ガールズちゃんねる

8月(夏休み)の終わり頃は空いてますか?

71コメント2023/08/25(金) 22:10

  • 1. 匿名 2023/08/25(金) 12:57:20 

    8月30・31日と休みで遠出しようと思うのですが、観光地や商業施設、飲食店などはまだ混んでいますか?もう空く頃でしょうか?
    8月(夏休み)の終わり頃は空いてますか?

    +13

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/25(金) 12:57:50 

    しらねーよ

    +18

    -38

  • 3. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:06 

    トピ主と同じことを考えた人で混んでる

    +176

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:10 

    混んでそうじゃない?

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:13 

    >>1
    場所による。大学生はまだまだ休みだから。

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:19 

    皆が最後だからと主のように駆け込むよ

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:21 

    混んでるよ

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:27 

    学校が始まってる地域は空いてる

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:34 

    場所による

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:39 

    20年くらい前ディズニーランドの裏ワザ本みたいなので、連休最終日や8月31日は狙い目ってあった。でも今はわからないね。

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:43 

    30,31は学校始まってるとこ多いし空いてそう

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:47 

    さっき商業施設にいたけど、いつもより混んでたよ😅

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/25(金) 12:58:49 

    この週末も駆け込みで混んでそう

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/25(金) 12:59:21 

    >>2
    ニートはそうだろうね

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/25(金) 12:59:40 

    >>12
    まだ夏休みだし

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/25(金) 12:59:44 

    糞トピ過ぎw

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2023/08/25(金) 12:59:55 

    >>1
    平日だから土日よりはましじゃね?

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/25(金) 13:00:10 

    白浜海水浴場のライブカメラ見たら普通に混んでた

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/25(金) 13:00:25 

    寒冷地は夏休み終わってるから空いてる。
    主さん長野へカモン!

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/25(金) 13:00:46 

    >>15
    うちの子たちは今日から学校です。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/25(金) 13:01:42 

    USJは今日は空いてる気がする。
    火曜日くらいが150分待ちのが今日は95分とかだった。外人が国に帰ったから?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/25(金) 13:01:42 


    空いてる

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/25(金) 13:02:11 

    ディズニーこんな感じです。チケットはまだ取れそうだし値段も少し安いね
    8月(夏休み)の終わり頃は空いてますか?

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/25(金) 13:02:22 

    子供と夏休み中に何回か図書館行ったんだけど、夏休み始め〜中盤より今ぐらいが混んでる。
    本も10冊とか借りてるし。
    読書の宿題は後回しにしてた人多いのかな。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/25(金) 13:02:43 

    >>21
    小中学校が始まった地域が多いから

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/25(金) 13:03:01 

    >>1
    団体の外国人客が絶対わんさか居る

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/25(金) 13:04:04 

    最後の最後まで楽しんでやるみたいな人達がたくさんいそう

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/25(金) 13:04:22 

    平日なのにスカイツリーは混んでいました

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/25(金) 13:09:02 

    福岡市です
    学生や家族連れというより、外国人観光客で混んでますよー

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/25(金) 13:11:22 

    >>1

    今だと2学期が始まってる学校と、9月がら始まる学校があるから比較的すいてると思う。

    うちは家族で夏休みがずれてるから困る。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/25(金) 13:12:03 

    >>1
    どうだろ?うちの市は小中学校来週月曜から始まるから、その日は普通に平日だわ。
    空いてるかも。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/25(金) 13:16:50 

    >>3
    そうなんだよね、自分が小6のとき母と2人で31日の夏休み最終日にディズニランド行ったらやばい混んでた

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/25(金) 13:20:06 

    駆け込みで遊びに行く人が沢山いるよ

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/25(金) 13:20:12 

    私にとって夏の本番はここからだよ、
    働き詰めだったんだよ、

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/25(金) 13:21:21 

    私へのお誘いかと思った。
    「この日あいてますか?」かと思った。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/25(金) 13:21:38 

    夏休み(長期休み)が完全に終わっているタイミングで旅行に行く家族って、やっぱり子供達に学校を休ませて行ってるんだよね?
    昔ちょこっとだけ観光地で働いてたことがあるんだけど、長期休みでない時季の家族旅行が多いなって思ってた

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/25(金) 13:24:02 

    >>19
    福岡住みだから、その発想なかったわ!
    主じゃないけどありがとう〜。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/25(金) 13:24:05 

    >>5
    9月の下旬くらいまで休みだよね
    本当、大学生って休みばっか
    受験期は1月末から3月下旬まで2ヶ月くらい休みになるし

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/25(金) 13:29:44 

    >>38
    ボンクラ大学の学生は、ますますボンクラになっちゃうんだね。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/25(金) 13:30:03 

    学校始まってる地域もあるし出かける場所によってはすいてるかも

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/25(金) 13:30:10 

    9月の頭にプール行く混んでるかな

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/25(金) 13:37:26 

    >>38
    社会に出たら大きなまとまった休みなんて数少ないんだから学生の特権でいいじゃん

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/25(金) 13:37:41 

    未就学児のファミリーは駆け込みでお出かけしてるかもだけど、それでも平日だし小学生以降はもう新学期始まってるし普通〜空いてるんじゃない?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/25(金) 13:43:17 

    >>21
    ユニバは基本火水木は空いてるよ
    夏休み終わった時期なら空いてると思う

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/25(金) 13:45:47 

    >>42
    そうやって甘やかすからいけない。ガル民は高校生や大学生や20代に甘い

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2023/08/25(金) 13:49:01 

    スカイツリー まだ混んでた💦
    平日日中だから ふらっとゆるゆるいったら
    がち観光のご家族がたくさんいて
    びっっくりした

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/25(金) 13:51:59 

    地域や場所によるだろうけど今ってみんな結構ギリギリまで遊んでない?
    「お〜空いてる空いてる。夏休みももう終わりだもんね」って感覚ないわ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/25(金) 13:55:15 

    今年は混んでると思う

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/25(金) 13:56:56 

    >>21
    でもニンテンドーエリア、エリアに入るのに抽選だよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/25(金) 14:03:53 

    >>12
    北海道だけど、猛暑で臨時休校あったから普通にイオンとか子供で混んでるらしい。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/25(金) 14:15:07 

    都内の繁華街だと休みに関わらず外国人観光客がすごく多い
    平日昼間にゆりかもめに乗ってても外国人だらけだよ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/25(金) 14:16:27 

    もう20年近く前の話だけど、お盆休み中はどこも混むと思って旦那と私の実家に子供連れて泊まるぐらいだったけど、夏休み最終日なら連休ほど人も居ないだろうと思って富士サファリパークに行ったら、エライ痛い目にあいました(笑)
    普通に行ったら自宅から1時間半ぐらいなのに、パークまであと少しの道がガッツリ大渋滞してて、パーク内も同じペースで進み、帰宅したのは20時過ぎ。

    最近(コロナ禍明けだから?)は平日に出かけても、若い子とかでどこも割りと賑わってる感じです。
    主さんが翌日休みの日を狙って出かけるのがおすすめです。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/25(金) 14:20:19 

    例えば宿の空室状況見てみたら?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/25(金) 14:24:04 

    平日だから土日よりかは空いてそう。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/25(金) 14:26:27 

    >>1
    学生は9月末頃まで夏休みなので学生が行くところは混んでるんじゃない?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/25(金) 14:43:31 

    今週北海道旅行したけどどこも激混みだった😅

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/25(金) 14:44:08 

    >>38
    何もしてない学生もいるけれど、その時期で就職活動してたり卒論の研究してたり遊んでいる人ばかりではない

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/25(金) 14:56:06 

    >>1
    平日ならもう空いてるのでは。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/25(金) 15:04:42 

    大学生は9月下旬まで休み。大学生が行かないような箱根のお風呂付き旅館とかなら空いてるかなぁと思ったけど、今度は元気な高齢者がいっぱいだった…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/25(金) 15:32:59 

    >>20
    いやまだ夏休みの学校も多いよ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/25(金) 15:44:00 

    >>42
    一番楽しい時期だよね
    中高生よりも行動半径も交友関係も広がるし
    なんだかんだ勉強ちゃんとやってる子だって多いよ、満喫してほしいわ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/25(金) 15:59:02 

    >>38
    そう言うイメージだったけど、うちの子の大学、夏休み始まるの8月になってからだし、そんなに夏休み長くなかった。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/25(金) 16:16:00 

    最後の思い出づくりでそれなりに混んでると思う
    8月の頭辺りの方が多分すいてた

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/25(金) 16:16:16 

    >>49 >>44
    まあ多いには多いけど、最大級ではないかな。

    エリア整理券は開園前に来ないと取れないな。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/25(金) 16:22:13 

    >>60
    いや、だからまだのところもあるだろうけど、今日から学校のところも多い。というか9月から学校のところの方が今は少ないと思う。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/25(金) 16:29:49 

    >>65
    うちの子の高校は週明けの月曜からだけど、1日が始業式の学校が多数派じゃない?
    北国は冬休みが長い分夏休みが短めだったりするようだけど

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/25(金) 16:53:47 

    >>1
    私も気になってる。子ども達がやっと学校始まって私は仕事休みだから川越の風鈴祭に行きたいんだけど混んでるかなって

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/25(金) 17:37:37 

    >>67
    川越はいつ行っても゙混んでるよ。
    風鈴祭り知らなくて調べたんだけど、氷川神社の?
    ライトアップの時間が綺麗そうだけど、お子さんが学校行ってる間って事は、日中だよね?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/25(金) 19:15:15 

    同じこと思って去年8/30にディズニーランド行ったけどいつも以上に混んでたよ!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/25(金) 20:37:49 

    >>68
    そう、氷川神社の。川越って平日でもそんなに混んでるの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/25(金) 22:10:05 

    今日カラオケ行ってたら空いてたよ〜
    お盆と比べたらどこもマシだよね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード