ガールズちゃんねる

皆さんがやっているメイクのコツは?

133コメント2015/09/15(火) 19:52

  • 1. 匿名 2015/09/14(月) 13:20:07 

    私はリキッドファンデーションを指で塗るのではなくブラシで塗っています!
    ムラが無くて良いです!

    皆さんがやっているメイクのコツを教えて下さい!

    +150

    -14

  • 2. 匿名 2015/09/14(月) 13:20:34 

    これは良トピ

    +353

    -16

  • 3. 匿名 2015/09/14(月) 13:21:16 

    採用ありがとうございます!!

    コツ以外にメイクの質問を書いてもOKです!!

    +187

    -11

  • 4. 匿名 2015/09/14(月) 13:22:40 

    メイクする前のお手入れに時間をかける!

    +197

    -6

  • 5. 匿名 2015/09/14(月) 13:23:15 

    ファンデーションをうすくぬって
    パウダーを結構のせる!
    ファンデーションは、あつくしないと
    肌がきれいにみえる!

    +189

    -15

  • 6. 匿名 2015/09/14(月) 13:23:26 

    ハーフ顔になるメイクを教えて下さい(^○^)

    +38

    -36

  • 7. 匿名 2015/09/14(月) 13:23:38 

    私もブラシでやってたけど、肌や毛穴にも負担かけてるって言われた。実際どうなんだろ。

    +156

    -10

  • 8. 匿名 2015/09/14(月) 13:24:04 

    +24

    -230

  • 9. 匿名 2015/09/14(月) 13:27:02 

    下地うすくつけて、カバー力の強いリキッドファンデをうすくつけて、
    お粉をうすーーーくはたくと化粧崩れしにくいししても汚くならない。

    +152

    -16

  • 10. 匿名 2015/09/14(月) 13:27:08 

    パウダーファンデは、パフよりブラシ(シュウウエムラとかの柔らかい、いいブラシ) の方が綺麗にムラ無く仕上がる。

    +166

    -7

  • 11. 匿名 2015/09/14(月) 13:27:39 

    良トピ!
    私はアイラインを目の幅以上に引かないよう注意してる。
    皆さんのコツ聞きたい!

    +46

    -59

  • 12. 匿名 2015/09/14(月) 13:27:52 

    メイク完成したらミストを軽く顔全体にシュッ

    +117

    -27

  • 13. 匿名 2015/09/14(月) 13:29:07 

    アイブロウは左から書く→右の方が器用に上手に書けるから。

    アイライナーは右は右手、左は左手で書いた方が上手にひける

    +23

    -68

  • 14. 匿名 2015/09/14(月) 13:29:23 

    BBクリームでクマと毛穴隠して、あとは粉でベースおわり!
    これが楽で、5年はファンデ使ってない

    +200

    -15

  • 16. 匿名 2015/09/14(月) 13:30:59 

    アイシャドウは結局2色グラデになってるものがいちばん使いやすい~
    目尻はラメをポン

    +170

    -21

  • 17. 匿名 2015/09/14(月) 13:32:20 

    やっぱ良い下地、リキッド、パウダーだと持ちもいいよ。薄く塗ってカバーも出来るし崩れない。

    +98

    -10

  • 18. 匿名 2015/09/14(月) 13:32:25 

    BBを全体にぬる。
    おなじBBをしみやきになるところに
    コンシーラーのようにトントンとぬる
    フェイスパウダーを全体になじませる。

    コンシーラー使うより綺麗になる

    +112

    -4

  • 19. 匿名 2015/09/14(月) 13:33:04 

    1
    そうなんだ!
    テレビでIKKOが「リキッドは手で塗った方がいい」って言ってたから手で塗ってたよ。

    +180

    -11

  • 20. 匿名 2015/09/14(月) 13:33:16 

    15さん、ピンボケ過ぎてよくわからない。
    心霊写真ですか?

    +248

    -8

  • 21. 匿名 2015/09/14(月) 13:33:40 

    整形メイクが出来る人の方法を知りたい。

    +38

    -5

  • 22. 匿名 2015/09/14(月) 13:34:00 

    クマにセザンヌのピンク色のハイライトを使ってます
    白いハイライトより自然でおすすめ
    皆さんがやっているメイクのコツは?

    +246

    -3

  • 23. 匿名 2015/09/14(月) 13:34:00 

    15
    黒目は大きくないけど透明感ないからカラコンかな?黒の。

    +58

    -9

  • 24. 匿名 2015/09/14(月) 13:34:52 

    女子アナ風メイク

    +12

    -13

  • 25. 匿名 2015/09/14(月) 13:35:43 

    みなさん日焼け止めはどの順番で塗りますか?
    化粧水→日焼け止め→下地→ファンデ?

    +222

    -4

  • 26. 匿名 2015/09/14(月) 13:38:29 

    日焼け止めはスキンケアの最後ですよ
    下地の前に塗ります。

    +163

    -4

  • 27. 匿名 2015/09/14(月) 13:40:00 

    下地に日焼け止めはいてない?

    +134

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/14(月) 13:40:09 

    みんなから目がチャーミングポイントと言われるから、30代ですしカーラーをせずにマスカラします。長さ重視で伏し目にした時綺麗に見えたらなと思ってます。
    あと下地にパウダーだけでファンデなし。

    +20

    -44

  • 29. 匿名 2015/09/14(月) 13:40:27 

    やべー。某ドラマでイライラしてるから、15の写真が土屋太鳳にみえる。

    +6

    -31

  • 30. 匿名 2015/09/14(月) 13:42:54 

    皆さんオススメのリキッドファンデーションを知りたいです!
    私は今はシュウウエムラですが、こだわりはないので皆さんのオススメ知りたいです!
    良かったら教えてください!
    透明感あるファンデーションを探してます♪

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/14(月) 13:45:39 

    ノーズシャドウやるのとやらないのとでは劇的に違う

    やると可愛くなる。ただし自然に。

    +185

    -9

  • 32. 匿名 2015/09/14(月) 13:46:13 

    涙袋メイク!
    目がデカく見えるし、クマも目立たなくなるから若く見えます(o'∀')b

    +46

    -39

  • 33. 匿名 2015/09/14(月) 13:50:56 

    キツく見えない為に眉頭には眉マスカラは塗らない。
    私のオススメのリキッドファンデはインテグレートのハートのやつ。

    +27

    -10

  • 34. 匿名 2015/09/14(月) 13:52:35 

    下まぶたに白アイライナーを塗りますか?

    +12

    -56

  • 35. 匿名 2015/09/14(月) 13:53:20 

    眉頭描くときは眉の中央から眉間に向かって描くようにしてる!
    普通に眉頭から描くより自然になるし、眉が高く見えるから立体感が出る!

    あと目の下はわざとファンデーション塗らない!すっぴんぽく見えてナチュラルに目が大きく見える(o^^o)
    皆さんがやっているメイクのコツは?

    +65

    -62

  • 36. 匿名 2015/09/14(月) 13:56:27 

    34
    ピンクシャドウをうっすらの方がいいですよ。
    今はPLAZAとかに涙袋専用ライナーもあります(^^)

    +97

    -3

  • 37. 匿名 2015/09/14(月) 13:57:02 

    目のクマ隠しのコンシーラーはどの順序でやっていますか?

    ファンデの前にぬっていますが、ファンデぬると伸びて落ちてしまう・・・

    +16

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/14(月) 13:59:33 

    わたしはファンデのあとに軽くぬって伸ばしてその上にファンデ重ねる。

    +23

    -8

  • 39. 匿名 2015/09/14(月) 14:00:38 

    眉毛を長く書きすぎない
    老けて見えるらしい

    +138

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/14(月) 14:02:58 

    40近くなるとシミやそばかす、小じわが…
    なので下地をたっぷり多目に、リキッドファンデーション少なめ、パウダーは少量、目のまわりのパウダーはすごーく薄く塗ってます。
    おすすめのメイク法ですよ!

    +91

    -8

  • 41. 匿名 2015/09/14(月) 14:03:06 

    眉毛を描いたあとにパウダーを軽くのせる。描いたって感じしなくて自然になる。チークの上にものせると自然なピンクになる。

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/14(月) 14:03:42 

    涙袋メイク
    本当におすすめ

    +32

    -26

  • 43. 匿名 2015/09/14(月) 14:04:13 

    ラメなしのアイシャドーでクラデーション作ってから、最後に単色ラメを塗る
    ラメ入りのアイシャドーだとグラデーション汚くなる。゚(゚^ω^゚)゚。

    +81

    -4

  • 44. 匿名 2015/09/14(月) 14:04:25 

    33さんありがとうございます♡
    インテグレート試してみようかな!

    最後に入れるハイライトやフェイスパウダーでずいぶん印象変わるからそれを気をつけてます。チーク入れるのが苦手でいつも入れてないのか?ってくらい薄くしかつけられない。悲しい。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/14(月) 14:04:40 

    私27なのにろくに化粧の仕方がわからない…
    この間ファンデの色を思いっきり失敗して、首が白く浮きました!
    皆様、参考になります!

    +129

    -4

  • 46. 匿名 2015/09/14(月) 14:05:35 

    クマにコンシーラー塗るとシワとカサカサと色浮きして、全然隠れない。むしろ目立つ。
    どうやって隠したらいいのかなー。
    下地塗ると肌荒れするから使ってない orz
    もぉ嫌だ、、、

    +122

    -3

  • 47. 匿名 2015/09/14(月) 14:06:13 

    基礎化粧と下地をきちんとやる。
    クリームファンデーションやパウダーは薄く。
    因みに下地プリマビスタ、ファンデーションはダブルウエア、パウダーはシャネル使ってます。

    +31

    -8

  • 48. 匿名 2015/09/14(月) 14:06:28 

    目の大きさが違う時は、小さい目の方からアイライナー引いた方が良いって聞いた。それに片方を合わせる。

    つけまつけてる人も同じく、小さい目から。

    +82

    -3

  • 49. 匿名 2015/09/14(月) 14:07:03 

    涙袋にピンクシャドウのせたあと、ブラウンのアイブロウペンシルで影をつくってパウダーでぼかすと自然にぷっくりなる。

    +50

    -6

  • 50. 匿名 2015/09/14(月) 14:07:21 

    質問です。
    アトピー跡なのか、肌がムラムラで全体にシミ?があるようなのは、どうやって隠したら良いですか?
    いろいろと試しては見ますが、あれたり、隠れなかったり・・・難しいです。
    とくに下地とかファンデとか、教えてください。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2015/09/14(月) 14:08:07 

    レブロンのリキッドは本当に良い!安いし
    クレドポーも使ってるけど正直、良さがよくわからない。
    美容成分?

    リキッド、チークをつけ、
    その後かるーくブラシで
    パウダーをTゾーンにはたきます。
    ツヤ肌になります

    +33

    -3

  • 52. 匿名 2015/09/14(月) 14:08:33 

    ファンデ等は、顔の端の方には塗らない。
    顔全部にべた塗りするとのっぺりするからTゾーン、頬の高いところ以外は軽く軽〜く塗るようにしてます。
    エラやアゴあたりは塗ら無いようにしてます!

    参考にならなければすみません。

    +42

    -4

  • 53. 匿名 2015/09/14(月) 14:11:35 

    私、末広型の二重なんですが同じ方いませんかー?
    アイシャドウ アイライン やっぱ意味ないですかね…(._.)

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2015/09/14(月) 14:15:21 

    15さん心霊写真かと思って通報ボタン押してしまいました。
    ごめんなさい。

    +22

    -8

  • 55. 匿名 2015/09/14(月) 14:17:00 

    53
    シャドウは兎も角ラインは意味あるんじゃないですか?
    あとシャドウ下瞼に塗るってメイクもあるみたい

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/14(月) 14:19:38 

    49
    不器用なのか涙袋メイクLみたいになる・・器用な人羨ましいです(´・ω・`)

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/14(月) 14:22:31 

    薄いシミやクマは、アイシャドウブラシにファンデをとって塗ってるなぁ。
    顔立ちのせいか、アイライナーはアイシャドウで代用してる。この方がウケは良い。

    50さん
    顔全体なら、カバーマークとかランコム、RMKとかデパートブランドでいいのがあるよ。こことトピ覗く方なら詳しいと思うよ。
    ファンデだけでカバーするんじゃなくて、下地もカバーあるのが最近出てるって聞いたな…どこだっけか
    合う合わないはやはり使って見ないとわかんないかな。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2015/09/14(月) 14:30:04 

    メイク初心者です。アイラインはどこからどこまで引けばいいんでしょうか?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/14(月) 14:32:50 

    50さん

    シミ部分だけにコーンシーラーを乗っけて、伸ばすのではなく、トントン軽くたたいてなじませるといいです。

    コーンシーラーは濃いめのを着けてから、肌色に近いのでなじませるといいです。
    後からパウダーファンデをつけるから、目立たない。

    私はイプサの3色のを使ってます。
    テニス焼けで頬に1円玉級のシミがあるけど、隠せます。

    皆さんがやっているメイクのコツは?

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/14(月) 14:33:00 

    58
    ファッション雑誌見なよ

    +10

    -25

  • 61. 匿名 2015/09/14(月) 14:42:55 

    アイライナーは

    わたしは、目を横にひっぱって
    目がしらから真ん中までひいて
    真ん中から目尻にむかってひいてますよー。
    一回で引かず2回三回にわけてひいてます。

    +27

    -5

  • 62. 匿名 2015/09/14(月) 14:45:01 

    スキンケアをしっかりする!化粧水で水分入れて乳液で蓋をすることを忘れない
    土台作りが一番肝心なので朝でも時間かけてます。

    レブロンのリキッドファンデがエスティーローダーのダブルウェアに似てると知り気になってます。
    そこで2つとも使ったことがある人に質問なのですが使用感など感想教えてほしいです。

    長年ダブルウェア愛用者なのですが似ているのなら節約にもなるしレブロンに乗り換えようと思って

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2015/09/14(月) 14:47:55 

    基本涙袋にはシャドウ塗らないけども、塗るときは画像の石原さとみさんみたいな黄色みがかった色をのせる。
    イエベだからまっ白とかだと変に浮いて一歩間違えたら辻さんや板野さんみたいに古くさいメイクになる。ブルベの人なら多分真っ白だと透明感でて素敵だと思う。

    +28

    -12

  • 64. 匿名 2015/09/14(月) 14:49:22 

    アイライナーは抜け感出すために目頭付近は書きません。
    奥二重や一重のかたは目尻中心に濃くラインを引いたほうがでか目効果ありますよ!結構がっつり書いちゃって大丈夫です。
    二重のかたはなるべく細くラインを引いたほうが二重幅が狭くならないのででか目効果ありますしトレンドっぽくなります

    +66

    -2

  • 65. 匿名 2015/09/14(月) 14:58:08 

    44さん
    チークは大きめのブラシでふわっと入れるのが上手に入れられるコツだと思いますよ!
    わたしはロージーローザのフェイスブラシをチークブラシとして使ってしまっています(^^;)

    ブラシにチークをたっぷりとってティッシュオフしてから、ほっぺにササッと入れます。
    これをちょうどいい濃さになるまで繰り返します。

    鏡と顔の距離を離して、全体のバランスを見ながら入れるのもコツです!

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/14(月) 14:58:45 

    細眉ブームの名残で眉毛が生えてこない部分があって、眉毛がイマイチ決まらない。そしてまだらに崩れる。いっそのこと自眉は細眉時代と同じにしといた方がいいのかな?
    スカルプDの睫毛美容液眉毛にも塗ってるけど、効果無し(--;)

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2015/09/14(月) 15:04:04 

    涙袋メイクするのにオススメのコスメってありますか?

    あと、涙袋のかげを書くときは目頭の方か目尻の方か、それとも黒目の下らへんか、どこを濃く書けばよいのでしょうか(>人<;)

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2015/09/14(月) 15:06:23 

    年齢と共に、ベースメイクに重点を置くようになった。
    ゲランのコントロールカラー(いろんな色の玉がコロコロしてるやつ)を仕上げに顔全体に。
    透明感がぐっと出る。

    結構高いけど、ものすごく長くもつからコスパ良し。

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/14(月) 15:14:12 

    化粧水は何でつけていますか?

    手の方→+
    コットンの方→-

    +280

    -70

  • 70. 匿名 2015/09/14(月) 15:16:14 

    プリマの新しい下地使った方いますか?
    毛穴はかくれますか?
    感想聞きたいです。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2015/09/14(月) 15:21:11 

    67

    ずっとこれ。ペン先丸くなってて描きやすいし色づきもナチュラルだしおすすめです。
    影は真ん中に描くようにしてます。目の幅より短めに描いて、ぼかすと自然になりますよ。
    皆さんがやっているメイクのコツは?

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/14(月) 15:21:35 

    リキッドファンデを使用する際は、指で軽く伸ばした後、
    立体パフを水で濡らして絞ってから塗り馴染ませている。

    濡らすと肌触りが優しくなる。

    その代わり、メイクは蛇口のある洗面台でやらないといけない。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/14(月) 15:34:17 

    パウダーファンデはあまり良くないですか?
    化粧直し用にはパウダーを持ち歩きますか?

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/14(月) 15:34:32 

    65さんありがとうございます(*^^*)
    チーク頑張ってみますね!
    いつも入れすぎが怖くて控えめすぎてしまうので、、
    もっと大きめのブラシでチャレンジします♪
    ありがとうございました☆

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2015/09/14(月) 15:37:50 

    クリームチーク、クリームシャドウを使います。
    手軽さはパウダー系の方がもちろんいいのですが、仕上がりが全然違います。
    乾燥肌の人には絶対にオススメです。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/14(月) 15:46:22 

    下地はグリーン系を使ってます。
    下地塗っただけだと、白浮きしてますが上からファンデを塗ると良い感じになります!
    透明感があると周りから言われることがあるので下地のおかげかな?と思ってます。

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2015/09/14(月) 16:26:47 

    まつ毛のキワまでのアイラインを引く時は、
    ラインを引く反対の手の指で(右手で引く場合は左手の指で)まぶたを持ち上げると、
    まつ毛のキワまでのラインが引きやすくなります

    まぁ自分は不器用なんでそれでも微妙な仕上がりになりますが(,,•﹏•,,)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/14(月) 16:41:04 

    71さん
    67です!
    ご親切にありがとうございます!
    一度使ってみたいと思います!☆

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/14(月) 16:57:00 

    ノーズシャドウはゆきりん系の鼻の人(ゆきりん(>_<)ごめん)と鼻が低い人はあまりやらないほうがいいかも…顔の欠点を強調することになるから…やっても少しだけかな。でもなるべくハイライトだけにしたほうがいいよ。
    ハイライトだけにすれば顔の欠点を強調することなく鼻筋を綺麗に通ってるように見せることができるよ。
    逆に堀が深めで鼻が高くて、鼻が細い人はガンガンノーズシャドウ使っていいと思う。ノーズシャドウってそういう顔立ちの人がつかうとすごく映えるから。

    +62

    -4

  • 80. 匿名 2015/09/14(月) 16:59:22 

    パウダーファンデは131ブラシで塗る
    スポンジより早く綺麗に濡れる。

    +9

    -0

  • 81.   2015/09/14(月) 17:00:55 

    67さん

    私はSHISEIDOのクリームアイカラーのピンクベージュを涙袋に塗ってます。
    肌の色にもよりますが、真っ白よりピンクやイエロー、ゴールド寄りの色の方が馴染むかと思います(^O^)
    影は、黒目の下あたりを薄〜く描くようにしてます。
    目頭側に濃く描くとワザとらしくなる気がします((((;゚Д゚)))))))

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/14(月) 17:45:39 

    パールで馴染みやすいライトブルーのアイシャドウを仕上げのフェイスパウダーとしてつかってますが、赤みが消えて透明感がでます(^^)

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/14(月) 17:46:39 

    53さん
    私も末広二重です。

    アイライナーは、基本上目尻の際 下目尻はアイシャドウです。
    アイシャドウの濃いブラウンをアイライナーに代用時は、上下目尻に乗せます。そして、最近はアイシャドウラインの上に赤いシャドウを重ね、抜け感を出すのにパール系のものをほんのり目頭につけています。

    口元は、少なめにグロスをつけてティッシュオフしたあと好きな色の口紅を重ねてまたグロスを重ねます。透明感が出て濡れた感じが一層増しますよ!

    75さんと一緒で、クリーム系のアイシャドウとチーク使ってます。ティントですが、唇にもチークにも使えて重宝してます。あまりチークを塗らなかったのですが、便利で使ってます

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2015/09/14(月) 17:46:45 

    8
    普通にしてれば可愛いのにもったい無いね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/09/14(月) 17:48:10 

    プリマの新しい下地使ってますよ!
    毛穴が綺麗に隠れて肌が綺麗だねと
    お客様から言っていただいてます(^^)
    最後プリマのお粉で押さえてます★
    やはり崩れないですよね(^o^)

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2015/09/14(月) 18:50:55 

    Tゾーンテカテカ
    ほっぺや顎は乾燥してるから困る

    Tゾーンはプリマヴィスタ!!ほっぺの下地はどうしたらいいんだろう…
    二種類つかってる人いますか?

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2015/09/14(月) 19:14:36 

    上唇のてっぺんにハイライトを塗ると
    アヒル口っぽくなる
    皆さんがやっているメイクのコツは?

    +46

    -8

  • 88. 匿名 2015/09/14(月) 19:38:41 

    団子鼻を目立たせないメイクとかないですよね…。鼻プチやっても鼻が目立って(T_T)

    目も脂肪が厚い奥二重なので、メイク難しいです。

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2015/09/14(月) 19:58:25 

    下地→コンシーラー→ルースパウダー→ファンデ(軽く)の順に塗ってます。

    ルースパウダーとファンでの順が逆なのがコツ。いつも行くカウンターのBAさんからのアドバイスです。最初に肌をフラットに整えるので、ファンデはカバーしたい部分に乗せる程度で済みます。最初は違和感ありましたが、この方がツヤが出て気に入ってます。

    ちなみに下地はラロッシュポセ、コンシーラーはイプサ、ルースパウダーはコスメデコルテ、ファンデはコフレドールです。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/14(月) 21:01:53 

    ベース終わったらアイメイクする前にリップクリーム塗る。
    ベース→アイメイク→リップ→口紅
    よりも
    ベース→リップ→アイメイク→口紅
    の方が保湿してる時間が長くて口紅の持ちが違う!

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2015/09/14(月) 21:21:31 

    まつ毛のカールと長さ命!!!!

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2015/09/14(月) 21:24:04 

    コンシーラーを使っての綺麗なシミや
    ニキビ跡の隠し方で、コンシーラーを
    指先ほんの少しだけ付けて、トントン
    あくまでも厚くならない様少しずつが
    ポイントです♪
    トントンしながら重ねて行き、
    仕上げに普段のファンデより、
    濃いめのファンデーション(私は
    肌色を間違った物を粉々に潰して、
    小さいケースに入れて使ってます)を
    アイシャドウを塗る筆に取り、
    粉を少し付けて余分な粉は落として
    コンシーラーを塗った所にクルクル
    ソフトタッチでつけます。
    それからルースなり普段使ってる肌色の
    あったファンデで仕上げたら
    結構シミやニキビ跡隠れます♪
    そして、崩れ難いですよ。
    是非試してみて下さい(*^^*)
    お役に立てたら嬉しいな♪

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2015/09/14(月) 21:26:40 

    シャネルのコンシーラーいいよ
    伸びかよくて自然

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2015/09/14(月) 21:34:41 

    私はこのコンシーラー使ってる(*^^*)
    皆さんがやっているメイクのコツは?

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2015/09/14(月) 22:04:43 

    キャンメイクのハイライトが凄く自然で使える
    ブルーベースとイエローベースの2種類ある奴ね。
    粉なのに言うほど粉っぽくならないしテカりすぎないし馴染む。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2015/09/14(月) 22:56:15 

    メイクよりスキンケアに時間と手間をかける。
    スキンケアは手で肌の状態確かめながら。
    次のケアに移る時に前のものが肌にしっかり入った事を確認して混ざらない様にやった方が良いと聞いて例えば化粧水から乳液に移る時はその間にボディケアするとか間を置く様にしている。
    化粧水や乳液は手でパックする様にじんわり温めて入れー入れーと暗示をかけながら(笑)
    これで肌トラブルなしです。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2015/09/14(月) 23:02:31 

    94さん

    ドラッグストアに入ってる資生堂とかで購入できますか?(>_<)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/14(月) 23:48:34 

    94これどこにあるんだろう、、
    新宿伊勢丹のshiseidoにもなかった

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/14(月) 23:53:31 

    エアコン対策教えてください!
    オフィスにいるときと、家にいるときと、メイクの時間進行?が全然違います(>_<)!

    エアコンバッチリのオフィスにいるときは、油&かさつきが気になります。
    家やアウトドアでは特に気になりません。
    皆さん下地やファンデかえてますか?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2015/09/15(火) 00:03:30 

    スキンケアの後とか、リキッドファンデつけた後にうちわでパタパタ乾かすと仕上がり綺麗です(⌒▽⌒)

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/15(火) 00:28:39 

    ラメが入ってないアイシャドウでオススメってありますか?
    どうにもキラキラが照れくさくて…

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/15(火) 00:38:29 

    パウダー使わずリキッドファンデだけの時、チークやハイライトなどの薄めで付けたい粉ものはどうやって付けたらいいんですか?
    ツヤ肌がいいのでリキッドのみがいいんですが、チークをブラシで塗るとブラシの線が出てしまうんですが(>_<)

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2015/09/15(火) 00:38:48 

    101さん

    ドラッグストア系ならコフレドールのアイシャドウパレットが、上品なツヤが出てオススメです(^o^)
    デパコス系なら、イプサの2色のやつがオススメで、年中ある色は肌の色から自分に合うやつをBAさんが機械で診断してくれますよー♪
    どちらもラメなしパール艶系でヘビロテしてます。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/15(火) 00:41:23 

    102さん

    人差し指、中指、薬指でパウダーチークをくるくると取り、指先でポンポンとつけていくとわりとふんわりつきますよー!
    ツヤ肌がお好きなら、練りチークも使ってみてはいかがでしょうか?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/15(火) 00:44:55 

    99さんはインナードライ肌なのかな?
    美容液入りなどの、保湿重視の下地がいいかなと思いますよ(^O^)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/09/15(火) 00:52:05 

    私はパウダーファンデーションなんですが、時間が経って皮脂が浮いてくるとファンデーションが毛穴に落ちて水玉模様みたいになっちゃいます。

    これって、対策できますかね?

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/15(火) 00:55:34 

    Cゾーン(眉下の骨が出ているところから目の下)に白のハイライトを入れる。
    アイメイクがグッと引き立ちます!

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/15(火) 00:55:58 

    106

    毛穴カバー専用の部分下地を使ってみてはどうでしょうか?
    インテグレートのポアカバーのはリピ買いしてます。
    あとは即効性はないですが、保湿ケアに力を入れることで、毛穴は締まりやすくなります。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/15(火) 01:07:38 

    97さん、98さん
    私は94さんではないですが。。
    店舗のアットコスメストアにならあると思いますよ!新宿、池袋、上野でも見たことあります!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/15(火) 01:27:02 

    ベースが出来たら必ずティッシュオフする。
    これだけでヨレない。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/15(火) 01:41:17 

    二重の幅が広い方です。
    マスカラや付け睫毛なしで
    アイメイクしたいのですが
    シャドウをすると腫ぼったくなるし
    ラインも不自然な感じになるし…難しいです。
    私が下手なだけかもしれませんが
    どうしたらいいと思いますか?

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2015/09/15(火) 03:17:26 

    97さん、98さん。
    回答遅くなりごめんなさいm(_ _)m
    94です。

    お店では今中々置いてある所少ないです。
    ネットで買うといいですよ(* ´ ∀ ` )
    私はヤフオクや、Amazonなどで購入して
    います。
    値段は1300円なのですが、手に入り難いので
    ヤフオクなどでは足元見て高値で出品して
    いる人が多いのでお気を付け下さい。

    値段も安いですが、少量でシミが隠れる
    ので、コスパもとても良いです♪

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/15(火) 03:25:47 

    94です。
    追記です!
    色味見本の画像貼っておきますね。
    店頭で私は見かけたことないので、
    参考にしてみて下さい(*^^*)

    私はH100を使ってます。
    皆さんがやっているメイクのコツは?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2015/09/15(火) 04:09:24 

    スキンケアはバッチリなのにファンデ類を使うと最初は良いけどシワっぽくなる
    プロにやってもらってもそう。

    どうすればいいんでしょうか?

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/15(火) 04:21:09 

    すごく参考になります!
    トピ主さん、書き込んでいる皆さん、ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/09/15(火) 06:01:43 

    まつ毛のカールが落ちる、、、

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/15(火) 06:16:47 

    108

    106です。ありごとうございます。
    インテグレード使ってみます!
    根本から改善するならやはり保湿しかないですよね。
    一時、かなり保湿頑張ったのですが、そのときは確かにマシになりましたもん。
    毎日スキンケアに相当時間がかかるのであきらめちゃいましたが。

    ちなみに雑誌でプロのメイクさんの化粧直し術みたいなやつを読んだのですが、化粧直しのときに皮脂崩れで毛穴に落ちたファンデはコットンに乳液を付けてオフしてから下地→ファンデの順で直すしかないみたいです。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2015/09/15(火) 06:25:59 

    111

    私ならアイホールに淡い色を乗せてリキッドではなくペンシルでアイライナーを引いて茶色か濃いめのグレーのシャドウでアイラインをぼかすかな。
    アイシャドウ何色使ってます?

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2015/09/15(火) 07:28:12 

    105さん

    99です。インナードライ!そうかも…
    今日帰りに保湿系下地見てきたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/15(火) 09:16:57 

    リキッドファンデ使ってますが、毛穴がひどい私は、ブラシだと逆に厚くなって、いかにも塗った感出てしまう。
    下地もリキッドもとにかく手で薄く叩きこむのを心がけるようにしてから、長時間長持ちするようになった。
    皆さんがやっているメイクのコツは?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/09/15(火) 09:19:34 

    私もお聞きしたいです❗️
    皮脂のせいなのか分からないのですが、評判の良いものでもアイラインは必ず落ちて目の周り汚くなってしまいます;_;
    なのであまり使わなくなりました。。
    皆さんアイラインの後先で何か対策されてますか??

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/15(火) 10:29:32 

    103さん

    回答ありがとうございます
    イプサのやつ2色で使いやすそうですね!
    購入検討してみます^_^

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/09/15(火) 10:31:24 

    116さん
    カールキープのマスカラ下地を使うとカールが固定されていいですよ!
    わたしはKATEの黒のマスカラ下地を使っています。
    KATEのマスカラ下地(黒)→下地が乾いてからマスカラ(まつげの長さを足すようにチョンチョンと)

    これで長さも出てカールキープもされます!

    参考にならなければごめんなさい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/09/15(火) 10:52:07 

    121

    私も時間が経つと目の下にうつって黒くなってしまっていたのですが、アイブロウパウダーの一番薄い色を下まぶたの目尻に乗せると、うつらないですよ!
    皆さんがやっているメイクのコツは?

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/09/15(火) 11:51:06 

    123さん 今は長さが欲しくてロングタイプの下地を使っているのですが、カールが弱く困っていました。(´・_・`)

    ケイトの黒の下地なら長さ+カール効果があるんですね(o^^o)参考にさせてもらいます。ありがとうございます‼︎m(_ _)m

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/15(火) 11:53:10 

    まつ毛のカールパーマかけないと、
    落ちやすいですよね(・ω・`)
    私はパーマはしていないので、
    ポイント用ビューラーでカールを作って
    モテマスカラの一番新しいャッを塗り
    ドライヤーを下から当てながら指で
    まつ毛を上げて風を当てて水分?
    を飛ばしてます笑
    そうした気持ちカールが長持ち
    する気がします♪
    近すぎたら熱いので火傷に注意です!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2015/09/15(火) 12:20:29 

    しっとり系のコンシーラーでおすすめありますか?

    シミではなく、小鼻や目の下の色むらを消したいです。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2015/09/15(火) 12:30:14 

    ikkoさんが、化粧水はティッシュを何枚か重ね四分の一にカットし、
    たっぷり含ませ2分位顔に乗せると良いと言っていた。

    で、早速試してみたらタップリ含ませるには化粧水の量が
    けっこう必要で、貧乏性の私には高い化粧水では無理だった(笑)

    プチプラの化粧水、これから買いに行きます。
    高い化粧水を普段、手で付けているので
    どちらが良いか検証してみます!

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2015/09/15(火) 12:31:41 

    離れ目だから目頭よりにツケマツゲつける。ラインの跳ね上げもきもち目尻より手前ではじめる。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2015/09/15(火) 12:54:55 

    >>18
    目尻にラメ?
    どんな効果あるんですか?

    目尻って濃い色で引き締めるのがいいと思ってました

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/09/15(火) 12:55:32 

    124さん

    なるほど〜‼️ファンデで重ねたりはした事あるんですが、結局アイラインの色味を消すような感じになって…。だからダメだ〜;_;もういーや❗️って諦めてたんです❗️
    なんで気がつかなかったんでしょう、さっそくやってみます…>_<…
    ありがとうございました^ ^

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/09/15(火) 13:40:57 

    コツかは分からないけど、IKKOさんが勧めてたファンデーション男塗り。
    手のひらにファンデーションこすり合わせてそのまま顔にペタペタする。包み込むように。
    小鼻とかはスポンジで調節するけど普通に綺麗につくよ。
    下地もそうしてる
    私もスポンジやブラシも使ったけどこれが一番楽で綺麗だった。
    あとは下地を塗ったら一度ティッシュオフしたり、ファンデーションの前にベビーパウダーをはたくと崩れにくい。
    目の下はサラサラの状態にしてアイライナーを引く。
    まつげは必ず目尻だけ。
    アイライナーはブラウン。
    アイプチやテープ、カラコンはみっともないからやらない。
    こんな感じです。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/09/15(火) 19:52:39 

    下地をなりたい肌で変える。
    艶々になりたい時はオイルを混ぜる。
    マットに見せたいときは、クリーム下地にする。
    最後はシャネルのお粉でパタパタで完了!

    下地はすべてRMK。
    かなりオススメ(*´∀`)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード