ガールズちゃんねる

迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?

343コメント2023/09/11(月) 21:32

  • 1. 匿名 2023/08/13(日) 16:31:59 

    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい? - 弁護士ドットコム
    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?


    ——公道ならスイカ割りをしても問題ないのでしょうか。

    道路交通法は、道路における禁止行為として、「何人も、交通の妨害となるような方法で物件をみだりに道路に置いてはならない」と定めています(76条3項)。

    袋小路とはいえ公道(道交法上の道路)でスイカを置いて割ることになるでしょうから、道交法違反になると考えます。

    公道上でのスイカ割りは、宅配や近隣住民の車の通行の妨げになるだけでなく、スイカ割りをしている本人たちも交通事故に遭う可能性があり危険です。

    ——スイカ割りをやめさせようと直接注意していいのでしょうか。

    直接の注意は控えた方が良いかもしれません。

    本人たちが人に迷惑かける行為であるとは思っていないおそれがあるからです。直接注意してくる人に対して反感を持つだけではなく、注意されたことを根に持ち、誹謗中傷など悪質な嫌がらせに発展するケースもあると思います。近所に住んでいる場合は、なおさら慎重に対応すべきです。

    ——直接の注意を控えるとして、どう対応すべきでしょうか。

    警察から注意してもらうのが効果的だと考えます。

    +182

    -8

  • 2. 匿名 2023/08/13(日) 16:32:21 

    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?

    +172

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/13(日) 16:32:42 

    そんなに民度の低い住宅地があるのか…

    +523

    -10

  • 4. 匿名 2023/08/13(日) 16:32:46 

    分けてもらおう

    +30

    -46

  • 5. 匿名 2023/08/13(日) 16:32:56 

    道路でスイカ割りしようと思わんけども
    クレーム入れたくなるほどそんなに長時間スイカ割りしてたんかな?

    +405

    -13

  • 6. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:09 

    子供いない家庭の人が苦情だす割合が高い

    +17

    -148

  • 7. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:10 

    道路族じゃん

    +207

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:12 

    あと花火もやめてって思う

    +294

    -19

  • 9. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:24 

    アリ来そう。

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:27 

    スイカ割り?!迷惑すぎだろうよ...
    ちょっとスレチだけど隣に住んでる人がベランダでタバコ吸うから煙が入ってくるんだよね

    涼しくなってくると窓開けて寝たりしたいのに
    なぜこっちが我慢しなきゃいけないのか。

    +237

    -17

  • 11. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:31 

    迷惑行為そのものだよ

    町内会長に言ってみるとか

    +33

    -7

  • 12. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:36 

    >>6
    またこういうズレてるのがいるね…
    こういう人種は本当何言ってもダメなんだよ

    +163

    -10

  • 13. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:38 

    警察呼ぶ

    +88

    -6

  • 14. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:38 

    何されるか分からないし我慢

    +13

    -13

  • 15. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:44 

    普通に考えて、棒持って目隠しして道に居たら危ないわなw

    +113

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:48 

    道路に置いたスイカなんて汚いね

    +133

    -6

  • 17. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:50 

    これでクレーム入れられたほうが悪者扱いになる世の中
    長野の公園もそうだった

    +24

    -14

  • 18. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:55 

    >>6
    そりゃそうだろうね
    お互い様ですよ〜とはならない

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/13(日) 16:33:58 

    警察に言おう

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:07 

    家でやればいいのにね
    リビングでも片付けてさ
    外なら汚してもいいみたいな認識ほんとやだ
    ガムやタバコのポイ捨てとかも

    +94

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:13 

    >>9
    アリならまだいいよ
    ゴミの処理をキチンとしないと

    Gが来るよ確実に

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:14 

    即近くの交番に通報してやめさせてもらう

    +26

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:18 

    >>8
    花火ってどこでしたらいいの?

    +35

    -16

  • 24. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:20 

    >>5
    スイカ割りだけでは終わらないんじゃないかな
    割る→食べる→飽きて遊びだす

    +209

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:22 

    そんな人いるの??
    見たことないしさすがにいたら引くわ

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:23 

    割れて散らかった細かい破片や汁
    絶対片付けないやつだよね

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:31 

    >>14
    それなのよ
    道路族って基本逆ギレしてくるよ
    それで「すみません」って分かる親なら最初からそんな事してないと思う

    +144

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:40 

    砂浜でやってくれ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:44 

    >>10
    くさやでも焼いたれ!

    +45

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:44 

    スイカ車で割られてしまえばいいのに笑

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/13(日) 16:34:55 

    せめて庭でやれよw

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/13(日) 16:35:27 

    >>5
    汁が散らかって放置とかなら嫌だな
    虫がくる

    +212

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/13(日) 16:35:30 

    >>23
    知らん
    どこか探して
    少なくとも家の前ではやめて

    +26

    -43

  • 34. 匿名 2023/08/13(日) 16:36:00 

    割ったスイカって私は美味しく感じられない。
    冷やしてちゃんと切り分けた方が好きだからスイカ割りしたい人の気持ちがわからない🍉

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/13(日) 16:37:01 

    >>33
    自分の駐車場ならいいんじゃない?

    +16

    -10

  • 36. 匿名 2023/08/13(日) 16:37:21 

    注意して素直に聞く人は道路でスイカ割りしない

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/13(日) 16:37:22 

    >相談者の近所に引っ越してきた家族が、袋小路になっている公道で始めたそうです。

    袋小路を舐めてるね

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/13(日) 16:37:24 

    >>15
    袋小路って書いてあるから知らない車来ないんだと思うよ

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/13(日) 16:37:30 

    >>4

    いらん

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/13(日) 16:37:47 

    >>2
    地獄だ⋯

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/13(日) 16:38:06 

    木刀持って歩いてる人がいる

    と、通報したことがある

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/13(日) 16:38:08 

    >>32
    多量の水で洗い流さないと、腐敗臭してくるよね

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/13(日) 16:38:18 

    Suica割は浜辺でやっても怒られない?

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/13(日) 16:38:24 

    >>35
    車止めてあるのにどうやってするんだろうね

    +5

    -8

  • 45. 匿名 2023/08/13(日) 16:38:31 

    >>22
    私道だったとしても警察って注意してくれるのかな?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/13(日) 16:38:33 

    >>3
    すごいよね
    せめて自分ちの庭や駐車スペースですればいいのに、なんでわざわざ道路で・・・

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/13(日) 16:38:34 

    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?

    +25

    -5

  • 48. 匿名 2023/08/13(日) 16:38:37 

    100歩譲って花火はまだ許容できるかも
    ロケット花火とか道路では不向きなのは無し前提だけど

    スイカ割りは無いわ
    道路でやるもんじゃないよあれは

    +2

    -9

  • 49. 匿名 2023/08/13(日) 16:38:38 

    >>4
    先に割りに行く

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/13(日) 16:39:09 

    >>5
    無言で静かにやってる訳ないじゃん

    +115

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/13(日) 16:39:40 

    >>33
    神経症?夏休みの間だけなんだから大目に見てあげようよ
    あなたの子供の頃だって近所でやっていたでしょう

    +6

    -32

  • 52. 匿名 2023/08/13(日) 16:39:40 

    当然盛り上がって叫ぶし、大人も子どもも大声になるでしょ?迷惑以外ないわ。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/13(日) 16:39:42 

    >>46
    タチ悪い道路族になると、自分の家の真ん前ではやらないんだよ
    何故かちょっとズレたお隣の家の前とかで騒いでる

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/13(日) 16:39:42 

    >>8
    家の敷地内ならいんじゃない?
    最近の花火煙少ない仕様になってるし
    花火なんかすぐ終わるしそれぐらいいいと思う

    +90

    -9

  • 55. 匿名 2023/08/13(日) 16:39:43 

    道路でスイカ割り
    普通にアタオカ

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/13(日) 16:40:02 

    >>10

    マンション住まいで
    契約書を見て規約で禁止されてるなら管理会社に報告すると良いよ

    一軒家だと我慢するしかないみたいだけど
    喫煙者が裁判で負けた判例のコピーでも投函すれば効果あるかもしれないね

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/13(日) 16:40:17 

    花火は昔、子供の頃は家の前の道路でやってたし、

    スイカ割り道路でやるのどうかと思うけど、年に一回だし、毎年これからずっとやるわけでもなく、子供が小さい時だけだし、やらしてあげたい気もするけどね。。。どうなんだろう。

    +4

    -16

  • 58. 匿名 2023/08/13(日) 16:40:19 

    子供の頃庭で作業してるおじさん達に母がスイカを出したら種を吐き捨ててたらしく、発芽したことを思い出した

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/13(日) 16:41:00 

    自分の家の敷地外でご先祖様をお迎えしてたけど敷地内だと帰ってきてくれないのかな…

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/13(日) 16:41:06 

    >>46
    せめて公園(笑)
    関西のいわくつきエリアの光景なのかな

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2023/08/13(日) 16:41:19 

    初めて聞いたわ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/13(日) 16:41:20 

    >>1
    警察に言ったら、誰が通報したか分かりそうだし、そんな大事にしたら寧ろ逆恨みされない?

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2023/08/13(日) 16:41:23 

    >>3
    放し飼いとか野良猫餌やりとか地域住民の理解を得てない地域猫活動とかで糞尿臭害拡大とかよくある

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2023/08/13(日) 16:41:39 

    >>16
    ビニールシート敷いたとしても割れたら破片が道路に散らばって汚れるよね
    穴開くかもしれないし

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/13(日) 16:41:43 

    道路族は警察に行っても無駄なことが多いみたい
    警察も道路族は怖いから
    逆恨みされて家族に危害を加えられる恐れがあるから
    だから防犯カメラも無意味
    訴えた側の気にし過ぎで片付けられるってガルちゃんの書き込みで見た
    結局引っ越すしかなかったって

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2023/08/13(日) 16:41:51 

    >>23
    自分の土地ならどうぞどうぞ

    +46

    -6

  • 67. 匿名 2023/08/13(日) 16:41:51 

    >>5
    たった一瞬でもうちの車の出し入れ、通行の邪魔になるなら許さんよ
    道路は遊ぶ場所ではないんだから自宅敷地内でやるべき

    +95

    -13

  • 68. 匿名 2023/08/13(日) 16:41:54 

    >>5
    短時間ならいいってもんでもないでしょ。
    その後食べて別の遊びが始まって、結局一日中なんやかんやうるさいだろう。

    +61

    -10

  • 69. 匿名 2023/08/13(日) 16:42:01 

    >>10
    マンションだったら管理会社に言ってみるとか?一軒家だったらごめんなさい。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/13(日) 16:42:28 

    スイカ割りは道路でやるもんではない
    そして砂浜でも漫画みたいに直接ではなく袋に入れてやる
    そしてそう簡単には割れない
    当たったらさっさと包丁でサクサク切ろう
    そっちの方がキレイだよ
    剣の達人でもなかったら丸棒で叩いて真っ二つ割れる訳がない
    棒で割れるよりは潰れるに近い

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/13(日) 16:42:44 

    スイカ割りってなんでやるんだろ
    普通に切った方が綺麗に無駄なく食べられるでしょ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/13(日) 16:43:04 

    ラジオ体操も道路ではしないでください。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/13(日) 16:43:05 

    >>12
    いつもマンションの前の道路でバドミントンしてる親子がいて迷惑極まりない。人が通るときは一応動きを止めるんだけど、「チッ はやく通れよ待ってんだよ」みたいなイライラした圧をかけてきてウザいったら。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/13(日) 16:43:14 

    >>1
    袋小路の公道って珍しいね

    +1

    -10

  • 75. 匿名 2023/08/13(日) 16:43:26 

    >>5
    事前にご迷惑おかけしますって軽く挨拶に行ってきちんと後片づけすれば済むことかなと思うんだよね...
    そんな頻繁にやるものでもないのだから。

    +6

    -38

  • 76. 匿名 2023/08/13(日) 16:43:37 

    >>10
    ベランダは公共部分だから、
    そこを追及して管理組合から苦情言わせるべき

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/13(日) 16:43:47 

    >>63
    この人がまたキレるから刺激しないで〜😫
    >>186お前らが嫌いな猫減らすためにやってんだよ。何もしないくせに文句ばっかり垂... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>186お前らが嫌いな猫減らすためにやってんだよ。何もしないくせに文句ばっかり垂... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/13(日) 16:44:12 

    >>10
    寝る時は窓閉めないと危険だわよ

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2023/08/13(日) 16:44:50 

    110番通報でいいよ
    道路って住人達が好きに使っていい広場じゃないよね
    人や車が通行するための公共スペースだよね

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/13(日) 16:45:21 

    >>71
    確かに。汚いよね。何が楽しいかも分からんし。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/13(日) 16:45:24 

    >>1
    こちら埼玉の片田舎
    東京から引っ越してきたという隣人のお子さまが、
    公道で落書きしてた
    東京はよかったってんなわけあるかい
    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?

    +5

    -8

  • 82. 匿名 2023/08/13(日) 16:46:30 

    >>67
    クレーマー同士の闘争ウケる😂
    カンガルーのAA思い出した

    +2

    -21

  • 83. 匿名 2023/08/13(日) 16:46:31 

    >>1
    町会が言うでしょう。
    耳に入ってると思うのに?
    何お宅の町会はなにしてるの?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/13(日) 16:46:45 

    通報したとして「誰が通報したんだよ⁈」とか恨まれないか心配…近所の人しか通報しないだろうから。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/13(日) 16:46:54 

    >>6
    子供いる家庭は非常識が常識になってるって意味かな

    +27

    -5

  • 86. 匿名 2023/08/13(日) 16:47:09 

    >>75

    いや、断り入れればいいってもんじゃないでしょ。
    常識的に、道路でスイカ割りとかありえないと思うんだけど。

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/13(日) 16:47:35 

    >>81
    公園の駐車場で見たことある
    身障者スペースに停めたDQN集団の子供が描いてた
    岡山市南区の公園

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/13(日) 16:47:37 

    >>81
    あら!上手い!

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2023/08/13(日) 16:48:11 

    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?

    +2

    -16

  • 90. 匿名 2023/08/13(日) 16:48:20 

    >>2
    袋小路の家なんて絶対買いたくないわ

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/13(日) 16:48:42 

    後片付けを考えたら
    わざわざ道路で
    スイカである必要はないよねw

    何でそんな汚いものを食べようと思うのか不思議

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/13(日) 16:48:59 

    >>5
    みんなスイカ割りができる人生だったらこんな揉め事起きてないんだよね。
    バーベキューとかもそう。
    たとえば田舎で当たり前にバーベキューやってた人が大人になって狭いベランダでバーベキューやってる人見ても、子供の頃やったなとか、狭くて大変そうだなとか思うだろうけど、ずーっとやれない環境で育って来た人たちだらけだから、誰かがやってるとうざいのよ。
    要は羨ましさがどこかにある。もちろん迷惑なんだろうけど、その迷惑の態度なんて心広かったら許せるんだけど、羨ましさ故に攻撃したりイライラしたりするんだと思う。

    +8

    -66

  • 93. 匿名 2023/08/13(日) 16:49:21 

    >>81
    子供の頃家の前の道路にチョークで落書きしてたわ
    交通量少なかったとはいえ確かによろしくはないわな

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/13(日) 16:49:31 

    >>71
    海辺でやれるゲームだからかな
    高いスイカだとやりたくないよね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/13(日) 16:49:43 

    スイカ勿体ないね…。
    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/13(日) 16:49:59 

    >>5
    アリに餌やりしてるようなもんだよな

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/13(日) 16:50:00 

    うちの近くのDQN家族は、袋小路の車の切り返しの部分にテント貼って「仲間」とバーベキューしてた
    車を入れる時に方向転換できなくて迷惑
    道路は道路ってなんでわからないんだろうね?

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/13(日) 16:50:01 

    >>44
    そんな狭い駐車場しかない家ばかりでもないんよ…

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2023/08/13(日) 16:50:43 

    >>89
    これは私道だからその私道を共有してる人たち全員が同意してればなんら問題はないかと思う
    (騒音はまた別の話として)

    +7

    -16

  • 100. 匿名 2023/08/13(日) 16:50:56 

    >>71
    海で楽しむ時はプラのバットで当てるの楽しんで後から包丁とまな板で切って食べる

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/13(日) 16:51:00 

    >>82
    クレーマーか?常識ある人なら敷地内でするものだと私も思うよ。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/13(日) 16:51:08 

    >>78
    いいんじゃない?
    襲われないと分からないんだよ

    +3

    -11

  • 103. 匿名 2023/08/13(日) 16:51:38 

    道路でスイカ割りw
    あんな汚いとこで割ったスイカどーすんの?
    衛生観念なさすぎ 

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/13(日) 16:52:20 

    >>98
    いや、道路族ってそういう家に住んでるやつが大半だよ?

    +11

    -7

  • 105. 匿名 2023/08/13(日) 16:52:24 

    >>1
    家の外壁に“この近辺で遊んでいるいるお子様を見かけたらご自由にお殴り下さい”というポスターを作っておいて張ればいいのに
    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/13(日) 16:52:35 

    この前バスケもうるさくて迷惑、みたいなトピ立ってたな
    何もできん世の中だわ

    +2

    -21

  • 107. 匿名 2023/08/13(日) 16:52:57 

    >>3
    うちの所の道路族は車一台しか通れない道路で臼と杵で餅つきしてた

    道路を私物化してて何でも道路でやるのよあいつらは

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/13(日) 16:53:04 

    >>103

    本当に。犬の散歩とかしてるし、糞尿してそのままとかありえるし、生ゴミをカラスが突いたりするあの路上で食品を置いて割る意味がわからない。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/13(日) 16:53:37 

    >>102
    性格わる〜☝︎

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/13(日) 16:53:43 

    >>78

    もしかしたら25階や30階とかの高層マンションかもしれないよ
    それだけ高いと蚊もいないだっけ

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2023/08/13(日) 16:53:59 

    結構前Twitterに道路でスイカ割りしてる道路族の写真載せてる人がいて衝撃的だったよ…
    スイカ割りって普通海とかキャンプ場とか自然に囲まれた所でやるものだと思ってた
    頭おかしいよね

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/13(日) 16:54:02 

    >>5
    今までもいろんなことしてたんじゃないかな。スイカ割りが決定打になっただけだと思う。

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/13(日) 16:54:16 

    >>57
    あなたDQNの英才教育を受けて育ったのね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/13(日) 16:54:56 

    >>44
    一台きっちりしか止められない家は
    路駐してまでやってるよ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/13(日) 16:55:13 

    >>92
    こんなに的はずれなレス久々に見たわ〜www
    釣りにきてるよねwww
    スイカ割りが羨ましいとか小学生か!

    +33

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/13(日) 16:55:20 

    スイカ割りはやったところで年に数回でしょうが、これは迷惑行為の一例で、バーベキューとか花火とか、常に色々と迷惑に思うことがあるのでしょうね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/13(日) 16:55:25 

    >>106
    バスケは相当うるさいからね
    嫌がられるのも分かる

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/13(日) 16:55:25 

    道路族って道路の事を河原だと思ってるのかな
    バーベキューとかスイカ割とか

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/13(日) 16:55:28 

    スイカ割り、この前自宅の庭でやりました。地方都市の戸建てです。
    家の北側が道路だから家を挟んで、奥まった所に庭がある感じ。
    5分から10分程度で終わったし、さすがに迷惑ではないよね?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/13(日) 16:55:49 

    >>106
    ボールがバウンドする騒音に悩まされてないとわからないね

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/13(日) 16:56:06 

    >>1
    御近所の仲良しさんでやってたのかな
    お互いの家どころか敷地には一歩たりとも踏む込ませない謎の付き合いしてる

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/13(日) 16:56:10 

    >>106
    バスケコート行くかクラブでも入ればいい
    スイカ割りも海かキャンプ場でやれば誰も文句言わん
    なんでも家の前でタダで遊ぼうって根性が浅ましいんだわ

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/13(日) 16:56:28 

    >>5
    道路でスイカ割りしていたら嫌だな
    車で走行しようとおもったらこちらが悪いとばかりにジロジロ見てくるし

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/13(日) 16:56:30 

    >>119
    庭でやるのは別にいいじゃん
    これは公道でやってるから異常

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/13(日) 16:56:32 

    >>89
    これ、断れなくてイヤイヤ参加してる人、絶対いるだろうなあ

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/13(日) 16:56:38 

    >>74
    共有私道って公衆用道路のことが多いよ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/13(日) 16:57:07 

    >>54
    いやダメだろ
    火事になったらこっちに
    火の粉が飛んで
    燃えうつるかもしれないし

    +11

    -30

  • 128. 匿名 2023/08/13(日) 16:57:38 

    >>66
    敷地内ならOKかな?煙の匂いとか大丈夫?
    そこ気になってやらないんだけどさ。まぁ夜だから洗濯物も干してないし、こんだけ暑けりゃみんな窓閉めてエアコンだし平気かなーと思ったりもするんだけど。

    +24

    -3

  • 129. 匿名 2023/08/13(日) 16:57:40 

    道路でスイカ割りという発想がなかった…
    よく思いついてやるな

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/13(日) 16:57:50 

    >>118
    自分ちの庭やリビングだと思ってると思うよ
    私物化してるし通ると睨んでくる笑

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/13(日) 16:58:06 

    >>67
    自宅庭なら仕方ないと思わなきゃならないんだろうけど、隣の庭で長時間ギャーギャー騒いでたらヤダね

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/13(日) 16:58:15 

    >>106
    バスケットゴールのあるお宅は自ら目印にしてるからね、救いようがないよ

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/13(日) 16:58:49 

    >>62
    私が通報した時は「通行人から通報来ました。と言っておきますね」と言われて安心して思わず涙が出たよ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/13(日) 16:59:02 

    >>106
    音を立ててる側のいけんですか?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/13(日) 17:00:28 

    >>103
    清潔なシート敷いているでしょ。子供が小さい頃ひと夏に一、二回くらいの楽しい思い出。それさえも許されない時代なんですね。

    +0

    -13

  • 136. 匿名 2023/08/13(日) 17:00:42 

    >>1
    スイカ割りなら一年中やってるわけじゃないから捨ておく。そんな常識のない人間に注意なんかして下手に逆恨みされる方が嫌だ。

    +0

    -6

  • 137. 匿名 2023/08/13(日) 17:00:57 

    迷惑なんですけど!なんていう迷惑なトピ立てないでください

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2023/08/13(日) 17:01:08 

    >>92
    どうしてもやりたいなら
    海に行くとか別荘に行くとかすれば良い
    ワイワイ騒ぐなら周りに人がいない所を選ぼう
    人として

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/13(日) 17:01:20 

    >>135
    浜辺でやるなら誰も文句言わないよ。場所を考えろってこと。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/13(日) 17:01:23 

    >>75
    いやいや自宅の庭ならまだしも道路では迷惑行為だと思います
    そんな非常識な人が御近所だなんて他にも迷惑行為されていそう

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/13(日) 17:01:26 

    >>66
    田舎ならまだしも都会の住宅街で花火はありなの?BBQと同じじゃない?見たことないけど…

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/13(日) 17:01:56 

    >>92
    ベランダでバーベキューとか迷惑しかないでしょ
    何を言ってるの?

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/13(日) 17:02:32 

    球技駄目、ピアノ駄目、花火駄目
    本格的に金持ちしか活動許されなくなってきたな

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/13(日) 17:02:34 

    民度低すぎ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/13(日) 17:02:54 

    >>135
    その思い出、道路じゃなくて海とかキャンプ場で作ってあげなよー

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/13(日) 17:03:06 

    噂の東京マガジンで、取り上げてくれないかな?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/13(日) 17:03:36 

    >>23
    それ疑問だよね。結構売ってるんだけれど、みんなどこでやってるんだろう?公園は禁止のところがほとんどだし、自宅前でやるなって言われるし。

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/13(日) 17:03:41 

    >>27
    > 道路族って基本逆ギレしてくるよ

    騒音出す人も

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/13(日) 17:04:07 

    >>142
    BBQなんてそれこそ庭でやってるんじゃないの?
    敷地内のことで文句言われる謂れないでしょ

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2023/08/13(日) 17:04:32 

    >>106

    何もできん世の中

    ってたかが道路でバスケ出来なかったくらいで?そんなに道路でバスケしたいの?
    道路でバスケしなかったら死ぬ呪いでもかけられてるの?

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/13(日) 17:05:19 

    >>147
    自宅の庭でやってるよ。

    +8

    -5

  • 152. 匿名 2023/08/13(日) 17:05:33 

    >>1
    道路で食べ物を叩いて割るとか、冷静に考えると異常なことだと思う。
    飛び散った食べ物は公共の道路を汚すし、猛暑で腐って臭いわ

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/13(日) 17:05:57 

    >>92
    田舎育ちから見たら都会の家でバーベキューやスイカ割りやる人は、子供の頃にやれないで変に拗らせた人のような気がする
    自分の家でバーベキューに憧れ
    田舎の隣近所が遠くて家の敷地の何倍もある庭ならまだわかる
    失礼だけどあの密集して小さい敷地でやって楽しいと思えない
    あの環境でバーベキューやるなら家で鉄板使って焼き肉した方が良いな
    もしバーベキューやるなら日帰りキャンプ場みたいな場所でやりたい
    そっちの方が絶対楽しいよ
    なにが良くてあんなところでバーベキューしてるのかって思う

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/13(日) 17:06:49 

    >>92
    確かに羨ましいから叩くっていうこともあるだろうけれど、これは違うでしょ。田舎でも隣との距離があるところでバーベキューやっても文句はこないだろうけれど、洗濯物とかに煙の臭いが染みつくようなところでやったら普通に苦情くると思う。ついでに海辺でスイカ割りなら羨ましいかもしれないけれど、道路でスイカ割りしているのみても、汚いとしか思えない。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/13(日) 17:06:55 

    >>103
    道路族は日頃から道路で寝っ転がったりハイハイして
    衛生観念なんて全く無いからね

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/13(日) 17:07:07 

    スイカ割りしてる人なんて今時みたことないわw

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/13(日) 17:07:09 

    警察、意外とすぐ来てくれるよw
    私のご近所が道路族なんだけど、「家の前の道路で洗車している人がいて他の車の通行の妨げになってます。」って電話したらパトカー3台もきたwww

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/13(日) 17:08:09 

    >>2
    うわぁー
    絵を見ただけで吐き気がして
    蕁麻疹が出そう

    同時にあの方だったら
    この中で普通に生活して行けるん
    やろーなー?
    って私の苦手な人が3人浮かんだ(笑)

    +14

    -2

  • 159. 匿名 2023/08/13(日) 17:08:21 

    >>1
    「このスイカ割りを終わらせに来た」(どーん!)と言って、車でスイカを踏み割ってやろうよ。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/13(日) 17:08:51 

    えー汚ねえわ!即ゴミ!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/13(日) 17:09:01 

    >>147
    昔は河川敷とかでやってたけど最近はバーベキューともども禁止されてるっぽい
    冷静に考えたらやる場所ないなぁ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/13(日) 17:10:11 

    >>158
    大丈夫だよ
    今後は日本人減ってこんな賑やかなことなんてなくなる
    まあ政府がやらかせばこのイラストの人物が全員グエンになる危険性はあるが

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/13(日) 17:11:33 

    >>151
    そんな広い庭でもない家なら出来ないよ。
    私は子供の頃、家の前は袋小路だったけど、普通に花火してたわ。
    今は何でもダメなんだね。
    さすがにスイカ割りとかはダメだけど、縄跳びとか普通に遊んでた。

    +6

    -6

  • 164. 匿名 2023/08/13(日) 17:13:28 

    すいか~。噓でしょ、ありえない。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/13(日) 17:13:45 

    >>23
    庭でしていましたよ子供の手持ち花火だから打ち上げ花火のように広大な土地は必要ないから
    公園も火気厳禁だし出来る場所は庭しかないと思います
    子供も一夏に一回すれば納得しているし
    あとはキャンプ場で花火している家族を見たことが有ります家は花火出来ると知らなくて持って行かなかったから出来なかったけれどキャンプ場がOKなら小さな打ち上げ花火とかもしていて楽しそうでしたよ

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2023/08/13(日) 17:13:55 

    >>151
    火の始末さえきちんとすればいいんじゃないの?お隣さんがやっててもなんとも思わないわ。というか、やってたとしても気付かないと思う。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/13(日) 17:17:25 

    >>2
    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/13(日) 17:17:51 

    >>3
    信号がないからたまに新興住宅地を車で通らせてもらうけど、道路を自宅の敷地と思っているのか飛びだしやボール遊び、車も脇見運転多いよ〜
    一部の人にとっては住んでる人の共用庭って認識だと思う

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/13(日) 17:18:36 

    >>162
    グエン?
    えっ皆がベトナム性になるの?
    何故かわからんけど???
    恐怖を感じるのだが・・・


    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/13(日) 17:18:49 

    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/13(日) 17:19:20 

    >>1 マジでこれやる人たちって悪気ないんだよね。かといって自分らの道路の前でやられたら怒ると思うが。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/13(日) 17:20:21 

    >>6 子供関係なくない?民度の問題。私子供の頃に道路で遊ぶなって注意されたし。

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/13(日) 17:23:22 

    商店街で育った時は自分の店の前で商店街の他の子供達と一緒に花火や遊んでたな
    夜7時までに店が閉まる
    店の裏が正式な道で店が閉まると店の前に車も人もほとんど来ない
    店の前は基本的には私有地扱い
    店が開いてる時はお客様や納入の車も来るから禁止
    閉まるとフリーダム
    新興住宅によくある商店街だけぽつん独立して周りは団地やマンション
    その後に父が親から譲られた山の家に引っ越した
    そこも隔離されたかのようにぽつん山の中にあった
    裏は竹林
    上には神社のみ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/13(日) 17:24:38 

    >>3
    袋小路になってる場所は交通量少なくて道路族生まれやすいよ
    閉鎖的な空間だから私的利用に恥ずかしさ感じないのだと思う

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/13(日) 17:24:40 

    本人たちが人に迷惑かける行為であるとは思っていないおそれがあるからです。

    ヤバい人達だね…

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/13(日) 17:24:47 

    >>51 はいでた〜、あなたは子供の頃だってやっていた系の返答。近所では迷惑なのでやってません。あなたの家が常識ないだけだし、やる場所探さないなら我慢してください。

    +16

    -2

  • 177. 匿名 2023/08/13(日) 17:25:19 

    >>133
    勿論向こうは匿名とか配慮はしてくれるだろうけど、当事者からしたら分かりそうじゃない?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/13(日) 17:26:11 

    >>106 道路でバスケするんだったら、バスケすんな

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/13(日) 17:26:44 

    >>122 プラスめっちゃ押したい

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/13(日) 17:26:49 

    >>5
    自宅庭や駐車場でやりたくない程に飛び散るだろうから、道路でやって飛び散ったのは放置すればヨシッ!て奴等なんだと思う。

    そういう家族ほど、道路で水鉄砲乱射して他人の家や車にかけまくったりして、道路は自由に遊べる場所だと勘違いしてる
    雨と同じで水だからかかっても大丈夫という考え

    +21

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/13(日) 17:26:59 

    ある年袋小路の家の人達が道路にレジャーシート敷いて宴会やりだした。
    それから袋小路での宴会が毎年恒例になっていって毎年大騒ぎ。道に車置いて見えないようにしたりしてたけどやっぱりクレーム入って辞めてた

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/13(日) 17:27:46 

    >>106 何もしなくていいし、やられる側なら文句言ってそう

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/13(日) 17:32:22 

    >>12
    居ても居なくてもスイカ割りは嫌だな…

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/13(日) 17:33:03 

    >>1
    そんな奴は、さすがにおらんやろ。見たことも聞いたこともないわ。ご近所さんがスイカ割りやりだしたら、迷惑ってよりも、物珍しさと変人ぶりに見入ってしまうかも。2回目以降は、通報します。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/13(日) 17:33:16 

    家を売って引っ越せ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/13(日) 17:33:44 

    >>2
    飯塚ロケットの出番かな

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/13(日) 17:34:22 

    >>6
    毎回〇〇はと妄想して悪い印象つけようとしてるね。結果、あなたが一番印象悪いわ。

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/13(日) 17:36:19 

    >>162
    無秩序になるんですね

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/13(日) 17:36:32 

    >>141
    だよね
    庭あるし密集地ではないけど、子供の頃は親に花火はダメって言われたな
    田舎に帰った時や海でやってた

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/13(日) 17:37:48 

    場所を考えない人増えたよね
    近所の道路族は花火も道路でやってて呆れた

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/13(日) 17:42:00 

    地蔵盆で毎年スイカ割りとか
    公道までゴザを敷いて
    くじ引き大会とかラムネや
    ジュースにお菓子を子どもらに
    配ってたけどクレーム出なかった
    (車は入れない)
    さすがに今はもうやってないかな
    越して7年経つけど

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/13(日) 17:46:00 

    >>3
    民度どうこうより、スイカ割りってのは砂浜でやるものであって、アスファルトでやったら風情がないねえ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/13(日) 17:49:05 

    >>81
    子供の遊びだしそれぐらい構わんよ。
    消えるし。

    +12

    -5

  • 194. 匿名 2023/08/13(日) 17:52:47 

    >>147
    調べたら、うちの地域も近所の公園はダメなんだけど、少し離れた大きな公園で事前に予約すれは出来る指定の場所があるみたい。でもうちは家庭の花火でそこまでする気力がなくて、4年前に子供たちにいただいた花火がまだ眠ってる。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/13(日) 17:56:25 

    >>141
    それはご近所の人次第

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/13(日) 18:00:29 

    私は、怒りが頂点に達したときに24しましたよ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/13(日) 18:01:16 

    >>178
    横浜出身のバスケの田臥さんは登下校ドリブルしながら通ったみたいだけど、大らかな時代でしたな

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2023/08/13(日) 18:01:47 

    >>92
    それが道路族の1番の悪いところだと思う
    誰も1ミリも羨んでないから
    どうして迷惑をかけている行動が周りから羨まれてる妬まれてると思うわけ?
    勘違いもいい加減にしてほしい




    +27

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/13(日) 18:02:01 

    >>3
    大阪かなと思った

    +4

    -4

  • 200. 匿名 2023/08/13(日) 18:03:45 

    >>65
    道路族は警察へ通報
    警察は通報されたら出動が義務付けられています
    指令台などが道路族でらちが明かない場合は警視庁広聴課へ警察対応の苦情を
    騒音で警察に通報してもいい? 解決法や気になる点も解説! | マンションと暮らす。
    騒音で警察に通報してもいい? 解決法や気になる点も解説! | マンションと暮らす。mansionlife.jp

    「マンションと暮らす」は出版社が監修する分譲マンション購入者(居住者)向けの専門メディアです。修繕積立金・管理費のこと、理事会(管理組合)のこと、大規模修繕のこと、住人トラブルなど、分譲マンションの不安や問題を解決するための有益な情報をお届けしま...

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/13(日) 18:15:09 

    >>197
    横浜だから大丈夫だったんだよ
    アッパー系コミュニティだから

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2023/08/13(日) 18:19:16 

    >>1
    公園の近くに住んでいるんだけど、夏休みなのか、小さい子供が親子や祖父母連れで夜の11時過ぎに大声で叫びながら遊んでいるんだよね。
    酷暑だから日中は外で遊具を使って遊べないから?かもしれないし、夏休みだから我慢してるけど

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/13(日) 18:24:04 

    >>202
    さすがに非常識だから通報して警官に注意してもらっていい。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/13(日) 18:25:51 

    路上で騒ぐ子供と親「道路族」をさらすマップに賛否。いつから子供に厳しい世の中に
    路上で騒ぐ子供と親「道路族」をさらすマップに賛否。いつから子供に厳しい世の中にgirlschannel.net

    路上で騒ぐ子供と親「道路族」をさらすマップに賛否。いつから子供に厳しい世の中に 近年では、道路上で遊んだり騒いだりする子供とその親を指す「道路族」という言葉がネット上で使われるようになり、その情報を投稿する「道路族マップ」というサイトまで登場して...



    がるちゃんに貼るのはまずいけど、海外のサイトに晒してる。うちも向かいの家がアパートでいつも我が家の前で(中庭と外庭)バスケやサッカーやバーベキュー、、、。警察呼んでもお二人方でって何年も解決しない。イライラする

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/13(日) 18:27:01 

    祖父祖母の家に帰省してくる孫連中が道路で遊んでギャーギャーうるさい。せっかくの大型連休でゆっくりしたいのに。うちの住宅街に住んでる子供達は皆んな静かに暮らしてるのに、他所から遊びに来た孫供が1番騒がしくてデカい顔してる。そもそも子供がどうとかって事よりも祖父祖母両親が率先して道路で遊ばせるのが1番許せない。花火、バーベキュー、住民誰もしてないでしょ!

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/13(日) 18:30:42 

    通報しましょう♪

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/13(日) 18:36:00 

    土佐犬を10頭放してみましょう

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/13(日) 18:37:07 

    昭和初期かよ!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/13(日) 18:38:27 

    >>205どっか連れてってあげればいいのにね。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/13(日) 18:40:19 

    >>60
    関西限定の話じゃないでしょ
    大島てるみたいに道路族多発地点がアイコンでよくわかる全国マップでもできたらいいのになぁ
    ボール遊びはボールのアイコンで、スイカわりはスイカのアイコン、ローラーボードや不良の顔や空き缶やお菓子ゴミなど、報告あるたびに更新してけば治安がばっちりわかって家買う人が助かりそう

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/13(日) 18:48:39 

    >>181
    道路族、レジャーシートやキャンプ用の椅子置きがち

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/13(日) 18:51:30 

    >>1
    前の家の子供が煩くて通報した事あるけど、警察がパトロールに動いたとは思えない。
    結局警察って何もしてくれないのでは…と思ってる。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/13(日) 19:03:10 

    家の目の前の道路でキャッチボールしる奴らがいたから、通報したらすぐに警察が来て、お説教していってくれましたよ。

    警察が帰った後、怒られた道路族が「誰だよ!警察呼んだの!!」「通報するなんて最低だ!」と大声でわめいてました。

    また最近サッカーだのバスケットだのしてうるさいのですが、再度通報していいものか‥

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/13(日) 19:04:01 

    子どもの頃は町内会でスイカ割りビニールシート敷いてやってた
    田舎なのと近所の人みんな集合してるから車も通らず平和だったよ

    家の前じゃなくてもちゃんと種とか散らばらないように対策してどこかできる場所があると良いね

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/13(日) 19:05:04 

    >>24
    道路で食べるの?

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2023/08/13(日) 19:06:03 

    >>212
    しつけは、親だからね
    何度も警察が注意するなんて、ま、ないでしょ。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/13(日) 19:08:15 

    >>81
    今の子もこれ描くのw

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/13(日) 19:10:14 

    >>135
    食べ物で遊んじゃいけません!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/13(日) 19:17:21 

    >>161
    ゴミを残したままにしたり川で洗剤使って洗い物したり、マナーもそうだけどそれ以前の迷惑行為が増えたせいでどんどん厳しくなるんでしょうね

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/13(日) 19:17:58 

    類は友を呼ぶ
    そんな地域にしか住めないあんたが悪い

    +0

    -5

  • 221. 匿名 2023/08/13(日) 19:25:29 

    静かに過ごせる住宅街でも代替わりやUターン同居で突如として騒々しい家族出現状態になるのはよくあるんですよ…
    本当迷惑

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/13(日) 19:26:57 

    >>211
    私道目いっぱい使ってミニ運動会催しがち

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/13(日) 19:30:39 

    >>23
    うちの妹は、海が近いから浜でやってる言ってた。
    うちは、できるとこないなぁ。
    近所の公園も川も禁止。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/13(日) 19:31:00 

    >>16
    スイカって土の上で育ってますがね

    +2

    -3

  • 225. 匿名 2023/08/13(日) 19:40:19 

    >>15
    道で棒を振り回しすって通報案件だね

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/13(日) 19:40:36 

    >>27
    そうそう
    普通の人は住宅地で様々な生活スタイルの人がいるて大きな音は迷惑だってわかる
    道路族は自分達さえ楽しければいい、想像力も思いやりもないから逆ギレしてくる

    +29

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/13(日) 19:41:01 

    >>1
    そもそも叩き割られて飛び散ったスイカもったいないなーって子供の頃から思ってた。やりたいと思ったことない

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/13(日) 19:44:01 

    >>213
    その警察の方有能ですね
    警察の人でも道路族思考の人は子供が遊ぶくらいでって、道路族側に肩入れすることもありますからね

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/13(日) 19:46:46 

    汚すぎる!道路が汚れて色んな虫が集まって最悪だ…
    想像しただけでゾッとする

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/13(日) 19:51:38 

    >>215
    道路で食べてタネ散らかして、そのまま遊ぶんですよ😮‍💨

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/13(日) 19:54:40 

    ちょうどさっき、何軒か離れたとこだけど
    道路でバレーしてた。
    向かいの家の人の車にボール当たったら
    どーするんだか…しかもやってたのは
    20代であろう男2人。わからんのかなー

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/13(日) 20:05:00 

    >>30
    これ吹いたわ、いいね!

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/13(日) 20:25:52 

    >>23
    この間手持ち花火やろうとして、市のホームページで花火できる公園探したら小さい公園や広場はほとんどOKだった。けど、小さい公園って住宅街の中だったり、家と隣同士だったりしてるから、あまり大声ではしゃげないよなーと思った。結局家の敷地内でやったよ。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/13(日) 20:28:15 

    この熱帯夜の中、道路族が花火大会始めたよ…
    族子は「キィーーッ!」と奇声上げ続けるし族親と族祖父母まで揃って道路で「うぉーーー!」「ギャハハハハハ!」と酔っ払い並の大声で絶叫

    そして、ようやく1軒目が終わってホッとしたら別の道路族が今度は打ち上げ花火始めた
    道路族とか迷惑騒音主とか、いいかげん法制化してくれないかな
    住宅街って騒いで良い場所じゃないんだけど、こんな当たり前のマナーすら守れないバカが多すぎるわ

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/13(日) 20:37:02 

    >>53
    うちの近所のの道路族、自分のところじゃなくて我が家の目の前でボール遊びしてた。
    所有物にボールを当てられたから学校に通報した。
    証拠もあるから、またおかしなことをしたら警察に突き出すし修理費ももらうつもり。

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/13(日) 21:01:38 

    >>234
    公園の苦情は大きく取り上げられるのに、住宅地という場所で遊んで騒音を撒き散らす行為は有耶無耶にされるのなんで?
    住宅地のほうが音も被害もダイレクトなのに

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/13(日) 21:41:47 

    迷惑とかの前にえ?なんで?頭おかしい?と思ってしまうな

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/13(日) 21:51:12 

    >>1
    スイカ割りって、アリがきそうだな。
    抑止力にカメラつけるとか。録画中って書いてあると別に何にもしないけど、なんとなく気になる。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/13(日) 21:56:30 

    ちょっとスイカ食べてくる

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/13(日) 21:59:49 

    >>212
    数軒でBBQしていたので22時ごろに近所2,3軒で一斉に通報した。「子供が道路で騒いでいる」って。
    何軒かに言われたら、動かないわけにはいかないのか、お巡りさんが諭しにきてくれた。

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/13(日) 22:12:28 

    >>240

    ほかのご近所さんと結託できるのは羨ましい。
    私はそれとなく相談したら「子どもたちの元気な声を聞くと明るい気持ちになるよ!」と言われたから、一人で戦うしかない。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/13(日) 22:13:59 

    >>53
    わかるー!うちもそう
    うちの前後が道路族で、自分家の前では遊ばず 間のうちの塀のところでいつも遊んでてほんと嫌だ

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/13(日) 22:54:16 

    >>36
    だよね
    普通の人格だと1回注意されたら理解オケ
    民度低い親だと逆ギレからの嫌がらせ&仕返し&嫌がらせ
    ホント困るし大迷惑よ

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/13(日) 23:38:54 

    >>1
    スイカ割りなんてそんなに長い時間やらないだろうし汚さないなら別にいいけどな

    +0

    -5

  • 245. 匿名 2023/08/13(日) 23:50:19 

    >>54
    こないだ近所の人がやってたけど普通に煙すごいしうるさいし臭くてすごく嫌だったよ

    +15

    -1

  • 246. 匿名 2023/08/14(月) 00:17:48 

    家の中でやれ!ひくぞ?

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/14(月) 00:27:50 

    >>2
    こういう環境の住宅は、お互い様・・になることが多いような
    ここで年配・子供がいない家庭はきついけど・・・
    車も住民だけで、外部の車の通行がないようなところは
    道路族・・ある意味しかたない?

    +0

    -9

  • 248. 匿名 2023/08/14(月) 00:45:24 

    >>53
    そうそう。それで我が家の玄関が開くと子供も井戸端も一斉にジーッと見て来る。
    ほんと気持ち悪い連中。

    +20

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/14(月) 00:59:30 

    夏の日に少しの時間で頭にきすぎでしょ。スイカだ花火だって。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/14(月) 01:04:53 

    >>177
    「誰が通報しやがったんだよ!」と叫んでいて恐ろしかったけど
    私が通報した後その後他のご近所さんも通報してたから
    大丈夫ですよ
    一回通報出来たら二回目はらくになりました


    +8

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/14(月) 01:05:53 

    >>197
    昔は犬もフリーで歩いて買い物までしていた犬もいたぐらいだから全てに大らかな時代ってあったんだね。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/14(月) 01:10:03 

    >>225
    目隠しで武器持ってウロウロしていい道路なんてあるの?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/14(月) 01:18:20 

    >>1

    警察??笑
    スイカ割りしただけで!?

    +2

    -5

  • 254. 匿名 2023/08/14(月) 01:35:50 

    >>89
    これガルちゃんで時々見るけど、元ネタは何ですか?

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/14(月) 01:54:04 

    >>3
    恥ずかしくて見てられないわ…

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/14(月) 02:50:01 

    >>169
    日本人道路族とか人口減少で消えると思うけど
    そのかわり政府が移民を受け入れたりして外国人増える可能性はあるよね
    花火大会の日、ボロい一軒家の自宅のベランダの屋根に子供を登らせてる危ない一家がいるなと思ったら日本語じゃない話し声が聞こえてきた
    ちらっと見えた父ちゃんは半裸のベトナム人ぽい感じだった

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/14(月) 02:50:16 

    >>92
    なんで非常識な奴って、羨ましがられてる~妬まれてる~って発想になるんだろ?
    どういう頭の構造してるのか不思議

    +21

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/14(月) 02:55:46 

    >>1
    道路族は「育ち」だからね

    知人の近所に迷惑一家がいて、監視カメラと迷惑看板があって、かなり大変だと思って見てきたら、その家のジジイが桜の木を育ててた。

    住宅地で落ち葉や害虫被害も御構い無し、自転車も路駐、不潔な家ですぐわかったわ。相当噂になってるみたいで、見物人が何人かいたよ

    警察に相談したり、
    学校に通報するのがいいよ

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/14(月) 04:25:30 

    >>21
    汁の臭いでくるよ
    あいつら直ぐに来る

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/14(月) 06:13:06 

    新幹線で犬放すのと同じくらい迷惑だ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/14(月) 06:18:07 

    そもそも常識の域を超えて平気な顔しているのはまともな会話ができない。自治体でも無理だろうから警察に通報しかないと思う。うちの隣も真夜中に駐車場で外に漏れるほどの音量で電話して迷惑だったので警察に来てもらいました 

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/14(月) 06:19:24 

    >>254
    確かワールドカップの時だと思う
    こんなご近所さんなら即引っ越す

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/14(月) 06:24:59 

    >>257
    ね。本当に不思議ですね
    そう言う思考の人とは棲み分けしたいわ
    そんなに原始的な生活したいなら広大な場所で熊や狼と共存すれば良いと思うわ

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/14(月) 06:29:09 

    >>125
    こんな品のないパリピ、DQN、輩的な親や環境で育っていく子供は更に酷くなるか、反面教師が?どちらにしても周りに感化されて類友になっていくんだろうね

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/14(月) 07:16:57 

    >>230
    すぐ片付けるって概念がないんだよね・・・

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2023/08/14(月) 07:19:20 

    >>245
    シャッター閉めてエアコンつけてテレビつけてたら
    そんな外の声気にならないんじゃない?

    +3

    -11

  • 267. 匿名 2023/08/14(月) 07:27:51 

    >>141
    小さい頃、実家の駐車場でよくやってた。
    BBQもやってた。
    ↑のときは近所の家に親が前もって伝えてたらしい。
    そんで、ご近所さんが通るとちょっと参加したりとか,
    今じゃできないよな。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/14(月) 07:40:56 

    >>10
    窓に向かって「タバコくっさ!まじで迷惑!」って言ったら吸わなくなったし、いつの間にか階下住民IQOSにしてた。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/14(月) 08:10:38 

    >>265
    庭先もゴチャゴチャしているしね…。
    洗濯物も干しっぱなしだけど、道路族は洗車はすきだよね⁉︎

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/14(月) 08:26:01 

    >>193
    小さい子がしゃがんでたら危険だよ

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/14(月) 08:28:21 

    >>266
    電気代ケチって窓開けてるのかな?

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2023/08/14(月) 08:30:11 

    >>258
    自分の敷地に桜植えちゃいかんのかい?

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2023/08/14(月) 08:41:26 

    >>23
    役所のホームページに載ってるよ

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/14(月) 08:49:37 

    >>153
    ほんとそうだと思う!

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/14(月) 10:05:04 

    >>272
    桜は虫が凄くて嫌なんだわ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/14(月) 10:55:56 

    >>275
    敷地からはみ出てなきゃ良くない?
    うちにもあるけどどってことないよ

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/08/14(月) 11:50:44 

    地域全体の民度が低いってことないと思う。
    けっこうそれなりにする値段の一戸建て地域でも、
    相続税対策や、親の家を受け継ぎたくないんで金に
    変えちゃう跡取りなんかで、
    昔大きな家だったけど、その地を2~3つにして
    小さな一戸建てにして不動産屋が家作っちゃうし
    郊外はけっこう中古一戸建て多い。
    東京23区も高度成長期とバブル期に、すし詰め状態で
    小さな家建ててるから、そういうとこに
    新規で入り込むニセ日本人とか、
    本来そういう地域にいないはずの層とか来てるよ。

    大昔下層だった人達は戦後に蓄財できるようになってた。
    全部政治家と公務員のせい。

    うちのほうも、地域に相応しくない若夫婦世帯が
    いくつか引っ越してきて、
    路上でやりたい放題してるか、
    サグラダファミリアDYI属になってるよ・・・

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/14(月) 12:22:03 

    言い

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/14(月) 12:23:38 

    昔って何か緩かったなぁ…。
    今より野放しにされてる子供多かったし。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/14(月) 12:43:04 

    >>149
    横だけどベランダって書いてる
    マンションのベランダだとしたら洗濯物が煙で臭くなるし汚れるから嫌だな

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/14(月) 12:43:31 

    >>92
    全く羨ましくないわ。貴方が羨ましいと思ってんの?どういう育ち方したん。

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2023/08/14(月) 12:49:05 

    >>199
    大阪なら悪口書いていいと思ってるよね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/14(月) 12:52:36 

    >>60
    なんで関西だと思ったの?

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/14(月) 13:30:03 

    >>269
    敷地内じゃなく公道部分で洗車するって事ですね

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/14(月) 14:37:30 

    >>5
    キャーキャー奇声をあげながらやってたんでしょ
    割れるまで何人もやるし、その後も割って食べるんなら余裕で数時間はうるさいよ

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/14(月) 14:54:59 

    レジャー的な事を道路でやろう!って普通に考えておかしいよね…
    どうして止める大人がいないのよ…
    子供だけで勝手にやってるんじゃないんだよね?

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/14(月) 14:55:52 

    >>286
    家の前の道路も自分のものだと思ってるんじゃない?

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/14(月) 16:11:57 

    >>287
    286です
    家の前の道路まで…って大人なのに本当恥ずかしいね、笑

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/14(月) 16:36:27 

    >>89
    この中にガル民いないの??

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/14(月) 16:46:42 

    >>20
    ほんとそう。
    自分の家でやりたくない事を公共の道路でやるのはおかしいと思う。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/14(月) 16:51:03 

    >>45
    よこです
    私道でも路上遊びは指導の対象なので、何度でも110番通報したら対応してくれますよ。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/08/14(月) 17:29:31 

    >>24
    人の家に種をプップッ、も追加で

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/14(月) 17:46:24 

    >>55
    要注意一家だと思う

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/14(月) 18:11:46 

    >>106
    道路は人や車が通行する為の場所だからね
    普通は何もしないよね

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/14(月) 21:27:40 

    隣町で花火大会があって9時には終わったんだけど、それでテンション上がったのか道路族がこんな時間から道路のド真ん中にロウソク立てて花火大会始めたわ
    高齢者もいる住宅街だから人によってはもう寝てる人がいてもおかしくない時間帯なのに「ギャーーーーーーー!」「ギャハハハハハハハ!」「キィーーーーーーーーーーーッ!」と大騒ぎしてる

    この家は過去に何度も警察や自治会から道路遊びを注意してもらったけど毎回逆ギレするか「この程度で警察呼ぶなんてバッカみたーいwww」とゲラゲラ笑うようなDQN一家なので通報は無駄
    こういうアタオカに対する罰則早く出来て欲しい

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/14(月) 23:37:44 

    早く暴走族一家ひっこさないかな〜
    楽しみなんだけど💢

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/15(火) 11:20:42 

    >>294
    正論

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2023/08/15(火) 11:48:59 

    >>11
    住宅街で自分達本位な遊び方する家ってさ
    当番仕事まともにやってくれないよね

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/16(水) 01:45:18 

    バーベキューとかはうるさく感じるけど スイカ割りは楽しそう

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/16(水) 08:09:21 

    夏休み後半
    変わらずに怒声「キラキラネーム、キラキラネーム」
    朝からヤニカスが連呼
    この人々には迷惑とか他人とか隣家等のワードがふりきって欠落してる
    マジで 大迷惑💢

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/16(水) 17:54:35 

    >>298
    町内掃除も10分だけ参加して帰っちゃうね。タチ悪い
    そういう自分勝手な人の家は
    庭で子供がずっとドリブルしてて地味にうるさいよ

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/16(水) 18:00:46 

    最近犯罪心理学の本読んでるんだけど

    新しくできる新興住宅地は治安悪くなりやすいんだって

    割れ窓論理とかも本当よく当てはまってる

    ゴミの出し方がめちゃくちゃ(パソコンとか家電とかも出しちゃう)だから、持ち去る人みたいなのもどっかからくるし、ゴミステーションに収集日じゃないのにペットボトルとかお菓子の個包装のゴミもポイ捨てしてく子供もいる
    あーまさに割れ窓だなとおもう

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/16(水) 19:19:31 

    >>1
    参考までに地域を教えてほしい
    道路でスイカ割りする発想がもうほんとに終わってる…

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/19(土) 16:48:59 

    公道でスイカ割りしようなんて考えること自体が非常識
    どこの発展途上国の人間だよ

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/20(日) 22:27:13 

    >>3
    スイカ割り道路でするって、驚きだよねぇ…。
    海に行けない浅ましい貧乏人(not貧乏=悪)、
    駅へのアクセス等の利便性重視して狭い庭しかない家買って道路を庭扱いするバカだよね。

    狭い庭のお隣さんが節分の時仲間呼んで道路に豆まきして騒いでたけど、上には上が居るな。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2023/08/22(火) 07:49:02 

    やっぱり道路族って親子揃って馬鹿だよね
    昨日登校日で登校班の待ち合わせ場所に族子だけ来てなかったらしいんだけど今なんとなく外見たら族の母親とランドセル背負った族が待ち合わせ場所に立ってた…
    多分日にち間違えてる…普通間違える?

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/08/22(火) 14:20:02 

    >>306
    え…親子揃って気づかないとかほんと終わってるね。
    通学班の集まりあると通常の朝より外が賑やかになるから気づかない?
    寝過ごしたとか?笑

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/08/23(水) 07:52:45 

    >>307
    やばいよね……ほんとにびっくりしたよ
    いつもと同じ時間に待ち合わせ場所にいて15分くらい二人でボーッと突っ立ってたよ。通学路だし15分も待ってたら他の子全然通らないなおかしいなって気づくと思うんだけどね

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2023/08/23(水) 23:27:25 

    >>53
    本当に!正にその通り!!

    「我が家の真ん前」にある道路にチョークで落書きし3、4軒の道路族が両親と子供達複数で乗り物乗りながら騒ぎウロウロウロウロウロウロ!
    迷惑なんですけど!ご近所さんが道路で「スイカ割り」 直接モノ申していい?

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/24(木) 14:19:34 

    >>3
    うちの地域は元々民度は低くなかったんだよ
    おとなしくてルールマナー守る住人ばかり

    でも田畑や古い倉庫、工場なんかが新興住宅地や大型商業施設に変わって
    子育て世帯や外人が増えたら一気に民度が下がった
    元々の住人が文句も言わずに我慢してることをいいことに
    どんどんエスカレートよ

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2023/08/24(木) 14:30:53 

    >>302
    うちは新興住宅地じゃないけど道路族が湧いてて
    ゴミを持ち去る人いるけど荒っぽくなってる
    壊れた小型家電出したんだけど、出勤する家族が収集所の前通ったら
    電子部品があった所だけバキバキにちぎられてたって言ってた

    族家が住んでるアパートは放置自転車の山が出来たこともあったし
    空き巣もあった
    ほんと割れ窓理論当てはまるわ

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2023/08/24(木) 14:51:42 

    >>162
    近所のアパートに東南アジア親子が住んでるけど鎮圧すんのに4年かかったよ…

    ・1年じゅう窓全開で夜中まで騒ぐ(大雨でも窓全開)
    ・50m離れてても余裕で聞こえるくらいの大声
    ・週末は仲間を集めて明け方まで飲み会(もちろん窓全開)
    ・未就学児のみで駐車場と道路で野球やサッカー(親はいない)
    ・ボールをフェンスやよその家の外壁にドカドカ当てながら絶叫(壊してもスルー)

    他のアパート住人が逃げ出してしょっちゅう引っ越しトラックが止まってた
    そのうち収まると思って我慢してたけど、エスカレートしただけだった
    そもそもおとなしくできる人は最初から騒がないんだよね

    クレーム数十回通報3回して、今はだいぶおとなしくなったけど、
    今度は犬飼って窓全開でギャン吠えさせてる
    一軒がうるさいと周りも「みんなで騒げば怖くない」ってなるから
    道路族は増えるし犬飼いのマナー悪いし窓全開でさわぐし

    外人は来ないでほしい

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2023/08/24(木) 19:26:30 

    >>306
    親子揃って嫌われ者なんだねww
    間違えたとしても普通は「昨日来なかったけどどうしたの?」って友達が言ってくれるよね

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2023/08/25(金) 09:36:21 

    >>313
    よこですが確かに!笑
    普通、誰かしら心配して声かけますよね…

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2023/08/25(金) 10:40:01 

    >>5
    子どもは遊び出して、大人はビール飲みながらBBQ始めるパターンなんじゃない?
    大勢が住宅街でワーワーキャーキャーやってると外壁に音が反射して、居酒屋が引っ越してきたみたいにめちゃくちゃうるさいんだよね

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2023/08/25(金) 15:44:56 

    >>315
    わかります
    外壁の反射って体験してみると驚くよね
    音が聞こえる方向とは逆位置に音源があったりするんだよ
    しかも数軒離れた距離なのに

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/26(土) 00:14:00 

    道路で遊ぶなら一歩たりとてうちの前にはみ出て来るな。
    非常識な行為は自分の家の前だけにしろや。
    何も知らない人が見たらうちが道路族と思われるやろ。
    車も来客が来るとうちの向かいに停めさせやがってアタオカ。
    暇な年寄りが頭の悪いガキ引き連れて毎日毎日道路塞いで、ジジイが率先して道路族やってるなんて自分の父親だったら情けなくて泣く。

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2023/08/26(土) 13:23:33 

    庭と道路の間に目隠しフェンス立てる気がないなら、せめてそれやってる間はタープだけじゃなく三方向に陣幕でも張ってください
    どうして前を通るだけの他人が遠慮しなきゃならないのよ行って帰ってきてもまだやってるし鬱陶しい

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2023/08/28(月) 15:41:35 

    道路族に注意(丁重にお願い)したら「あなたも家の前で(道路のこと)子どもを遊ばせたくなる時が来るのに!」って逆ギレされたことがあった

    そうかな…ってちょっと考えたんだけど
    どう考えても道路で遊ばせるデメリットのほうがデカいよね?
    ご近所さんから恨まれる・子どもが轢かれる・通行人に怪我をさせて治療費慰謝料支払い・室外機や給湯器や車にボールぶつけて壊して弁償…
    無敵の人がいたら絶頂BBQみたいになるかもだし

    そもそも他人に迷惑かけても平然としてられるほど神経太くないからやらないけどさ

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2023/08/28(月) 20:32:58 

    >>319
    笑ったw
    常識もそうだけど子供の視界が意外と狭いことを知る親なら道路で遊ばせたくなんてならないよね

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/08/29(火) 14:59:52 

    道路族さ、夏休み旅行とか出かけている様子がないんだけど…!!(笑)まともなお家との体験格差がでちゃうね(゚∀゚)

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/08/29(火) 16:50:49 

    いまコロナで寝てるんだけど
    隣の家の敷地で子供がかくれんぼか鬼ごっこしててめちゃくちゃうるさい

    親はあほなのか


    +6

    -0

  • 323. 匿名 2023/08/29(火) 16:56:10 

    >>319
    うち給湯器凹まされて、無視だよ
    まあ子供が黙ってるだけかもしれない

    やった瞬間みてないから言えないけど絶対人の手が加わってへこんでる(立地的にもボール遊びする子供しか入って来ない)

    面倒だから黙ってる

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2023/08/29(火) 17:48:22 

    >>322
    鬼ごっこや隠れんぼなんてボール遊びみたいに公園で禁止されてる遊びでもないのにと思うと余計に腹立たしくなりますよね。
    公園まで移動させたくないならせめて窓締め切った室内でエアコンつけてやってと思う。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2023/08/29(火) 19:52:26 

    >>324
    また、その家、公園が近いんですよ

    あそんでるのは10歳くらいの子達だから

    保育園の外遊びよりうるさかったですね

    部屋の真横で騒がれて、めちゃうるさかった

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2023/08/29(火) 20:33:27 

    >>325
    324です
    10歳ならもう親の同伴なしでも自転車に乗って友達と遊びにも出られる年ですよね。
    うちの近所も似た様な感じでした。
    親は井戸端会議に夢中で子供が奇声あげても注意すらしないで当たり前のように何時間でも住宅地で騒いでる。
    ほんと異常ですよね。

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2023/08/30(水) 08:17:48 

    同じ地区だけど隣の班(という表現で解ってもらえるかな)に住む、ちょっと親しくさせてもらってる方から教えてもらったことにドン引きしてる
    「あなたの近所、何だか大変そうね」
    …え?何かあったんですか?
    「子供の声がうるさいって注意しに行った人がいるんでしょ?注意された◯さんが、『神経質な人で困っちゃうわー』と区の仕事の時に愚痴ってたわよ」
    注意しに行った人がいたというのは聞いた覚えがあるけど、そもそも◯さんの家がこの辺りではヒソヒソされてるくらい騒音家族なんだけど…と思いながら、「ちょっと状況が違うような気がするけどね」としか言えなかった
    これは迂闊な事言えないなと用心したから

    あー、そうか
    あの迷惑騒音家はこうやって先回りして印象操作、味方を増やしておく魂胆なのかー…
    なるほどね ドン引き

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2023/08/30(水) 08:47:54 

    >>311

    外にタイヤ置いてる、家庭のタイヤが盗まれてたけど

    だらしないから空き巣くるんだな、と思った

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/08/30(水) 08:54:00 

    >>327
    まともな人なら、騒音一家の方が非常識と思うし
    何にも考えてない人は安易に同意しそうね

    うるさいよね子供

    幼稚園前のちびっ子の声ならまあ知れてるけど
    年長以上は公園いけよと思う

    うちは、少し郊外にあるんだけど私は静かに暮らしたいからと選んだ場所

    子持ちはもっと街中で暮らしたら公園とか塾とか習い事あって便利だとおもうけどそういうあたまもないからうるさいんだろうね

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2023/08/30(水) 08:57:38 

    >>321

    しかも日頃から習い事も塾も行ってないよね

    高卒で世に出す事決定だからかな(子供が大手工場のライン工になりたいと言ってる)

    親が洗脳してそうなところが気の毒

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2023/08/31(木) 19:20:53 

    夏休みおわるの残念

    うちの近所、学校あるほうが子供たちうるさいんだわ
    (夏休みは親が預け先確保したり過ごし方気をつけてるぽい)

    放課後うるさいんだろうな、いやだわ

    始業式のあとなんかテンションマックスでほんとうるさそう

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2023/08/31(木) 21:22:10 

    >>331
    うちの近所も親も子供の登下校時や放課後に井戸端会議が増えてテンション上がりやすいので憂鬱です

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/01(金) 17:01:21 

    家の敷地ならいいけど、道路はマジやめてほしい。DQNが花火してる間車通れない。うるさい、道路で花火やるバカって道路に花火放置だし。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2023/09/01(金) 18:22:57 

    >>303
    豆まき➕道路にアウトドア用の椅子置いて子供眺めてる親がいる道路族達の情報だけどいい?(笑)
    埼玉県川越市でーす
    今日は仲間呼んで17時まで駐車スペースでプールしてたわ。
    チャリにノーヘルの子供乗せて走るような仲間だからお察し。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2023/09/03(日) 19:23:16 

    >>330
    塾に行ったとしても意味ないよ。高校進学も怪しいレベルだと思う((o(´∀`)o))

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2023/09/03(日) 21:58:08 

    >>331
    うちの近所もそうだよ~。
    9月は、まだまだ気温高いから下校からのハウスでおやつタイムにしてくれるかな。早く引っ越したい!

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/09/04(月) 21:11:54 

    >>336
    うちの横日陰になるからボール遊びしにくるクソガキッズが溜まり場にしてる

    まあ、子供だから仕方ないけど
    何回注意してもくるってところがマジ迷惑

    親の顔がほんとみてみたい

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2023/09/04(月) 21:12:59 

    新興住宅地で家売却して引っ越す人がいたら
    道路族が原因だと思ってよい

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2023/09/05(火) 09:08:58 

    >>337
    クソガキッズって、頭も悪そうだし可愛くないよね〜(●´ϖ`●)

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/09/07(木) 16:51:50 

    ウチの地域、連日35℃超えの猛暑日が続いたおかげか、さすがに道路族が出て来なくて静かで清々してた
    なのに私が仕事休みの日に限って急に気温が下がったせいで久々に族子の奇声が聞こえて来てうんざりだわ
    ドシャ降りの雨が降ってくれないかなぁ…
    せっかくの休日なのに好きな事も出来ずにイライラするのもう嫌だ

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2023/09/08(金) 15:54:18 

    ちょっと涼しくなった途端、道路を族子が徘徊してる!
    ベタベタベタベタ、どうしたらそんな音が出るんだ?って音で走り回ってうるさいよぉ…😭

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/09/08(金) 19:54:24 

    台風で大雨降ってさすがに族子は出てこないと思ってたら、いきなり族子の奇声が聞こえてきた。
    族家の窓全開&丸見えで家の中でドタバタやってたわ…
    大雨降ってんのになんで窓全開???

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/11(月) 21:32:34 

    公道を好き勝手に使う家族も、まわりが唖然とするほど早朝夜間でも構わず窓開けたまま親子で騒いだり怒り飛ばしてる家も、結局は人目を気にしないでいられる人種なんでしょうねぇ…恥ずかしいなんて感覚はこれっぽっちもない
    本人たちはストレス溜まらないからいいでしょうけど、逃げることもできず影響受ける側は運が悪かったとしか言いようがない
    突然そんなのが湧くと何の無理ゲーだよと落胆

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。