(火) 12:29:44 

    >>29
    最強

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/19(火) 12:29:53 

    1年生になった娘の課題を配布する日を忘れて行かせてあげられなかった。
    学校に行きたいって言っていたのに。。
    学校に電話して、正直に忘れていたと謝り、兄の方に持たせてもらった。
    登校時間がズレていてよかった。
    休みボケすぎで何も考えていない自分に呆れた。

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/19(火) 12:31:36 

    隣県まで美女と野獣のミュージカルを観に行って現場についてチケット家に忘れた事に気付いた、、、

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/19(火) 12:33:39 

    夏フェスに行く日に寝坊して急いで準備してでたんだけど途中でブラジャーしてくるの忘れてるの思い出して途中で買った。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/19(火) 12:34:27 

    >>14
    私ズボン脱ぎ忘れてスカートと寝巻きズボン両方履いて電車に乗ったわーw

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/19(火) 12:35:25 

    温泉のロッカーに鍵差しっぱなしにしてた。
    気付いたときには財布盗まれてた😓

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/19(火) 12:35:45 

    電車で次降りると思ってランチバッグのみしっかり握りしめ、財布、スマホ等入った鞄を忘れて降りた。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/19(火) 12:36:04 

     仕事がおわって、スーパーに寄ってやれやれと、車の後部座席を見ると、「娘が、いない❗️」
    パニックになりつつ、深呼吸して、落ち着け、と自分に言い聞かせた。徐々に頭が冴えてきて、「あ、保育園のお迎え、忘れた‼️」
     慌ててUターンしました。

    +39

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/19(火) 12:37:21 

    会社の先輩の結婚式の余興でバンドで出たとき、キーボード本体持ってきたのに電源コード忘れた。さすがに式抜けてタクシーで取りに帰った。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/19(火) 12:37:40 

    午前中、車で子供達と買い物行ってそれからずっと家にいたんだけど旦那が20時半頃帰ってきて「車の後ろ空きっぱなしだったけど」って言われた。。。
    荷物多くてスライドドア閉めるの忘れてたみたい。
    一軒家の駐車場じゃなくてアパート の駐車場だから皆さんに車の中見せびらかしてたわ

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2020/05/19(火) 12:39:21 

    >>15
    競馬場のおやっさん??

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/19(火) 12:39:40 

    >>79
    実際に乗せ忘れたことはないけど、毎回乗せたかどうか不安になって後ろ確認する

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/19(火) 12:40:33 

    自分の名前。

    ネットでHNに慣れたら、
    一瞬忘れることが何度かあった笑

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2020/05/19(火) 12:40:36 

    買ったばかりのタバコがない!
    翌朝、冷蔵庫に入れた味噌汁の鍋に浸かっててどちらも捨てる羽目に。
    なぜ、鍋の中にタバコを入れたのか我ながら理解不能。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/19(火) 12:42:36 

    >>47
    今フライパン確かめたわ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/19(火) 12:42:50 

    ガソリン入れた時に、財布を車の上に一時的に乗せて、それをしまわないまま車を走らせてた。コンビニについてレジで財布がなくて焦った。車の上に財布が鎮座してた

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/19(火) 12:43:52 

    母を買い物に連れ出し、買い物終わって車に乗りこみ、母を置いて帰ってきたことが1度だけあります。
    すぐに気がついて迎えに行ったけどめっちゃ謝った。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/19(火) 12:45:15 

    会社でウンコ流し忘れて同僚に注意された

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/19(火) 12:45:54 

    やかん沸騰させてて家で映画見てたらお湯なくなってた
    やかんカタカタ言ってた
    みんな2時間沸騰したらなくなるから気をつけて!!

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/19(火) 12:46:58 

    旅行に旅行鞄忘れていったことはありますね。
    パンツは現地調達

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/19(火) 12:47:24 

    >>76
    逆ならわかる

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2020/05/19(火) 12:49:54 

    物忘れエピソード★上級者編★

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/19(火) 12:50:32 

    >>7
    お金使うスタイルは上級者だわ。

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/19(火) 12:50:58 

    今何時だろう?と思ってスマホを開くけど、ただ画面をボーっと見て消しちゃって、しばらくして、あっ時間見るの忘れてたって事が過去に何回かある。

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/19(火) 12:53:17 

    >>14
    小学生の時友達が2回パジャマで登校してきた。
    しかも2回目はその上にどんぶくまで着てた笑

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/19(火) 12:57:16 

    最近料理中に、フライパンでおかずを作りつつ、隣のコンロで味噌汁あたためて…ってやると、必ず味噌汁を忘れる。
    火は消したけど飲むのを忘れることもあるし、火を消すのすら忘れて沸騰してることもある。

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2020/05/19(火) 12:57:54 

    仕事中に高熱出して早退した時に子供を保育園に迎えに行くのを忘れた…。
    保育園から連絡着て気付いた

    仕事で失敗して色々傷付くこと言われすぎて落ち込みすぎて保育園に子供迎えに行くのを忘れた

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/19(火) 12:58:19 

    さっきの話だけど、買ったと思ったものが家に帰ったらなかった
    レシートみたら打たれてなかった

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2020/05/19(火) 12:59:24 

    物忘れと違うかもしれないけど、「〇〇しなきゃ」って思ってて、それが終わったのにしばらくすると「まだ〇〇やってないや、しなきゃ」って思って、「あれ?さっきやったな」ということが多い。

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/19(火) 12:59:52 

    週末に届いた給付金申請書、月曜に投函するはずだったのに出すの忘れた…orz

    書類も揃えて後は投函するだけ!準備万端!と思って帰宅してカバンあけたら封筒がまだある!
    ショックだった…

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/19(火) 13:01:03 

    考え事してたら愛犬が足元に寄ってきたら抱っこしたんだけど、そのまままた考え事しちゃって
    抱っこしてる事忘れて愛犬の名前を呼んで探し回った

    今まで1度も吠えたことなかったんだけどその時ばかりは何がおかしいって思ったのか
    消えかかる声で「ワフッ....」って吠えられてやっと気付いた

    +63

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/19(火) 13:02:20 

    朝から張り切ってお弁当をつくり家族でドライブ。2時間弱で目的地の駐車場に着いたところでお弁当の入ったバッグがないことに気付く。
    美味しくない売店で無駄にお金をつかい、冬でなかったため留守番のお弁当は全部ごみになった。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/19(火) 13:02:45 

    >>118
    それ私もあるww
    「え!自転車がない!」と思って、仕方なく歩いて家に帰ったら自転車があって、それでも徒歩で行った記憶は戻らなかった(笑)

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/19(火) 13:04:10 

    >>29
    わかるよ。

    私も今度今回みたいなトピ立ったらこれ書こう!こんなアホなことしてる人いないよ!驚かれるよ→今、スクロールしながら思い出そうと試みるも全っ然思い出せない。一ミリも。

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/19(火) 13:04:10 

    レストランでご飯食べた後財布忘れた事に気付く事3回程あった。でもみんなそれ20代の時
    今はそんな事絶対にない。
    違う物忘れあるけど。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2020/05/19(火) 13:06:19 

    お座敷で忘年会して、自分のブーツではなくトイレ用のお店の下駄で帰ったこと(しかも気がついたの駅)

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/19(火) 13:06:45 

    >>155
    遠慮がちに返事してるのね
    かわいい

    +49

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/19(火) 13:07:56 

    セブンイレブン限定のアイスを買いに出たのにファミマでゼリーを買ってきた。

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2020/05/19(火) 13:08:58 

    連休明け、ユニホーム・弁当・自宅で仕上げた書類と会社のノートPCの大荷物だったはずなのに…
    手ぶらで出勤。
    途中でもどって大遅刻!!!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/05/19(火) 13:10:08 

    >>79
    私は逆で子供乗せたのに学童預けずそのまま仕事に向かってた
    子も一声も発さないで真剣にニュース見てたから気付かなかった

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/19(火) 13:10:23 

    大学生の時、サークルの沖縄合宿の日を間違えて空港からの友人の電話で起きた。

    小さい鞄に財布と充電器しかもって家を飛び出し幸運にもまにあった。

    ついてすぐにカヌー乗ったりしたけど、カッパ借りたりした。いろいろあったけど乗り切った。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/19(火) 13:12:37 

    >>4
    車で飲みに行ってタクシーで帰り家の寸前で思い出した。朝に旦那なら送ってもらったけど一晩の駐車場代が馬鹿くさかったー

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2020/05/19(火) 13:14:25 

    みなさんの出来事と年齢も知りたい…ドジから来るのか年齢からなのか

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2020/05/19(火) 13:15:43 

    >>149 どんぶくって何?

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2020/05/19(火) 13:21:05 

    >>168
    はんてん

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/19(火) 13:21:26 

    >>47 母がよくやる。IHなので勝手に消えてるからまだいいけど、警報音がピーと鳴る。その度にまたお母さんつけっぱなし!!!と怒るが反省してくれない。

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/19(火) 13:22:35 

    >>168
    ごめん、はんてんの事です

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/19(火) 13:22:58 

    夕飯食べて暫くしたあと あっ!夕飯食べなきゃ!と思ってしまう

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/19(火) 13:23:24 

    突然缶詰の開け方を忘れた
    指をどんな風に使っていたかを忘れた

    +28

    -2

  • 174. 匿名 2020/05/19(火) 13:26:12 

    車のスライドドアが開けっ放しだったことがなん度もある…お隣さんも一回は教えてくれたけど、それ以降教えてくれない笑 頭おかしいやつだと思われてるわ…

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2020/05/19(火) 13:26:43 

    このトピで安心して生活できる

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/19(火) 13:26:58 

    私の母親は私が小学生の頃従姉妹達と海外旅行行くときにパスポートを忘れました!
    空港で気づい家にいた祖母にタクシー飛ばして持ってきて貰いギリギリ間に合って無事出発しました。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2020/05/19(火) 13:28:26 

    熊本に行く途中のコンビニに夫を忘れ
    そのまま出発更に、車の中に夫のケータイ載せてて連絡も取れず
    慌てて引き返した
    駐車場にぽつんと立ち尽くす夫の姿が忘れられない

    +50

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/19(火) 13:29:59 

    コンビニのコピー機に免許証置いたまま忘れたことは何回かある。
    しかもめちゃくちゃ不細工な映りなのを偶然そのコンビニで働いていた元教え子に見られて、気付かないフリした。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/19(火) 13:32:55 

    >>6
    忘れ去られたことあります。
    なかなかの距離歩いて帰ってきた

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/19(火) 13:34:18 

    財布にお金ないのに買い物してレジで青くなるのが何回かある。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/19(火) 13:34:24 

    お風呂のお湯入れに行って、そのまま止め忘れ溢れてる

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/19(火) 13:37:05 

    回覧板を隣に置こうと思ったらちょうど住人が出てきた。
    どうしました?と聞かれ回覧板です、って言ったけど肝心の回覧板がなく手ぶらだった。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2020/05/19(火) 13:42:42 

    仕事先で豪華なお刺身盛り合わせを頂き
    家族に沢山あるから楽しみしててね〜と
    伝え帰宅したら母親から玄関に置いたの?
    と聞かれ何の事?状態。
    帰りラッシュで潰されたら嫌だから
    網棚に置いてしまいすっかり忘れてた。
    家族からは呆れられたしもったいなかった。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/19(火) 13:51:41 

    >>114
    うちはいりごまがたくさんたまってる
    そしてそろそろオイスターソース買っとかなきゃと思いながら毎回買い忘れてる

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/19(火) 13:52:18 

    >>182
    面白いね

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/05/19(火) 13:52:41 

    >>6
    私それのおばぁちゃんバージョンした事ありました、、、
    一緒にお見舞いに行って『車とってくるね!』と言ってそのまま帰宅... ごめんなさい。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/19(火) 13:54:06 

    自分の誕生日だということを夕方気づいた年がある。
    30歳後半か40歳前半かな。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/05/19(火) 13:54:31 

    スタンドに給油に行って精算機に1万入れてそのまま帰ってる途中で お釣りを取り忘れた事に気づいた‼︎
    帰宅ラッシュだったし お釣りなんて絶対残ってない!と絶望しつつスタンドに戻り店員さんに話したら、ビニールの袋にお釣りを保管しててくれて感激した!そこで8000円近く失ってたら泣いたね

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/19(火) 13:55:53 

    スカート履くの忘れて黒タイツのみで出掛けた

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/19(火) 13:56:53 

    >>24
    でもそれって大抵
    どうでもいいことなんだよね

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/05/19(火) 13:59:06 

    学校にランドセル置いたまま家に帰った
    当然家の鍵もランドセルに入れていたので学校にとんぼ返りw

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2020/05/19(火) 14:00:37 

    >>112
    私もやったことある笑

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/05/19(火) 14:01:00 

    塾行く時、支度だけしてギリギリまで家で寝てたんだけど、スカート邪魔だから脱いで寝てた。
    直前に飛び起きて急いで家出たんだけど、ニットに下タイツだけっていうやばいやつになってた…。
    タイツは履いてたから、寒くもなくて気付かなかった…。
    バスに乗る直前に気づいて家に引き返した。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/19(火) 14:03:03 

    友達と別れるとき、後ろ向いてじゃあねーと手を振って歩いてて、前向いた途端、電柱にぶつかった。
    痛いってもんじゃない。

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2020/05/19(火) 14:05:44 

    >>182
    笑いすぎて涙でた。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/19(火) 14:13:51 

    >>47
    古いガスコンロですか?
    うちのは東日本大震災の後に台所をリフォームしてガスコンロも変えたけど、そんな時は警告音が鳴ってそれでも消されなかったら自動で消えてくれます
    今のガスコンロは賢いですよ

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2020/05/19(火) 14:13:51 

    修学旅行の時 大浴場に履いてたパンツを置き忘れ戻った。
    そのあとの全生徒の集会で先生が「大浴場でこの巾着忘れた人はいませんか?」と大声で巾着見せた時は心臓飛び出そうなほどビックリした、
    同じ布で別の巾着も作ってたから友達からも「あの巾着 私のじゃないの?」と聞かれたが、中に入っているのが使用済みパンツだったので恥ずかしくて意地でも否定した。それからは常に銭湯に行っても使用済みパンツを入れ忘れてないか⁈確認するようになった。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/19(火) 14:15:31 

    物忘れとかうっかりじゃなく完全に記憶が飛んでることがあって怖い
    初体験のつもりのことが前にも同じことしてたって指摘されることがたまにある
    かなり印象に残りそうな事柄でも前に同じ話したよと言われても何も覚えてないことがある
    マジでヤバいのかも

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/19(火) 14:20:55 

    >>15
    ペンを耳にかけるシチュエーションがなかなかないw

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/19(火) 14:25:42 

    庭仕事しようと麦わら帽子かぶって外に出る→軍手忘れて戻る→軍手して外に出て、今度は肥料忘れたの気づいて部屋に戻る→肥料入れてる棚の背が低いのでぶつからないように帽子脱いで帽子を忘れて出る→いやになる

    一昨日ですわ

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/19(火) 14:30:50 

    スーパーまで旦那の自転車で行ったことをすっかり忘れて、帰り広い自転車置き場を3周くらい回って自転車を探し続けたことがあるよ。
    絶対、盗まれたんだと思って、このあたりもやっぱり治安悪いんだなー。とか思ってた。
    自分がアホなだけなのに。笑

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/19(火) 14:36:41 

    彼が送ってくれ、車のドアもレディーファーストに開けてくれカッコ良かったのにポルシェを走らせ帰ったと同時に車の屋根に財布を置き忘れてたようで財布が滑り飛んだ時は笑った。
    キザでカッコつけマンな彼だったけど 、いつも何か抜けていた。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2020/05/19(火) 14:46:44 

    >>14
    大学の時ブラジャーし忘れた!っていう人は見たことある。驚愕だったけど。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/19(火) 14:47:54 

    >>155
    🐶「オイ、ここやぞ」

    +27

    -1

  • 205. 匿名 2020/05/19(火) 14:52:23 

    車に乗ってエンジンかけるとナビと携帯のBluetoothが繋がって音楽がかかるんだけど、いつまでも音楽がかからないことで携帯置いてきたことに気づく。
    それがだいたい家のそばの信号待ちが長い交差点超えた頃。面倒くさいから取りに行くの諦める

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/19(火) 15:01:35 

    中学生の時に鞄を背負わず登校しました

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/19(火) 15:03:50 

    >>30
    気づいたときの自分に笑えるよねw

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/05/19(火) 15:25:56 

    >>47

    私もしたことあります。
    しかも2日続けて…
    旦那に本当に大丈夫?ってすごく心配されました。
    それから使ったあとは元栓閉めるようになった。
    あとはお風呂の栓もしょっちゅう。
    自分でもどこか悪いんじゃないかと不安になる。

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/19(火) 15:33:38 

    >>72
    小学生の娘と2人で、大型ショッピングモール内の映画館に行き、さて、帰る時…車を駐車した場所が分からなくなり(平面の広い駐車場)、探す探す…。
    それ以来、私は、車の色を目立つ色にしました(黄色とか赤とか)。方向音痴の私には正解でした。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2020/05/19(火) 15:48:42 

    >>91
    優勝

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2020/05/19(火) 15:49:18 

    夕方幼稚園の先生から家庭訪問の日程間違えて今日行けなかったと謝罪の電話があったけど、我が家も家庭訪問のことすっかり忘れてその電話で気付いた

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2020/05/19(火) 15:59:51 

    >>209
    止めた場所と記号(だいたいAとかBとか書いてある)をスクショするんだよ…

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/19(火) 16:06:02 

    >>47
    私もあります。
    夕食食べ終わりそうな頃に焦げ臭くって、夫となんだなんだと原因を探し回っていたら味噌汁に火が付けたままでした。
    今は消したら指差し確認してます。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/19(火) 16:18:05 

    >>212
    72です。
    そうですね。
    もう、10年以上前の話で、そこまで考えられなかったので。
    教えていただいてありがとうございます。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/19(火) 16:20:30 

    お楽しみ会のマジックセット忘れないようにしてたら代わりにランドセル忘れた。途中で気付いて戻った。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/19(火) 16:21:30 

    >>11
    私は車で買い物に行って、車に戻ったらドアがバーーンて開けっ放しになってた。さすがに自分がこわくなった。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/19(火) 16:24:14 

    214で72からとしてしまいました。
    209の間違いです。
    72さん、ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/19(火) 16:28:49 

    >>4
    仲間がたくさんいて嬉しい!
    私も自転車で行ってバスで帰ってきました!

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/19(火) 16:46:21 

    試着室に入って合わなかったので服を返してそのまま店を出た。店員さんがこのカバンお客様のではないですか?と若干あきれた顔して追いかけてきてくれた。すみませんでした。。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/19(火) 16:55:17 

    >>182




    w

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/05/19(火) 17:00:21 

    >>1
    このトピ面白い!
    他のトピって必ず気分悪いコメントあるけど、全部クスッて笑いながら読んでる

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/19(火) 17:09:47 

    郵便局まで自転車で行った。
    帰りカギがどうしても合わなくなって後輪引きずって帰宅、鍵屋を呼んだんだけど鍵屋さんも「本当に開かないね鍵が急に合わなくなるっておかしいね…」と言われたけどすぐ道具で開けてくれた。
    私もなんかおかしいな…と
    鍵屋が帰ってからよく見たら………

    よく似た他人の自転車だった。。。
    ごめんなさい。。。。。
    こっそり郵便局の駐輪場に返しました。
    もちろん私の自転車はありました。
    もうシルバーのママチャリはやめようと思いました。。。

    +16

    -1

  • 223. 匿名 2020/05/19(火) 17:54:12 

    なんか自分だけじゃないんだなとひたすら安心した

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2020/05/19(火) 18:03:00 

    >>122
    そういう場合、そっと閉めてあげたほうがいいのかな?笑

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/19(火) 18:09:15 

    スマホを冷蔵庫に冷やしてた。どおりで見つからないはずだわ

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/19(火) 18:46:34 

    >>11
    逆にドア全開だとまさか不在だとは思わず泥棒も狙わないんじゃ無い?考え甘過ぎ?

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2020/05/19(火) 18:48:15 

    >>55
    私も経験あります。
    一瞬だけ愛犬が目に入ったけど「うちの子に似てるな〜可愛い」と思ってました。
    家について出迎えが無い事で気付きました
    誘拐されなくて本当に良かった😢

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2020/05/19(火) 19:36:40 

    図書館で借りていたかなり難解そうな海外の推理小説を読んだところ
    怪しげな伏線が徐々に浮かび自分なりに鮮やかな推理を立てた
    見事に真犯人にも辿り着き我ながら冴え渡ってると思い旦那に語ってやったら
    それ先々月に借りて読んで意外な人物が犯人だったって驚いてたじゃんと言われ驚愕した

    +33

    -0

  • 229. 匿名 2020/05/19(火) 19:43:38 

    職場で目の前に座ってる同僚の名前。
    仕事の話をしている途中で名前を忘れた。
    適当に名前をいったら「それ誰っすか」と言われた。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/19(火) 20:17:04 

    ららぽーととかイオンモールとかのだだっ広い駐車場で、しょっちゅうどこに止めたか忘れる。
    子どもがしっかりしていて覚えてくれてるからことなきを得るけど、もう1人では行けない…

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2020/05/19(火) 20:20:49 

    ぺったんこ胸なので、しょっちゅうブラジャーをらつけ忘れて出かけます\(^-^)/

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/05/19(火) 20:32:46 

    チャージが足りずお金を忘れて駅員にお金を借りて借り切符みたいなの貰ったら今度定期券忘れてきた。駅員から電話かかってきた

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/19(火) 20:45:33 

    マクドナルドのドライブスルーで、お金だけ払って帰宅。

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/19(火) 20:55:21 

    スーパーで買い物して袋詰め(二袋)までしたのに忘れて帰った事。あの時仕事が忙しくてボーッとしてたのかな。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/19(火) 20:58:58 

    高校時代、学校に鞄一式置き忘れて取りに帰った。
    電車の中でみんなが鞄持ってるのを見て「あれ?私鞄持ってない!」と気づいた。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/19(火) 21:07:59 

    >>122です。
    現在、夜9時過ぎですが、お隣、布団干しっぱなしですわ‥
    寝る時、気がつくか?
    わりとボロボロな敷き布団。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2020/05/19(火) 21:15:44 

    >>77
    親切なスタッフが予備を貸してくださいました。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/19(火) 21:24:52 

    犬と一緒にコンビニに行って、犬を忘れて帰りました。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/19(火) 21:35:49 

    メガネをど根性ガエルのヒロシみたいにしてたのにメガネメガネって探してた

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/19(火) 21:48:27 

    >>222
    私もシルバーのママチャリだわ。
    気をつけなきゃ!(どちらの立場でも)

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/19(火) 22:28:10 

    >>87
    私は人参が12本になった。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/19(火) 22:35:31 

    >>194

    わかるわかる
    自転車乗りながらよそ見しててボーッとしてたら電灯にぶつかったことあった

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2020/05/19(火) 22:40:56 

    >>229

    人の名前は覚えるの苦手!
    ド忘れした時は、名前じゃなくて係長!主任!とか言って誤魔化してる
    後で席次を見て確認

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/19(火) 22:40:59 

    >>55
    犬を外に繋いで買い物するっていう感覚がもうアウト。誘拐されても騒ぐなよ

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/19(火) 22:44:22 

    バイト先に車で行ったのに、歩いて家に帰った。
    家に着いて、駐車場に車がなくて気づいた。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/19(火) 23:09:36 

    >>29
    優勝者出ちゃってこの先読もうかどうか迷うw

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2020/05/19(火) 23:11:15 

    >>212
    スクリーンショットは画面撮るやつ😂

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/19(火) 23:12:56 

    >>87
    めっちゃわかるわー

    「安い!」と思ってごま油買ったら5本くらい家にあったことある笑

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2020/05/19(火) 23:16:10 

    >>182
    めっちゃ笑いましたw

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/19(火) 23:18:39 

    >>4
    私も自転車忘れてスーパーから帰ってきた。盗まれたと思って交番に届けて→翌日スーパーに行ったら自分の自転車にそっくりを発見!!→犯人が出てくるかも⁈と10分位張り込み→あれ?まてよ?と思い家に帰り合鍵を持って来る→鍵が合う!!→自転車で帰宅。これ30歳の時よ〜。私の中で伝説になってる(笑)

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/19(火) 23:20:01 

    >>238
    誘拐されなくて良かった!

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/05/19(火) 23:22:54 

    >>228
    爆笑😂

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/19(火) 23:31:41 

    >>251
    家からコンビニが2分くらいで、門を開けたところで気づいて慌てて戻ったので正味3〜4分だったと思いますが、何事もなくて良かったです。
    犬は心なしか呆然としてました。
    おわびに美味しいおやつをあげました 笑

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2020/05/19(火) 23:41:26 

    洗車に行こう!とチャリにまたがってた時

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2020/05/19(火) 23:50:18 

    洗濯機回したのに干し忘れて1日放置して、翌日中身が臭くなってたから慌てて回し直したけどまた干し忘れた

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2020/05/20(水) 00:14:10 

    >>7
    タクシーで帰った私の勝ちだな
    しかも徒歩15分の短い距離

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2020/05/20(水) 00:17:18 

    ブラウスを試着する時、下が透けてしまうからお借りしたキャミソール(売り物)を着ているのを忘れて、そのまま帰宅してしまった。。見覚えのないキャミソールに脳はフリーズ状態で、状況理解した時はめっちゃ青ざめました(´⊙ω⊙`)

    購入したブラウスのレシート見てすぐお店に謝罪の電話して、翌日お返しに行きました。

    大丈夫ですよーと言って下さったけど、店員さんの少し引いた顔が忘れられません( ; ; )
    今でも申し訳なく思うし、ほんと恥ずかしい...

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2020/05/20(水) 00:22:55 

    >>197
    私は水着のレモンパット(極厚)を水着を洗うために洗面台の横に置いてそのままにしてたよ…これ誰の?って訊かれたけど自分に貧乳の記憶がなかったから私じゃないって言ったけど、家に帰ってから洗濯機に入れる前にパット抜くのよ!って親に訊かれて( ゚□゚)ってなった。物忘れがひどいと自分のコンプレックスも忘れる(笑)

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2020/05/20(水) 00:26:49 

    >>62
    地味にすごいです!私思い出せないので…

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/20(水) 00:39:08 

    >>250
    同じ…!!!
    わたしは10日ほど自転車の存在を思い出しもしなかったからより重症かもwww

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2020/05/20(水) 00:47:55 

    髪の毛を洗うときお湯で流し終わって、今流したのがシャンプーなのかトリートメントなのかどっちかわからなくなることがよくある。
    酷い時はそもそもシャンプーしたのかもわからず、今私はどの段階だっけ?ってなる。
    考え事に集中しすぎるっぽい。

    +26

    -0

  • 262. 匿名 2020/05/20(水) 00:56:06 

    旅行先の駅のロッカーに荷物を入れて観光、それを忘れて次の目的地へ電車で移動してしまった。
    しかも友達と2人で。

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2020/05/20(水) 01:05:46 

    そろばんの検定にそろばん忘れた。 一番苦手だった暗算のみ合格点だった

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2020/05/20(水) 01:11:05 

    仕事終わって会社を出たところでバッグ忘れた事に気がついて取りに戻った時はとても恥ずかしかったです(><)

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2020/05/20(水) 01:21:06 

    会社に着いて
    私「あ、眼鏡忘れてしまいました!どうしよう!!」
    先輩「掛けてるじゃん…」

    眼鏡が曇っていて仕事以外は裸眼だったので本気で気づきませんでした。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2020/05/20(水) 01:30:40 

    レジで、買い物カゴを店員さんが台まで運んでくれたから、財布カバンにしまってそのまま帰った。
    家に着いて手洗ったりして、さぁ冷蔵庫にしまうぞと思ったらない。あ、車に忘れたかな?ない。
    でも信じられなくてまた家の中を探す。アホだなー。

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2020/05/20(水) 01:36:19 

    年に何度もお風呂で普通に洗い流すトリートメント流さず出て来る。しかもバスタオルで拭いてるときも気づかず、ドライヤーしよう、って時になんかなめらかすぎるな!?で、気づく。。。もう一度体も濡らすの嫌だから洗面台で必死に流すよw

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2020/05/20(水) 02:04:35 

    夕飯のおかずを電子レンジでチンして入れたまま忘れてて、私と子供が寝た後に帰ってきた旦那が夕飯チンする時に発見するっていうことがよくある‪w品数少ないことに気づかない自分が怖かった‪w

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/20(水) 02:17:20 

    車でコンビニ行って買い物したら車が無くなってた
    探しても見当たらなくて警察に電話してる途中で普段と違う車に乗り換えたことを思い出したw

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2020/05/20(水) 02:18:09 

    >>250
    はりこんだの?笑笑
    刑事のようでかっこいい笑笑

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2020/05/20(水) 03:43:11 

    よくバスや電車で傘を忘れる

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2020/05/20(水) 03:48:09 

    10万おろしてお金とらずに帰宅。
    次の人が追いかけてくれた。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2020/05/20(水) 03:52:14 

    友達と高速乗ってコストコへ。
    帰りに「おっさんずラブ」面白いよ!って言ったら、
    「行きにも聞いた。どんだけオススメなん?」って言われた。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2020/05/20(水) 03:53:48 

    軽自動車の車検を出す前に納税証明書探していて、今年の分はあるのに昨年度の分が見当たらない
    大事な書類をしまう場所決めていて、そこになければ他に心当たりがなくて途方に暮れながらもあるわけないところを探して家の中泥棒に入られた後のような状態に
    はっ!まさか、と車検証入れを車に取りに行ったら車検証入れに納税後しまっておいたらしい
    最初から車検証入れ見ておけばよかったって後悔した
    泥棒に入られた後のように散らかした部屋を片付けるのに苦労した
    さすがに1年半前の事まで記憶できていなかった

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/05/20(水) 03:55:46 

    夏場、レンジで味噌汁温めながらご飯食べていて
    3日後レンジを開けたら悲惨な状態の味噌汁発見したことある

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/20(水) 04:08:39 

    >>150
    私もめちゃくちゃよくやる
    アイランドキッチンのこの家に引っ越して来てから、ガスに火をかけたままダイニング側に回ってテレビ見てるとすっかり存在忘れちゃって何度もやらかしてる
    前のキッチンは隅っこにあったから目で見えるし忘れた事なかったのに
    危ないから次引っ越す時はアイランドキッチンや対面キッチンじゃない隅っこにあるキッチンの家にする

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2020/05/20(水) 07:17:33 

    >>1
    パンツってパンティの方ですか?

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/05/20(水) 08:34:02 

    スマホでサイト見てて、あっあれ調べようと思ってたんだと別ブラウザを立ち上げて検索欄にカーソル合わせると、もう何を調べるか忘れてた
    3秒くらいでっせ奥さん

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2020/05/20(水) 08:41:22 

    自転車で買い物へ行ったのに、車を探し回り盗まれたした!って警察を呼んだ事。

    呼んですぐに思い出したからひたすら謝りました(´・_・`)

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2020/05/20(水) 09:01:32 

    ねえ、今ここでこの広告出てるんだけど、なんか忘れちゃったのかな…
    初売りって、来年のことじゃないよね…:(;゙゚'ω゚'):
    物忘れエピソード★上級者編★

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2020/05/20(水) 10:20:55 

    大学の同級生の子なんだけど、実習来てるのに平気で白衣忘れてくるし、大学のベンチに背負ってたリュック置いたまま帰っちゃう
    なんかあるんじゃないかってレベル

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/05/20(水) 10:28:28 

    物じゃないけど車のエンジンをかけっぱなしで買い物とか行ってしまうことがよくある。
    一度そのまま仕事に行ってしまって最長で8時間くらいエンジンついてた時はさすがに自分に引いた。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/20(水) 11:31:58 

    スーパーに買い物に行った。コロナ時期のため、買う物をメモしておいて、急いであれこれとカートに入れていざお会計へ。レジについてから、買い物カゴを乗せ忘れ、商品をカートに直置きしてた事に気が付いた。カートの奥の物はレジのおばちゃんに手渡ししてお会計を済ませた。。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/05/20(水) 11:34:15 

    >>4
    先週父親がそれやった。自転車知らない?とかうちは狙われてるかも!とか散々大騒ぎして30分後くらいに気づいて歩いてスーパーまで取りに行った。父親は見当たらないとまずこちらのせいにするからムカつく。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2020/05/20(水) 12:00:48 

    スーパーでカート押しながら買い物してて
    会計しようかなってレジに来て商品入ったカゴをレジ代に置こうかと思ったらカゴ無かった
    カートのカゴを乗せる所に商品乗せてたよ
    会計の時の一つ一つレジ代に商品置いた

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/20(水) 12:10:10 

    >>28
    28、31、46の全部やったことがある。

    って人も多いはず。
    (私も)

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/20(水) 12:21:09 

    >>272
    良かったねー!
    私はコンビニでマイナンバーとかコピーしたら、コピーされた紙だけ取って本体忘れる。
    いつもレジでお預かりされててホッとするわ。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/20(水) 13:14:36 

    銭湯にバスタオルを持っていくのを忘れてしまった
    びちょびちょに濡れたまま親に電話して持ってきてもらった

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/20(水) 13:43:04 

    コインランドリーで洗剤だけ入れて洗濯

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2020/05/20(水) 14:33:02 

    >>247
    www

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2020/05/20(水) 18:13:13 

    >>270
    張り込みましたよ!
    張り込みって時間経つの遅いのね(笑)

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2020/05/20(水) 18:14:25 

    >>260
    10日後って(笑)
    でも10日後に思い出せるって凄い!!
    私なら自転車買っちゃうわ〜

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/21(木) 10:57:07 

    >>185
    情景が目にうかびます。
    ホント楽しかった、面白かった。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/05/21(木) 11:17:57 

    私は年配の友人に同じ話を30回は聞かされている。
    新しいネタが入るとまた30回は聞くんだなと思う。話してることのほとんどが聞いた話だけどまあいいか。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2020/05/21(木) 11:19:00 

    >>289
    わらわせてもらったよ。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2020/05/21(木) 12:20:17 

    >>228
    かなりの上級者

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2020/05/25(月) 16:52:37 

    お風呂のお湯を貯めていたことを忘れて、貯まったお知らせの音楽であれ?お湯入れてたってけ?ってなる。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/05/25(月) 16:53:59 

    ここの人たちの忘れっぷりってかなりすごいのですが、ものわすれ外来とかは行かれたことはありますか?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/25(月) 20:33:50 

    >>291
    目に浮かんでとても楽しくなりました。
    多分私も似たタイプ。
    ありがとう😊あなた素敵🌟

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。