ガールズちゃんねる

なんとなくまた会える気がする人

152コメント2023/09/09(土) 19:20

  • 1. 匿名 2023/09/08(金) 18:49:24 

    そんな人に出会ったことありますか?
    また、実際に会えましたか?

    あまりスピリチュアルなことは信じてないのですが、以前出会った男性で連絡をとっていないにも関わらずなんとなくまた会える予感がしています。

    色んな方と今まで出会ってきましたがこんな感情は初めてで、恋愛感情とは違う気がします。ただ常に頭の片隅にその人がいます。

    同じような不思議な気持ちになったことある方いますか?

    +56

    -39

  • 2. 匿名 2023/09/08(金) 18:49:40 

    レオナルド熊

    +6

    -8

  • 3. 匿名 2023/09/08(金) 18:50:04 

    なんとなくまた会える気がする人

    +4

    -35

  • 4. 匿名 2023/09/08(金) 18:50:18 

    >>1
    ソウルメイト、なのかも

    +30

    -16

  • 5. 匿名 2023/09/08(金) 18:50:18 

    なんとなくまた会える気がする人

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/08(金) 18:50:33 

    斎藤清六

    +3

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/08(金) 18:50:51 

    死別した妹

    +62

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/08(金) 18:50:52 

    夢で逢えたら

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/08(金) 18:51:03 

    >>2
    どういうこと?
    なんとなくまた会える気がする人

    +16

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/08(金) 18:51:08 

    運命なんてないない

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/08(金) 18:51:17 

    なんとなくまた会える気がする人

    +13

    -5

  • 12. 匿名 2023/09/08(金) 18:51:19 

    ジャニーさん
    夢の中でジャニーズ達に微笑んでそう

    +3

    -32

  • 13. 匿名 2023/09/08(金) 18:51:36 

    >>1
    目ェ覚ませ!

    +25

    -7

  • 14. 匿名 2023/09/08(金) 18:51:42 

    会えたらいいなと思う人はいるけど、実際会えたことはないなぁ。

    +81

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/08(金) 18:51:48 

    来世で会えてもいいし、パラレルワールドで会えててもいいし、夢の中で会えるのも嬉しいよね

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/08(金) 18:52:07 

    >>4
    不倫してる職場の男がよくそのワード使ってて内心爆笑してた

    +68

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/08(金) 18:52:17 

    なんとなくまた会える気がする人

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/08(金) 18:52:39 

    田代まさし

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2023/09/08(金) 18:53:13 

    東山紀之。
    また必殺仕事人に出そう。

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/08(金) 18:53:18 

    ないなー。
    むしろ2度と会いたくない人に限ってどこかでバッタリ会っちゃったりする。

    +66

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/08(金) 18:53:20 

    >>13
    それ

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/08(金) 18:54:11 

    5年くらい続いた不倫相手
    好きとかの感情は一切なくてお互いがお互いを都合良く使えてたから長く続いたんだと思うけど、連絡先消しても職場絡みで再会したり、その職場を辞めたあとも知り合いが引っ越したところのほぼ真裏が相手の家だったり。特別な感情はないけど何かしらの縁がある人だなと思ってる。

    +17

    -24

  • 23. 匿名 2023/09/08(金) 18:54:43 


     常に側に要る様に思って要る時に会えたことがあります

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/08(金) 18:54:52 

    よく街中で見かけるホームレスのおじいさん
    本当によく見かける

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/08(金) 18:55:16 

    幼なじみはまた会えるような気がしてる。
    連絡先も知らないけど、8年ぶりに旅行先の街中ですれ違ってそのまま飲みに行った。
    今も県外にいるらしいけどまたそのうちどこかで会うような気がする。

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/08(金) 18:55:55 

    >>20
    これわかる
    高校卒業してから偶然あったやつ、私のこと嫌ってたやつで、しかも向こうから声かけてきて最悪だったわ
    何あの時の嫌がらせ無かったことにしてるんだよって言う…

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/08(金) 18:55:56 

    >>17
    こういう純粋に歌が上手い歌手出てきて欲しい

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/08(金) 18:55:59 

    全然会える気しなかったけど
    合コン?みたいなバーベキュー(なんかいろいろあって雰囲気最悪になった失敗BBQw)で一緒になった人を後日たまたま電車で見かけた
    失敗BBQだったから関わりたくなくてバレる前に車両移動した
    東京に来て15年くらいになるけど、これ以外で知ってる人にばったり会ったことはない

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/08(金) 18:56:25 

    >>2
    同じ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/08(金) 18:56:38 

    >>3
    なんで剛?

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/08(金) 18:56:39 

    死別した親友と父、また会えるような気がする。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/08(金) 18:56:41 

    あさりど

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/08(金) 18:56:43 

    会いたいとは思ってないけど、元カレとか、過去に色々あった疎遠の友人とかバッタリ会うよね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/08(金) 18:57:09 

    >>13
    別にいいと思う
    トピ主は恋愛お休みするべきという神のお告げ

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2023/09/08(金) 18:57:19 


     ご縁がある人だと何度も会えました

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/08(金) 18:57:21 

    >>1
    そういのをスピリチュアルではツインレイって言うらしいよ
    過去世の魂の片割れだったかな?

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2023/09/08(金) 18:57:54 

    亡くなったお父さん
    火葬場で最後に顔を見た時も不思議とまた会える気しかしなかった

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/08(金) 18:58:22 

    >>3
    その辺のおっちゃんやんw

    +12

    -9

  • 39. 匿名 2023/09/08(金) 18:58:25 

    >>1
    ただ常に頭の片隅にその人がいます。

    ↑そのうち忘れる可能性はゼロなの?なんかよく分からないけどその人のことばかり考えてるから必然的に頭の片隅にいるだけではないの?

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/08(金) 18:58:54 

    >>16
    確かに。
    口に出す人が実際居たらたら笑える

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/08(金) 18:59:10 

    ガルちゃん内で、少人数の雑談で話していた方⚽️🐍

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/08(金) 18:59:55 

    僕のソーセージ

    +1

    -6

  • 43. 匿名 2023/09/08(金) 19:00:26 

    >>1
    私は会いたくない人にばったり出会う事はよくあるのよね、、

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/08(金) 19:00:28 

    28歳で会える予感してたのに29歳になっちまったZE☆

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/08(金) 19:00:29 

    亡くなった同僚
    すごく仲良しという訳ではなかったんだけど
    なぜかこの人については次の人生でも会える気がした
    スピリチュアルな話でごめん

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/08(金) 19:00:36 

    >>10
    うん、こじつけか勘違いだと思うわ

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/08(金) 19:00:38 

    私が相手に迷惑かけてしまって、けちょんけちょんに暴言吐かれた人にまた会いそうな気がしてならない。
    もう二度と会いたくないって思ってるし、勿論相手もそうだろうけど。
    なんとなくその人の存在を忘れた頃にばったり会いそうだから忘れないようにしてるんだけど、逆効果かもしれない。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/08(金) 19:00:43 

    織田信長

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/08(金) 19:00:53 

    >>42すいませんトピ間違えて誤爆してしまいました

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/08(金) 19:01:12 

    >>31
    お空で、やね

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/08(金) 19:01:21 

    >>20
    こいつ💢って思った人ほど引き寄せるよね
    それに気づいてからはむかつく人と接する時は逆のこと考えるようにしてる。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/08(金) 19:01:30 

    古屋一行さんだから会えません
    偶然3日続けて見て話もしてくれるし、遠くからも手を振ってくれてすごく良い人だった
    ここに古屋さんいたよねって思い出すよ

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/08(金) 19:01:34 

    >>49
    誤爆コメの内容が最悪で草

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/08(金) 19:01:41 

    >>3はトピ画にならなくて>>5はトピ画になるのね

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/08(金) 19:01:49 

    退職後、同僚のA子と何回か偶然に会った
    それで連絡先を交換して仲良くなって旅行に行ったりもした
    でもA子が精神病んでいると知って、なんとかしてあげたいと占い師さんにみてもろったら、A子と自分は前世からの縁がある人だから大事にしてと言われた
    それで親身になってA子の愚痴を聞いたり心に寄り添ったりしてたのだけど、精神的な病のせいか我儘で自己中なので疲れてきて喧嘩になり疎遠になった
    スピリチュアルに振り回されて散々だったわ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/08(金) 19:01:50 

    >>1
    恋愛感情とは違うって言ってるけれど、恋愛感情なんじゃない?
    常に頭の片隅にいるって相当意識してると思う。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/08(金) 19:02:04 

    元カレ
    もう好きではないけど、次の世で会うような気がする

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/08(金) 19:02:33 

    >>4
    ツインメイト

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/08(金) 19:02:33 

    >>24
    私は午前中に買い物に行くと、自転車でウロウロしてるおじさんに会う…え、運命??笑

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/08(金) 19:02:38 

    >>12
    いや、
    微笑むだけじゃ済まないそうなのが怖いのよ

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/08(金) 19:02:43 

    今一番仲良しのママ友は、たまたま公園で会ってちょっと話したのが出会い。
    数分間だけだけど、何かご縁を感じた。

    翌日、習い事先でまた会って、子供達が習い事中喋ってたら徒歩数分の距離に住むご近所さんだとわかり、連絡先交換し、そこから10年以上たつ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/08(金) 19:03:46 

    >>1
    その感覚を覚えておいた方が良いよ
    それが捨てるべき感覚か拾うべき感覚かの分岐が分かる。

    例えば病気になってそれを拾ってたら疲弊して虚脱する。
    でも、出産の苦しみ、悩み、痛みを拾ってけば赤ちゃんという光に出会える。

    ここの違いの教学が徐々に追いついてきて、「捨てる神あれば拾う神あり」が自分の経験値から分かる。

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/08(金) 19:03:56 

    >>19
    決め台詞は?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/08(金) 19:04:45 

    57歳で亡くなった父

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/08(金) 19:05:35 

    >>27
    この人と布施明は別格に上手い

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/08(金) 19:06:04 

    三浦春馬くん。
    演技も顔も仕草もそっくりな俳優さんがまたいつか出てきてくれる気がする

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/08(金) 19:07:17 

    会いたくないのに毎日すれ違ってしまう人が
    市場や会社の代表や社長だったりする。
    だからと言って話す訳でもないけど
    よくすれ違う時に目が合って気まずい

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/08(金) 19:07:44 

    >>5
    Bumboから落ちた子供に見えた笑

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 19:09:19 

    いつかまた会おう

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 19:09:28 

    中学の時の社会の先生
    卒業後に2回も旅行先でバッタリ会った
    首里城と鳥取砂丘

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 19:09:42 

    狭い町だと必然的に会うよね・・・
    スーパーとか飲食店で
    店があまりないから

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 19:10:03 

    >>1
    連絡先はお互い知ってた人でもよいならですが、連絡とってなかったけど偶然また会えました。そこから連絡取るようになり付き合うようになりました。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/08(金) 19:11:38 

    また…忘れた頃にやってくる!
    間違いなく!
    飯塚高史‼︎

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/08(金) 19:12:12 

    電車で目が覚めたら海が見えて、男の人と私二人しかいなくて、目が合ってドギマギ。夢だったかもな

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/08(金) 19:13:12 

    >>16
    でも主には関係ないよね?そうやって人のこと馬鹿にしてる発言よくないと思うよ。爆笑してようがどうでもいいけど、主には失礼。

    +7

    -7

  • 76. 匿名 2023/09/08(金) 19:13:15 

    >>9
    なんとなく山田花子に似てないか?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/08(金) 19:15:22 

    >>55
    精神病んでる友達のために何かできることないかなとか考えたり勝手に心配しちゃうんだけど、話しているとどうしてもうまく関われない感じになってくるよね。
    精神病んでる人って頑固だなって感じてしまって私みたいな未熟な人間はきっと余計なお世話になりかねないなって思ってしまったことがある。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/08(金) 19:18:36 

    本当に会いたい人には会えないんだなぁと思う事は良くある

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/08(金) 19:18:41 

    >>1
    そう思った人達はいたけど私が一方的に強く思ってるだけのメンヘラだと気付いて目が覚めた

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/08(金) 19:18:44 

    また会いたい人に会えるのは素敵だけど
    私の場合もう二度と会いたくない人ともう二度と会わないはずの別れをしたのに、また現れました

    出てくんな

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/08(金) 19:19:43 

    >>42
    通報
    汚ならしい性加害野郎

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/08(金) 19:19:46 

    >>44
    キヨシ知ってます?笑

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/08(金) 19:21:44 

    夢の中だと割と亡くなったはずの、きょうだいとか親戚が出て来る。来世があるならばもうとっくに次の人生を歩んでいそう。幸せなら会わなくて良いかも。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/08(金) 19:21:46 

    >>78

    逢いたくて逢えると思ってた人どちらかの突然のトラブル2回続いて会えなかった時は縁がなかったんだと思った

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/08(金) 19:22:04 

    >>1
    あなたが心の底で強く会いたいと思っているのでは?

    そういう人には、また会えるよ

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/08(金) 19:22:42 

    >>4
    あの人はツインソウルとか言う人に限って、全く相手にされていない

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/08(金) 19:26:28 

    >>49
    せっかちさんね
    ちょっと笑えた

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 19:27:24 

    >>65
    日本語がしっかり聞き取れて余裕の声量ってなかなか居ないよね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 19:28:46 

    >>1
    こういう時期あったけど気持ちが実らずただ相手に執着してるメンヘラ状態になってるだけだよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 19:29:19 

    >>27
    関口宏さんの奥様の西田佐知子さん
    この方も歌が素晴らしくお上手で、アカシアの雨がやむとき、は名曲です

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 19:30:09 

    >>10
    偶然が三度続いたらストーカー疑ったほうがいい

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 19:30:58 

    前の会社の取引先の人。
    でも遠いから現実的には無理かな。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/08(金) 19:32:14 

    >>20
    会いたくない人にバッタリな時って
    意味あるの?よく思ってない事が間違ってる?誤解してるのお告げ?考え直さないとダメ?なんか意味あるような気がする
    ますます嫌いになる為にバッタリとかイヤだな。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/08(金) 19:35:48 

    昔エステの受付のパートしてた時にエステティシャンの知り合いの10才位上の人が無料トライアルの人数あわせの為に呼ばれてて、受付で少し話しただけなのに何か感じるものがあって好印象もってた。
    それから受付のパートもすぐ辞めて、半年後友達と飲みに行った居酒屋で遭遇
    普段めんどくさいし連絡先交換なんてしないのに、即交換
    あれから7年たった今、喧嘩もできる大親友です。
    一緒に銭湯行ってもロッカーもどこにする?とかもなく、各自好きなとこに…
    カランも隣同士とかでもなく自由
    露天風呂で、おーって感じ偶然あって何時頃にあがるか決めて帰りに一杯飲んで帰ったり…距離感がすごくあうし、敬語も使ってないのが自分でも不思議。
    母親の癌が発覚した時も一緒に泣いてくれたり…出会いに感謝

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/08(金) 19:37:55 

    >>1
    なんとなくまた会える気がする人

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/08(金) 19:38:01 

    >>86
    それ。
    相手にとっては怖い話

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2023/09/08(金) 19:40:51 

    >>1
    待っていたらもったいない。
    「そんな気持ちもすっかり忘れて向かえた70歳。偶然にも再開することができたのです」

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/08(金) 19:41:24 

    >>17
    私いきなり音信不通で失恋したことがあったときににこれ聞いていて
    「また逢う日まで、逢えるときまで別れのそのわけは話したくない」って紀世彦が言ってたから、きっとまた会うんだ!と思ってずっと聞いていたら半年後に本当に会えたw
    そのわけは聞けなかったけどw

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/08(金) 19:42:01 

    大親友。
    県外に出かけても遭遇する。思考回路も行動も同じ。来世でも出会えると思ってる(^^)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/08(金) 19:43:28 

    >>59
    私は勝手に彼と呼び、彼の体調をひそかに心配している…

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/08(金) 19:44:04 

    >>93
    横だけど私はしょっちゅう、嫌いな人とバッタリと出くわすのでストレスだった。
    嫌な人だなと思い出してはムカムカしてた。

    それは引き寄せ的な事で、脳が無意識のうちにその嫌いだと思う人の事を探したりするらしいよ。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 19:44:39 

    >>68
    Bumboは安全なのに三枝の椅子は転げて危険。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 19:45:03 

    ドクズの元彼

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 19:46:20 

    >>98
    互いに傷つき、全てを失くすからね…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/08(金) 19:46:40 

    >>4
    ソウルメイトってなに?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/08(金) 20:02:30 

    中学の先輩で人気があった男の人がいて、好きじゃなかったけど印象深かったから「モテてた先輩がいてね…」とかけっこう色々な人に話てたら、たまたま異動になった職場にその先輩がいたとかあったよ。まさか同業者だとはってびっくりした。
    中学卒業から20年後の再開だけど。
    そしてなぜか好きになって私から告白して付き合った。一種の引き寄せかな。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/08(金) 20:02:56 

    >>98
    差し支えなければ
    その後どうなったのですか?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/08(金) 20:04:08 

    絶対会いたくない人ほど再会する

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/08(金) 20:07:06 

    >>1
    私も似た状況で「同じこと思ってる人がいるんだ」と嬉しいです。私の場合、仕事の取引先の方で仕事で会うだけの関係なのですが、話していてとても心地が良くて。いつの間にか惹かれていました。プロジェクトも終わり、会うことがなくなってしまいましたが、最後に連絡先知りたいとか発展したいとか思いつつも、なぜかまた会える気がして。一度離れることを選択しました。といっても相手のSNSは見れたり(調べて出てきたので笑)社用で連絡とろうと思えばできる位置にいるのですが。笑いつかまた会いたいと思っています。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/08(金) 20:09:58 

    >>1
    「以前出会った」という言い回しからすると、もう出会ってから数ヶ月は経ってるような感じがするけどどうなの?
    「先週出会った男性と近いうちにまた会えそう」なら分かるんだけど、けっこう日にち経ってるんだったら微妙な気がする

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/08(金) 20:10:27 

    ストーカーみたい

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2023/09/08(金) 20:13:12 

    >>75
    日本語不自由なんですか?不倫男をディスってるんですが

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2023/09/08(金) 20:13:33 

    縁のある人ならどんな、別れ方しても、何年か後にまた繋がる
    何回別れてもまた会う機会が出来る

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/08(金) 20:16:25 

    中学生のころ仲良かったけど卒業後都合がつかないことが多くて疎遠になってしまった子、なんとなくまた会えるだろうと思ってたら数年前に亡くなってしまった…連絡だけでも積極的に取っておけばよかった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/08(金) 20:16:47 

    >>1
    都合のいい思い込み。
    不倫略奪した女がよくその手の話してたよ。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/08(金) 20:18:00 

    >>16
    不倫女も
    奥さんより出会うのが遅かっただって。
    お前コブ付きのくせによく言うわって鼻で笑ったの思い出した

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/08(金) 20:19:24 

    私もそんな人が1人いましたが、もしかしたら…という気持ちが浮かぶ度、ほんのり思いを寄せている相手だったからであって気のせいだ、と考え直すようにしています
    冷静に考えたらどう考えてももう会えない相手なので
    もし本当にそんな奇跡が起きたらその時は私がトピ立てします 笑

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/08(金) 20:23:21 

    >>96
    ストーカー発想だよね

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2023/09/08(金) 20:24:18 

    仕事も趣味も一緒だから違和感なくいつも会える人いる勝手に懐かしい気持ちになってる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/08(金) 20:29:55 

    安倍さん

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2023/09/08(金) 20:33:11 

    会いたい人いるけどもう会えないと思ってる
    悲しいけど健康と幸せを祈ってるよ

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2023/09/08(金) 20:34:34 


    私は持病があり、幼少期は国立の小児病院によく入院していました。そこは今のように親の付き添い入院などなく、難病を抱えた子供たちが入院していました。何度か入院するたびに色々な子と友達になりました。お互いどんな病気とか話もせず、ただ共通の好きなアニメとかゲームの話をしてました。連絡先を交換するなんて概念はないので退院をすればまたねーと無邪気に言って別れました。だけどもう会うことはありません。何回も入退院するたびそれを繰り返してました。会えなくてもいいから今も元気でいて欲しい。そして欲を言えば私のことを記憶の隅で自分と同じように覚えていて欲しいなと思います。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/08(金) 20:40:58 

    トピ主です。
    皆さんのコメントを読んでて、冷静になりました。
    ちょっとあたおかになってました、、ストーカーみたいでやばい。
    思い込みでおそらく向こうはなんとも思ってないですね。多分もう会わないです。
    目を覚ましてくれてありがとうございます。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/08(金) 20:42:07 

    >>1
    予感というかそうなったらいいなって願望でしょ?
    実際に自然と会えたら別だけど。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/08(金) 20:59:34 

    >>110
    出会ったシチュエーションにもよるし、どういう関係性かにもよるしね

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/08(金) 21:01:35 

    最近まで通っていた教習所の教官。
    よく目が合う教官で好きになってしまった。
    なんか嫌われたかもしれないと思ったまま、
    会えないまま卒業してしまって心残りだけど
    なんかまたどこかで会える気がする。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/08(金) 21:05:16 

    >>1
    通勤電車で凄いタイプの人を見て
    また会いたくて同じ時間の電車に
    乗っているのに
    それから一度も会えない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/08(金) 21:06:12 

    >>1
    まず会えないね。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/09/08(金) 21:09:03 

    >>1
    そういう不思議な人いる!
    8年前に通勤バスで知り合い、その後転勤で物理的に距離ができるも、2~3年おきに道端で偶然会う、というのを繰り返してきた。恋愛とはなんか違うけど縁を感じています。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/08(金) 21:11:04 

    街歩いてたら、なんか知ってる人だな?って思ってたら、目が会って向こうもそう思ったのか「え?なんか会ったことあるよね?」ってなって、お互い絶対知ってる!会ってる!どこだっけ?覚えてないよwみたいに笑いあったことがある
    でも本当に記憶が曖昧でいつ会ったのか、どこの誰か分からないし、結局その時も名前も聞いてないw
    なんか勢いでまた会えそうな気がするけど、もう顔も覚えてないけど会ったらぼやっと思い出すかも

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/08(金) 21:16:02 

    高校の時に一度も絡んだことがなかったけど、一時期好きだった人
    卒業して5年後くらいに、家族で車乗ってる時に見た夕陽が綺麗でなんとなくその人のこと思い出した時に
    あ、連絡したいってなってとんとんびょうしにそれから2年以内くらいに結婚した

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/08(金) 21:19:42 

    この40年前の絵本を見返して仰天。
    盲導犬に率いられてるのは、いま住んでる街の人でした!
    本の中には地名などは一切記されておらず、ハッキリとどこだ、と分かる写真も無い。
    けど、「スーパーのレジ袋のデザイン」(それはずっと前にはこの街にあったお店らしい)や、電車内の様子(あれは、この街の路面電車っぽい)などから「(今住んでる)地元か」と推理できる。
    今のとこに越してきて12年。近くのスーパーでしばしば遭遇する盲人の方こそ、かつてこのドリーナちゃんの飼い主に間違いない!
    何という偶然でしょうか。

    なんとなくまた会える気がする人

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/08(金) 21:19:55 

    >>131
    一度も絡んだことないのに連絡先知ってたの??
    しかも連絡して向こうも覚えてくれてたって奇跡みたいですごい

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/08(金) 21:23:44 

    就労移行支援事業所に通っていた時の職員さん
    施設に連絡することはないし、個人的な連絡先も知らないけれど
    街や福祉関係のイベントや施設で、ばったり会いそうな気がする。
    病気が理由で辞めたから、きちんとお礼をしてないから感謝の言葉を伝えたいな。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/08(金) 21:26:29 

    モトカレ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/08(金) 21:27:19 

    >>20
    わかります。忘れた頃に現れますよね…。通勤しんどいですが、車で1時間15分ほどの職場に行っています。
    「ここまで来れば、あの女は働きには来ないだろう。」って。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/08(金) 21:35:01 

    >>133
    ちょうどその後高校の友達が久しぶりに飲もうって誘ってくれたからその人も誘ってもらうように言ったら来てくれてそこから始まった感じでした

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/08(金) 21:47:53 

    >>7

    一説によると、この世と天国の時間の流れは違うと聞く。

    この世での100年は、天国ではほんの10分程度のこと。

    だから、先にあっちに渡った家族もペットたちも、みんな寂しい思いをしないシステムになっているらしい。

    むこうに着いて、疲れてちょっと一眠りして目を開けたら、下界に残してきた家族や飼い主が100年の人生を終えてもう自分の横にいる。

    うちの犬が死んだ時、精神的にボロボロになってあれこれ読みまくった時に、仏教の本か何かにそんな事が書いてあった。

    この世の100年がむこうでは10分だから、妹さんは天国でお昼寝して目を覚ましたらまたすぐあなたに会える。

    都合のいい妄想かもしれないけど、これを信じて、あと数十年ゆっくり生きて、沢山の土産話を持って妹さんに会いに行って欲しいと思う

    +55

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/08(金) 22:01:01 

    三浦春馬くん

    いまだに引きずっています

    そこからどんどん自死増えていった気がして

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/08(金) 22:33:12 

    >>101
    確かに。なぜか苦手な人にしょっちゅう連続してバッタリ会う時がある、気分悪いし外出したくなくなる位。
    でも全く嫌じゃない人にも連続してバッタリもある、
    それきっかけで親しくなる事もあるし、何か縁があるのかなって思う。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/08(金) 22:47:56 

    >>139
    自分はファンではなかったけど
    亡くなってからなぜか定期的に彼のことが頭に浮かびます。繊細で努力家な人だったのね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/08(金) 22:50:12 

    初めて会った時にこの人自分と似ていると思った人がいた
    そして初めて会った気がしなくてまた会う気がしていたら数年後街で再会
    相手も私のことを覚えていて、同じように似ていると思っていたらしい
    好きなものや経歴など共通点が多くてそれからずっと大親友です

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/08(金) 23:16:25 

    家が、近所の人

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/08(金) 23:35:51 

    >>3
    ファンの人にも本人にも悪いけどこの人と次長課長の河本の見分けつかないことある

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/08(金) 23:38:45 

    >>1
    縁がある人はたまにいるよ。恋愛とかじゃなく仕事関係とか同性とか。スーパーでやたら出くわす人も何か縁が深いんだろうなとは思う。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/09(土) 00:55:28 

    中学時代に好きだった男の子、ほとんど接点なかったのに高校が別々でも大丈夫って謎の自信があったんだけど、実際に色んなところでよく会ったよ。

    福岡出身なのに地元はもちろん東京や中国地方でもばったり出くわした。結局その子とは恋愛関係に発展することもなく別の人と結婚したけど、考えすぎて引き寄せてたんだろうな〜

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/09(土) 01:38:54 

    >>1
    1人だけいる。
    ふと連絡来そうだなと思ったら数日後にLINEが来たり、運転中に急に思い出したら数分後に相手の車とすれ違ったり。(これは何度も)
    1番びっくりしたのは、何となくこの場所で会うかもと思ったら本当に相手も来てて、今日会えるような気がしてたんだよねと相手から言われたとき。
    (相手とは車で1時間の距離)

    全部相手とは数ヶ月連絡もとってなかった時だから不思議だけど、縁が切れない人っているんだなと思う。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2023/09/09(土) 06:20:23 

    一方的に言われた事ある身だから、そういうの怖い。常に意識してるんじゃない?

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/09/09(土) 07:46:02 

    >>1
    またどこかで会えると思う。

    私は、同様に会った人がいる中で、初めて会った時の事をいつまでも覚えてる人とは、いずれ深い繋がりを持つ事が多々ある。
    1番仲良しのママ友も、娘が同級生彼氏出来た時も、ピンと来た!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/09(土) 14:46:18 

    >>1
    前の職場で一緒だった男性で、
    ずっと夢に出て来る人ならいるよ。
    もう3年近く会って無いのに。
    恋愛感情あったから私が意識しすぎなだけかもしれないけど。
    いつかバッタリ会えたらあの頃より自然に話しかけられたらな、と思ってる。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/09(土) 18:27:26 

    さよならした不倫相手にまた会うような気がする

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/09(土) 19:20:56 

    >>138
    すごく素敵なお話。
    都合の良い話に聞こえるかもしれないけど、これで救われる人も沢山いると思う

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。