ガールズちゃんねる

アパート、マンション住まいあるある

63コメント2015/09/11(金) 14:54

  • 1. 匿名 2015/09/10(木) 15:13:21 

    アパート、マンション住まいあるあるを書くトピです。


    同じマンションの低層階と高層階では見える景色が全然違って、
    たまに高層階に住んでる方の部屋に遊びに行かせてもらうと
    あんな遠くまで見えるのかとビックリする

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2015/09/10(木) 15:14:23 

    たまたま玄関を出るタイミングが一緒だと気まずい

    +320

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/10(木) 15:14:27 

    隣人の洗濯物が飛んでくる

    +28

    -8

  • 4. 匿名 2015/09/10(木) 15:14:34 

    上の階の洗濯物がごく稀に落ちている

    +64

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/10(木) 15:14:48 

    階段のある一戸建てとメゾネットマンションに憧れる。

    +73

    -6

  • 6. 匿名 2015/09/10(木) 15:15:11 

    建物が大きくて世帯数がそれなりにあると、役員決めがある

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/10(木) 15:15:11 

    意外に上の階の生活音が気になる

    +141

    -6

  • 8. 匿名 2015/09/10(木) 15:15:22 

    下の階の人がベランダをつたって侵入してくる

    +4

    -40

  • 9. 匿名 2015/09/10(木) 15:15:23 

    隣に誰が住んでるのかわからない名前を知らない

    +198

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/10(木) 15:15:27 

    階段が建物の横についていて
    私は角部屋ではないのですが
    誰かが昇り降りするたび
    部屋が微妙に振動する

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/10(木) 15:15:54 

    家賃って、捨てるお金だよなー
    と時々思う

    +136

    -10

  • 13. 匿名 2015/09/10(木) 15:15:54 

    スッピンパジャマでゴミ捨てに行く時に限って、誰かに会う。

    +108

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/10(木) 15:15:57 


    アパート、マンション住まいあるある

    +20

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/10(木) 15:16:05 

    下の住人に何か思われてるんじゃないかがすごい気になる

    +123

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/10(木) 15:16:16 

    ベランダのハト問題で回覧が回る

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/10(木) 15:16:20 

    ベランダ側の窓を開けるとタバコのにおいがしてくる。

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/10(木) 15:16:38 

    曜日関係なく燃やせるゴミが捨てられる

    +93

    -9

  • 19. 匿名 2015/09/10(木) 15:17:23 

    夜のエレベーターが怖い

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/10(木) 15:18:36 

    アパートに住んでましたが、空き缶出す日にスーパードライの缶ばかり出してる人を金持ちだなーと思う。
    うちはクリアアサヒか金麦(笑)

    +98

    -3

  • 21. 匿名 2015/09/10(木) 15:19:00 

    二年に一度の更新時に、出て行こうか迷う

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/10(木) 15:19:30 

    14
    アパマン??

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/10(木) 15:19:57 

    隣のババァが下品すぎてひく。
    話し声、クシャミ、笑い声、鼻をかむ音すべてがデカすぎて丸聞こえ(´д`)
    旦那や息子の声とかは全然聞こえないのでババァだけが段違いに下品と思われる!

    +34

    -12

  • 24. 匿名 2015/09/10(木) 15:20:19 

    管理人(清掃係)さんの当たり外れがある。
    今の方は、とっても気さくでキレイに掃除をして貰えるからずっと担当であってほしい。

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/10(木) 15:20:34 

    隣の部屋の声が聞こえる
    つまりうちの夫婦喧嘩も聞かれてるのか

    +52

    -3

  • 26. 匿名 2015/09/10(木) 15:20:45 

    上の階に子供が居るともれなく走る音が聞こえる

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/10(木) 15:21:29 

    知らない人でも挨拶は当たり前(^^)

    +91

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/10(木) 15:22:39 

    子供がいると階下の住人から苦情が出ないかハラハラドキドキ。

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2015/09/10(木) 15:23:04 

    タイミングが悪いとエレベーターをだいぶ待つ。
    朝の通勤の時は焦る。

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2015/09/10(木) 15:23:34 

    隣が柔軟剤使いすぎて風と共にベランダから劇クサ臭が(´д`)
    アタマ痛い(T_T)

    +33

    -6

  • 31. 匿名 2015/09/10(木) 15:23:45 

    オートセキュリティ付きマンションで、直接部屋にきてのピンポンには必ず居留守を使う。

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2015/09/10(木) 15:24:42 

    隣から子供を怒鳴る声が聞こえると、うちだけじゃないんだ〜と安心する。

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/10(木) 15:24:44 

    トピ画
    アパートとマンションで

    アンパンマンね

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2015/09/10(木) 15:24:51 

    真夜中に廊下で声が聞こえたり、何かの気配がしておそるおそるドアを開けるとだれもいない。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2015/09/10(木) 15:27:07 

    プロパンガス…

    +47

    -6

  • 37. 匿名 2015/09/10(木) 15:28:54 

    駐車場で喋ってる主婦がいる
    その間子供達が駐車場で遊んでてやめてくれと思う

    +68

    -2

  • 38. 匿名 2015/09/10(木) 15:29:58 

    何年経ってもそこだけは誰も入居したい「あかずの間」がある

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2015/09/10(木) 15:32:09 

    喧嘩の声が聞こえてくる。

    隣のおじちゃんが浮気したらしく、ほぼ毎晩、夫婦喧嘩してる。窓閉めりゃいーのに全開なもんだから、丸聞こえで詳しい経緯を知ってしまった。

    たまに掃除当番とかで会うから気まずい。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2015/09/10(木) 15:37:42 

    隣がヤクザ…

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2015/09/10(木) 15:38:17 

    23さん
    あなたも言葉遣いが下品ですよ…

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2015/09/10(木) 15:38:49 

    11即通報
    なんなら警察に通報
    事件がおきる前に管理人はきちんと
    出禁にしてほしい
    こういうキモい男の横にすんでいる人可哀想

    +8

    -4

  • 43. 匿名 2015/09/10(木) 15:42:25 

    駐輪場の奪い合い

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/10(木) 15:46:49 

    どこからともなく盛大なくしゃみがきこえる

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/10(木) 15:49:46 

    ちょっと気になる物件があって、引っ越すならここだなと思って実際に見に行ったら、隣の部屋の洗濯物が和柄(登り竜、鯉など)や、アニマル柄、金のプリント系の服で、「わぁ……」と思って一瞬にして第一候補から外れた。

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/10(木) 15:50:40 

    築年数が古いアパートには、ずっと長く住んでる人がいる。
    だいたい怖い感じ
    ちょっとと思う事があっても我慢あるのみ。

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/10(木) 15:57:08 

    子どもが小さい時には、下の更年期ババァのしつこい苦情に謝罪のし通し。ババァが駅前の高級マンションに越し、子どもが受験を迎える頃、上の独身女の朝から深夜までドスドス、バタバタ、ヘックション!ループに耐える日々。くそ!

    +3

    -21

  • 48. 匿名 2015/09/10(木) 16:11:27 

    マンションの駐輪場に自転車置いてると雨に濡れやすく、すぐに錆びてしまう。

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/10(木) 16:15:00 

    賃貸の頃は生活音は気になった
    分譲に住んでから気にならなくなったが
    エントランスで親の見張りなく
    子供達を遊ばせてる人がいてドン引き

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/10(木) 16:22:51 

    家賃63000円のとこに6年住んでいます。
    計算したら、477万強。
    ほげー

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/10(木) 17:04:41 

    もう一千万は家賃に消えてる…

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/10(木) 17:33:28 

    駐車場遊びや道路遊びをする奴が引っ越してくると、それを見て同じように遊ばせるバカが出てくる。

    いま住んでるとこが正にそう。無法地帯!!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/10(木) 18:08:17 

    ボサボサで人に会いたくない時ほど遭遇してしまう

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/10(木) 18:12:39 

    夫婦と赤ちゃんの住まいなのに、ナース服とセーラー服が干してあったり、セクシーな下着もそのまま干してあって…
    駐車場から入居者みんなに丸見えで、遊びに来た義父に隣は高校生なんて大きい子供いるの?見たことない制服と聞かれて気まずくなりました。

    奥さん隠してぇ(T_T)

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/10(木) 19:12:21 

    隣のおばさん挨拶しても無視。
    ちょっと音が聞こえると窓をバターン!と閉めてくる。
    それって下の階の人にも迷惑だよね~。

    子供がドタバタ走るから下の階に響くし毎日叱ってしまう

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/10(木) 19:31:50 

    ゴミ出しの時気まずい。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/10(木) 19:48:50 

    「お子様のドタバタした音で眠れないとのご指摘がございました。」
    「絨毯や防音マット等をご使用ください」


    と、掲示板にしょっちゅう貼り紙があったりする

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/10(木) 20:18:24 

    50代のクレーマーおばさんがいる。上の階の住人の布団の干し方や歩く音などの文句を言いまくりついにその家族は引っ越して行った。その後新たに引っ越してきた住人は犬を飼っているが鳴き声がうるさいとまた文句を言っている。管理人も大変だ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/11(金) 00:36:06 

    自分のアパート、マンションの名前が無駄にカッコつけてたりダサかったりすると、
    住所を言うときに少し苦痛を感じる

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/11(金) 01:13:52 

    エレベーターやホール、ゴミ集積場、駐輪場・・
    独身だからかも知れないけど、なにげに実家の郊外戸建時代より住民とのお付き合いがある(笑)
    噂好きな人と仲良くすると、ヤバい住民の情報を色々教えてくれたりする
    自分のことも言われてるのかも知れないけどw

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/11(金) 02:55:33 

    ネコが飼えない
    賃貸じゃなくてマンションでもダメな物件がある

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/11(金) 13:16:31 

    アパートマンションあるあるよりも賃貸あるある寄りなのかな?
    うちマンションだけど上の階の子供の足音なんて全く聞こえないよ!
    上下左右ど生活音ほとんど聞こえない。
    でも匂いはする。
    だいたい毎日どっかの家の夕飯がカレーでカレーのいい匂いがする。
    んで、うたの翌日の夕飯がカレーになる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/11(金) 14:54:24 

    下の夫婦?が夜な夜な
    殺し合いの様な喧嘩をしていて迷惑。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。