ガールズちゃんねる

仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン

114コメント2012/12/10(月) 02:25

  • 1. 匿名 2012/12/05(水) 19:01:42 

    仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン - Ameba News [アメーバニュース]
    仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    「彼が仕事熱心すぎて、まったく結婚を意識してくれない…」と、悩んでいる女性も多いかもしれません。仕事人間に「結婚」を意識させる方法があれば、知りたいものです。というわけで、『オトメスゴレン』女性読者に「仕事一筋な男性に『結婚』を意識させる一言」を聞いてみました。



    【1】「仕事忙しいけど、体調管理とか大丈夫なの?」と、「妻」の必要性を匂わす
    【2】「私が毎朝起こしてあげたら遅刻しないね」と、自分と一緒に暮らすことを勧める
    【3】「家族を持つと出世するらしいよ」と、家庭を持つメリットを伝える
    【4】「一緒に住んでれば、遅くてもご飯作って待ってるのに」と、料理で釣る
    【5】「子どもがいたら、自慢のパパになるだろうね」と、子どもの話をする
    【6】「私も、パパを支えるママみたいな妻になりたいな」と、両親の話をする
    【7】「そろそろおつぼね様になっちゃうなぁ」と、さりげなく自分の年齢を伝える
    【8】「仕事人間だった○○君も結婚したねぇ」と、友人の結婚話をする
    【9】「あの人仕事一筋だけど、独身じゃ老後寂しいだろうね」と、同僚の話をする

    +2

    -5

  • 2. 匿名 2012/12/05(水) 19:04:12 

    コレって、男性にプレッシャーかけてるだけじゃない?

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2012/12/05(水) 19:05:13 

    本当にこんな一言で結婚意識してくれるんだろうか
    仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2012/12/05(水) 19:06:11 

    重いのが多いなぁ...(((´ω`;)

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2012/12/05(水) 19:06:48 

    うわっ、これ全部やったらうっとおしい女だなwww

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2012/12/05(水) 19:06:53 

    ストーカーw

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2012/12/05(水) 19:07:14 

    【9】は余計な事言う女だって思われそう・・・・・

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2012/12/05(水) 19:07:41 

    なんか露骨なせりふばっかりw

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2012/12/05(水) 19:08:20 

    なんか鬼嫁になりそうなタイプが多いな~www
    仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2012/12/05(水) 19:09:07 

    鬱陶しい女と思われて逆効果のような気もする…

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2012/12/05(水) 19:09:09 

    なんかわざとらしいwwww

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2012/12/05(水) 19:09:34 

    >【3】「家族を持つと出世するらしいよ」と、家庭を持つメリットを伝える
    他の女と結婚するかも

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2012/12/05(水) 19:09:41 

    逆に重いって思われて別れを切りだされたらどうしてくれる

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2012/12/05(水) 19:09:52 

    きわどいのばっかりw
    もしこれで男性側に結婚する気が無かったらバッサリ切られそうwww

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2012/12/05(水) 19:10:28 

    男にだってタイミングはあるはず。
    こんな言葉を言ったところで、『今』じゃなければ意識なんてしないと思うわ。
    重いと思われておしまい。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2012/12/05(水) 19:10:42 

    【7】「そろそろおつぼね様になっちゃうなぁ」と、さりげなく自分の年齢を伝える
    自分でおつぼね様って言っちゃうあたり、何だか痛いね・・・・
    仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2012/12/05(水) 19:11:49 

    逆効果バッカリ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2012/12/05(水) 19:11:58 

    こんなの言われたら、女の人でも
    引くと思うよ。
    重すぎw

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2012/12/05(水) 19:12:31 

    逆効果すぎて恐くて使えない(苦笑)

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/05(水) 19:12:42 

    仕事に没頭したい男ほど早く結婚するもんだと思ってた!

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2012/12/05(水) 19:12:54 

    なんかどの言葉を言っても
    「ふ~ん」とか軽く流されそうな感じがw

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2012/12/05(水) 19:13:59 

    あのー、こんなことをしなくても
    男性は惚れてる女性には
    プロポーズしますよ。

    結婚を意識させようとしている時点で
    その女性は惚れられていないし、
    男性にとって他の男性に取られてもいい存在だと思う。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2012/12/05(水) 19:14:57 

    みんな家族が欲しいんだね
    ブライダル総研リサーチニュース| ブライダル総研: 結婚を決めた理由:「家族が欲しかったから」が前回より増加。
    ブライダル総研リサーチニュース| ブライダル総研: 結婚を決めた理由:「家族が欲しかったから」が前回より増加。bridal-souken.net

    『ゼクシィ結婚トレンド調査2012』によると、2011年4月~2012年3月までに結婚式(挙式もしくは披露宴・披露パーティ)を実施した人に、結婚を決めた理由を聞いてみたところ、全国推計値で1位「相手と一緒に将来を行きたかったから」77.7%、2位「相手と一緒に生活をしたかったから」62.9%、3位「精神的に安らぎが得られるから」43.7%でした。

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2012/12/05(水) 19:15:54 

    これちょこちょこ言われたらきついねw

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2012/12/05(水) 19:15:55 

    こんな言葉を平気で言える女性って
    押しが強くてさっさと結婚してそうじゃない?

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2012/12/05(水) 19:16:08 

    仕事一筋な人ほど結婚願望強いと思うけど。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2012/12/05(水) 19:16:50 

    【5】「子どもがいたら、自慢のパパになるだろうね」と、子どもの話をする

    言えるのせいぜいこれくらいかなw

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/05(水) 19:17:25 

    今日もいろいろと勉強になりまーす。

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2012/12/05(水) 19:17:41 

    結婚はしたい時にすればいいんじゃないかな
    仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/05(水) 19:18:25 

    こういう技的なことしないとだめなの?ようわからん。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2012/12/05(水) 19:19:05 

    追い詰めると男は逃げちゃいそうな気がする。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2012/12/05(水) 19:19:23 

    こんな精神的に追い詰めなくてもいいのに(;-_-) =3

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2012/12/05(水) 19:20:31 

    仕事熱心な相手なら家事や料理をしてくれる人を必要としてくれそうだけどなあ

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2012/12/05(水) 19:20:35 

    何コレ?これが本当なら、とっくに結婚できてるわっ!涙。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2012/12/05(水) 19:22:14 

    男性って人生に何度かこんな目に遭遇して、結構スリル万点な人生送ってたりして?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2012/12/05(水) 19:22:28 

    仕事出来るオトコって30までに身を固めているケースが多い。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2012/12/05(水) 19:23:58 

    こういうこと言うと、プレッシャーで逆に逃げていきそう。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2012/12/05(水) 19:24:10 

    【1】~【9】のセリフを使う人って、かなり焦って追いつめられた人じゃない?
    結婚したくてしたくて仕方ない感じの。
    仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2012/12/05(水) 19:25:13 

    もう、時間がないから、とりあえず手当たり次第にガンガンいこうと思う。

    +0

    -3

  • 40. 匿名 2012/12/05(水) 19:25:17 

    自分が男だったら絶対逃げるわwwwww

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2012/12/05(水) 19:28:49 

    こんな事言う人がいい妻になれると到底思えないんだけど…
    仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2012/12/05(水) 19:30:00 

    またこの「○つのパターン」シリーズか

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2012/12/05(水) 19:30:42 

    男側からすると重くて別れたくなる一言だと思うけど。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/05(水) 19:30:46 

    結婚のタイミングくらい男性側に任せて、男をたてる事できないのかな
    あまり出しゃばってると嫌われるよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2012/12/05(水) 19:31:04 

    記事自体よりも、それに対しての皆の反応のほうが参考になる件

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2012/12/05(水) 19:31:33 

    全部、重いの一言につきます。結婚より別れを意識させそうです。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/05(水) 19:36:11 

    なんかイヤミみたいになって嫌がられそう

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/05(水) 19:36:51 

    こういう記事書いてる人ってさどれか一つでも実践してから書いてるの?

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2012/12/05(水) 19:39:29 

    皆のコメント見てたら、使わないほうがよさそうな気がしてきた。
    結婚したいから、使わないよう気をつけるわw
    仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2012/12/05(水) 19:40:49 

    私も言う度胸ないな~。下心見え見えで使えない。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/05(水) 19:42:43 

    これ実践したら勇者だよね(´・ω・`;)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/05(水) 19:54:54 

    ムリムリwww
    なんでこうも結婚したいアピールの紹介って見てて痛々しいの(-_-;)
    うちの旦那の友達も半年付き合ってる彼女から結婚をしたいというアピールされすぎて現在ギクシャクしてる
    最初は普通にお互いの実家が近いから、
    「お互いの実家の真ん中らへんの距離に家建てたいなあ」
    とか軽いアピールだったが、現在は、
    「子供欲しい」
    「生でして、やれないの?私とはそういうことも出来ないわけ?(後半泣く)」
    とややメンヘラ化してるのでたぶん別れるだろう
    まだ半年なんだからもっと落ち着いて!と聞きながら思ってしまった
    相手が好きだから結婚したいなら、文句は言わず待つしかない
    ある程度長く付き合ってるなら、もう割りきって結婚しなくてもそばにいたいと思うくらいが男性には良いのかな?
    やっぱそこは結婚するタイミングに出会えるかどうかなんだよね
    私は旦那と出会う前に大恋愛したけど、その人は思い出にしてもいい存在だったなー大好きだったけど
    でも旦那は大恋愛ではなく普通に、ただそばにいただけだけど離れたくなかった
    やっぱなんかあるんだよ、結婚したい人と結婚しない人って

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2012/12/05(水) 19:57:40 

    よし、明日から実践してみまーす。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2012/12/05(水) 19:58:34 

    長文なげぇwwww
    そして最後に自慢乙

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2012/12/05(水) 20:01:42 

    >>54
    おうおう僻むな僻むなw
    文盲なだけでなく性格も悪いと顔に出るぞ?
    自己紹介したつもりもないが、既婚だというところが嫌みだと言うならすまんかったw

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2012/12/05(水) 20:19:19 

    全部プレッシャーにしかならなそうで怖くて言えないww
    でも結婚する気があるのかないのかの見極めにはなるかな?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/05(水) 20:24:05 

    52は文章が下手なんだよ…

    それに既婚者は僻まれると思ってるとこがもう…

    ごめん今きたから54じゃないよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2012/12/05(水) 20:39:26 

    これと近い事をやって、真剣に結婚を考えていた彼に「お前なんか大嫌いじゃ~!」と言わせてしまい、振られたのが主人の友人の元カノです・・・

    プロポーズは男がするもの!結婚を匂わされた時点で愛情が冷めたとの事でした・・・

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2012/12/05(水) 20:40:17 

    >>57
    概ねその通り

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2012/12/05(水) 20:47:09 

    >>57
    52のほうがよほど痛々しいよね
    私も今読んでうんざりした

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2012/12/05(水) 20:50:06 

    結婚ってこういう手を
    実践してするものなの?

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2012/12/05(水) 20:51:18 

    仕事に一途な人に こんなことしたら
    ウザがられるだけだと思うけど?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2012/12/05(水) 20:52:49 

    52はこの記事読んでる人が皆独身だとでも思ってるのか

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2012/12/05(水) 20:54:10 

    こんなアピールって おかしくない?
    絶対嫌だと思う。女の私だって普通に考えたら
    嫌だと思うし、実際男の人が言われたら
    凄い嫌だろうなwww

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2012/12/05(水) 21:19:50 

    意識させることはできても決定打にはならないな。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2012/12/05(水) 21:37:46 

    あまりしつこいと「だから何?」って言われるよw

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2012/12/05(水) 21:59:24 

    確かにこれを言ってくると意識するかもしれないが結局は相手次第だね。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2012/12/05(水) 22:00:12 

    かわいい人がこれを言うと効果ありそうだね。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2012/12/05(水) 22:36:41 

    結婚したいっていう気持ちを受け止めてくれる男性も、稀に居るのかも……
    仕事一筋な男性に「結婚」を意識させる一言9パターン

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/05(水) 22:54:31 

    無理に意識させる必要はないと思う。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2012/12/05(水) 23:07:03 

    全部ウザいセリフだなw
    実践しない方がいいですよ

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2012/12/05(水) 23:48:02 

    本当にただ鈍感で結婚について考えてなかっただけの男の人なら効果があるかもしれないが…
    とっても稀だと思う

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/06(木) 00:32:31 

    その気があってもなくても
    こんな催促めいた事言われたら
    イラッときそう
    恋を覚えたての中学生男女が喜びそうなセリフですね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2012/12/06(木) 01:53:04 

    【4】「一緒に住んでれば、遅くてもご飯作って待ってるのに」と、料理で釣る
    これは効きそうですね。残業して遅くなったときはつくづく思うことがある。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/06(木) 01:57:23 

    どれも効果があるとは思えないんだけど…w

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2012/12/06(木) 06:16:41 

    仕事中に両親の話したらうざいでしょw集中できないからやめてあげてw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/06(木) 08:04:06 

    本当に結婚したかったら自分から言うわ。
    いってほしいなら言ってくれるまでそばにいて待つ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/06(木) 08:11:54 

    なんかどれもいやだな。
    私も>>77さんと同意見。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/06(木) 08:26:52 

    素直にそろそろ結婚したいなって話してみたらいいのに。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/06(木) 09:05:24 

    こういうことを言って「重い→別れる」となったのなら
    そもそもその人とは結婚しなくて正解だったのでは

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/06(木) 09:41:38 

    これ言われたら逆に重いと思うんだけど

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/06(木) 11:38:06 

    >>【7】「そろそろおつぼね様になっちゃうなぁ」と、さりげなく自分の年齢を伝える
    これはマイナス面が出すぎで逆効果になっちゃうと思う。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/06(木) 11:56:08 

    仕事が終わったときに缶コーヒー差し出すと喜ぶよ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/06(木) 12:01:00 

    仕事人間の人は何かの仕事が成功しないとなかなか見通しがつかないんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/06(木) 12:01:29 

    こんなゴリ押しされても、本人が心からその気にならないとウザいだけじゃん

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/06(木) 12:35:40 

    職場に勘違い女増えたらどうすんだよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/06(木) 13:06:43 

    仕事一筋に見えてもちゃんと考えてるかもしれないし
    あまり急かすような事はしないほうがいいと思う。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/06(木) 13:40:59 

    Sタイプの男性とMタイプの男性がいるからそれぞれ使いわけるといいかもよw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/06(木) 14:03:00 

    どれも、あざとい感じがしていやだナァ

    自分が男なら確実に嫌になるわ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/06(木) 14:25:32 

    悪いけど、どれもNGパターンに見えるよね。
    男の人からみれば「重い」って感じる事ばかりの気がする

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/06(木) 14:27:57 

    仕事一筋だって言うなら忙しいときはやめた方が良いと思う。
    もし実践するんだったら大きな仕事が終わって一息ついたときの方が良いのかもね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/06(木) 14:30:33 

    逆効果になりそうで怖い

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/06(木) 14:36:20 

    これだと逆に結婚を遠ざけるような

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/06(木) 14:36:35 

    もはや振られるレベルの発言

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/06(木) 14:36:49 

    これはちょっとないな~。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/06(木) 14:37:04 

    こういうことを何回か口に出したことがありますけど、煙たがられるだけ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/06(木) 14:37:19 

    仕事で失敗したときが最大のチャンス

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2012/12/06(木) 14:37:34 

    仕事一筋な男はなかなか手ごわいよー。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/06(木) 14:37:50 

    もう既成事実を作っちゃいましょう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2012/12/06(木) 14:37:53 

    「仕事忙しいけど、体調管理とか大丈夫なの?」と、「妻」の必要性を匂わす

    なんかこれ、ウザいよ~

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/06(木) 14:38:06 

    これは完全にNGワードでしょwww

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/06(木) 14:38:19 

    この記者は女をなめているな

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/06(木) 14:38:32 

    これはアウトでしょ!?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/06(木) 16:36:14 

    どれもダメでしょ?

    これは、自分以外の女を結婚させたくないモテない女が書いた記事と思われる

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2012/12/06(木) 16:45:44 

    圧力をかけるの間違いじゃない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2012/12/06(木) 16:57:10 

    ほんとに大事に想われてれば圧力なんかかけなくても結婚するでしょ。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2012/12/06(木) 19:00:16 

    結婚のゴリ押しなんて最悪だわ

    そんななんで結婚してもらっても女も嬉しくないと思う

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/06(木) 19:21:40 

    これを言わないようにすることが結婚への近道ってわけですね。
    反面教師お疲れ様です!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2012/12/06(木) 22:37:44 

    >>【2】「私が毎朝起こしてあげたら遅刻しないね」と、自分と一緒に暮らすことを勧める
    あざとい感じが前面に出て逆効果のように思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2012/12/07(金) 03:28:55 

    重たい荷物を運ぶふりすると可愛く見られる。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2012/12/07(金) 09:37:51 

    男もそんなにバカな人ばかりじゃないからあざといのは気がつくよね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2012/12/07(金) 11:53:45 

    ボーイズだけど、これはうざい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2012/12/09(日) 15:57:50 

    これはあともう一押しのところまでいってる場合に限られますね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/10(月) 02:25:29 

    >>1
    気になってる女性ならこれを言われたらうれしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。