ガールズちゃんねる

あおり運転から身を守るためにすること

277コメント2023/08/14(月) 09:46

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 08:46:26 

    某、ウインカーを付けない車が多いことで有名な県住んでいます

    スピード違反や、とにかく危ない車が多いです

    もしも煽られたらどうしようかと思い、
    皆さんのアドバイスをいただきたくトピを申請しました


    (ドライブレコーダー、ドライブレコーダー録画中のステッカーは貼っています)

    +71

    -1

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 08:46:51 

    窓は開けない。

    +216

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 08:47:20 

    司忍を同乗させる
    あいつら、人選ぶからな

    +73

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 08:47:20 

    平常心

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 08:47:56 

    あおり運転から身を守るためにすること

    +247

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 08:48:18 

    ドアは全てロック
    窓は開けない
    すぐに道を譲る
    バカにバカって言っても通じないからね

    +315

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 08:48:21 

    警察へ通報する

    +139

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 08:48:23 

    かわいい車に乗らない

    +125

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 08:48:27 

    >>2
    &ドアはロックしておく。

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 08:48:29 

    運転しない

    +11

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 08:48:44 

    鍵はロックしておく

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 08:48:44 

    >>1
    やばい話だけど、あんまり後ろ見てないから煽りに気づかない笑

    +25

    -32

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 08:50:14 

    ロックして車から出すに通報。

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 08:50:45 

    >>8
    いかついベンツに乗ると煽られないね
    ベンツでも小さいのはダメ
    実際SLがちょっと強引なことしても誰もクラクションを鳴らさなかったのを見た

    +61

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 08:50:49 

    >>3
    そのかわり、組長を乗せたまま事故ったらどうなるかわかってるよね?

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 08:51:00 

    >>3
    司忍が何をどうしたら中年主婦のタントに同乗してくれるというのかw

    +160

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 08:51:18 

    ひたすら正しい運転をする事です。ドライブレコーダーも付けましたよ。マナーを守った者が勝ちです。

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 08:51:23 

    運転中はできるだけ車間距離をしっかり取る

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 08:51:26 

    +13

    -6

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 08:51:38 

    朝通勤でよくみる軽のBBAが見る度に煽り運転してる。
    この前なんて横に逸れた瞬間歩行者轢きそうになってた。
    ナンバーと車種で知り合いが勤めてる大学病院の看護師って判明したから会社にクレームいれてやった。
    今度やったら警察に通報するって。
    そしたら最近そのBBA見かけなくなった。

    +151

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 08:51:49 

    刺青アームカバーをする

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 08:52:05 

    >>2
    ロック必須
    あとドライブレコーダー必須

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 08:52:10 

    こちとら通信教育でシステマを習っているからね!かかってこいや!😃

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 08:52:11 

    ロックと窓を開けない。
    煽られたら右折でも左折でもして逃げる!

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 08:52:25 

    >>19
    女パワーありすぎ

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 08:52:29 

    >>1
    ウインカーを付けない車が多いことで有名な県
    ってどこよ!?
    ってググった、だけで出たよw

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 08:52:48 

    >>19
    中華クオリティ

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 08:53:40 

    >>14
    でも、路線バス煽ってたアホもいたよね。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 08:53:46 

    >>16
    横。
    ボランティア。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 08:53:49 

    あおり運転から身を守るためにすること

    +116

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 08:54:33 

    >>8
    姪っ子のパステルカラーの軽(初心者マーク付き)を運転してたら何回も煽られた
    車を選んでやってる感はあるね

    +142

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 08:54:47 

    >>8
    かなり昔だけど、兄ちゃんのセルシオ借りて乗ってたら、見事に煽られなかった
    やっぱり軽で女だと舐められるんだろうなって実感した

    +130

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 08:54:53 

    煽ってる方って何故か自分が正しいと思ってるからね。

    警察呼ぶぞ!とか言ってる動画見たことある。今すぐ呼んでくれって感じよね。

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 08:55:10 

    目立つような運転をしない(急な車線変更やウィンカー出さない等)、とにかく一定の速度で走る、
    煽るような輩はたいがい目が合うとヒートアップするから運転手が横に来た時でも顔を見ずにとにかく前だけ見る。
    煽られたら周りを確認して原因解消、私はいつも煽ってきた人達をやり過ごしながら呪いの言葉を呟いてます。(警察捕まれ警察捕まれ警察捕まれ警察捕まれ)

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 08:55:23 

    >>12
    ミラー見ながら運転してほしいな
    事故誘発するし危ないよ

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 08:55:57 

    譲り合いの精神
    急いでる車がいたら先に行かせましょう

    +37

    -5

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 08:56:04 

    1気にしない
    2ついて来るなら警察署に向かう

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 08:56:08 

    >>8
    彼氏のでかい外車を運転するはめになり、普段軽に乗ってる私は怖いからノロノロ運転したけど全く煽られなくてちょっとびっくりした

    +94

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 08:56:22 

    追越車線は走らない

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 08:56:28 

    >>3
    司と忍?
    誰ですか?893?

    +38

    -4

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 08:56:43 

    轢き殺すw
    喧嘩売ってきた方が悪い

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 08:56:44 

    ヤバい運転してた車にクラクション鳴らさないとかかね、注意したり。

    ヤバい運転→避けるべき相手

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 08:56:56 

    旭日旗のステッカーを貼る

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 08:57:21 

    >>3
    乗り心地悪かったら、どうなってもしらんからね

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 08:58:20 

    >>21
    これいいと思うけどな
    パッと見やべー奴と思わせたもん勝ちなとこある

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 08:58:29 

    >>28
    路線バスは公共の乗り物だから万が一バスが遣り返したり事故になったらバス側を悪者にして多額のお金を引き出そうと考えたのかも
    煽り運転する奴なんて馬鹿ばっかだから相手にも他の車にもドラレコが付いているなんて想像も出来なさそう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 08:58:37 

    >>3
    普通に男3人ぐらい同乗してれば何もしてこないよ

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 08:58:38 

    >>1
    近所の普通の道路で煽られたら、法定速度の30キロにスピード落としてやります。バックミラーにギリギリに近接した煽り運転手の形相を見ながらゆっくり運転。

    +13

    -13

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 08:58:49 

    トラックの運ちゃんの技術は確かなもの

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 08:58:53 

    逆に聞きたいんだけど県道とかを20km~30kmで走ってるジジイをどうすれば煽らなくて済む?
    速度緩めてもジジイ速度安定しないから車間距離難しい笑

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 08:58:59 

    そのまま警察行く

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 08:59:23 

    >>7
    これ
    日本人は本当にバカで税金を払ってるくせになぜか110番に電話することは恥ずかしいことみたいな意味不明な価値観に支配されてる
    子供が殺されそうになってても110番を躊躇するバカ親ばかり

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 08:59:57 

    あおり運転から身を守るためにすること

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 09:00:30 

    真っ黒の車に乗る
    中が見えないようにする

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 09:00:48 

    >>3
    それなら麻生太郎でも可?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 09:00:56 

    >>1
    ナラズモノが多い県ね

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 09:01:15 

    煽ってきたらすぐ前に行かせるようにする

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 09:01:37 

    >>20

    うちの隣に住んでる50代の看護師も
    運転荒くて腹立ってる。

    朝の子どもが家を出る時間に
    自宅から荒々しく発進してくんだけど
    そのあと交差点通らずコンビニの駐車場を
    猛スピードでショートカットして行く。

    コンビニ横の歩道は通学路なのに。

    +89

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 09:01:40 

    >>27
    ベトナムじゃない?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 09:01:59 

    >>8
    前に、タクシー運転手さんがプライベートで娘さんの軽借りたら煽られたって話してたなあ。運転技術のせいじゃないんだよね。

    +93

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 09:02:03 

    >>12
    後ろ見ないで車線変更とかまじでやめてくれ

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 09:02:11 

    >>36
    煽る車って結局急いでないのよ。煽れるターゲットを探してるだけなのよ。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 09:02:18 

    常にロックしてるよ
    信号待ちとかでもし車から出てきて窓とか叩かれたり喧嘩売られたりとかしたら窓越しからスマホで動画すぐ撮る
    ここまでしたらだいたいはビビって逃げるよ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 09:02:40 

    >>31
    パステルカラーの軽って、か弱い子がのってそうだけど地雷率も高いのに、それを煽る人って阿保なんだな。
    そのまま地雷に捕まって完敗すればいいのに

    +81

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 09:02:43 

    >>1
    ドラレコ設置して、ある程度の知識を得たら、もう自分ができることはないと思う。
    あんなん、事故みたいなもので、話が通じない動物みたいなドライバーは一定数存在するから。
    遭遇したら、運が悪かったと思うだけ。
    110番通報とかドアロックとか、やるべきことを淡々とこなすだけよ。

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 09:02:47 

    >>14
    車買い換えようかなー
    どんな車ならいいんだろ?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 09:02:52 

    煽り運転がまだそこまで話題になる前に
    車間距離空いてる車の前に
    ウィンカー出して車線変更したら
    信号待ちで窓叩いて文句言ってきたから
    すぐ通報して警察に説教してもらった
    今なら逮捕案件だろな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 09:03:09 

    >>7
    1人だと難しいよね。。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 09:03:11 

    >>49
    黄色いペットボトルを大量生産するだけあるな

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 09:03:38 


    煽り運転する連中は突然マリオカート始めるからな

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 09:03:44 

    >>50
    昼ならライト付ける
    警察も昼のライト点灯走行推奨してるから

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 09:04:31 

    一番交通マナーが悪いって免許講習のときに聞いた、うちの県
    たしかにスピードものすごく出すし、煽ってる車も見かける

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 09:04:54 

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 09:04:59 

    >>8
    重要
    コンパクトカーからファミリーカーに変えたら煽られなくなった

    チクッショーーー!!!

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 09:05:11 

    みなさん、とにかく110番することを躊躇わないように
    ちょっとでも何かあったらすぐに電話しましょう
    被害届を出せば警察は必ず捜査しないといけませんし、それだけで警察には前歴が残ります
    これだけでも社会的制裁には十分になりますから

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 09:05:46 

    菊の御紋に憂国とか尊皇とか書いてあるステッカー貼れば煽られなくなると思うよ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 09:06:27 

    >>10
    昔 知り合いのおばさんが あんな鉄の塊に乗るなんて どうかしてるって言ってたの思い出した😅

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 09:06:52 

    >>21
    これめちゃ効果あるらしい。そしてこんな物が効果あるなんて煽ってくる奴がいかに本当はビビりて人見て煽ってるかがわかるよね

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 09:07:28 

    >>1
    市内の警察署に向かって走ればいいんだよ
    警察署に逃げ込むもよし、警察署までたどり着かなかったとしても、ちょっとした街のちょっとした警察署でその半径1キロ以内ぐらいなら、
    出動する、帰ってくる警察車両がバンバン通るから

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 09:07:30 

    >>62
    路肩に停まって先に行かせようとしても後ろに付いて停まるなら警察に通報すればいい

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 09:08:56 

    気のせいかもしれないけど煽り運転する車って軽バンとか軽トラが多い気がする

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 09:12:04 

    前の車とスピードを合わせてついていく
    ついて行けないくらい速いなら一番左側の車線を走る
    追い越し車線に居座らない

    あおり運転は駄目だけど、あおりを助長する走り方をするくせに被害者ぶる人が多いから

    +43

    -5

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 09:12:21 

    >>81
    軽自動車って結構煽り運転してくるよね
    無自覚に車間をつめてくるおばちゃんドライバーの可能性もあるけど

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 09:12:41 

    止まって鍵閉めて窓開けずスマホで動画撮影。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 09:13:02 

    >>8
    ピンクの軽に乗ってるけど、旦那を助手席に乗せてて、旦那がシート倒して寝てたらピッタリくっついて煽って来る日産NOTEのジジイがいて、旦那がシート起こして後ろを睨んだら急に距離空けたよ。女が1人だと思ったんだろうね。その後も旦那がジーッと後ろ睨み続けてたけど煽って来る事はなかったよ。しょぼい男ほど女性ドライバーを煽りがち。

    +128

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 09:13:07 

    まず自分があからさまに邪魔くさい運転はしない事
    私は煽ろうという発想は無いけど、
    ワイドショーとか見てたら、こりゃとんでもない運転してるわこりゃ煽られても仕方ないわっていう自称被害者()もけっこう居る

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 09:13:11 

    >>81
    気のせいではないよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 09:14:21 

    黒っぽい高級車にする…
    全然煽られないよ
    軽にすると同じ軽しか優しくないw

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 09:14:24 

    >>12
    笑なんてつけている場合じゃないよ

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 09:14:27 

    入れ墨タイプのアームカバーが効果ありだとガルちゃーんで見ました。
    画像のは一例ですけど、
    別の入れ墨アームカバーのレビュー読んでみると
    「煽り運転に効果あった」と書いてましたよ。
    腕を見てギョッとするらしい。
    あおり運転から身を守るためにすること

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 09:15:38 

    >>48
    同じく
    以前、交差点右折時に対向車が来たから一時停止したら後続の車にクラクション鳴らされたから、追い越し禁止の片側一車線の一本道を法定速度40キロで走り続けてやった
    ベタ付きされたけど無視。何かしてきたら、途中にある交番か警察署に入ればヨシ

    +7

    -8

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 09:16:29 

    >>21
    あと旭日旗シール

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 09:17:35 

    >>53
    これマツコさん?
    車をレンタルして少し運転してみたら窮屈だったからレンタカー屋に戻り大きい車に替えてもらった話が好き

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 09:17:45 

    >>30
    私これより、リアル系猫ネッククッションつけてる車がほんと不気味で無理
    猫は好きだけど好きな犬猫YouTuberさんもそういうダイソーリアル猫クッションつけてて残念

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 09:17:46 

    長野もあおり運転がひどい。特に信号機が変わったばかりなのにクラクションを鳴らす人って多いし、クラクションをやたらと鳴らすのに減速もしないで猛スピードで走って行く車が多い。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 09:18:21 

    >>81
    貧乏で心の余裕が無いんだと思ってる

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 09:19:24 

    >>42
    苫小牧の煽り野郎の時もそれ思った
    あぁークラクション鳴らしちゃうから…って。
    まして女が鳴らしたってだけでキチ野郎にとってブチギレポイント更に加算されてしまう

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 09:20:37 

    >>1い◯◯き?

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 09:21:03 

    郵便局に行ったときに駐車場が狭いから少しだけ車を入れるのに手間取っていたら郵便局のバイクにクラクションを鳴らされた。しかも10回ぐらい連続で。あれも一種のあおりじゃないかな。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 09:21:18 

    >>3
    車内の緊張感の方が耐えられない…笑

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 09:21:40 

    煽られの大半は 空気読めてない・鈍くさい でやられてるから、煽られたと思ったら己を見つめ返す人が増えるといいなと思ってる

    +27

    -3

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 09:22:05 

    >>30
    wwwwww
    煽ってくる人ってこういうのにはビビりそう!

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 09:22:33 

    煽り運転の人が車降りてこっちにきたら轢く。迷わず轢くべきだと思う。
    できるだけ事故を装って。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 09:22:57 

    >>12
    免許返納して

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 09:23:55 

    >>73
    どこまでもこのジジイ笑

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 09:25:38 

    >>1
    これ書くとマイナスだろうけどボロの軽自動車に乗ってるときはよく煽られた。派手な普通車に乗り換えたら煽られなくなったし、無理な割り込みされなくなった。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 09:26:36 

    意味不明に煽られる、と思ってる人はもうその時点で運転下手なんだと思う
    自分が(周りに対して)トロいとか、後ろの車がヤバめとか気づく人はさっさと回避してるから

    +28

    -3

  • 108. 匿名 2023/08/12(土) 09:26:37 

    防衛運転を心がける

    夫に言ってるけど理解されない
    煽りを誘発しない、危険な車がいたらさっとスルーする力が大事

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/12(土) 09:26:47 

    >>1
    もし煽られたらって話だけどまずは煽られない運転をするといいかも
    周りの流れに乗ったスピードで走る、追い越し車線を走り続けない、それでも煽られたらすぐに譲る
    煽りを誘発するような運転をしててすぐに通報とかは迷惑行為に近いと思ってしまう

    +26

    -3

  • 110. 匿名 2023/08/12(土) 09:27:03 

    >>31
    かわいい車だけしか売ってなかったら、運転する人は他車を煽るより内装デコる方に凝るだろうから路上は平和になりそう。
    「煽る車を選んでる」ってことは、「煽り運転する人は煽れる車を選んで乗っている(かわいい車は候補に入ってない)」ことにならない?
    「車のデザインや性能が、運転者の意識に影響を与えそういう気分にさせている」ことはないのかな。
    今はコンビニコーヒーや高カフェイン飲料の摂取もあって、いつでもおごった気分になれるし、そういう状態で、いい車を運転することで煽り運転が起こりやすくなっているんじゃないかなと思った。

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2023/08/12(土) 09:27:11 

    私は運転しないんだけど身内に「煽られたことある?」って聞いたら一度もないって。軽だけど(軽は煽られやすいと聞く)。煽られる人とそうじゃない人何が違うんだろうね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/12(土) 09:27:16 

    >>19
    当たり屋女に見える

    +49

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 09:28:08 

    >>78
    >>21

    まじか
    即ポチろうかしら

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 09:28:28 

    >>8
    母が免許取ったころはマーチみたいな車で髪に大きなリボンのアクセサリーを着けて運転すると脇道から出る時に譲ってくれたり後ろの車が車間距離を広めに開けたりだったんだって
    時代は変わったんだなと思った

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/12(土) 09:30:00 

    >>17
    正しい運転していても絡んで来る人がいるから怖いのよ。そいつのキレどころが分からないから怖いのよ。「自分が急いでいるところに前に車が走っている」というだけでイラついて煽って追い越して威嚇して来る人いるか。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/12(土) 09:30:37 

    車種変えたら煽られなくなったって人は気をつけた方がいい
    あなたの運転は変わってなくて相手が間引かれただけだから、その状態で絡まれる時はいよいよ面倒なのが来ると思う

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/12(土) 09:32:01 

    >>12
    バイクとか気にならない?
    バイクの追い越しは禁止されているけど、中には車と車の間を縫って走ってくるバカがいて、巻き込むと怖いからよく確認してるよ。
    あと、後ろにトラックが来ると玉突き事故のとき死ぬから自らトラックは避けてる。

    運転している、確認することだらけだからミラーは見ておいた方が安全だと思うよ。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/12(土) 09:32:07 

    >>111
    スピード

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/12(土) 09:32:41 

    >>20
    ナンバーと車種で調べられらの?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/12(土) 09:33:33 

    ゾロ目とかめんどくさそうなナンバーする

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/12(土) 09:34:18 

    >>82
    ドラレコ録画中ステッカーつけてるクルマってよく煽られるんだろうなと思うけど、正直これは煽られてもおかしくないと思うような運転してるのも多いわ
    国道を40キロ以下で走ってるとかセンターラインに寄りすぎとかふらついてる、急にスピードが変わるとか
    かと言って煽るのはもちろん言語道断なんだけど、悪い意味で目立つから、煽り運転するような輩に目をつけられやすいってのはありそう

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/12(土) 09:35:03 

    >>12
    煽りに気づいてない車 煽り車 自分
    と並んでる時にめちゃくちゃ怖い、迷惑

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/12(土) 09:36:18 

    >>111
    運転の上手い・下手
    周りの流れが読めてる人は大丈夫
    本質的には車種関係ない

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/12(土) 09:39:11 

    >>3
    人というか車を選んでるよね。

    明らかに女性とかが乗ってそうな車だとアウト

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/12(土) 09:41:38 

    >>114
    免許取るとき教習所の人にピンクの可愛い車乗れば道譲ってもらえるよ!って言われたの思い出した
    言われた通りピンク乗ってるけど譲られない
    でも煽られたときも多分その車はずっと自分の前の車を煽り続けてることが多いからピンクだから煽られるなって思ったこともないかな

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/12(土) 09:42:13 

    >>66

    もちろん例外はあるだろうけど、私は
    ラパンのときは毎日煽られるとまではいかなくても
    車間はかなりつめられてた。(後ろにぴったりつかれるというか)

    黒い乗用車にしてからはそういうことが激減して、

    大きいSUVになってからは記憶にないくらい煽られなくなった。車種ってガチであなどれない。

    母親もフルスモークの黒い車にした途端ピタッと車間つめられなくなった

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/12(土) 09:42:20 

    >>67
    どういう心境で文句言ってくるんだろ?
    前に入るなって事?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/12(土) 09:43:24 

    >>3
    司忍も乗る車選ぶからな!www

    +9

    -0

  • 129. 福岡県民 2023/08/12(土) 09:43:49 

    >>1
    筑豊ナンバーに変えてオールスモーク
    まず大丈夫🙆‍♀️

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/12(土) 09:44:51 

    >>5
    この絵賞とってもいいぐらい上手よね!!すごい躍動感も出てるし、あの動画そのまんまだし。すごいわ

    +150

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:06 

    >>38
    そんな車でノロノロしてるから頭おかしい奴が乗ってると思っちゃうわ
    だから避けるよ

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:07 

    >>67
    >>127
    信号手前の減速中に入った話?だとしたら、残り距離と減速ペースが崩れるタイミングで入ったんなら、相手次第で文句言われても仕方ないと思う

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:39 

    二車線以上あるときは一番左を走る
    車線を変えるときは余裕をもって変える
    たとえ左車線にいたとしてもあんまりちんたら走らない

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/12(土) 09:45:40 

    >>115
    本当に急いでるなら追い越した後はそのまま走り去るぞ
    追い越し後に後続車煽ってる余裕なんぞない

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/12(土) 09:46:45 

    黒のアルヴェルにするか
    もう凹みまくってるボロボロ廃車みたいのにする

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/12(土) 09:48:41 

    この前、元なにかの格闘技チャンプの厳つい体で墨も入ってる男も
    (Youtube)ケンカ売られてたよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/12(土) 09:49:15 

    >>119

    田舎だと特に、毎日すれ違う車って車種やナンバーまで覚えるんだけど、

    「通勤時にあんな車がいてさー」って誰かに言ったら、「えっそのナンバーの車うちの職場にいるよ!車種もたぶんそれだったはず!」みたいな話が

    まじで起こるんだよ。

    +50

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/12(土) 09:51:28 

    前にタバコ吸いながら運転してる爺さんに煽られたけど、信号で止まるたびに何故か車線の端に寄って前の方伺っててウザかった。
    ミラーでチラッと見たら、後部座席に孫?が乗ってたみたいだけどシートベルトかキッズシートだか付けてないみたいで、めちゃくちゃ後部座席動き回ってて、更にドン引きした。

    +2

    -0

  • 139. 福岡県民 2023/08/12(土) 09:55:13 

    たまの日曜出勤で朝早く運転してたら前にランボルギーニがノロノロ運転 車の少ない時間帯狙って慣らし運転してるんだろうな 誰も煽らない そんなものだよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/12(土) 09:56:32 

    >>137
    なるほどぉ。普段から悪質な運転しているとナンバーも覚えられても仕方ないね…

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/12(土) 09:58:49 

    >>50
    県道って片道1車線?それならルート変えてでも回避するわ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/12(土) 09:59:02 

    なんか怪しくて異常にノロノロ走る車は追い越さない(わざと追い越させて煽りをする輩も居るらしい)

    煽られたら無理がない限りすぐに道を譲る

    ヤバそうな車には近付かない(勘違いされて煽られても困るので、適正以上の車間距離取る)

    ロックは掛ける

    くらいですかね。
    ドライブレコーダーつけたいけど、重い腰が上がらない。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/12(土) 10:00:10 

    >>1
    どこかのトピで、入れ墨のアームカバーして窓に肘かけてると煽られないと聞いたけどどうなんだろう

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/12(土) 10:00:52 

    >>134
    いるよ
    やられたことあるから
    追い越した後わざとノロノロ蛇行運転して、あとビューンって高速で走り去っていった
    勝手に無いものにしないでくれる?

    +1

    -5

  • 145. 匿名 2023/08/12(土) 10:01:38 

    >>1
    コレを貼ってみる
    あおり運転から身を守るためにすること

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/12(土) 10:02:32 

    >>127
    前に入ってくるなってことらしい
    それなら車間距離詰めとけってことなんだけど
    信号は5台以上は先だったよ
    お礼ハザードもちゃんとした

    文句言ってきたおじさんも軽自動車だった
    こっちが強面の男性ならスルーしただろうに
    こいつなら勝てると思う相手にだけ強気にでるのはみっともない

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2023/08/12(土) 10:05:23 

    >>132
    2車線ある道走ってると、たまにそう言う人いる。
    この間、赤信号手前で減速し始めたら明らかに入れないのに隣の車線から無理矢理入ってきたから、さすがにクラクション鳴らした。




    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/12(土) 10:05:44 

    >>114
    免許取るとき教習所の人にピンクの可愛い車乗れば道譲ってもらえるよ!って言われたの思い出した
    言われた通りピンク乗ってるけど譲られない
    でも煽られたときも多分その車はずっと自分の前の車を煽り続けてることが多いからピンクだから煽られるなって思ったこともないかな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/12(土) 10:06:58 

    >>111

    運転上手い下手ではなく、煽る人は煽ってくるよ。
    その人がたまたまそういう人に出会わなかったか、煽られてても気付いてない場合もある。

     
    旦那は運転うまいし前に車が何台も居る状態で前の車と同じように走ってても煽られてた。
    俺を煽ったって仕方ないだろ!とか言いながらも面倒だから道を譲ったら
    今度はその前の車を煽ってたよwww

    6台くらい連なってて、一番前は軽トラが法定速度厳守で走ってたんだけど
    そこまで全部煽るのか?!と驚きだった。

    煽る人は煽る理由探して、いちゃもんレベルでも煽ってくるよ(実際、わざと遅く走って抜かせてから煽るために付いていく車も割といるらしい)

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/12(土) 10:07:41 

    >>7
    通報しても何もしないらしい

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/12(土) 10:07:44 

    >>144
    横だけどまさしく走り去られてるじゃん
    なんならお前邪魔になってるよと教えてくれてる優しさつき

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/12(土) 10:11:40 

    >>20
    田舎あるある
    こわっ

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/12(土) 10:12:16 

    >>137
    田舎って怖いですよね。
    だから住みたくないな。

    +7

    -4

  • 154. 匿名 2023/08/12(土) 10:12:22 

    >>16
    愛人になるしかないか

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/12(土) 10:14:14 

    戦車を転がすしかないな…。誰も喧嘩売らないと思うし、喧嘩売ったらバズーカ砲を即発射(笑)

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/12(土) 10:15:18 

    >>68
    運転中で車を停められたら良いけど難しいよね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/12(土) 10:15:44 

    夫がマイカー(国産の大きめの車)を運転中煽られて、車止められて外に出されて、
    「『下手な運転で申し訳ありませんでした』と謝れ」
    と言われた。おおごとにしたくなかった夫は言われるまま謝った。理不尽だと思ったけど。そうしたら放免してくれた。
    実は夫は体育会系の武道経験者、今でも身体はでかいしいかついし、段持ち。
    煽ってきたのは60すぎくらいのクセの強そうなじいさん。夫は本気になればそのじいさんをぶっ飛ばすこともできたが、サラリーマンなので事件化することは避けたかったため言われるままにした。じいさんのバックにどういう人間がいるかわからないですし。
    いかつい人間を煽ってくるようなひともいますので、要注意です。一応警察に届けましたが。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/12(土) 10:16:03 

    >>20
    看護師はマジで運転荒い。
    私も女にめちゃくちゃ煽られたから、二車線の道路に出た時その女の車先に行かせて追跡した。
    そしたら大学病院の職員用駐車場に停めたんで、私は患者用駐車場停めてその車見たら、車内にカード掲示してて、ご丁寧に内線番号書いてあった。その大学病院の番号の最後に内線番号入れて電話したら看護科に繋がったんでクレーム入れたわ。

    いつもイライラしてんじゃない?周りに当たり散らして最低だよね。

    +50

    -4

  • 159. 匿名 2023/08/12(土) 10:16:50 

    自分自身に気危害を加える奴に強く○意を念じたら相手がタヒぬ能力がまじで欲しい。そういう念能力や個性が欲しい

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/12(土) 10:21:13 

    >>30
    能面照らしてるライトもいい感じw

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/12(土) 10:21:32 

    左車線走る
    無理な割り込み等人を不快にさせるような運転しないのが一番だと思う。
    理由もなくあおり運転する人もいるけど大半は何かしらのキッカケがあるし。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/12(土) 10:21:38 

    >>153
    誰がどこで働いてるかなんてみんな知ってるし、
    ちょっと変な行動したらあっという間に有名人だよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/12(土) 10:22:34 

    ミラー型ドライブレコーダーに変更する。前じゃなくて後ろを映す(No.と顔が後ろのみえる)から車間距離を取られるようになったよ。
    画像はイメージで拾ったやつ
    あおり運転から身を守るためにすること

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/12(土) 10:25:20 

    >>21
    でも知り合いに見られたら恥ずか死するわ。
    「○○君のママ、刺青アームカバーつけて窓開けてオラついてたってー!」って言われたらどうしようw

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/12(土) 10:27:20 

    >>48
    別にちんたら走ってるわけでもなく普通の道路で煽ってくるようなやつにはそうなるよね

    私はめっちゃ距離近い時にバックミラー覗き込むけど、それやると少し距離あけるやつもいる

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/12(土) 10:27:21 

    >>21
    これ使ってます!効果ありますよ

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/12(土) 10:27:43 

    >>163
    うちこれつけてるけど効果あるよ!後ろの車、途端に車間距離あけるわ。
    昼でも効果あるけど、暗くなると運転者の顔ハッキリ見えるから夜は特に効果ある。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/12(土) 10:37:36 

    >>137
    あんな車の話にはあるけどその時ナンバーまでは話に出ない

    なんだか地方って暮らしにくそうだし、覚えられるほど同じ車しか通ってないのかな

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/12(土) 10:38:17 

    >>8
    これもダメ?😢
    あおり運転から身を守るためにすること

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/12(土) 10:39:52 

    >>137
    普通他人の車のナンバーなんて覚えないよね。元コメの人とか看護師がどーのこーの言ってるから病院とか?車なんてめちゃくちゃ止まってるでしょ

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2023/08/12(土) 10:40:12 

    >>5
    この人死んだんだっけ?
    ガラケー女のやつかは知らんけどトラックの積荷の賠償金払えなくて自殺した煽りカスいたな
    こいつだっけな?まあいいや

    +1

    -15

  • 172. 匿名 2023/08/12(土) 10:41:57 

    >>8
    ドラレコ動画見てると普通に気の強そうな兄ちゃんも煽られててマジモンのキチガイはあんま関係ないんだろうなって思った

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/12(土) 10:43:36 

    >>48
    後方車とトラブルとなるからこれは辞めた方がいいよ

    確か同じ様な事で後方車が急に追い越して停車し、
    襲い掛かった事件があったから

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/12(土) 10:44:08 

    住宅地の細い路地で通報レベルの煽りされた。
    ドラレコつけてないからバックミラーでの確認だけど
    近すぎて車種も特定できない程の煽り。
    少し車幅が取れるところで追い越して爆走していった。
    イライラどころか殺意が伝わってきて、こんなキチがいるんだと思った。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/12(土) 10:46:53 

    >>165
    バックミラー覗き込んでるあなたの目線とか、後続車の運転手には分からなくない?

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/12(土) 10:51:55 

    >>1
    煽られたらエアガン向けて威嚇してる。
    これで大体の奴はやめてくれたよ

    +0

    -7

  • 177. 匿名 2023/08/12(土) 10:53:39 

    >>1
    煽られないように運転する方が良いんじゃないの?
    無理な車線変更やノロノロせず周りのスピードに乗るのが大事だと思う。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/12(土) 10:55:19 

    >>39
    これ、追い越しをダラダラ走られると迷惑
    あと、後ろにつかれたら道を譲るとかね

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/12(土) 10:57:18 

    >>149
    煽って前に行こうとするのは頭おかしいけど、一台ずつ譲らせて先に進みたい人の動きとしては別に理解不能な動きではない
    最初からターゲットは先頭車だから

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/12(土) 11:02:28 

    >>39
    走行車線と併走して後ろがどうにもならなくなること、そうでなくても速いの来たら早めに戻ることに気をつければ良い
    追い越し車線を走るから煽られるんじゃなくて、後ろ(周囲)が見えてなくてそこまでアピールされないと気付かないのが問題なだけ

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/12(土) 11:07:00 

    あおり運転するくらいなら、新幹線でも使いやがれ!朝早くにな!
    あおり運転から身を守るためにすること

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/12(土) 11:08:02 

    いつも運転する道路だったら避けるスペースがどこにあるか大体把握してるから、後ろからスピード上げて近づいて来る車を確認したら「このペースだとあの辺で追いつかれるからその手前で譲ろう」とか考えながら運転してる。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/12(土) 11:16:42 

    某お笑い芸人さんが、後ろから見えるところにボクシンググローブ置いておくと煽られないって言ってたよ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/12(土) 11:17:16 

    >>1
    ピンクの車は買わない

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/12(土) 11:17:33 

    >>163
    >>153
    あのー…田舎、地方下げするのはおかしくない?
    元々は悪質な運転してる人が1番悪いでしょ。
    そんなに田舎地方が嫌なら一生都会から出なければいいよ。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2023/08/12(土) 11:20:47 

    >>170
    元コメ主だけど毎回同じ時間、通勤道だから結構な頻度で会うんだよ。都会みたいに車多くないし。
    それであまりにも悪質だから嫌でもナンバー覚える。
    病院の知り合いに話したら病院の職員駐車場で偶然見つけたって教えて貰った。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/12(土) 11:22:07 

    >>152
    まあ悪質な運転する人がいけないよね。
    都会だって非常識な人しょっちゅう動画で晒されてるじゃん。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/12(土) 11:22:14 

    >>58
    それは警察に伝えるといいよ。
    110ではなく、警察署の電話番号に。
    警察の方から注意してもらえる。
    うちの近所の運転荒い人、それで通勤路変えた。

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/12(土) 11:25:48 

    >>158
    まあ看護師さんみんながとは言わないけどね。
    今の時代車種とナンバー分かれば簡単に身元バレるのになんで迷惑運転するんだろうね。
    一応一般社員でも他人からしたら会社の顔であることを忘れずに常識ある運転をして欲しい。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/12(土) 11:28:05 

    >>185
    自己レス
    >>163さんごめんなさい間違えました。
    >>168への返信です。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/12(土) 11:29:46 

    >>8
    旦那が義妹の軽(パステルカラーの車体でミッフィーのぬいぐるみがいっぱい置かれてる)乗って運転してたら、男女問わず煽られたって言ってた。
    信号待ちしてる時に女の煽りドライバーから窓ドンドン叩かれてヒス起こされてたけどガン無視してたけど、女でもこんな奴いたのかってびっくりした。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/12(土) 11:29:59 

    戦車で走る

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2023/08/12(土) 11:31:23 

    >>66
    レクサス
    アルファード
    センチュリー

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/12(土) 11:38:29 

    女だけど黒塗りベンツだから誰も煽らないわ
    高級車は煽られたりはしないけど
    そんな煽りって日常的にあるもんなの?

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/12(土) 11:40:46 

    >>66
    600以上の高級車以外ならどれも同じだけどね

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/12(土) 11:53:26 

    >>8
    ピンクの可愛い車に乗ってるんだけどあんまり煽られた事ない、というか気付いてないのかもしれない
    煽り運転って走行中の車間距離短い事も言うのかな?

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/12(土) 11:54:38 

    流れにのる

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/12(土) 11:56:25 

    通勤時によく見るチョロQみたいな運転する奴が同じ建物で働くやつだと判明
    従業員用駐車場に猛スピードで入って来て駐車しようとしてる車を煽る。
    煽り運転がかっこいいと思ってるタイプなんだろうな

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/12(土) 11:58:59 

    >>32
    確かに車と人で選ぶんだろうねー。
    我が家3台持ちなのでプライベートと仕事と分けてるけど旦那が仕事車の時は絡まれたらしいけど
    自家用はベンツとかイギリス車だから誰も煽らないわ。
    仕事車で煽られても旦那の中身は超怖いおっさんだから、結局車から人出ててきたけど、
    旦那見て、ビビッてあっちが逃げまくり笑
    旦那に絡んで土下座する奴とか。
    だから車じゃ元がわからないからいかにもな社用車でもない大衆車の車が狙われるのかもね。

    +0

    -5

  • 200. 匿名 2023/08/12(土) 12:00:55 

    >>3
    もしかしたらわからないかもしれないから真壁みたいなののほうがわかりやすくていいかも

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/12(土) 12:01:30 

    700万以上の高級車に乗る

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/12(土) 12:12:36 

    >>5
    ナンバーが230(フミオ)なのも細かくてほんと好き

    +59

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/12(土) 12:14:21 

    >>3
    司忍って強いの?
    朝倉未来の方が強くない?

    +1

    -3

  • 204. 匿名 2023/08/12(土) 12:16:23 

    下手くそは乗るな、これに限る
    煽りはしないけど煽られて当たり前な運転してるの多いよ
    そんでまず無自覚

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2023/08/12(土) 12:20:44 

    運転始めたての頃はよく煽られてた。
    60km制限のところ60で走ってたら後ろにピッタリつけられるんだよね。
    1台でも後続車がきたらスピード上げるようにしてこっちから車間距離おいてる

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/12(土) 12:22:26 

    >>1
    まずは流れに乗って運転。それが出来ているだけで煽られる確率は大分低くなる。
    煽られてる人の中には、流れを無視して自分のペースで走ってる人(渋滞の原因を作ってる人)もいると思うから、まずはそれを回避するといいんじゃない?

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/12(土) 12:27:51 

    >>48
    そういう感覚で乗ってるからやられるんだよ

    +12

    -2

  • 208. 匿名 2023/08/12(土) 12:35:53 

    >>58
    以前から感じてたんだけど運転荒かったり煽ったりしてくるのって50代くらいの女性が多い。
    女性の場合は若い子ほど安全運転だったりする。

    +4

    -5

  • 209. 匿名 2023/08/12(土) 12:43:31 

    >>186
    いやいや、そのあなたの友達よ。職場の駐車場で車種とナンバーをいちいちチェックしてるのが怖いのよ

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/12(土) 12:44:46 

    >>6
    それなんだよね、常識が通用する相手じゃない

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/12(土) 12:46:11 

    >>208
    一概にそんなこともないよ〜
    あなたの地域ではそうなのかな?
    若い子がムーヴキャンバスに乗ってスマホで話しながら交通量多い国道を走ってるの見たことあるし。

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2023/08/12(土) 12:51:07 

    >>188

    え!そんな裏技があったんだ!
    ありがとう、また見かけたら試してみる!

    ただね、隣の人勤務時間帯が同じじゃない
    からそれが通報しても対応してもらえるのか心配…

    夕方に出くわす時もあるし…
    住宅街で毎回アクセル全開でいくのありえないよね…

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/12(土) 12:55:12 

    >>169
    かわいいな

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/12(土) 13:02:54 

    車種で変わる(可能性がある)のは同じことをしたときに明確に煽られる率であって、相手に不快感を与えてる根本原因を解決しようとは思わんのか

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/12(土) 13:10:22 

    >>137
    わかる!
    だから田舎より都会が煽り多いのかな?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/12(土) 13:18:04 

    >>114
    譲ってくれたのは優しさだと思うけど、車間距離は恐怖からだと思う。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/12(土) 13:18:57 

    >>20
    見るたびに煽りはウケる笑
    あだ名つくな!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/12(土) 13:22:58 

    >>163
    これ抑止力になるよね。
    映りたくないのか、無闇に寄ってこない。
    顔もはっきり映るしね。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/12(土) 13:24:19 

    >>170
    ナンバーって覚えるよ意外とー

    もちろん4789とかバラバラのじゃちょっと難しいけど、

    1020とか28とか覚えやすいの多い

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/12(土) 13:24:21 

    >>29
    今更いい人

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/12(土) 13:24:43 

    >>209

    横だけど、案外目につくよー。
    あなた普段車乗ってないでしょ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/12(土) 13:38:57 

    >>221
    乗ってるよ。自分の車あるし。でも他人の車のナンバーとか覚えようとも思わないよ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/12(土) 13:50:24 

    >>222

    ナンバー見るの好きな人っているんだよ
    私の周りも結構ナンバー見てる人多い。
    そして同じ町で同じ道ですれ違うたびに気づく

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/12(土) 13:53:53 

    >>209
    青い車だったし目立ったんだよ。
    それにたまたまその車の近くに車を停めてたらしい。
    てか何?
    そんなに田舎下げしたいの?
    どう考えたって煽り運転して人轢きそうになってる人のがおかしいでしょw
    下手したら殺人未遂容疑だけどそちらの味方なの?

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/12(土) 13:55:21 

    >>209
    目立つ色だったり覚えやすいナンバーなら覚えるよ。
    特に危険運転毎回してれば。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/12(土) 13:56:25 

    >>217
    仲間内で鬼詰めBBAって呼んでる笑

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/12(土) 13:56:26 

    >>117
    バイクの追い越しは禁止というのはどこで聞いたの?追い越し可の道路で二種原以上なら追い越すよ。原付きは30制限なので追い越せないけど、二種原なら60制限、150以上なら高速走れる。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/12(土) 14:04:46 

    >>48
    もし信号で止まった時に降りてきて何かされたら大変だよ。
    すごい腹立つけど速度は落とさず途中で道譲ってナンバー車種控えて通報が1番。
    でも逆に考えて信号待ちの時に降りてきてイチャモン付けてもらって動画撮影もいいかもね。笑

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/12(土) 14:08:28 

    >>223
    ナンバー覚えてどうするの?人間観察が趣味ですみたいなもん?

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2023/08/12(土) 14:22:25 

    >>229

    危険運転とかで目立つ車がいれば余裕で覚えるよ。
    だってまた会った時に危険運転される可能性があるから身構えて運転しないとだし。
    自己防衛だよ。
    あなたは運転に必死でナンバー見る余裕も覚える余裕もないってことだね。
    早く運転慣れるといいね!

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/12(土) 14:26:57 

    >>227
    追い越しではなくすり抜けだね。
    危険なバイクすり抜け、警察が陸橋の上から取り締まり…無線で白バイに連絡 : 読売新聞
    危険なバイクすり抜け、警察が陸橋の上から取り締まり…無線で白バイに連絡 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 バイクの危険な運転を防ごうと、大阪府警吹田署は12日、吹田市の国道423号(新御堂筋)で、すり抜け運転などの取り締まりを実施。約2時間で、進路変更禁止違反19件(四輪車含む)を摘発した。 同署によると、府内では昨年の交


    ここではよくバイクがすり抜けて危険な運転が多い。中には事故で亡くなる人もいるよ。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/12(土) 14:44:27 

    都内とかにわざわざ出てきて、あおる車探して仕掛けて来るヤツがいるよね。

    物色しながら次々に仕掛けてくる人いるよ。
    相手の思うつぼなので絶対に相手してはダメ!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/12(土) 14:51:23 

    >>99
    10回はちょっとあまりにも多いぞ…
    3ー4回、せいぜい5回ならまぁ。
    郵便局バイク忙しいんだろうし10回チンタラのほうが逆に煽りに思えそう

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/12(土) 14:54:57 

    >>230
    ??
    職場の駐車場に停まってるナンバーを覚えてるとかって話だよね?それにそんな近所に危険運転する様な人間とそうそう出会わないよ。それが運転が必死って事に繋がるのが謎なんだけど

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/12(土) 14:56:19 

    >>163
    「前の車、ミラー型ドライブレコーダーがついてる!」ってわかるんですか?

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/12(土) 14:57:55 

    >>203
    いやいやいやいや…
    司忍は手を出さないからな

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/12(土) 15:00:33 

    >>166
    売ってあるの?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/12(土) 15:02:29 

    >>48>>91
    そういう時に後後続車、後後後続車になると、
    ずいぶん流れ悪いな?あぁ…なるほど
    (煽り車が)気の毒になぁ
    そりゃ(煽り車)がイライラしてもおかしくないし
    (煽られが)煽られても仕方ないわ
    と普通に思うよ
    私は煽ろうなんて思わないけど、あぁお察し、はする
    というかそのチンタラ速度にしたあとから後続車になった時の者からしたらあんたらのほうが迷惑煽り運転という事しかわかりようがない

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/12(土) 15:09:05 

    >>16
    現実的ではないけど、困った一般市民特に女には話くらい聞いてくれそう

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/12(土) 15:19:31 

    >>222
    横だけど、覚える気がなくても記憶に残るナンバーってあるよ。
    うちの会社にも一台だけナンバーがゾロ目の車があるからそれだけは覚えてるというか忘れられない。それ以外の人たちのナンバーは一切覚えてないけどね。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/12(土) 15:25:05 

    >>234


    職場に停まってる車のナンバーを必死に見てたというより、
    話を聞いてて頭の片隅にあったら「えっここにいる!」って感じだよ。スーパーとかでもそうだけど、遠くから近付く時ってナンバー見に入るし結構見る。
    ナンバー見るの好きな人とかもいるんだからそれを、「おかしくない?」とか言ってるあなたがよくわからない

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/12(土) 15:26:20 

    >>234
    >>230

    ナンバー見る余裕ないってことだと私も思う。いやでも目に入るもん

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/12(土) 15:36:45 

    >>61
    車線変更ってバックミラー見る?
    横じゃない?
    バックミラー見るタイミングわからん

    +1

    -5

  • 244. 匿名 2023/08/12(土) 16:34:50 

    >>242
    それこそ周りが見えないから自分で気付いてないうちに危険運転してそう…

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/12(土) 16:55:52 

    >>177
    狭くて曲がりくねった下り坂とか、慣れた人にとってはスピード出せる道でも?
    今日まさにそんな道で最接近されて、譲ろうにも狭くて、本当にストレスだった。
    後ろから来てたのは若い男。

    本当に煽られないように運転するのが正義?

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2023/08/12(土) 18:08:52 

    >>244
    逆に周りが見えてると思うけど
    運転って1箇所だけ見たら行けないの知らないの?

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2023/08/12(土) 18:59:07 

    >>246
    ええ!?
    フロントミラーとかサイドミラー、周りの車の動き、歩行者の動きとか見ないの!?
    何が逆に見えてるの笑
    頼むからもう運転しないでくれ。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/12(土) 18:59:15 

    高級車は煽られないよ。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/12(土) 20:41:10 

    >>94
    やっぱり?私はそれが目的でつけてる。
    効果あるかわからないけど、少しでも威嚇したい。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/12(土) 20:58:28 

    >>3
    車内の雰囲気想像すると無理です。
    あおられたほうがまし

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2023/08/12(土) 21:12:13 

    煽り運転をするのは知能が低い馬鹿しかいないので、解りやすく強面やタトゥーが入ってる人にはやらない。
    ヤバそうな車にもしない。

    弱そうな相手にしか出来ない。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/12(土) 22:01:23 

    押しボタン式信号機が赤になったから止まったら後ろの車にクラクション鳴らされて怒鳴られた事ある。
    何故やられたのかもわからないし、しばらく怖くてその道は通らなかった。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/12(土) 22:50:29 

    >>36
    ほんとそれ
    本当に煽られてるんだったら、カッカせず素直に
    避けてくれればいいの。対抗心ださないで

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2023/08/12(土) 22:55:33 

    >>5
    レンタカーって本当?
    本当だったらダサすぎ‼️

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/12(土) 22:56:49 

    >>101
    免許とって2週間目、初めてひとりで運転している時に煽られました。
    カーブの多い30キロ道路で速度守ってたら遅いとイラつかれたっぽいです。
    確かに対抗は絶対に30キロではないスピード出してました。

    慣れている人からすればあなたの言う空気読めない、鈍臭いに当てはまっていると思います。制限速度を超えてまでも空気を読んでスピード出したほうがよかったんでしょうか?

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2023/08/12(土) 23:01:06 

    >>2
    車に乗ったら必ず最初にロック
    窓は開けない
    目を合わせないですぐ警察!

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/12(土) 23:20:27 

    >>255
    横だけど、そういう場合は脇道やコンビニなどに停車して後ろの車を行かせた方がいい。

    安全な速度を守ることはもちろん大切だよ。
    でも、それで頭のおかしい人に絡まれて事故になったら本末転倒じゃない?

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2023/08/13(日) 00:17:32 

    >>243
    車線変更でYouTubeで調べたら動画出てくるよ。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/13(日) 00:20:07 

    煽られたと思ったらルームミラーを直す
    それが録画開始した合図に似ているらしく気づいたら離れるらしい
    今日やってみたら離れてくれました。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/13(日) 00:27:40 

    無理やり入らない
    車間距離をとる
    入れてもらったり譲ってもらったらお礼をする
    周りをよく見て運転する
    それでも煽られたら道を譲る

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2023/08/13(日) 00:28:57 

    >>249
    うん、不気味なの。
    でもその不気味さって、別にヤンキーでもない人が白ファー敷いてたり浜崎さん丹マークや倖田組つけてる人と同類にしか見えない気持ち悪さしか感じないよ

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/13(日) 01:41:46 

    >>31
    パステルカラーの軽に乗ってるけど、止まれの標識があるところで止まった瞬間に後続車にクラクションならされたことが2回ある。急停止したわけじゃないのに。家族の車(特に大きい車)だと鳴らされたことはない。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/13(日) 02:35:50 

    追い越し車線に行かないこと。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/13(日) 04:30:14 

    >>8
    私ピンクのラパン乗ってるけど煽られた記憶ないなぁ!
    私が気づいてないだけかな?
    煽られることってそんなにあるのー?

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/08/13(日) 04:35:04 

    >>245
    道に慣れてる慣れてないが問題じゃないのよ。
    どんな道でもスムーズに運転できないなら乗らないほうがいい。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2023/08/13(日) 06:07:44 

    そもそも法定速度で走りたいなら左側を走る

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/13(日) 06:09:59 

    右車線は追い越し用車線
    追い越しをしたら速やかに左側によるよう教習所で指導されてる
    高速教習車も右侵入したとしてもすぐに左に寄ります
    右車線は基本的に追いつかれたら速やかに左に寄らなければなりません

    気持ちで運転しない事

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/13(日) 06:25:28 

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/13(日) 06:39:03 

    >>32
    ど田舎の銀行員なんだけど、新入行員で運転が下手な時に自分の軽自動車で通勤中は煽られまくり。


    社名が入った社用車でもそこそこ煽られる。

    接待ゴルフの送迎に上司のセルシオ運転させられたときは全くあおられなかった。

    20年前の話です。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/13(日) 07:08:38 

    >>17
    正しい運転してると逆に煽られる可能性もある。速度守りすぎとか。守ってなんぼなのに…

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/13(日) 08:38:58 

    >>66
    ミニバン以上の黒にする。手入れ大変だけど黒の方が多少違うかな。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/13(日) 09:21:05 

    アクアからヴォクシーに乗り換えたらそれだけで煽られなくなった。
    こっちは安全運転してるのに車で態度変える奴サイテーだわ😡

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/13(日) 11:32:46 

    >>258
    してる人はいるかもしれないけど普通しなくない?
    警察で実技試験して免許取ったけど
    バックミラーみてなんて言われてないし

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/13(日) 13:10:36 

    >>239
    そして構成員1人くらい用心棒として貸してくれそう

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/13(日) 13:20:03 

    >>1
    岡山かな?、

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/13(日) 18:28:26 

    逆に高速道路で車間をキッチリ空けて一定以上詰めて来ない車を見ると「ムムッ!こいつデキるッ!」って思う

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/14(月) 09:46:26 

    >>3
    別の方面の団体から狙われないかな…
    あと後ろに警察車両とか付いてきそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード