ガールズちゃんねる

すきっ歯の人いますか?

90コメント2023/09/03(日) 19:33

  • 1. 匿名 2023/08/26(土) 20:35:47 

    海外では幸せを呼び込むとか言われてますが
    主はコンプレックスで大人になってから治しました

    すきっ歯の人話しませんか
    メリットデメリットも語りましょう

    私がすきっ歯で大変だったのは歯に食べ物が兎に角引っ掛かることでした

    +47

    -0

  • 2. 匿名 2023/08/26(土) 20:36:38 

    メリットはないだろw

    +80

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/26(土) 20:36:44 

    ヴァネッサ・パラディを思い出した

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/26(土) 20:37:09 

    歯並びが元々悪いから前歯同士の隙間開いてきたから歯の矯正始めた
    私的には見た目が耐えられなかった

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/26(土) 20:37:13 

    好きっ歯

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/26(土) 20:37:20 

    すきっ歯の人いますか?

    +23

    -14

  • 7. 匿名 2023/08/26(土) 20:37:32 

    アメリカは歯並び命って感じだけどヨーロッパではキュートなイメージもあるよね

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/26(土) 20:37:37 

    去年奥歯の銀歯がとれたんだけど前歯の横に隙間が出来てきた気がする
    歯が動くらしいからそれでなのかな
    歯医者恐怖症だから本当怖い
    歯列矯正するしかないのかな

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/26(土) 20:37:54 

    歯が少ない?とかで、親知らず抜かないと〜という悩みがない(今のところ)

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/26(土) 20:38:55 

    職場の子、綺麗な子だったけどすきっ歯だった
    いつも気になってたし、噂されてるレベルだった
    すきっ歯を

    +3

    -19

  • 11. 匿名 2023/08/26(土) 20:39:19 

    すきっ歯の人いますか?

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/26(土) 20:40:46 

    すきっ歯可愛いよ!私は好き!チャームポイントにしてほしい!!

    +20

    -13

  • 13. 匿名 2023/08/26(土) 20:40:58 

    鶏肉がよく引っかかる。

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/26(土) 20:41:21 

    年齢とともに下の前歯の根元部分に隙間が増えた気がする。
    特に歯石取ってもらった直後はスカスカしてる。

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/26(土) 20:41:47 

    小学生の頃、オスマンサンコンさんの話題が出る度、クラスメイトの視線がちょっと私に集中した。

    幸い、虐めってほどのことは起こらなかったけどね。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/26(土) 20:41:52 

    すきっ歯の人いますか?

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/26(土) 20:42:25 

    子供が小さい頃すきっ歯で、前歯の上の筋?のせいだったみたいで、レーザーで焼いたかなんかで筋を取ったら治った

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/26(土) 20:42:46 

    すきっ歯じゃないのにすきっ歯に見える人
    すきっ歯の人いますか?

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/26(土) 20:43:00 

    >>6
    だよね、すきっ歯といえばキリショーw

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/26(土) 20:43:06 

    かわいい
    すきっ歯の人いますか?

    +3

    -36

  • 21. 匿名 2023/08/26(土) 20:43:16 

    >>17
    へーそういうのが原因ってこともあるんだね

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/26(土) 20:43:55 

    >>2
    メリットと言えるか分からないけど、すきっ歯直してから初めて前歯にゴマとか小さいものが詰まるという現象が起きるようになったよ。前は前歯すきっ歯だったからそこはストレスフリーだった。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/26(土) 20:44:57 

    すきっ歯の人いますか?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/26(土) 20:45:11 

    >>1
    メリット→前歯の場合は歯笛が吹ける

    私は暇な時ときどき吹いてる

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/26(土) 20:45:55 

    矯正で前歯のすきっ歯治したけど、またすきっ歯に戻ってきてる、、

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/26(土) 20:46:32 

    >>6
    一瞬どこが真ん中の歯なのかわからなかった

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/26(土) 20:46:49 

    >>1
    歯が一本少ないって言われたよ
    親も同じ、遺伝みたい

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/26(土) 20:47:51 

    >>6
    ニャンちゅうみたい

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/26(土) 20:48:54 

    矯正以外ですきっ歯埋めるってできる?
    不自然?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/26(土) 20:51:39 

    >>10
    気の毒。
    歯が悪い人を実生活であまり見ないから、たまに見ると記憶に残るんだよね…。
    直せばいいのに。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/26(土) 20:53:27 

     
    すきっ歯の人いますか?

    +1

    -30

  • 32. 匿名 2023/08/26(土) 20:53:31 

    ワイヤー矯正しました。歯並びは良くて隙間が均等に空いてたので、上と下8本ずつ矯正したら綺麗にピシーッと揃いました。期間は7ヶ月です。リテーナーはしばらく付けてます。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/26(土) 20:53:51 

    >>14
    歯茎が下がってくるとそう見えるよね。
    加齢だから仕方ない部分もあるよね。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/26(土) 20:54:37 

    >>27
    うちの娘もそうです。
    歯が一本足らないのですきっ歯、今矯正してます

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/26(土) 20:55:55 

    >>7
    アメリカでもすきっ歯ならそのままにする人いるよ

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/26(土) 20:57:14 

    >>29
    やったよー。不自然じゃないし、さっさとやれば良かった。10万くらいしたけど、矯正よりはだいぶ安いし早いし。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/26(土) 20:57:29 

    >>10
    随分と低レベルな職場なんだね

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/26(土) 20:58:25 

    >>36
    自己レス。前歯だけです。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/26(土) 20:58:47 

    >>18
    私もすきっ歯じゃないのに前歯の詰め物が変色して、すきっ歯に見える。
    何度も詰め直すと自分の歯が削られて無くなっちゃうからギリギリまでそのままにしてるけど、本当にコンプレックス…。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/26(土) 21:01:16 

    >>29
    ダイレクトボンディングでできると思う
    私は前歯では無い歯を治療したけどどこ治療したか分からないくらい自然

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/26(土) 21:02:03 

    >>10
    インスタでフォローしてるショップ店員さんも美人だけど前歯がすきっ歯でビックリした
    だからか投稿写真も歯を出して笑わない
    たまにインスタライブで喋ってるとこ見ると歯にばかり目がいってしまう

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2023/08/26(土) 21:03:05 

    >>6
    本数足りてるのかな?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/26(土) 21:03:57 

    エディンバラ公爵(チャールズ国王の弟)の長女レディ・ルイーズ・ウィンザー(現在は治療済)
    すきっ歯の人いますか?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/26(土) 21:04:04 

    >>31
    顔幅の狭い人ほど歯並び悪いイメージある

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/26(土) 21:06:55 

    乳歯のうちはすきっ歯のほうがいいと聞いたことある
    永久歯の方が大きいから、乳歯の段階で隙間がないと生え変わる時にスペースなくなっちゃって歯並び悪くなると聞いた
    でも生える予定の永久歯のサイズとかわかんないよね、歯のサイズも個人差あるし…

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/26(土) 21:08:18 

    >>40
    変色しませんか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/26(土) 21:10:21 

    >>18
    私もずっと思ってた。
    あと指原も、同様。でも指原より小柴さんのほうが好きよ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/26(土) 21:10:22 

    >>2
    えー歯医者に虫歯になりにくいって言われたけど
    挟まんないし

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/26(土) 21:18:00 

    >>31
    え?
    凄い怖いんだけど

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/26(土) 21:18:59 

    >>1
    その海外の話は初耳

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/26(土) 21:21:09 

    若い頃は全ての歯がフロスを通した時にしっかり抵抗あったのに、中年になってからフロスの抵抗が弱くなって前歯の間が微妙に開いてきててすごく気になってる。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/26(土) 21:23:17 

    >>35
    昔マドンナもすきっ歯っぽくなかった?
    今は直したみたいだけど

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/26(土) 21:27:33 

    前歯がすきっ歯です。歳を重ねると貧乏臭くてコンプです。若い時は、多少はマシでした。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/26(土) 21:32:31 

    前歯の2本はくっついてる
    その隣から奥歯の間の2本の間がすごく空いてる
    両サイド、上下とも
    でもあんまり気にしてないや

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/26(土) 21:34:43 

    >>42
    上の歯の2番目が1本足りない気がする

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/26(土) 21:35:58 

    小学校卒業まですきっ歯だった
    コンプレックスだったなー
    中学生か高校生の時に矯正始めて今はもう大丈夫

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/26(土) 21:40:17 

    >>46
    するかもしれないね
    持っても10年と聞くし
    ただ自由診療の素材だから保険のよりは持つと思う

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/26(土) 21:49:03 

    すきっ歯+かみ合わせ悪くてずっと悩んでたけど、
    歯並びは良いので矯正できないと言われてしまった
    どうしたらいいんだろ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/26(土) 21:50:11 

    >>6
    私めちゃくちゃこれなんだよね。
    欠損してるらしい。😿
    あまり同じ人見ないからキリショーに親近感覚える。
    笑うの恥ずかしい。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/26(土) 21:52:15 

    >>1
    普通に矯正器具とか付けて直すんですか?

    >>3
    マドンナとかもわざとすきっ歯にしたらしいね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/26(土) 22:27:30 

    >>31
    二列??

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/26(土) 22:31:27 

    少しずつ歯が前に出てくることがあるらしく、すきっ歯になった。ショック。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/26(土) 22:38:36 

    >>45
    まさに今日検診で歯科医に指摘されました。まだ3歳だけど顎の成長に合わせて顎の矯正させる装置を勧められましたがどうしようかね…

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/26(土) 22:48:53 

    >>2
    セクシーと言われるとかはメリット?

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2023/08/26(土) 23:11:24 

    >>29
    スーパーエナメルっていう、貼り付けるのもあるよ。自費だから値段はするけど。
    隙っ歯の人も、歯を白く見せたい人もしてるみたい。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 00:00:56 

    >>45
    うちの子歯のサイズでかめで隙間ないんだよね...
    これが永久歯だったらと思うくらい歯並びきれい
    生え替わりの時に歯並びガタガタになるんだろうな...

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 00:06:26 

    ずっと前歯日本が八の字に開いたすきっ歯で、そのせいか左側の犬歯が上手く生えてこれなくて八重歯になってしまった
    でも、いつふさがった覚えてないんだけど、前歯の八の字が閉じてた
    けど八重歯は治らなかったw
    顔でかいと思ってるし、顎もがっちりしてんのに、なんでこんな歯並び悪いかな~って思うよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/27(日) 00:39:18 

    >>6
    歯が1本無いね。私も生えてこなかった。矯正しても歯茎か下がってるから元に戻ると歯医者に言われて諦めた。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/27(日) 02:33:06 

    >>51
    最近母に前歯のすきっ歯が広がったんじゃないかと言われてちょっとショック受けてる。
    私も同じく中年。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/27(日) 02:35:29 

    >>4
    費用と時間ってどれくらいかかるものですか?
    私も気になるけど、特に時間がどんなものかと…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/27(日) 03:45:52 

    大宮高校→看護の大学?→AV出演の人がすごいすきっ歯だった

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/27(日) 04:10:03 

    >>70
    私は最初の精密検査含めて75万くらいでお金なかったので半分払って残りの半分は無利子の範囲でのローンで払いました
    期間は出産で期間が空いたので少し空いてトータル3年半の予定です。
    今は月1通って1回につき5000円で抜歯は終わったので、あとはアンカースクリュー代くらいですかね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/27(日) 05:17:38 

    マジ最悪…
    出っ歯直したくて歯間削って部分矯正したら金爆鬼龍院みたいな歯になった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/27(日) 05:21:36 

    下の歯2本生えてこなかった。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/27(日) 06:32:37 

    上の前歯の間が2ミリくらい空いてて左右非対称。近所の矯正歯科3軒で相談したら、
    1軒目:これは絶対治せません。
    2軒目:治せるけどリテーナー必要だし、治さなくともまあ気にすんな♪
    3軒目:治せます。

    友達なんかは「すきっ歯はフロス必要ねーなw」とか気軽にいじってくるしそれほど醜いとは見ていないっぽいんだけど自分自身としては極度のコンプレックス。

    自分はすきっ歯でサシスセソ・タチツテトが言いにくいんだけど、すきっ歯でも普通に発音する人もいるんだよね。謎だわ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/27(日) 10:29:02 

    >>31
    この人、まだこの状態?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/27(日) 11:42:23 

    >>12
    友達すきっ歯だけどめっちゃ可愛い

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/27(日) 11:43:50 

    中年の自分のは >>6 と似てて、子供の頃に歯医者さんからは歯磨きしやすくて良い歯だねと言われた。

    ここでも似たような事言われた方が何人かいらっしゃるみたいだけど、矯正が流行ってる最近でも歯医者さんはこういう認識なんですかね?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 14:43:15 

    わたしも上の前歯がすきっ歯でずーっとコンプレックスで今年ついにダイレクトボンディングで隙間埋めた!6万で長年のコンプレックスを克服できたし初めて自分の笑顔好きになれたから安いもんだと思った

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/27(日) 15:07:41 

    >>2
    旦那がすきっぱだけど虫歯ゼロ。歯間ブラシは前歯は一番大きいサイズで奥歯は小さいの使ってる

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/27(日) 16:11:15 

    >>2
    モテるらしいよ
    フランスとかオーストラリアとか

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/27(日) 17:54:57 

    アフリカ出身(国名は思い出せない)の人とすきっ歯の話ししたら、あちらではすきっ歯の人は賢い(wise) と見なされるらしい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/27(日) 21:04:41 

    >>77
    笑った顔が無邪気でかわいいよね

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/28(月) 16:19:13 

    >>72
    ありがとうございます(^_^)
    参考になりました。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/28(月) 16:29:30 

    すきっ歯だけど磨きやすいし虫歯にならないからいいよ~
    下顎の犬歯より後ろの歯は隙間が無くてフロスもやっと通るほど
    あまりにも隙間が無さすぎて時々フロスがコンタクト部分で切れて挟まって泣きそうになる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/28(月) 19:45:55 

    すきっ歯というか
    上と下の歯の噛み合わせが悪く
    上下の歯が当たりません
    普通は前歯でラーメンが噛み切れるんですか??

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/28(月) 21:34:50 

    >>86
    それ開口ってやつじゃない?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/29(火) 00:24:23 

    >>87
    そういう名前なんですね

    みんなは前歯でラーメン噛み切れますか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/29(火) 00:27:55 

    下の歯が欠損ですきっ歯。
    現在アラフォーで、ズレてきて歯と歯の中心が合わない!!!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/03(日) 19:33:24 

    はかったら2mm開いてた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード