ガールズちゃんねる

男性が介護職…結婚は無理ですよね

113コメント2012/12/28(金) 21:21

  • 1. 匿名 2012/11/23(金) 07:09:44 

    彼氏が介護職なんだけど、手取り13~14です。
    中卒で他の仕事は無理そうだし、あなただったら、結婚考えられる?

    +8

    -21

  • 2. 匿名 2012/11/23(金) 07:12:32 

    絶対ムリ

    +49

    -13

  • 3. 匿名 2012/11/23(金) 07:12:57 

    絶対ムリ

    +39

    -11

  • 4. 匿名 2012/11/23(金) 07:18:03 

    好きな度合いによるかな。自分も働けばいいし。

    +26

    -17

  • 5. 匿名 2012/11/23(金) 07:23:07 

    うちの施設は職場結婚がほとんどですけどね。

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2012/11/23(金) 07:28:04 

    無理。あたしの旦那は医者。

    +10

    -117

  • 7. 匿名 2012/11/23(金) 08:01:35 

    生活するのにお金って大事。これって現実。悲しいけど!

    +95

    -8

  • 8. 匿名 2012/11/23(金) 08:02:32 

    ケアマネージャーだっけ?資格取れば少しは給料上がる所も確かある

    +25

    -5

  • 9. 匿名 2012/11/23(金) 08:14:36 

    〉〉中卒で他の仕事は無理そう
    中卒って介護職しかできないの?
    他にも選択肢あると思うけど…
    彼がその仕事好きなら、彼女は文句言えない。

    +62

    -5

  • 10. 匿名 2012/11/23(金) 08:26:34 

    9に同意。
    結婚するなら主さん正社員で働かないと無理ですよー。
    彼氏さんの収入だと節約しても家賃と生活費でほとんど消えて貯蓄できないと思う、親と同居なら多少浮くだろうが。

    +29

    -4

  • 11. 匿名 2012/11/23(金) 08:28:53 

    自分も介護職ですが、
    結婚している男性はほとんど管理職クラスだったし、
    そうでない方で結婚を考えている人は、社福等の資格取って公務員を目指したりしていましたよ。
    現実問題、なかなか厳しいですよね…

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2012/11/23(金) 08:46:07 

    私も介護だけど、職場の男性で既婚者はみんな奥さん働いてる。
    社員は17〜8万もらってて、
    ケアマネさんは年収400万くらい。
    彼の職場、なんだか安すぎない?週3パートの私より安い・・・
    それこそ学歴関係ない職種だし、条件いいとこうつるのは??

    結局 介護で身をたてるなら、
    いろんな資格とってスキルアップするしかない。
    それでも極端にやすいけどね。

    でも いつかもっと優遇される職種だと思いたい。



    +43

    -3

  • 13. 匿名 2012/11/23(金) 08:47:11 

    彼女のお母さんが介護必要になったとき助けてもらえるかもよ

    +6

    -13

  • 14. 匿名 2012/11/23(金) 08:50:19 

    通信高校とかで高卒資格とってみては?

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2012/11/23(金) 09:05:37 

    なんだかんだ言ってやっぱり金!

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2012/11/23(金) 09:47:36 

    なんで結婚が相手任せなの?相手がどんな職だろうがこの人だと思ったら、信じて自分も稼いでついていったらいいじゃん!!

    どうしてこんな立派な仕事、介護職が肩身狭い扱いされなきゃいけないのかなー。

    今後介護職はもっと見直され、需要半端ない時代が絶対くるよ!自分もがんばれ!!

    +82

    -14

  • 17. 匿名 2012/11/23(金) 10:31:27 

    結婚どころか私ならそんな人とお付き合いもしないけど、、、、
    現段階であなたもこうやって悩んでいるわけだし、彼とはお別れして現実的に結婚を考えられる男性を見つけた方が良いんじゃない?
    手取り13万なんて、子供産めないわよ。

    +27

    -37

  • 18. 匿名 2012/11/23(金) 10:50:55 

    手取り13ってコンビニバイト以下じゃんw

    +14

    -28

  • 19. 匿名 2012/11/23(金) 11:00:33 

    介護職というより手取りでそれだと厳しいよね

    +35

    -6

  • 20. 匿名 2012/11/23(金) 11:06:47 

    あなたも働き夫婦2人なら大丈夫でしょう
    妊娠後の生活想像できますか!?厳しいでしょ
    彼が向上心ある人だといいね

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2012/11/23(金) 11:09:44 

    共働きでしかも親と同居なら生活は出来るけど、子供が出来たらあなたは働けなくなるし、現実的に難しいと思う。
    例えばあなた自身が貧しい家庭で育っていて貧しさになれていたら大丈夫かもしれないけど、一般的かそれ以上の家庭に産まれて今までお金でさほど苦労したことがない人だったら耐えられないと思う。
    結婚って愛情よりもまず生活だよ。
    生活が成り立たなければ愛どころじゃないからね。

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2012/11/23(金) 11:18:55 

    無理!

    そんな男と結婚したら、あなたが不幸になるのは目に見えてるよ。

    +14

    -25

  • 23. 匿名 2012/11/23(金) 11:23:58 

    介護職って正社員ないの?臨時社員とかバイトなの?

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2012/11/23(金) 12:52:48 

    そもそも介護職って女性の仕事のイメージがあるけど、男性がなんで介護職なのかがわからない

    +12

    -48

  • 25. 匿名 2012/11/23(金) 13:17:38 

    介護は力も使うから男が重宝される。
    その位解れよ。

    +69

    -6

  • 26. 匿名 2012/11/23(金) 13:47:17 


    結婚出来ますよ(●´ω`●)


    あたしが、住んどる住宅に、
    旦那さんが介護職の方います☆


    因みに、その旦那さんは
    24歳です(*^^*)

    +21

    -6

  • 27. 匿名 2012/11/23(金) 14:05:06 

    >26
    結婚出来るかどうかを聞いてるんじゃないと思う。
    結婚するだけなら無職の人とだって出来る。
    結婚しても大丈夫かどうかを聞いているんでしょ。

    私がトピ主さんの家族や友達だったら絶対反対するな。
    中卒って時点で絶対反対。
    将来の子供までも可哀想。

    +17

    -22

  • 28. 匿名 2012/11/23(金) 14:12:00 

    >>27大丈夫だからコメ書いてるんでしょう!w

    まだこんな考えする人いるんだね!

    中卒でも今一生懸命頑張って働いて、相手を大事にする人だったら私は賛成するし援助する。

    +32

    -13

  • 29. 匿名 2012/11/23(金) 14:12:34 

    ちゃんと、意味わかってますよ。


    手取りが少ないんなら、
    相手も働けばいいし☆


    中卒なら、土木関係で
    働いた方が、介護職より
    給料がいいと思う。

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2012/11/23(金) 14:17:39 

    月収100ないと安心できない

    +7

    -64

  • 31. 匿名 2012/11/23(金) 14:21:34 

    以前、介護の現場でお仕事させて貰った経験ありますが、男性が介護してるってだけで神に見えましたが
    毎日 毎日お婆ちゃまのオマタをキレイにしてあげてジメジメしないようにドライヤーの風を当てて乾かしてる姿はもう異性として見ることはできなかった。収入も確かに…ですがね。

    +19

    -8

  • 32. 匿名 2012/11/23(金) 15:33:22 

    介護職ですって行ってる人見るとかわいそうにと思ってしまう

    +7

    -47

  • 33. 匿名 2012/11/23(金) 15:42:04 

    男は結婚するから辞めますって寿退社が多いみたい

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2012/11/23(金) 15:52:16 

    結婚は紙切れ一枚だから、誰とでもできる

    あとはおくさんがどれだけ稼げるか?
    お金が無い生活が出来るか?
    覚悟があるか?

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2012/11/23(金) 16:07:04 

    手取り13~14万だと結構厳しい。
    共働きして、自分が手取り20万以上ある所で働けば、普通に生活できるんじゃない。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2012/11/23(金) 16:14:47 

    現実的にはかなり難しいですね。でもやっぱり気持ちの問題ですよ。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2012/11/23(金) 17:01:24 

    共働きもいいのですが奥さんが病気になったときは厳しいと思います。ただ自分が男性なら貯蓄を蓄え、ある程度の収入を得てから彼女に申し込むと思います。。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/23(金) 17:05:44 

    手取りが13~14万って結婚する意味が分かりません(つд⊂)

    +13

    -15

  • 39. 匿名 2012/11/23(金) 17:22:31 

    友達で旦那が介護職で手取り13万らしい。
    子供できちゃったから、専業主婦だけど。
    遊ぶ余裕すらないらしい。義両親と同居だし、出て行きたくてもお金ないらしい。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2012/11/23(金) 17:28:23 

    男性ヘルパーは普通にいると思います

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2012/11/23(金) 18:31:56 

    介護職をしているだけで、心根が優しいってことがわかるじゃないの。
    お金よりも心よ。

    +12

    -9

  • 42. はらはら 2012/11/23(金) 19:20:17 

    介護職です。
    職場内結婚多いよ。
    奥さん看護師で、旦那介護職の収入は旦那が低い夫婦とか。尻に敷かれてるぽいけど、円満。
    要は2人でやってけるかじゃない?

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2012/11/23(金) 19:33:20 

    それにしても彼氏の職場ってお給料安すぎない?
    夫婦で働けば問題なく生活はできるけど、片方が働けなくなった時が心配
    例えば長期入院や、あなたの妊娠出産等

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2012/11/23(金) 19:35:08 

    うちの旦那も中卒
    介護職の資格取ってるけど、お給料が安いからやっていない

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2012/11/23(金) 19:54:12  ID:oLMypCOnxc 

    ウチの旦那は中卒で介護職に就いて4年目。給料安いわぁ↓↓↓

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2012/11/23(金) 20:09:19 

    一緒に頑張ろうという気がないのでしょうか?

    そんな考えを今からしているということは

    彼のことをそれほど好きじゃないってことでは?

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2012/11/23(金) 20:22:10 

    共働きで支えあえるならいいんじゃない?
    子どもができた時に大変そうだけど。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2012/11/23(金) 20:23:00 

    共働きで夫婦で介護だったら笑えないな

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2012/11/23(金) 20:33:50 

    >>31
    それは言いすぎじゃない?最低

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2012/11/23(金) 20:39:39 

    介護職もきついからいつまで続けられるのか分からないかね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2012/11/23(金) 20:47:08 

    仕事があるだけでもいいと思う
    それに、これから介護の仕事は大切だよ
    男性が介護職…結婚は無理ですよね

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2012/11/23(金) 20:49:16 

    今の時代、男性だけの稼ぎで食べていける家庭の方が少なく感じるのは私だけ?
    男性が介護職じゃ無理だっていう女性、どこのお姫様ですかって思ってしまう…。
    女性だって働けるんだから、夫婦でしっかり支えあうべきじゃないのかな。

    +16

    -7

  • 53. 匿名 2012/11/23(金) 20:51:17 

    たしかに安いけど、金遣い荒くなくてちゃんと貯金できる人だったらいいんじゃない?
    給料高いに越したことはないけど、介護士でも結婚してる人たくさんいるんだし、自分次第でしょ。
    引っかかるならやめといたほうがいいんじゃない?
    お金のこといろいろ言われるのも男もいやだろうしね。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2012/11/23(金) 20:54:32 

    長くなります。
    主人は転職して介護職になりました。
    前職はとても稼ぎはいいものの、主人はその職場に不満を持っていたので。
    主人には介護職が天職だったようで、とってもイキイキ働いていて、私達もとっても穏やかで幸せです。
    彼がやりがいを持って働いてるならいいんじゃないですか?彼とゆっくり話してみて下さい。
    あと、彼の職場介護職といえど、お給料安すぎな気がします。条件のいい職場に変えるのも手ですね。

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2012/11/23(金) 21:11:03 

    たしかにお給料は安いけど、介護職を真面目にこなせる男性に人間性のハズレはないと思う。
    うちの職場で見ててそう思う。

    でも、そこはお給料安すぎだよー。
    私のところは、常勤パートでそれくらいだよ。
    正職だと夜勤手当いれて最低でも15はいってるし、夜勤を多くこなせる人だと年齢や経験にもよるけど20こえたりもするよ。
    まあ、学歴関係ない世界だから資格バンバンとるのが一番だよね。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2012/11/23(金) 21:13:33 

    3年働いて 先ず、介護福祉士とって、また2年働いてケアマネとって 
    経験日数と資格手当 住宅手当がつけば収入上がるけど そんなに高額にはならない
    支出も少ないと思う。衣服も 昼食代も シフトがバラバラだから 飲みにもいかない
    共稼ぎならなんとかなるかな

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2012/11/23(金) 21:47:41 

    他の方も書かれているように、福祉系の資格を取るのが良いと思う。
    大変かもしれないけど2人で支え合っていけば結婚も無理じゃないはず。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2012/11/23(金) 22:11:16 

    うちも旦那が介護だけど子供2人私専業で贅沢は出来ませんがなんとかなってますよ。子供がもう少し大きくなったら私も働くけど。確かにお給料は安いけど他にもう少し待遇良い職場があるのでは?

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2012/11/23(金) 22:11:28 

    うちも旦那が介護だけど子供2人私専業で贅沢は出来ませんがなんとかなってますよ。子供がもう少し大きくなったら私も働くけど。確かにお給料は安いけど他にもう少し待遇良い職場があるのでは?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2012/11/23(金) 23:17:55 

    母が介護の仕事してるけど本当給料安い
    仕事がきつい割りに安いってなんでなの

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2012/11/23(金) 23:24:02 

    給料低いって言ってるけど中卒ってことは資格ないわけだから妥当でしょ。共働きならってゆうけど学歴もない人が管理職になれる見込みはほぼ皆無なわけで、一生定年まで肉体労働できますか?子育て中の収入は?子供の学費は?よく考えた方がいいと思います。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2012/11/23(金) 23:26:18 

    >60
    資格なくても誰にでもできるからだよ。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2012/11/23(金) 23:27:08 

    これは政府に給与あげてもらいたい!!これから重宝する資格だし 安心して子作り出来るように 助成金みたいなの出してほしいですよ 訳のわからん 例えば 使途不明金とかに使うなら回せるでしょうに

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2012/11/23(金) 23:34:25 

    介護は3Kと言われてるほどきつい仕事だからもう少し給料良くてもいいのにね

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2012/11/23(金) 23:35:09 

    結婚したいのであれば関係ない。今時、男の収入=結婚は比例しない。

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2012/11/23(金) 23:37:52 

    あなたが働けば問題ないわけだよね??別に裕福に暮らす必要はないわけだし。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2012/11/23(金) 23:40:39 

    福祉の仕事してる彼をとても尊敬します。
    金銭面で人より苦労があるかもしれないけど、結婚前向きに考えてみたら??

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2012/11/23(金) 23:42:41 

    そもそも彼の方はあなたとの結婚を望んでるんですか?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/23(金) 23:43:55 

    好きって気持ちだけで結婚ってできないんですね。。
    やっぱり、収入が少ないと自分も苦労するし、我慢することも増えると思う。
    そういうことを踏まえて、覚悟があるなら結婚してもいいと…!

    まあ、将来産むであろう子供には負担や不自由をかけたくないですね。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2012/11/24(土) 00:13:14 

    自分だけなら別にいいと思うけど…。

    もし、子供が出来たらどうですか?

    大学へ進学したい、○○がしたいって、子供に夢ややりたいことができたとき、「お金がないから」って諦めてもらわなきゃいけない親に 私なら なりたくないです。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2012/11/24(土) 00:37:48 

    私の旦那は介護職。手取り18万くらい
    共働きで手取りは私の方がいい
    けど仕事に対する姿勢、考えは本当に尊敬する

    介護職って給与安いし中卒だからそれしか仕事ないんだという考えが私はダメだな

    みんな年取るし年金も減るんだから介護職って感謝しなきゃいけないよ
    3Kなんていったらいかんよ

    でも共働きはしたほうがいいや

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2012/11/24(土) 00:52:36 

    今後は本当に重要な仕事になってくるはず

    だから、お給料が上がることを待つ

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2012/11/24(土) 00:59:15 

    うーん、金が欲しくば共働き、生活にメド立ったら子供生むじゃダメなん?
    子供にはビンボーでも身の丈にあった生活を教える
    財布が豊かでも心がビンボーのほうが悲しいよ

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2012/11/24(土) 01:38:26 

    介護の仕事って増えてるから大手の会社でリストラされた人もやるようになるだろうね

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2012/11/24(土) 01:53:16 

    介護の仕事は本当に大変です。
    はじめは志高く働いていても
    労働条件の悪さと、してもらってあたりまえ、という奴隷のような扱いに心を痛めている友達がいます。私たちは一人では生きていけませんから介護の仕事に携わるひとにもっと敬意を払い不当な労働賃金について世論を高めるべきですね。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2012/11/24(土) 01:59:04 

    無理ではないと思うけど、大変なことが多いと思う

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2012/11/24(土) 02:00:11 

    お互い結婚したいなら、金銭的な事もしっかり話しあえばいいだけの話。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2012/11/24(土) 02:07:18 

    介護職です。

    正直、共働きでないと厳しいと思う。

    職場で結婚してる人は、ほとんど共働きだし…。

    休みも不規則だし、夜勤もあるし、仕事は大変だし、主さんの理解と協力が必要だと思うよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2012/11/24(土) 02:47:29 

    難しい話ではないと思う。
    よくある「旦那が20ちょっとの稼ぎ、奥さんが10ちょっとの稼ぎ」の反対になったと思えば苦ではないだろう。

    私の周りでは、旦那より奥さんが稼いでる方が円満な家庭のが多いですよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/24(土) 05:10:56 

    子供の事を考えると旦那のお給料が低いのは厳しいわ。教育費とかハンパないからねー。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2012/11/24(土) 05:16:18 

    安い給料で同じ職場の人とうまくやっていきそうな気がする

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2012/11/24(土) 06:17:03 

    私の母は父が亡くなってから介護に就いて25年、3人の子供、私たちを育てました。
    今は末っ子の私も26になりました。
    あと少しで定年をむかえます。

    母は大学も出ていますが、最初は色んな面で融通のきく、その職場を選んだんでしょう。
    けど今となっては天職だったようです。

    回答になっていませんが
    まるで介護の仕事は学歴の低い人が就き、給料も安く、嫁にも行きたくないと言われるような
    そんな仕事と言われてるような気がして不快でした。

    ここで大多数が『結婚できない』と答えたら結婚しないのでしょうか?

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2012/11/24(土) 08:33:38 

    リッチな生活を望んでるなら無理。
    二人で助け合っていく気があるなら出来る。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2012/11/24(土) 10:13:39 

    諦めたらそこで試合がなんとか

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/11/24(土) 12:05:09 

    介護福祉士からケアマネになって経験積んでからケアプランセンター立ち上げた友人がいる
    月50万稼いでるらしい
    要はその彼が今後の人生プランをどのように立てているかじゃないだろうか?
    今は低い給料かもしれんが、考え方や行動によって将来の収入増は見込めるはず
    そういう人なら結婚しても大丈夫
    今の低収入の生活に流されて生きている向上心のない男なら別れろ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2012/11/24(土) 13:20:02 

    話が長くなります。
    以前、介護の仕事してましたが
    出産育児のため仕事を辞めました!
    主人も昔、介護の仕事をしていて
    職場恋愛でしたが今は違う職業に
    就いてます。
    私は介護の仕事は確かに大変だと
    思うけど他のどの職業よりも
    誇りをもっていいと思います。
    ただ地域や業務形態によっても
    違うと思いますが彼の給料は
    安すぎるように感じます(>.<)
    夜勤の回数が少なかったり
    休みが多かったりしていませんか?
    それとなく彼の職場の知り合いに
    彼の給料は言わず職場での様子、
    他の人の給料をさり気なく
    聞いてみることをお勧めします♪
    資格は皆さんの言うように簡単に
    取れるものではないので
    もし彼に落ち度がないのであれば
    他にたくさん条件のよい
    介護現場は絶対ありますよ♪
    まずはよく話し合ってみて下さい。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2012/11/24(土) 13:26:26 

    無職じゃないかぎり結婚はできると思うけどな

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2012/11/24(土) 15:33:15 

    その人と生きていく覚悟があるなら、年収とか職業とか関係無く結婚すればいいのでは。いちいち他人に結婚できますか?とか聞く時点で、無理でしょ。自分で自分の将来のこと決められないんだから。相手の方が本当にあなたのこと大切に思っていたら、気の毒ですね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2012/11/24(土) 16:12:20 

    介護で働いてる男性は優しい人多いから幸せな家庭は築けると思う

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2012/11/24(土) 17:21:15 

    ハロワで求人票見たとき介護の仕事ばっかり目立った。
    これから本当に高齢化社会になっていくね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2012/11/24(土) 17:54:04 

    介護って大変なのにお給金見合わないよね。
    本当に結婚したいのなら、やり方は色々あるんだから給料が低いだけで結婚無理だとか
    諦めないほうがいいよ。
    お金がないと大変なのは事実。
    でも、職があるだけありがたいのもまた事実。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2012/11/24(土) 22:36:15 

    結婚に関しては生活ぶりや女性側の収入にもよる思うけど
    人を助ける介護を仕事にする男性は立派だと思うよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2012/11/24(土) 23:31:00 

    どんな仕事でも用はやり様によってどうにでもなると思うよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2012/11/25(日) 09:24:03 

    子供を作るかどうかにもよるね。
    子供いらないなら大丈夫だと思うよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2012/11/25(日) 10:55:57 

    なるべく家にいたいなら生活レベルをかなり下げないと無理。あなたも正社員で働くなら大丈夫。子ども持つときは相当貯蓄しとかないと厳しいね。
    ちなみにうちも結婚当初夫の手取りは13万くらいだった。私看護師で手取り30万超えだったので生活は出来た。今夫は昇進し年収倍近くになったよ。介護ではなく某自動車メーカーです。
    あんまり妻が稼いでると、男のメンツ潰すかもしれないけどね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2012/11/25(日) 13:01:20 

    介護職って生産的ではないんだよね。給料少ないのは当然ですよ。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2012/11/25(日) 13:08:31 

    介護は本当に大変だよね。
    根本的な対策は無い物だろうか。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2012/11/25(日) 13:19:12 

    子供の為なら寂しい思いさせたくないな。やっぱり子供が帰ってくる頃には家にいて『おかえり』って迎えてあげたい。私は旦那の収入に頼るのはしょうがないと思う。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2012/11/25(日) 15:50:34 

    介護職は倒産したりリストラされる可能性低いから仕事としては安定してる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2012/11/25(日) 15:51:36 

    公務員もそうだけど国から手当てなどが支給される仕事は最後まで残るから

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2012/11/25(日) 18:46:39 

    そもそも介護職って女性の仕事のイメージがあるけど、男性がなんで介護職なのかがわからない

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2012/11/25(日) 20:14:58 

    病院ではたくさん働いてますよね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2012/11/25(日) 20:22:40 

    介護で働いてて結婚してる人いますよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2012/11/26(月) 00:29:43 

    愛があればお金なんていらないことはない。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2012/11/26(月) 20:48:24 

    そうしないと稼げない世の中

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2012/11/27(火) 00:52:28 

    決してきれいな仕事ではないし、重労働で感染や腰痛など自分の身体にリスクも伴う。
    本当にもっと見直されるべき職種だと思う。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2012/11/27(火) 02:56:10 

    犬が介護してるの見ると偉いと思う

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2012/11/27(火) 07:28:47 

    介護職で年収安くても仕事あればいいという時代が来る

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2012/11/27(火) 14:02:48 

    この業界はお金の回る流れからは隔離されているので仕方が無い。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2012/11/28(水) 11:23:24 

    別に無理じゃないと思うよ。
    介護の知識があるって素晴らしいと思うし。
    2馬力で稼ぐんだ!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2012/11/29(木) 09:11:33 

    介護職はねーー、先が見えない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2012/11/29(木) 11:55:29 

    介護職って先見えない?安定してると思うけどな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2012/12/28(金) 21:21:21 

    うちの職場、元引きこもりとか、なにかに挫折して介護の世界に来ましたって男が多くて気持ち悪い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード