ガールズちゃんねる

野沢直子 歯が抜けるも米国医療費高額過ぎて…「歯抜けばばあのまま貫く」

140コメント2020/02/08(土) 17:08

  • 1. 匿名 2020/02/06(木) 20:50:10 


    野沢直子 歯が抜けるも米国医療費高額過ぎて…「歯抜けばばあのまま貫く」/芸能/デイリースポーツ online
    野沢直子 歯が抜けるも米国医療費高額過ぎて…「歯抜けばばあのまま貫く」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの野沢直子が6日、ブログを更新し、歯が抜けてしまったもののアメリカの医療費が高額すぎることからインプラント治療をためらい、現在は歯がないまま活動していることを報告した。野沢は写真も投稿した。


    歯科医は「いつもお世話になってるドクターのパトリシアに向かって微笑んでみせて、笑、あー、位置的に歯がないの、そんなに目立たないわね、とりあえず、何も入れなくても大丈夫なんじゃない」と言われたそうで、「当面は歯抜け対策はなし、つまりは歯抜けばばあのまま貫くことにしました」と記した。

    +19

    -53

  • 2. 匿名 2020/02/06(木) 20:50:51 

    チャッキー?

    +27

    -6

  • 3. 匿名 2020/02/06(木) 20:51:04 

    パット見わからんからセーフ

    +440

    -5

  • 4. 匿名 2020/02/06(木) 20:51:05 

    国民健康保険のありがたさよ。

    アメリカの自己破産の9割は、医療破産。

    +701

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/06(木) 20:51:53 

    日本の医療制度が将来無くならないことを願うばかり

    +593

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/06(木) 20:51:56 

    日本への出稼ぎだけじゃ生活は安定しないのね

    +72

    -4

  • 7. 匿名 2020/02/06(木) 20:52:01 

    前にテレビが野沢直子に密着してた時、保険代だけで1ヶ月10万円かかるって言ってた

    +342

    -4

  • 8. 匿名 2020/02/06(木) 20:52:12 

    前歯じゃねーじゃん❗
    大騒ぎするな。

    +193

    -6

  • 9. 匿名 2020/02/06(木) 20:52:27 

    確か娘さんかわいいよね

    +53

    -5

  • 10. 匿名 2020/02/06(木) 20:52:29 

    日本に出稼ぎきてるのに直せないの?

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/06(木) 20:52:41 

    インプラントなんて日本でも高いっしょ

    +197

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/06(木) 20:52:46 

    日本でもインプラントは保険きかないけどね

    +225

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/06(木) 20:53:03 

    ほんとにババアになったな(絶句)

    +47

    -8

  • 14. 匿名 2020/02/06(木) 20:53:21 

    雅子と間違えて「?」となってしもうたやん

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/06(木) 20:53:46 

    日本の国民皆保険は本当に優秀だよね。

    米国は救急車で搬送されるだけで5万位請求される。

    +317

    -3

  • 16. 匿名 2020/02/06(木) 20:54:22 

    >>4
    だからサプリメント大国なんだよね。
    オーラルケア用品も豊富!!

    +180

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/06(木) 20:54:39 

    日本で保険使わず処置出来ないのかね?アメリカより安そうだけどどうなんだろ?まぁ夏まで来ないんだろうけどさ

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/06(木) 20:55:09 

    盲腸でも破産するかもしれないもんね。

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/06(木) 20:55:12 

    去年、救急で病院かかったら診察と点滴で300万強だったよ。請求見て目の前真っ暗になった。

    +172

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/06(木) 20:55:59 

    医療制度よりもトピ画の髪色が気になった。

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/06(木) 20:56:27 

    日本人の為の国民健康保険を

    外人に悪用されたり、踏み倒されたり
    外人にも受けさせるのやめろ。

    前払いで高額請求が当たり前。外人なんだから。

    +471

    -3

  • 22. 匿名 2020/02/06(木) 20:56:34 

    海外だと初期の虫歯一本だけ削って
    5-10万だからね

    インプラントなら一本500万するかもね
    無理だよ

    +114

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/06(木) 20:56:42 

    海外移住に憧れちゃダメね。
    日本が1番。

    +213

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/06(木) 20:56:57 

    >>11
    いや、その処置費用が別にかかるじゃん。

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/06(木) 20:57:13 

    この人が英語しゃべってるの見たことないけど、意外にもペラペラなんだろう。

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/06(木) 20:58:13 

    入れ歯も超高級品らしいね。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/06(木) 20:58:29 

    >>16
    アメリカのサプリメントは優秀だよね。

    でも、そのサプリメント日本から購入できるってすばらしさ。
    私は、アメリカからサプリ直接買ってるよ。

    日本の医療保険とアメリカサプリの良いとこ取り。

    +101

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/06(木) 20:58:52 

    >>19
    払ったの?

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/06(木) 20:59:40 

    日本も外国人にはアメリカ並みの医療費請求してほしい

    +194

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/06(木) 20:59:59 

    >>22
    アメリカ住んでたけど、さすがにそんなに高くない。インプラント自体は日本とあまり変わらない。(もちろん日本でもアメリカでもピンキリだけど)

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/06(木) 21:00:04 

    医療費馬鹿高いからインフルエンザも大流行して死者も8000人以上にもなるよね

    +111

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/06(木) 21:00:17 

    歯ってほんと大切だよね。
    日本でも、治療してセラミックにしたらウン万。インプラントにしたらウン10万。
    もう宝石代じゃん。
    歯は生まれながらに持った宝石だわ。
    ほんと、もっと大切にすればよかった(´・ω・`)

    +237

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/06(木) 21:00:27 

    ファーマシーに行けばだいたいの薬が買えるし、サプリメントやプロテインも山ほど。モーニングアフターピルも売ってるし睡眠薬も選り取り見取り。
    ワクチンもファーマシーで受けられる。ただ、胃腸薬がめちゃくちゃ少ない。鎮痛剤や胸焼けの薬はたくさんあるのに!

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/06(木) 21:00:30 

    >>19
    えー?
    300ドルでなく?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/06(木) 21:00:33 

    アメリカって税金は何に使われてるの?
    ただ物価が高いだけ??

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/06(木) 21:01:32 

    >>23
    こういうのを知っちゃうと国際結婚に憧れなくなるよね

    +58

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/06(木) 21:01:32 

    どうせまた夏に出稼ぎに来て、そのとき、日本で治療するんでしょ?
    アメリカへ移住してるクセに、やってること中国人と同じでセコい
    アメリカへ行ったのなら毎年毎年日本へ出稼ぎに来るな!図々しい!

    +11

    -21

  • 38. 匿名 2020/02/06(木) 21:01:45 

    海外って歯並び気にして幼少期に矯正するんだよね?それもこっちより更にものすごく高額なんだろうか。

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/06(木) 21:01:56 

    アメリカは歯の神経の治療だけで30万くらい
    インプラントなんてそれこそ高すぎるんだろうねぇ

    日本はインプラントで30万でしょ?日本安すぎ

    +4

    -7

  • 40. 匿名 2020/02/06(木) 21:01:59 

                  
    野沢直子 歯が抜けるも米国医療費高額過ぎて…「歯抜けばばあのまま貫く」

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/06(木) 21:02:28 

    >>38
    アメリカの歯科矯正は30-40万円だよ、日本より安いし質が良い

    +84

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/06(木) 21:02:50 

    >>15
    でも無償だから
    生保が、軽度な症状でも救急車呼ぶんだよね
    タクシーだと自費になるから平気でそういう人がいるのも事実なんだよなー

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/06(木) 21:03:16 

    インプラントって日本も保険効かないから高いよね
    母親がやって
    一本40万とか言ってた

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/06(木) 21:03:50 

    >>23
    まー日本は歯科後進国だけどね
    銀歯なんてどこの国も使ってないし

    +32

    -6

  • 45. 匿名 2020/02/06(木) 21:03:50 

    >>5
    無駄な長生きする奴が減っていいんじゃない?

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2020/02/06(木) 21:05:27 

    アメリカ人の知人が、頭痛が酷くて救急に夜中自分で行ったら、約3万円かかったって言ってました。
    結局、痛み止めもらって家にかえされたらしい。
    日本って、貧乏人でも住みやすい国だと思う。

    +92

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/06(木) 21:05:30 

    だからアメリカ人は予防歯科に力入ってんだね。
    フロスや矯正とかして歯が健康でいられるような

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/06(木) 21:05:33 

    >>1
    奥の方だから、今のところ見た目的にはセーフだけど
    隙間が空くことによって歯並びガタガタになるんじゃない?!

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2020/02/06(木) 21:06:13 

    いい感じのババアになって逆にかわいい。
    アメリカ人だからあんなに健康ブームで健康食が流行るのね。

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/06(木) 21:07:48 

    >>28
    保険かけてたから全額じゃなかったけど払ったよ!
    >>34
    日本円換算だよ!

    みんな、アメリカ行くときは多少高くても絶対に保険かけたほうがいいよ!!経験者が言うんだから間違いない

    +116

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/06(木) 21:08:07 

    >>4
    日本の健康保険にタダ乗りして無料で治療を受ける外人たちに食いつぶされそうになってるけどね

    +151

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/06(木) 21:08:16 

    >>44
    今って銀歯使わなくない?白いやつ入れてくれない?

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2020/02/06(木) 21:08:29 

    >>44
    お前知らないの?
    日本の歯科技工士は世界トップレベルのことを!

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2020/02/06(木) 21:11:07 

    関係ないけど、昔から清潔感なしでつまらなくて正直どうして吉本がここまで特別扱いするのか分からない。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/06(木) 21:11:54 

    そのままにしていたら他の歯に影響しそう。
    アメリカの高い医療費なんて知らんけど。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/06(木) 21:11:58 

    >>4
    だからインフルエンザで1万人超えるんだよね
    銃社会見直しよりも医療制度の見直しの方が先だと思う

    +107

    -2

  • 57. 匿名 2020/02/06(木) 21:14:03 

    >>53
    でも歯周病の割合だか歯の少なさだかが、先進国とは思えないほどひどいって、なんかの歯科団体の会長みたいな人が怒ってたよ外国の人だから日本の歯事情がこんなだとは思わなかったとか
    歯医者だけはごまんとあるのに、日本人の歯の状態は

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2020/02/06(木) 21:14:06 

    野沢直子、山田邦子あたり見ると平成初期思い出す
    この時代の女芸人(?)たち、ごり押し凄かった
    あんまり面白くはない

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/06(木) 21:17:30 

    これ?( 'ω')
    野沢直子 歯が抜けるも米国医療費高額過ぎて…「歯抜けばばあのまま貫く」

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/06(木) 21:17:53 

    海外の人らに無料医療してたら日本だって破綻する。ここは日本なんだから保険制度を守るために外人の生保、無料医療やめるべき。

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/06(木) 21:20:42 

    日本人は歯並びが悪い、欧米は オーラルケアが進んでる、って言うけど、単に 治療費が高額だから 必然的に ケアが発達したんでしょー。
    日本の歯の治療が 高額だったら 幼少期から めちゃくちゃ必至に 歯のメンテナンスしてると思う。

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/06(木) 21:21:34 

    >>15
    日本も5000円~1万円くらい徴収した方がいいかも

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/06(木) 21:21:58 

    無知なので教えて欲しいんですけど、、
    日本だと生活保護でも医療を受ける権利ってあるけど
    とにかくだれでも高額な医療費を払わないと病院には行けないんですか?

    うちの地域は小児医療一律一回500円だけど
    乳幼児でも高額かかるなら大変ですよね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/06(木) 21:25:14 

    >>42
    救急車での搬送費請求くる自治体もあるよ。
    確か5000円くらいって聞いた。
    まだまだ無料の地域多いのかな

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/06(木) 21:25:35 

    >>36
    海外全部の国がアメリカみたいに医療費高いわけじゃないよ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/06(木) 21:26:04 

    >>33
    アメリカ人は痛みに弱いからね
    ちょっと頭が痛いだけで、すぐに薬を飲む

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/06(木) 21:27:07 

    抜けたままだとほかの歯もぐらぐらになるだろう。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/06(木) 21:27:46 

    >>25
    テレビで観たけど発音がきれいで流暢だったよ。かなり勉強したんだと思う。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/06(木) 21:28:25 

    保険診療に頼りすぎて 日本は歯を大切にしないというか軽視しすぎ
    髪の毛のメンテには1回5千〜1万とかかけるのに、毎食使う歯には一回5千円でも高いっていう

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2020/02/06(木) 21:28:28 

    私と同じ位置だ。イーしないとわりと隠れる位置。私は歯医者がダイダイダイ大嫌いで行けない。もうこのままでいいや。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/06(木) 21:28:31 

    >>58
    テレビがお金あった時代だもん、番組全体が豪華だった、衣装からセットからロケ地から、やることなすこと。

    タレントも、環境の派手さに甘えてワーワーやってるだけだったね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/06(木) 21:28:51 

    トピが立ってるけど、ガンが再発したアメリカ人女優も無保険で治療費が払えないから、きちんと治療を受けられなくてガンが再発したとか
    ファンの方がコメしてたよ
    アメリカに住むのは大変そう

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/06(木) 21:29:56 

    アメリカ人はこの医療制度に対して暴動起こしたりしないの?先進国なのに病院行けないなんておかしいでしょ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/06(木) 21:30:12 

    >>5
    アメリカの医療産業が日本の医療制度狙ってるからFTAだっけ?あれは本当にもっと周知されるべきだと思う

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/06(木) 21:30:21 

    救急車呼ぶと十何万かかるから骨折しても呼ばなかったと前テレビで野沢さん言ってた
    韓国も結構かかるらしいし、日本は緊急性なくても呼ぶ人いるからある程度とったがいいと思う
    日本のありがたさよ

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/06(木) 21:32:56 

    働かない在日バカナマポ外国人は日本の医療を受けて欲しくない

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/06(木) 21:39:22 

    野沢さん、トランプが大統領当選したらアメリカから移住する!トランプ支持するアメリカ人は馬鹿かよ!!ってテレビでわめいてましたが、移住はされたんですか?

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/06(木) 21:39:24 

    >>27
    わたしもそうしてる。日本のサプリメントは高すぎだよ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/06(木) 21:40:46 

    アメリカで働いてたけど、会社員だとたいてい会社が半額ぐらい負担してくれる医療保険に入ってることが多い。歯の治療はオプションだから高い保険料払えばカバーされるけど、上限が年に300ドルとかなので歯医者1回行ったらおしまい(か、足りない)。私は根っこの治療して1700ドルぐらいかかった。本当に歯医者代はみんないったいどうやって払ってるんだろうと思うほど高い。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/06(木) 21:42:46 

    >>4
    日本は健康保険自体が破綻しそうだなと思う。大勢の老人を支え続けられるのでしょうか。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/06(木) 21:47:44 

    陰毛濃そう。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2020/02/06(木) 21:48:04 

    >>52
    白いのが保険適用外の歯も確かあって、前歯とかその辺りは(詳しくわからないけど)白くしたければセラミックにしなきゃいけないんだよ。
    確かに数年前から保険で白いのが使えるけど、あれはあまり強度がない。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/06(木) 21:48:37 

    >>44
    それこそ保険診療で国が費用負担してる部分が大きいから銀歯にせざるを得ない。
    自費診療なら色々他にもあるよ、材料が。
    他の国は実質、自費診療なんだから日本と違ってて当然だよ。
    しかも今は銀歯も金属代が高騰してて、もはや高級品だよ!

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/06(木) 21:54:58 

    >>63
    なんか基本的にお金ないと病院かかれないみたいだよアメリカは。
    こどもも同様で、アメリカで風邪とか、ビーズが鼻に入ってこどもを病院に連れて行ったら凄い高額な請求きたというブログを見たことある。

    貧乏人も一緒で、お金払えないと病院が車で道端に患者を下ろして去っていく、みたいな事すらあるみたい。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/06(木) 21:57:05 

    アメリカのMRIの料金20万だってね。

    って志村どうぶつ園(これもどうかと思うが)でハイジが怒ってた。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/06(木) 22:00:39 

    >>56
    ちがう。インフルエンザは、日本だけが薬使うのが好きなんだよ。海外は薬使わないから。
    だって薬ありなしで2日治るのが早くなるかどうかだけ。そんなんでアメリカとか薬使わない。
    日本は社畜が多いから、薬使いまくる。だからインフルエンザの治療薬を日本では開発してもペイできる。
    需要あるから。老人とか乳幼児はいいだろうけど、その他は使わなければいいのにね。

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2020/02/06(木) 22:12:36 

    >>69
    本当そう

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/06(木) 22:13:35 

    >>27
    日本製の高級原料使ってるのに日本で売ってるサプリより安いって言うどういう事よって事あったりするなw

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/06(木) 22:15:53 

    >>86
    日本は世界の75%のタミフルを消費していると言うw

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/06(木) 22:22:05 

    >>1
    なんだかドラキュラみたいね。😅

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/06(木) 22:22:56 

    >>19
    >>34
    知り合いはアメリカで心筋梗塞かなんかで
    手術して2000万くらい請求来たらしいよ
    最初、払えないだろうから診察できないって言われたみたいで、ブラックカード見せたら
    やってもらえたみたい
    その人は
    無保険だからどうなったんだろ
    とにかく入院が1日でも長引けば
    大金請求されるから、心臓手術したのに
    すぐ退院して帰国したらしい
    絶対保険は入るべき

    +62

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/06(木) 22:28:58 

    >>86
    日本でインフルエンザによる死者が1万人以上出た事あるの?
    日本だって薬使わなきゃ数千人の死者が出る可能性があるって事だよ
    ましてや今回の新型コロナウイルスはインフルエンザの20~30倍の致死率だからね

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/06(木) 22:29:29 

    オリンピックに治療目的で来る選手居るもんね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/06(木) 22:36:46 

    この人は治療諦めたって言うから違うけど、同じように外国人と結婚して海外在住の人で子供の長期休暇の時に日本に帰省しては日本で歯科治療受ける日本人がいるよね
    アメリカとかだと馬鹿みたいに高いし、後進国だと技術的に信用できないって
    そういう人たちって国外にいる時も健康保険料払ってるの?それとも帰国したときだけ安い保険料払って国保で治療受けてる?
    もし後者なら真面目に保険料納めてる身としては我慢できないんだけど

    外国人旅行者も日本人帰国者も短期滞在なら海外旅行保険に加入してる人じゃないと入国させないくらいのことしてほしい
    花粉症や風邪を保険適用外にしたところでこういうひとたちがバンバン保険使うなら破綻する

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/06(木) 22:42:45 

    >>92
    ちがうよ。いまのUSでインフルのパンデミックになってるのは今年が特別だって。そんな特殊な年の話をされても。。。
    今年の日本は去年出た新薬のゾフルーザでさえ国内売上下方修正だよ。コロナウィルスでみんなよく予防してるから防げてる感じ。
    あとコロナウィルスは実際の致死率はそんなに高くなくない?国内では騒いでるけど健康な人なら結構軽症よね?真先に怖いのは高齢者と乳幼児だけど。中国は衛生環境が微妙だからあれだけ出てるけど、日本は死者までは出ないのでは。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2020/02/06(木) 22:46:36 

    >>94
    海外居住者はみんな自費だよ、それでも海外より安い。日本に駐在で来てる欧米人も、日本は自費でも歯科治療が安いから、セラミックに変えたりしてるくらい。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2020/02/06(木) 22:48:36 

    >>4
    これで日本は終わってる!
    アメリカに行く!って騒いでる人らよ…

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/06(木) 22:48:55 

    >>52
    保険適用では銀歯か白いやつが対象
    でもメリットデメリット比べたら銀歯に軍配
    自費のやつは10万〜30万くらいの(1本)が3種類くらい選べたけど、メリっとデメリット比べたらとても保険診療のは選べない。。。という仕組み

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:31 

    >>94
    私は海外に住んでた時、日本の実家に住民票置いたままにしておいたので国民保険と住民税払ってました。だから一時帰国した時は普通に保険証持って病院行ったよ。
    友達は住民票抜いてたけど、帰国のたびに自分と子供の分を一時的に戻して保険料払って保険証もらって医者に行ってた。自治体とか事情によって違うらしいけど、ちゃんと市役所で相談したらそうしなさいって言われたそうです。
    みんながズルしてるわけではないよ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:39 

    ハワイに住んでるコーディネーターさんが言ってた。歯医者は値段が高いし、たらい回しされて歯医者にたどりつけないって。

    また数年後にハワイ旅行の行く数日前からなんだか胃が痛いまま旅行に。ハワイで胃が痛いのが治まらずに下痢も酷くなり我慢できずに現地の指定された診療所に行った時に病院代かかると思ってたら保険かけてあったので無料でした。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/06(木) 22:52:58 

    >>96
    短期居住者でも住民票を戻せば国民健康保険に加入できて、3割負担で治療受けられるよ
    実際それ目当ての人は結構いる
    市町村によっては短期は断られる場合もあるらしいが

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:23 

    >>60
    外国人の無料医療って何?タダなの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/06(木) 22:57:44 

    >>99
    あなたみたいにずっと払い続けてる人はいいけど、お友達みたいなのは正直ズルだよね
    不正ではないけど制度の穴をついてるとしか
    過去2年間日本で所得がなかったら払う保険料なんて微々たるものじゃん
    まあ、一番悪いのは利用する側じゃなくてそういうザルな制度を放置してる国なんだけど

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2020/02/06(木) 22:59:24 

    >>102
    無料なわけじゃなく、踏み倒す人が結構な数いて結果国庫からお金が出るってことでは?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/06(木) 23:03:16 

    前歯10本ブリッジに奥歯銀のクラウンしかないから
    国際結婚絶対無理

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2020/02/06(木) 23:04:15 

    >>17
    日本だと実費でも安いんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/06(木) 23:05:26 

    >>84
    ありがとうございます
    日本では考えられないですね

    貧しい家庭に生まれた子供は可哀相です

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/06(木) 23:05:31 

    >>104
    あーそういう意味か!
    ありがとう!!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/06(木) 23:07:25 

    >>95
    ゾフルーザは耐性ウイルスが出たのもあるのも影響したのでは?
    昨年でそれだから今年は使う医者もそう多くはないんじゃない。
    私の住んでいる県では11月12月にチラッとインフルエンザが流行ってチラッと学級閉鎖になっただけで、今学級閉鎖もしてないしそもそもインフル患者が少ない。
    みんなが気をつけているのもあるかもしれないけれど患者が少なかったら使われる薬も少ないよね。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/06(木) 23:12:32 

    >>97
    ほんと!行って現実見てこいって言いたい。
    日本に住んでいてどれだけ恵まれてるか。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/06(木) 23:20:41 

    アメリカの医療費の高さにはゾッとする。
    その分、普段の月給が高いんでしょうか?
    ちょっと病院いったら、数十万円なんて、一発で破産😱

    普段、たまの歯医者くらいしか病院行かない、健康体の為に、日本の医療保険すら勿体無いと思っています。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/06(木) 23:27:48 

    あれ?
    実家がお金持ちじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/06(木) 23:55:35 

    >>10
    夏の間だけだよ
    そして、出稼ぎで得た収入で来年の夏までやりくりしなきゃだからそこまで富裕ではないはず。
    おそらくだけど、夏の出稼ぎで頑張って稼いでも300〜400万円くらいじゃない?

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2020/02/06(木) 23:56:14 

    >>86
    汗水垂らして働いてもない人種が社畜とかきったない言葉使ってるよ
    最低だわ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/06(木) 23:57:20 

    >>112
    お父さん亡くなったから実家に頼れないんじゃない?
    ずーっとアメリカに住んでるし

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/07(金) 00:15:48 

    ずっと歯ないままだと、そっち側の顔下がったり崩れてくるよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/07(金) 00:16:11 

    CHARAみたい

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/07(金) 00:23:47 

    >>32
    いい事言うね!
    本当宝石レベルだよ!

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/07(金) 00:25:34 

    ダウンタウン浜田と系統が似た感じの笑いだと思うけど
    この人の方が面白いと思う

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/07(金) 01:20:59 

    左上5番の歯か。インプラント打つの難易度高い場所だね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/07(金) 01:24:32 

    >>109
    今年の冬は気温は高いし雨も降って空気の乾燥もあまりなくインフルさん強気に出れんのだわ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/07(金) 02:28:02 

    日本の医師が文句言わずに激務に耐えてるおかげで国民皆保険が成り立っている。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/02/07(金) 02:51:40 

    >>113
    夏以外は働いてないんですか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/07(金) 05:18:40 

    彼女がいたら久本雅美さんは登場していなかったと思う。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2020/02/07(金) 05:49:00 

    >>7
    家族5人でね。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2020/02/07(金) 05:50:11 

    >>124
    久本さんは劇団出身で野沢直子さんとは畑が違うし第一そうかそうかだから。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/07(金) 05:54:55 

    >>123
    専業主婦だけれど吉本から特別に月給は貰ってるはず。今はブログ収入もあるんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/07(金) 05:58:28 

    >>94
    そういう話すっごくムカつく。
    議員に報告と改善のお願いの声をあげた方がいいよ。


    なんかローラの父親思い出して腹が立って来た
    ローラさんの父親また逮捕 デング熱装い海外療養費99万円詐取容疑 - 産経ニュース
    ローラさんの父親また逮捕 デング熱装い海外療養費99万円詐取容疑 - 産経ニュースwww.sankei.com

    バングラデシュでデング熱で入院したと偽り、海外療養費をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課は詐欺容疑で、タレントのローラさんの父親で東京都江東区住吉、職業…


    +7

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/07(金) 12:23:04 

    >>32
    以前かかった女の歯医者が部分入れ歯と差し歯だった
    親と旦那も歯医者なのが自慢
    この環境でも入れ歯になるんだーと不思議だった

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/07(金) 12:51:48 

    >>56
    富裕層しか入れないような、保険会社が強いから、日本の国民皆医療保険のようなシステムに反対しているの。オバマもできなかった。
    資本主義の極みの国だから、皆が平等に医療を受けられる仕組みはできない。ムーア監督のドキュメンタリー映画をおすすめします。
    お金のない人は、救急の処置だけやって公園に捨てられていたよ。
    アメリカの救いはボランティアやNPO がそうした人を救いあげているところ。寄付でなりたっている病院もある。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/07(金) 13:36:57 

    >>44
    虫歯になる人も少ない。
    歯に対する意識が違うからだと思う

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/07(金) 13:42:05 

    >>113
    渡米してからも野沢直子はずっと月給貰ってるはず。夏の出稼ぎは+歩合。
    ジミー大西も月給貰ってたような。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/07(金) 13:43:06 

    >>4
    日本もこれからアメリカみたいになるよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/07(金) 14:34:04 

    >>133
    ならないよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/07(金) 16:54:55 

    >>57
    これ、患者側本人の意識の問題も大きいよ。
    日本は歯周病になっても保険診療で治療費が安いから予防意識が低い面もある。
    歯茎腫れたら歯医者行けばいいや、みたいな。
    アメリカじゃ同じ内容でとんでもない金額が掛かるからフロスも使って歯磨きを丁寧にしてるのでは?
    あとは最近の日本人は食生活の変化で昔より顎が小さくなっていて歯並びが悪いから歯周病になりやすい。
    これらの理由で口腔内の状況が良くないのであって、日本の歯科医や技工士の技術という面とは話が別だよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/07(金) 17:00:40 

    奥歯で良かったね〜
    出稼ぎ来た時に直せばいいし

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/07(金) 17:18:36 

    >>83
    奥歯とかに被せる銀歯の金属、本日の取引価格1gでなんと9000円くらいだからね!
    ちなみに金が6000円くらいでプラチナが4000円くらい。
    銀歯では大体1個につき1gは使うから、保険診療では歯科医院は今完全に大赤字で大問題になってる。
    簡単に「銀歯入れるなんて遅れてる」とか、そんな簡単な話ではないよ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/07(金) 17:24:29 

    >>4
    そうなんだ
    盲腸でも高いらしいしね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/07(金) 19:38:33 

    野沢直子がテレビに出まくってた頃のバラエティーは面白かったな
    野沢自身も
    元テレで島崎が追い掛け回してたの懐かしい

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/08(土) 17:08:26 

    高校の同級生に、そっくりな人がいた。思い出して笑った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。