ガールズちゃんねる

【独身】帰ってからのルーティン

168コメント2023/08/29(火) 12:09

  • 1. 匿名 2023/08/22(火) 12:02:18 

    なんか帰ってからやるべきことが多くないか??と感じてます、ちょっと長くなりますが、

    まず部屋の掃除→カバンの中身出す→風呂→洗濯機回す→食事作り→食事→洗い物→乾いた洗濯物をたたむ→明日の弁当の準備→また洗い物→やっと布団を敷く→髪を乾かす

    気付くともうこんな時間?!となることが度々で、最低限のことだけやってさっさと横になりたいけど現実は地味にやることが山積してます。

    一人暮らしの皆さんの帰ってからのルーティンはどんな感じですか?

    +76

    -22

  • 2. 匿名 2023/08/22(火) 12:03:01 

    一休みしてからのおなにー

    +15

    -29

  • 3. 匿名 2023/08/22(火) 12:03:01 

    玄関閉めた瞬間溜まりに溜まったおならを放出する

    +120

    -11

  • 4. 匿名 2023/08/22(火) 12:03:05 

    風呂→ネット→昇天

    +89

    -6

  • 5. 匿名 2023/08/22(火) 12:03:20 

    安倍晋三の写真を拝む

    +9

    -26

  • 6. 匿名 2023/08/22(火) 12:03:21 

    手洗いうがい→買ってきた惣菜を貪る→風呂→寝る

    +118

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/22(火) 12:03:47 

    カバンの中身出す…?

    +102

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/22(火) 12:03:57 

    風呂めし寝る(合間にがるちゃん)

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/22(火) 12:04:01 

    屁をこく

    +6

    -6

  • 10. 匿名 2023/08/22(火) 12:04:04 

    >>1
    髪の毛乾かすの遅くない?

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/22(火) 12:04:30 

    洗濯毎日するの?

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/22(火) 12:04:37 

    >>5
    なんかおもろい
    ネタでしょ

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/22(火) 12:04:40 

    洗面所へ直行
    着ていたものは全部洗濯機へ
    手洗いと洗顔
    部屋着に着替えて水分補給

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/22(火) 12:04:50 

    仕事終わりにジムに行くので
    帰宅⇒シャワー⇒髪乾かす⇒Uberが届くので食べる⇒ゲームする⇒歯磨き⇒ストレッチ⇒寝る

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/22(火) 12:04:55 

    >>1
    食事作りの時に弁当の準備すれば洗い物は1度で済むのでは。

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:07 

    洗濯は休みの日しかしないし
    料理なんかやる気力はない

    +49

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:11 

    >>1
    私はそこまでやること多くないな。
    カバンの中身いちいち出さない
    弁当のおかずは夕飯と同時進行で、朝詰める
    洗濯は毎日しない
    ベッドなので布団は敷かない

    +92

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:22 

    >>1
    弁当の準備は晩ご飯と同時にするとか?

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:24 

    掃除は週末まとめてやる

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:31 

    >>1
    乾かす前に髪の毛乾いてそうw

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:47 

    鼻をしっかりホジル
    鼻の穴大きいからたくさん溜まってるんで

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:50 

    今日下品な男多くね?

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:58 

    部屋の掃除なんて毎日はしてない。
    休みの日にがっつりやる。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/22(火) 12:05:58 

    >>1
    私にとっては主、ムダが多いなって感じる。

    +71

    -5

  • 25. 匿名 2023/08/22(火) 12:06:00 

    >>1
    一人暮らしの時、洗濯物少ないし毎日なんて洗濯しなかったよ。
    それに通勤バッグは毎日同じバッグだから、カバンの中身は毎日出さないなぁ。

    +77

    -4

  • 26. 匿名 2023/08/22(火) 12:06:04 

    >>1
    ルーティンなんて考えたことないな
    帰って来たー!わー!自由だー!って感じw

    +85

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/22(火) 12:06:05 

    一人分の服でそんな毎日洗濯機回す必要あるっけ?
    休日にまとめて洗濯してる

    +21

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/22(火) 12:06:11 

    とりあえず1〜2時間寝る。
    メイクも落とさないで服だけ着替えて寝る。
    帰宅直後は疲れて何もできない。

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2023/08/22(火) 12:06:17 

    食器は紙皿と割り箸。フライパン以外洗わない。

    服もハンガーで干してハンガーでしまう。タオルもタオルボックスにいれてたたまない。

    布団はベッドだから敷きっぱなし。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/22(火) 12:06:36 

    靴脱ぐ→足の匂いチェック→電子レンジにオカズ入れて温める→風呂→お風呂入る前に温めてたオカズ忘れる

    +3

    -11

  • 31. 匿名 2023/08/22(火) 12:06:45 

    エアコンつけて、とりあえず脱ぐ→お風呂沸かしながら水飲んで化粧落とす→お風呂→洗濯→ご飯→ガルちゃん→寝落ち

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/22(火) 12:06:46 

    >>1
    カバンを投げ出す(風呂に入る)
    買ってきたツマミとお酒で録画見ながら晩酌
    そのまま寝る

    他のことは明日か時間ある時にやる

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/22(火) 12:06:55 

    1人でこれだから家族がいてフルで働いてる人ってどうしてるの?!っていつも思うよ

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/22(火) 12:07:02 

    まずはお風呂
    それから食事して片付けしてゴロゴロして寝る

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/22(火) 12:07:05 

    仏壇やリビングのお花の水換え
    水やり
    必要なら掃除
    家族がみんなお風呂入ったタイミングで洗濯

    +1

    -18

  • 36. 匿名 2023/08/22(火) 12:07:08 

    >>1
    カバンの中身は弁当箱出すくらいかな布団はベットだし掃除も散らかしてないから休みの日だけにしてる、一人暮らし初心者かな?

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/22(火) 12:07:17 

    【独身】帰ってからのルーティン

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/22(火) 12:07:17 

    >>1
    工程が多すぎるというか、もうちょっと簡略化してもいいんじゃないだろうか?毎日きっちりあれをする!とかは自分のクビを絞めてる気がする

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/22(火) 12:07:27 

    >>1
    帰って部屋の掃除するって凄いな…
    家は寝るだけみたいなもんだったから土日にしかやってなかったわ
    というか平日にこまめにやるの大事だと思うけど、そんな気力ない
    そりゃ疲れるわ

    +75

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/22(火) 12:07:29 

    ご飯作って食事、片付けて朝干した洗濯畳む、のんびりして風呂、掃除もついでにして寝るって感じ。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/22(火) 12:07:38 

    手洗い洗顔→食事→休憩→風呂→寝る

    風呂がめんどくて動けず寝るのが遅くなってしまう

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/22(火) 12:07:45 

    ご飯食べる→少し休憩!→朝4時

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/22(火) 12:08:15 

    >>1
    手洗いうがい
    部屋着に着替える
    髪ほどくいてクリップでとめる
    テレビつける
    食事作る

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/22(火) 12:08:34 

    >>1
    今の時期は暑いので、

    帰宅→シャワー→缶ビール→晩飯→だらだら→歯磨き→寝る

    洗濯は2〜3日に一回まとめて。
    基本畳まない。カゴにざっくり入れるだけ。
    カバンは毎日同じ。
    服は制服化してるから悩まない。
    掃除は朝。クイッルワイパー。
    水回りとかは、気になったらちょっとやるけど、基本は週末にまとめて。

    +34

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/22(火) 12:08:58 

    手洗いうがい→部屋着に着替える→しばらく放心状態→適当なご飯作る→お風呂入ってちょっとネットして、明日の用意したらおやすみなさい。
    掃除と洗濯は3日に1回くらいしてる。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/22(火) 12:09:25 

    仕事から帰宅→荷物軽く整理して手洗い、うがい→シャワー→干してたら洗濯物片付けてスキンケアとかドライヤー→ご飯(基本作り置き)→だらつく→歯磨き→食器洗い&朝ごはん軽く準備とお弁当→寝ながらスマホ
    洗濯する気力はないから、その時の溜まり具合と気分。帰宅から寝たい時間までが短すぎる。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/22(火) 12:09:36 

    疲れて帰っても座らないようにしてる!座ったら終わりや

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/22(火) 12:09:47 

    ①帰宅
    ②ビールと柿ピー出す
    ③ゲームやる
    ④ソファで寝落ち

    お風呂は翌朝だな

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/22(火) 12:09:52 

    洗濯と掃除なんて休みとか夜勤後とかにしかしない
    毎日してる主さんえらいよー

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/22(火) 12:10:05 

    夏はとりあえず
    風呂いれる→沸くまでの間に夕飯準備(弁当仕込み)
    →風呂 → 読書かネットかゲーム → 寝る

    週末に洗濯、買い物、日持ちしそうな
    惣菜をまとめて作る かな。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/22(火) 12:10:07 

    とりあえず裸になる→部屋の掃除→荷物の整理→風呂→ごはん→髪の毛乾かす→自由時間

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/22(火) 12:10:23 

    手洗いうがい→お弁当と水筒を泡スプレーしておく→着替え→洗濯物取り込む→布団を敷く(クーラーで冷やしておくために早めに)→食事作り→食事→洗い物→洗濯物をたたむ→作り置き常に3品ある状態にしておく&弁当の準備→洗い物→お風呂→髪の毛乾かす→寝る

    順番は違うけど中身的には主さんとほぼ変わりなしでした

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/22(火) 12:10:32 

    なんでカバンの中身全部出すの?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/22(火) 12:10:44 

    >>30
    ボケてんじゃん

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/22(火) 12:11:26 

    わかる
    要領がわるいのかもたもた家事してるとあっというまに寝る時間。
    平日の仕事終わりに遊びに行ったりジム行ったり習い事してる人尊敬する

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/22(火) 12:12:11 

    お風呂入ってからご飯食べる派です。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/22(火) 12:12:23 

    >>11
    制服の場合、毎日洗濯しなきゃ追いつかないかも

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/22(火) 12:12:57 

    偏見だけど、無駄に調理道具とか食器を使って洗い物増やしてそう。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/22(火) 12:13:01 

    献花する人多かったもんね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/22(火) 12:13:34 

    >>26
    一緒!
    ひたすらダラダラして、好きな時間に好きなご飯食べて好きな時間にお風呂入って寝る

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/22(火) 12:14:02 

    >>7
    弁当水筒持ちは出して洗わにゃだよね
    後ハンカチやゴミとか
    スマホや充電器など出して充電したり
    全だししなくてもなんやかんや出して明日の準備あるある

    +71

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/22(火) 12:15:05 

    >>15
    お腹減りすぎてて、とりあえず食べたいとか?

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/22(火) 12:15:12 

    文鳥1時間放鳥→晩御飯作って食べる→テレビ観ながらぼーっとする→歯磨いて顔洗う→寝る

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/22(火) 12:15:59 

    >>55
    自炊するかしないかでかなり変わりそう
    後は、湯船はるか、乾燥機付き洗濯機か、
    アイロン必要な服で出勤かとか

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/22(火) 12:16:05 

    >>17
    中身出すっていうのは、お弁当箱やハンカチを出すとかじゃない?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/22(火) 12:16:21 

    部屋掃除機かけて、ご飯の支度して(ほぼ買うけど糠漬け作ったり卵茹でたり)、お風呂行って、筋トレして、ご飯食べて、あとはダラダラダラダラ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/22(火) 12:18:46 

    >>1
    手洗いうがい→部屋着→作り置きとスーパー惣菜でご飯→皿洗い→洗濯&お風呂→タオルドライしながら明日の用意→ドライヤーと歯磨き→ワイパーで掃除→寝る

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/22(火) 12:18:47 

    家帰って一息つくといつのまにか30分以上経ってしまうので玄関開けたらすぐお風呂にお湯溜めてソッコーでお風呂入る

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/22(火) 12:18:53 

    家帰って1番にすることは、とにかく着替える
    夏だとぶわぁーって全部脱いでエアコン効くまで下着で待機。エアコン効いてきたら部屋着きてお風呂ためながらお料理
    ご飯食べると何故か汗かくタイプだからお風呂はご飯食べてから。料理は休みの日に1週間分の晩ごはんの下ごしらえは済んでてフライパンで焼くだけだから5分で済む
    お風呂が至福の時で音楽聞きながら漫画読んだりガルちゃんしたりテレビ見たり1時間くらい入ってる
    お風呂上がってくつろぎながらコロコロして掃除したふりをしてぐたぁ〜ってしてベッドに移動
    んで寝る。こんな感じの毎日

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/22(火) 12:20:11 

    >>1
    えらすぎる

    帰ってすぐシャワー浴びて寝ちゃう
    ごはんなんて最近暑すぎて冷食に頼ってるよ
    お昼も外食だし

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/22(火) 12:21:44 

    >>37
    スタイルが良くなった私

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/22(火) 12:22:19 

    退社→ジム→風呂→ご飯食べつつ洗濯→ネット→仕事の勉強→翌日の支度→寝る
    弁当やおかずは日曜に作り置きてしてるから平日は料理しない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/22(火) 12:22:24 

    >>10
    半乾きで乾かす時間短縮!?
    地肌に良くないだろうね。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/22(火) 12:22:27 

    >>10
    濡れた髪のまま料理すると匂いがつきそう
    あとあんまり時間経つと自然乾燥しそうだけど、1さんは超ロングヘアーとかかな

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/22(火) 12:22:47 

    >>5
    こんなので笑ってしまった

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/22(火) 12:22:52 

    帰宅したらまず足を洗う
    手洗いうがい
    ブラジャーを手洗い
    コンタクトを外す

    これが帰宅後の決まったルーティーン
    面倒だけどやらないと気が済まない

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/22(火) 12:23:15 

    まず一度全ての窓を開けて、扇風機も使って部屋の空気を外に出す(10分位)。
    手洗い洗顔を済ませ、エアコンをつけて、食事の用意をし始める。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/22(火) 12:24:07 

    着替える→猫におやつあげる→テレビつける→動かない→寝る

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/22(火) 12:24:21 

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/22(火) 12:24:23 

    >>10
    主です

    洗ってすぐ乾かすとなぜかバッサバサになるのでしばらく時間をおいてから乾かします

    +4

    -11

  • 81. 匿名 2023/08/22(火) 12:24:34 

    エアコンのスイッチオン→シャワー→牛乳飲む→髪の毛を乾かす→夕食→後はダラダラ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/22(火) 12:25:00 

    着替え・手洗いうがい→朝に作っておいたご飯を温める→
    YouTubeやドラマ見ながら食べる→皿洗い→お風呂→寝る
    洗濯や料理は朝のうちに済ますようにしてます。
    朝に夕飯を作ると外食やテイクアウトが減って節約になる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/22(火) 12:25:25 

    >>80
    時間おくと髪の毛と頭皮が傷むよ
    あと頭が臭くなる

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/22(火) 12:25:41 

    >>5
    所要時間はどれくらい?
    祭壇とかあるの?
    朝出かける時は拝まないの?

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/22(火) 12:25:53 

    帰宅

    手を洗って、クーラーつける。
    買ってきたお菓子を食べて、数分ダラダラ。
    ご飯作る。
    テレビ見ながらご飯食べる。
    ネットする
    お風呂
    歯磨き
    スキンケアとか色々
    明日の弁当の用意
    寝る

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/22(火) 12:26:11 

    >>11
    主です

    シーツやタオル類をよく替えるので洗濯物はすぐ溜まります、制服も汗だくになります

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/22(火) 12:26:27 

    >>11
    夏場は汗かくから1人分で量が少なくても毎日洗濯したいなぁ。

    +31

    -3

  • 88. 匿名 2023/08/22(火) 12:28:05 

    >>1
    主さんのは洗濯のある日はってことよね?
    それとも綺麗好きっぽいから毎日洗濯かな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/22(火) 12:29:10 

    >>15
    主です

    キッチンの作業台が狭い上に不器用なので夕食分とりあえずが精一杯です。

    あと先の方も仰るようにお腹すいてます

    +9

    -14

  • 90. 匿名 2023/08/22(火) 12:29:15 

    >>72
    あなためちゃくちゃ仕事できそう

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/22(火) 12:29:33 

    米を炊く(2~3日に一回、できるだけ週末にやる)→料理(簡単なやつを2~3日に一回)、料理しながら弁当と水筒洗う→翌日のお弁当つめておく→汗だくだから食べる前にいったんお風呂(シャワーのみ)→髪乾かしたりいろいろ→ご飯ラップにつつんで冷凍→夜ご飯→皿洗い

    掃除は週末、たまに平日クイックル。
    洗濯は2~3日に一回。
    毎日やらないからここまでで2時間くらい。
    20時に帰ったら22時には終わってあとはだらだらしてる。
    とにかく帰ってすぐだらだらせず動くようにしてる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/22(火) 12:29:34 

    >>1
    部屋の掃除なんてでていく前にやるか、休日やれば良い
    洗濯機も帰ってくる時間によっては良くないから後ででいい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/22(火) 12:30:09 

    アパートやマンションだと、朝早くに洗濯できないとこもあるからねぇ
    帰ってからやるしかないよね

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/22(火) 12:30:34 

    まずは膀胱に溜まったおしっこを排尿する
    ムズムズするのが嫌だから

    +1

    -7

  • 95. 匿名 2023/08/22(火) 12:32:26 

    >>37
    ちゃんと火付けたままのタバコも置かなきゃねww

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2023/08/22(火) 12:34:25 

    >>7
    仕事のノートと社員証以外は全部出して定位位置に置くよ。

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/22(火) 12:34:40 

    手洗い→ご飯→お風呂→寝る

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/22(火) 12:35:28 

    >>90
    仕事できないから勉強してるんでっせ😭
    7月入社したんですけどできなさすぎて泣きながらやってます笑

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/22(火) 12:35:28 

    >>37
    リカちゃんちお洒落だし、わたし的にもの少ないと思ってるw

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/22(火) 12:35:35 

    着替えてとりあえずベッドに横になる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/22(火) 12:35:44 

    >>64
    そうだねー
    でも私の場合、帰宅後疲れでボーっとしてしまうのが一番いけないかもw

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/22(火) 12:36:07 

    >>53
    主です。

    私の場合すぐごちゃごちゃになるので整理整頓と、お弁当箱や水筒を出したり資源ごみをとりあえず保管したりで中身を出してます

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/22(火) 12:36:16 

    帰る→
    テレビつけながらオンラインゲームやりながらごはんたべる→
    テレビオンラインゲーム物書き読書など同時にする→
    風呂入らなきゃなのに眠くなってくる→
    つけっぱなしの深夜アニメから取り入れたのか夢で異世界を冒険してる→
    起きたらつけっぱなしのテレビが通販番組ばっかやってる→
    座椅子で朝まで居眠りする→
    朝、食器片付けて風呂入る

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/22(火) 12:36:31 

    >>1
    結婚して子どもいたりすると、これにさらに夫と子どもの世話が加わるよ。
    1人で大変だとは思うけど、子どもいてフルタイム勤務の人もたくさんいるからね。
    自分のことを自分でするっていうのは最低限だよ。

    +3

    -16

  • 105. 匿名 2023/08/22(火) 12:37:21 

    主さんとほぼ同じだけど洗濯は3日に1回で洗濯物もほとんどたたまない
    のびそうなニット類とか滅多に着ない服以外は取り込んだまま吊っておいてそこから着る
    だからインナーとか同じやつばかり着てる
    部屋はもちろん汚い

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/22(火) 12:37:45 

    >>103
    やだ、テレビつけっぱなしのとこまで仲間。4時くらいに一度起きる。そして寝る(๑•᎑•)人(•᎑•๑)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/22(火) 12:42:30 

    お風呂にお湯張り→夕食の調理→入浴の間に掃除機を稼働→夕食摂ってる間に洗濯→洗い物と並行して翌日の弁当作りと夕食の下拵え→洗濯物を干す→コーヒーを淹れて一息・テレビ他→軽くストレッチしてから就寝

    残業多いので自動調理鍋とロボット掃除機、食洗機のおかげで何とか生活できてる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/22(火) 12:43:26 

    >>98
    いや、家で勉強して追いつこうとしてるのすごいよ!
    勉強抜いても効率的な過ごし方してるしカッコいいと思う
    あなたみたいな人はそのうち仕事で頭角表すよ
    頑張ってね!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/22(火) 12:48:34 

    帰宅後、ご飯を食べてすぐにシャワーと歯磨き出来たら、あとは無敵時間!
    好きな事ずっとして眠くなったら、そのまま寝る。
    無敵時間の飲み物は水で!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/22(火) 12:53:29 

    私も毎日洗濯と掃除はするけど、食事とお弁当の作り置きしてるからそんなに大変じゃない。
    17時半に帰宅して、19時過ぎには全部終了するよ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/22(火) 12:56:22 

    夕飯作る→食器洗う→ランニング(時間あれば)→風呂→がるちゃん、YouTube、漫画→寝る

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/22(火) 12:57:06 

    玄関入ったらかばんをさげて(玄関に置き場作ってる)服を脱ぎだす→フロ直行、ついでにその日の服とかハンカチとかタオルいれて洗濯機を回す→フロ上がったら冷蔵庫から作り置きのスープを出して弱火にかけとく、その間に保湿などスキンケア(この時にビールを開ける)、髪も乾かす→食事→スマホで動画流しながら食器洗いと洗濯物をかける

    この一連を2時間以内に終わらせてあとは自由時間
    掃除は朝5時に起きてるからその時に掃除機以外のをササッとやるぐらいかな(クイックルワイパー系)

    座ったらもう立ち上がりたくないってのがわかってるから帰ってきてから一息をやめたら良くなった
    食事も昼食を外食にしてから夕飯は具沢山スープだけでいいから楽
    お金は多少かかるけど、私はお弁当や水筒の洗う手間と引き換えに夕飯質素で昼食にお金をかけるパターンにしたよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/22(火) 12:58:26 

    晩酌→飯→寝る

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/22(火) 13:02:14 

    >>38
    他の人のアドバイスに対しての主のコメント見るとなんか頑なだし、誰がなんと言おうと結局マイルールを崩す気はなさそう
    今のルーティンを変える気はあるのか、ただ愚痴りたいだけなのかわからんけど、どこかを変えないと結局はこのままだよね

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/22(火) 13:04:04 

    窓開けて扇風機ガンガン回して部屋の熱気逃してからクーラつけて風呂→洗濯→ご飯食べて後はダラダラしながら明日の準備して就寝

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/22(火) 13:04:07 

    >>114
    よこ
    ダイエットトピや体型トピでも思うんだけど、別にみんなの状況が聞きたいだけで大きく変わろうって思ってるわけでもないんだと思う
    教えたがりおじさんみたいな人多いけど
    だから別にそれで主が変わろうが変わるまいがどうでもよくない?

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2023/08/22(火) 13:05:02 

    >>80
    洗ってからタオルドライ→アウトバストリートメント→オイル付けてから乾かしたらパサパサ回避できるよ!濡れてる時間が長いとキューティクルが開いて余計パサるから気をつけて

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/22(火) 13:05:50 

    >>1
    部屋の掃除→カバンの中身出す→風呂→洗濯機回す→食事作り→食事→洗い物→乾いた洗濯物をたたむ→明日の弁当の準備→また洗い物→やっと布団を敷く→髪を乾かす

    私なら
    (部屋の掃除は朝か週末する)①カバンから中身?弁当出す洗い物?職場で洗えるなら洗う→(洗濯2日に1回朝にするので帰宅後基本しない)→②食事はご飯だけ炊く、炊いてる間に洗濯物たたむ(週末作って弁当や夕食かねて冷凍したおかず、それが嫌な時はスーパーの安い惣菜買って帰りそれを、なので帰宅後弁当作らない)→③風呂髪乾かす→④ご飯食べる、炊いたご飯冷えてから残り弁当用と夕食用に冷凍分け→⑤洗い物→⑥歯磨きしてベッドなので広げるだけ。

    だいぶ省略、1人だし、帰宅後疲れてるから簡略だよー。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/22(火) 13:06:10 

    汗だくで気持ち悪いからまず風呂→飯→明日のお弁当作る→寝る!かな
    洗濯は一人なのでそんなに量たまらないし何より面倒なので毎日はやらない

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/22(火) 13:08:25 

    >>1
    主は几帳面で全てやらないと気が済まないのかもしれないけど、今のルーティンが多く感じて負担なら、最低限部屋の掃除と洗濯は休日にまとめてやるで良いと思う
    日中家にいないのに毎晩掃除必要なくらい汚れるか?
    洗濯も洗い替えのもの用意しとけば良いと思う

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/22(火) 13:11:33 

    >>1
    そんな細かくやることを感じたことはない
    風呂→夕食準備→夕食→洗い物→歯磨き
    って感じだわ
    ちなみに1番ノルマに感じるのは夕食準備〜洗い物の一連の流れ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/22(火) 13:16:06 

    >>21
    会社のトイレでほじりなよ
    紙もあるし
    通気性良くなって集中力アップするよ

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2023/08/22(火) 13:18:49 

    >>7
    私は下手にカバンの中身出すと忘れ物しそうだから極力いじりたくないw
    水筒とハンカチくらいだから取り出すこと自体に手間を感じたことがない

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/22(火) 13:22:33 

    >>5
    この30年間の日本社会の成果を拝んでるのかな?

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/22(火) 13:25:47 

    >>79
    シャワー浴びずに布団に転がるのは汚くてムリ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/22(火) 13:26:04 

    わたし、お弁当じゃなくて超デカいおにぎりだけ作ってる。中身は前日の晩ごはん。足りなきゃそこに卵焼いたやつ(どうせ握るから形なんかどうでもいい)いれるぐらい。それにインスタントのお味噌汁かコーンスープあれば充分だし、洗い物も減るし、時間も短縮できてオススメ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/22(火) 13:32:16 

    >>4
    昇天www

    光景が頭に浮かんだw

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/22(火) 13:47:06 

    期間限定で実家で一人暮らし中。
    植木に水やり→翌朝出すゴミの準備→お風呂(2.3日に1回洗濯機まわしながら)→作り置きした物と簡単な料理で食事→昼のお弁当箱&食事の片づけ→作り置きおかずと翌日のお弁当の準備→ストレッチ→就寝。

    掃除はルンバがやってくれる。
    あとは休日にウェーブで埃払うだけ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/22(火) 13:49:03 

    >>39
    本当に…座ってくつろいでる時にコロコロするぐらいだわ
    あとお風呂後や髪乾かしたあとに気になってお風呂場や洗面台ちょっと磨くぐらい

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/22(火) 13:51:42 

    >>122
    トイレでもいつもほじってるよ
    通気性悪くてピューピュー息すると鳴る時もある
    鼻が通らなくてもかなり溜まってるなぁって感じで帰るから着いたらすぐにほじっちゃう

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2023/08/22(火) 14:04:36 

    >>122
    www

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2023/08/22(火) 14:12:29 

    主さんのルーティンは一人暮らし3年までだったな笑
    ただいま→換気→洗濯物→ニュースみる→洗濯物干す→夕飯づくり→食べる→弁当準備→洗い物→お風呂→スキンケア→寝る。
    ※夕飯づくりは残り物がある時は不要だし毎日ではない。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/22(火) 14:15:31 

    弁当箱と水筒を洗う→猫にご飯だす→猫のトイレ掃除→コンタクト外す→風呂・スキンケア・髪乾かす→自分の食事準備→食事→片付け→ダラダラ
    洗濯・掃除は毎日しない。
    自炊は週の半分くらい。弁当は朝やる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/22(火) 14:20:02 

    >>21
    鼻の穴が大きいのに…
    会社でも家でもほじりまくってるようだけど、
    もっともっとデカくなっちゃうよw

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/22(火) 14:46:16 

    >>1
    主さんの仕事は激務なのかな?
    自炊してお弁当も作って偉いけど、ちょっと頑張りすぎに感じる。
    たまには外食で自分を甘やかしたり、「ま、いっか」って掃除しなくても大丈夫じゃない?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/22(火) 15:01:33 

    帰宅したらすぐお風呂→お風呂掃除→スキンケア→ヘアケア→お弁当箱洗う&シンク掃除→ストレッチ→手帳見て明日の予定確認、準備。今日の反省→就寝

    夜ご飯は食べないか、夕方職場で休憩の時にヨーグルト食べる。
    帰ってすぐお風呂がポイント。座って携帯見てしまうとあっという間に時間がすぎる。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/22(火) 15:04:16 

    >>1
    帰宅→手洗い、顔洗うメイクおとす、風呂洗う→テレビつける、ごはん作る、食べる→何か飲みながらお菓子食べてまったり→風呂入る、髪乾かす→布団でごろごろスマホみる、寝る です。
    弁当作るなら夕飯の時多めに作ってごはん予約して朝つめるかな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/22(火) 15:13:50 

    >>14
    理想的だ🥺

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/22(火) 15:21:37 

    >>1
    食事作りの時に明日のお弁当のおかずまで作って
    一気に洗う。
    朝はご飯だけいれる。
    これだけで一個減らせるよ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/22(火) 15:24:35 

    >>1
    バッグの中身出さない。
    まず洗濯回して
    ご飯と明日のお弁当のおかず作る。
    お風呂入ったら洗濯物干す。

    布団はベッドだからしかない。

    映画見て寝る。

    順番変えたら無駄なくなるよ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/22(火) 16:01:05 

    >>1
    帰宅
    ①簡単な食事しながらお風呂貯める(これは毎日欠かさない)
    ②冷凍用のお米を炊く(しない日もある)
    ③お風呂はいりながら洗濯機まわす(しない日もある)
    ④ドライヤー・スキンケア
    ⑤洗濯物干し・アイロンがけ(しない日もある)
    ⑥寝る準備

    残業だと外食してきたり買って帰るので、まともな料理は休日がメインで、帰宅時間や日によって変わる。在宅勤務の日もあるけど夕飯からの流れはほぼ同じ。
    お風呂貯めて入ってからの流れだけが毎日あるw

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/22(火) 16:06:00 

    帰宅🏠ペットのお世話→運動💪→シャワー🚿→髪乾かす✨→夜ご飯🍚→明日の弁当準備🍱→歯磨き→ペットと触れ合いモフモフタイム→寝る💤

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/22(火) 16:15:49 

    幸せ?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/22(火) 16:56:34 

    手を洗う→楽な服に着替える→酒→食事→風呂→寝る
    合間に明日の弁当の準備、洗濯物(週一か二)

    体力があれば散らかり具合によっては掃除、片付け(優先順位低)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/22(火) 16:59:15 

    >>24
    よく読んだら洗い物2回か

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/22(火) 17:26:56 

    >>61
    それルーティンに入る?

    +7

    -3

  • 147. 匿名 2023/08/22(火) 17:40:29 

    >>25
    私は一人暮らしで夏は週2、冬は週一回くらいの洗濯だけど、少ない?
    基本土日に洗濯。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/22(火) 17:56:11 

    帰宅
    ご飯炊く→財布とか持ち物を除菌シートで拭いてカバンの中整える→炊きあがったご飯と惣菜食べる→洗濯→化粧おとす→鼻毛と眉毛抜く、美顔器→洗濯物干す→食器と弁当箱洗う→歯磨き

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/22(火) 18:15:49 

    >>14
    有意義✨

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/22(火) 18:20:30 

    掃除はルンバ→カバン投げやる→適当飯、酒飲む(時間あれば熱唱)→ウォーキング→風呂、髪ドライ→スマホ→(-_-)zzz

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/22(火) 18:31:42 

    帰宅→窓開けて換気→閉めつつ冷房→服脱ぐ→晩御飯→テレビみたりネット→洗い物、風呂沸かす→入浴→のんびり→寝る

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/22(火) 19:25:46 

    >>108
    ありがとうございますm(__)m

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/22(火) 19:27:58 

    >>1
    私はお腹ペコペコで帰るから食べる前に掃除とかしてらんないわ
    ご飯の前にお風呂入るとそのあとの時間が長く使えていいって聞いたけど無理

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/22(火) 20:17:15 

    >>7
    風水的に、カバンに財布を入れっぱなしはダメなのでちゃんと取り出して財布置き場に置いてる

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2023/08/22(火) 20:25:30 

    >>14
    手取り30万ないと無理だなぁ

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/22(火) 20:31:05 

    シフト制なので月曜〜金曜勤務じゃないから参考にならないかもしれないけど

    帰ったら何もしたくないタイプなのでご飯→シャワー→寝る
    仕事は制服なので通勤着は数パターン着回しで悩まなくなった
    洗濯は3日に1回、だいたい休みの日に。シーツやカーテンも洗うから2回回すこともある
    掃除は朝、クイックルワイパーかブラーバかける
    お弁当は休みの日にまとめて作って冷凍保存。これで朝はだいぶ楽になる。お弁当箱は職場で洗って帰る。
    仕事がハードな日の夕食は食べて帰っちゃう。月に2.3回程度。
    1秒でも早く寝たいから。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/22(火) 20:47:53 

    洗濯物は2、3日に1回。
    おかずは多めに作って2日分くらい作っておくと、次の日はレンチンだけで済むから時間に余裕ができる。(その日に洗濯物をするとか)
    電気圧力鍋がスイッチひとつで出来上がるからその間にお風呂入ったり別のことできるから便利。
    弁当作ってた時期あったけど、おにぎりだけにしたら洗い物なくなって楽になった。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/22(火) 21:18:31 

    今の時期まず帰ったらエアコン付けてあられもない格好涼むw

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/22(火) 22:17:59 

    >>1
    いや本当に私もそんな感じ!
    自分は一つのことしかできないから時間の使い方がとても下手なんだなと思う。料理の段取りも苦手で時間かかる。
    家族のいる方はもっと他のことに時間取られるんだろうから大変だなー!っと尊敬してる

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/22(火) 23:28:56 

    特に何をするって決まって無いけど、先ずはスマホ等を消毒したりお風呂入ってからでないとベッドで横になれない

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/23(水) 03:44:07 

    主さん掃除が入ってるのがすごい👍
    私は洗濯してシャワー浴びて髪乾かしたら精一杯よ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/23(水) 13:10:36 

    私の場合は
    帰宅(20時半)
    →夕食(作り置きなので温めるだけ)
    →洗い物→明日のお弁当作り→筋トレ→スマホいじる
    →歯磨き→メイク落とす→洗濯→風呂→就寝(0時半)
    って流れです
    時間が足りない…

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/24(木) 00:23:40 

    帰宅→コーヒーで一服→筋トレ→食事→食器洗い→シャワー→歯磨き→寝る

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/24(木) 14:06:48 

    >>1
    毎日部屋の掃除とか、洗い物とか、食事やお弁当の準備ちゃんとしてて偉いなって思います。

    帰宅→弁当食べる→おやつ食べる→コーヒータイム→洗濯→洗濯ほす→スマホいじり→うたた寝→(数時間後)お風呂→髪乾かす→スマホいじり→映画観る→寝落ち


    ダメ人間ですんません🙇‍♂️

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/24(木) 14:08:44 

    >>158
    帰宅したら即エアコン18℃
    ボディシートで全身拭いてTシャツ短パンに着替えて
    オレンジジュース飲む

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/24(木) 14:09:58 

    >>153
    わかる!!
    帰ってすぐお風呂が一番効率いいんだろうなとは分かってるけど、お腹空きすぎて無理。
    食べてまったりしてからじゃないと。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/25(金) 22:26:13 

    >>164
    スマホいじりからのうたた寝いいですよねー✨

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/29(火) 12:09:05 

    >>37
    グレーの丸まったラグみたいなのはなんだろう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード