ガールズちゃんねる

今の消費者が「コンビニ弁当」に求めるもの 「これなら買う」と思う基準は質か量か安さか、生の声から探る

139コメント2023/10/08(日) 20:10

  • 1. 匿名 2023/09/07(木) 21:24:23 

    今の消費者が「コンビニ弁当」に求めるもの 「これなら買う」と思う基準は質か量か安さか、生の声から探る | マネーポストWEB
    今の消費者が「コンビニ弁当」に求めるもの 「これなら買う」と思う基準は質か量か安さか、生の声から探る | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    今の消費者が「コンビニ弁当」に求めるもの 「これなら買う」と思う基準は質か量か安さか、生の声から探る | マネーポストWEB


    「量は大事。上げ底容器は本当にがっかりしますよね……。その他値上げされて、かつ量も減っているというような改悪が続いて、ため息が出ます。

    最近は先に疑惑の目を持つようになってしまって、弁当はひっくり返して上げ底を確認するし、おにぎりなんかも実際に触って、大きさを確認するようになってしまいました。海苔の写真だけが大きくて、実際の中身がだいぶ小さいことがあったので。しばらくはコンビニで弁当を買うのをやめていたほどです」(Bさん)

    「コンビニ弁当では、おかずだけのパターンが増えたらいいのにといつも思っています。正直、米は家で炊けるし、パックご飯とかおにぎりとか、いくらでも代替がある。コンビニといえども、スーパーのような使い方ができたらいいのにといつも思いますよ」(Cさん)

    +15

    -66

  • 2. 匿名 2023/09/07(木) 21:24:57 

    セブンの上げ底…

    +176

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/07(木) 21:25:15 

    おかずだけもいっぱい売ってるよね?

    +32

    -10

  • 4. 匿名 2023/09/07(木) 21:25:20 

    コンビニ弁当食べるくらいならすき家とか松屋行く

    +211

    -15

  • 5. 匿名 2023/09/07(木) 21:25:20 

    値段と質のバランスでしょ
    どっちかではないわ

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/07(木) 21:25:47 

    >>1
    スーパーのような使い方がしたいならスーパーに行けばいいじゃん
    コンビニにどこまで求めてるの?

    +95

    -16

  • 7. 匿名 2023/09/07(木) 21:25:51 

    おにぎりにGはアカンわ

    +25

    -8

  • 8. 匿名 2023/09/07(木) 21:26:08 

    お昼500円以内にするの難しい

    +106

    -6

  • 9. 匿名 2023/09/07(木) 21:26:22 

    十穀米に海苔が敷かれて鮭が置かれてたらそれでいい

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/07(木) 21:26:35 

    上げ底容器は真面目な日本人らしくないなって思う

    +74

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/07(木) 21:26:38 

    >>コンビニ弁当では、おかずだけのパターンが増えたらいいのに

    おかず、お惣菜だけで売ってるよね

    +58

    -5

  • 12. 匿名 2023/09/07(木) 21:26:55 

    >>6
    スーパー面倒だし遠いんです
    コンビニにあらゆることを求めてます

    +12

    -30

  • 13. 匿名 2023/09/07(木) 21:27:15 

    どれも塩味が強い

    +10

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/07(木) 21:27:24 

    お弁当はご飯の量が多過ぎる

    +7

    -22

  • 15. 匿名 2023/09/07(木) 21:27:51 

    コンビニ弁当って
    誰もが一度は買ったことがある商品
    ではない気がするな

    +14

    -9

  • 16. 匿名 2023/09/07(木) 21:28:32 

    マイナスしてるのはコンビニ経営関係者?
    図星すぎるのかな

    +1

    -15

  • 17. 匿名 2023/09/07(木) 21:28:34 

    >>1
    盛り付けと彩り悪くない?
    トピ画見た時わざとぐちゃぐちゃにした汚弁当かと思った

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/07(木) 21:28:46 

    逆にコスパが悪い気がする
    コンビニ弁当の底上げ問題がどんどんアウトなレベルになってきて草w w w w w - YouTube
    コンビニ弁当の底上げ問題がどんどんアウトなレベルになってきて草w w w w w - YouTubeyoutu.be

    ↓この動画の撮影中の裏側はこちら?https://www.youtube.com/channel/UC5SR5ITPwHGHJrQjHEzefGw/join►【 コレで笑ったら寝ろwww】シリーズ https://www.youtube.com/playlist?list=PL267HDjdF63iRqgRgf...">

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/07(木) 21:28:55 

    ファミマの唐揚げ弁当、結構高値なのに
    白米!唐揚げ!漬物!になってて悲しい。
    数年前までは唐揚げ弁当とはいえ、ポテサラとか敷物にされてるパスタとか、ちょこっときんぴらとか細々おかずが入ってたよね…?

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2023/09/07(木) 21:28:59 

    最近のコンビニは冷凍食品が充実してる
    弁当よりも、安くて、おいしい

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/07(木) 21:29:54 

    >>12
    利便性を求めるなら安さだけは求めたらいけないよ

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/07(木) 21:30:20 

    コンビニ弁当買わずにおにぎりを家で作った方がコスパええよ

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/07(木) 21:30:32 

    セブンのうどん買ったらつゆで誤魔化してで笑った

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/07(木) 21:30:33 

    >>7
    続報ないけどどうなったんだろう。意図的な混入だったのか工場の不備だったのかはっきりしてほしい。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/07(木) 21:30:33 

    個人的にはジャンキーなものをお腹いっぱい食べたい時に使うから中途半端に健康に気を遣いました感はいらない

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/07(木) 21:30:39 

    コンビニ弁当だけは絶対に食べない。あのテロテロに光った米が怖い。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/07(木) 21:30:41 

    サンドウィッチの具の無さには底上げ弁当よりがっかりするよ
    見えるところにだけ具
    あとはスッカスカ

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/07(木) 21:30:51 

    コンビニ飯は高級品だからちょっと小金ある時しか食べない
    普段は家の米の握り飯とかスーパーの値引き惣菜を詰めたりとかそんなもん!

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/07(木) 21:31:15 

    前に比べてびっくりするくらい小さくなってるとほんと萎える、子どもサイズじゃない?!てやつある。値段高くなるならなるできちんと栄養バランス、味、見た目、量、衛生面安全面しっかりしているなら納得して買う。それ求めるのが無理ってなるならいっそカップ麺で済ます、納得出来ないなら安い値段取る。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/07(木) 21:31:34 

    野菜が沢山入っているけど税込み500円

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/07(木) 21:32:26 

    >>4
    すき家松屋が近くにない仕事場でもコンビニはあったりするんよね
    あと、牛丼屋あっても1軒だけで激混みだったり

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/07(木) 21:32:37 

    マクドナルドも値上げしてるし、外食ランチも1200円が当たり前になってきたね

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/07(木) 21:32:43 

    このくらいでお腹いっぱいになるとかこの量だと少し足りないから追加でゼリーでも買うかとか判断して買うのに
    上げ底だとその目測が外れることになって、下手すると次の食事までにエネルギー切れ起こすことにもなりかねないからよくないよなーと思ってる

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/07(木) 21:33:11 

    >>1
    弁当にはいろんな薬品が使われてるけどそれを全部排除したらどうなるんだろう
    見栄えも味も食感も悪くなり賞味期限も短くなっていいから全く薬品が入ってない弁当を食べたい

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/07(木) 21:33:31 

    >>27
    セブンのハムサンドかったら
    隅々までハム入ってたよ!
    ネットで言われてるの嘘じゃん!ってなった
    パン屋のサンドイッチのが真ん中に具が集まってる

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2023/09/07(木) 21:34:19 

    全てのおにぎりの海苔がおにぎりとは別に入っていたらいいのに

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2023/09/07(木) 21:34:25 

    おいしくない

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/07(木) 21:35:03 

    個人的には値段上がって良いから、もっとお野菜入ってて欲しいって常々思ってる
    野菜の選択肢として冷たいサラダじゃなくて、お浸しとか煮物とかあったら買うのになぁと思ってる。

    需要ないんだろうけど…

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/07(木) 21:35:07 

    >>1
    値段高くてもいいから保存料無しのが欲しい。保存料が凄すぎて気持ち悪くなるので食べれないから。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/07(木) 21:35:12 

    >>8
    飲み物買ったらアウト

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/07(木) 21:35:30 

    >>1
    これ買うならほっともっとノリ弁買う

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/07(木) 21:35:54 

    今日、すっごく久しぶりにコンビニ弁当を買ったのよ
    値上がりハンパないねぇ
    のり弁500円越え
    フライ物がいくつか付いていたけどさ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/07(木) 21:36:16 

    >>38
    年寄りが増えてるから需要ありそうだけどね
    でも今野菜すごい高いから
    そういうオカズは高くなりすぎて売れないのかも

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/07(木) 21:36:34 

    >>14
    3/4くらいでいいのにな。炭水化物ばっか食べれんし

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/07(木) 21:37:28 

    >>19
    不味いポテサラきんぴらやら要らん

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/07(木) 21:37:55 

    >>21
    うん
    どこまで求めるの?と嫌味っぽく言われたので正直に答えたまでだよ

    +2

    -8

  • 47. 匿名 2023/09/07(木) 21:38:18 

    スーパーのお弁当もコンビニのお弁当も揚げ物だらけ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/07(木) 21:38:34 

    >>1
    記事にはひじきの乗ったヘルシーな弁当って書いてあるけど
    全然健康的でも無さそうだしカロリーも高そう

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/07(木) 21:38:49 

    >>23
    つゆが幅利かせてボリュームあるように錯覚する

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/07(木) 21:39:03 

    >>22

    そりゃそうでしょ
    それが面倒な人にお金で売ってるんだから

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/07(木) 21:39:11 

    >>44
    米でお腹いっぱいにさせる作戦

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/07(木) 21:39:24 

    日曜の朝だけジョギングの帰りにコンビニ寄ってご褒美としてカツカレー、広島風お好み焼き、ゼリー、ケーキ、アイスクリーム、炭酸ジュースを買って爆買いしてるけどそんなに量が減った気してないよ
    たまに食べるから気づかないのかな
    日曜以外は普通の食生活してる

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/07(木) 21:39:55 

    >>8
    お腹いっぱいになる量買えないよね
    セブンだとミニサイズのお蕎麦だけで400円とかするし
    お弁当も普通サイズのでもなんか物足りなくてお惣菜買わないと足りないし
    合計800円はする

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/07(木) 21:39:58 

    >>26
    油と食塩入ってるからね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/07(木) 21:40:04 

    >>18
    今プラ容器も値上がりして高いよね。とっても無駄なコストだと思う。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/07(木) 21:40:42 

    >>22
    コスパいいけど自分で作ったおにぎりのレパートリーが少なすぎて飽きるw
    エビマヨとか赤飯のおにぎり食べたくなる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/07(木) 21:41:43 

    >>33
    弁当とゼリーも食って、まだ召し上がるの?w

    +0

    -8

  • 58. 匿名 2023/09/07(木) 21:41:50 

    私が弁当買うときは基本的に300円前後と決めてます。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/07(木) 21:42:02 

    >>26
    やたらと中毒性あってやめられない

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/07(木) 21:42:14 

    >>4
    その意見に便乗し、更に言わせてもらいますが、近くにHotto Mottoやほか弁があるなら確実に弁当屋さんを選ぶ。

    正直言って、若い時からコンビニ弁当を美味しいと思った事が1度もないし、寧ろ不味くて高いと思っている。

    出来立てで温かくて美味しい(Hotto Motto)
    👇️
    今の消費者が「コンビニ弁当」に求めるもの 「これなら買う」と思う基準は質か量か安さか、生の声から探る

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/07(木) 21:43:53 

    >>34
    それは自分で作るしかないんじゃない?
    それか無添加にこだわったお弁当屋さんか
    コンビニだったら何の薬品も入ってない弁当は輸送の段階で腐りそう

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/07(木) 21:44:27 

    >>1
    これ100円ローソンの200円の弁当だよね。結構美味しいよ。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/07(木) 21:45:38 

    コンビニって元々高いの承知だから変に上げ底とかしないで値上げしていいからおなかいっぱいになる量のものを売って欲しい。時間ないとか手軽に済ませたいから高くてもコンビニ利用するわけであって、金欠とかなら面倒でも安くて量あるお弁当屋さんとか牛丼屋行くからさ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/07(木) 21:46:34 

    レジ横の揚げ物は買う。家で揚げ物したくないし揚げたて食べたいから。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/07(木) 21:47:44 

    >>4
    コンビニ弁当は圧倒的に米が不味いもんね…
    牛丼とかもそんなにいい米じゃないけど、コンビニ弁当の米よりまし

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/07(木) 21:49:33 

    >>49
    それ!開けた瞬間なにこれ?状態

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/07(木) 21:50:23 

    コンビニあれもこれも買うと2.3000円くらいになるから、お腹空いたら焼肉屋さん行くことに決めた。レバー2人前とラーメンとジュースで2000円くらいだもん。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/07(木) 21:51:15 

    セイコーマートばっかりだわ最近
    セブンは上底酷過ぎてもう2年くらい買ってない
    そのうち二重底にしそう

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/07(木) 21:51:27 

    セブンのおかずとご飯だけで498円ぐらいのお弁当が私にはちょうど良かった

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/07(木) 21:53:14 

    >>1
    コンビニ弁当より
    冷凍食品の方が美味しい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/07(木) 21:54:04 

    コンビニ弁当なんて
    野菜ほとんど入ってないじゃん

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/07(木) 21:54:12 

    >>46
    アンカー先を見ても別にあなたに向けての嫌味ではないでしょwww

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/07(木) 21:55:47 

    >>57
    こういうことが起きるからよくないという一般的な話だよ

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/07(木) 21:55:59 

    コンビニは
    美味しいと思えないし
    栄養バランス考えて
    お腹満たすよう数点買うとすぐに1,000円こえる
    早々に家でお弁当作るようになったよ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/07(木) 21:56:07 

    コンビニは弁当の内容よりも
    弁当のコスト下げるので必死じゃん
    お店の回転率≫≫お弁当の中身

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/07(木) 21:56:40 

    ほとんど炭水化物

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/07(木) 21:57:55 

    >>2
    セブンは大好きだけど、底上げは卑怯
    卑怯者は嫌いだからこれ以上卑怯者のマネし続けるなら離れる
    いい加減にしろと言いたい
    こんなにファンがいるのになんで裏切るんだ

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/07(木) 21:58:07 

    >>26
    コンビニ食だけは子どもに食べさせたくない

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/07(木) 21:58:17 

    >>26
    私も一度も食べた事ない

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/07(木) 21:59:16 

    >>77たけど、正々堂々と小さくすれば良い
    底上げとか利用者を騙すマネ擦るなと言いたい

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/07(木) 21:59:46 

    不味い
    添加物だらけ
    高い

    三重苦

    弁当は弁当屋でいいから取り扱わなくていい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/07(木) 22:00:11 

    >>1
    昆虫食かと思う見た目

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/07(木) 22:02:10 

    >>1
    左上の黒いの何?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/07(木) 22:02:59 

    >>44
    安いのはたいてい炭水化物だもんね。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/07(木) 22:03:07 

    >>2
    セブン必殺騙し絵も嫌だな
    イオンの2重上底弁当は衝撃的だった
    さらに値段シール貼られてる部分はガリ入れみたいな感じで空洞になってたのも

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/07(木) 22:05:51 

    カツ丼とか上から見ると大きいけど横から見るとめちゃくちゃ薄かったりするよね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/07(木) 22:05:56 

    >>8
    最近はスーパーのお弁当も500円超えるもんね。
    540円だけどマックのエグチセットがエグチ、ポテトMにシェイクもMに出来て結構お腹いっぱいになるよ。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/07(木) 22:09:04 

    >>4
    20年くらい前までならセブンの塩カルビ弁当とか買ってたけど
    もう高いし買ってないなー

    スーパーのが安くて美味しいしコンビニ弁当の良さはある??

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/07(木) 22:09:25 

    質だよ質!!
    セブンの牛カルビ弁当久しぶりに食べたけどなんだあれ?
    うっすいペラペラ肉でゴムみたいな食感だったよ。
    しかもご飯の量に対して少なすぎだし。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 22:09:42 

    >>4
    毎日コンビニ弁当の人とか会社にたくさんいるけど、私もお弁当持参できなかった日は定食屋さんとかパン屋さんのランチ食べる
    コンビニで600円とか出すなら店で1000円くらい使う方が全然いい!

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/07(木) 22:10:07 

    20代の頃はよく買って食べてたけど、ここ何年かコンビニで弁当買うことなんてしてないわ😃多分10年は買ってない。すぐ飽きるし美味しくないし少ないし今なんか高すぎて選択肢にも入らんわ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/07(木) 22:10:12 

    >>2
    コンビニだけじゃなくてスーパーのお弁当も底上増えたなぁ。炒飯とか丼系の丸い器は食べると中心が盛り上がってて値段高い割に食べ足りない…

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/07(木) 22:10:42 

    これはやばいと思った
    今の消費者が「コンビニ弁当」に求めるもの 「これなら買う」と思う基準は質か量か安さか、生の声から探る

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/07(木) 22:11:53 

    >>93
    今の消費者が「コンビニ弁当」に求めるもの 「これなら買う」と思う基準は質か量か安さか、生の声から探る

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/07(木) 22:14:42 

    コンビニに質もも安さも求めてない、求めてるのは手軽さだけ

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/07(木) 22:16:26 

    >>1
    米がウジ虫に見えた

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/07(木) 22:16:34 

    >>2
    あれ、規制入ったりしないのかな
    職場の近くにセブンあったからよくお弁当買ってたけど、変化に気持ちがついていかなかった

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/07(木) 22:20:02 

    >>71
    そんなの当たり前
    他のお弁当だってそうだしね
    野菜入れたら値段高くなってお客は文句言うじゃん
    自宅で作るのも大変なのに、コンビニ弁当だけとやかく言うのはね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/07(木) 22:20:58 

    >>4
    ほんと
    安いしお腹いっぱいになるし

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/07(木) 22:22:48 

    >>1
    安い値段は誰かの安月給
    今の消費者が「コンビニ弁当」に求めるもの 「これなら買う」と思う基準は質か量か安さか、生の声から探る

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/07(木) 22:27:19 

    とにかく量が多いやつ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/07(木) 22:32:40 

    お金もらっても食べない

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/07(木) 22:37:09 

    量って言ってる人男性だよね
    野菜とかのが大事

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/09/07(木) 22:44:46 

    >>1
    残飯みたいな見た目をどうにかした方が…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/07(木) 22:49:37 

    >>35
    流石に隅々までは入ってなかったよ。真ん中ぐらいまでだったよ。特にレタスは、端っこだけだった。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/07(木) 22:57:23 

    >>29
    値段も上がって量も減ってるからね
    せめてどちらかにしてもらいたいものだね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/07(木) 23:01:15 

    >>26
    酸っぱい匂いのしない酢酸みたいなのが掛かってるだけだよ。酢飯のテロテロと同じ。防腐剤としてね。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/07(木) 23:01:25 

    >>88
    麦ご飯のやつ?懐かしいねー。あれは良く食べてたけど途中から迷走してた記憶。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/07(木) 23:10:44 

    >>22
    この記事の人って、おかずだけ売って欲しい理由が「米は家で炊けるし、パックご飯とかおにぎりとか、いくらでも代替がある。」だから、そもそもおにぎりだけでは満足できず「おかず」が欲しい人なんだよ。
    男性ってそういう人が多い。
    けどそれなら、それなりのお金を出さないと無理よね。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/09/07(木) 23:12:06 

    >>8
    セブンの海老マヨ140円台から一気に162円。急に上げなくてもいいのに。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/07(木) 23:12:40 

    もういっそ、お昼食べないか、もしくは豆乳かヨーグルトで済ますのがいい気がしてきた。
    少食は体にもいいし。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/07(木) 23:15:39 

    >>23
    つゆの量どんどん増えてるw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/07(木) 23:20:46 

    名店の味!とかいらない。
    そこそこの味で良いから、500円以下のお弁当をもっと増やして欲しい。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/07(木) 23:22:02 

    飲食でテイクアウトもあるところで働いてて
    口コミに上底容器だ!セコイ!って書かれてて
    プラの丼容器って結構上底型の物が多くて
    商品として出す以上、盛り付けた時の見栄えから選んだりするから
    量を減らしてやろうってつもりで選んで無い場合もある

    実際ご飯の量は通常で250gと決して少なくないし
    なんなら女性なんかにとっては多いくらいの量を入れてる、米の大盛り変更無料
    何でもかんでも上げ底認定して文句言うひとも居るのが
    なんかなぁ…

    まぁ確かにコンビニとか凄く少ない量のところもあるけど

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/07(木) 23:28:30 

    >>40
    飲み物はラベルレスをネットで箱買いしておいて持参しよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/07(木) 23:30:02 

    >>60
    ホットモットはお世話になってる。
    仕事帰りに大盛り買い、コンビニで納豆やもずくやゆで卵を買って、2食分の夜ご飯にしてる。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/07(木) 23:30:32 

    >>1
    有害添加物だらけで大事な旦那ちゃんの精子が減ってだめになるから
    コンビニ弁当は禁止してます

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/07(木) 23:35:03 

    >>108
    そうだ、麦ごはんだった!

    あれ食べるの嬉しかった思い出

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/07(木) 23:53:03 

    >>2
    見た目通りのもの売って欲しい
    開けてがっかりとか最悪すぎる
    買い足しに行くのもだるいし

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/07(木) 23:53:53 

    ちょっと上げ底になってるぐらいなら仕方ないと思うけど、入ってないものを印刷するのはどうかと思う。詐欺でしょ。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/07(木) 23:58:39 

    >>1
    この写真のひじきご飯弁当は美味しいと思う
    量もちょうどいいし味も濃くない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/07(木) 23:59:59 

    そもそも量多すぎるから上げ底でもいい
    セブンは全体的にべったりとしてきた味を何とかしてほしい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/08(金) 00:01:40 

    >>120
    しかも色ムラとか、光とかシワとか普通に入ってるとおもうよね
    これはアウト

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/08(金) 00:08:43 

    >>2
    普段コンビニでお弁当買わないけどこの間ファミマで増量キャンペーンやってたから仕方なく買ってあげた。その程度。全部イマイチなのよ

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2023/09/08(金) 00:21:05 

    >>34
    自分で作れば?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/08(金) 01:58:58 

    貧しすぎて高くすると買わないからね日本人って
    だから量を減らして価格を現状維持してる
    それを批判って身の程を辧えろよって思うわ

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2023/09/08(金) 03:56:12 

    添加物ゼロで700円以内の弁当なら毎日買います

    添加物を使わない事ってそんなに難しいかな?
    あのズラーって書かれたやつ見ると吐き気する

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/08(金) 06:45:41 

    中身を減らしてることがバレないように容器を二重にしてるから、容器代も余計に払わされてるんだよね。
    これ、中身が少ないこととは別で、払わなくてもいいものを払わされてるのだから何らかの罪に問えないのかな?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/08(金) 06:56:07 

    色んな客商売での顧客満足度は随分下がったよね
    適正な価格で美味しい!と満足できるような時代はもう終わった
    そこそこ大金出さないとマトモな物は食べられない

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/08(金) 07:58:32 

    >>2
    サンドイッチも見える所だけにしか具が入ってなくて詐欺られた気持ちになる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/08(金) 07:59:58 

    >>1
    きれいな弁当より美味しそう

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/08(金) 08:42:19 

    >>10
    昔とは国民性も変わってると思う
    真面目で勤勉で優しい日本人は減ってきてる
    高齢者、妊婦、子供、赤ちゃん、障がい者などの弱者を疎ましく思う人の多さに驚く
    同じ貧乏でも現代は心まで貧しくなってる

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/09/08(金) 10:10:14 

    >>1
    コンビニで買い物なんてバカのすることよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/08(金) 10:42:32 

    おにぎり2こと、からあげホットスナック系かってばかりだよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/08(金) 11:06:16 

    >>1
    なら24時間やってるスーパー行けよ!

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/08(金) 15:04:50 

    >>2
    セブンに限らず、このような企業努力とも呼べないような事をやりだしたらお終いだと思っている

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/08(金) 15:18:45 

    普段コンビニ弁当買わないけど、有名店監修のカレーとかパスタとかの時だけは買う
    ろか、エリックサウス、デリーのカレーとか、アルポルトやトスカーナのパスタとか

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/08(金) 16:08:46 

    無添加弁当なら買う

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 20:10:21 

    >>8
    大人なら十分
    高校生のランチ代ならアウト

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。