ガールズちゃんねる

こちらに聞こえるように悪口を言う人

424コメント2023/09/14(木) 16:29

  • 1. 匿名 2023/08/21(月) 21:47:53 

    主は推しのイベント時に推しのブランドの服を着てグッズ列に並んでいたところ、後ろにいた女性グループに「推しが着るから似合うんだよねww」と言われたのでブスが着ちゃってごめんねーと思いました
    また、列の最前列にいた方のことを「チケがないからグッズだけ買おうと必死なんじゃね?ww」と言ったり、終始悪口や嫌味が止まりませんでした
    聞こえるように悪口を言う人に遭遇したことありますか?

    +608

    -5

  • 2. 匿名 2023/08/21(月) 21:48:28 

    アホだと思って無視してればよい

    +800

    -6

  • 3. 匿名 2023/08/21(月) 21:48:36 

    アスペルガーだから100人くらいに言われてきた。

    +358

    -11

  • 4. 匿名 2023/08/21(月) 21:48:38 

    顔怖いから言われたことない。

    +63

    -10

  • 5. 匿名 2023/08/21(月) 21:48:43 

    あるよー
    無視無視

    +367

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/21(月) 21:48:52 

    あえて皮肉に答える。その相手を笑わせることを言う。

    +148

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/21(月) 21:48:53 

    なんでも自分のことだと思い込むのも危険かな

    +26

    -60

  • 8. 匿名 2023/08/21(月) 21:48:56 

    自分の人生が上手くいってない人

    +531

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:01 

    こちらに聞こえるように悪口を言う人

    +62

    -8

  • 10. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:02 

    こちらに聞こえるように悪口を言う人

    +102

    -35

  • 11. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:09 

    >>1
    w私がいつもいってることだった🤣

    +1

    -85

  • 12. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:21 

    可哀想な人達だと手を合わせておく

    +345

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:24 

    >>1
    そんな奴は人間のクズや
    聞こえるように舌打ちでもしてやればいい

    +326

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:32 

    そういう時って謝って欲しいのかな?

    +12

    -14

  • 15. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:39 

    >>1
    あるよ!
    何かイキってる痛い人だなーとしか思わない。

    +378

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:47 

    こちらに聞こえるように悪口を言う人

    +14

    -42

  • 17. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:53 

    そうやって虚勢張らないと心が不安定で満たされてない生活なんだな〜と思う

    +389

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/21(月) 21:49:58 

    >>11
    お可哀想に…

    +106

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/21(月) 21:50:11 

    後ろ見てとりあえず目を合わせるわ

    +173

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/21(月) 21:50:11 

    >>1
    担タレってやつ?

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/21(月) 21:50:23 

    >>1
    どうせ他人への劣等感

    +242

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/21(月) 21:50:30 

    >>2で答えが出てた笑
    なかなか割り切れなかったりするけど、気にしないのが1番だよね

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/21(月) 21:50:54 

    心の声漏れてんでーーーっていう

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/21(月) 21:51:06 

    >>1
    ガン無視。悪口言う=仲間いて気が大きくなってるから言えてるだけ。言うやつも大抵ダサいうえわざわざ声に出して言うこと自体情けない。

    +376

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/21(月) 21:51:19 

    >>1
    殴られればいい
    身体的に痛い目にあって欲しいわ

    +122

    -7

  • 26. 匿名 2023/08/21(月) 21:51:25 

    知能指数が平均以下の人なんですよ。アホは気にしない。時間の無駄。

    +170

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/21(月) 21:51:27 

    まぁー口を開けば品がない事🤭って笑い飛ばす!

    +80

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/21(月) 21:52:11 

    会社にいる。毎回なので店長に相談する。
    基本そういう事しか出来ないヤツは頭の良い人ではないよ。推し活なら会うことあるかもしれないけど、ほっとけ!そんなバカなヤツ

    +155

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/21(月) 21:52:12 

    >>14
    殴って欲しいんだろうね
    鼻折る勢いで殴ってあげましょ

    +81

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/21(月) 21:52:24 

    >>2
    そういうアホって、振り返って顔ガン見したら、急にうつむいたり無口になったりしておもろいよ
    気が大きくなってるアホだから対面したら弱いのなんのwwww

    +223

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/21(月) 21:52:33 

    耳と頭が悪いヤツ

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/21(月) 21:52:36 

    電車で女子高生に一言雑草と無表情で言われた
    アホ毛凄かったから なるほどと思った

    +85

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/21(月) 21:53:00 

    精神的な病を患ってる人でしょ
    普通は他人のことなんて興味ないからね
    電車とかで奇声発している方と同じ人よ
    見えないフリして素通りが正解

    +170

    -5

  • 34. 匿名 2023/08/21(月) 21:53:02 

    >>1
    そういう人たち、すげぇババアで汚い感じのファンなんだよね(LDHは)みんながみんなそうじゃないけど

    +75

    -6

  • 35. 匿名 2023/08/21(月) 21:53:09 

    >>1
    「え??何ですか??この服がどうかしましたか??」って結構大きめの声で言い返す
    集団でしかイキれんようなビビりには強めに出る
    で、なんか言って来たら警備員呼ぶ

    +196

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/21(月) 21:53:38 

    お可哀想に😢来世は賢く生まれるといいですわね☘️と心の中でお祈り

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/21(月) 21:54:13 

    面と向かって言えないんだろうね

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/21(月) 21:54:30 

    >>1
    着物着てる時に隣のおばちゃんに声が大きいとか言われたw鰻屋で。旦那にこんな事言われたよ!声大きかった!?って聞こえるように言ったら黙ってた

    +26

    -26

  • 39. 匿名 2023/08/21(月) 21:54:35 

    全く知らん人から言われるのは
    ほんと気にならない

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/21(月) 21:54:35 

    目つきがヤバい。嫌味とか、人の情報ばかり喋る
    話題もそれしかない可哀想な奴。空っぽ

    +103

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/21(月) 21:54:55 

    パートのババア
    2回りくらい下で学生の私に「背がデカい」「男みたい」とか言ってきた。よくその歳まで生きて結婚だのしたなと思った。人間性終わってんだろ

    +143

    -3

  • 42. 匿名 2023/08/21(月) 21:55:04 

    >>1
    分かります!
    そういう人いますよねー。
    だから私は群れてライブ行くのとか嫌いです。
    あの人たちと同類だと思われたくなくて。
    誰が何着たっていいし何買ったって良いんですよ。
    気にしないで下さいね。

    +143

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/21(月) 21:55:09 

    >>1
    推しの人は性格ブスは嫌いだと思うよ
    ブスは気にせず推し活楽しんで

    +95

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/21(月) 21:55:10 

    今日のがるちゃんどうしたんだ

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/21(月) 21:55:18 

    聞こえないフリ
    普通の神経じゃ無いから関わらない

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/21(月) 21:55:21 

    なんでブスってわざわざ人混み、しかもイベントなんかに出かけていくの?
    言われるのが嫌なら家でゆっくりしとけばいいじゃん

    +1

    -21

  • 47. 匿名 2023/08/21(月) 21:55:29 

    >>38
    それはガチのアホだって判断されたんだと思う。

    +32

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/21(月) 21:55:30 

    >>1
    あるある。
    主さんケースもあるし通りすがり等、言われる筋合いのない人から。
    誰も注意してくれず自ら不幸を呼び込んでる事に気が付かず、その時だけ自心を満たしたいが為の悪口発して他人の厄取りしてくれてありがとうって思うよ。
    私はその後、必ず私にとって品物、金品だけじゃなく益になる事があるから。

    +117

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/21(月) 21:55:34 

    リアルじゃなくガルちゃんで言ってる分、我々はかわいいもんだよね、

    +5

    -10

  • 50. 匿名 2023/08/21(月) 21:55:46 

    私生活で何にも良いことがないデブスや部◯の人間がそういうこと良く言うね

    並みの人間なら自制する

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/21(月) 21:56:20 

    >>1
    あるよ。
    妖怪の類だと思ってる

    +74

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/21(月) 21:56:24 

    一言身の程知らずのバカ

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/21(月) 21:57:04 

    私がいるかどうか確認してから言うかどうか決めるのも腹立つけどな

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/21(月) 21:57:16 

    そんな低レベルは中途半端な体型したブスとぶすとドブスしかしないでしょ

    +12

    -6

  • 55. 匿名 2023/08/21(月) 21:57:24 

    >>1
    そういうタイプの人って習慣と心の病気(治らない)だと思ってる

    本人の耳にわざと入るように第三者にあれこれ喋る人も然り
    その場や貴女相手に急にそうなったのではなく、物心がついたときから親や他者とのコミュニケーションがそうだった人
    可哀想だけどそういう人って自分の異常性や歪みにに気付いてなかったりするよ

    +113

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/21(月) 21:57:28 

    人の悪口ばっかりの職場で、仲間に入らないように上手にしてたつもりだったのに「あーそっかガル子さんはこういうの嫌いだったねーつまんなそうな人生ー」って大声で言われたよ。言葉を背中に突き刺さしたまま仕事頑張りました。

    +88

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/21(月) 21:57:39 

    そいつは小心者なんだよ。
    面と向かって言う勇気はない、でもケチつけてやりたい!だから相手に聞こえるように他人に言う。
    そういう時は、直で返事してあげるとギョッとするから面白いよ。

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/21(月) 21:57:55 

    >>1
    いるよねー。
    私もディズニーで遭遇したことある。
    結局待ち時間とか長いから話すことなくなって人のこと言うんだろうなぁと思う。
    家族連れはいいけど男女共の若いグループは苦手。
    別に知らない相手だし無視して普通に夫と話してたらいうこと無くなったのか無視が効いたのか黙ってたよ。

    +86

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/21(月) 21:58:04 

    たぶんガイシャ障害者の1種

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2023/08/21(月) 21:58:29 

    かまってほしんじゃないの?気にかけてほしいのよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/21(月) 21:58:38 

    過去言われたことがあるのは10〜20代のときに50歳以上の人だった。
    原宿系の個性的なファッションをしていたときにおかしいファッションしてると聞こえるように言われた。(何回か経験あり)
    あとはバイト先で働き方について言われたことがある。これは私の働き方に問題があったんだろうとは自覚してるけど直接言わずに何となく聞こえるような言い方が気分悪かったな。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/21(月) 21:58:39 

    >>30
    分かる
    目をちゃんと見ると、キモーとかもにょもにょ小声になって更に見続けるとすごく気まずそうに黙り込むよね
    言い返さない相手だって決めつけてるから相手からアクション起こされると戸惑うみたい
    ダサいよね、女子供にしか偉そうにできないじじいみたい

    +147

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/21(月) 21:58:52 

    こう見えてけっこう繊細だから傷つく
    気にすることないと思ってもその場で言い返せず
    悔しくて暫くモヤモヤする

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/21(月) 21:58:54 

    >>16
    シゲゾウがそう言うならw

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/21(月) 21:58:58 

    結婚当初、義母が私のいる前で(たまたまその時期に田舎での結婚報告で義実家に滞在していた)お中元の受け取り電話をよこさないのは嫁の実家だけだと電話で文句言いまくってて引いた。今はなんでもありだろうけど、正式なお礼って文字でしたためてお礼状送るものと思っていた母には申し訳ないけど、とりあえず電話してってお願いしたのを思い出したわ。常識のズレって大変だーって結婚したての私は嫌な気持ちになったなぁ。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/21(月) 21:59:40 

    >>1
    育ちが悪いから仕方ない

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/21(月) 21:59:41 

    ライブハウスで最前ドセンターになった時に
    退けよ見えねーよ場所変われよ
    お前みたいなのが来る場所じゃねーよ
    と罵られました

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/21(月) 22:00:01 

    ( ・᷄֊・᷅ )( ˘꒳˘)⇐こんな顔してると思う

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/21(月) 22:00:06 

    実家にあったエコバッグ持って近所のスーパー行ったら嫌味言ってくるババァいた
    お土産でもらった高級スーパーかなんかのエコバッグ
    嫌味言いたい人間はなんにでもイチャモンつけてくる

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/21(月) 22:00:11 

    私もファッションの事で
    エスカレーターの前に乗ってたカップルの女に聞こえるように言われた事ある

    彼氏の方は私の事だと気づいてなくて
    次のエスカレーターに乗り換えるときに向き変えたら彼女が言ってたファッションの私が居たので
    めっちゃ動揺して、次のエスカレーター逆向きなのに乗っちゃってガガガッ・・・!ってなったら
    彼女はそれ見てフフン!っ鼻で笑ってた

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/21(月) 22:00:14 

    言う人ってどんな気持ちなの?
    楽しい?満足?

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/21(月) 22:00:49 

    聞こえるようにではないけど、あからさまにこっちみながらヒソヒソ話する人とかいるね。複数がこっち見てたらそりゃ気付くわ!!どっちもたちわるい

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/21(月) 22:01:03 

    しょぼい人生送ってるから人のことが気になるんだろうね

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/21(月) 22:01:28 

    嫌われ者のキョロ充(・ω・ = ・ω・)

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/21(月) 22:01:34 

    >>51
    人の心に棲みつく鬼みたいなやつね

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/21(月) 22:01:47 

    聞こえてますけど?
    って大きな声で言う。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/21(月) 22:02:23 

    >>1
    あるあるーそれこそイベント行った時に凄くスタイル良い子がミニスカ履いてたりしたら「なにあれ?露出狂w」とか言ってる子見たことあるよ。ただの僻みだと思う。言ってた本人は言っちゃ悪いけどぽっちゃりしてたから

    +68

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/21(月) 22:02:36 

    >>1
    どこにでもいるよ
    普通に傷つくよね

    +36

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/21(月) 22:02:42 

    >>1
    聞こえるように言うし無視するし人として終わってる。職場のおばちゃん。

    +60

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/21(月) 22:02:53 

    >>67
    見えねーならオマエが帰れよ
    と返しておやり

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/21(月) 22:03:06 

    >>49
    そ、そうだね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/21(月) 22:03:27 

    >>71
    ストレスと劣等感でできている
    相手を落として心の均衡を保つんだよ。
    ちっせー奴ら

    +61

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/21(月) 22:04:00 

    >>1推しの方もそんな失礼な人にファンでいてほしいとは思わないんじゃないかな?

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/21(月) 22:04:40 

    >>56
    私はそんなあなたが好きよ!悪口言わない人生の素晴らしきことよ!

    +66

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/21(月) 22:04:45 

    >>1
    私、サービスエリアの駐車場いれようとバックしてたら後ろからぶつかるように私のいれようとしてた所にいれてきたファミリーがいたんだけどさすがにムカついて聞こえるように非常識だし事故ってたらどうするんだよ💢あいつ歳上なのにクソじゃね?と友達同士で言いました。ごめんなさい!

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/21(月) 22:04:45 

    >>49
    頭が悪い人だと思われていいのなら実践すれば?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/21(月) 22:04:49 

    >>11
    お気の毒に
    お大事にね

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/21(月) 22:05:05 

    >>11
    saitei

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/21(月) 22:05:09 

    店長がそう、しかも長々とほんっとに嫌過ぎて辞めたい。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/21(月) 22:05:16 

    >>1
    あるよ
    凄く嫌な気分になるね
    でもムシ、聞こえないフリが1番だよ
    本当にムカつくけど。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/21(月) 22:06:13 

    料亭でバイトしてたときに来店したキャバ嬢と同伴のじいさん、すごく態度が横柄だったけど笑顔で対応したらキャバ嬢に「こいつ何笑ってんの、キモっ」って言われました

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/21(月) 22:06:16 

    >>1
    ただのやっかみだね
    お金無くて買えないんだよ
    可哀想だよね

    +41

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/21(月) 22:06:34 

    昔からよく知らない人にデブとか言われてたんだけど、20歳くらいの頃とあるバーミヤンで友達とご飯食べてたら近くに座ってた男女3人組から、太り過ぎw私だったら外出れないwとか言われ続けて無視してるのに私の悪口で盛り上がってて、友達も困った顔してたし気まずかったし傷ついた
    もうそのバーミヤンそれ以来行けてないし店の前通ると思い出す

    +71

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/21(月) 22:06:43 

    今日病院で、電話しながら大声で文句言ってるアラフォーくらいのオッサンいてドン引きした

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/21(月) 22:06:51 

    パートの初日からやられました、チーフと言われていた女性に。
    面接の時から挨拶したら既に無視されたので嫌な予感はしてましたが。
    数人の方も便乗して、ちょっと耐えられなくなり夕方前に黙って出て来ました。
    作業服も用意されていなかったので、多分初めから雇うつもりがなかったのだと思った。
    デパートにも下ろしてる地方でも有名な食べ物です。
    私が行ったのは東京の支店の工場で、家から近くて良かったのにな。
    パートの方3人は本当に親切にして下さったのに黙って出て来てしまって申し訳ないと思いながらしばらく寝込みました。。

    +34

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/21(月) 22:06:56 

    習い事先の全く親しくない人にもそもそと嫌味(主に習い事の道具のこだわりに関して)言われてたから、寄っていって、いつもこっち指さしてるけど何言ってるか聞こえないよ?って言ったらさらにもそもそなんか言ってて、こいつ虫かな?って感じだった。反撃されると日和るタイプの悪口って内容もちまちましてるからどうでもいいんだけど、気が向いたら反撃してからかってる。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/21(月) 22:07:13 

    >>1
    痛い目にあえばいい

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/21(月) 22:07:32 

    >>62
    ネットに書き込む時だけはイキってるナメクジもねw
    実際に対面したらなんにもまともに話せないくせにネットでだけは強気w
    ださすぎるw 確実に劣ってるのが手に取るようにわかるwwww

    +27

    -3

  • 99. 匿名 2023/08/21(月) 22:07:49 

    >>15
    嫌味や人を傷付ける言葉をわざわざ選ぶ人はいつか必ず巡り巡って不幸になる
    人望もないから指摘もされず一生勘違い人間のまま生きて段々人が離れていく

    +78

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/21(月) 22:07:54 

    言い返したら嘘ついて言われた事にして広めるババアがいたけど、一部始終見ていた人らから後日同情された
    みんなの前で言ってたくせに嘘がバレないと思うのかねアタオカババア

    +16

    -3

  • 101. 匿名 2023/08/21(月) 22:08:08 

    私は相手見ながら目をしっかり合わせてニッコリお辞儀する
    大抵気まずそうに目を逸らすよ
    目を逸らさないヤツは100%頭がおかしいからそれ以上は深追いしない

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/21(月) 22:08:52 

    そういうタイプって昔の道徳で読んだごんぎつねとか、もちもちの木を全く理解出来ないような鈍い感受性の持ち主だった

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/21(月) 22:09:04 

    >>9
    この女優さん見なくなったよね
    引退したのかな

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/21(月) 22:09:10 

    >>8
    そうかも。聞こえるように悪口、挨拶無視などをしてきた先輩が離婚で揉めてたって後で知った。急に名字が変わってそういう事ねってなった。

    上手くいかないことがあってイライラするのはわかるけど、人に当たらないでほしい。こういう人って自分の子供には虐めや挨拶などの躾どうしてるんだろうって疑問に思う。

    +85

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/21(月) 22:09:37 

    >>56
    人の悪口しか楽しみがない人たちなんだろうね
    つまんない人生はその人たちだったんだね

    あなたは素敵な人生歩んでるよ

    +74

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/21(月) 22:10:03 

    全然気にしなくていいよー。反撃に出るとすぐに謝るチキンだから🐔

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/21(月) 22:10:48 

    >>46
    お前も含めみんなブスやからなw
    しゃーないやろ
    ブスがひとのことブス呼ばわりしてんのがいちばん頭悪いねんw死んでこいや

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/21(月) 22:10:55 

    >>56
    ブーメランになってる人がそういう事言うからどうしようもないww

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/21(月) 22:10:59 

    >>58
    ディズニーの待機列わかるわー
    ディズニーのアトラクションって途中の壁とかも可愛いから友達と壁を背景にして他人一切写さずに自撮りしてたら、後ろに並んでた男の集団がそんなに自分たちの写真撮って何になるんだろうとか大声で喋り始めて この人たちモテないんだろうなと思ったw

    +32

    -8

  • 110. 匿名 2023/08/21(月) 22:11:39 

    >>1
    いたいた、そういう人。その人曰く、『みんな思っていて、言えないことを私があえて教えてあげてる』そう。
    ふつうの感覚の持ち主じゃないんだなーて思った。

    +66

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/21(月) 22:12:20 

    >>75
    そうそう
    平安時代からいるやつw
    どこにでもいる

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/21(月) 22:12:41 

    >>104
    実家住みなのに家事手伝い一切しないで家でお菓子ぼりぼり食べて寝るだけに40独身女も似たようなもんだ

    +4

    -13

  • 113. 匿名 2023/08/21(月) 22:12:45 

    >>4
    そうそう殴りそうな人の悪口は言わないよね
    次から殴っていけばいい
    ついでに歯も折ったればいいで

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/21(月) 22:12:51 

    接客業で古参でサボりまくりで幅だけ利かせてた女が新人の子に対してそれを毎回やってて、言われた側がいなしたらキレ散らかして、いなした人も矛先にされるから、文句を言い始めたら周りがその子を退避させたり、逆にソイツの目にその子が入らないようにソイツの気を逸らせたりしてたんだけど(問題しかない女だったけど店長のお気に入りで私たちはどうにもできない)100%防ぐことができなくて、お客さんが「スタッフが特定のスタッフの悪口をこちらにまで聞こえる声で言い続けていて、他のスタッフも萎縮しているようでとても居心地が悪かったです」って口コミに書いて、本部がそれ見て店長の管理怠慢も含め大騒ぎになったw
    その口コミから1ヶ月経たず、その古参は自主退職扱いで消えていったよww

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/21(月) 22:13:23 

    >>1
    同じ職場で聞こえよがしに悪口言ってる奴いたよ
    「それはいじめだよ」と指摘したら「え?いじめじゃなくない?」って言ってた
    頭悪いんだろうね

    +84

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/21(月) 22:14:11 

    推しのブランド着て応援してくれるなんてめっちゃ良いファンじゃん。私が推しだったら凄い嬉しいけど

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/21(月) 22:14:20 

    >>112
    離婚する前に性格治せゴミ

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2023/08/21(月) 22:14:39 

    >>1
    あります。高校入学して1週間くらいの頃に、全然話したことなかった同じクラスの女の子から「わたしあの子キラーイ」と聞こえる声で言われました。
    その時は聞こえない振りをすることしか出来なかったのですが、当時ショックと何故か周りに聞かれたという恥ずかしさがありました。今でも覚えています。
    言った方がきっと覚えてないんですけどね。

    お前の事だよ、和久井里佳

    +75

    -6

  • 119. 匿名 2023/08/21(月) 22:14:42 

    ギャルとギャル男が多い時代はそんなのばかりだった。すれ違うだけでジロジロ睨まれるし。今の時代もいるんだね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/21(月) 22:15:16 

    パート初日、何もわからないまま仕事を振られ放置されたので困ってわからないことを古株さんにきいたらキレられて1時間くらい真後ろで悪口言われたよ。
    何もできないとか、いちいち私にきいてきて失礼だとか…

    「何もわからなくて、教えてもらおうと思ったのですが、きいてしまって申し訳ありませんでした!どなたに仕事は教えてもらえばいいでしょうか!店長に確認すべきでしょうか!」
    って大声で叫んだら教えてくれるようになったw

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/21(月) 22:15:20 

    >>103
    昨年二人目産まれて育児中
    ママタレとして時々メディアには出ています

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/21(月) 22:15:24 

    そういう奴って目の前で目を見ながら「何だよ?」って言うと黙るんだよね
    面と向かって言えないなら最初から言うんじゃねーっての

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/21(月) 22:15:34 

    若い頃好きだった人がそれだったよ
    仲間でスポーツ観戦に行っても別席の家族を大きな声で馬鹿にしてた
    本人悪気はないしウケを狙ってるわけでもないし、悪口が癖になってて考えなしに口から吐いてる感じだった
    中身はストレスでぐちゃぐちゃの不幸な人だった

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/21(月) 22:15:38 

    職場のクソデブロンパリババァのことか

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/21(月) 22:16:22 

    >>117
    誰に言ってんの❓私じゃないよ

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2023/08/21(月) 22:16:49 

    >>82
    やばいな
    ダニとかGの方がよっぽど清く生きてるよ

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/21(月) 22:17:23 

    >>1
    私先月から3回も通りすがりに言われたよ
    だから塩まじないした

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/21(月) 22:17:30 

    悔しいけど、それぐらいしか攻撃が出来ない。
    蚊が飛んでる位に思っておけば⭕️

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/21(月) 22:17:46 

    >>45
    無視するのが一番効き目あるよね
    相手は嫌な思いさせたいだけだからさ
    気にしなーいって感じでのほほんとしてればいい
    悔しいけどね

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/21(月) 22:18:01 

    >>1
    後つけてタイミング見て上から頭に500mlのペットボトル落として謝らずにそのまま逃げたわ🤫
    聞こえるように悪口を言うときはある程度覚悟を決めてから言うんやで

    +27

    -3

  • 131. 匿名 2023/08/21(月) 22:18:28 

    >>127
    よこ
    気分悪いですね

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/21(月) 22:18:34 

    >>1
    非日常で変なテンションになって悪口言う人もいるよね

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/21(月) 22:18:56 

    >>1
    聞こえるように言う人は自己肯定感が低くて劣等感の強い攻撃的な人

    悪口言いたくなるくらいあなたのコンプレックスを無意識に刺激しちゃってごめんなさいねって思ってる

    +65

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/21(月) 22:18:57 

    >>109
    撮りましょうか?とか声掛けちゃうタイプだけど、自撮り勢もいいと思う。自分たちの気に入る表情でちょっとでも良く写りたいとか好きな背景とアングルで思い出に残したい気持ちはめちゃくちゃ理解できるし。
    それに、自撮りを自分好きとかナルシストとしてネガティブに捉えてる人いるけど、誰にも迷惑をかけていないことにまで物申すというような他人に対する暗い思考が無理。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/21(月) 22:19:05 

    良識のある人は余計な事を言わない。言わないことが賢いと知ってるから。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/21(月) 22:19:06 

    >>118
    今なら、その子のところまで行って、面合わせて「なんで?わたし、あなたに何かしたかな?」って聞けるのに。

    そして、このことは今まで誰にもいえなかった。一人で思い出しては傷ついてた。

    言われた側の傷は永遠に残る。

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/21(月) 22:19:32 

    >>1
    人相悪い人に列割り込みされたので、見るからにタチ悪そう、本当だね、て友人と会話した。凄い睨まれた

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/21(月) 22:19:41 

    我が身知らずの恥知らずなんだろうなぁ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/21(月) 22:20:04 

    >>70
    私もある!同じくカップルでいた女が私の方見ながら『あんな形のスカート、まだ履いてる人いたんだw』って男に言ってた。いや、何着ようと私の勝手ですよね?って思ったし、わざわざ口に出さなくていいと思ったわ。

    +43

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/21(月) 22:20:17 

    >>1
    群れの中に居るから安全圏からしか粋がれないんだよ
    そういう奴って一人になったらこちらに何も言って来ないの

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/21(月) 22:20:29 

    >>123
    不幸だったから性格ひねくれちゃったのかな?
    幸せでチヤホヤされるような人なら悪口言わないんじゃない?

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/21(月) 22:20:43 

    >>115
    そうだね。いじめじゃないね。モラハラって言う立派な犯罪だね訴えられたら負けちゃうねって言い返したい。
    頭悪すぎて大事にならないと学習しないんだろうな。

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/21(月) 22:21:11 

    >>133
    たしかに心に余裕があれば人を貶める必要ないもんね

    +38

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/21(月) 22:21:38 

    集団しか言えないカス。
    よって気にしない気にしない。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/21(月) 22:22:08 

    この前ドーナツ買ってイートインスペースのベンチに座って食べようとしたら、近くを歩いてた女の人が同じ席に座ろうとしてたみたいで舌打ちされて悪口言われた
    でもその人ドーナツ買ってなくてただ座ろうとしてる人だったからびっくりして思わず顔ガン見したら目逸らされた

    +30

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/21(月) 22:22:31 

    ケーキ屋さんで選んでたら、後ろに並んだおっさん2人のうち一人が「高っ!やばいやん!こんなんばっか食ってたらデブになる、糖尿病になるwこんなん食べるのデブしかいないw」とか言い出して、
    1つ選ぶたびに「まだ買うのか」「もうやめないと太るって」「えー、まだ買うってwデブやん」とか普通の声のボリュームで言ってた。連れのおっさんは返事も相槌もせず気まずそうに黙ってた。

    +27

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/21(月) 22:22:45 

    >>118
    私も同じような体験があるから、いつまでも許せない気持ちは分かるけど、ここに相手の名前だすのはやめた方がいいよ。あなたが損する。

    +40

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/21(月) 22:22:45 

    >>123
    そんな低レベルでヤバい男が好きだったの?!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/21(月) 22:23:26 

    >>137
    そのパターンは気持ちわかるけど
    直接懇切丁寧に注意してつまみ出すのがいいよ
    多少揉めてもこっちが正義だし相手に説教するつもりで詰めよ
    割り込みもほぼ同着みたいなグレーなやつなら言いにくいかもだけど、ガッツリ割り込みされたら注意した方がいいね
    無視されたら割り込み返す

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/21(月) 22:23:41 

    >>56
    悪口を言いまくるだけで終える人生のどこが楽しいんだか 理解できないよね

    +47

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/21(月) 22:23:43 

    性格悪くて哀れな人なんだと思ってる 
    反抗しない店員にオラついたり、家庭内暴力したり、学校や職場でイジメやハラスメント行為をしないと優越感を得られない劣等感が激しい情けない生き物なんです(笑)

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/21(月) 22:23:52 

    >>127
    年齢性別問わずに湧いてくるよね
    いい年したおじさんでも見ず知らずの他人にネチネチしてくるのがびっくりよ

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/21(月) 22:24:10 

    >>118
    クズで無神経だからどこかで痛い目に遭ってると思うよ

    +39

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/21(月) 22:24:59 

    人と比べないと幸せの実感が持てない劣等感の強い人ね

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/21(月) 22:25:18 

    東三国のマックスバリュで太ったカップルに「きしょっ」って自己紹介された
    突然自己紹介されても反応に困るよね😅

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/21(月) 22:26:06 

    >>118
    その人そんな感じだったら
    周りから好かれてなかったんじゃない?
    優しい人ならそんなことしないでしょ

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/21(月) 22:26:18 

    悪口言ってる人が一番闇が深そう

    +23

    -2

  • 158. 匿名 2023/08/21(月) 22:26:23 

    >>3
    悪口言われているのわかるの?
    嫌味とかわからなさそう

    +11

    -22

  • 159. 匿名 2023/08/21(月) 22:26:41 

    >>141
    その通りです
    お調子者な反面痛々しいくらい劣等感でいっぱいの人だったので、皆さんが言うように他人下げで自分を保っていたのだと思います
    縁が切れて本当に良かったです

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/21(月) 22:26:51 

    >>148
    外見は良かったのかもしれない。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/21(月) 22:27:11 

    >>157
    他人に悪口聞こえるように言える人はむしろ闇なんてないよ

    +3

    -8

  • 162. 匿名 2023/08/21(月) 22:28:43 

    病院受診した時に食堂でお昼食べてたら若者の服着たおじさんに「卑しい〜」って言われた
    食事を摂ることが卑しいってそれバカじゃんと思ったけど言い返さなかったよ

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/21(月) 22:28:45 

    >>148
    そうなの、信じられないことに
    そういう所見た時点で止めておけばよかった

    違和感はありましたが私も良識が足りなかったのだと思います
    良い勉強になりました

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/21(月) 22:28:48 

    >>1
    あるよー
    当時流行ってたブランドの服を着て歩いてたらすれ違いざまに「ブスが着るなよw」「似合わねーんだよ」と言ってたメスガキ2人組。制服見たら地元で最底辺のバカ高だった。

    +49

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/21(月) 22:29:29 

    >>160
    歌とモノマネが上手かったのですw

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/21(月) 22:29:45 

    人の外見をなじる見ず知らず に限って
    誰からも褒められた事がないような地味でブスで中途半端な体型してるのはなぜ🤷‍♂️

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/21(月) 22:30:09 

    >>7
    明らかに自分の悪口言ってるなーって分かる人いるのよ

    +28

    -2

  • 168. 匿名 2023/08/21(月) 22:30:14 

    >>161
    面と向かって言えよ
    どうせ言えねえからちょっと離れたところから悪口言ってんだろ
    そういうやつは人生に劣等感と闇しか残らねえんだよ

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/21(月) 22:30:39 

    >>115
    何いっても駄目なタイプだね

    でも115さんもちゃんと指摘してあげて偉いね
    ほとんどの人はめんどくさい人には何も言わないからさ
    みんな言いやすい人だけ選んで指摘したり注意するからさ

    +32

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/21(月) 22:30:51 

    言われてる事を健気に改善していったらいったで
    使ってやればいーのよ都合良くとかデカイ声で主任が言い出してそれ聞いて他の主任が笑うパターンだった
    底辺な職場よクズはどこまでもグス

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/21(月) 22:31:23 

    辞めた会社の元同僚がヤバかった。
    あっち行ってて〜wと悪口開始。聞こえてないと思ってる様子でゲラゲラ。しかも内容が思い込みやデマ。
    人の不幸が大好きと言ってたし、そっとフェードアウトした。30過ぎてやることなすこと小学生並。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/21(月) 22:31:58 

    >>1
    あるよ
    端から見ると、どんなにおしゃれしてても
    そういうの言ってる子たちって、自分の価値落としてるって分かってなくてかわいそうにと思う
    もし男だったら、そんなこと言ってる奴らに惚れるか?

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/21(月) 22:32:01 

    そういう低脳ってたいてい2人組だよね

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/21(月) 22:32:41 

    >>158
    わかるよ。こっち見てニヤニヤ。

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/21(月) 22:33:23 

    >>174
    ニヤニヤ、ヘラヘラ
    男にモテない人種

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/21(月) 22:33:42 

    >>168
    私は悪口言われて続けてきた側の人間だから言われて傷つく痛みがわかるからこそ人に悪口は言わないしそもそも嫌な人とはすぐ距離取るし悪口言うほど他人と関わろうともしないよ

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/21(月) 22:34:46 

    私が隣の部屋に居るの知ってて聞こえるように悪口言われた時は扉開けて無言で入ってたら急に黙り始めたよ。さっきまで楽しそうに笑いながら大はしゃぎで私の悪口言ってたのにね?急に元気がなくなっておかしいな?って思いながらその部屋で用事済ませて出ていった。

    今思えばたくさんの嫌がらせのせいでメンタルやられて不眠症の薬とか飲んでたから、変なハイ状態で出来た事なのかも。冷静に考えると私の方がヤバイ奴だもん。

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2023/08/21(月) 22:34:48 

    そんな奴の発言に心を痛めるよりそんな奴らほっといて自分を労ったり未来や自分の為に時間を使うことが大切だとわかった
    実際言われると驚くし、しばらくはショックだけどね
    過去と他人は変えられない 人の口に戸は立てられない

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/21(月) 22:35:03 

    優越感ある人は他人のこと褒めるよね
    なお悪口言うタイプは褒めても素直に喜ばないから面白い

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/21(月) 22:35:10 

    嫉妬と妬みと劣等感とストレスの化学反応がそれ
    身に染み付いてるから自覚がないんだよ

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/21(月) 22:35:33 

    家庭環境悪く育てられたんだろうなと思ってますw常識知らずでマナーが悪かったりする
    劣等感が激しいから誰かを攻撃したり群れないと優越感を得られないんだと思う

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/21(月) 22:36:03 

    >>175
    男にも言われてきたよ。自己愛ぽいやつ。男の方がしつこい。

    +26

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/21(月) 22:36:31 

    >>118
    人は違うけど、全く同じこと言われた。私も嫌いですって思ったよ。
    しかもその後もずーっと同じようなガル子は性格悪いと広める活動してて、めちゃくちゃウザかった。
    だから気持ちわかるけど、名前は出さない方がいいよ。

    +42

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/21(月) 22:36:54 

    >>1
    あるよー
    「あいつ(私)デブじゃねw」って言われたから直接「どっから声したかと思ったらモブが言ってんじゃんwそりゃわからないわww」って指さして笑ったら黙ったけど

    +26

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/21(月) 22:37:05 

    バカは苦労が足らないんだと思う

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/21(月) 22:37:12 

    >>1
    私もあります
    これから楽しみにしてたライブが始まるっていうのに人の粗探しして悪口言う心理が全くわかりません
    ただのヒマつぶしなんですかねえ…

    +31

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/21(月) 22:37:47 

    イジメあるある。
    でもイジメた方はこれはイジメじゃないっていうよね。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/21(月) 22:38:10 

    >>12
    手のしわとしわを合わせて、しあわせ。
    なーむーうぅぅうぅぅうぅー。

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2023/08/21(月) 22:38:48 

    >>118
    笑い話
    言ってるほうが頭おかしいよね。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/21(月) 22:38:57 

    イベントって特にそういうの多い
    イベント本番が始まるまでファンを観察して何か言ってる追っかけは何度か見たことある

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/21(月) 22:39:01 

    女子校はよくあったよ。
    無視してたら
    「言われてることに気づけや🤣」って言われたし
    気づいたとこでどうするん??って思った。

    +28

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/21(月) 22:39:53 

    >>186
    お笑いライブにもいるよー
    お笑いが好きなクセに陰湿で人の悪口ばっか言ってる陰キャ

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/21(月) 22:40:13 

    悪口言われてんなーと思ったら、あえて相手の顔ガン見しながら相手に向かって歩いていく
    「やば」みたいなキョドってる顔見るの楽しいよ

    +34

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/21(月) 22:41:07 

    >>8
    人生充実してて幸せな人は意地悪しないと思うから、そういうことだよね
    哀れな人だなーと思う

    +75

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/21(月) 22:41:09 

    人が集まる場所にそういうクズが集まってくるとわかった

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/21(月) 22:41:17 

    元教育長の孫であるめちゃくそ胴長短足高身長の同級生女子から時々やられてた。
    ブスの私から見てもかわいそうな体型だったから何となく腹立たなかったけど思い出した今はなんかムカつく

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/21(月) 22:41:20 

    >>1
    そういう善悪の区別ができるまともな思考を持って生まれて良かったと思って、軽蔑してる

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/21(月) 22:41:26 

    相手を選んで言ってくるわけでしょ?
    こいつなら大丈夫と見られていることにショックだわ。

    てゆうかこっち見んな。
    どんな見た目ならこっち見ないでくれるかな?

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/21(月) 22:42:40 

    >>1
    推しとかじゃないけど遊びに誘われたから行ったら、ちょっと離れた所から「本当に来たんだ、図々しい」って言われたよ。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/21(月) 22:43:03 

    >>45
    私は2人が悪口言ってる時に周りをウロチョロしてみたことあるわ
    その時は2人とも悪口を止めなかった

    後日そのうちの1人に用があった時に「この間みたいなのは止めてほしいです。ほら○○さんと話してたじゃないですか。」って直球で言ったら相手どもって固まってたわ
    あんなに堂々と言ってた癖に1人の時に指摘されたら動揺してめちゃくちゃチキンだなって思った
    結局1人じゃできないし、レベルの低いのとツルんでいきがってるだけなんだよね

    +32

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/21(月) 22:43:28 

    >>7
    ターゲットにされてる人がいる現場だと名前出さないで
    悪口言ってる人いるよ
    でも誰の事かしっかりわかる

    +34

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/21(月) 22:43:38 

    私もよく通りすがりに言われてたからそういう人たちを逆に観察してみた
    面白いよ、共通点が見つかって

    +20

    -4

  • 203. 匿名 2023/08/21(月) 22:43:45 

    >>198
    人を見る目が無いだけだと思うよ

    能ある鷹は爪を隠すタイプを見抜けないバカ

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2023/08/21(月) 22:44:00 

    >>168
    これは聞こえるように悪口言う人側の意見ってこと?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/21(月) 22:45:14 

    >>1
    わざとなんだよ、それがさ

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/21(月) 22:45:18 

    >>1
    最前列が羨ましい、推しのブランド買える財力羨ましい
    ギィィ〰️悔しい!どうにかして傷付けてやりたい〰️ってやつか

    +43

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/21(月) 22:45:26 

    >>3
    こういうアスペルガーに言いたいんだけどさ、

    思ったことをすぐに言う特性はしょうがないし、なんなら悪いこととも思わない。
    ただね、常識のある人や常識のあるアスペルガーは悪口は思い浮かばない。

    悪口が1番最初に思い浮かぶって時点で、しょうがないで済まさないで。
    傷ついてる人もたくさんいるってことを理解して。

    +4

    -50

  • 208. 匿名 2023/08/21(月) 22:45:28 

    >>193
    強い...笑

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2023/08/21(月) 22:45:38 

    >>30
    そうなんだw
    めっちゃダサいじゃん😂
    いつか意地悪されたら私もやってみるわw

    +44

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/21(月) 22:45:50 

    腐ってくると、いない人の悪口をその人にチクって、反撃されてまた反撃して➰の繰り返しだよ

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/21(月) 22:46:04 

    >>1
    高校にいたよー。
    まぁ、全無視だよね!笑
    今ではお母さんになってるし、そのままの性格なら苦労してると思う。

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/21(月) 22:46:08 

    以前働いてた会社で異動先の部署のメンバーがまさにこんなんしかいなくて、あ!無理だわ!!!と思って速攻で辞めた。
    一人ならまだしも5人中3人がそんな感じだったので、あのまま在籍してたら病んでたと思う。

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/21(月) 22:47:06 

    >>3
    先に何か言って相手をキレさせたあげくの…なんだろうな

    +18

    -16

  • 214. 匿名 2023/08/21(月) 22:47:24 

    職場の食堂の真ん中が壁で遮られてて、こちら側に来た悪口言う女性が「ちょっっwwここにあいついるwここで言ったらあいつに聞こえちゃうじゃーん!キャハハw」って笑いながら隣の部屋に行った

    わざとらしい会話で品のない人 面と向かっては言えないのに数m離れたら馬鹿でかい声で言うんだよね

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/21(月) 22:48:38 

    >>203
    なるほど〜
    つまりはただの馬鹿か
    だから目を見ながら仁王様のように近づくと逃げるのね

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2023/08/21(月) 22:49:01 

    >>55
    自分の異常性に気づいてないし指摘されても非を認めないから話が通じなくて厄介。他のコメントに「妖怪のたぐい」と書いてたけど本当にそう思う。
    またこういう人て繊細ヤクザなこと多くて、自分は傷つきやすい。

    +33

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/21(月) 22:49:38 

    >>214
    そのおなごおツムが弱いのかな?
    確実なのは私生活が上手くいっていないんだろうねチ───(´-ω-`)───ン

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/21(月) 22:50:02 

    >>1
    それもうざいけど、

    これ見よがしに(こちらを見ながら)他者にヒソヒソ話してくる奴も大嫌い

    +30

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/21(月) 22:50:26 

    黙ってそば寄ってビンタ一発で黙らせた

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/08/21(月) 22:51:31 

    >>219
    傷害罪で捕まるぞ

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/21(月) 22:52:10 

    >>219
    そうしたいけど出来ないからみんな我慢しているのよ

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/21(月) 22:52:16 

    >>1
    ジャニーズですか?ソロアーティスト?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/21(月) 22:53:05 

    >>85
    私は許すよ!!

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/21(月) 22:53:05 

    高杉の時代なら問答無用で殺されるような雑魚が

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/21(月) 22:53:11 

    >>219
    それやって法に触れないなら私もやりたいね

    +10

    -2

  • 226. 匿名 2023/08/21(月) 22:53:33 

    職場だけど色々な人の悪口わかるように言ってた人(私のことも)が今は周りから反感買って悪口言われまくって孤立してるよ
    新人だった私もバリバリ仕事するようになって悪口言われなくなったなぁと思ったら孤立するようになった人が擦り寄ってくるようになってこいつらバカなんだなって思って見てる

    +26

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/21(月) 22:59:32 

    あからさまに私に向かって悪口を言ってるけど自分じゃないとひたすら言い聞かせてた。私じゃない私じゃないって。
    自分がいじめられてる事実を受け止めたくなかった。
    今思い返すと息苦しくなります。

    +19

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/21(月) 22:59:34 

    真後ろの奴に言われたんなら振り返って「何ですか?」って睨む。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/21(月) 23:00:26 

    >>1
    そんなやつの顔ってはたからみたら本当に好感度のこのじもない最悪な人相してるよ

    +24

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/21(月) 23:01:03 

    >>132
    🤯🤪🤮

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2023/08/21(月) 23:02:32 

    >>10
    それなのに何故か落とした財布は返ってくる

    +28

    -1

  • 232. 匿名 2023/08/21(月) 23:06:14 

    >>30
    お局ばーさんなんだけどトイレ行くときばーさんが向こうからきてパッと目があったら下向いてうつむきながら足早ですれ違ったの
    みんながいるときのあの勢いは何なんだろう?こいつ可哀想だなと思った

    +33

    -1

  • 233. 匿名 2023/08/21(月) 23:07:23 

    >>1
    気をつける気をつけない気配消す消さない関係ないどこにでもいる

    ふーん
    ばかだね、明日鳥のフン落ちてくれば良いね😊
    って思っとけば良いよ!

    自身のメンタル的に未然に防ぎたいなら、服装を変えると良いよ
    サングラスや黒っぽい服装や派手な服装、もしくはキレイ系

    見た目で下に見てる教養ないやつでしょ?
    本来の自分を隠して見た目で自分を守るのも良いよ。
    そいつらにはもう二度と会わないんだし、本来の自分さらけ出さなくて良いよ

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/21(月) 23:08:52 

    >>202
    これにマイナスつけたくなるのもわかるけど、人に悪口を言うなら自分もやられる覚悟を持たなきゃだめだよね

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2023/08/21(月) 23:09:12 

    悪口の自覚なくて思ったこと何でも口にでちゃうタイプなんだろうなって思う

    生きづらそうで可哀想にって同情さえする

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/21(月) 23:09:21 

    はぁ~いアスペの私が通りますよ
    わざとらしく、え〜なになにってわざとらしく悪口言ってる奴等に近寄って行きますよ~そしたら皆様関わり合いたく無いから散っていきまーす

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/21(月) 23:13:02 

    >>30
    それができるほどメンタル強くなりたい。
    心の中ではめちゃめちゃ腹立ってるのに行動に移せないって思われてるの悔しい。

    +32

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/21(月) 23:13:35 

    「男ってほんっとにバカだよね〜w」って大声で喚いてた人がいた
    酔っ払ってたみたいだけど、大騒ぎする様な居酒屋でも無く普通のレストランだったし、
    連れの女性も困った顔してた

    もちろん私が言われたわけじゃ無いんだけど、端ないなあって思った

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/21(月) 23:14:32 

    >>1
    学生時代は嫌われてたから言われまくったよ
    だから今でも集団が怖い
    そのせいで社会に出れない、引きこもってるよ…

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/21(月) 23:18:52 

    >>11
    不幸せなんだね

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/21(月) 23:19:15 

    主です
    皆さんのコメントを読んで心のモヤモヤが晴れてかなりスカッとしました
    二度と会うことがない残念な人達のことはさっさと忘れて、楽しかったイベントの記憶を大切にしたいと思います
    皆さんありがとうございます😊

    +21

    -2

  • 242. 匿名 2023/08/21(月) 23:26:40 

    旅行先で言われたよ…
    複数でいる男に、人の事よく見てるなて腹立つ

    エスカレーターですれ違う時に私の紺のネイル見て、爪の色スゲ~

    顔一瞬見てメイク変と
    確かにアイラインの幅引き過ぎで黒くなってたけども…

    ユニクロのカーディガン着てたときに、後のカップルの男に「ユニクロって着てたらわかるんだよね」パターンや縫い方がどうのこうのて、ショッピングモール内(もちろんユニクロ入ってる)で言うバカ

    私何もしてないんだけど…
    身長デカイから目立つのかな
    聴覚情報処理障害なのに悪口だけは、はっきりと聞こえる…

    +23

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/21(月) 23:29:04 

    >>8
    それだ
    人から愛されていないもプラスで

    +26

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/21(月) 23:29:25 

    >>236
    やってみたいw

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/21(月) 23:34:06 

    >>9
    氷点の陽子やってたのに↑の画像が有名に
    こちらに聞こえるように悪口を言う人

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/21(月) 23:34:47 

    すみやまかのん

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/21(月) 23:35:23 

    >>38

    普通にいい歳した大人、なんならおばさんなら周りから見たら馬鹿でみっともない人だったんだろうね。その言い返してやったドヤみたいなのもキツすぎるもの。

    +32

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/21(月) 23:48:50 

    >>1
    雑貨屋で好きなキャラのマグカップ見つけて可愛い〜って言ったら近くにいたカップルの彼氏にきもって言われたよ😌

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/21(月) 23:50:33 

    >>1
    まあ、くやしいわね。
    私ならタバコを鼻の下に押し付けてやるかしらね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/21(月) 23:50:40 

    ホテル厨房は聞こえるところでサービスの悪口ガンガン言う
    だからぐうの音も出ないほどの正論ぶつける

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/21(月) 23:53:23 

    職場の売店のババー まじでむかつく

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/21(月) 23:56:32 

    大体悪口言う奴らって1人じゃ何も出来ない、つるむ事で気が大きくなってるタイプだよね

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/21(月) 23:59:05 

    >>9
    これなんのドラマだっけ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/22(火) 00:02:34 

    常に悪口言ってないと気がすまないのってガル…

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/22(火) 00:02:59 

    ケチャップかけてあげよう!

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/22(火) 00:04:56 

    悪口言ってくる子学生時代いたけど周りに誰もいつものグループがいないときは凄いおとなしかったよー!
    誰か来た途端にやかましくなってた!

    +22

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/22(火) 00:05:46 

    >>1
    電車で遭遇したことある。

    子どもと見晴らしのいい最前列に居たら、後ろから大声でずーっと文句言われた。
    旦那が居なかったから、悔しいけど逃げた。

    知的グレーだと思うよ。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/22(火) 00:05:57 

    それで自分はなんなのー?って心のなかで言っておけばよし!

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/22(火) 00:06:31 

    >>29
    鼻えんぴつが効果的

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/22(火) 00:07:14 

    髪の毛切ってあげましょう

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/22(火) 00:09:31 

    >>253
    北乃きいが出てたライフだと思う。イジメのやつ。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/22(火) 00:13:45 

    人間の数は億もいるんだから中には失敗作もあって当然と思っておけばOK

    +20

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/22(火) 00:15:06 

    >>1
    推しにとったら理由つけて買わない着ない奴より買ってくれて着て宣伝してくれる主の方が大事なファンであることは確か。
    いきなり攻撃的な女の殆どは大体嫉妬。まぁどうせ買いたいのに買えない妬みだよ。
    無視無視。

    +20

    -2

  • 264. 匿名 2023/08/22(火) 00:15:07 

    自分が推しのブランドの服似合わないか買う金ないからって僻みだろうね
    そしてなるべく前に並びたかったのに出遅れた僻みも

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/22(火) 00:28:38 

    >>1
    推しのアンチじゃないの??雇われてるとかあるよ

    無視して好きな人の応援の集中してていいですよ

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/22(火) 00:31:33 

    >>244
    やるとクセになりますよ~

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/22(火) 00:33:58 

    >>3
    私もそんくらい言われてるかも!?
    でもさ、いちいち言ってくる奴の方がアスペルガーというか精神異常なんじゃない?
    普通は言わない、というか言えない。相手を思うとね。

    +90

    -3

  • 268. 匿名 2023/08/22(火) 00:38:01 

    >>8
    TikTokやらインスタでは見かけだけ人生リア充!映えてる!って思っとんやろけど、人間性は全く映えてないよね。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/22(火) 00:39:16 

    >>48
    この発想はなかった。見習うわ。
    今まで、なんじゃこの人を傷つけずに生きられないようなけったいな連中は!って
    腹立たしくてしょうがなかったけど。

    +28

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/22(火) 00:40:15 

    そういう人達って大体群れている
    今日、聞こえる様に悪口言ってたのカップルだったわ 弱い相手にしか強く出れない

    +22

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/22(火) 00:52:58 

    >>118
    その後もその人から何かされたの?積もり積もらないとそこまで怨念がたまって爆発しないよね
    私も堪り兼ねて、最近知人と縁を切ったよ。
    相手は自分に非があるなんて全く思ってないし、むしろ自分の方が被害者だって思ってる 。
    怒りが再沸騰して来たら自暴自棄になる前にこの2冊の本を読んでみて
    こちらに聞こえるように悪口を言う人

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2023/08/22(火) 00:58:19 

    GLAYのライブの時はそういうの経験しなかったな

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/22(火) 01:05:07 

    >>136
    そういう人っていじめっ子気質だから、悪口の手札いっぱい持ってるんだよね。
    勇気出して「なんで?わたし、あなたに何かした?」って聞いたら、例えば「別にw生理的に無理だから(友達同士でニヤニヤ)」って返してくるよ。終わりがない。
    もう一度勇気振り絞って、「生理的にって?分かるように説明してみ」って言ったら、「鏡見な(ニヤニヤ)」とかさ。もうループよ。
    相手は大体複数だから、多勢に無勢で負けてしまう。自分はそれで心が折れてしまって、強気で負けて、涙を飲んで来た。

    +37

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/22(火) 01:13:21 

    >>11
    なんでわざわざ聞こえる様にいうの?
    人を嫌な気持ちにさせたい理由はなに?
    純粋に理解できないから教えてほしい

    +39

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/22(火) 01:30:05 

    >>85
    それは1とは違うよね!
    しかたない!誰でも言いたい!

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/22(火) 01:30:32 

    >>245
    三浦綾子の氷点みたいな。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/22(火) 01:33:40 

    >>191
    確かにww
    気づいて録音でもしたらいいのかな?笑

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/22(火) 01:45:33 

    >>4
    顔怖いし体格も良いほうだけどけどしょっちゅう言われてる
    こわっ!圧ある やべー 強そう 

    おどおどしてるせいで反撃してこないやつ認定されてるのかな?

    +14

    -1

  • 279. 匿名 2023/08/22(火) 02:06:10 

    盆踊りに行って観客席で見ていたら
    広いのになぜか肩が触れるくらい真横に二人のおばさんが来た
    観客席は人もそれ程いないので、その場で見様見真似で踊ってみたりする人もいて
    私もちょこっと踊り子さんの真似しながら小さく踊ったら
    横に来たそのおばさんが私に聞こえるように大声でイヤミったらしく
    「こんなとこで踊らないで前に行って踊ればいいのにねー」って言った
    私が邪魔だったんだろうけど、そもそも空席だらけなのに真横に来たのはおばさん達
    言い返そうと思ったけどケンカになりそうだったから我慢した
    でも今でもむかつく

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/22(火) 02:17:03 

    >>1
    大々的にそんなこと言うなんて人生満たされてない証拠だね
    ある意味無敵の人なのかも
    普通だったらそんな人間性疑われて頭も悪いと思われる発言恥ずかしくてできないわ
    推しと同じブランドの服、めちゃ素敵と思うよ!

    +12

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/22(火) 02:21:25 

    >>8
    当たりだね。人生うまくいかない上に、誰かに意地悪してたら更に深見なのにね!

    +16

    -1

  • 282. 匿名 2023/08/22(火) 02:27:21 

    >>273
    悪口の手札!わかるわぁ。
    私もボンヤリしてノホホンとして見られるから、すごい嫌味とか意地悪されてきたけど。
    最近、思うのは。自分がそっち側じゃなくて良かったなぁーと思わない?だって他人に不快な思いをさせて悦に入るなんて、なんかもう人として終わりじゃん!私は最低辺人間ですって言ってるよーなもんじゃん。

    +27

    -1

  • 283. 匿名 2023/08/22(火) 02:34:18 

    >>56
    心が貧相な人って本当に哀れだよね

    +30

    -1

  • 284. 匿名 2023/08/22(火) 02:35:11 

    >>61
    わかる。40後半50代とかが一番意地悪。なんなんだろ

    +8

    -2

  • 285. 匿名 2023/08/22(火) 02:41:30 

    >>284
    45歳くらいすぎると女はジェラシーがあるからねって外国人の社長が言ってた。意地悪になるよね、と。でも若い女性でも本当に性格悪いし何ともね。

    +14

    -1

  • 286. 匿名 2023/08/22(火) 02:50:09 

    >>1
    聞こえるように悪口を言う人って、それが通常だから気付いてないんだと思うよ
    イジメっ子気質だから
    学生の頃にもそんな人いなかったですか?
    父がそうだけど、思ったことまんま言ってたよ
    ブスならばブス、デブならばデブ
    知り合いならば相手の反応や傷つけてやろう!って魂胆なのかもしれないけど、そういう感覚も多分ない
    悪いと思ってないし、なんならば指摘できる俺様凄いって感覚だと思う
    他人様にそんなこと言うべきじゃない!って怒っても意味なかった
    最悪なパターンだとそもそも俺そんなことを言ってないって言い逃れもするし

    今現在、全てかえってきてますよ
    事故にあって、顔がぐちゃぐちゃになって、逆に父が聞こえるようにヒソヒソと周りから言われるようになったらしくて、一切、他人に対しても言わなくなりました
    自分がそういう目に遭わないと分からないんでしょうね

    +38

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/22(火) 02:53:14 

    >>186
    ライブ開演前って、人間観察してる人多い気がする...

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/22(火) 02:57:16 

    学校や会社では嫉妬や嫌われてるとかあるだろうけど、知らない人に言う人ってなんだろう?
    逆に2度と会わないから別にいいのか?

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/22(火) 02:59:08 

    >>2
    本当無視してればいいのにこてんぱんにしたくなるのやめたい
    もうずいぶん大人なのに

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/22(火) 03:01:52 

    あえて人に聞こえるように悪口言う人ってだいたい容姿イマイチじゃない?
    何であんなに自信満々に他人に聞こえるように悪口言えるのか不思議

    +26

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/22(火) 03:07:40 

    >>290
    だから、他の場所は同じように言われてて、そのストレスを言い返しができない優しそうな人かもしくは立場の人に言ってストレス発散してるんだと思う
    モラハラ見抜く時に、店員さんへの態度が横柄な人はヤバいってのも同じ

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/22(火) 03:07:54 

    >>282
    せめてそうかもしれないね。。少なくとも自分のために嫌な自分にならない為に踏みとどまるか。。相手のために我慢と思ったら、悔しいけど。
    でも、昔と似た状況になった時に、グッと過去の傷が開くんだよ。
    その時に、もう泣いて負かされ続けてはいけない!ナメられ続けてはいけない!って気持ちが込み上げてくるんだよね。
    それを宥めるのに苦労してるよ。でも282さんの言葉は刺さったよ。同じような経験した人じゃなかったら、素直に聞けなかったかもしれない。
    ありがとう

    +13

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/22(火) 03:17:30 

    気持ちが大きくなると悪口言う人がいるじゃん?
    昔の私はそれだった
    自分も言われて傷ついたことあるのに
    目の前にいたデブな子がイケメン彼氏とハンバーグ食べてて幸せそうで羨ましかったんだよね
    だから聞こえるように「デブって、見た目も醜いけど、口もペチャクチャ喋っててうるさいな、わたしも気をつけよう」って言った
    そしたら、そのデブな子が傷ついた顔で下向いて、シメシメ…って感じで嬉しかった
    そしたら、デブな子の彼氏は心配そうに見てて、私の彼氏は嫌そうな顔してた
    後日、別れを言われました

    それ以来は言うのを控えてます
    悪口は半分嫉妬ですよ


    +19

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/22(火) 03:26:00 

    >>1
    あるある。
    相手は5人くらいの集団だったんだけど、え、思ってたよりぶすじゃーん。とかいろいろ言われたから、頭沸騰しちゃって、「お前ら自分の顔鏡で見たことある?」ってすぐ言い返したよ。
    相手だんまりだった。なら言うなよ最初から。
    集団だからって強えとは限らねーぞ舐めんな。

    +37

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/22(火) 03:47:37 

    何かしら劣等感が強い人に多いよね
    お局、ブス、デブなど
    劣等感を刺激されるんだと思う
    それか嫌われてるか

    +23

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/22(火) 03:50:15 

    癖になってエスカレートするんだよなぁ
    ドーパミン出るし
    そして、結局はそのまま注意されずに生きると、とんでもない事が起こるんだよ…

    +17

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/22(火) 03:57:01 

    悪口言う人が中心人物ってよくあるけど、結局は本人が周りから嫌われ者なんだよねー

    +18

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/22(火) 03:59:24 

    聞こえるように悪口言って、他人の共感を得て、盛り上がりたいんだよ
    でもそんな人は結局は嫌われてる

    +20

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/22(火) 04:17:37 

    10年くらい昔?、ミスユニバースジャパンを指導してたイネスリグロンさんて方のブログに
    あなたに悪口言ってくる人がいたらそいつを一対一で問い詰めろ
    相手の目を真っ直ぐ見て(睨んで?)逸らさず問い詰めれば相手はもう何も言えなくなるわよ!やってみて!
    みたいなことを書いてて、強すぎるアドバイスでよく覚えている
    本当に実践できたら効果ありそう

    +13

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/22(火) 04:36:51 

    >>1
    その人さ推しのブランド着たいけど金がない、グッズもたくさん買いたいけど金がないんだと思うわwww

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/22(火) 04:49:08 

    >>1
    そちらに聴こえるように大きな声で褒めるよ!
    そしてニコニコして全員に親切に。

    心理学は上手く使う。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/22(火) 05:03:50 

    >>34
    わかります!!
    私もトピ主さんとほぼ同じ状況で、大好きな推しのイベントで、推しの大好きな色の服を着て行ったら、同じ推しのオバさん3人組(なぜか3人組ですねw)に、私のことガン見で「なにあれ〜???恥ずかしくないのかねぇ〜」って、でっかい声で言われました💢💢💢

    「うるせーな!!クソババァ💢💢💢」って思ってガン無視しました笑!

    ブッサイクなきったない感じのオバさんどもでした。(年齢は大人でも綺麗にしてる人たくさんいますよね!)

    面と向かって言えないババアは無視か、こちらから「あんたに何か迷惑かけたか???」とでも言ってやりましょう!!

    +25

    -3

  • 303. 匿名 2023/08/22(火) 05:22:29 

    >>16
    許されたいなら最初かしなきゃいい話だよね
    嫌なやつは恨まれて当然

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/22(火) 05:34:52 

    >>1
    うちの母ちゃんは大きな声で悪口言ってる近所のおばさんに「あらやだまたブタが何か言ってるブーブー」って言い返してた

    一瞬で空気変わるからオススメ

    +29

    -1

  • 305. 匿名 2023/08/22(火) 05:44:39 

    >>1
    挨拶するじゃん?
    そしたらババア主任が「なにも面白くないわ」って言ってたのよ
    ババアを楽しませる為に働いてるんじゃないんだけど
    どんだけ偉いと勘違いしてんのだろ?
    隣の席の人と目を合わせてアタオタだねーって心で会話してたわ

    +5

    -2

  • 306. 匿名 2023/08/22(火) 06:45:48 

    特別支援学校に通う娘と母子通学していますが、同級生のお母さん2人がすぐに人を見て笑います。
    もちろん私に対しても。先生に対しても。
    暇なんだろうなー…と思っています。
    苦痛すぎて学校辞めたい🥲

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/22(火) 06:48:36 

    >>1
    そういう輩ってどうせ誰かと一緒にいるでしょ?
    一人じゃそんな事言えないくせにね。と頭で思ってればいい

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/22(火) 07:11:33 

    >>1
    電車で隣のサラリーマンに言われた。
    その近くの部下らしき人はめちゃくちゃ焦って何とか話題変えたりしようとしてたな。
    こちらの人は多分普通の感覚の人だな〜変な上司いてご愁傷さまです、と思ってしまった。

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/22(火) 07:15:03 

    >>1
    私、そーゆー人達の事を
    シンデレラを虐める義理母やその娘達、
    そして自分はシンデレラの立場なんだと思って
    むしろ可哀想にね…と思って見てるよ。

    だって生き様は顔に出るからね。

    +22

    -1

  • 310. 匿名 2023/08/22(火) 07:23:45 

    うちの隣のばばあとくそがきだわ

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/22(火) 07:37:48 

    >>213
    喧嘩うってるの?なぜこれにプラスがついてるの!失言多いのはアスペルガーより自己愛だよ。

    +5

    -8

  • 312. 匿名 2023/08/22(火) 07:41:44 

    全然知らない人にもされた事何度もあるけど、私はクラスメートや知人からの方が遥かに多いし嫌だったな。わざわざ嫌いな相手にエネルギーを割いて嫌がらせし続けるメリットがわからない、私の事好きなんじゃないって感じ。

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2023/08/22(火) 08:03:12 

    >>267
    むしろ私のことが嫌なら距離取るよね

    +27

    -1

  • 314. 匿名 2023/08/22(火) 08:12:39 

    >>146
    オッサンお前もケーキ買いに来たんだろ?何言ってんだ糖質オヤジ

    +9

    -1

  • 315. 匿名 2023/08/22(火) 08:14:47 

    >>146
    その性格じゃね。横にいるのが彼女じゃないのはわかるよ( ᴗ ᴗ )ウンウン

    +16

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/22(火) 08:17:15 

    そういうことする母親に育てられたか、そういうことする友達と仲良くなって身についたかしらんけど下品だとは思う

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/22(火) 08:29:43 

    >>1
    相手の二度と立ち上がれなくなりそうな臼杵をついて立ち去りましょ✨

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/22(火) 08:30:16 

    私発達障害だけど悪口言わなくても友達できるよ
    悪口言わないと友達できない人って何?🤣

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2023/08/22(火) 08:54:45 

    >>306
    宗◯に入ってる人達じゃない?

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/22(火) 08:58:26 

    >>304
    うちのお母さんは、ジロジロジロジロみてくる久保(誰に対してもジロジロジロジロ見る、めっっちゃ意地悪な顔のババア)って名前の近所のヤツに、
    「何いつもジロジロジロジロみてんだよ!!次みたらテメエぶっ殺すかんな!!」ってタンカ切ったら2度と見なくなったらしい。w

    +11

    -1

  • 321. 匿名 2023/08/22(火) 09:02:23 

    >>1
    品が悪い、貧乏そう、身なりが汚い、不幸、
    彼氏彼女がいない。いてもその場だけのパートナーしかいない。
    悪口ばかり言っているから人相が悪い。
    友達は同類の悪口友達しかいない。
    こんな人達。

    +21

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/22(火) 09:14:07 

    >>1
    貧乏だからブランド服も買えないのね。可哀そうwwwみたいな雰囲気を醸し出して
    その子達をチラ見して笑う

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/22(火) 09:23:29 

    おやまだこうた

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/22(火) 09:24:29 

    >>231
    日本人は人の財布はとらないが人の時間はとる。
    誰の名言だったかな

    +8

    -1

  • 325. 匿名 2023/08/22(火) 09:26:07 

    呪う

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/22(火) 09:26:20 

    >>1
    いるいる。面と向かっては言えない卑怯者。
    そういう人に限って、「何か?」って聞くとモゴモゴいって逃げるのよねー。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/22(火) 09:54:26 

    どういう神経してるんだろうね
    本当にムカつくし嫌な気持ちになる

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/22(火) 11:24:33 

    >>1
    新人の頃
    先輩に自分の考えを意見したら、その先輩と先輩の仲良し社員さんで、私のほう見て指差しながら「ちょっと聞いて〜、あの子さぁ〜ありえん」って、聞こえるように延々と悪口言われた。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/22(火) 12:19:07 

    悪口とは違うけど中学生の子どもの部活の大会のときに強いとことあたったんたけど、うちの子の友達が「胸張って頑張って」って応援してくれたの聞いた他中の子が「胸張ってとか言われたくね~し」って聞こえるように言ってたみたい。
    感じ悪いよね。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/22(火) 12:31:13 

    >>8
    同僚でいる。旦那は社長らしいけど、満たされてないのかなーって思う。見た目もデブスだし、中身も残念

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2023/08/22(火) 12:50:25 

    >>12
    成仏させてるやんw

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/22(火) 13:20:56 

    >>95


    いっしょです。
    勤務初日で挨拶無視ってつまりは
    「あなたに敵意を持っていますよ」
    「あなたを歓迎していませんよ」
    という意思表示の表れだとおもっています。

    わたしの場合勤務3日目なんですが、会社にその出来事を相談しました。
    たぶん会社も上司も事情分かったうえで見て見ぬふりをしているんだとおもいますが、
    わたしはどうせなら自分の感じたことや意思を伝えた上で、状況が良くなればラッキー、
    そのままならば退職を視野に入れて考えていこうとおもっています。

    それにしても作業服さえ用意してくれてなかっただなんて、信じられない会社ですね。
    それに家から近いと、その会社が見えるたびに嫌なこと思い出しますしね。

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2023/08/22(火) 13:21:38 

    電車でドア付近に立ってた時に、ベビーカー押した男の人が乗ってこようとしてて、車輪がなかなか電車内に乗せられないみたいでガタガタしてた

    電車内は比較的空いててドア周りに人はいなくて邪魔にならないように避けて立ってたつもりだけど、その男の人が乗り込んできた後に「避けないから悪い!!!」っていきなり怒鳴られてビックリした
    赤ちゃんは乗ってなくて母親が後ろで抱っこしてた。ベビーカー畳めばスムーズに乗れたじゃんと思うけど、私が1度電車から降りれば良かったのかなあ

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2023/08/22(火) 13:22:27 

    うちの田舎ではそれが当たり前なので嫌で出てきたよ。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/08/22(火) 13:34:03 

    >>1
    そういう人たちって育ちが悪すぎて可哀想だよね
    親がバカで他人に絡むのが当たり前の家庭で育ったんだよ

    +18

    -0

  • 336. 匿名 2023/08/22(火) 13:38:40 

    >>109
    行列でやたら自撮りしてる人なんか嫌い‥
    もちろん声には出しませんが。

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2023/08/22(火) 13:52:46 

    >>304
    母ちゃんつよいw

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2023/08/22(火) 13:54:29 

    >>1
    そういう奴らはブサイクブスしかいないから気にしなくていいよ。

    +15

    -0

  • 339. 匿名 2023/08/22(火) 13:56:19 

    >>25
    おかしいよね。口撃されても攻撃(物理)し返したら、こっちが悪くなる意味がわからない。相手は能無しなんだから痛みを持って知らせなきゃ学ばない相手なのにね。

    +16

    -0

  • 340. 匿名 2023/08/22(火) 13:59:32 

    >>115
    ついでに顔も悪い。

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2023/08/22(火) 14:08:06 

    >>308
    連れが同調しないパターンって別れたり友達辞めたりすんのかな?気になる。

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2023/08/22(火) 14:12:13 

    >>19
    でも、ニヤケ顔のまま視線逸らさないブサイクブス沢山いるよね。自分が普通とかイケてると思ってるのがきついよね。顔がフツメン以下。

    +40

    -0

  • 343. 匿名 2023/08/22(火) 14:19:11 

    >>1
    主さんは行きずりの人だから完全無視で良くない?会社とかでやられるとほんとブルーだよ。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/08/22(火) 14:19:12 

    >>1
    オタク系のお店でめっちゃ言われたなぁ。
    商品を見てたら近くにいた女性2人組に、「あれ買うとかwww」とか、たまたま他の品物見ようと2人の近くに移動したら、「うわっ、こっち来た💦」とか。
    極めつきは「オタクがぶつぶつ言ってるーww」ですかね。
    確かに独り言言ってましたけど、「それであなたたちに迷惑かけたかな?」と。
    というか、「同じ店にいるあなたたちも十分オタクなんですけどw」というのが本音。

    これが同族嫌悪てやつですかね🤔

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2023/08/22(火) 14:19:37 

    公立中学の教員だけど、仕事で毎日悪口言われてるよ。大体は学力低い子が多いな、そういうタイプは。そういうことをしたら相手がどう思うか、まわりまわって自分にどう不利益がくるか考えてないんだろうなと思う。もちろんそういう子にも笑顔で対応するけど、こちらも人間なので思うところはある。気にしないのが一番大事

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2023/08/22(火) 14:24:05 

    >>3
    多分先にいっぱい言ってる。

    +8

    -4

  • 347. 匿名 2023/08/22(火) 14:25:31 

    >>93
    それは傷つくね。なにもあんたらに害ないのにね。今ごろそいつらに天罰当たってますよーに!

    +14

    -0

  • 348. 匿名 2023/08/22(火) 14:25:52 

    高校の時、別なクラスの女にそこそこ至近距離で言われたなぁ、、
    「ブスが調子こいてんなよ!うりゃうりゃ!」
    みたいな語尾がだいぶオラついたこと言われたけど、オール無視しました。
    友達のかげに隠れながらしか言えないなら黙ってろよって思った懐かしい思い出です。
    無視が一番ですよね笑

    +13

    -0

  • 349. 匿名 2023/08/22(火) 14:29:02 

    >>102
    そういう人は、人生きっとうまくいかないね。だって思いやりの心がない人からは、思いやりの心がある人は離れていくもの。似たような言葉の刃振り回すタイプとしかくっつけない。よって幸せになれない、類は友を呼ぶよね

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2023/08/22(火) 14:36:43 

    >>202
    どんな共通点?

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/08/22(火) 14:51:42 

    うちの会社のババア達もそう。
    本人にわかるようにコソコソ陰口。
    直接は絶対に言ってこない小心者

    +20

    -0

  • 352. 匿名 2023/08/22(火) 15:16:17 

    隣のおばあさんと、ふたりの子供がいる中年世代のくせに男言葉使い続けるその娘がそうだわ
    両者とも大きな声で喋るから周囲に9割方漏れてるw

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2023/08/22(火) 15:25:19 

    >>55
    >物心がついたときから親や他者とのコミュニケーションがそうだった

    あーなんか納得した。
    他人と身内の扱いが全く違くて、身内との結びつきを強める為に他人のあらさがしをして共通の敵を作るみたいな意味合いもあるのかな。思春期の女子生徒みたい。

    +11

    -0

  • 354. 匿名 2023/08/22(火) 15:26:46 

    陰口ではないけど「◯◯(私)さんに、この仕事頼んで!」と近くに居るくせに小声で話する人って何なんだろうね。
    聞こえてますわ!直接私に言ってくれてもいいのに。

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2023/08/22(火) 15:35:49 

    パート先でやられたことあって「さっきの私のことですよね?聞こえてますよ」って言ったことある。笑

    +14

    -0

  • 356. 匿名 2023/08/22(火) 16:02:16 

    >>302
    (年齢は大人でも綺麗にしてる人たくさんいますよね!)


    これを聞こえる声で言ってやれば良かったと思う

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2023/08/22(火) 16:04:51 

    >>19
    それやったらおどおど?して困ってたよ。

    そりゃあ、どんな顔すりゃ良いかわからなくなるよね。悪口言ってる相手に面と向かって見られたら

    +13

    -0

  • 358. 匿名 2023/08/22(火) 16:07:42 

    >>209
    ちなみに私もしたことある!
    なんか戸惑ってた

    別に威圧するように見たわけじゃなく
    私の事〜?って、ナチュラルに不思議そうに確認した感じ。笑

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2023/08/22(火) 16:09:15 

    一人じゃ何もできない人。

    そういえば、この前トピ伸びなかったけど、
    家の前で大声で悪口言われたひとが、近所のひとを
    名誉棄損で訴えたのなかったっけ?
    警察も物損もあったんで相手を逮捕した・・・みたいな。

    あんまりひどいのは訴えられるかも。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2023/08/22(火) 16:14:54 

    >>1
    いたいたそういうやつ。
    たまたま抽選でチケット2番取れて、1番の人と仲良くなって「通路挟むけど並びだね。楽しみだね。」とか話してると、常に最前取ってる(他のチケ取りうまい人に任せてるのに)古参に「たまには最前譲ってやらないと新規ファンがつかないからね」とわざと聞こえるように真横で言われた。
    自分が育ててる的な痛々しい発言とおそらく最前でない苛立ちだったんだろうけど、グループでチケット一緒に取ってた人に最前譲ってもらって「俺が最前じゃない意味ある?」と言っててドン引きしたわ。普通に断れ!そしてお礼言えよ!

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2023/08/22(火) 16:22:23 

    >>261
    ありがとう!

    画像見るだけで鬱になりそう😅

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2023/08/22(火) 16:29:53 

    オタクが馬鹿にされようがどうでもいい

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2023/08/22(火) 16:37:13 

    >>231
    最近は中だけ抜きとられる
    で、お財布ひろって届けた人が疑われる

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/08/22(火) 16:38:17 

    >>1
    ほっときー
    無視しとけば良いよー
    一生会うこともないはず
    あなたはあなたの大切な人を想っとき

    +6

    -1

  • 365. 匿名 2023/08/22(火) 16:38:49 

    >>26
    たしかにそうだね
    そのひと葉巻は体にいいんだよと言ってた

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/08/22(火) 16:47:49 

    あるある!
    お盆休みに子どもたちと水族館行ったんだけど、チケット買うのに並んで待ってたら、若いカップルの男の方が
    あんなに並んでチケット買うとか馬鹿だねー
    デジタルチケット買えば俺らみたいにスイスイ行けるのにマジでばかやん
    とほざいてました。

    色々事情があって並んでる人いるんだわ!
    器が小さい男だなーと思いました。



    +11

    -0

  • 367. 匿名 2023/08/22(火) 16:48:35 

    会社でお昼に1個70円のサンドロール食べてたら、隣のテーブルのおばさんが「あのパンって安いんでしょ?w」って聞こえるように言われて、その方はさぞかに立派な手作り弁当なんだろうなと思ったら、食パンをおかずなしで、食パンが入った袋のまま持ってきてた。。サンドロール食べたかったのかな?
    こちらに聞こえるように悪口を言う人

    +16

    -0

  • 368. 匿名 2023/08/22(火) 17:19:32 

    こちらに聞こえるように悪口を言う人

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2023/08/22(火) 17:21:29 

    >>41
    若さで勝てないからそれ以外のことで叩きたかったんだろうね。
    かわいそうな婆だね。

    +11

    -2

  • 370. 匿名 2023/08/22(火) 17:46:21 

    図に乗ってるんだと思うよ
    だから、他人を見下してる
    自分の方が凄いのに

    +10

    -0

  • 371. 匿名 2023/08/22(火) 17:47:29 

    自分の方が上だと思ってる人に多いんだよね

    +12

    -0

  • 372. 匿名 2023/08/22(火) 17:49:11 

    昔働いてたブラック企業でお局と上司に聞こえるように悪口を言われてた。
    私が辞める時に「あいつがいないほうが楽しく仕事できるよね!」とか抜かしてたけど、しばらくしてその会社は倒産したらしい。
    他に転職のあてもないほどの低スペックな連中だったので、楽しく路頭に迷ってるんだろうな〜ざまあ!

    +12

    -0

  • 373. 匿名 2023/08/22(火) 18:05:36 

    あるあるカルト道路族のババアに言われた
    おまえが一般市民の上に立ってもの言うな

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2023/08/22(火) 18:06:37 

    >>284
    年齢関係ない
    意地悪な奴は幼稚園児位からいじめっ子気質だよ
    おばさん率が高いとしたら優しい人から先に亡くなってしまい性格悪いBBAが生き残るからじゃない?

    +5

    -1

  • 375. 匿名 2023/08/22(火) 18:10:05 

    そんな精神年齢低いバカは無視
    または調子乗らないように言い返すのもあり
    いちいちうざいんだけど?と言い返すこもあり

    +6

    -0

  • 376. 匿名 2023/08/22(火) 18:12:11 

    ある。わざわざ目の前に来て悪口言う人もいた。僻むしか趣味のない人なんだなぁって思ってる。

    +12

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/22(火) 18:13:55 

    >>9
    みどりちゃんに釣られてきたw

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/08/22(火) 18:15:00 

    ある。わざわざ目の前で来て言う人までいた。僻むしか趣味のない人なんだなぁって思う。

    +6

    -0

  • 379. 匿名 2023/08/22(火) 18:18:22 

    高一の時前髪長めでかき上げる癖があったんだけど、クラスにこっちチラチラ見ながら真似してくる女がいた
    目がつり目で見るからに性格悪い顔してたわ
    そいつは短大の国文科進学で私の方が偏差値高い大学の英文科に進学したからどうでもいいけどね

    +4

    -1

  • 380. 匿名 2023/08/22(火) 18:23:49 

    >>1
    昔、観光地で写真撮ってたら、通りすがりの人に「田舎モン」とわざわざ言われた。
    今なら、そこで撮ってても、わざわざ言う人はいないだろうと思う。

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2023/08/22(火) 18:43:46 

    >>1
    ブスとブスなおばさんに本っっ当に多い。
    要は僻みで生きてんだよね。このゴミどもを刺していい法律が出来ればいいのにって本気で思うわ。

    +13

    -0

  • 382. 匿名 2023/08/22(火) 18:44:41 

    病院とかに行って受付の人たちが患者の悪口言ってるの普通に聞こえるからね!

    +16

    -0

  • 383. 匿名 2023/08/22(火) 18:58:11 

    >>342
    あるね
    太ってたときに太った二人組にプールの更衣室でやられた
    そっち見たら、顔見合わせてニヤニヤ
    自分たちがマシだと思ってたんだろね

    +11

    -0

  • 384. 匿名 2023/08/22(火) 19:00:56 

    >>8
    と思いたいんだろうけどそうでもないんだよね
    高学歴高収入で家族仲良好で友達も多くて異性にもそこそこモテてルックスも良くていろんな人に好かれてて(表面上でなく本当に)、ヒト、モノ、カネ全てに恵まれた人でもやっぱり言うんだよ
    それを言われた側がこうして「自分の人生が上手く行ってない」と言ってなんとか平静を保とうとしてるだけ

    ずーーっと売れ続けてる人気芸能人だって言う人は言うでしょ
    一般人でも同じだよ

    +1

    -5

  • 385. 匿名 2023/08/22(火) 19:11:21 

    ガルちゃんというかネット全般そうだから結構びっくりするわ。
    未婚は〜専業主婦は〜おばさんは〜若い子は〜
    その層もネットやってますけど??っていう。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/08/22(火) 19:25:48 

    >>1
    あるよ。母親と子どもが言ってきたよ、蛙の子は蛙だなって思って無視してたけど、うちの子の事も言ってきたので振り返り、おい、黙ってたらいい気になりやがって、調子にのるなよってキレたら、一瞬黙り、まだ母親だけ言ってた。
    そのまま無視して、相手にしないのが良いんだけど、黙ってられなくなり、喧嘩売ってんのか?って相手の近くに行ったら、その女の旦那が、もうやめましょうって言って仲裁に入ってきたんだけど、やめるのは、お前の嫁だろって。家族揃ってアホだったな

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2023/08/22(火) 19:53:10 

    >>1
    集団になると自分が強くなったように錯覚して気が大きくなるんでしょうね
    「文句あるなら私の目の前で言えよ」っていつも思う






    +7

    -0

  • 388. 匿名 2023/08/22(火) 19:54:09 

    >>1
    嫌な気持ちになりますよね。
    私も過去にディズニーで人気のアトラクションの列に友達と並んでたとき、後列の人から服装や体型を馬鹿にされて、一気に楽しくなくなり、ディズニーにもあまり行かなくなりました。
    楽しみにこっちは来てるのに最悪な人達ですよね。

    +7

    -0

  • 389. 匿名 2023/08/22(火) 20:00:46 

    >>1
    学生の頃バイト先でオーダー取りに行ったら
    男3人組の1人が私を見るなり「うわ~まじ無理なんだけど~」って言ってきたの思い出して腹立ってきたw
    何勝手に評価つける立場になってんだよ。
    何を思うかは本人の自由だけど、わざわざ口に出して「俺ってこうゆう女は受け付けないレベルの高い男なんだよね」って周りにアピールしたいんだろうね。コンプレックスがあるんだと思う。
    てかお前のコンプレックスなんか知ったこっちゃなくて私には生きてようが死んでようがどうでもいい存在なんだから勝手に私の人生の記憶に入ってこないでほしい。

    +12

    -0

  • 390. 匿名 2023/08/22(火) 20:05:26 

    こっちも聞こえるようにそいつの悪口言ってやったら、ムスッとした顔して後でシュンとなってた。それ以来言って来なくなった。そいつ気づいたら退職してた。

    +6

    -0

  • 391. 匿名 2023/08/22(火) 20:07:34 

    お盆明けに出社したら、
    いつも私を無視するトリオたちが何やらワイワイしてた。
    A「これおみやげ~!」
    B「え~!いいの~!!うれしい~!」
    C「これ私すきなのよね~!」

    聞こえるような大声で言っときながら、わたしだけお土産なしw

    あーこれがお菓子外しってやつなのかぁ。
    と人生で初めて体験した44歳です。

    まぁそんな奴等からお土産なんてもらっても嫌でしかないから捨てると思うけどw

    +9

    -1

  • 392. 匿名 2023/08/22(火) 20:10:54 

    聞こえるように悪口って幼稚だよね。
    同じステージには立ちたくないけど言われっぱなしって、勝ったと思われてしまうよね?

    +8

    -1

  • 393. 匿名 2023/08/22(火) 20:17:00 

    男でそういう人ってだいたいはDV男だから気を付けた方がいいよ。

    +11

    -0

  • 394. 匿名 2023/08/22(火) 20:20:24 

    男で、いるねー。

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2023/08/22(火) 20:21:02 

    スルーですよ。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2023/08/22(火) 20:22:36 

    まさに悩んでます。
    わざと目の前で内緒話をしたり、聞こえるようにきらいだのいってきたり。
    そもそも、新入社員として来て、仕事になっていなかったのを黙ってフォローしたのに、こっちはわかんねーんだよ💢と、大きな声で言われたのが、かかわりたくないのスタートとなりました。それからこちらは全くかかわらないのですが、わざとわるぐちを言ってきます。周囲は、性格の悪さは気づいてますが、一緒に楽しむ人の方が多いです

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2023/08/22(火) 20:30:14 

    >>1
    貧乏人の僻み

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/08/22(火) 20:31:04 

    >>35
    あなたの事じゃないですけど?って言われちゃうんですよね…

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/08/22(火) 20:33:59 

    >>1
    若いのに婆さんみたいな事を言う人は哀れだよね。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/08/22(火) 20:45:38 

    >>10
    は?
    外国行ったことないのかな
    日本人がどれだけ親切でおもてなし精神に溢れてるかわかるはずだけど

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2023/08/22(火) 20:54:39 

    笑えるのは嘘(流言)を得意げに言いふらしてるパッパラピー
    普段から人の嘘とか情報ばかり言って評判悪い40独身発達障害者

    +6

    -0

  • 402. 匿名 2023/08/22(火) 20:57:01 

    >>389
    私も今飲食店で働いていて、学生の席にオーダー取りに行ったら、携帯で文字を打ってその画面を友達に見せて笑ってて悪口じゃないのかも知らないけど、自分の学生の時もこれで悪口言われてるの思い出して心がえぐれたよ

    +12

    -0

  • 403. 匿名 2023/08/22(火) 21:05:21 

    自分の弱点を認めず他人に悪行を尽くす雑魚

    +6

    -0

  • 404. 匿名 2023/08/22(火) 21:06:20 

    >>207
    いやこの人は言われて来た方で、言ったりしてきた人ではないよね?

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2023/08/22(火) 21:13:13 

    仕事中にすぐ後ろで、私の文句を言ってるのが聞こえたから奴のサポートを一切やらない事にした。
    取引先から不具合を指摘されて、こっちをチラチラ見てたけど無視した。
    文句言ってるなら仕事に励め!

    +10

    -0

  • 406. 匿名 2023/08/22(火) 21:16:34 

    陰口と言うか、顔が見えない匿名だと思ってガルでも酷い事書く奴いるじゃん
    自分と意見が違うと人格否定みたいなさ

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2023/08/22(火) 21:21:27 

    近場で言われた場合ははっきり言い返すわ
    無視とかしてやらない

    でも自転車こいでるときに上階から言われた野次にはとっさに反応できなくて悔しかった

    +6

    -0

  • 408. 匿名 2023/08/22(火) 21:29:22 

    >>19
    JKとかだとみたよねみたよね?ウケるとか余計言われる可能性も高い。

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2023/08/22(火) 21:30:07 

    >>406
    でもガルで言われるより直接言われる方が嫌

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2023/08/22(火) 21:53:58 

    聞こえるように悪口なのか嫌味なのか言ってくる人に不快な気分になった人結構いるみたいですね。
    割と背が高いのでオールスタンディングのライブで後ろからゴチャゴチャ言われることあるんだけど、そういう時は黙って見える場所に移動すればいいのにといつも思ってる。

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2023/08/22(火) 22:11:51 

    >>1
    新卒のとき、お局にやられたよ
    トイレ個室に入った時に「がる子さんてさぁ」みたく局の同期にわたしの悪口言うの
    その局の夫がわたしの席の隣でしょっちゅう話しかけてきてウザかったけど、我慢してニコニコ対応してたんだよね(同期の推測によると、夫が楽しそうに話してるから嫉妬したんじゃないかと言ってた)
    新人の立場だしと思ってその悪口にも気づかないふりして、笑顔で対応してずっと耐えてた
    がる子が若いから嫉妬してるんだろ笑 ほっとけばいいよ、って同期男に言われたけど、あまりにもイライラしたから、ある日「いつもいつもなんなんですか?おっしゃりたいことがあるなら目を見て言ってください!」ってブチきれた
    相当驚いたみたいで、その後から豹変して媚びてくるようになったよ
    でも、キレる前にわたし、上司と人事にちくっておいたのねw
    しばらくして夫婦で本社勤務から僻地に異動になってたw ごめんだけど、ざまあと思ったわ

    状況にもよるけど言われっぱなしだと、なめられることもあるから場合によっては反撃すべし

    長文ごめんね

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2023/08/22(火) 23:03:40 

    >>346
    アスペ=失礼な事を言う って言う考えは良くない
    女性に多い受動型アスペは自分から相手に干渉しないよ

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2023/08/23(水) 00:44:33 

    >>21
    これに尽きる。
    そして独りだと何も出来ない哀れな奴

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2023/08/23(水) 00:47:33 

    中学時代の同級生でそんなのいたなあ。何故か訳もなく私を敵視していて、授業が終わるとわざと私の目の前で大あくびをして「見たヤツ殺す」と言うのがお決まり。

    +1

    -2

  • 415. 匿名 2023/08/23(水) 01:31:38 

    >>279
    わざわざ肩が触れるくらい近くに来なきゃ良いのにねー
    って言い返してやりたい

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2023/08/23(水) 03:09:26 

    聞こえるのには悪口言う人は群れている 昨日も二人組男性が狡い狡いと後ろで言ってた 1人を集団いじめって楽しいよね

    +0

    -1

  • 417. 匿名 2023/08/23(水) 06:43:35 

    >>412
    100人くらいに悪口言われるってことは先に言ってるんよ。受動型とか関係ない。性格。融通聞かなかったり、ルーティーン崩されたら文句は言うし、被害妄想から先に悪口言ってる。

    +1

    -2

  • 418. 匿名 2023/08/23(水) 13:29:34 

    反応するから面白がられる。
    無視しましょう。
    絡むと同等になります。

    +8

    -0

  • 419. 匿名 2023/08/23(水) 19:59:33 

    街中とかでキモ!とか叫んだりする奴ってたまにいるね。私は髪短くてしっかりメイクの時におばさん連中からオカマみたいwってクスクスされた。何か多方面に失礼な奴らだなって思ったよ。

    +7

    -0

  • 420. 匿名 2023/08/24(木) 21:32:09 

    >>1
    何回か我慢して後でボロカスに言うかな。相手申し訳ない顔になって俺の前から消えた

    +3

    -0

  • 421. 匿名 2023/08/28(月) 18:31:54 

    職場に何人もいます。
    私はその現場に遭遇する度に自分は歳とってもこんなオバサンには絶対なりたくないと思いながら不快になってます(笑)

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2023/08/31(木) 23:28:11 

    巣鴨と茄子ひき肉、鶏むねの匂わせ悪口

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/09/02(土) 13:55:04 

    今まで見てきた統計ではこういうのって美人がされがちだよね。モテそう、幸せそうな美人は特に。直接対決は挑めないけど何とかダメージを与えてやりたい女って多いから。

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2023/09/14(木) 16:29:37 

    >>382
    今日の私だ〜。
    不妊治療の病院通ってるんだけど、カルテ見て高齢で不妊治療しても無駄なのにねとか言われてすごく傷付いた。
    悪い事は一切してないんだけどな。
    他の患者さんの悪口もしょっちゅう言ってるの聞こえてきて通院がしんどい。
    看護師さんと先生は対応悪くないんだけど。
    吐き出し申し訳ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード