ガールズちゃんねる

エアロバイクの効果

87コメント2023/09/16(土) 08:51

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 18:39:43 

    家族のものがエアロバイクを購入しました
    私も使おうと思うのですがどのような効果がありますか?
    足腰を鍛えたいです

    +37

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 18:40:44 

    太もも太くなりそう、、

    +3

    -50

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 18:40:45 

    いいなぁ
    部屋が広かったら欲しいわ〜

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 18:41:36 

    そりゃ足が鍛えられるよ
    かなり負荷をつける

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 18:42:06 

    足痩せにいいのかな

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 18:43:10 

    竹踏みのが個人的には効果がありました

    +6

    -15

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 18:43:17 

    座面が固くて長時間座るの痛そう

    +55

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 18:43:18 

    ダルメシアンに漕がせてTikTok

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 18:43:35 

    エアロバイクの効果

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 18:44:03 

    鍛えるというよりは有酸素運動かな。負荷は軽めにして回転数60をキープして20分くらい。脂肪燃焼に効果があるよ。
    足を回すから便秘にもいい。

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 18:44:12 

    ダラダラ漕いでても痩せそうな気がする
    使ったことないけど

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 18:44:44 

    鉄筋の家ならエアロバイクも良いけど築30年の木造だもの。
    床を労りたい。

    +3

    -10

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 18:45:12 

    ケイデンスセンサーの取り付け

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 18:45:36 

    負荷が大きいと膝を痛めるので注意。

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 18:46:31 

    置くスペースがどうしてもないから足だけのやつ買ったんだけど、継続可能時間が15分、レビューは「お年寄り向け」とばかり書かれてて失敗だった。。

    +30

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 18:47:01 

    ショルダーバッグを引っ掛けたり、洗濯物を干すスペースにもなって活用させてもらってます。
    久しくまたがってはいません。

    +106

    -6

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 18:47:10 

    >>1
    マッサージチェア同様、リビングで化石化してる笑
    エアロバイクは有酸素運動の要素強いから、脂肪燃焼と心肺機能向上の効果あるけど、足の筋肥大や筋力増強の効果はあまりないよ。
    相当負荷かけてペダル重くすれば太ももに効くから、それならいいかも!

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 18:47:23 

    負荷を上げて数分、下げて数分、これを繰り返してるとかなりいい運動になる
    筋トレメインだけど、有酸素運動はエアロバイクでやってる
    1年で10kg痩せたけど、エアロバイクだけのおかげではない🙂

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 18:47:34 

    >>2
    そう簡単になったらみんな競輪選手だわ。

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 18:48:31 

    健康のためにやってるけど飽きるのよ…
    YouTubeとかNetflix見ながらやってる。
    体力は付いたような気がする。

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 18:50:17 

    脚に筋肉付けたくなければ不可は軽く、脂肪燃焼に適した心拍数が年齢別にあるのでスマートウォッチかエアロバイクについている心拍数を見ながら漕ぐ。
    音も煩く感じない程度、天気も気にしなくて良い、動画見ながら運動できる。痩せたい人には良いアイテムだと思う。

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 18:51:41 

    >>19
    昔から太ももだけまじで太いんだよ私
    上半身はガリガリで典型なウェーブ
    これ以上太もも太くしたくない、、

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 18:51:57 

    >>9
    好きだけど最近見ない
    どこで売ってる?

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 18:51:58 

    洗濯物がよく乾きます

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 18:53:36 

    >>19

    通学で3年間自転車に乗ったら競輪選手のような立派な足になったよ
    だからエアロバイクを使えずにいた
    少し筋肉の有る細い足になりたい

    +7

    -11

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 18:53:37 

    電動エアロバイクいいよ
    足を乗せてるだけで勝手に漕いでる

    +2

    -9

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 18:53:46 

    >>8
    ウォーキングマシーンでは猫に歩かせてTikTokしてるw

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 18:55:50 

    >>16
    私も、帽子やら服やら・・・

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 18:55:57 

    駅の階段上るだけで息切れするようになったので毎日二分から五分とすこしずつやるようにしたら
    体重も各種数値も普通の範疇には戻ったよ

    でも普通の人がやってもよほど頑張らないと効果無さそうな気もする
    私も肥満じゃなくなってからはやってもやっても何も起こらない キープができるだけ

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 18:57:39 

    >>1
    足腰鍛えられるよー
    負荷をかけられなくても、引き締まります
    あと、漕ぐ姿勢によっては二の腕痩せも可能ですよ
    (ママチャリ姿勢ではなく、ロードバイク姿勢が◯)
    あまり最初から張り切ると続かなくなって粗大ゴミ化するので、気楽にテレビ見ながら音楽聴きながら漕ぐといいと思います!

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 18:57:42 

    >>1
    弱虫ペダル見ながらやると臨場感増すよ

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 18:58:42 

    お尻の皮むけるよ

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 19:00:15 

    瀧汗が気持ちよくて頑張りすぎて膝を悪くした。
    ほどほどに頑張って気をつけてね。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 19:01:22 

    >>25
    横からすみません
    それはたぶんサドルの高さが合ってなかった(低かった?)んじゃないかと思います


    +9

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 19:01:26 

    >>23
    イオンやドンキが狙い目らしいよ。やはりキットカットが主力みたい

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 19:02:25 

    お風呂前に30分漕いでそのまま汗が流せるので気に入っています。
    肉体的な効果はまだ感じないけれど気分がスッキリしますよ。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 19:02:44 

    >>17
    あ、うちもリビングで洗濯物干し台になってるよ笑
    どう処分するか検討中です

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 19:03:52 

    20分こいでた時は飽きてやめちゃったけど10分にしてから半年続いてる
    しんどいと続かないから負荷はそんなかけてない
    ついでに上半身のストレッチも軽~くする

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 19:04:24 

    ちょうど買ってやり始めたところ
    アプリがついていて、それに合わせて脂肪燃焼コースとかやってる
    買うときは、連続時間長いやつじゃないとって思ってたんだけど、やり始めると20分がキツイ
    30分コース、60分コースやれるようになるのはいつになるやら

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 19:04:50 

    ステッパーとか踏み台昇降とかは飽きて続かなかったけどエアロバイクは楽しくて続いてる
    半年で10キロやせました

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 19:06:15 

    本気でやっていた頃、半年で10キロくらいやせたが、漕がなくなったら速攻でリバウンドした。継続大事。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 19:08:03 

    自転車みたいにペダルが下に付いてるタイプ?
    それとも三輪車みたいに前に付いてるタイプ?
    前者なら股が黒ずむからやめたほうがいい
    そして負荷をかけると太もも競輪選手みたいになるよ
    負荷かけないと汗かくくらいであまり効果はないと思うし
    通学、通勤、休みの日もずっと自転車生活の私からのアドバイス
    足腰鍛えるならウォーキングやスクワットかな?

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 19:09:24 

    スピンバイクって言うのかな?負荷がかけられるエアロバイクで旦那が7キロくらい痩せたよ。負荷強めにかけて1日30分くらいを数ヶ月、食事は特別制限せずでゆるゆる痩せてた。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 19:10:07 

    2~30分こぐだけでも汗かいて気持ちいいよ

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 19:10:46 

    結構好きに食べてるけど体重増えないのはこれのおかげだと思ってる
    毎日1時間漕いでるよ(5年目)
    太ももにめっちゃ隙間できたよ

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 19:10:55 

    >>1
    体力作り程度なら、あまり負荷かけずにやった方がいいよ
    軽いかな?と思っても、30分くらい漕げば汗だくになる
    普段全く運動してないなら、膝とお尻痛めないように5〜10分からスタートした方がいいよ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 19:13:04 

    >>7
    座面用のクッションあるよ

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 19:13:10 

    >>16
    またがるwww

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 19:15:01 

    >>31
    いいね

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 19:15:43 

    >>22
    >>25
    エアロバイクだったら筋肉の負担をが少ない(ペダルを極端に軽い)漕ぎ方ができるから太くなることって絶対にないよ

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 19:17:13 

    旦那が自転車が趣味で、それもあってエアロバイク買って家でもほぼ毎日漕いでたら10kgほど痩せたよ
    平日は6時半頃家出て帰宅は21時頃だけど、夕飯後30分くらい漕いでた
    174cmの72kgが62kgになって、1年以上キープしてるから効果あると思う!
    それを見て私も一時期頑張ってたけど、これまで30年間腰痛なんて感じたことなかったのに、たびたび激痛が走るようになってしまって続けられなかった
    エアロバイクやめてから腰痛まったく起きてないからエアロバイクのせいだったんだと思う
    あと、股が常に痺れてるような感覚と痛みで、サドルを痛くないものに変えたりもしたけどダメだったな

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 19:19:33 

    >>1
    足腰というよりは心肺機能高めるのにいいよ
    HIITのメニューをエアロバイクでやるのが身体に負担かからなくできるからおすすめ
    バーピーとかダッシュだとフォーム間違えると身体痛めるからさ

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 19:22:28 

    >>25
    うちの息子も!!
    高校が自転車で40~50分かかる距離に通学してて、足が競輪の選手みたいになってた。

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 19:24:46 

    >>35

    まだ売ってるの?
    生産終了したのかと思ってた! 嬉しい!

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 19:24:49 

    毎日の有酸素運動として使ってる。
    ジムも通ってるけど有酸素って時間がかかるからね。
    家でがるちゃんやりながら出来るの気楽。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 19:25:33 

    >>54
    見つけたら買ってみてね

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 19:28:03 

    いぼ痔になったぜぇ〜
    やるならジェルの入ったサドルカバー買って、自転車用サポートパンツ履いてやるんだぜぇ〜

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 19:34:43 

    運動ほぼしてなくて突然頑張ったらある朝酷い腰痛で大変な思いしました。
    他の運動もしつつがいいと思います。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 19:34:57 

    ロードバイクなどのサドル用のクッションの使用を強く勧めます。
    Siriが痛くなります。
    ウエストと太ももに効果は現れますが(わたしはダイエット)、続けなければ意味はありません。
    ダイエット目的と鍛える目的での負荷の掛け方や漕ぐ時間などが変わると思うので調べた方がいいかと。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 19:40:35 

    >>16
    テーブルついてるやつ使ってるんだけど、一時置きにめちゃくちゃ便利です。
    引っ掛けるところがたくさんあって、ポールハンガーより便利。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 19:44:38 

    背が低め(152cm)なんだけど背が低い人でもこげてコンパクトなやつありませんか?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 19:45:17 

    服とかタオルとかかけやすいよ。
    ハンドルあたりにかけておけば早く乾くし

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 19:48:35 

    >>19
    みんな競輪選手の太さを甘く見過ぎだよね。あの人たち筋肉すごいんだから。

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 19:50:48 

    >>61
    安くてもサドルの高さ調整できるやつあるよ!うちの娘148センチも漕いでる。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 19:59:27 

    >>7
    買ってまもない頃、長時間こいだらおまたがつっちゃったみたいになってすごい焦った
    すぐジェルクッションみたいの買いました

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 20:02:43 

    >>63
    競輪選手とまでは言わないけど、毎日坂のある通学路を往復一時間こいでた時代は太ももの張りが凄かったです
    股も黒っぽくて気になってたし、体力ついて太りにくかったけど若い女子はほどほどにした方がいいかも

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 20:10:09 

    158センチ

    52キロから49キロなったよ

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 20:10:11 

    >>9
    懐かしい、、、

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 20:16:11 

    ブラに乗ってた背中の肉が消えててびっくりしたよ!
    腹回りとか足腰はわからないのに

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 20:17:41 

    ちょうど今漕いでた!
    ネトフリとがるちゃん見ながら漕いでたらいつもこのくらいになるw
    元がデブだから参考にならないと思うけど食事制限全くなし、毎日漕ぐのだけ頑張ってたら半年で73kgから66kgになったよ
    エアロバイクの効果

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 20:20:29 

    >>16
    うちはエコバッグ掛けになったいて便利

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 20:32:02 

    >>70
    1日何分こいでますか?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 20:32:02 

    40代で代謝も落ちて、一応標準体重だったので何やってもなかなか痩せなかったけど、エアロバイクで3キロ痩せました。

    引き締まった感じで30代の時よりスタイルは良いと感じてます。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 20:47:56 

    >>72
    うちのエアロバイク99:99でカンストするんだけど、いつもカンストするから毎日1時間40分は漕いでるかな!と言っても、ながら漕ぎしてるから気がつけばそのくらい時間たってるだけなんだけどw映画なら1本分、ドラマなら2話分ですね。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 20:57:06 

    >>35
    有難うございます
    行って探してみます!

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 21:26:02 

    >>1
    ストレス発散になります

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 22:17:13 

    >>34
    サドル?両足が地面に付く高さにしてたよ
    合ってなかったのかな🤔

    >>50
    ペダルを軽く出来てカロリーを消費出来るの?
    自転車に似てるから太ももが太くなりそうだと思ってた😳

    >>53
    ね、なるよねー!
    私も同じ位の通学時間で往復だから結構な運動量だった
    両足パンパンで悲しい😢

    +1

    -7

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 23:22:45 

    うちも最近、旦那がネットで買ったから私もやってる。「エアロバイク買っていい?」と聞かれた時は「この狭いリビングのどこに置くの?!」と思ったけど、組み立ててみると思ってたより場所取らないし、折り畳めるからコンパクトになる。
    何よりリビングにいつも置いてあることで気軽にできる!効果が楽しみ。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 23:41:42 

    半年続いてるけど全く痩せないアラフォー
    体力付いたから続けてるけどモチベーション上がらなくなってきた
    膝痛めるのが怖くて負荷上げられない

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2023/09/12(火) 00:12:29 

    2階に置く時に防音マット?って必要ですか?
    下が玄関に当たって響くかもと思って

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/12(火) 00:40:35 

    家族が使ってて、壊れて負荷がかからなくなったエアロバイクを毎日一時間漕いでたら2年で30㎏痩せたよ~
    テレビ観ながらゆるーく漕いでた
    おしりが痛くなるから座布団敷いて座ってたし、足をかけるベルト部分も固くて痛いからタオル巻いてやってた

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/12(火) 05:27:21 

    >>66
    得に運動部に入っているわけでもないのに、何かスポーツやっている?って聞かれるぐらいにはムキムキになってしまったよ...

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/09/12(火) 18:51:49 

    >>80
    戸建ての2階に置いて、回転数80位、心拍数160オーバーをキープして60分間。
    ダイソーのヨガマットを二つ折りにしたところに設置してHIITとかやって滝汗流してるけど、階下にいる家族には何も言われたことないです。

    むしろ何で痩せたの?と家族に聞かれてエアロバイクと答えると驚かれるくらい気配がないみたい。楽天で購入した一万円くらいのコンパクトになるやつなので特に性能が良いマシンとかではないです。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/14(木) 01:30:08 

    >>61
    私は147センチだけど、確か折りたたみ出来るタイプは150-155センチくらいないとダメって書いてあるのがほとんどで悩んだ記憶…
    結局あちこち調整できるフィットボックスにしたけど、本体スリムだからリビングに出しっぱなしでも邪魔になってないよ

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/14(木) 10:04:39 

    >>79
    食後にこいでる?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/14(木) 22:29:49 

    >>50
    私もそう思う。私も高校時代に自転車通学で脚ゴツくなったタイプだけど、それは自転車は自力で進まなきゃいけないから坂道やらで脚にめちゃくちゃ負荷がかかってたんだと思う。エアロバイクは前に進む必要ないから、負荷軽くして脚動かしてるだけって感じだよ。筋肉つきやすいタイプだけど、負荷軽くしたら有酸素運動だから全然つかないよ!

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/16(土) 08:51:29 

    >>3
    部屋広かったから買ったけど、化石になった
    化石になっても邪魔じゃなかったから、捨てるまでに時間かかった

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード