ガールズちゃんねる

【おかしい】いつも髪型が似合わない【鏡見てんのか】

122コメント2023/09/17(日) 04:58

  • 1. 匿名 2023/09/14(木) 17:34:52 

    ヘアカットに行くと毎回髪型が似合いませんw

    髪の長さや質、顔のかたちも考慮して、自分で吟味して吟味して決めているはずなんですが、毎回「えっ?これ失敗?」となります。
    美容師さんの手前『やり直して欲しい』とは言い出せず、そもそも私がその髪型をチョイスしたところから失敗なんだと思います…

    もう何年もそんな感じだったので美容院は同じところに行くのを辞めてしまい、今はカットのみの格安美容院へ行ってます。普通の美容院でも格安美容院でも変わらず毎回おかしな私の頭w

    髪型がおかしいだけでなく、想像以上に自分がブスなんだろうけど、どうしたら似合う髪型が選べますか!?
    私なんぞが美容師さんに相談するのもおこがましいので、似合う髪型の選び方のコツを教えていただきたいです。今日も今日とておかしな髪型で生きております。
    【おかしい】いつも髪型が似合わない【鏡見てんのか】

    +82

    -13

  • 2. 匿名 2023/09/14(木) 17:35:30 

    なんで美容室変えないんだ…

    +11

    -27

  • 3. 匿名 2023/09/14(木) 17:36:47 

    自分で吟味せずに美容師おまかせにする

    +103

    -6

  • 4. 匿名 2023/09/14(木) 17:36:48 

    そもそも似合う髪型がないんじゃない?

    +28

    -9

  • 5. 匿名 2023/09/14(木) 17:36:55 

    >>1
    髪型相談受けるのも美容師の仕事でしょ
    恥ずかしくてできないだけなんじゃない?

    前髪作って似合わないなら前髪作らない(逆も然り)
    ストレートで似合わないならウェーブにする(逆も略
    とか試行錯誤してみたら?

    自分では似合わなくても他人から好評だったりする
    自分の感覚じゃなくて他人の感覚に委ねてみるとか

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/14(木) 17:36:59 

    >>1
    主はバーコードヘアになってるの?
    男の方?

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/14(木) 17:37:00 

    私は女性の美容師さんの方が理想通りになる確率高い。

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/14(木) 17:37:05 

    >>1
    絶壁、ハチ張り、おでこえぐれてる私はどんな髪型もヘンテコになるよ!もう骨格だから仕方ない。

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/14(木) 17:37:22 

    いつもお任せだけど、素敵にしてもらってるよ。
    友達ってのもあるけど、やっぱりプロでセンスが良いので、私の場合は下手に口を出さずにお任せした方が仕上がりが良いので。

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/14(木) 17:37:24 

    >>1
    美容師さんに相談すればいいと思うよ!

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/14(木) 17:37:38 

    ホットペッパービューティーなんかは、美容室の紹介の所見て「にあわせカット得意です」みたいな事書いてあるお店選ぶ

    +20

    -7

  • 12. 匿名 2023/09/14(木) 17:37:52 

    長さを指定して、いい感じにお任せしますって言っちゃう
    梳くのは止めて下さいくらいは言うけどある程度任せた方が私は上手くいく
    だってカットモデルさんたちは私と似ても似つかない可愛い子ちゃん達ばかりなんだもの
    同じになるわけがない

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/14(木) 17:37:58 

    頭の形が悪いんじゃないかな
    ちゃんとカバーしてくれる美容師さん探した方がいいよ

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/14(木) 17:38:04 

    私もです!しかも前髪がおかしい。
    周りの人からわざわざおかしく切る意味あるの?って言われます。

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2023/09/14(木) 17:38:13 

    格安美容院にオシャレや個性を求めてないでくれってプロが言ってたよ
    丁寧にカウンセリングして似合う髪型にしたいなら、ある程度お金出して時間もかけないと

    +8

    -10

  • 16. 匿名 2023/09/14(木) 17:38:31 

    髪が硬い、多い、ハチが張っているので、しっくりする髪型一つもない
    来世に期待

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/14(木) 17:38:35 

    いわゆるヘアカタログの写真を見せてもだめだったからどうにもならないことってあるんだと思う

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/14(木) 17:38:56 

    >>1
    ヴスはどうしたって無理よ

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/14(木) 17:39:09 

    まずは長いのが似合うのか短いのが似合うのかだよね。それから厚さやレイヤーをどうするか考えて…って感じだろうけど、主さん長さはどうなんだろ?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/14(木) 17:39:13 

    >>15
    私もずっと格安美容室行ってたけど、最近になって5000円弱のところに変えた。そしたらこんなに違うのかーってやっぱり思ったよ。高いところは技術も高いからそんなに酷くなることはないと思う。

    +19

    -8

  • 21. 匿名 2023/09/14(木) 17:39:16 

    >>1
    ヒルナンデス!に出演する
    そんな感じのコーナーやってたよ

    +0

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/14(木) 17:39:23 

    >>2
    美容院は同じところに行くのを辞めてしまい
    ってちゃんと書いてあるよ

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/14(木) 17:39:30 

    鏡さん おしえてよ
    どうかとびっきり かわいくしてよ
    おんなの子は みんな悩む
    とにかく おしゃれが最優先
    とめる?はずす?ひとまわり
    髪にリボンにあうかな

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2023/09/14(木) 17:39:48 

    >>2>>1
    だからネタよな
    美容室変えなよ
    というコメントは期待してないんだと思う

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/14(木) 17:40:12 

    >>4
    日本人はちょんまげって昔から決まってるんだよね

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2023/09/14(木) 17:40:12 

    >>1

    いつも坊主にすれば、大丈夫なんじゃない?w

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/14(木) 17:40:42 

    >>15
    主さんは普通の美容室から格安に変えたのでは

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/14(木) 17:40:48 

    似合うの髪型=好きな髪型とは限らない問題もあるよね

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/14(木) 17:40:59 

    >>1
    トピタイ天才wwwww

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/14(木) 17:41:07 

    >>1
    私、ロングよりショートの方が好評
    似合うね!って凄い言われるけど
    他撮り写真見たら顎が目立ってて「どこが似合ってんだよww」ってなった
    けどロングはロングでモッサリしてて余計に輪郭強調してる気がするし
    自分に似合う髪型なんてないと思った

    もうね、顔の問題だと思う🥲笑

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/14(木) 17:41:16 

    >>1
    カラーが顔と合ってない可能性もある 
    地毛だから似合うとも限らない

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/14(木) 17:41:31 

    これを見て現実を知る

    ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-
    ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ-busahair.com

    ブサヘア-ブサイクしか載っていないヘアカタログ- Tweet STYLE LISTスタイル一覧モヒカンツーブロックMOREナチュラルショートMOREワイルドショートMORE束感ツーブロックショートMOREゆるふわロングMOREマッシュボブMOREクールボーイMOREクールモヒMOREバルーンボブMO...

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/14(木) 17:41:35 

    プロなんだからに合わせカットしてよね〜!

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/14(木) 17:41:38 

    希望を細かく伝えてる?
    こうしてほしい、って成功例とこうはなりたくない、って失敗例を画像で見せるようにしてから失敗される確率めっちゃ下がった

    隠したい、誤魔化してほしい、ってポイントはハッキリ伝えないと分からないし

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/14(木) 17:41:43 

    >>1
    トピ画おかしいよww

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/14(木) 17:41:52 

    >>2
    なんで1を読まないでコメントするんだ

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/14(木) 17:42:26 

    >>3
    腕の良い美容師さんならこれが1番良い気がするー

    髪型をコレ!って決めてお願いすると、美容師さんもどうにかしてその髪型にしようと再現してくれるんだけど、結果似合わないんだよねw

    このくらいの長さでこういう雰囲気にしてください
    くらいだと、髪質とかにも合わせて切ってくれるからかなり良い感じに仕上がる。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/14(木) 17:42:51 

    >>1
    ちゃんとどの辺りがいつも納得いかないかをちゃんとした美容師さんに相談したがいいよ。本当に上手な人は的確なアドバイスくれるよ。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/14(木) 17:42:53 

    でもやっぱりさ、美容室行ったばっかりって馴染んでない感じするよね。
    私がブスだから?と思ったけど綺麗なママさんも美容室行ったばっかりより普段の方が綺麗な気がする。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/14(木) 17:42:54 

    美容師の友だちが言ってたけど、オシャレな人にはオシャレな髪型。ダサいくて汚い服の人にはそれに似合う髪型にするって言ってた
    美容室に行く時はやりすぎない程度にオシャレで綺麗な格好で行った方がいいみたい

    +22

    -6

  • 41. 匿名 2023/09/14(木) 17:43:01 

    >>14
    前髪止めたら?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/14(木) 17:43:07 

    私もどんな髪型したらいいか
    分からないからロングでおろしてる

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/14(木) 17:43:22 

    >>27
    じゃあ尚更地獄だね

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2023/09/14(木) 17:43:28 

    似合う髪型にしてくださいって言ってみる。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/14(木) 17:43:43 

    >>1
    【おかしい】【鏡見てんのか】

    ワロタ

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/14(木) 17:44:18 

    >>1
    多分いつも同じ感じのオーダーしてるのかな?
    好みがあるからね

    一度思い切ってお任せしてみたらどうかな?
    長さとかの指定だけして

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/14(木) 17:44:25 

    主さんどのくらいの長さですか?
    ロングが似合ったりショートが似合ったりあるし、前髪あるなしでも全然違うよ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/14(木) 17:44:39 

    切ってる途中はこれ大丈夫か…失敗じゃないよな…ってなるけど
    終わったらちゃんとそれなりになるから美容師すげーってなる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/14(木) 17:44:39 

    またこの美容師にお願いしたい!って人に出会っても、予約がめちゃくちゃ取れにくかったり店を異動になったりする

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/14(木) 17:45:24 

    首が短いのに首が長くないと似合わない髪型とか、顔の輪郭の形と合ってない髪型を希望しちゃうとか?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/14(木) 17:45:39 

    髪質かもね
    私もくせっ毛過ぎてたまにしか可愛くなれない

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/14(木) 17:45:43 

    新しい美容院に行って、これまでの髪型の遍歴を伝えつつそれが毎回似合ってる気がしないことをヘアカタログ見ながら伝えてみたらどうかな?
    そうすると美容師も顔のここが隠れた方が顔の形にマッチする、ここを重くした方が落ち着いて見えるとか、過去のNGから消去法でスタイルを考えやすい。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/14(木) 17:46:48 

    >>8
    私も!美容師さんも「決まらんなーまぁこの骨格なら仕方ねえよな」って思ってるんだろうなーって笑

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/14(木) 17:47:01 

    >>22
    >>36
    変えた先を更に変えればいいじゃん?ってニュアンスです
    もう変えられない理由があるの?

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/14(木) 17:48:28 

    >>11
    あれかなりいい加減みたいだよ
    美容室で美容師が話してたけど、なんかやたら縮毛矯正のお客さんが多いなと思ったらホットペッパーに『縮毛矯正の得意なお店』って書いてあったって。 全然そんなこと売りにしてないのにって。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/14(木) 17:49:19 

    なりたいイメージの服を着ていくとか

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/14(木) 17:49:57 

    家族の話だけど
    一度とても似合う髪型にしてもらった為本人が喜んで前後左右写真撮影し毎回写真を見せてオーダーしてるけど二度と同じ髪型にならなかった
    毎回バラバラで、でもそれはそれで面白いので以後カットしてもらったら撮影するようにしてる

    担当さんは同じなんだけど似合う髪型って難しいね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/14(木) 17:50:35 

    切りたてはいつもしっくり来ない。
    1週間くらいして見慣れてくると気にならなくなってくる。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/14(木) 17:50:40 

    【おかしい】いつも髪型が似合わない【鏡見てんのか】

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/14(木) 17:51:30 

    お任せで似合う髪型にしますってインスタにあげてるような美容師さんのとこ行った人いないかな?本当に技術すごいんだろうか

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/14(木) 17:51:54 

    私、つむじが変なところにあるし
    首も太くて短いから
    毎回ヘアカタログ通りにいきません。

    ヘアアレンジしたり帽子かぶったりして
    なんとかごまかしてます。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/14(木) 17:52:25 

    面長なんだけど、どんな髪型にしてもしっくりこないから、骨格と顔のブスさで似合わないだけで美容師の技術ではどうしようもなく絶望

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/14(木) 17:54:07 

    顔がデカいし絶壁だしデブだし自分チョイスでひし形のくびれ外ハネヘアをお願いしてた。けど髪質がゴワゴワして硬くて太いし多いからか 葉めちゃくちゃ扱いづらくて、自力で再現出来ない。
    新しく変えた美容院で美容師さんに全部話して相談したら重めのミディアムボブで毛先はクセを考慮したら内巻きのほうが広がりにくくて扱いやすくなりますよと提案してくれた。
    「似合う髪型」っていうとちょっと恥ずかしいけど、「悩みと扱いやすい髪型」を相談するのだったら話しやすいかも

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/14(木) 17:54:20 

    >>1
    原宿に頭の形で髪型をセットしてアドバイスくれるお店あったかも。 ポニーテールなら似合うと思う。 

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/14(木) 17:56:50 

    美容室帰りはいつも失敗感あるから、もうそんなもんだと思ってる
    自分で巻いたりスタイリングするとちゃんと決まるから、下手とかではない
    自分の好み、こだわりと美容師さんのそれに違いがあるってことかなあ

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/14(木) 17:57:36 

    表参道のミラー貸しに行っても……???って仕上がりなので、
    諦めて坊主にしてる

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/14(木) 17:58:44 

    >>53
    元美容師だけど正直言ってどんな髪型でも似合う人はいる。
    (顔の形、頭の形、髪質、顔立ち、つむじ、おでこの広さ、首の長さとかがちょうどいい人)

    そしてマジでどうにもならない人もいる。
    1番マシに見えるカットの仕方を模索してるけど・・・。
    あと客観的には絶対こっちのほうが似合う!と思ってもお客さんがめちゃくちゃこだわっててそうさせてくれない場合もある。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/14(木) 17:59:02 

    >>8
    わかる
    プラスして前髪の変な生えぐせのせいで何をどうやっても違和感

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/14(木) 17:59:52 

    私の場合頭の形が悪いというか頭のハチ小さい割に顔がデカくて下膨れで長め、トドメはオデコ縦横狭めだから致命的なのよね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/14(木) 18:00:07 

    お高めの美容院でカウンセリングみたいなのあるところに行ってみる
    転勤族なんだけど1度だけビシッとハマるとこあったよ
    細かい希望ないならこっちの判断でやっていいですか?って聞かれておまかせしたらすごい可愛く(自分比)してもらえたよ
    ショートでゆるくパーマかけてって感じで、自分では絶対選ばない髪型だった

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/14(木) 18:00:07 

    >>1
    アプリで色んな髪型変えて試せるのがあるからそれしてみて一番マシなのをオーダーしてみたら?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/14(木) 18:00:08 

    >>64
    剛毛の直毛ですが呼びましたか
    ポニーテールはできません

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/14(木) 18:00:31 

    首なし族だからどんな髪型もヘンになるよ
    肩に頭が乗っかってるドラえもん体型

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/14(木) 18:02:55 

    最近すごくハマる髪型に出会ったんだけど、インスタで見て画像を見せてやってもらった
    美容師さんもめっちゃいいですね!ってノリノリで、すごく似合って気に入ってる
    でも、前から似たような髪型のイメージを言葉で伝えたり、提案して欲しいとお願いしてたつもりなんだけど、毎回同じ内巻きボブしかしてくれなくて納得行ってなくて、自分でめちゃくちゃ探した結果
    長年通ってるけど、そういう提案まじでしてくれない
    そこまで求めるのは欲張りなんだろうか

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/14(木) 18:03:44 

    最近なりたい自分の現実と理想とのギャップなんじゃないかと思い始めてきた
    理想→ゆるふわ
    現実→クール
    みたいな
    ある程度は服装とメイクで近づけてもやっぱり顔の系統が違うからしっくりこないっていうか
    寧ろこうなりたいっていう理想が高すぎるとも言えるし、でも理想が高いことは目標があるから良いことだとも思うし…。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/14(木) 18:07:05 

    髪型決めるときって自分の顔(パーツや骨格)と髪質、頭の形、あと首の長さも重要だと思ってる。私は自分に合う髪型がわかってる方だけどそれを美容師が再現できるかは運と腕でしかない。今回は当たりを引いたようだ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/14(木) 18:08:12 

    なんかタイトル見て爆笑してしまった
    コロナかかり中なんだけど疲れてるのかな、、、
    言ってることはすごく分かる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/14(木) 18:09:26 

    伸びただけ切ってと言ってるのに、「なんかどんどん短くなりますねーw」という美容師。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/14(木) 18:10:56 

    慣れたら似合って見えるよ、きっと

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/14(木) 18:16:10 

    違う美容院で指名料が一番高い人に、似合う髪型にしてくださいって言うのは?
    トピ主さんは自分で似合うと思っている髪型と似合う髪型が違うのかも。
    だめだったらまた違う美容院に行く。
    安い美容院に行って自分が似合うと思ってるオーダーしてると一生変な髪型のままのような気がする。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/14(木) 18:16:22 

    >>1
    顔タイプ診断がオススメ
    自分に似合う髪型や服装が理論的にわかるようになるよ
    もし診断に使うお金と時間がもったいないと思うなら自分に似てる芸能人を探してその人の髪型を研究する

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/14(木) 18:23:22 

    カットモデルに「ブス」を採用すべき
    色素薄くて細〜い儚げなモデルなんか参考にならん!
    美容師lも、そんなモデル何でも似合うんだから研鑽にならんやろ!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/14(木) 18:26:44 

    髪型だけで印象ってぜんぜん違うよね
    【おかしい】いつも髪型が似合わない【鏡見てんのか】

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/14(木) 18:30:24 

    自分でブスって言ってるけど自分で思ってる以上にブスなんだと思う。本当にブスだと思ってるなら髪型が似合わないって悩まずに自分の顔を責めると思う。
    ブスって自虐しながら心のどこかで「そこまでブスではない」って思ってるんじゃないかな?

    +4

    -5

  • 85. 匿名 2023/09/14(木) 18:38:37 

    美容師のハラスメントよ
    わざと変な髪型にしてるの
    決まってるじゃない
    とりあえずプロなんだから⁈
    普通、澄ましてるけど
    たまにニヤリとかしてたりするW
    バレてないと思ってるんだろーな😆
    本当、美容師、〇〇ばっか!
    まぁ、客商売でストレス溜まってるん
    でしょうけどねWW

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/14(木) 18:42:10 

    >>22
    横だけど、そこから格安のヘアサロンで固定してる感じじゃない?格安ではない美容院で、かつ新人割引とかに釣られず店を転々としてたら、いつかは良い人に当たりそう。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/14(木) 18:48:27 

    >>3
    カット代がやや高い「似合わせカット」みたいなメニューがあるところを三箇所渡り歩いて、最後のところですごく似合う髪型にしてもらえるようになった。
    セットにかけられる時間とか、使いたくない整髪料とか伝えてお願いしたから日々の再現も問題ない。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/14(木) 18:50:10 

    ヘアカタログ、モデルが揃いも揃って空気を孕んだゆるふわヘアで、ベストヘアの奇跡の一瞬を撮影したようなばっかりなのは、やめてほしい。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/14(木) 18:52:02 

    ほんっっとに、美容師ってめちゃくちゃ文句言われやすい職業だと思う。
    日本人はみんな言わない人が多いだけで、不満を持たれたことのない美容師なんて一人もいないんだろうなレベル。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/14(木) 18:55:06 

    >>67
    だよね
    ブスでも首長くて頭小さくて卵型なら何でも似合うと思うわー
    骨格ってどうにもならんから心底羨ましいー

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/14(木) 18:56:02 

    自分でずっとヘアカットすると分かるんだけど、美容師さんってスゴイよ笑
    絶対あんなに綺麗に切れない。
    だからあなたは、こうなんか、技術力以上を望み過ぎなんだよ、きっと。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2023/09/14(木) 18:59:18 

    >>91
    わかる
    コロナ禍にセルフカットしてすごく難しかったから左右対称に切ってもらえるだけでありがたいと思ってる

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/14(木) 19:00:27 

    主さんが思うほどおかしくはないのかもよ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/14(木) 19:15:28 

    >>14
    来てもらいたくないから意図的にやってるとか

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/14(木) 19:18:18 

    長く通ってると段々切り方が適当になってくる美容師いる

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/14(木) 19:20:53 

    >>1
    逆に絶対にやりたくない髪型の写真を見せたりして伝えて、あとは美容師に似合わせしてもらうとかは?
    それなら自分が嫌な髪型は回避できるし

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/14(木) 19:32:28 

    もう8年以上同じ美容師さんに切ってもらってるけど、だいたいの希望だけ言って後はバランスよくお願いしますって言ってる
    毎回満足いく感じになるよ
    でも余程信用出来る美容師さんじゃないと無理だよね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/14(木) 19:44:15 

    >>1
    自分の頭の特徴(形、大きさ)を知るの大事ですよ!あとどの辺が癖強いのかとかも なりたいイメージとか普段の服装と合うのかも考えていくと良いです

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/14(木) 19:46:38 

    >>1
    お任せで無問題

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/14(木) 19:52:18 

    >>36
    横だが長ったらしく自虐書いてて読みにくいから飛ばし読みしたくなる気持ちも分かる

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/14(木) 19:54:51 

    >>59
    かゆそう

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/14(木) 20:34:59 

    >>1
    私も相談するにはおこがましい顔かも。
    私は長さだけ指定して美容師さんが〇〇どうします?って聞いてくるのでセットしやすければなんでもいいのでお任せします〜って任せちゃいます。カラーも今流行りの色って何色ですか?新色でおすすめありますか?って言えば似合う色を上げてくれるのでその中から選んでます。
    こうしてくださいより自由のほうが美容師さんも楽かなって思うんですがどうなんでしょうね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/14(木) 20:49:37 

    >>1
    自分がやりたい、好きな雰囲気の髪型と、髪質や量が違うという事はないですか?
    あとは見本との首の長さの違いも結構印象が変わります。

    私は多毛、剛毛なのでどうしても反対に憧れるのか見本を見せてもこれは髪の柔らかい人向けですねって言われる事も多く、それでもと切ってもらうと全く違う感じになったりするので、顔周りの骨格や髪質で合う合わないを見極めて切ってもらえる所を探すと良いと思います。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/14(木) 20:53:45 

    >>102
    ラクなのはヘアカタログ見せるのがラクだと思う。
    お任せカラーやカットだとよっぽど信頼関係ないとあとからネットで文句書かれそうでヒヤヒヤするよ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/14(木) 22:03:38 

    >>4
    以前美容師さんに
    「どんな髪型が似合うかわからない」って話したら
    『何が似合うかよりどんな雰囲気になりたいかだよ』
    と返されたんだよ
    あの時は意味がよくわからなかったけど
    遠回しに 顔面レベル低いんだから雰囲気美人目指したらと言われたのかなと深く考えちゃったわ..

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/14(木) 23:24:36 

    >>1
    これ、性格が悪い美容師が立てたトピかも

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/14(木) 23:52:47 

    >>55
    えー!何を信用すればいいのー💦

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/15(金) 00:16:32 

    癖毛の多量だから何してもダメだと思ってるw

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/15(金) 03:07:26 

    知り合いに紹介された美容師さんが意欲的な方でおまかせにしたら今までで1番似合ってたし周りの反応もかなりよかった。
    その美容師さんいわく女性は男性に切ってもらうほうが良さを引き出してもらいやすいみたい。どうすればいいですか?って聞いてアドバイスというよりポンポン湯水のごとくアイデアがでてくる方にお任せすると上手くいくと思います。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/15(金) 05:00:06 

    >>25
    トピ画は落武者っぽい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/15(金) 05:10:44 

    >>40
    それは同じお技術料なのに酷くない?値踏みした分は値引きしなよ

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/15(金) 05:32:49 

    >>95
    分かる
    ちょうどこの前行くのやめた店もそうだわ
    初見のときに凄く良くて通い詰めるようになったら前髪なんか曲がってるし切ったやつ顔についたままなんだけど…ってなる店…釣った魚にエサをやらんにも程がある

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/15(金) 07:58:22 

    >>111
    ダサい人にあまりにオシャレな髪型にしたら浮いちゃうからだよ
    技術の手抜きをするんじゃなくて、雰囲気に合わせるってこと

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2023/09/15(金) 08:10:47 

    >>113
    浮いてるのはお前のアデランスだろ

    +5

    -3

  • 115. 匿名 2023/09/15(金) 08:40:43 

    >>112
    まじで美容師は拝金のゴミが多い、そんな店は早く潰れろ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/15(金) 09:13:26 

    >>114
    負け惜しみが子供っぽすぎてめっちゃ笑った

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2023/09/15(金) 18:33:24 

    >>7
    最後の仕上げのブロー?の細かいところも「そうそう!そこの部分をそうしてほしかったのありがとう!」って仕上げにしてくれる。
    言いたいことが伝わらなかったらごめんね。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/15(金) 21:27:33 

    >>113
    これは本当に実感する。
    適当な普段着で行ってその後オシャレして出かけよう!って時にヘアセットしてもなんかいまいちに感じる。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/15(金) 21:35:27 

    >>105
    それは気にしすぎじゃないかな。ふわふわかわいい巻き髪が似合うって言われてその通り美容師にお任せしても、本人がクールな雰囲気が好きで服装もかっこいい感じにしてたらチグハグになっちゃう。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/16(土) 08:45:28 

    >>116
    コンプレックスを持つのは自由だけどお客さんに当たらないでよ、プロ意識の欠片さえ見失ったの?
    【おかしい】いつも髪型が似合わない【鏡見てんのか】

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2023/09/16(土) 12:39:19 

    >>105
    似合わないものが少なくて髪型の選択肢が多いってことじゃない?
    ちょっと違うけど前髪ありなしどっちが似合うかって美容師さんに聞いたら、要はどちらもいいからどんな雰囲気にしたいかですみたいなこと言われて困ったの思い出した
    (美人ではないけど実際前髪ありなしの周りの評価が半々だから本当にそうなんだと思う)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/17(日) 04:58:42 

    >>7
    そんな事は無いでございま〜す
    【おかしい】いつも髪型が似合わない【鏡見てんのか】

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。