ガールズちゃんねる

伊集院光、28年ぶりニッポン放送でワイド番組 火曜から金曜の“夕方”を担当

82コメント2023/10/06(金) 18:14

  • 1. 匿名 2023/09/13(水) 14:23:06 

    伊集院光、28年ぶりニッポン放送でワイド番組 火曜から金曜の“夕方”を担当【コメント全文】  | ORICON NEWS
    伊集院光、28年ぶりニッポン放送でワイド番組 火曜から金曜の“夕方”を担当【コメント全文】 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    タレントの伊集院光(55)が、10月3日スタートのニッポン放送『伊集院光のタネ』(火~金 後5:30 ※来年3月までの半年限定)でパーソナリティーを務めることが決定した。1991年~95 年に放送された夜のワイド番組『 伊集院光のOhOh!デカナイト』以来、28年ぶりに同局でワイド番組を担当する。


    ■伊集院光
    紆余曲折、紆余曲曲折折折くらいありまして、恥も外聞もなくニッポン放送に転がり込んでまいりました。メールテーマ=タネをたくさん用意しますので、気軽に送ってください。リスナーの皆さんに水や肥料を与えていただき、蒔いたタネがやがて森になったらいいなと思います。

    +52

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/13(水) 14:24:27 

    ぽかぽかぁ

    +4

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/13(水) 14:24:34 

    このひときらい

    +15

    -48

  • 4. 匿名 2023/09/13(水) 14:24:55 

    このトピ多分30コメントくらいだと思う

    +10

    -13

  • 5. 匿名 2023/09/13(水) 14:25:01 

    夕方じゃなくて深夜にやって欲しい

    +48

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/13(水) 14:25:14 

    ジャンク辞めたん?

    +4

    -10

  • 7. 匿名 2023/09/13(水) 14:25:40 

    久しぶりに見たら顔が動物のナマケモノの顔にそっくりだった

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/13(水) 14:26:09 

    ジャンクはそのままでニッポン放送もってこと?

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/13(水) 14:27:01 

    おーでかナイトの おーでか って何だったんだろう

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/13(水) 14:27:19 

    オーデカ聴いてたし、ラジオ面白いから子供にも聴かせたいんだけど、面白い番組って夜遅すぎて勧められないんだよね。でも夕方とかならいいかも。

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/13(水) 14:27:53 

    またパワハラするぞ

    +8

    -24

  • 12. 匿名 2023/09/13(水) 14:33:14 

    >>10
    伊集院の馬鹿力面白いから大人に勧めたくても、深夜ラジオならではの下ネタ飛び出てくるからなかなか勧められず寂しく聴いてる。

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/13(水) 14:33:52 

    三村さんがTBSラジオ社長からいなくなってだいぶ自由になったね
    三村さんが掲げてた「リスナーの若返り」って結局おじさんが「この人は若者に人気ありそうだ!」みたいな番組を始めただけだけど藤田ニコルの番組なんか90分番組で始まって今や30分番組だからね
    おじさんの考える「若い子はこういうの好きでしょ」をことごとく外しまくったのがTBSラジオ

    +50

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/13(水) 14:34:35 

    深夜のクソ力のアーカイブずっと聴いてられる

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/13(水) 14:38:30 

    TBSのスタッフに伊集院のこと引き摺り下ろそうとしてる人いるよね?

    +18

    -5

  • 16. 匿名 2023/09/13(水) 14:42:27 

    >>14
    間違ってるけど間違ってない笑

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/13(水) 14:42:42 

    ANN50周年の時もギリギリまで決まらなくてなんかあるのかと思った

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/13(水) 14:44:53 

    >>17
    あれはもったいぶったでしょ。前後考えたら伊集院しかいない。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/13(水) 14:47:53 

    >>13
    若者はラジオ聴かないよね

    +11

    -11

  • 20. 匿名 2023/09/13(水) 14:49:20 

    >>10

    オーデカと東京レディオ倶楽部派に別れてたよね
    今は俳優だけど、岸谷さんと寺脇さん面白かったわ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/13(水) 14:51:18 

    何匹か飼ってた老犬が亡くなってからずっとあんまり元気なくて可哀想なんだよね

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/13(水) 14:54:04 

    >>12
    わかる。私も下ネタ話せる旦那くらいにしか薦められなかった。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/13(水) 14:54:24 

    >>9
    OH!デカだよ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/13(水) 14:58:01 

    >>5
    馬鹿力とかぶるからやらんでしょ

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/13(水) 14:58:41 

    オールナイトニッポンに帰って来ないのかな
    中学生の時に聴いてたけど、オペラの怪人とか芳賀ゆいとか面白かった

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/13(水) 14:59:22 

    >>12
    10年くらい前一瞬だけ少し高尚な笑いに傾いた時期あったけど、本人がなんか違うと思ったのか元の下ネタおバカ路線に戻ってった感じだった
    下ネタも嫌いじゃないけどあの時期の録音は繰り返し聴いても面白い

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/13(水) 15:00:05 

    >>11
    つーかパワハラなんて言い出したらベテランのパーソナリティなんてほとんどパワハラだわ
    若い女子アナですらキー局から出向したらパワハラしてるしな
    伊集院の影響力が凄いからニュースになってるだけ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/13(水) 15:00:49 

    >>19
    この5年位でradikoのインストール数が激増してT層F1層が劇的にラジオ聴くようになってるんですよ
    エフエム各局が増収増益なのはそういう背景がある

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/13(水) 15:01:42 

    渡辺くんってなんで居なくなっちゃったの?
    最初はうるさいと思ってたけど居ないと寂しい

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/13(水) 15:03:08 

    >>13
    なんかある時期から宇多丸とかジェーン・スーとか伯山とか起用しだして、局の雰囲気が変わったんだよね。なんかの派閥みたいなのかな。
    そういう空気と、以前からの伊集院や爆笑らとの微妙なズレがちょっと気持ち悪かったりもする。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/13(水) 15:04:59 

    >>25
    さすがに56になろうとする、ある意味お爺さん世代がANNは難しいだろう
    まあ、ナイナイもまだやってるけどね(糸井五郎とかもいたけど)

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/13(水) 15:06:19 

    >>29
    笑袋も疲れるのよ。Uberの方が稼げるから。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/13(水) 15:07:46 

    >>29
    爆笑のほうで名前聞くけど別人なのかな

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/13(水) 15:08:12 

    >>1
    ラジオで人気が出てテレビに出るようになったらファンだった女の子に「ウソつき」って言われた話が好き。
    勝手に声を聞いて美男と思って勝手にガッカリしたのでしょうね。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/13(水) 15:11:00 

    >>30
    伯山って伊集院のファンでずっと聴いてたらしいから当たり前といえば当たり前だけど言い回しとかジョークとかめちゃくちゃ伊集院の影響受けてるよね

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/13(水) 15:15:48 

    >>29
    体力の限界って理由らしく
    「メタボ」「糖尿病」「高血圧」「脂肪肝」を患っていたみたいですね。
    (本当の理由はわかりませんが伊集院さんともなにかあったのかな?と思ってます)

    渡辺くんがいた時のコーナーは面白かったのに今は新コーナーめったに作らないのが残念
    自虐の詩とかハレンチ学園とか好きでした。


    現在もライター活動をされており
    今もウーバーの配達員をしてそれ関連の本を出したりしてますね。
    「ウーバーイーツ」配達員・渡辺雅史が語るリアルな実情 - TOKION
    「ウーバーイーツ」配達員・渡辺雅史が語るリアルな実情 - TOKIONtokion.jp

    ライターやラジオの放送作家として活動する渡辺雅史。2018年、42歳で「ウーバーイーツ」の配達員の仕事も始め、今年5月には書籍『アラフォーウーバーイーツ配達員ヘロヘロ日記』を出版。本当に「ウーバーイーツ」の配達員は稼げるのか。リアルな話を聞いた。


    ちょっと前にウーバーイーツの労働組合の委員長もされて会見してびっくりしました。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/13(水) 15:16:21 

    >>33
    日曜の爆問のは渡辺くんやってるよ。
    馬鹿力からは抜けた。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/13(水) 15:18:15 

    18:00からは鶴光の噂のゴールデンリクエストをまたやってくれるの?
    これがあって無くなるのは違うと思う。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/13(水) 15:19:29 

    この人、ナチュラルでもつけまつ毛してるみたいな目だね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/13(水) 15:21:10 

    >>31
    月曜日深夜にTBSでジャンクやってるから出来ない事はないと思うんだよね
    ジャンクももちろん面白いけど、伊集院の原点はANNだから戻ってきて欲しい気持ちはある

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/13(水) 15:21:18 

    >>33
    日曜サンデーかなんかやってなかったかな?
    爆笑問題のYouTubeにも鉄オタとして出てるよ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/13(水) 15:21:55 

    >>35

    朝のラジオで伯山がゲストに出演した時に
    ファンだった故にグイグイいろんな質問をして
    あれから伊集院に嫌われたんだよね。

    確かに当時の放送を聞くと嫌な感じが伝わります。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/13(水) 15:22:35 

    >>1
    半年限定なんだね。子供と一緒に夕飯食べながら聞いてみようかな。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/13(水) 15:24:46 

    この人見ると踊る大捜査線思い出すw

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/13(水) 15:28:48 

    >>34
    1部ANNをやってた大槻ケンヂさんと2部を担当してた伊集院さんで
    当時人気だった光GENJIのパロディで光ケンヂのANNって番組欄を打ったら
    光GENJIのファンからものすごい抗議のハガキが届いたらしいですね。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/13(水) 15:29:26 

    JUNK前身のUP's時代から聴き始めたからニッポン放送時代を知らない
    楽しみだわ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/13(水) 15:30:00 

    >>19
    え?そうなのかな?私結構ラジオ聴いてるよ
    あ、私若者じゃないからか

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/13(水) 15:30:33 

    >>14
    間違ってるけど間違ってない笑

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/13(水) 15:32:21 

    RIZEのKenKen、オードリーの春日も伊集院のラジオファンだよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/13(水) 15:53:54 

    >>1
    5:30から何時までやるの?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/13(水) 15:53:54 

    >>12
    下ネタあるのもったいないねなくても面白いでしょ
    昭和の遺物引っ張ってるって思われそうで進められないかもね、もったいない

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/13(水) 16:08:51 

    またスタッフと喧嘩しながら最終回を迎える

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/13(水) 16:18:59 

    >>3
    テレビに出ている時も、たいして面白くないのに妙な圧力感じる
    共演者も愛想笑いだし

    +5

    -13

  • 54. 匿名 2023/09/13(水) 16:28:18 

    こいつうるさくて 見飽きた
    テレビから消えてほしい
    とにかく うるさい
    目立ちたがり

    +3

    -14

  • 55. 匿名 2023/09/13(水) 16:34:43 

    >>5
    私は、昼間伊集院のが好きだな。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/13(水) 16:36:49 

    >>8
    今、NHK‐fmの日曜日のレギュラー持ってるよ。
    アズミンの「にち天」にぶつけて来てる(笑)。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/13(水) 16:55:38 

    >>13
    三村敏腕社長はTBSラジオをFM化しようとして、長年続く人気番組を打ち切った。
    ・荒川強啓デイキャッチ→ACTION
    ・久米宏のラジオなんですけど→週末ノオト
    すぐ番組終了。バービーの「週末ノオト」の後番組「井上貴博の あ」つまらない上に、慶応高校の件で放送中パーソナリティが号泣。

    伊集院さんが新井麻希にパワハラしたとの情報を流し、あんな楽しい番組を終了させる。
    ついに聴取率1位から陥落。
    新井麻希も見なくなったし。

    ニコルの番組も、ニコル外してタイムマシーン3号だけにしたら面白いのに。

    伊集院さんの逆襲、期待してます。


    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/13(水) 17:12:02 

    ラジオから先に知って、
    テレビに出演するようになったころ、お姿を拝見したときは、たまげたな~w

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/13(水) 17:22:06 

    昨日カーボーイ生だったからそれ終わりでの発表かなって一瞬過っちゃった。
    また
    また来週ピーちゃんがギャーギャー裏話してくれるかな?笑

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/13(水) 17:25:56 

    朝からお昼の番組はかなり好きだったのに
    俺の五つ星が好きだったな。

    元々日曜大将軍のコーナーが原型だったような。
    番組で読まれてステッカー貰ったのがいい思い出
    伊集院光、28年ぶりニッポン放送でワイド番組 火曜から金曜の“夕方”を担当

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/13(水) 17:28:36 

    >>13
    三村さん社長退任したんだ。
    これでまた新しく生まれ変わって欲しい。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/13(水) 18:07:03 

    >>57

    新井さん最近見なくなったのは妊娠出産した影響もあると思う。
    SNSを見たらコンスタントに仕事してますよ。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/13(水) 18:18:08 

    >>53
    来るなよお前ら

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2023/09/13(水) 18:19:23 

    >>5
    昼間のラジオやりたい絶対やりたいて言ってたから

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/13(水) 18:25:30 

    >>21
    最後の方は奥さんと2人で介護してたよね
    今もペットロスなんだろうか
    地域猫の話してるとちょっとほっとするわ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/13(水) 18:45:13 

    >>14
    間違ってるけど間違ってない笑

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/13(水) 18:48:19 

    >>1
    TBSラジオ、馬鹿なことしたね、本当に。

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2023/09/13(水) 18:59:32 

    >>35
    シゲフジくんだっけ、大げさな笑い屋をそばに置いて盛り上げるのも一緒だけど、ちょっとあいつの笑い方がうるさくて嘘くさく聞こえてとても聞いてられないわ。
    講談師としても」以前ほど、もう騒がれなくなったしね。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/13(水) 19:00:05 

    >>67
    別に手放してはいないじゃん

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/13(水) 19:02:13 

    >>54
    テレビでは別にうるさくねーだろ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/13(水) 20:00:00 

    ケンカ別れしたのに

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/13(水) 21:06:16 

    >>71
    結局、「ラジオ局」じゃなくて「人」なんじゃないの?
    まぁ学校でも会社でもそうだけど。
    土屋礼央さんはニッポン放送で合わなくて、TBSに来て、結構使われてるよね。しかも最初はP瀧さんの後釜に据えられて、プレッシャーあったと思うけど。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/13(水) 21:36:50 

    >>8
    最近のラジオは局の垣根が低くなってるんだよ~

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/13(水) 21:39:26 

    >>21
    あと最近は奥さんが親の介護なのか、実家にずっと帰ってて、ちょっと大変そう。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/13(水) 21:41:33 

    >>60
    私もこの番組は初回からずっと聴いてた。
    だから無くなったのがショックだった。今はもう午前中ラジオ聴かなくなった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/13(水) 21:50:14 

    >>57
    敏腕社長やめたんだ!
    私はもうジャンクとターンと宮藤さんとプレ金しか聴いてないけど、今度また改編で放送時間とか色々変わるみたいだね。
    敏腕社長のおかげで私は朝はニッポン放送、午後は文化放送を聴くようになったんだよね~

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/13(水) 22:55:08 

    >>34
    名前のイメージもあるよねw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/13(水) 23:33:16 

    すぐ終わるんだな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/14(木) 08:16:37 

    >>75
    朝の番組としてはかなり心地よく聞けましたよね。
    伊集院さんの番組だったからずーと聞けると思ってたのに残念でした。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/29(金) 03:22:13 

    >>11
    あれでパワハラなんてなあ。
    あの人のような部下がいたら上司が可哀想に思える。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/29(金) 03:28:11 

    >>63
    お前らというか一人の自作自演

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/06(金) 18:14:20 

    来週のアシスタントはわっしょい安田アナwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。