ガールズちゃんねる

吉田明世アナ、今春TBS退社しフリー転身…昨年3月から産休、5月に女児出産

110コメント2019/01/06(日) 13:33

  • 1. 匿名 2019/01/04(金) 08:02:50 

    吉田明世アナ、今春TBS退社しフリー転身…昨年3月から産休、5月に女児出産 : スポーツ報知
    吉田明世アナ、今春TBS退社しフリー転身…昨年3月から産休、5月に女児出産 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    TBSの吉田明世アナウンサー(30)が今春に退社することが3日、分かった。吉田アナは現在、産休中だが近日中に発表する。退社後はフリーアナウンサーとして活動する。大きな瞳に愛らしい笑顔で人気の看板アナが次のステップに進む。関係者によると、吉田アナは昨年中に関係各所に退社の意向を報告。近日中に視聴者に向けて発表するという。成城大在学中の2007年にミスコンテストで優勝。入社後も「朝ズバッ!」でキャスターを務める一方で、深夜番組「女子アナの罰」では頭に大量のワカメをかぶって浜辺にはいつくばるなど体を張って活躍してきた。

    +4

    -50

  • 2. 匿名 2019/01/04(金) 08:04:27 

    今日一発目のトピがくそどうでもいいこれか

    +149

    -5

  • 3. 匿名 2019/01/04(金) 08:04:34 

    売れるかな?

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2019/01/04(金) 08:04:43 

    産休満喫した上で退社か

    まぁTBSだからいっか
    産休に入るまで酷使されてたし

    +353

    -6

  • 5. 匿名 2019/01/04(金) 08:04:50 

    マジどうでもいい

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/04(金) 08:05:10 

    産休育休だけしっかりもらって
    会社辞める後ろ指さされるやつやん。

    +389

    -6

  • 7. 匿名 2019/01/04(金) 08:05:38 

    フリーになっても、需要はなさそう

    +210

    -0

  • 8. 匿名 2019/01/04(金) 08:06:45 

    フリーアナ飽和状態だね

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/04(金) 08:06:47 

    TBS、女子アナが続々と辞めていくね
    TBS・宇垣美里アナウンサー、オスカープロモーション入り
    TBS・宇垣美里アナウンサー、オスカープロモーション入りgirlschannel.net

    TBS・宇垣美里アナウンサー、オスカープロモーション入り ?関連トピ TBS・宇垣美里アナウンサー、オスカープロモーション入り : スポーツ報知今年3月いっぱいでTBSを退社することが明らかになった宇垣美里アナウンサー(27)が、大手芸能事務所・オスカ...


    +170

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/04(金) 08:08:25 

    しっかりもらえるものだけもらうのね。

    +176

    -2

  • 11. 匿名 2019/01/04(金) 08:08:30 

    出た。
    産休育休使っての退職。
    一般の人だったら、あーだこーだって言われるやつ。

    +381

    -6

  • 12. 匿名 2019/01/04(金) 08:10:10 

    育休後にやめるのはなしだよねー
    産休後ならいいけどさ。まあ、会社が許可してるなら別になんもいうことないけど。日テレの小熊さんなんかはちゃんと産休後に退社してたよね。

    +154

    -10

  • 13. 匿名 2019/01/04(金) 08:11:25 

    斉藤まりあという伝説の女子アナ置いときますね


    2000年、日本テレビに入社
    2002年1月に結婚。当時妊娠2か月で、のちに男児出産。2年半の産休を経て復帰。
    2006年9月9日に第2子を妊娠、妊娠5か月と発表し担当の番組を9月いっぱいで降板。
    2008年8月退社

    +166

    -5

  • 14. 匿名 2019/01/04(金) 08:11:27 

    保育士免許取ったとか言ってたね
    子育て関連のイベントや講演で局アナ時代よりもがっつり稼ぎそう
    産休中のTBS吉田明世アナ、保育士免許取得を発表「子育てに役立てられれば」
    産休中のTBS吉田明世アナ、保育士免許取得を発表「子育てに役立てられれば」girlschannel.net

    産休中のTBS吉田明世アナ、保育士免許取得を発表「子育てに役立てられれば」 さらに「それから、先日保育士資格試験の結果が届き、無事に資格を取得することができました! 資格取得に向けて学んだ知識をまずは日々の子育てに役立てられればと思います」と結んだ。...

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2019/01/04(金) 08:12:32 

    産休入る前の頑張りを逐一見て応援してただけに、なんか残念だなー。でも保育士資格とったり、実家が幼稚園だったりして、子供が大好きそうなのはなんとなくわかってたから、そっちに時間割きたいのかな。

    +121

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/04(金) 08:15:56 

    子供産まれて、幸せな結婚生活を満喫してね
    おめでとう

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2019/01/04(金) 08:18:43 

    この人は近年フリー転身したアナウンサーの中でも本当に需要無さそう

    +189

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/04(金) 08:20:53 

    フリーなんて産休育休取って辞める為にひねり出した言い訳だよ

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/04(金) 08:21:05 

    TBSの女子アナって辞める人多いね

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/04(金) 08:21:58 

    他でも書いてる人いたけど、こういうのがあるから医学部不正も一概には責められないと思った。。

    +171

    -4

  • 21. 匿名 2019/01/04(金) 08:23:43 

    セクハラ被害者の子?
    吉田明世アナ、今春TBS退社しフリー転身…昨年3月から産休、5月に女児出産

    +112

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/04(金) 08:25:09 

    産んだら想像以上に体に来たのかも
    私も産後1年以上体が辛くて退社した
    本当は戻りたかったんだけど

    +134

    -8

  • 23. 匿名 2019/01/04(金) 08:26:32 

    戻るつもりないけど産休取ってやめる人ばかりじゃないよ
    産んで見ないとわからないし本人にしかわからない事たくさんあると思う

    +61

    -12

  • 24. 匿名 2019/01/04(金) 08:27:06 

    >>13
    まだ合間働いてるだけマシ。幼稚園にずっと9年だか育休取って3人産んでる人がいた。
    復職するかもー?と役員や手伝いすら一切やらなくて育休中なのにバリキャリw気取りで嫌われてた。通信大手企業勤務だった。

    +141

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/04(金) 08:28:07 

    TBSは早期に辞める人多いなあ。勤務状況や職場の雰囲気が悪そう。安東さんそうだよね。宇垣さんも辞めるしこの先江藤さんに仕事集中させられそう。

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/04(金) 08:28:21 

    >>22
    ならそう言うんじゃない?体調不良とか旦那さんの転勤で泣く泣く、、みたいなのではなさそう。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/04(金) 08:30:53 

    TBS待遇悪いのかなあ。。
    あんま詳しく書けないけど、知り合いはアナじゃないけど、子供2人産んで復帰してる。給料、すごいらしい。希望の職に転換してもらってたし、テレビ局は良いなあとか思ってたわ。

    +86

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/04(金) 08:32:42 

    女子アナのことは全然興味ない。
    女子に限らず男子アナにも興味ない。
    テレビによく出るアナウンサーっていうだけじゃん。
    なんでいちいち細かいことまで記事になるのか不思議。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/04(金) 08:32:47 

    >>26
    そんな事いちいち発表しないとこんな風に言われてしまうの?
    フリーで調整すればやれるくらいなら発表したくないかも
    単純に子育てに重きを置きたいだけかもしれないけど、心変わりすることだって責められない
    人生一度きりなんだから後悔なくやればいいよ
    法を犯したわけじゃない

    +6

    -12

  • 30. 匿名 2019/01/04(金) 08:33:30 

    本人的にも需要なんかなくていいんだよ。むしろ忘れて欲しいと思ってそう。
    産休育休取って専業になりまーす、じゃ非難轟々だから、フリーになりますってしてるだけでしょ。

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2019/01/04(金) 08:33:35 

    吉田さん好きだから素直にお疲れ様と言いたい!
    しかし育休明けの退職ってやっぱ不評なんだね。私は子どもいないけど、最初は仕事続ける気があっても育児してみて初めて分かる大変さとか、仕事との両立の難しさを実感して断念せざるを得ない事情とかもあるだろうに…。

    +22

    -23

  • 32. 匿名 2019/01/04(金) 08:35:00 

    >>29
    これ系のトピ、絶対それ言う人いるよね。
    法的に問題ないんだから!って。なら生活保護だの外人に手厚い保護だの何だのも問題ないよね。

    +42

    -4

  • 33. 匿名 2019/01/04(金) 08:35:05 

    セクハラとかもあったしいいタイミングと思って見切りつけたのかな。無理せず頑張ってほしい

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2019/01/04(金) 08:35:16 

    旦那は電通らしいし、実家はおばあちゃんが保育園を経営してるお嬢様
    かなり酷使されてた割りにアナウンサーとしての素質は成長されず本人も成長する気なく腰掛け退社
    すごくわかりやすい

    +160

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/04(金) 08:36:48 

    >>13
    斉藤まりあってアナウンサーになる前プチセブンだっけ雑誌のモデルやってた人かな?

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/04(金) 08:37:30 

    >>32
    事情があってそうなる事もあるって事だよ
    外国人だって一概にどうこう言えない
    もちろん不正目的でやってる人は良くないけど、産休と一緒にするのはおかしい

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2019/01/04(金) 08:37:54 

    産んでみないと分からない〜とか出産育児舐めすぎ。何で未だに沢山の人が妊娠で辞めるかよく考えてみたらいい。実際親が近くにいてかなり手伝ってくれなきゃ両立は厳しいよ。

    +36

    -12

  • 38. 匿名 2019/01/04(金) 08:38:15 

    酷使しても産休育休与えても辞められ
    コスプレや闇キャラで売り出しても辞められるTBSという訳あり企業

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/04(金) 08:41:49 

    二度も生放送で倒れたのはさすがにどうかと思った
    一度目のときに実は妊娠してますと公表するか、公表せずとも体調不良で休むべき
    他に務まる女子アナがいるわけだし周りに迷惑かけてまでする仕事じゃないでしょ

    +18

    -11

  • 40. 匿名 2019/01/04(金) 08:42:36 

    >>37
    そんなの産まないとわからないよ
    どれだけ体に来るか、どんな子が生まれるか、
    体がぴんぴんして子供も健康で親に頼らず保育園入れて働いている人もいれば、自分の体がきつかったり子供に障害があって手のかかることもある

    +48

    -7

  • 41. 匿名 2019/01/04(金) 08:44:27 

    >>2
    あんたのコメが糞どうでもいいわ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/04(金) 08:46:04 

    うちは第1子が障害あって夜寝ないしとても大変だった
    あれで復帰はできなかったな〜
    会社の人には言えなかったけど、人には人の事情がある

    +34

    -8

  • 43. 匿名 2019/01/04(金) 08:48:47 

    昇進するために韓国語必須とか噂されているからね

    辞めたくもなるんじゃない

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/04(金) 08:49:37 

    まだ、産んで1年も経ってないじゃない
    産休育休繰り返してやめるわけじゃないのに
    コメント酷いね

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2019/01/04(金) 08:51:02 

    うちの会社は育休明け前の面談時に復帰厳しそうと申し入れや相談があったら「退職という手もあるしそうしてきた人も多いから」と会社の方から提案してるけどなぁ。周りも産休に入った時点である程度覚悟してるし人員も補充してるからなんとも思ってないよ。
    身体大事にして無理せず頑張って!って背中押してる。いい会社だったんだな…

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/04(金) 09:01:05 

    女子アナ30才の壁は無くなったと最近言われてたけど、やっぱり、まだあるよね!?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/04(金) 09:02:22 

    育休とったくせに復帰しないんかいって批判する人の気持ちも分かるけど、みんな冷たすぎ。

    +32

    -9

  • 48. 匿名 2019/01/04(金) 09:05:18 

    産休育休とった人が必ず戻ってくるなんて全然期待してないけどな。産んだら事情や気持ちが変わる人もいるし、復帰できても違う部署になったり、時短になったり、子供の熱とかで欠勤早退でハッキリ言って戦力にならないもの。それは会社がちゃんと残された人達のフォローをすべきだよ。こんなに冷たい世の中じゃ、更に子供産む人減るよ。

    +56

    -6

  • 49. 匿名 2019/01/04(金) 09:07:27 

    育休については、殆どの企業で復帰後最低1年は働く予定の人が対象になってるはず。よほどの理由がないのに復帰せず辞めるというのは、法的に問題なくても社内規定違反にはなってると思う。

    +67

    -2

  • 50. 匿名 2019/01/04(金) 09:11:03 

    どうでもいいと言ってる人間の方が不要な人間だよね
    学も美貌もない死んでも誰も困らない田舎もん

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/04(金) 09:11:28 

    男性社会が悪い?

    産休育休もらい逃げの女性が働く女性の足を引っ張てるんじゃないの?

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2019/01/04(金) 09:13:01 

    >>49
    理由は他人にはわからないよね?
    言いたくないことも言えないこともあるから
    会社は分かってるかもね

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2019/01/04(金) 09:30:18 

    嫌われてる人、仕事できない人ほどこういう制度の抜け道利用が上手いのは事実だと思う

    メンタル系の病気休職とかもね。

    +11

    -8

  • 54. 匿名 2019/01/04(金) 09:32:40 

    一時期酷使されてたのは上(江藤アナ)があまりに忙しかったのと、下がまだ育ってなかっただけ
    たまたま短期間忙しかっただけなのに人気があると勘違いしちゃったんだろうね

    いちアシスタントとしては悪くなかったけど、フリーになるほどの功績はない
    宇垣よりも宇賀ちゃんよりも使い道はないと思う

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/04(金) 09:35:42 

    友達は産休取って産休あけ働こうとしたらクビになったらしい(もちろん遠まわしに勧められて)。サービス業の店長やってたけど。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/04(金) 09:43:30 

    育児休業給付金もらって辞めることに文句言う人はなんなの?権利なんだからいいんだよ。働いてる時に収めてるんだから。子ナシは黙っとけ!

    +5

    -25

  • 57. 匿名 2019/01/04(金) 10:10:26 

    >>56
    子ナシも納めてるんだよ?
    そんな態度だから叩かれるんだよ

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2019/01/04(金) 10:15:08 

    日テレの小熊アナも産休取得後に退職したけど、フリーにならずに今のところ完全に引退している。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/04(金) 10:24:35 

    >>56 最後の一文は余計すぎる。悲しい

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2019/01/04(金) 10:33:23 

    不妊治療で仕事続けられなくて
    退職を余儀なくされた私からしたら、
    こども産んで貰うもんちゃっかり貰って辞めるのねーって感じ

    +17

    -11

  • 61. 匿名 2019/01/04(金) 10:47:23 

    出産してから何か想定外の事が起きたのかもしれませんが、育休をしっかり取得して退職、はちょっと…と思う。
    彼女がこれからどうするのかは知りませんが、自分の好きなペースでゆる〜く働いて、雑誌等でワーキングママ頑張ってます!って出てくるのだけはやめてほしい。

    以上、現在育休中の者より。

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2019/01/04(金) 10:56:02 

    テレ朝の宇賀ちゃんも辞めるし既婚者にはきつい職種なんだろうな。家族のサポートがある人とかアナウンス部長クラスまで働くくらいの仕事人間しか務まらなそう。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/04(金) 11:16:11 

    TBSにも報道の方でベテラン層ママアナウンサー何人かいるから復帰しにくい事はないと思うけど、やりたい事とは違う感じだったのかな。ヒルナンデスの合間にニュース読んでる人とかいるよね。加藤シルビアはもう育休終わってそうだけど復帰したのかな?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/04(金) 11:27:36 

    見出しで第二子妊娠したのかと思った
    昨年出産したなら今は育休じゃない?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/04(金) 11:32:27 

    朝の番組やってたら3時出勤とかだし祝日や年末年始だからって休みにはならない
    この人は実家が都内だからまだいいだろうけど、家族の協力がないとまず無理だね

    時短で昼や夕方のニュースにしか出ないようにしてもらうことはできそうだけど、やっぱ朝の帯と夜のバラエティが花形だからそれじゃ満足できないんだろうね。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/04(金) 11:33:29 

    >>63
    シルビアさん今お腹大きいんじゃないっけ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/04(金) 12:11:23 

    ちょっとタレント気取りになりそう

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/04(金) 12:11:46 

    既存の社員はイラついてると思うわ。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/04(金) 12:13:17 

    よく思われないと思うけど、私も育休中だけど復帰せず退職しようと思ってる。
    産休前は、1歳で保育園預けて復帰するのが当たり前!と思っていたけど、自分の想像以上に考え方が変わった。
    子どもが小さいうちはやっぱり自分で育てるべきと思った。手当もらってるし、モラルに反していることは理解してるけど、子どもを1番に考えたいと思ってる。

    吉田アナも保育士資格とったり育児する中で考え方が変わったのかな。

    +6

    -25

  • 70. 匿名 2019/01/04(金) 12:28:41 

    状況や気持ちが変わるのは仕方ないかもだけど、
    こんな人がいっぱいいると次に産休取る人が「どうせ産休育休しっかりとって辞めるんでしょ?」ってマタハラ受けそう。
    迷惑かけないようにとか、不妊治療で先に辞めて産休とらなかった人達だって働いてる時は給料から失業保険しっかりとられてるからね。
    せめて1年はしっかり復職するとか決まりがあれば良いのに。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/04(金) 13:06:36 

    フリーは建前で、実際はアナウンサーの仕事はほとんどせずママ雑誌で誰得な子育てコラム連載始めそう
    やべっちの奥さんも今はそんな感じ
    腰掛けだねぇ~

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/04(金) 14:19:00 

    吉田アナはTBSのいろんな番組出てたけど、枡田絵理奈田中みな実や青木裕子が抜けたからいいタイミングで拾われ続けただけで、実力があったわけではないし宇垣みたいに自力でチャンス掴んだわけでもない。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/04(金) 15:39:58 

    NHKの青山だっけ?あの人は辞めればいいのに

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2019/01/04(金) 16:53:48 

    ここで「本人にしかわからない理由あるんじゃない?」とか擁護してる人は育休取り逃げの人?フリーにはなれて会社で働けない理由ってなに?
    子ども産んだら働きたい時に無理せずと思ってたんなら、育休貰う前に辞めろよって話。

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/04(金) 16:55:29 

    よく見ると美人じゃないし可愛げもない。田中みなみの方がマシ。
    旦那電通だっけ?それなら仕事あるかもね。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/04(金) 16:57:50 

    >>70
    本来気持ち変わったは理由にならないよね、復帰は会社との約束だもん。出産で体調崩してドクターストップかかったくらいじゃないと。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/04(金) 17:21:52 

    現場からしてみたら、やめるのもありかもと思う。
    時短勤務なうえに希望の配置換えが通りやすい育勤って正直いって迷惑。しかも取引先との約束がありながらポコポコ休まれて、自分の仕事が忙しい中で、穴を埋めないといけない。こっちは小学校低学年を遅くまで留守番させながらの残業だよ。
    それならフルで働ける若い人か、新しい人を正規で雇った方が効率いいから、やめてもらっていいです。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/04(金) 17:35:20 

    >>56
    こんな頭悪い親に育てられる子供は苦労するだろうね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/04(金) 17:36:09 

    >>74
    それなら正直に「出産後の体調変化のため退職します」の方がかえって敵を作らなくて済んだかもしれないのに。
    出産前から何かと要領悪いよね、この人。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/04(金) 17:45:14 

    サンジャポで体調不良のときはトピで心配する人、意見する人で凄かったのに、静かだなw
    退社だって話題の規模としてはまあまあ大きいのにトピの勢いがない。
    これじゃフリーになったら、本当に存在を忘れられそう。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/04(金) 17:47:58 

    旦那さん、めっちゃチャラいっていう書き込みがあったけど、それ本当なら会社やめない方がいいんじゃないの?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/04(金) 17:50:10 

    フリーになったらもっと稼げる、もっと売れたい、田中みな実やカトパンみたいになりたいっていう考えで辞めるなら無理だと思うし反対だけど、
    フルタイムの仕事がきついからできる仕事だけしたい、今より売れっ子になれるなんて思ってない、もし仕事がなかったら専業主婦でいいってくらい謙虚な考え方での退社なら別にいいと思う。

    そしてこのアナの場合多分後者だろうからそんなに叩くことでもないんじゃないかな

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2019/01/04(金) 18:00:31 

    これだけキー局のエースとしてパッとしなかった人も珍しい。フリーになっても開店休業だろうね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/04(金) 22:35:19 

    なんか妊娠出産に大騒ぎして、恩恵を受けれるだけ受けて退社する人だね。それもフリーになってもお呼びがかからない自覚あってのことかね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/04(金) 22:45:54 

    フリーになってもTBSは使ってくれるのかな?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/04(金) 23:23:03 

    この人謎に推されてたけど、同期の古谷有美アナの方がアナウンス技術あって全然有能だったよね。

    この人は若さ押したバラエティしか使い道なかったと思うし、正直辞め時だったとは思う。フリーになったら仕事はないと思うなー。アナウンス能力もないし。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2019/01/04(金) 23:28:47 

    毎日のように出てたのに妊娠事件が代表作ってもうね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/04(金) 23:32:43 

    キムチ悪い在日社員ばかりのテレビ局だから辞めて大正解。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/04(金) 23:44:53 

    保育士の資格アピールして育児論を語る仕事とか、何かしらやりたいのかもしれないけど、もう家でじっとしてた方がいいよ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/04(金) 23:48:43 

    すごくブス

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/04(金) 23:49:10 

    旦那さんチャラらしいけど、嫁が女子アナの肩書きを無くしても浮気とかしないのかな。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/04(金) 23:51:17 

    正直美人と思ったことない。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/05(土) 00:10:06 

    産休後に復帰してる子育てママの反感買うようなやめ方してフリーになっても、気分次第で仕事が選べるほど需要があるとは思えない。
    モラルのあるやめ方って大事だなと思った。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/05(土) 06:11:18 

    産休中に退社って…
    需要ない上に自己中で終わってるこの人
    生放送中に体調崩すし色々ダメでしょ
    ベテランとも言えないしこんな中途半端な人はフリーアナウンサーじゃなくて大人しく専業主婦でもやってればいいのに

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2019/01/05(土) 06:19:43 

    しかも退社の報告を生放送でするとか何様なの?
    タレント気取りかよ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/05(土) 06:49:39 

    退社はしてないけど、同時期に結婚出産した林みなほの空気扱いと全然違う。そのせいか林アナはインスタが痛すぎて草だけどw

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/05(土) 08:03:36 

    >>95
    まだ一応育休中の立場なのに退社報告の為だけに元々レギュラーだった番組にしゃしゃり出てくるアナウンサーってなんかもうね…
    そこまでするってよほどの大人気エースアナか、何年も番組の顔として出てたタレントがするならわかるけど

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/05(土) 08:06:32 

    ある意味スケート小塚夫妻みたいになりそう
    旦那はチャラ男
    奥さんは元女子アナで育休中に局アナ辞めてフリー転身
    と共通点あり

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/05(土) 08:21:00 

    この人もインスタで、いい女風写真載せたり、勘違いしてるよね。
    ハッシュタグで文章書いたり、うざい。
    なんか目が気持ち悪いと言うか、美人ではないよね。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/05(土) 10:33:14 

    この人はフリーになったら好きな仕事を好きなだけと思ってるだろうけど、実際オファーする方にしたら危なしくって到底使う気になれないよね。色々事情や考えがあるにせよ、ちょっと仕事を無責任に捉えて舐めてる節があるわ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/05(土) 10:34:37 

    周りが一流女子アナか姫様みたいに扱うのも悪いよね。そういうのもあって何しても平気な感性になっていったかも知れないよね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/05(土) 11:32:08 

    キー局の女子アナを辞めて閑古鳥の鳴くフリーアナになった妻に、価値など感じなさそうなダンナだよね。電通ならトロフィーワイフを持つ社員がいっぱいいるだろうし、プライドも高そう。多少稼ぎがあっても世間の注目を浴びない妻なんて・・と徐々に不満が溜まりそう。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/05(土) 21:12:47 

    元々この人棒読みでスキル高くないよね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/05(土) 21:15:39 

    空の画像で退社報告は最高にダサい
    空画像でダサくないのは(逆に怖いのは)
    涼風真世だけ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/05(土) 21:20:33 

    林みなほと、小倉弘子は最近出産して
    復帰してるよね
    頑張ってほしい

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/06(日) 05:02:29 

    会社に迷惑かけるのは分かるけど、色々事情があるかもしれないから、一概には批判できないとおもう。
    でもコメント出すなら、ママウンサーになります☆って華々しく言うんじゃなくて、もう少し謙虚な感じで辞めた方が、良かったんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/06(日) 10:49:47 

    サンジャポで、育休はとらず有給消化中だって言ってたね。ネットで叩かれてるの見たのかな。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/06(日) 11:34:27 

    出産後から有給使ってたなら日数足りないんじゃない?批判をかわす為に局と本人が示し合わせたと思うけど。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/06(日) 12:37:36 

    >>108さん、私もそう思いました。

    サンジャポ拝見しましたが、「〇〇ちゃん、ママ頑張ってるよ〜!」とか言ってて何だか腹立ちました。
    公共の電波使って何やってんだか…
    こういう態度もマイナスなんだと思います。
    裏でウケるように言えとか指示あったのかも知れませんが。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/06(日) 13:33:40 

    いざフリーといっても事務所も決まってなければ出演オファーもなし
    だからこうして生放送にしゃしゃり出て公開アピールする羽目に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。