ガールズちゃんねる

どのくらいの頻度でおでかけしますか?

93コメント2023/09/17(日) 20:04

  • 1. 匿名 2023/09/15(金) 12:30:33 

    三連休ですが我が家は特に予定がありません。

    近所の公園行って、市営プールで水遊びして、外でランチして、スーパーに食材買いに行って、それ以外は家にいるというごく普通の外出で終わりそうです。

    周りの話を聞いていると、みなさん日帰り、宿泊などよくお出かけされているなぁという印象です。
    みなさんいわゆる日常の外出以外で、どのくらいの頻度でお出かけされますか?

    +20

    -15

  • 2. 匿名 2023/09/15(金) 12:30:49 

    9年に一回

    +6

    -14

  • 3. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:30 

    >>1
    公園とプール行ってごく普通なの

    +92

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:30 

    三連休は必ず旅行してる

    +6

    -18

  • 5. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:36 

    雨の日も安心👌
    どのくらいの頻度でおでかけしますか?

    +40

    -7

  • 6. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:44 

    三連休はいつも通りです

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/15(金) 12:31:51 

    ほぼ毎週末

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:09 

    どのくらいの頻度でおでかけしますか?

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:11 

    大人なのに水遊びするの?

    +2

    -23

  • 10. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:13 

    遠出はしないけど、近場をドライブするとかショッピングセンターとか、外食とか、公園とか、そういうのも我が家ではまとめておでかけって呼んでるよ。
    そういうのなら毎週末行ってる。

    旅行とか遠出は年に1〜2回くらいかな。
    ちなみに子供生まれてからは泊まりで出かけたことない。

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:14 

    >>1
    家族の時間が合うときは出かけるかな

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:17 

    1年に1回泊まり旅行
    1ヵ月に1回 県内お出かけ

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:40 

    17年に1回とか17年ゼミかっ!!!(  '-' )ノ)`-' )ぺし

    +2

    -8

  • 14. 匿名 2023/09/15(金) 12:32:48 

    どこ行っても人だらけだろうから夜遅くのスーパー以外は出かけない
    平日休みの時に出かけた方が得した気分になるし

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/15(金) 12:33:05 

    まだプールの営業があるの?いいなー。
    ババアだけど水遊び好きで子どもと一緒に入るよ。

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/15(金) 12:33:20 

    ちょい遠出とかは月1くらい。ガッツリ旅行は年1です。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/15(金) 12:33:21 

    出かけるかどうかに1時間、着替えに1時間、結局やめる

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/15(金) 12:33:57 

    >>15
    私もー。流れるプールが好き。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/15(金) 12:33:57 

    >>9
    子供ちゃんがいるんだよ

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/15(金) 12:34:19 

    気の向くままさ

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/15(金) 12:34:49 

    >>1
    めちゃくちゃ出掛けてると思う
    行動的でいいね

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/15(金) 12:34:57 

    >>15
    全身運動だから夜よく寝られるよ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/15(金) 12:35:11 

    主さんのけっこう予定ある方だと思うんだけど…旅行や遠出だけがお出かけじゃないよね

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/15(金) 12:35:24 

    2〜3ヵ月に1度に日帰り温泉行くかな

    泊まりは…帰省くらいだったけど私も子供達も行かなくなって数年ない

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/15(金) 12:35:32 

    >>2
    なにその「九死に一生」みたいなコメント

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2023/09/15(金) 12:35:49 

    >>1
    毎週末どこかしら遊びに行くよ
    博物館、水族館、動物園、イベントやテーマパークに
    子供がまだ小さいから宿泊を伴うのは半年に一回くらい
    子供産む前は毎月旅行行って毎日予定入れてたタイプだから、自分でも出掛けすぎだと思ってるし参考にならないと思う

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/15(金) 12:36:15 

    明日から山形の鶴岡市に旅行に行きます。
    以前ガルのトピで色々おすすめしてらもらったのがめちゃめちゃ参考になりました!
    やっぱり地元民の情報はありがたいし、それが無料で即!だから、ガルちゃんってすごいよね。
    私も地元に来るって方を見かけたら色々紹介するようにしてます。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/15(金) 12:37:28 

    小学生の子供がいます
    泊まりの旅行は年2回、外食は安めのところ週1回、毎週末は市民プールや公園です 

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/15(金) 12:37:35 

    >>2
    どんな周期?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/15(金) 12:38:32 

    他府県は3年前ぐらいに行った

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/15(金) 12:39:14 

    こどもにとってプールは結構な大イベントだから楽しいのではないか
    公園は毎回同じだと飽きそう
    近場の小山や湿地帯にハイキング行ったり、となり町を散策して知らない店で食事するだけで楽しいのではないかな

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/15(金) 12:39:27 

    休みの日はよっぽどでなきゃ出掛けるよ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/15(金) 12:39:33 

    1年で2回ぐらいは連休に旅行行ってたけど、子供生まれてからほとんど行けてない。もう少し大きくなったら行きたいけど、家族増えると宿泊費も上がるから年一回行けるかどうかってなりそう。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/15(金) 12:39:38 

    私も中ではプールもお出かけ

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/15(金) 12:40:02 

    冬は月2回は旅行する

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/15(金) 12:40:31 

    土曜日は母とお出かけ、
    日曜日には旦那とお出かけ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/15(金) 12:40:37 

    家は月一で温泉に泊まりに行く。疲労度によっては月2回もある。GoToみたいな割引ありがたかった

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/15(金) 12:40:46 

    >>26 そういうのって興味があるから自然と行きたい場所が次々出てきて予定組むって感じですか?
    私は子供連れて行きたい場所なくて、興味ないけど子供向けお出かけ情報からピックアップして行きますが、興味ないから億劫で自然と足が遠のいてしまいます。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/15(金) 12:41:24 

    >>4

    4はさぁ🦷✨
    ......誰とぉ
    ............旅、してる?🦷🌹✨
    どのくらいの頻度でおでかけしますか?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/15(金) 12:42:51 

    子どもが小さい頃はよく日帰りで出掛けたけど中学生になったのでかなり減ってきた。
    泊まりは年1。
    普通の週末はほとんど出掛けない。
    月1ランチか夜食べに行くくらい。
    この週末は連休だしクレープ食べに行く予定

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/15(金) 12:43:49 

    >>1
    市営プールで。
    もう立派なイベントじゃん。暑いしね。公園も行くし、楽しそう。(◍︎´꒳`◍︎)

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/15(金) 12:44:46 

    >>17
    わかるっっっ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/15(金) 12:45:04 

    毎週

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/15(金) 12:45:28 

    休日は必ず外出、旅行は年一回、帰省は年3回のローテーションを何年も繰り返してる

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/15(金) 12:45:39 

    市営プールとか公園ってお出かけじゃないの?
    他県に泊まりとかテーマパークとかじゃないとお出かけには入らない、みたいな?
    そうだとしたら普通の人はそんなしょっちゅうお出かけはしないと思うよ

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/15(金) 12:45:53 

    子供いて旅行頻繁に行ってる人って富豪?

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/15(金) 12:46:10 

    幼児いるけど、商業施設、果物狩り、博物館科学館、行ったことない大きな公園、毎週どっかしら行ってる。外食もする。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/15(金) 12:46:38 

    >>5
    私はこの世代
    どのくらいの頻度でおでかけしますか?

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/15(金) 12:46:47 

    一歳の子供がいます
    外泊でのお出かけ月1
    水族館と動物園は年パスでいずれか週1(母子2人)
    家族でのお出かけ週1
    私1人でのお出かけ月1〜2

    今は1ヶ月遅れの夏休みで沖縄に1週間滞在中

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/15(金) 12:47:12 

    >>1
    1日目 たこパー
    2日目 水族館
    3日目 公園

    かなぁ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/15(金) 12:47:50 

    >>38
    そうですね。自然と出てきます。
    東京に住んでるのせいか、子供向けのイベントや施設がたくさんあるのも関係はあると思います。

    単におもちゃで遊びたいとだけ言われる時もあるので、そんな時は、室内の有料の遊び場に連れて行きます。
    公園は、面白そうな公園を探して、いつも違う公園に行くようにしてます。

    難点は、夫は頻繁に出かけるのが好きじゃないので、私だけが連れて行くような時もたまにあることですかね。
    なので、親が興味なくてお子さんも興味をあまり示さないのなら、無理して連れて行くことはないと思います!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/15(金) 12:47:57 

    >>19
    えっ?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/15(金) 12:48:17 

    市営プールや公園がお出かけに入らないなら普通の週末は毎回どこも行ってないわ家は
    おそらくショッピングモールとかもお出かけではないんでしょ?
    テーマパークとか旅館に泊まるレベルのお出かけは年4回(各季節に1回づつ)くらいだな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/15(金) 12:48:22 

    >>48
    よく見たら絵だね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/15(金) 12:48:25 

    毎日かな 街のスーパーまで義足だと歩くの遅いから どこに行くにも遠く感じる

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/15(金) 12:49:21 

    >>37
    貴女も、正社員の方ですか?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/15(金) 12:50:51 

    >>9
    公園行くとも書いてるし、お子さんいるのは読んだら想像できるよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/15(金) 12:51:30 

    >>1
    十分じゃね?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/15(金) 12:51:41 

    子供のクラブ活動が忙しいから出かけるのは日曜日だけ。カラオケ行くよー。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/15(金) 12:52:16 

    てか9月半ばもなってまだプールやってるのが羨ましい!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/15(金) 12:52:17 

    未就学児2人連れてほぼ毎月1〜2泊の国内旅行してる
    それと長期休暇は海外
    コロナ直前の2020年と今年はハワイに行ったよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/15(金) 12:53:24 

    毎週末結構な遠出。
    だから月曜日は疲れている。

    でもゴロゴロすると余計疲れるし
    子供達もグズグズしだす。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/15(金) 12:57:20 

    >>27
    鶴岡って日本海側だよね。
    お魚料理が盛んなのかな?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/15(金) 12:58:15 

    ダンナが元気なら車で日帰り旅行するかな。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/15(金) 12:58:20 

    泊まりの旅行なら年に3回
    夫の休みの日は毎回出かけてる
    公園、動物園、遊園地、水族館など高速に乗って日帰りで
    子供は3歳と1歳

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/15(金) 12:58:58 

    近所の公園は毎週行ってる
    月一位少し遠出して
    旅行はしないけど盆正月に実家帰省
    ディズニーに年3.4回くらい行く

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/15(金) 13:00:19 

    >>1
    主の言うごく普通の外出をお出かけと呼んでいます笑

    遠出や泊まりは、ちょっとした旅行だと思ってるので何に数回です。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/15(金) 13:05:24 

    おでかけってどの程度を、おでかけって言うの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/15(金) 13:08:36 

    妊娠してから感染対策でどこも行ってないな。その前は休みの日はかならず家族で出かけてた。今は逆にこの生活に慣れてどこも行きたくない。めんどい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/15(金) 13:08:40 

    >>1
    夏は暑いから、2週間に一度日帰りで美味しいもの食べに行くだけ。
    ハンバーグとかラーメン好きだから、色んなところ行って開拓。
    その他はスーパーのみ。

    泊まり旅行は一年に一度、夫の実家が遠いからそれもプチ旅行な感じ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/15(金) 13:08:41 

    家族と過ごす以外、前は一人で山にドライブとか行ってたけど最近は熊がでます!って看板に書いてあるから行ってないな~

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/15(金) 13:12:53 

    もう子供中学生以上だからそれぞれ友達と遊んだりダラダラしてる。でかけよう!って言ってもみんながみんなついてこない

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/15(金) 13:15:30 

    無職二年目、毎日外食

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/15(金) 13:32:36 

    主です。

    公園もプールも徒歩や自転車で5分くらいでほぼ毎日通っていて、
    スーパーもイオンの様なモールではなく普通の食品スーパー、ランチもせいぜいサイゼがマックなのでこれをお出かけと言っていいのか…

    と思いトピ立てさせて頂きました!

    〇〇行こう、と目的持って電車に乗ったり、車に乗ったりするのがお出かけかなぁと思っていました。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/15(金) 13:46:07 

    >>1
    プール連れてってあげるの良いね!
    若いときは3連休なんかあると全部予定埋めたいと思ってたけど、子供ができると土日どっちかはゆっくりする(近所の買い物と公演くらい)って感じになったよ~。
    この3連休のうち2日はキャンプ行ってくる!
    旅行は3ヶ月に1回程度で、いつも会社の保養所を回るという激安旅行だよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/15(金) 13:51:11 

    毎週行きたくなるけど、金銭的にそういうわけにも行かないので、2週に1回で我慢してる。夫は暇さえあれば釣りに出かけてる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/15(金) 13:52:50 

    年4回くらい国内旅行いくくらいかな
    三連休とかは高いし人多いだろうからそういう日ははずしていく

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/15(金) 13:53:43 

    >>2
    アラフィフ夫婦二人暮らしだけど
    10年に1回。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/15(金) 14:05:58 

    明日は子供の習い事のイベント(旦那はゴルフ)
    明後日は元同僚と子連れランチ
    明々後日は子供と七五三の着物を選びに行って、買い物行って終わり

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/15(金) 14:42:32 

    >>39
    my sweet 歯ニー🦷

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/15(金) 14:51:53 

    >>1
    コンビニに毎日行ってる
    スーパー週二回

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/15(金) 15:07:38 

    >>15
    私も一緒に遊んじゃうママーだよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/15(金) 15:08:51 

    >>9

    したとて、ええやないか

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/15(金) 15:11:45 

    >>17
    えー出かけるのやめるのめちゃくちゃ萎える
    そんな事夫にされたらまじで話す気なくなる笑

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/15(金) 15:58:25 

    仕事と買い物以外家から出ません

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/15(金) 20:38:41 

    >>5
    うっすらと“ジャスコ旧ロゴ”が

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/15(金) 20:55:39 

    週末は昼も夜も子供連れて外食ありきの外出してた。平日頑張ってるしー!って。
    フルタイムだけど2人とも低収入。ダブルインカムだからって油断してたら、今旦那の仕事がうまくいかなくなってほぼ収入なくカツカツ。気を引き締めていこうとしてる!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/15(金) 22:00:13 

    シンプルに金が無い

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/16(土) 07:01:45 

    >>1
    今日→のんびり 昼は外食かテイクアウトかな
    明日→遊園地
    明後日→お彼岸だから日帰りで実家に行きお墓参り

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/16(土) 07:35:14 

    >>1
    先週末は出張で3日間お出かけをしていたので
    今日明日は家で休みたい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/16(土) 15:12:52 

    帰ってきてからの家事が無くなるわけでもないし、自分ばっかり忙しいからあんまり出かけたくない。お金も使うし。
    3連休とかご飯ばっかり作って疲れる。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/16(土) 22:41:13 

    >>1
    旅行はシーズンごとに1回づつくらいで年4回。
    泊りがけの帰省兼旅行でプラス2回。
    その他近場や隣県の日帰りでのお出かけが月2回くらいです。
    結構頑張って出かけるようにしてる🚙

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/17(日) 20:04:34 

    >>1
    週に1度はイオンで買い物&フードコート
    月に一度くらい隣の県まで日帰りお出かけ
    4ヶ月に一度くらい?県外泊まりがけ1泊
    年1回usj連泊。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード