ガールズちゃんねる

ズボラだけどこれだけはしないと決めている事

168コメント2023/09/17(日) 03:16

  • 1. 匿名 2023/09/16(土) 09:46:41 

    主はズボラが過ぎて実家を追い出された実績を待つ自他共認める超ズボラ女です。
    一人暮らしでそれはもう雑と適当を極めてはいますが、唯一、鍋から直接ラーメンを食べることはしないと決めています。
    なぜか理由はハッキリしませんが、これだけはやってはいけない気がするのです。
    ズボラの皆さんのズボラだけどこれだけはやらないマイルールはありますか?

    +148

    -19

  • 2. 匿名 2023/09/16(土) 09:47:16 

    お風呂に入らないのは無理

    +172

    -12

  • 3. 匿名 2023/09/16(土) 09:47:28 

    ズボラだけどこれだけはしないと決めている事

    +5

    -23

  • 4. 匿名 2023/09/16(土) 09:47:36 

    歯は毎日磨く

    +221

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/16(土) 09:48:00 

    >>1
    私麺とスープ一緒に口に入れたい派閥に属してるからその食べ方無理なんよね
    くちびる犠牲にしなかんくなるから

    +55

    -7

  • 6. 匿名 2023/09/16(土) 09:48:05 

    水回りは掃除する

    ひどい目に会ったから

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/16(土) 09:48:09 

    飲み終えたペットボトルを机の上に置きっぱなしとか。カップラーメンのゴミを机の上に置きっぱなしとか。

    +114

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/16(土) 09:48:10 

    歯磨きだけは朝晩毎日してる

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/16(土) 09:48:14 

    >>1
    私は鍋からラーメンは食べちゃうズボラ女ですが、散らかってるのはオッケーだけど、汚いのはNGということで、水場だけはちゃんと掃除します。

    +57

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/16(土) 09:48:20 

    ズボラだけどこれだけはしないと決めている事

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/16(土) 09:48:23 

    仕事は真面目に積極的に、を心掛けてる。

    ズボラで、大雑把なのでお金に関わる書類を作る業務が本当に大嫌いだけど。

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/16(土) 09:48:25 

    子供がいるから子供だけはちゃんとさせる

    +11

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/16(土) 09:48:41 

    風呂はその日のうちに必ず入る
    入らずに寝て次の日の朝入るとか絶対無理
    普段は周囲からびっくりされるくらいズボラですが。

    +48

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/16(土) 09:48:43 

    顔も洗わず一日中パジャマとかは出来ない
    朝になったら自動的に顔洗ってメイクして着替えてる
    その後ゴロゴロする

    +7

    -31

  • 15. 匿名 2023/09/16(土) 09:49:06 

    歯磨きと食器洗いは必ずその日のうちにする

    +15

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/16(土) 09:49:09 

    どんなに疲れててもメイクは必ず落として寝てる。

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/16(土) 09:49:12 

    汚部屋に住んでるズボラだけど風呂には入る
    手もこまめに洗う

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/16(土) 09:49:29 

    靴のカカト踏み潰すこと
    なんかだらしないというか生活すさんでいる感でるから。

    +83

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/16(土) 09:49:32 

    不潔な事はしない

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/16(土) 09:49:43 

    夫の前でオナラ&ゲップはできない
    (子供の前ではする)

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2023/09/16(土) 09:49:44 

    >>1
    なんかわかる
    私もお惣菜でも必ずお皿に移すようにはしてる
    ズボラだけど食べるのは好きなので

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/16(土) 09:49:51 

    台所は必ず片付けてから寝る
    生ゴミそのままは無理…

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/16(土) 09:49:58 

    おやすみ用スリッパは風呂上がりから朝の着替えるまでしか履かない

    お布団と同じなんだ!
    お布団に汚れた体で寝転んでいいのは大風邪ひいてどうしても入れない時だけなんだ!
    風邪治ったらすぐに寝具は洗濯だ!

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/16(土) 09:50:06 

    散らかさない。例の夏の虫こわい。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/16(土) 09:50:19 

    ポテチを食べた指先を、洋服で拭かない
    ちゃんとティッシュ使う

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/16(土) 09:50:23 

    >>14
    それはもうズボラではありません

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/16(土) 09:50:23 

    犬にあげるフードの皿を洗わない、水を換えない

    +5

    -14

  • 28. 匿名 2023/09/16(土) 09:50:24 

    >>6
    水回りの妖精に怒られたとか?

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/16(土) 09:50:32 

    >>6
    なにがあったかききたい
    私も水回り掃除できるようになるかも

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/16(土) 09:50:32 

    夕飯のご飯だけは炊く
    冷凍ご飯はよっぽどの時だけ
    朝はパン

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/16(土) 09:50:50 

    >>23
    全然ズボラじゃないじゃんwww

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/16(土) 09:50:52 

    トイレ掃除は毎日する

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2023/09/16(土) 09:51:01 

    ゴミの管理
    たとえ他のものが片付けられなくてもゴミだけはそのまま放置しない
    あいつら(G)が来るから

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/16(土) 09:51:07 

    >>14
    それってなかなか出来ない
    ハードル高過ぎて衝撃

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/16(土) 09:51:11 

    >>1
    家にいらないものをためること
    ゴミ袋そのままにしておくとか段ボール山積みにしておくとか耐えられない

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/16(土) 09:51:13 

    >>6
    何があったか気になる!

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/16(土) 09:51:25 

    チューブの大根おろしを買ってしまいそうになるが
    グッとこらえて大根をおろす

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/16(土) 09:51:30 

    子供の命を守ることだけは絶対にする
    あとは全部いい加減だけど

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/16(土) 09:51:42 

    部屋にはゴミが散乱してるが流し台の中に洗い物は溜めない!

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/16(土) 09:51:58 

    >>7
    私も食べた物だけは片付ける
    虫沸いたら恐怖だもん

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/16(土) 09:52:00 

    トイレは毎日掃除する
    食器は使ったら都度洗う

    菌はあんまり気にしない

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2023/09/16(土) 09:52:05 

    >>31
    おもったw
    むしろ潔癖

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/16(土) 09:52:11 

    やめられなくてタバコ吸うけど寝タバコと不始末(灰皿で消すだけで無く水をかける。)だけは絶対しない。
    あと、タバコでさえやめられないから絶対薬には手を出さない。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/16(土) 09:52:34 

    >>37
    えらい!

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/16(土) 09:52:38 

    >>29
    ヌルヌル発生
    カビ発生
    コバエ発生
    謎のウネウネ虫発生させた

    ゴム手袋と使い捨てするつもりのブラシ買ってきて買ってきて
    泣きながらきれいにしたよ
    もうあんな思いはしたくない
    ピンクのヌルヌルもう嫌だ

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/16(土) 09:52:41 

    お惣菜とか一応お皿に盛る
    ラーメンも鍋からいかない
    パックのお寿司のときは醤油皿出す

    どれも自己満。美味しく食べられる気がするからしてるだけ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/16(土) 09:53:10 

    >>3
    いや屁はするでしょ屁は

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/16(土) 09:53:12 

    猫のトイレのお掃除

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/16(土) 09:53:15 

    洗濯物はためません

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/16(土) 09:53:53 

    ベッドの上に外で着てた服のまま上がったり、カバン置いたりしない
    ベッドの上は神性

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/16(土) 09:54:03 

    >>11
    同じ。仕事だけはちゃんとしてます。職場のデスク周りだけは整頓してます。
    家では家事適当!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/16(土) 09:54:12 

    >>3
    後ろ姿おじいちゃんだなw

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/16(土) 09:54:23 

    >>45
    掃除めんどいから滅多にしないけど毎日漂白剤ぶっかけてる。全然綺麗じゃ無いけど虫と臭いは無い。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/16(土) 09:54:28 

    >>1
    私も同じだけど、やらないと決めてるというか、普通に鍋触っちゃいそうだしスープ飲む時器から飲めないじゃん、と思ってやらない。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/16(土) 09:54:37 

    >>31
    部屋は汚いんです
    玄関マットはもう5日くらいベランダに干してますし
    床にブレスケア落ちてるけど拾う気がしなくて1ヶ月経ちます

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/16(土) 09:55:42 

    >>14
    メイクしてゴロゴロしたらベッドやソファにファンデつきそうでいやだな
    日焼け止めになる天然オイルは塗るけど

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/16(土) 09:56:21 

    >>1
    私もズボラ民だけど鍋から直接は食べたことない
    まずその発想がなかった

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/16(土) 09:56:22 


    本棚だけは触らない
    ズボラだけどこれだけはしないと決めている事

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/16(土) 09:56:46 

    >>1
    右に同じ。
    超面倒くさがりだが、それをやってしまったら何かが終わる気がしてる。
    でも他の事でズボラ過ぎるから、実はすでに終わってる可能性が高い。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/16(土) 09:57:52 

    >>16
    私もこれくらい

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/16(土) 09:59:22 

    ずぼらだけど水回りだけはきれいにしてる。
    水滴が残ってるとか堪えられない。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/16(土) 09:59:22 

    地面に荷物の直置き
    これだけはどうしてもしないと決めてる

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/16(土) 09:59:44 

    >>2
    私もこれ。ズボラだし片付け苦手だけど風呂は入る

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/16(土) 10:00:45 

    賞味期限切れのものを食べること

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/16(土) 10:01:02 

    生ゴミだけは絶対ゴミの日に捨てる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/16(土) 10:01:21 

    面倒なことは早く終わらす

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/16(土) 10:01:29 

    >>1
    鍋すら出さない
    レンジでチンしてる

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/16(土) 10:01:30 

    >>1
    私は鍋からラーメンたべるし、炊飯器からご飯も食べるし(朝炊いてお茶碗にうつして食べて保温のスイッチ切って、昼は炊飯器のままひやごはん食べる)掃除も毎日しないしトイレ掃除すら3日に一度の時あるズボラ。
    そしてやっぱり、これだかはしない、なんてものも何もなかった。
    とりあえず歯は毎日磨いてるけど、それは自分が気持ち悪いからで心に決めてるわけでもないし。

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2023/09/16(土) 10:01:40 

    >>14さんは、着替えてメイクまでするのにご自身をズボラ認定してるってことだよね!?
    逆に14さんが思うちゃんとしてるひとってどんな人なのか気になる…

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/16(土) 10:02:12 

    >>1
    私も鍋直喰いは無理だけど洗い物増やしたく無い…で、1人用土鍋に辿り着いたよ。ラーメン以外もすんごい捗る。
    フライパンと大きな鍋以外捨てたよ。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/16(土) 10:02:24 

    毎日お風呂に入る
    朝晩顔を洗って歯を磨く

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/16(土) 10:03:10 

    洗面所の蛇口の周りをこまめに拭く。
    一番楽な方法だと気づいたから。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/16(土) 10:04:22 

    >>18
    靴のかかとを踏み潰すと靴そのものが履きにくくなるし、アキレス腱のあたりに当たるようになって不快だから、やらなくなった。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/16(土) 10:06:50 

    >>1
    これやる人ってスープは飲まないのかな?
    熱くて口つけられないよね?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/16(土) 10:08:55 

    >>1
    鍋からそのまま食べるよ
    ズボラというより洗い物減らす為だよ

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2023/09/16(土) 10:09:14 

    >>1
    >鍋から直接ラーメン
    これ、めんどくさいからやるって人の書き込み見るけど、器と違って鍋敷きがいると思うし、そもそも猫舌なので食べづらいから結局小皿とか使いそうだし、そこクリアしても結局おつゆ飲むのも小皿使いそうなので、何のメリットも感じないしやろうという気にもならない。
    鍋焼きうどんなんかはお鍋ででてくるけど、やっぱり小皿は必須だし。
    ちなみに。
    私が決めてるのは、洗い物はすごく嫌いだけど一日一回はやるようにしてる。
    たくさんたまる方が地獄なのでw

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/16(土) 10:11:02 

    トイレ掃除だけはちゃんとしてる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/16(土) 10:14:32 

    >>5
    え、どういうこと?れんげ使えば良いのでは?

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/16(土) 10:14:39 

    >>5
    最終兵器…お玉

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/16(土) 10:15:09 

    >>3
    この前スーパーで買い物してたら前にいる親子の中学生男子が「ブーーー!!!ブウ!!プー♪ブーーー」ってめっちゃでかい屁奏でててびっくりした(笑)
    周りの皆大注目だったけど親子は平然としてた

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/16(土) 10:15:31 

    歯磨きと顔洗いは絶対
    あと床に食べ物置かない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/16(土) 10:17:50 

    >>78
    そんな丁寧な
    洗い物増えるやん

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/16(土) 10:18:09 

    >>79
    洗い物増えるからあかん〜

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/16(土) 10:20:14 

    >>5
    麺とスープ一緒に口に入れたいってどうやって食べるの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/16(土) 10:21:12 

    1日中パジャマ
    休日で家から出なくても当然着替えます

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/16(土) 10:21:25 

    排水溝や生ごみはちゃんと処理する
    ズボラだけど臭いのは嫌い

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/16(土) 10:21:44 

    >>84
    え?
    説明いる?

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/16(土) 10:22:47 

    >>18
    最近そういう仕様の靴流行ってるよねー
    バブーシュになるパンプスみたいな

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/16(土) 10:23:26 

    固い話になるけど、仮病を使っての欠勤や遅刻かな。

    ズボラだから提出物忘れたり、確認作業怠ってミスしたりするけど、自己責任できちんと叱られようと思う。

    仮病って、楽したの自分なのに回りはその後も心配しないといけないし、さすがに良心がいたむ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/16(土) 10:23:28 

    >>76
    あなたはズボラどころかむしろ神経質だと見た。
    鍋から直食い余裕な私の場合、ラーメンは片手鍋に作って、流しに立ったまま鍋持って食べるよ。
    お茶飲むとかで手を離したかったら一旦コンロに置けばいいし。 
    ちなみに血圧高めだから、ラーメンの汁は飲まないようにしてる。

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2023/09/16(土) 10:24:06 

    >>87
    本当にわからない

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/16(土) 10:25:07 

    >>91
    え、かわいい

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2023/09/16(土) 10:25:51 

    >>1
    ズボラだけど、寝具の上に物を置かない、床に置くなら箱2つ+鞄1つまで。
    ハンドメイドで色々作るのが好きなんだけど、ぐっちゃぐちゃになるのよ、、
    それやってる時は1ヶ月くらい出しっぱなしだから2つまでって決めてる。

    たぶんこれ気にしなくなったら、一気にゴミ屋敷レベルの汚部屋に変身すると思う。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/16(土) 10:27:46 

    食品ロス
    ただ単に食いしん坊なだけなんだけど野菜腐らすとかありえない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/16(土) 10:28:36 

    >>91
    本気で言ってそう

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2023/09/16(土) 10:29:33 

    裸族はしない
    落ち着かない

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/16(土) 10:29:45 

    >>2
    偉いね!私は家から出ない日は一回ならお風呂サボる
    外出するなら必ず入るし、2日続けて入らない事はしない

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/16(土) 10:32:55 

    生ゴミの処理はきちんとする。
    虫湧くのが無理

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/16(土) 10:34:09 

    お風呂の湯を毎日交換してる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/16(土) 10:34:44 

    洗濯物は即干す、そして除湿機やコインランドリーを使って最短で乾かすようにしてる(ドラム式じゃないので)
    うちの職場、綿のポロシャツが制服なんだけど、男女問わずめっちゃ生乾き臭い人結構いて、人に迷惑かけるズボラはダメだと思ってる。
    干した洗濯物は常にそこに干しっぱなしで着る都度ハンガーから取るスタイルだけど。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/16(土) 10:35:05 

    >>95
    聞いたらダメなんですか?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/16(土) 10:37:27 

    ポイ捨て

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/16(土) 10:39:16 

    >>45
    どのくらい放置するとそうなるの??

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/16(土) 10:39:25 

    >>74
    これやる派です
    インスタントラーメンのスープは特に飲みませんね
    食べ終わりに流しでそ〜っとスープを捨てて残った細かい麺や具と残った少しのスープをガッといただいて終わり

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2023/09/16(土) 10:40:53 

    資源ごみを洗わずに出す、これだけは死んでもやらない。

    当たり前と言われそうだけど、それすらやらない人もいる

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/16(土) 10:42:03 

    >>1
    ズボラで料理したくないけど、デパ地下のお惣菜だけは買わない。
    理由は、美味しすぎてスーパーのお惣菜で満足できなくなるから。あとお財布破産しちゃうからw
    知り合いに同じずぼらだけどデパ地下お惣菜ばっかり食べてるのがいるんだけど、スーパーのお惣菜美味しくないと言って買わない。ちりつもでだいぶ高く付いてるんだろうなーと思う。余裕があればそれでいいから、羨ましくもあるけどね。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/16(土) 10:43:35 

    >>82
    丼に入れてる時点で洗い物増えてるやん
    鍋、箸、れんげ
    鍋、箸、丼
    れんげ洗うほうが楽…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/16(土) 10:44:22 

    洗い物2.3日しないし、部屋も汚い。洗濯物もためる。だけど、風呂と歯磨きだけは欠かさない。毎日会社行くし、臭いのは他人に迷惑だからなー

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/16(土) 10:45:20 

    >>101
    よこ。
    お鍋でそれすると唇が犠牲になるとのことなので、普段はラーメンの器に口をつけて、スープをすすりながら麺や具もお箸で食べてるんじゃないかな。かきこむ感じ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/16(土) 10:45:29 

    >>1
    今まさに小型のフライパンでラーメン食べてる
    なぜならうちにはラーメンの容器がないから

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/16(土) 10:45:58 

    >>74
    レンゲを使えば問題無いよ。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/16(土) 10:46:30 

    >>54
    わたしも。あと麺が伸びるのめちゃくちゃ早そうなのでやらない。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/16(土) 10:51:50 

    料理をフライパンごと出さない
    ビタミン不足はフルーツでとる
    掃除機は仕事前の朝に毎日かける
    ゴミも朝捨てる
    洗濯物は
    夫、私、子供達、タオル、靴下、 
    全部仕分けて洗う。
    手をまめに洗う
    食器用のスポンジは
    2日に一回くらいの頻度で捨てる

    +1

    -10

  • 114. 匿名 2023/09/16(土) 10:55:52 

    >>107
    この会話ダルない?

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/09/16(土) 10:57:22 

    >>111
    持つものは箸と器だけにしたいからレンゲじゃま

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/16(土) 10:58:21 

    メイクをしたまま、お風呂に入らないまま寝ないこと。
    めっちゃだらしないけどこれだけは30年守ってる

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/16(土) 10:59:12 

    >>2
    前に温泉の更衣室で
    「私この下着3日目〜」「私も毎日替えなーい」
    って話してるのが聞こえたことあって

    それだけはすまい、と決めている
    いくらお風呂毎日入ってたとしても汚っと思うわ

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/16(土) 10:59:54 

    スーパーで一度カゴに入れたけど、やっぱり買わないと思った物は元の場所へ。
    そして使ったカートは所定のカート置き場へ。
    ↑こういうことを普通に出来ない人がいるのが腹立たしい。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/16(土) 11:00:04 

    全ての掃除も洗濯も週一しかしてないズボラーだけど、夜寝る前までには使ったものや出したものを定位置に戻して、ゴミはゴミ箱にぶち込んでからじゃないと寝れん

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/16(土) 11:00:25 

    遅刻。ぜっったいに寝坊とかありえない。
    こっちは必死に時間間に合わせても大抵の人は遅れてくる。
    「ごめーん!寝坊したから20分遅らせて」とか。

    いつも会社には寝坊せず行ってるんだろうがってイラッとする

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2023/09/16(土) 11:00:58 

    歯磨きは絶対してから寝る

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/16(土) 11:02:06 

    メイクは落として寝る。
    絶対ベッドにストレートしない

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/16(土) 11:03:29 

    >>62
    私もそれ絶対イヤだ
    それと
    本屋の平積みの本の上に荷物置くのも絶対にしない

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/16(土) 11:06:56 

    >>91
    同意。犬食いってこと??

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/16(土) 11:09:36 

    洗濯だけはちゃんとやって、身だしなみは気をつけて、臭くない身綺麗な感じを心がけてる。
    片付けできない汚部屋住民だけど。
    食器類も一日中溜めて、洗うのは嫌々一日一回だけ、と決めてるけど

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/16(土) 11:12:18 

    >>45
    ウネウネ虫産まれるの?!ぎゃー!!
    そうなったらもうさわれないかも
    ありがとう教訓にする!

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/16(土) 11:17:30 

    スーパーのプラスチック袋を旅行鞄の代わりにする事。

    それでもいいと思ってるけど、やったら色んなことが決壊しそうで、持ちこたえてる。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/16(土) 11:19:51 

    >>3
    下痢してるときのオナラは我慢する

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/16(土) 11:24:26 

    >>104
    後入れスープだったらお湯捨てて冷やしラーメンにする

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/16(土) 11:27:48 

    >>91
    麺をすすったあとそのまま器からスープ飲むんでは?

    ご飯とおかず一緒に食べるような感じじゃない?

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/16(土) 11:28:41 

    >>113
    -の意味‥
    知ってるよね?
    みーてるからー

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/16(土) 11:36:15 

    >>1
    やったことあるけど食べづらかった。
    スープ飲むにしても鍋熱くて持てないし壁が高いからお箸が🥢ななめに入れづらいとか。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:04 

    干した洗濯物は一週間以内には取り込むようにしてる!一週間を越えるとズボラな感じする…

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:17 

    インコのカゴ掃除の怠りだけはしない
    本当は一日くらい掃除しなくても全く大丈夫なんだけど

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/16(土) 11:48:54 

    >>1
    私もズボラだけど鍋のまま食べる派だわ。これだけは絶対ではないけど、月曜と最低でも金曜は掃除機をかけるってことはしている。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/16(土) 11:53:15 

    料理とか洗い物はしないタイプのズボラだけど、お風呂と洗濯は毎日する
    でも洗濯機が昔の二層式みたいなのだったら毎日は無理かも

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/16(土) 11:55:33 

    鍋から直接ラーメンって韓国人がよくそうして食べてるよね
    私も一度もしたことないし、しようとも思わない
    もし鍋に触れたら火傷するし、なんか行儀悪すぎる

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/16(土) 11:56:18 

    週一で掃除する

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/16(土) 11:56:46 

    布団出しっぱなしにしない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/16(土) 11:57:50 

    ペットボトル放置しない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/16(土) 12:18:26 

    ゴミは溜めない

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/16(土) 12:20:44 

    お風呂と歯磨きだけはやる。
    コロナの時でもやらないと気が済まなかった。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/16(土) 12:22:23 

    こう言うラーメンですら。
    小皿に分けるもんな
    ズボラだけどこれだけはしないと決めている事

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/16(土) 12:25:55 

    >>47
    人前ではって事かと思った

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/16(土) 12:29:15 

    メイクは帰ったらすぐに落とす。
    なんなら週末とか風呂に入らないことあるけど、メイクは帰った途端に落とす。なんか気持ち悪い

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/16(土) 12:51:30 

    >>1
    その昔職場のマドンナ(この表現で年齢が出そう)的先輩が「自炊でフライパンからそのまま炒飯を食べてた。ふと鏡を見たら猫背であさましい姿で食事をしている自分が映っていて愕然とした。それ以来独り暮らしで誰もいなくてもちゃんと食器を出して食事をするようにしてる」と戒めの話をしてくれた
    容姿が抜群に綺麗で性格も素敵な先輩から言われたことだったので、せめて心掛けだけでも近付きたいと鍋から直接食べは絶対しないと守り続けてる

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/16(土) 12:52:57 

    モザイクAVは買わない観ない

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/16(土) 13:00:53 

    >>1
     生ゴミだけは、ゴミの日に忘れず出す

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/16(土) 13:10:57 

    シンクに洗い物をためない
    虫が湧くのがイヤなので

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/16(土) 13:17:55 

    回覧板やゴミ当番札は早めに次の家にまわす。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/16(土) 13:58:27 

    別トピにもあるけど、予約の無断キャンセルをしないこと。
    この際入浴や歯磨きをしないで寝ようが部屋が汚すぎてカビや虫がわこうが誰にも迷惑かけないけど、これは女としてを通り越して人として越えてはいけない一線だと思う。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/16(土) 14:13:21 

    >>109
    食べづらそうだな

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/16(土) 14:21:17 

    左右別の箸を使う、鍋から直接食べる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/16(土) 14:23:15 

    >>21
    私はそのまま食べる。
    洗い物増えるのが嫌。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/16(土) 14:37:02 

    >>111
    レンゲもってないわ、スプーンしかない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/16(土) 14:40:05 

    >>137
    そうこのイメージなんだよね。
    これだけは自分的にやったら終わりだと思ってる

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/16(土) 14:44:52 

    部屋の床に物を置いて跨いで歩くとかはしない
    とりあえずモノを置きっぱなしにはしない散らかさない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/16(土) 14:55:14 

    >>7
    これってさ、臭いとか気になんないのかなあと
    食べ終わった器や食器出しっぱなしとかほんとムリ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/16(土) 16:15:04 

    >>155
    じゃ、スプーンでもいけるよ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/16(土) 17:18:18 

    >>50
    良かった、ここまで読んでやっと一つ私にもしないと決めてる事あった涙
    決めているっていうか、これは耐えられない

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/16(土) 17:21:27 

    >>94
    あーこれもあった
    良かった、ずぼらな私が唯二つやってる事だ

    極まれに食べずに捨てた事あったけど、
    本当に食品ロスを出さないようにしてる

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/16(土) 17:57:13 

    >>126
    ウジ?かな

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/16(土) 18:33:46 

    有機系のゴミを放置する、排水溝のゴミを溜め込むこと。
    生ゴミは密封して冷凍してぜったいコバエ寄って来ないようにする。
    排水溝の髪の毛はすぐ取り除いたり洗浄剤で溶かす。
    水まわりはまじで放置すると大変なことになってめんどい。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/16(土) 20:46:12 

    どんなに疲れてても病気でも食後にお皿は洗う

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/16(土) 21:34:34 

    >>1
    ズボラですが必ず化粧は落として寝る

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/16(土) 22:07:08 

    >>162
    魚を捌いた生ゴミを外のゴミ箱に一週間放置したらウジってた。流石にやっちまったと思った。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/16(土) 22:26:53 

    綾瀬はるかのドラマで、
    鍋でラーメン食べてて、
    当時は私もしてたが、
    やけどしそうでやめた。

    風呂は必ず入る。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/17(日) 03:16:20 

    外出後のベッドやヨギボーはお風呂に入ってからじゃないと絶対乗らない!
    絨毯の上も許せないからお風呂に入れない日は床で寝るw

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード