ガールズちゃんねる

配達の段ボールがベコベコだったことありますか?

154コメント2023/09/10(日) 18:59

  • 1. 匿名 2023/09/08(金) 10:45:04 

    Amazonで頼んだ品が届きましたが、段ボールががベコベコでした。上に重たいものが置いてあったのか凹んでおり、更には止めてるガムテープが剥がれていたりとまるで漂流してきたような段ボールでした!
    商品には全く問題がなかったので気にしていなかったのですが同じような人いるかなーと思いトピ立てました。

    +43

    -28

  • 2. 匿名 2023/09/08(金) 10:45:43 

    ありますよー。
    雨の日とか、湿気で柔らかくなるんだろうね。

    +107

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/08(金) 10:45:45 

    あるある!でも中身に問題なければ良し!

    +177

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/08(金) 10:45:48 

    発送元がアマゾンなのか、ショップなのかにもよるね
    別にいいと思うけどね

    +21

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/08(金) 10:45:56 

    >>1
    商品が問題ないなら気にしないです
    そんなこと言ってらんないし

    日本人ぽいなーと思う

    +86

    -14

  • 6. 匿名 2023/09/08(金) 10:46:00 

    しょうがない。配達員は激務だからね。

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/08(金) 10:46:15 

    段ボールってそういうものだと思ってた
    特に中型~大型だと仕方ないような。

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/08(金) 10:46:18 

    先日荷物が破損したからもう一度送り直すって言われた

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/08(金) 10:46:37 

    Twitterでバズってなかった?角が凹んだだけで愚痴愚痴言ってた人。嫌なら直接お店で買えよって思った。

    +89

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/08(金) 10:46:50 

    蹴られたな、これ

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/08(金) 10:46:50 

    偶にあるね。
    配達員さんが申し訳なさそうに、箱が〜と言ってくれる時もあるけど、中身問題ないなら気にしない。

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/08(金) 10:47:01 

    運送・配達の人大変だろうなと思うから、中身がなんともなければ文句言わない

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/08(金) 10:47:09 

    上に物を乗せてはダメなものならダンボールに「下積厳禁」ってシール貼られてると思う

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/08(金) 10:47:13 

    配達の段ボールがベコベコだったことありますか?

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/08(金) 10:47:19 

    あるけど、しゃーないと思う
    段ボールなんて所詮紙だもの

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/08(金) 10:47:23 

    綺麗すぎる段ボールだと逆に「取っておいたら使えるかも?」とか考えちゃうから適度にボロってた方が捨てやすい

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/08(金) 10:47:24 

    中身が無事に届けばヨシ

    にしないと、たぶん送料が今の倍くらいになるんじゃない?

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/08(金) 10:47:47 

    海外からの荷物とか普通にグシャッとしてるよね、税関で開けられてる場合もあるし

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/08(金) 10:47:55 

    中身までベコベコだったよ

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/08(金) 10:47:58 

    ありますよー。
    配達員さんにめちゃくちゃ謝られたけど、中身衣類だったし、気にならなかった。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/08(金) 10:48:12 

    >>1
    最近ヤマトでありました。ネコポスでしたけど配達員の方が直接謝罪と説明をしてくれましたよ。中身は無事でしたが不具合あれば連絡くださいと。誠意ある対応だなと思いました。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/08(金) 10:48:30 

    ダンボールは商品じゃなくて、商品を守るための箱だと思うから
    何でもいい
    この間はダンボールが10cmくらい破けて中が丸見えになってたけど
    それでも中身は無事だったから「いいですよー」って言った

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/08(金) 10:48:44 

    >>1
    あるよ、濡れてるときもあるし
    濡れや汚れはまあ捨てる時に嫌だけど、大切なのは中見だし
    ダンボールって元々そういう役割だし気にしないわ

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/08(金) 10:48:54 

    段ボールは潰れてるもんと思ってるから気にしない

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/08(金) 10:48:55 

    Amazonはあるあるですね
    外箱だけでなく中の箱まで破れて中の商品がバラバラに散乱とかよくあります
    最初はめちゃくちゃ驚いたけど慣れました

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/08(金) 10:49:00 

    箱がボロボロで角が潰れてて四隅の破けたところを透明のテープで止めてて靴の跡がついてたことがあった。さすがに酷いと思ったけどどこにクレーム入れたらいいか分からず泣き寝入り

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/08(金) 10:49:01 

    わりと箱が潰れてようが剥がれてようが気にしないタイプのつもりだったけど、友人から送られてきたスイカがもう明らかに汁漏れしてた時はさすがにクレーム入れた。
    ベッコベコどのころ騒ぎじゃなかったというか、試しに開けてみてくださいと言われておかしいだろ思いつつ開けたら見事にパッカーン。
    それ以来あのスイカ事件よりマシかって思えて中身に問題ない時以外は割れてないラッキーなメンタルに変わった。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/08(金) 10:49:03 

    1回本当にボロボロの状態になってて、中継の郵便局から連絡きたことある
    状態がやばいので送り返しますって
    「中身確認して大丈夫なら受け取りますよ」って持ってきてもらったけど
    本当に事故に遭ったみたいだったw
    中身は平気だったからよかったけど

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/08(金) 10:49:16 

    通販で4万ぐらいする脇机
    角が凹んでて
    開けてみたら壊れてた
    配送中に落としたみたい
    配送業者はワンチャン大丈夫と思って配達したんだろうね
    返品交換マジ面倒だったわ

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/08(金) 10:49:23 

    みんなさー物が届くだけでもありがとうって言えないのかな、箱がへこんでただけでしょう、世間を知れといいたい。お嬢様ぶってるの?

    +2

    -18

  • 31. 匿名 2023/09/08(金) 10:49:33 

    同じくAmazon
    べっこりへこんでたけど、中身は大丈夫だった
    でも、それからあまり頼まなくなった

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/08(金) 10:49:34 

    >>9
    ダンボールは商品じゃないしね
    そんなにダンボールが大事ならダンボールで包むしかないよね

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/08(金) 10:49:46 

    ってか中身を守るための段ボールだからね…
    別に外がボコボコだろうと、中身が平気なら気にしない

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/08(金) 10:49:46 

    >>1
    そもそもダンボールが品物より大きすぎない?(笑)
    始めて見るようなデカイエアクッションで品物守ってるよね

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/08(金) 10:49:57 

    佐川だけどある
    思いっきりダンボールに穴空いてた
    中身に問題なかったからそのまま受け取ったけど

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/08(金) 10:50:04 

    間違えて他の家に配達したダンボール持ってこられたことがある。どうしても翌日必要だったからそのまま受け取ったけど、開封された形跡のあるダンボールすごく嫌だった

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/08(金) 10:50:06 

    足跡が付いてたのは気分悪かった。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/08(金) 10:50:22 

    あります!海外からで、ダンボールも薄くて、凹んでて、商品もペチャンコでした。返品させて貰ってけど、決心して購入したから、やっぱりショックでした。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/08(金) 10:50:24 

    荷物が雨で濡れちゃったり角が少し凹んだだけですごく申し訳なさそうに謝ってくれる配達員さんいるけど、こういうクレームが多いんだろうな…
    外装が濡れてても中には二重にビニール入れてくれてあるし、箱もダンボール+商品の梱包箱もあるから「このくらい全然大丈夫ですよー!配達ありがとうございます!!」って言うとホッとした顔してくれる

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/08(金) 10:50:25 

    ちな、海外だと綺麗な段ボール=中身も高価だと思われて、盗まれやすいから、
    わざと汚い梱包にするって聞いたわ

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/08(金) 10:50:30 

    何度もありますよーー
    配達業者によるし、そもそもAmazonが空洞満載の箱で送ってくるのも原因なのかも。
    これをこんな大きな段ボールで!?って時ある。

    でも、ヤマトとか郵便局のときは凹んでたこと皆無です。やっぱ違うんだなって思う。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/08(金) 10:50:51 

    前に水溜まりに落としたみたいに
    ブヨブヨのダンボールで届いたことあるよ〜
    届いた時にはこの状態でした
    郵便局で乾かしましたってメモが貼ってあったと思う。
    中の物は無事だったけど…

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/08(金) 10:50:54 

    >>1
    うちもあったよー。兄宛てだったので「どうする?」と尋ねたら「中身が大丈夫なら良い」と言ったのでそのままにw

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/08(金) 10:51:03 

    荷物によって破損の心配があればちゃんと取扱い方も指定されてくるよ

    天地無用、下積厳禁、上積厳禁、横積厳禁、折曲厳禁、水濡厳禁、角落厳禁

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/08(金) 10:51:32 

    私の母が子供の頃は
    木箱で送られてきたと言ってたわ。
    釘抜きで開けて
    中の物を取り出したって。

    今だと重さもあるから
    しなさそうだけど、
    会社とか地域によってはあるかも?

    こんな感じだと思う。
    配達の段ボールがベコベコだったことありますか?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/08(金) 10:52:11 

    >>30
    誰も文句いってなくない?

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/08(金) 10:52:29 

    ダンボールは中の商品を傷から守ったりするものでもあるから気にしない。
    むしろしっかり役目果たしてくれてありがとう、だわw

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/08(金) 10:52:39 

    主さんのと違うけど柔らかくてあまりマチがないダンボール紙でポストに入ってて、こんな小さいもの何か頼んだっけ?って開けてみたら箱入りの商品で、パッケージがぺっしゃんこに潰れて入ってた。中身使えるからそのまま受け取ったけどひどいなぁと思った

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/08(金) 10:52:51 

    クロネコさんに「すみません、ダンボールに穴があいてしまって……」って謝られたことある
    中身はオムツでそっちは破れてもいなかったから「全然いいですよ~」で済ませた
    とはいえベコベコで中身が壊れ物だと「大丈夫!?」って怖くなるかもしれない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/08(金) 10:52:56 

    通販のコールセンターに勤務してます。
    外箱の破損のクレームは多いですよ。
    宅配会社の責任だけど、お客さんにはこちらがお詫びして宅配会社引き取りに行ってもらいます。
    商品に問題なくても、新しい商品を送り直します。
    普通の人は気にしないレベルの破損でも細かい人は気になるらしく、同じ人が何度もクレームを入れてくる。
    宅配会社に連絡すると「またあのお客さんですか」と言われたこともある。


    +7

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/08(金) 10:53:03 

    箱がタバコ臭い時があるのが嫌

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/08(金) 10:53:18 

    Amazonは今でも大きな段ボールなのかな?
    運送中のへこみを想定して大きくしてるんだろうか

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/08(金) 10:53:20 

    ベコベコでテープで補修されてたけど、配達員さんに「今中身確認していただいてもいいですか?」って言われて確認して中身は全く問題なかった
    梱包が悪いわこれは…って感じだった

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/08(金) 10:53:37 

    >>1
    子供の頃発売日に予約せず人気スーパーファミコンのソフトを買いにダメ元で行ってみたら、何と予約せずに1個だけ買えた!買うときは既に袋に包まれた状態だったんだけど、ウキウキしながら帰ってきて開けてビックリ!
    箱がベッコベコで潰れまくりでまるで使い古された中古クオリティー(中身は大丈夫だった)
    小学生の子供で大人しい性格だったので大人の店員に文句を言う勇気もなく。諦めた
    多分店員か搬入業者が誤って踏んづけたりして、除いてたモノを予約してない自分に定価で売り付けたんだろうなと思い、買えたのは嬉しかったのに悲しくなった。
    二度とその玩具屋には行かなくなった。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/08(金) 10:53:48 

    少し凹んだり破損したりはよくあるけど、中身は無事だから気にしてなかった
    一番ひどかったのは故意に高さを減らして郵便受けに入ってたやつかな。中身は無事だったのと年末で大忙しなのかなと思って言わなかったけど

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/08(金) 10:53:54 

    >>16
    キレイなダンボールでも隙間にGの卵があったりそもそも子供のGがいたりしますよ
    ダンボール自体がGが最も好む住処なので部屋の中には置かない方がいいです

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/08(金) 10:54:42 

    >>3
    商品レビューにたまに、箱がベコベコだった!とか書いてる人いて、え?ってなってた
    商品に問題なければ全然いいですよね

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/08(金) 10:54:44 

    Amazonの商品を地域ごとに仕分ける軽作業してるんやけど、梱包されてかご台車に積まれて基地から運ばれてくる段階でベコベコに潰れてるんよ。
    少し前は丁寧だったけどある日を境にめちゃ雑に積まれてるようになった。軽いもの下においたり隙間に無理やり詰め込んだり。
    みなさんのお家に運んで来るドライバーがベコベコにしてるわけでないので…してるやつもいるかもしれんが。
    あんまり酷いときはコールセンターに伝えて新しいのと返品だ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/08(金) 10:54:44 

    >>11
    その場で中身が無事か確認してくださいって言われて確認したことあるよ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/08(金) 10:55:10 

    >>30
    金貰ってそういう仕事してんだから文句言われても仕方ないんじゃない?
    何事もなくお届けが大前提だから企業も補償ってものを作ってるんでしょ。
    それでも激務だから、誠意ある対応をしてくれたからってお金払ってるけど皆優しさである程度折れてるコメントばっかりじゃん。世間一般には箱に多少破損があったりは仕方ないよね、って皆理解してるからだよ。
    あとガル民はお嬢様じゃなくてお姫様な。

    +5

    -6

  • 61. 匿名 2023/09/08(金) 10:55:11 

    レビューで商品そのものではなく箱がベコベコだったから星1つみたいな人たまにいるよね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/08(金) 10:55:35 

    あるよ!ヤマトは中身を一緒に確認してくれて、問題なければ受け取ってって言ってくれたよ。
    破損してたりしてたら補償してくれたみたい。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/08(金) 10:55:49 

    生協の段ボールがベコベコなことはすっごく増えた。配達員にもよるのかな?見るからにベコベコで、持とうと穴に手を入れたら崩壊したことある。
    面倒だから色々あっても苦情入れたことないけど、ムカつく。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/08(金) 10:56:43 

    ECでの販売もやってる化粧品メーカーなんだけど、リップグロスが届いたら、ラメが横に偏ってたってクレーム来たのにびっくりしたよ。
    お店で買って、縦に持って帰ってほしい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/08(金) 10:56:58 

    元Amazon配達員だけど、配達前に確認はしていたけど箱を一切傷付けずに運ぶってなると車両移送の時点で無理だよ

    その為に小物でもわざわざ大きめの箱に入ってる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/08(金) 10:57:17 

    Amazonで良くある。
    中身に対して箱が大きすぎるって言うのも問題なんだろうけど、ベコベコになってて笑うしかなかった時がある。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/08(金) 10:57:32 

    生協で配達の仕事してるとき、⭕️のところに手差し込んで運んだら「これは私が買った商品なんだから、勝手に穴開けて運ばないで!」てお申し出くらったな。。
    配達の段ボールがベコベコだったことありますか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/08(金) 10:57:37 

    中身が無事ならなーんにも気にならんわ。
    この前商品の箱が潰れてた人もトピ立ててたけど、それも中身が無事だったんなら私はなーんにも気にしない!w
    家から一歩も出る事なく買い物出来たんだもん。感謝しかないわ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 10:57:50 

    >>1
    このトピ嫌

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 10:58:58 

    天地無用とか指定しない限り、宅配便は多少手荒な扱いをされるのは避けられないと思ってる。
    こちらから発送するときはそのつもりで梱包している。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 10:59:49 

    >>1
    あるある、商品が傷つかないように丈夫な段ボールとかで運んでくれてるんだから、
    段ボールさえ無傷で運ぶこと希望だと、今の倍の料金でも難しいかもね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 10:59:51 

    >>30
    配達はマスコミが大変だって書きまくったからみんな遠慮してるじゃん。もっと激務なのにクレーマーすごい仕事とかあるけど、こういう仕事だけ庇ってる偽善者が多いからなぁ。

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/08(金) 11:00:10 

    >>50
    わかるわかる。
    宅配の人は住所だけで「あぁ」ってなるから、どんな人が住んでるかよく知ってるよね。たぶん色んな所で品下げ交換やりまくってるのよ。

    配送業者じゃなく、販売元に行ったほうが早いのよくわかってるんだろうね。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/08(金) 11:00:45 

    >>14
    ペコポコかわいいwww

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/08(金) 11:00:49 

    >>3
    友達の同僚がダンボールに鳥のフンが着いていたってめちゃくちゃクレーム入れたらしい。
    中身がなんとも無いなら良いじゃん?って言っても聞く耳持たなかったって。
    面倒くさい人だよね。

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2023/09/08(金) 11:01:50 

    中国からきたやつはわりとボロボロ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/08(金) 11:03:05 

    気にしないから店で外箱潰れて安いのとか買っちゃう。

    でも1回だけ中身もボコボコになってたことあった。中国発送品だったけど返金対応してくれたからまだよかった。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/08(金) 11:03:26 

    >>57
    配達員が配達物を投げつけたり蹴飛ばしたりする映像が出回るようになってから、
    商品に対するというより、配達員の取り扱いに疑いを持つ人も現れたのかもなーとも思う。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/08(金) 11:03:46 

    >>72
    通販系のコールセンター 、配達の人が来て不在だと申し訳ないから時間変更してって当日の朝に電話してくる。
    直接営業所に電話はしたくないらしく、当日だと無理って何回言っても配達の人が可哀想、なんとかしろって怒鳴る、私も怒鳴られて可哀想なんだけどね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/08(金) 11:05:02 

    >>21
    ネコポスなんて仕分けの段階でボンボン
    投げてるから、破損とかめちゃくちゃあるよ
    コンパクトも仕分けの段階で宅配と同じ所で
    仕分けて、段ボールと段ボールの隙間に詰めたり
    するから潰れるし、冷凍とか滑るから結構落とされてたりするよ、短期でヤマト行ってたけど
    こうやって荷物分けられてきてたんだ、、、って
    思った、雑な人はめちゃくちゃ雑

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/08(金) 11:05:07 

    テレビやレコーダーの口コミ読んでたら、外箱のままで送られてきてブチ切れてる人いたな。
    メーカー→店舗でさえ外箱で輸送なんだから何も問題ないだろ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/08(金) 11:05:20 

    たまにあるけど中身は無事なことが多い
    逆に一見綺麗な箱でもだいぶ振り回されたらしく商品の破損が起こってるパターンもある

    一度だけ玄関先に綺麗に置き配されてた箱の上にクロネコが重量物を積んで箱も商品も壊してったな
    Amazonはかなり真面目に置き配写真を撮って送ってくれてるから甘く見たらいかんよネコさん

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/08(金) 11:05:35 

    >>57
    箱がベコベコだったのは運送会社の責任でネットショップには何の責任もない。
    たまに、警戒して酷い扱いしないでくださいって内容のことを書いてるネットショップとかある。
    あとはプチプチ巻いたりめっちゃ自衛してる。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/08(金) 11:06:34 

    >>67
    丸のところ持つと重たいやつちぎれない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/08(金) 11:07:45 

    >>1
    昨日別の本屋さんから届いた本がそんな感じ

    それより単行本1冊に80サイズの箱に入れて何だかな
    同じ本屋から、今日も別の雑誌、昨日のより大きい雑誌が封筒で届いて
    一緒に封筒に入れてくれたら良かったのに、としか思わなかったな

    Amazonは板チョコを買った時に重いものと一緒に封筒に入っていて
    プチプチの巻いてある封筒とは言えチョコが割れてたッスw
    味にかわり無いからから食べたけど

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/08(金) 11:08:09 

    ダンボールっておそらく中のものを守ろうとする役割も兼ねてるから、中身無傷なら運搬過程で生じたであろう多少の凹みや傷は別に気にしない。
    明らかに乱暴に扱ってただろうとわかるような物や、中身まで影響を及ぼしている場合はクレームかなぁ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/08(金) 11:09:47 

    皆さま2024年問題ってご存知ですか
    トラック業界のこと考えたら段ボール箱が破損したぐらいではクレーム出さないように、全国民で協力しましょう
    本当に大変なことになりますよ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 11:10:03 

    >>78
    あった。あった。配達員が何度も何度も荷物を投げつけたり蹴飛ばしたりしてたのが防犯カメラに映ってたやつ。あれでさえ、擁護されてた配達員。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 11:10:51 

    >>72
    ヤマトなんて、法人相手には割と強気な感じだったから、全く可哀想だと思えない。

    法人契約して、営業担当者とうちの物流担当で、事前にこの時期は荷物増えることも伝えてるのに、「こんなに受け取れない」って拒否されたことあったんだよな。
    福袋、届かない・まだか?!ってクレーム、ヤマトに受けてほしかったわ。

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 11:10:58 

    >>2
    あるよ。
    外箱はしょうがないよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 11:12:32 

    あるけど、通販なんてそういうリスクがあるものだと思ってる
    中身が壊れてなきゃ問題ない

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 11:12:47 

    >>67
    うちに来る水の外箱のその穴のミシン目のところには配送員はここを持つなと明記してある
    確かにゴミとか入るもんね
    あと軍手してちゃんと下を持った方が体への負担も少ないよね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/08(金) 11:13:12 

    >>1
    Amazonならたまにある
    配送業者関係なく仕分け時にダンボールは投げられるものだし、Amazonの箱は他のより脆いからしょうがないかな

    ダンボールはすぐに解体するし中身が無事であれば別に気にしないw

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/08(金) 11:14:03 

    >>89
    うちのヤマト担当者なんて荷物増えると大喜びしてたよ
    事業所によって違うのかな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/08(金) 11:14:25 

    >>52
    最近は大きい段ボール見ないよ。
    紙袋もあるし。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/08(金) 11:15:53 

    缶ジュースのダンボールボロボロで届いたことある。
    中の缶もベコベコになってた。多分投げて落として箱が潰れてバラバラになったんだろうなと思った。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/08(金) 11:16:54 

    >>85
    Amazonで商品vs商品の結果として一方が破損することはあるね
    個装無しの箱入りマスクが負け続けたときは返品オペレーターの中国人と策を考えちゃったよ
    結局は単品で届くように他の商品を前後暫くは買わないって結論になった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/08(金) 11:19:12 

    楽天の箱は荷物の割に大きくて、しかも脆いし凹みやすいので困る…現場の人間より。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/08(金) 11:22:19 

    >>1
    中国からきたものは高い確率でボコボコで配達員さんに確認してくださいといわれます

    あと虫がいる

    中国から購入したわけじゃないのに販売店が中国経由で送ってきたりするのでさけたくても見分けがつかない

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/08(金) 11:24:42 

    Amazonは箱がデカすぎるんだわ
    ほぼ空気だもんな、あれ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/08(金) 11:25:14 

    >>1
    Amazonとか楽天にこっそり紛れてる中華系業者が国内発送すると見せかけて中国から激安商品を送りつけてくるけど箱がもろくて中身がむきだしだったりする
    私はその場合返品返金処理します
    ついでに苦情をAmazon、楽天に入れています

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 11:25:52 

    あります!
    ジグソーパズルのフレームを購入したら、届いた時点で段ボールが潰れてて、フレームはバキバキに壊れてた。
    アマゾンに連絡して交換しました。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 11:28:39 

    >>1
    Amazonでヤマトさんが配達してくれた時に箱の底と角が破れて梱包テープで補強して、隙間から商品が見えるほどヨレヨレの状態で届きました。
    営業所に着いた時点でこの状態だったらしく、このまま返品しますか?中身に問題はなさそうだけど、受け取ったあとに何か問題が見つかりましたらAmazonに連絡をしてくださいとのこと。
    そのまま受け取りましたが、ペットフードやシリアルと口に入れるものだったからAmazonに連絡して全品返品してもらいました。
    重たい洗剤と他の商品が緩衝材もなく詰め込んであったから、重さのバランスが取れなくて途中で落としたんだろうなと思った。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 11:34:04 

    何回か穴も空いてたことあるよ
    一度中の中身も破損してた
    補償するって言われたけどね

    個人的には中身が大丈夫ならダンボール自体が破損しててもなんとも思わないな。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/08(金) 11:35:27 

    楽天の商品頼んだ時のネコポスの箱がベコって破れてた。
    恐らく仕分けの段階で高い所から落ちたかうっかり膝を付いた所に箱があったかだと思う。
    でもネコポスなのに配達の人が中の破損がないかわざわざ手渡ししに来てくれたよ。
    ワレモノじゃないから平気ですって中身を見せてあげたらホッとした顔で帰っていった。
    アメリカだったらきっと庭に投げ入れられててもっと潰れてたに違いないw

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/08(金) 11:36:50 

    あるある
    郵便物もあるよ(封筒
    なかが大丈夫なら問題ない
    そのための箱や封筒なのでは?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/08(金) 11:38:02 

    >>1
    気にしてるんだよ
    だからトピ立てる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/08(金) 11:39:52 

    >>1
    箱が壊れてても我慢してる理解ある私っていうその考えが気持ちわるい。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2023/09/08(金) 11:40:54 

    ベコベコな上に穴空いてた。
    とりあえず中が無事なら気にしない

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/08(金) 11:42:39 

    >>93
    アマゾンて潰れても良いようにかなり大きいサイズのダンボールに入れて送ってくるけど、ダンボールを丈夫にすることで保護する発送はないんだろうか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/08(金) 11:43:25 

    あるある。Amazonは特にある

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/08(金) 11:44:20 

    Amazonに限った話だけど、梱包資材、配送業者のクオリティをケチってるし商品を無事に届けようって気概ゼロで客ナメてるわな。クレームきてもお詫びメール一通で終わるし。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/08(金) 11:47:36 

    立場を変えて配達員を経験すれば、
    気にしなくなると思うよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/08(金) 11:48:44 

    >>1
    本当に気にしてないならこんなトピたてない。本当は許してないのが丸見え。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/08(金) 11:50:26 

    あります。
    というか、中のドレッシングやジャムの瓶も割れていて、びしゃびしゃのまま押し付けられました。
    服も汚れたし最低。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/08(金) 11:51:32 

    >>52
    こないだ精密機器を買ったら4倍以上ありそうな巨大な箱に入れられてきたよ。蓋がたわんでテープが剥がれかけてたから上に重量のある荷物を置かれてたんだろうな。中身は無事だったけど緩衝材もなしにビニール袋に包まれただけだった。物流の過程でぶん投げられたら絶対アウトだろ(笑)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/08(金) 11:51:57 

    >>1
    アマゾンである。
    箱でも封筒でもなく、薄い段ボールでできたような封筒みたいなやつ。
    中身が出そうなくらい明け口開いてて持って帰ってもらった。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/08(金) 11:54:26 

    >>1
    仕分け隊です、引込みローラーが荷物でギュウ詰めになって柔らかめの箱が押しつぶされたりとかあります、コンベア止めて片付けたいのに止めさせてくれません。

    湿気の多い日も箱が傷みやすくなりますね、コンベアも経年劣化して滑りが悪く、力を込めて引っ張らないと取れなかったりです。

    コンベアの交換、修繕をお願いしましたが数百万掛かるからダメとの事でした、申し訳ありません。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/08(金) 11:58:39 

    >>14
    トピ画につられて来ましたw

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/08(金) 11:58:46 

    んな事しょっちゅうよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/08(金) 12:19:48 

    ファンデーションを頼んで届いたのがペッタンコで
    ほぼファンデのケースと同じくらいの厚さで届いた事ある
    びっくりしてその場で開けて確認して
    傷入って無かったからヨシ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/08(金) 12:20:51 

    >>3
    てか中身を守るための身代わりがダンボールだよね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/08(金) 12:36:15 

    懸賞で紙パックのジュースの詰め合わせが当たったんだけど不在だったから再配達してもらった時に外箱はだけじゃなくて中の紙パックも少し潰れていた時は、不在で腹立てて蹴るか投げつけるかされたのかなぁとは思った。
    最初の不在は私が時間指定したわけじゃないのに。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/08(金) 12:42:43 

    中身を守るためのものだから、中身が無事なら問題なし
    むしろ守ってくれてありがとうだよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/08(金) 12:43:57 

    >>14
    トピ画のセンスが好きでコメントしに来た!可愛い!

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/08(金) 13:34:54 

    中身無事なら全然気にしない。
    けど一回中までビショビショになってダメになってたときは交換してもらった

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/08(金) 13:55:59 

    >>1
    アマゾンで不具合があってその時にアマゾン担当の人に色々聞いたのだけど、アマゾンでは配送の段ボールは緩衝材って考えなんだって
    だからあえて荷物にピッタリの大きさでなくて少し大きめの段ボールに入れて、輸送途中に大きめの段ボールが潰れても中の物まで空間があることで中の物が守られれば問題ないという事だって

    逆に、輸送に使われる段ボールが潰れていると何か問題あるの?
    もちろん中の物が壊れていたら問題だし交換対象で補償もあるけど、梱包用段ボールは商品じゃないよ?
    どうせ捨てる、商品ですらない梱包用の段ボールまで綺麗じゃないとダメって、そういう考えは運送業界を疲弊させるし、そんなにこだわるなら通販しない方が良いよ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/08(金) 13:57:21 

    >>15
    そのための梱包だからね
    箱は商品じゃないし

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/08(金) 14:11:07 

    >>81
    運送会社にいたけど、それやると途中で手癖の悪いヤツにとられるからあんまり良くないんだよね。
    中身が何かはっきりわかるから。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/08(金) 14:13:50 

    ダンボールが破損って…
    中身が無事なら何の問題もない

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/08(金) 14:42:39 

    Amazonでは絶対に本は買わない方がいいですよ
    防水対策を一切しませんから茶色いダンボールの薄い素材にそのまま本が裸で入れられて届きます
    ちょっとでも雨が降ってたら即アウトの状態で届きますしビニールにも覆われてないので本が擦れまくってます
    返本手続きされた本を平気で新品で送って来るので終わってます

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/08(金) 14:44:47 

    何も気にしない。
    SHEINでネイル用品頼むことあるけど
    箱に入ってるタイプのもの高確率で潰れてるw
    でも使えるし商品は全く問題ないから気にしないよ

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/08(金) 14:46:34 

    >>1
    そのために箱に入れていると思ってるから問題ない。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/08(金) 15:01:00 

    >>1
    あるある(笑)
    ヤマトさんに謝られて、中身が大丈夫か一緒に確認してもらっていいですか?って言われて、「あっ、は〜い」なんつって対応したら、中身がよりによってベルメゾンで注文した私のパンツだったw
    若い配達員さんにおばさんのパンツを晒すという辱めをうけましたわ…

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/08(金) 15:02:47 

    宅急便コンパクト?小さいやつの箱がネズミか何かに食べられてたことある
    配達員も困ってた。「倉庫で食べられたんだと思います……」的な(笑)
    友達が送ってくれたものだったから、その友達に箱の写真送ったらウケてた(笑)

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/08(金) 16:38:25 

    >>5
    段ボール含めて商品って考える人いるんだって驚いてる。
    段ボールはあくまで中身をキズや汚れから守ったり、複数ある中身をまとめるものだと思ってたから。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/08(金) 17:17:54 

    >>9
    Amazon配達の一部の人は、無茶苦茶だと思う。
    明らかに入らないサイズの箱や封筒を、折って無理やりポストに入れて中身が壊れて届いた。
    ダンボールも落下してしまったのか、濡れていて箱が破れて中身が汚れて届いたことも何回かある。

    箱が凹んだくらいは気にしない。商品に支障があるのは困る。
    忙しいとは思うし、真面目に配達している人も多いと思うけど。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/08(金) 17:54:04 

    Amazonはしょっちゅうです。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/08(金) 18:52:17 

    ゆうパックとかでよくあるよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/08(金) 18:54:09 

    よく郵便局の前を通るけど郵便局の配達員が荷物の上に座ってタバコを吸っている所をよく見かける。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/08(金) 18:56:51 

    この前ゆうパックで箱がぺったんこにつぶれて中の汁がポタポタ垂れている時があった。配達員は俺のせいじゃないぞと言っていた。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/08(金) 19:23:06 

    3、4回あるよ
    地元のヤマトが雑なのかも
    本買ったら梱包破けてたあげく本も擦り切れてた

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/08(金) 21:32:28 

    ビールを頼んでいるけど
    箱にはガムテープ、ビールは
    穴が空きそうなくらいボコボコ。
    漏れ防止なのかゴミ袋に包んで
    くれているけど少し悲しい気持ち。
    味は同じだから飲むけど

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/08(金) 21:59:41 

    あります!
    ボロボロでガムでで補強していましたがそれでも酷かったです。
    お茶のペットボトルでした。
    運送業者に返品にするか聞かれましたが、ボトルは大丈夫でしたのでそのまま受け取りました!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/08(金) 22:14:00 

    >>14
    ペコポコとビタワンの犬って似てない?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/08(金) 22:37:41 

    >>1
    あれ仕分けぶん投げてるよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/08(金) 22:49:38 

    中身が無事ならいいけど、一言あったら嬉しいかも。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/09(土) 06:45:09 

    >>1
    うちは段ボールの上が半分くらい破れ、商品丸見えで玄関に置き配してあって😅配送完了メールの写真を3度見しました。食品もあったので取り替えてもらいましたよー。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/09(土) 09:11:06 

    >>1
    Amazonあるある
    中に入ってる商品の箱が紙のときは嫌だけど
    この状態のときはビニールが多いから気にしないようにしてる
    よごれても中に問題なければ洗えばすむし

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/09(土) 10:38:18 

    マウスでPC買った時に段ボールに穴があく破損したから今開けて確認してほしいって言われた
    二重梱包でPC入った箱は破損してなかったからもしPC本体が壊れてたら連絡くださいで終わった
    外箱なんてすぐ捨てるから中が無事なら問題なし

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/09(土) 13:22:11 

    あるある
    めちゃめちゃボコボコで砂みたいなのくっつきまくっててこれはそうとう投げられたり蹴られたりしてきたんだろうなーと思った
    中身無事ならどうでもいいです

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/09(土) 14:20:50 

    >>129
    懐に入れちゃうってこと?
    保険でなんとかなっちゃうなら、やりかねないかもだね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/09(土) 17:54:59 

    >>1
    国内だとほとんどないかな。Amazon、ZARAで年に1回あるかないか位。
    しょっちゅうあるのは海外のiHerb!特に洗剤系の液体は漏れて届くと覚悟して買ってる。ほぼ丸裸でドーン!だからね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/10(日) 18:59:09 

    ネットでパソコンを買ったら郵便局の配送で届いたけど箱がつぶれていた。中のパソコンは画面がひび割れしてひどい状態になっていたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード