ガールズちゃんねる

自分の会社に言いたいこと【経営者に一言】

274コメント2023/08/22(火) 21:45

  • 1. 匿名 2023/08/19(土) 20:27:00 

    あの女を辞めさせないと、真面目な職員みんな辞めちゃうよー

    +331

    -9

  • 2. 匿名 2023/08/19(土) 20:27:50 

    何がとは言いませんがちょいと安すぎませんか?
    環境はいいのに退職者でるのはこれですぜ?

    +197

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/19(土) 20:28:00 

    2時間ゲームしただけで怒るの嫌なんよな

    +2

    -33

  • 4. 匿名 2023/08/19(土) 20:28:07 

    潰すなら早く会社潰してくれ

    +114

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/19(土) 20:28:11 

    身内にばっかり甘々なのやめろや!
    代変わったら3年持つかわからんぞ!

    +147

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/19(土) 20:28:13 

    給料あげろ

    +240

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/19(土) 20:28:19 

    時給890円ですがもう少し値上げをお願いします。

    +87

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/19(土) 20:28:29 

    ほんと最高の環境です
    いつもありがとうございます

    +39

    -15

  • 9. 匿名 2023/08/19(土) 20:28:31 

    経営理念が当たり前のことを長々と書いていて、つまんない。
    もっとシンプルにしたらいいのに。

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/19(土) 20:28:48 

    女性社員にお茶汲みさせるのやめさせてくれませんか?
    ホステスじゃございませんので。

    +123

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/19(土) 20:28:51 

    円満退職の人が皆無で、みんな喧嘩して辞めていくの、対策が必要と思います

    +163

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/19(土) 20:28:51 

    老人達にこのまま権力を握らせていると、この会社は近いうち潰れる

    +83

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/19(土) 20:29:04 

    >>3
    はい、釣り〜

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/19(土) 20:29:06 

    自分の会社に言いたいこと【経営者に一言】

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/19(土) 20:29:12 

    客に還元するならスタッフにも還元してくれ

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/19(土) 20:29:13 

    >>1
    うちも!
    承認欲求高すぎ

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/19(土) 20:29:26 

    無能なジジイが多すぎる

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/19(土) 20:29:32 

    自分の会社倒産させ、スタッフから借りたお金も返さないコンサルと仕事するなんてバカなんじゃないかなぁ?と思ったら、コンサルとお付き合いしていた社長
    さようなら

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/19(土) 20:30:03 

    急かすなパニくるな適当な指示出すな清潔不潔しっかりしろ患者の唾液吸わせろクソ院長

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/19(土) 20:30:04 

    >>1
    ダメな会社は必ずこのパターンよ…
    そして大体社長上司が男として弱い。

    +98

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/19(土) 20:30:12 

    今の社長になってから「夢」「幸せ」とか言い出して宗教じみてきた。

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/19(土) 20:30:36 

    怒りの沸点が分かりません。
    あと医者ならちゃんとカルテ書いて!
    こっちのミスみたいに言うけど、間違ってるのあんただよ。

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/19(土) 20:30:56 

    うつ病とか抑うつ状態で休職、退職する職員が多い理由、わかってますか?
    「この施設、いろいろひどいですね」と言い残して退職していく職員、温情があると思いませんか?わざわざ言ってあげてるんですよ。

    +117

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/19(土) 20:31:18 

    普通の人を入れてくれ
    優秀じゃなくてもいい
    マトモな人がほしい

    +109

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/19(土) 20:31:22 

    >>8
    こう言えるようになりたい

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/19(土) 20:31:42 

    ホワイトで働きやすい!!

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/19(土) 20:31:43 

    入社前の社長面接で言ったことくらい守れ!クソボケJ垣!
    カスのような契約書に書いてある理論年収wwwwとやらを守れ!

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/19(土) 20:31:44 

    社長&弟の本部長、マジでポンコツ過ぎ
    最低限どっちか辞めないと会社潰れる
    二人辞めるのがベスト

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/19(土) 20:31:45 

    余剰人員たくさんいるし、将来性もないからもう新卒は取らなくていいよ!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/19(土) 20:31:50 

    社長の愛人、ほんと使えないんだけど態度だけデカイから早く嫁にバレてしまえ

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/19(土) 20:31:50 

    変なとこに金つぎ込むなら給料あげてくれ〜〜

    +84

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/19(土) 20:32:07 

    家賃補助上限10万つけて!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/19(土) 20:32:19 

    見て無ぬふりの社員だらけです

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/19(土) 20:32:21 

    月に2回も朝礼、しかも朝7時から1時間もやるのやめていただきたい

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/19(土) 20:32:29 

    昇給ありって嘘つくから若手が辞めてくんだよ。

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/19(土) 20:32:33 

    >>1
    お局が女子社員辞めさせてるの知ってるのに男性社員何故我関せずなの?!
    何故除外しないんだ!!!
    仕事できるわけでもないのに…

    +89

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/19(土) 20:32:36 

    少し売上上がったら、すぐに交際費に転換するのやめて
    それただのあんたの食費ってばれてるから

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/19(土) 20:32:39 

    幹部複数人で呼び出して有給取得の理由を聞くのはパワハラでは
    仕事がなくて暇なのかよ

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/19(土) 20:32:45 

    「長」が付く人たち、みんな無能です。なんとかしてください。
    あ、でもトップも無能だから無理か。

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/19(土) 20:32:48 

    御曹司と結婚させてください

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/19(土) 20:32:57 

    某飲料メーカー

    値上げしまくってるんだから給料上げてくれ。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/19(土) 20:33:17 

    あの、もう少し仕事ください…
    本当に暇で、毎日ネットサーフィンも飽きました。
    切実に仕事ください。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/19(土) 20:33:35 

    会議いらない。

    なんで今の時代にフロッピーディスクで納品するの。

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/19(土) 20:33:36 

    ペーパーカンパニーですよね?

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/19(土) 20:33:42 

    土日とか夕方以降とか人手が足りない時間帯の時給だけど
    平日と同じ時給ならいくら募集しても応募者いる訳無いやん
    だからずーーーっと人手不足なんですけど理解できてるの?

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/19(土) 20:34:01 

    ビッグモーターと変わらないんですよ実態は。本当に知らないぽいウチの社長(上場してます)

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/19(土) 20:34:17 

    休みなのに出勤する社員多すぎ

    どれだけブラックなの?

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/19(土) 20:34:20 

    >>11は大丈夫そう?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/19(土) 20:34:29 

    あなたの仕事ゴルフですか?

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/19(土) 20:34:33 

    人手不足なのに、新店作ってんじゃねーよ!!!

    利益出てない店は閉店させてしまえ!!!

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/19(土) 20:34:42 

    女の地位が低すぎる。
    短卒だと30年勤務しても年収380万

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/19(土) 20:35:05 

    ゆる過ぎて下げまんしかいないぞ
    現場は売上あげようなんて誰も考えてないぞ
    潰れるのも時間の問題

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/19(土) 20:35:13 

    寸志程度でいいので、ボーナスシーズンにちょこっとお小遣い下さい!

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/19(土) 20:35:23 

    あんたのやってること
    違法だよ!

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/19(土) 20:35:26 

    現場出てこなくていいです。
    仕事もしなくていいです。
    単純に作業の許可だけだしといてください。

    今のままお飾り社長でいいので、「これはどうなの?」「ここわからないんだけど」とか聞かないでください。(どうせ理解できないし、理解してもやれない内容なので。)

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/19(土) 20:35:35 

    とにかく空調しっかり効かせてくれ!

    今日も仕事中に熱中症気味になって、血の気引いたわ。
    昨日も別のパートさん、具合悪くなってたし。

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/19(土) 20:35:42 

    いつも怒鳴ってるおっさん
    クビにして
    その人に罵倒され
    いい人が辞めていく

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/19(土) 20:35:51 

    テレワークなんだけど電気代手当て下さい…

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/19(土) 20:36:00 

    人事評価のフォーマット、評価方法を変えても、結局みんな変更前と同じ評価方法をしていて意味ないじゃんと思っている。マジで使いにくくなった。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/19(土) 20:36:13 

    忙しいふりしてゴマすってる奴だけ賞賛して、そいつにバカにされながら、そいつがやりたくない仕事押し付けられてる私達には労いの言葉ひとつもない。何見てるんですか?

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/19(土) 20:36:36 

    >>21
    夢グループ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/19(土) 20:36:46 

    >>1
    うちも!なんであの47歳くらいのモンスター放置して好き勝手異動させてるんだー!本人は自ら異動、みんなと合わないみたいに思ってるけど、

    あんたを受け入れる部署、もう無いねん…!どこ行ってもみんなあんたを嫌がって辞めたり泣いたりしてんねん!Iさん!苦肉の策でたらい回ししてんねん!

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/19(土) 20:36:53 

    辞める人の言葉を聞きなされ

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/19(土) 20:37:09 

    仕事行きたくないな
    古い人たちだけで仲良くしてるのはどーでもいいんだけど
    連休明けにお土産持っていかなくちゃいけない風習、本当面倒くさい
    子供も大きいからそんなに出かけないし
    誕生日プレゼントまでやりはじめてるし
    休む度に菓子持っていかなくちゃならないし
    そこまで仲良くないのにさ

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/19(土) 20:37:30 

    私語ばっかしにきてインフルエンザ媒介するお偉いさん。

    会社の外に出たら無能だぜ!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/19(土) 20:37:39 

    僭越ながら会長、まったく出勤しない人が何故執行役員なんですか?え、誰がって?会長の奥さまのことです。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/19(土) 20:37:40 

    スキルアップはよう分かった!サラリーアップもしてから言おうや!

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/19(土) 20:37:44 

    >>23
    接客も、悪質なのはともかく、クレームもありがたいとは言いますね
    言ってくれて改善点がわかるから

    何も言わずにお店に来なくなるお客様のが多いから、気付いたときには売上が下がって、でも原因がわからなくて詰み…になりますからね…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/19(土) 20:37:53 

    退職金復活させてください
    あと見込み残業代やめて

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/19(土) 20:38:26 

    幹部が変わって、飲み会定期開催、女子社員だけの意見交換会&懇親会、ボーリング大会とかが急に増えた。
    もともとそういうの興味ない大人しい人が多い印象だったから、殆んどの人が戸惑ってるよ~。しかも忙しい役職の人に内容は丸投げらしい!人手不足なのに転職者がちらほら出始めた。そういうの求めてないんだよ!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/19(土) 20:38:27 

    地元の為にって、いい会社アピール辞めませんか?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/19(土) 20:38:41 

    早くあの男を辞めさせないとやばいよー
    取引先の人たちも薄々勘付いてる。
    客を客とも思ってないと言ってるよ。契約切られる前にあいつを切ったほうがいいと思う

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/19(土) 20:38:50 

    給料以上の成果を求めるな

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/19(土) 20:38:57 

    早くエアコン直して
    早くしてよ、頼むよ

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/19(土) 20:39:16 

    こっちが労働基準法違反って指摘しない限り、違反してくる 
    派遣だからって違反していいと思ってるのか
    ふざけんな

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/19(土) 20:39:25 

    社会保険入れよー💢

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/19(土) 20:39:28 

    >>11
    でも喧嘩するだけマシかもね。
    何も言わずに辞めていかれる方が原因分からず改善の余地ないもん

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/19(土) 20:39:43 

    >>71
    地元に寄付して好感度あげてる企業あるよね
    ある意味、闇

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/19(土) 20:39:45 

    副業させてくれ

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/19(土) 20:40:11 

    >>1
    うちの上司にはこれ100回読ませたい
    てか外国も同じなのねって思うわ

    仕事ができる人が辞めてしまう9つの原因 | HuffPost
    仕事ができる人が辞めてしまう9つの原因 | HuffPostwww.huffingtonpost.jp

    離職者の半分以上は、上司との関係が原因で仕事を辞めている。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/19(土) 20:40:18 

    私めっちゃ暇だから仕事回してくれて大丈夫ですよ
    あのくそ部長が女には雑用しかさせてくれないんです

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/19(土) 20:40:49 

    挨拶したら返してください。
    おはようございますお疲れ様無視
    が当たり前の職場。おかしいやろ。

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/19(土) 20:41:08 

    無能社員多過ぎ!!!
    肝心な仕事は全部派遣がやってる事実を知れ!

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/19(土) 20:41:13 

    日本語通じないベトナム人ばっかりでもううんざり
    伝達事項あるときは日本語が話せるベトナム人を連れてきて通訳してもらう必要があるから、倍以上の手間がかかる
    日本人社員には何もメリットがないわ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/19(土) 20:41:17 

    令和なのに自分の頭で考えない人多すぎ。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/19(土) 20:42:05 

    誰がいくらの手当もらってるとか、一回公開したらどうですかね。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/19(土) 20:42:54 

    >>1
    ほんと!需要ない社員をいつまでも雇っている!!それでは、賢い社員が辞めてしまうぞ!

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/19(土) 20:43:02 

    奥さん美人なのになんで若くもない美人でもない不潔っぽいあのパートさんと不倫してるんですか?

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/19(土) 20:43:35 

    一人に過大要求する体制やめろ

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/19(土) 20:44:00 

    取引先のおっさんに飲み会でちょいちょいセクハラ発言をされるんですが、できればそれとなく庇って欲しいです。この飲み会の雰囲気は今の若い子には耐えられないと思う。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/19(土) 20:44:15 

    楽ばっかして高級とりですね
    経営者の威厳を持って指示なりしてくれるわけでもなく、面倒なことは人任せだし

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/19(土) 20:44:25 

    休日にセミナーがある時は、手当てか振替休日ください…

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/19(土) 20:44:42 

    いっそのこと潰れてほしい笑

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/19(土) 20:44:47 

    有能な人がどんどん辞めてて泥舟になってますよ

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/19(土) 20:44:49 

    韓国人売春婦の愛人をキャリア女性と持ち上げて年1,000万円あげるの止めてよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/19(土) 20:47:16 

    社長。あなたの態度、モラハラって言うですよ??

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/19(土) 20:47:49 

    ミスしても皆の前で
    名前呼び捨てでおおきな声で
    怒鳴らないでください
    そして自分がミスした時は
    ヘラヘラ笑わないでください
    人格さえ疑ってしまいます

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/19(土) 20:47:52 

    派遣社員にも優しい
    ありがとう

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/19(土) 20:48:00 

    有給ありません。
    年間休日85日です。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/19(土) 20:48:39 

    会長なんだから口出しすんなよ、大株主め。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/19(土) 20:49:13 

    人手不足で有給取りづらいのですが。
    一日有給なんて取れないし、冠婚葬祭くらいは休ませて。この間なんか身体の調子が悪かったのに早退さえできなく、病院へ行けなかった。健康でいてこその労働なんだよ。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/19(土) 20:49:49 

    転職サイトにたっかい金払って特集してもらうなら、従業員に還元しようよ!給料やっすいからみんな辞めてっちゃう!!
    「なんでみんな来てくれないのな?誰かいい人いない?」
    って、経験者ほしいならそれだけのお給料払おうよ!!
    こんな安い給料じゃみんな他いくわ〜

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/19(土) 20:50:56 

    辞めた人の仕事を一人工そのまま私に降るのやめて。
    鬱になりそう

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/19(土) 20:51:01 

    >>7
    10月から1,000円に上がるといいね!

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/19(土) 20:51:22 

    >>1
    そーだ!
    虚言吐きぶりっ子のあの女だ!

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/19(土) 20:51:25 

    子育て者、精神疾患持ちや障害あっても働き続けられる職場を目指してるから、独身とか、病気や障害なく働いてる職員には厳しく感じてしまう。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/19(土) 20:51:37 

    >>2
    私と同じ会社かな?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/19(土) 20:51:50 

    休みの日にLINEしてくるのやめてくれません?

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/19(土) 20:51:52 

    社内で不正やハラスメントが行われてないかの匿名アンケートを書かせるけどさ、提出先が直属の上司ってもはや匿名性無いよね?

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/19(土) 20:51:55 

    撮るよと言われていない写真をお客様や不特定多数が見られるホームページに載せられたんですけど消してください。先に知ってたら写真も断っていたのに

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/19(土) 20:52:03 

    賞与の査定は、好き嫌いではなく、
    実績でお願いします。

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/19(土) 20:52:40 

    お願いだから社員の給料上げてください。
    そうじゃなきゃ真面目な人が潰れますよ。
    それと中途の人をもっと大事にしてください。
    能力を引き出せてるようには見えません。
    by お局パート

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/19(土) 20:52:44 

    エアコンをケチって切らないでください〜。
    あなたの席は風が直接当たって涼しいんでしょうけど、他のみんなは汗かいてますので。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/19(土) 20:53:41 

    いつか痛い目にあうぞ
    しゃしゃってあちこち出るな

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/19(土) 20:53:44 

    交通費少ない!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/19(土) 20:53:55 

    有休くらい文句言わずに使わせろ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/19(土) 20:55:15 

    >>1
    新人達が辞めていく原因作ってるABCを呼んで話し合いまでやったのに、結局何も変わらない
    上司は移動させただけ
    移動先でも昼休みも休憩時間も相変わらず同じ事やってんですが?
    人が足りない育たないって言うのなら、まずこの3人を整理して下さい
    パソコンの前から動かず売り上げだけを見てても
    今後会社の成長は無いです

    +29

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/19(土) 20:56:39 

    仕事に充実感覚えてるのはアンタと、仲良し友達役員だけだよー。
    最近出産した仲良し役員と、ふたりで仕事最速復帰目指してるんでしょうが、結構です。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/19(土) 20:57:27 

    有給くらい好きに取らせろ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/19(土) 20:57:30 

    女上司の部下との不倫をどうにかしてー!!
    いい歳した2人が事務所内でイチャイチャしてるの気持ち悪いよー!!

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/19(土) 20:57:32 

    現実をよく見てください
    いま職場に居るのは、無能で転職もできないお局だけじゃありませんか
    しかも自分の立場を保持したいばかりに有能な社員を退職に追い込んでる

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/19(土) 20:58:27 

    >>48
    やめたいです😂
    気にかけてくれてありがとう涙

    >>77
    >>68のコメ私なんですが、自分でこんな書き込みしておきながら、確かにです💦
    が、改善されれば…ですね…声を聞いて改善してくれ…

    このトピ見てどこも大変だなあってなりました
    皆さんも素敵に働けますように!😣✨

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/19(土) 20:59:20 

    朝礼で連絡事項の共有はいいけど、社是の唱和はもうやめてくれーー
    毎日唱えても全く意味ないんだ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/19(土) 20:59:29 

    顔で採用するのそろそろ辞めたら?
    仕事の出来ない金髪ギャルばっか採用してバカじゃないの?
    若い女と喋りたいならキャバクラでも行けよ、ハゲ社長

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/19(土) 21:00:42 

    この令和の時代に和式トイレとかやめてほしい…。
    エアコンもきかない!かえてくれ!!!

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/19(土) 21:01:17 

     友達呼んで同僚にしていくの辞めてください。仕事と友達関係の境界線作らないと先が厳しく無いですか?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/19(土) 21:01:34 

    いつまであの女に好きなようにさせてるんですか?パワハラもお咎めナシなんですか?
    はっきりいって彼女が来てから部署内の空気最悪です

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/19(土) 21:01:41 

    塚越おばさん、マツエクもうやめたら?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/19(土) 21:02:01 

    たまには、一時金を支給しろよ。自分は、毎週ベンツに乗ってゴルフ場に通っているのに。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/19(土) 21:02:23 

    方針まとめてもらわないとみんな動きづらいよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/19(土) 21:02:51 

    根性論はやめてくれ
    社員は機械じゃない、限界がある

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/19(土) 21:03:01 

    たった数年で社員が次々と変わり結局残った私が1番年上になり、若い子だらけの会社になってオバさんの私は辞めた方が良いのでしょうか。
    若い子だけに優しくして私の存在を鬱陶しく思うのってどうなのよ?散々頑張って乗り越えてきたのに。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/19(土) 21:03:06 

    ア〇息子を重役にするなよ。ビッグモーターみたいに、なっちまうぞ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/19(土) 21:03:11 

    アイドルの追っかけしてないで仕事してくれ本当に。酷過ぎ。推し活で寝坊とか中学生か。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/19(土) 21:03:44 

    >>1
    規則で認められていない子連れ出勤を認めるのやめてほしいです。
    大人しくするのが条件だったはずなのに、今では好き放題やりたい放題で職場環境最悪です。
    何で子どもが会社のパソコン使ってるんですか?
    子どもが社内を走り回ってるのを見て、ニコニコしてるのは何でですか?
    シフト制なのに当日にならないと出勤できるかわからないって何ですか?
    負担がかかるのはあの人の同僚である私たちなのに、どうして何でもかんでもあの人の要求を飲むんですか?
    みんなで支えてあげないといけないって言われたけど全然納得できません。

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/19(土) 21:04:29 

    >>36
    うちのお局は仕事出来るよ。そりゃそうだよね、出来そうな人が入ると潰す、ちょっと重要な仕事を後輩に教えない。周りを蹴散らして自分がメインでいる事を死守してきたんだもの。お局の周りは新人ばかり。色々知ってるし、長く居座ってるから他から来た上司もお局を頼る。

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/19(土) 21:04:36 

    うちのお局は社長の奥さん
    何も言えねー

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/19(土) 21:04:40 

    年寄り口ばかりで全く動かないのに辞めさせないのなぜ?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/19(土) 21:05:36 

    >>106
    めっちゃ分かる。
    うちはユーザーがママさん向けの会社だからママさん社員とパートさんが多くて働きやすい会社を掲げてるんだけど、自由と自分勝手の度が過ぎてやりたい放題になってる。
    独身や子育て落ち着いた社員さんが頑張って業務こなしてるけど嫌気さしてきてる。
    結局頑張ってる人が損するよね。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/19(土) 21:07:19 

    コンプラ違反して会社に大損害与えたあいつをどうしてクビにしないんですか?
    みんな迷惑でやめて欲しいって思ってるの伝わらない?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/19(土) 21:07:21 

    労働基準法を全く知らない地域の人事担当を、支社の人事担当に昇進させないでください。
    不当解雇に労災隠し、不当に辞めさせるから解雇事由証明書は出せないとかめちゃくちゃなこというので突っ込んでやったら、「コンプライアンスなんか守らなくていいんだ!」って、人事担当が言うこと?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/19(土) 21:07:49 

    ガラス張りの社長室作れば「社員の顔がよく見えて社員が声をかけやすい、風通しの良い社風」だと声高にインタビューに答えてますが、この会社ほど社長にビクビクして本音を言わない強権政治の会社はありませんよ

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/19(土) 21:09:47 

    >>51
    うちは200行かねーぞ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/19(土) 21:10:34 

    部長、課長がハードワークです
    みていて可哀想になるくらい
    倒れてしまうんじゃないか
    同年代として心配です

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/19(土) 21:12:11 

    社長、息子さんが奥さんとお子さんいるのに従業員に手を出そうとしてますよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/19(土) 21:12:51 

    なんで私だけ社員旅行が自腹?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/19(土) 21:13:41 

    世間知らなすぎ、経営者向いて無さすぎ
    仕事できなすぎ、そのくせ自己評価高すぎ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/19(土) 21:14:33 

    すいませーん!階段掃除担当の子が全くやっていません!
    階段に蜘蛛の巣かかってるの平気なのかな?毎日通る場所なのに。不思議で仕方ありません!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/19(土) 21:14:39 

    >>142
    うちの会社に似てるw
    インタビューに異端児かもしれないとか
    書いてあった、、

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/19(土) 21:14:44 

    >>11
    喧嘩別れとは違うかもしれませんが、辞めた途端に悪口のパレードです。思い出してまで文句言うお局にウンザリしてつい、仕事してくださいと伝えたら半年無視されてる。次に辞めるのは私かも(笑)

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/19(土) 21:14:51 

    みなさんいつもありがとうございます!本当に感謝しかないです。もっと会社が安定して大きくなるように、微力ながら頑張ります!!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/19(土) 21:15:14 

    お客さん来るし電話も鳴るから休憩中もデスクでお昼…。休まらない。
    2人いる日は交互に休憩したいし別室で取りたい。鼻がいいから他の人の食べた物の残り香で若干気分悪くなる。
    新人だからそんな事言えないけど🙊

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/19(土) 21:16:06 

    >>4
    会社潰しても経営者は別に飯を食っていける感じの会社なの?
    以前そういう会社にいた時は最悪だった。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/19(土) 21:17:51 

    休んでもクビにしないのは有り難いけどワーキングプアです。お歳暮より寸志が欲しい!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/19(土) 21:21:02 

    >>10
    嫌われ者になってもいいやと思って言った。
    ウチの会社、女にお茶汲みやらせるくせに、荷物の搬入とか力仕事も女にも参加させるから。
    でもお茶汲みって、進んでやりたがる女性がいるんだよ…。男に媚びてぶりっ子してるようなのが、私のことを面倒くさいフェミ扱いして、私だけ外されて終わり。

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/19(土) 21:21:44 

    給料が安すぎるのとイエスマンばっかり置きすぎてます!!!!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/19(土) 21:22:23 

    >>79
    ほんとにそう!!私、一般職だから尚更OKしてもらいたい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/19(土) 21:24:08 

    >>1
    最初に言ってくれてありがとう!!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/19(土) 21:24:15 

    お前の気分でやり方を勝手に変えるなよ

    みんなお前の機嫌に左右されて迷惑なんだよ

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/19(土) 21:24:26 

    いくらなんでも人を削り過ぎだと思います。
    あと他店舗の盗撮指示してくるのホントやめて下さい。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/19(土) 21:30:15 

    今後本当に会社が持ち直すのか不安でたまりません
    せめて数日遅配でも一括でお給料下さい

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/19(土) 21:30:54 

    会社の稼ぎ額の営業所の社員には社内イヂ高い給与か賞与を出してください。
    社名に入ってる部署が横やり入れるというなら、そこの部署が稼ぎ額になるように頑張ればいいこと。
    それが出来るまではあの社内1大変な営業所の社員を優遇してくれ。じゃないと、どんどん人が辞めていくだけですよ。そのうちその営業所が属する部署全部閉鎖するってんならいいですけど。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/19(土) 21:37:43 

    フルタイムのバイトが欲しいなら時給あげろ。
    フルタイムで、きつい肉体労働なのに、一人暮らしできないほどの少ない月収じゃもう普通の人はこないよ。
    実際、最近来たのは輩レベルの頭が悪過ぎるのばかり。
    そんなのしか来ないことにもっと支店長他上の人たちは危機感持って欲しい。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/19(土) 21:37:53 

    私を雇ってくれてありがとうございます

    ほんとにこれしかない
    待遇も悪くないし、感謝してます

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/19(土) 21:40:52 

    飲食店ですー
    うちの店舗以外に各地に13店舗あるフランチャイズのファミレスです。
    最近知りましたがうちの店舗は土日祝日の加算なし。なのに、他の11店舗で土日祝日時給アップしていた。
    同じ会社の同じ店なのに、なんでだよー
    基本の時給は地域性もあるかもしれないから、同一にしろとは言わないが、土日祝日上げるってことは統一しろー

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/19(土) 21:41:43 

    この暑い中、エアコン設定温度28℃って
    お客さんも暑いって言ってるのに!
    従業員が熱中症になってもいいのか?

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/19(土) 21:42:21 

    典型的な家族経営。会長の嫁が店舗でやりたい放題。私たちに忙しいのに、お客様がいるのに会長夫人相手に施術させるのやめてください。お客様をさばきたいです。
    年末調整金、早く払ってください。転籍させてどうするつもりですか?
    エルセ⚫︎ヌです。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/19(土) 21:43:45 

    先日の台風の日「出勤は自己判断に任せます」はないでしょ!「臨時休業にします」とは言えんのか?

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/19(土) 21:44:08 

    高級食パンブームはもう去ったので早く閉店しよう。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/19(土) 21:44:38 

    今さらポイントカード入会数の目標持たせるとか正気?
    アプリもあるんだからこっちで勧誘しなくても入りたい人は入るよ
    今時、店員と口をききたくないレベルの人も多いんだから無駄なことさせるな

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/19(土) 21:46:52 

    現場に立ってたらそんなゴミみたいな企画出てこねーよ
    人足りねーのにふざけんな

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/19(土) 21:49:38 

    >>14
    松尾を見すぎて、松尾なのか
    本物なのかわからない…………

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/19(土) 21:51:31 

    無能な派遣をとっととお切り下さい

    お金の無駄です

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/19(土) 21:51:46 

    偽装請負やめてー
    偽装請負にするなら報酬3倍にしてくれ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/19(土) 21:52:12 

    >>1
    経営者側から言うと、社長にはその姿を1ミリも見せないから、周りがざわついても、そんな気配すら隠すので信じられないというのがほんとのとこ。

    その人にしか見せないうまさも実はある

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/19(土) 21:53:18 

    >>78
    うちはボランティアという名の掃除です
    地元のテレビ局が取材に来る時だけ身内が参加
    本音は言いませんが笑顔でやってます
    休日くらい休ませて

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/19(土) 21:55:10 

    >>149
    もしかして、、一族経営(震え声

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/19(土) 21:58:39 

    >>166
    室温が!28度目標なのにね
    設定温度が28度じゃねーんだわ!と環境省のホームページをたたきつけてよし!

    どうして「28℃」?/COOLBIZ|COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。
    どうして「28℃」?/COOLBIZ|COOL CHOICE 未来のために、いま選ぼう。ondankataisaku.env.go.jp

    クールビズで環境省が推奨する冷房時の室温は28℃目安。今年も環境省では、オフィスや家庭での冷房時に室温28℃目安でも快適に過ごすことができるライフスタイルを推進します。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/19(土) 22:01:21 

    >>79
    私も切実に副業したい。
    どうしてもダメなら、収入を上げることのできるようなシステムにしてほしい。
    長に気に入られないと上に上がれるチャンスさえないし、一般職上が詰まってて頑張っても誰かが辞めるまで上がれないし。一般職がダブついてて時間を潰すの大変。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/19(土) 22:02:40 

    >>147
    うちの会社の事かな?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/19(土) 22:08:09 

    パワハラで訴えられるよ。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/19(土) 22:11:47 

    くそ高い機械配置して、そんな使わないわ、壊れたら修理せず廃棄とかマジで金の無駄ですよね。
    その会社配布のスマホ、性能悪いんですけど、またリニューアルですか?
    システム超使い勝手悪いんですけど…スキャンして書類送るなら、被せて不備エラー出るくらい熟れたもの作って。

    なのに!現場の!社内便バッグとか超汚いのリニューアルしてくれなかったり、金の使い所にセンスない。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/19(土) 22:13:29 

    バイトさんに交通費出してあげてほしい、じゃないと募集かけても来ない。人手不足、困る!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/19(土) 22:14:03 

    生活保護費より高い手取りのお給料下さい!

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/19(土) 22:16:25 

    課長が気持ち悪すぎる
    礼儀もなにもあったもんじゃない
    良くこんな人が課長になってると思う
    本社でも関わりたくないのか放置されて
    やりたい放題

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/19(土) 22:16:53 

    殺す気なん?この暑さの中この人数でやってんぞ。
    いつか誰か倒れるわ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/19(土) 22:18:22 

    私達アルバイトは、各ポジションがあって、持ち場から離れられないし忙しい。
    なのに、電話が鳴ったとき社員は知らん振り。いや出ろよ!ってみんな思っています。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/19(土) 22:18:37 

    >>135
    こういう時「協力しましょう」って言ってくる上司いるよねー。ちがうだろって。
    めまいで仕事がままならない同僚が意地で出勤してきて休憩室で過ごすってのが何日も続いた。上司はアホみたいに「大変そうなので休憩の間は協力しましょう」って言ってきた。
    「協力できません、有給で休ませればいいじゃないですか」って言ったことあるよ。そもそも嫌いな同僚だったし。「えっ彼女の休憩時間って勤務時間になってるんですか?今までずっと?それ上に報告してオッケーもらってますか?」って言った。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/19(土) 22:19:58 

    >>155
    居るよね〜、進んでやるお茶汲み女。夏で暑いからと独自に冷たい氷が入った麦茶出された時は殺意が湧いた。それから、男どもがこぞって冷たい麦茶を要求してきたから。自分で買えや。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/19(土) 22:20:28 

    数年前まで割りといい時給だったのに、いつしか周りより低い時給に成り下がってしまった。周りはだいたい1000円からスタート。もっといい時給のところもあるし。
    うちは980円。なんだかなー

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/19(土) 22:27:51 

    役員みな親族!ってヤバいと思いますよ、大手なのに

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/19(土) 22:29:47 

    事務所の様子を録画してんじゃねぇよ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/19(土) 22:30:42 

    >>10
    前の職場では時代錯誤だなと思ってたけど在籍中ずっとやってました

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/19(土) 22:34:42 

    >>3
    ゲーム会社においでよ、
    ゲームも業務のうちだし上司も好きなゲームしてる。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/19(土) 22:36:43 

    >>172
    サムネではIKKOさんだと思って見に来た

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/19(土) 22:39:16 

    2年経営してんのにマニュアルがあってないようなもんで、やりたい事だけするババアどもどうにかしろよ。嫌な仕事を新人ばっかりにやらせるから、雇ってもすぐに辞めて行くんだよ。いい加減、学習してください。新人だから当然、うちらもそうしてきたって、もう体育会系の時代じゃないんだよ。経営者が昭和過ぎる

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/19(土) 22:48:58 

    仕事的に超クソ野郎って知ってます。他の人達からも散々聞いてます、自分までされたし、頭のネジほんと足りねー浅はかで残念な経営者だなと思うこと多々あります。それでいて現実見えてると思っちゃっててタチが悪い。
    けど、いくら理由考えてもずっと自分でもわからないけど雄として惹かれちゃってますw 連れ出してほしい 2人きりになってみたいな それで何故なのか答えを知りたい

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/19(土) 22:54:09 

    尊敬してないお前からの評価いらねー。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/19(土) 22:55:30 

    >>34
    早起き!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/19(土) 23:00:05 

    ネチネチな男子は嫌われるよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/19(土) 23:00:24 

    仕事量増えたのに給与増えないって、やってられます?

    +13

    -2

  • 202. 匿名 2023/08/19(土) 23:01:29 

    残業は当たり前じゃないです。
    残業しない人(訳あってできない人)に肩身が狭い思いさせないで下さい。
    もし辞めてしまってまた新人雇うってなったらまた会社の負担が大きくなりますよ。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/19(土) 23:01:53 

    >>147
    うちにもいるよ。世間知らずで常識の通じない、自己評価は高い、まさにポンコツとしか表現できないような人。
    でも、最近わかった。どう考えても浮世離れしているその人は、自己評価が高いんじゃなくて、自分がものを知らないってこと、仕事ができていないってことすら理解できていないだけだった。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/19(土) 23:05:56 

    >>147
    エルセー⚫︎ですか?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/19(土) 23:10:29 

    >>193
    よこですが、お茶汲みやらされてものすごくイヤなんですが、お茶汲みしても評価はされないのに、断ると評価下げられるのでものすごくイライラしながら毎回やっています。仕退職したくなるくらいイヤ。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/19(土) 23:16:36 

    >>189
    最悪だね。
    私は「女の仕事だろ」って言われたよ。
    奥さん専業主婦の男に。
    「お前の奥さんはお前に養ってもらってるからやるんだよ!何で赤の他人の私がお前の世話をするんだよ!」って言ってやりたかったんだけど。
    言いかけて堪えた😅

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/19(土) 23:17:05 

    トイレ一個しかなく、自分達も使うのに事務員にのみ清掃させる。
    監視カメラで常に監視
    辞めた人のある事ない事言い触らし仕事できないようにさせる
    身内経営で外の者大事にしない

    だからみんな辞めるんだよ。
    わかる?ハゲ!!!!w

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/19(土) 23:18:14 

    人財とか言うの止めてほしい。
    実際は財じゃなくて罪人扱いですよね~

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/19(土) 23:20:55 

    社長、うちの会社には大卒しかいないと豪語されてますが、貴方の母である会長は中卒ですよね?職歴もスナック勤務でしたよね?
    大学出てない奴は人として低レベルと言い切りましたね?
    我が社で一番活躍している◯◯君、高卒ですよね?
    勝手にうちの社員とホームページで載せている現場の方々、ほぼ中卒で現場一筋でやってこられたんですよ
    社長より尊敬出来る立派な方々です
    私もいつからどこの大学卒になったんでしょうか?
    ぜひお答え願います

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/19(土) 23:21:20 

    >>202
    ウチは逆に残業するなよ、時間内に終わらせろよって圧がある。焦ってミスをしたら反省文。せっかく入った若い人は続かない。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/19(土) 23:25:15 

    >>208
    こんなポスター貼ってる?
    自分の会社に言いたいこと【経営者に一言】

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/19(土) 23:34:37 

    >>205
    嫌ですよね。言わなかったけどマグカップの種類と飲む物聞いて回ってるの面倒でした。新しい人入ってきてもずっとやってたので地味にモヤモヤしてました。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/19(土) 23:35:55 

    >>1
    なんでやめさせられないんだろうね
    うちにも虐めて何人も退職させてきた60代の強烈ババアいるけど
    なんで「次あなたが原因で人が辞めたら契約更新しないからね!」位言えないんだろう
    ほぼ毎月誰か辞めてるよ…

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/19(土) 23:44:18 

    あの売り場がターゲット層に優しい設計だってホントに思ってる?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/19(土) 23:50:41 

    仕事の負担割合おかしくないですかねぇ?
    今の負担変わらないならもっと私にお金払うべきじゃないですかねぇ?

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/20(日) 00:53:28 

    >>7
    それ、違法じゃないの?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/20(日) 00:56:27 

    環境が素晴らしいです

    正社員にしてください🙇
    あと3ヶ月で3年満期です

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/20(日) 01:46:17 

    ペーパーレスとうるさい。映画担当の男どもが頼りない。総務の若い女がアホ。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/20(日) 01:47:27 

    >>42
    Twitterの不適切コメントを報告しまくるんだ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/20(日) 01:56:16 

    働き方改革と言いながら仕事を煩雑にして働ききにくくなってます
    早く帰ることだけが働き方改革ではありませんよ💢

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/20(日) 02:01:20 

    隣の施設と連携しながら仕事してるんだけど、結局みんな施設の言いなりなんだよね
    施設が突然要求や変更を突きつけてきても従わないといけない 
    バカバカしくてやってられないわ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/20(日) 02:05:32 

    事情があるクライアントばかりなのに、必要なことだから必要な時に来ないといけないとか、対面でやることでやる気を示さないといけないって意味分からない 
    事情を汲むことができないのか、新しい上司よ 

    それで約1名、へそを曲げてブチ切れたクライアントがいるけどどうするの
    そのフォローも我々の仕事ですか?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/20(日) 02:50:29 

    >>42
    辞めたらいかがですか?
    暇の辛さは経験あります。
    時間も無駄、成長もできないと思いますよ。
    よほど高給でも私なら身が持ちません。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/20(日) 02:57:08 

    どうして出勤しない会長に1億円以上の給料支払ってるんですか?
    会長は別の会社の社外取締役になってそっちからも億もらってるじゃないですか。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/20(日) 03:29:12 

    社長、社員の前でその場にいない社員の悪口を言うのは本当にやめてほしい
    あと、辞めた社員の嘘の悪口を言いまくるのも
    業界で評判悪くて有名ですよ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/20(日) 04:04:00 

    パワハラ上司に移動をお願いしたい

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/20(日) 05:07:07 

    うちの会社潰れるんですか? 今年に入って毎月人やめてるけど 復活出来る? 

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/20(日) 05:42:15 

    偏差値の低い高校のような部署どうにかしてください

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/20(日) 07:00:16 

    就業時間毎日12時間はきついですー!!!!!!!
    定時5時、土日休みって聞いて入社したんですけどー!!!!

    でも周りの方々に恵まれてるおかげで続けられてますー!!!その方々が辞めないためにももう少し労働環境よくしていただけませんかー!!!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/20(日) 07:55:10 

    >>212
    新しく人が入ってきても自分がやらなきゃいけないのはイヤですね😭新人にも自分が出さなきゃいけないのはモヤモヤします。来客には担当者が自分でペットボトル出して、社内は各自飲みたい時に勝手に飲んでくれたらいいのに。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/20(日) 08:04:26 

    やる気がないなら辞めて下さい。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/20(日) 08:15:34 

    同業他社はどんどん給料あげてるのにうちは薄給だから辞めてくんですよ。処遇改善手当どこいった?
    優秀な人ほど辞めてくし、中途採用も応募来ないよ。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/20(日) 08:17:55 

    >>230
    本当にそれです!各自やればいいのにの一言に尽きます。今の職場はお茶入れないので楽です。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/20(日) 08:38:37 

    怒ったようにしゃべらないでほしい
    すごく怖くて毎日ビクビクしながら働いてます

    もう少し丁寧に仕事を教えてください
    それで質問したらバカにするのやめてください

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/20(日) 08:49:04 

    >>135
    うちの会社にいるお局子持ちも、規則に無い子連れ出社・リモート勤務してるし、連絡無しの遅刻も当日欠勤も当たり前で、むしろ出社してる方が珍しいくらいです。
    やっと出勤したと思ったら家庭のストレスを他の社員にぶつけて理不尽にキレてて、全員から消えて欲しいと思われてるんだけど、こういうのに限って死んでも辞めないんだろうな...。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/20(日) 08:50:50 

    あと数日で辞める予定だけど、毎朝トップから近状報告のメール届くのダルすぎる…。
    家族とか趣味とかの写真付きなんだけど、高そうな着物着たり、お金かかりそうな趣味やったり…。
    従業員たちは給料低すぎて、特に男性は結婚してもみんなお金なさすぎて奥さんフルタイムで働いてる人ばかり。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/20(日) 08:51:23 

    忙しい時に謎の視察に来ないでください!
    本当に忙しいんです!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/20(日) 09:00:08 

    パート募集してから3ヶ月たっても、ろくに面接もこない!60すぎの足腰悪いおばあさんが2日働いてギブ
    まともな人がこないって騒いでるけど、原因は一つですよ! 仕事に対して時給が見合ってないからです!883円じゃくるわけないでしょ!
    次々面接くるひといた時は、パート突然クビ切ったりして従業員を使い捨てしてきたツケがまわってきたんだよ!

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/20(日) 09:04:28 

    >>238
    うちはパート面接はくるんだけど採用してもすぐ辞めてしまう…
    原因はうちの会社の新人への冷たさにある
    私は採用担当だけど、部署が違うから助けてあげられない
    採用しても辞めさせて、それで人が足りない足りない言わないでほしい

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/20(日) 09:22:14 

    >>63
    それよ!
    辞めていった人達が残していった言葉こそ人が定着しない原因なのに辞めていったやつじゃなく残ってるやつ大事にするから負のループなんだよ!💢
    犠牲者これ以上増やすな!

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/20(日) 09:27:40 

    >>64
    おかしな職場ってこと麻痺しちゃってない?
    職場は金稼ぐところ!なぁなぁで働いたらお菓子送りあったりする場所じゃない!
    次探し始めよ!

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/20(日) 09:31:05 

    >>82
    あいつらってこっちが無視され続けるから挨拶止めたら止めたで文句言うよね笑
    幼稚すぎてびっくりしちゃう⭐︎

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/20(日) 09:37:00 

    >>94
    有能な人が辞めてそうじゃない人ばかり残るから
    次のくる有能な人もまた辞めたくってパターンになるんだよねえ…

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/20(日) 09:43:55 

    >>132
    ずうずうしく居座ってやりなよ!会社の功労者なんだから!
    でも理不尽なことが多いなら辞めてあなたが抜けた穴の大きさ思い知らせて(大変な思い)やりなよ!笑

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/20(日) 09:59:04 

    >>216
    県毎に最低賃金は違う
    ざっと見たところ東北や福岡を除く九州各県では合法

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/20(日) 10:43:42 

    >>244
    ありがとうございます。
    結局1人辞めると若い下の社員が困るだけなので
    ずーずーしくいますが笑
    若い社員達はいい人ばかりなので少しでも役に立てるように頑張ります。その評価は私ではなく社員になるんですけどね…つら。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/20(日) 10:46:16 

    ここの書き込み一覧にして社長のパソコンに貼り付けてやりたい

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/20(日) 10:54:08 

    下請けなので元請けが働いてる時間と日付に合わせて残業しなくちゃいけない
    いつ終わるかも分からない残業を毎日させてくるのマジでしんどいから辞めて

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/20(日) 11:58:02 

    働いてもない専務取締役をとっととクビにしろ

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/20(日) 12:45:10 

    数十万円もする開運グッズを買って置く(それも複数)ぐらいなら時給上げて。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/20(日) 12:46:23 

    給料を高く見せるために市民税とか各自払ってねって。他の手当も削られてる。パートに至っては貰えるはずの手当を無かった事にして黙ってる。それで時給上がりましたーは無いな。
    人は良いがクソ会社だな!だから監査で引っかかるんだよ。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/20(日) 13:39:30 

    なんで定着率が悪いかわかりますか?
    大卒で生涯年収1億いかないって異常ですよ!都市部なのに。
    みんな次の仕事までの穴埋めでしか働かないんですよ。今いる子も着々と転職の準備してますよ。
    給料どうにかしてください。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/20(日) 13:39:58 

    ベテランも注意しろよ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/20(日) 13:46:10 

    >>12
    YouTubeで広島の定例会がいい例題
    一回見てごらん
    訳のわからんこと議題で言ってるし
    年寄り議員の難癖すごいから

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/20(日) 14:27:39 

    3つの支店のスタッフ計30名が8月末で全員辞めるってとんでもない事態だと思います

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/20(日) 15:17:13 

    50にもなって、事務仕事出来ないおっさん
    しかも既に2部署から要らないと言われて行き場のない能力のない人を回してくるな!
    その人本当に、異常に理解力ない、記憶力ない、応用力ない。わかってる?
    押し付けるにしろ暇な部署にしろよ!

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/20(日) 16:15:05 

    >>233
    良かったですね!自分も仕事辞めるかお茶出し廃止になることを願います…。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/20(日) 16:51:44 

    架空の請求書の作成、領収書の偽造は脱税ですよ?
    それを指摘すると経費精算しろ社長命令だってパワハラですよ?
    役員でもない親族や友人に社用車を貸してたり、会社名義のマンションに友人をタダで済ませてるのも、厳密にいえば脱税
    経営者ならもう少しお勉強すれぱ??

    税務署に通報してありますので、今後お楽しみにしていてください

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/20(日) 16:59:11 

    同じ会社の別ブランドが今のところ最大のライバルになってるんですがアホなんですか?
    こっちのブランドのこと全く宣伝しないのはわざとですか?全く同じこと(すぐ近くに似たようなお店置く)やって数店舗潰れてますよね?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/20(日) 17:17:25 

    なんで定着率が悪いかわかりますか?
    大卒で生涯年収1億いかないって異常ですよ!都市部なのに。
    みんな次の仕事までの穴埋めでしか働かないんですよ。今いる子も着々と転職の準備してますよ。
    給料どうにかしてください。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/20(日) 17:23:13 

    雇ってくれてありがとう
    発達で自信なかったけど会社員になれて本当に嬉しい

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/20(日) 17:32:44 

    だらしない

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/20(日) 18:38:10 

    >>9
    例えは介護施設ならまず人材確保なのに

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/20(日) 19:30:29 

    質の悪い仕事してんのに、情で仕事増やすなよ~
    そんな治療受けたくないんですけど

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/20(日) 19:56:02 

    上司変えてくれませんか?
    次々人が辞めていく。
    それと、時給が募集ポスターと違うのですが…。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/20(日) 20:02:51 

    うちの会社のシステム室やばいです。
    偉い人が気づいて動かないと影響どんどん拡がってきます。
    社長が号令かけてください。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/20(日) 20:08:25 

    給料安すぎ
    こんなんで色々求めてくんな

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/20(日) 20:30:19 

    3年子供産むなはもうアウトやろ

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/20(日) 22:30:15 

    >>84
    最初の頃は手書きで全てひらがなにして会話していた
    時々わかりませんと言われた時もメモを渡して業務内容伝えている

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/21(月) 02:19:16 

    >>1
    自分の会社に言いたいこと

    「バーカ、潰れろ!!」

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/21(月) 07:30:05 

    ヤバい社員沢山いるけど?
    さっさと辞めさせろ。
    セクハラパワハラ上司もついでに辞めさせろ!

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/21(月) 22:26:14 

    たまにはこっちの部署に顔出せよ。
    年明けてからまともに見てねーよ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/22(火) 21:13:08 

    >>255
    多いね!
    それはみなさん申し合わせての退職なのですか?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/22(火) 21:45:36 

    みくもにてんばつを

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード