ガールズちゃんねる

あおり運転など運転中に他の車から受けた危険行為

108コメント2019/10/20(日) 20:39

  • 1. 匿名 2019/10/05(土) 17:33:38 

    最近あおり運転が問題となってますが、あおり運転や危険行為を他の車から受けたことはありますか?

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/05(土) 17:34:09 

    暴走族のバイクに囲まれた時は怖かった

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2019/10/05(土) 17:34:42 

    あおり運転など運転中に他の車から受けた危険行為

    +67

    -4

  • 4. 匿名 2019/10/05(土) 17:34:49 

    セレナとかワンボックスがよく煽ってくる

    +61

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/05(土) 17:35:07 

    あおり運転など運転中に他の車から受けた危険行為

    +99

    -1

  • 6. 匿名 2019/10/05(土) 17:35:07 

    発達障害だから免許もってないもん(´Д`)

    +0

    -13

  • 7. 匿名 2019/10/05(土) 17:35:16 

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/05(土) 17:35:40 

    煽られたら「あぁコイツはうんこ漏れそうなんだな」って思うと笑えて来る
    って聞いてから全然気にならなくなったし実際笑い飛ばせるようになった

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2019/10/05(土) 17:35:48 

    トラックに幅寄せされたことあって恐怖だった

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/05(土) 17:36:40 

    前を走っていた車が窓からペットボトルを捨てました。
    車間距離取っていたからよかったものの、ペットボトルがうちの車にぶつかっていたらと思うと怖い。

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/05(土) 17:37:07 

    狭い道を大型トラックに、煽られ信号待ちで止まると、チンタラ走るな!てめぇ男だったらぶん殴ってるからな!!
    と言われ当時は若かったので窓を閉めたまますみませんすみません!しか言えなかった。
    今なら窓を閉めたまま動画撮影できるな

    +64

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/05(土) 17:37:21 

    >>3 >>7
    もうこの人達、煽り運転の代名詞になっちゃったね

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/05(土) 17:37:54 

    >>5
    絵うまい!
    センスもある!

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/05(土) 17:37:57 

    宮崎人気w

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/05(土) 17:38:01 


    煽り、煽りって時間が話題になってるけど

    きもとさぁーん
    の人とかってぎゃくだよね?確か


    煽りをされたと思って逆ギレしてたよね

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/05(土) 17:38:12 

    二車線を並走してたら隣の車がフラフラ蛇行運転
    居眠りかな?と思い、巻き込まれたら嫌だから追い越そうとしたら、車線はみ出してきて進路妨害された
    こっちがブレーキ踏んで後ろに下がったわ
    おっさんみたいな人だった
    やだやだ

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/05(土) 17:38:18 

    若い人より中高年に多いイメージ

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/05(土) 17:38:43 

    あおり運転など運転中に他の車から受けた危険行為

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2019/10/05(土) 17:39:00 

    ドラレコつけてるから怖くない!

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/05(土) 17:39:49 

    あおり運転といえばこいつもヤバかったね

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/05(土) 17:40:14 

    煽りとかとは違うけど、普通に走ってたら高速の車線減少のギリッギリのところで前に入られて、あわや大惨事になるところだった。
    とっさに気づいてこちらが少し避けたから事故にならなかった。
    怖すぎるしやめて

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/05(土) 17:40:35 

    一か月前。九州自動車道上りの宮崎県小林付近で、福岡ナンバーのカタカナ4文字の福岡の会社の青いクレーンみたいなのがついた大型トラックに散々煽られた。
    後ろから近づいてきているのが見えてスピード出してる様子だったから、追い越し車線から元の車線に戻ったが、わざわざ後ろにつけて煽ってきた。最終的に相手が追い越していき、そのトラックはまた別の車の後ろにつけて煽ってた。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/05(土) 17:40:35 

    宮崎にしろ石橋にしろ、同乗してた女もクソだったよね

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/05(土) 17:41:27 

    あおり運転は良くないが、高速で追越車線をちんたら走ってる車もどうかとは思う

    +51

    -4

  • 25. 匿名 2019/10/05(土) 17:41:28 

    片側一車線の高速でパッシング。
    恐らく早く行けよって事だと思うけど同じ高速同じ方向で時期違いで2回も。
    こっちは規定速度ギリギリで走ってるからこれ以上速度は出せないし出して捕まったら理由は何であれこっちが悪いになるからこっちはパッシングに屈しなかったけど怖かった。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2019/10/05(土) 17:41:28 

    悪意ないやつだけど、田舎だから山道が多く、カーブでセンターライン越えて来る年寄りの車に良く遭遇する。
    車必須の地域だけど、マジ怖いから本音は乗りたくない。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/05(土) 17:41:33 

    同僚の車に煽られた。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/05(土) 17:41:43 

    ヤンキー女にやられた事あります。
    そいつはどうしても私の前に割り込みしたいみたいで、執拗に幅寄せや頭突っ込もうとしてましたね。

    やはりヤンキーは気が荒く、野犬みたいでおっかないです。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/05(土) 17:42:03 

    運転くらいでイライラしてる人って普段からそんなんなの?

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/05(土) 17:43:11 

    3車線の高速道路の追い越しレーン わナンバー、初心者マークのトラックが超低速、車線変更を何度もしようとフラフラ運転してた。

    後ろを走っていた私は危険を感じた。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/05(土) 17:43:27 

    >>13
    これ大人が書いた絵だよ
    車のナンバープレート230(ふみお)になってる
    実際あおった時の画像は違うナンバー

    +4

    -14

  • 32. 匿名 2019/10/05(土) 17:43:49 

    幅寄せされて、こっちが全く動かなかったら
    慌ててハンドルきってガードレールにぶつかってたよ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/05(土) 17:44:15 

    後ろからトラックが猛スピードできて、クラクション、パッシング、蛇行運転された

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/05(土) 17:44:27 

    今日、お年寄りマーク付けた車が煽られてるのを見た。
    煽ってた車の運転手もお年寄りだった。
    なんで思いやりの心で運転できないんだろうね?

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/05(土) 17:45:06 

    >>5
    何度見てもナンバープレートの「230(ふみお)」に草はえる。センスありすぎw

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/05(土) 17:46:01 

    免許とりたてのときに凸版印刷のトラック三台に前後と横を囲まれすごい高速出された
    箱状態なので逃げ場もなく泣きながら運転した
    若い女だったのでからかったんだろうけど、それが元で運転できなくなった

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/05(土) 17:46:34 

    >>25
    高速を法定速度で走ってたら危険よ
    一般道走った方がいい

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2019/10/05(土) 17:47:49 

    危険行為って訳じゃないけど普通に走ってるだけなのに前の車のおっさんに写真撮られたことがある
    怖いから私も相手の車の写真撮ったんだけど、ただ写真撮られただけじゃ警察も何もしてくれないよね?

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2019/10/05(土) 17:47:49 

    煽りではないけど、交差点で互いに同じ方向に曲がりたくて、わたしは左折で対向車は右折。
    わたしが左折なので先に曲がると対向車の男が凄い顔で睨んできた。
    タバコ持った手を窓から出して。
    どっかで見たなと思ったら後日N○Kの台風中継で記者として出てたわ。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/05(土) 17:48:29 

    >>18

    なに
    魔除け?


    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/05(土) 17:48:57 

    あおり運転など運転中に他の車から受けた危険行為

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/05(土) 17:51:16 

    >>18
    これ効きそうだね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/05(土) 17:51:51 

    私が運転していたわけではないけれど、ドライブ中にあおられ幅寄せをされて、最終的に避けるためにハンドルを切った結果、乗っていた車は央分離帯のところにタイヤをこすりタイヤは破裂(ボロボロになっていた)
    目の前のスタンドまでソロソロと進んでタイヤを交換させてもらった
    あおった車はそのまま先に行ってしまったけど、何があおられた原因だったのかわからない
    あおられている最中は死ぬかと思ったほど怖かった
    あおり運転であおられた車の人が事故に繋がったり死亡してしまうこともあるよね
    厳重に取り締まって欲しいよ

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/05(土) 17:51:57 

    普通車がやっとすれ違えるくらいの道で前方右側に路駐車がいて、その向こうから対向車が来たがこっちが優先なので行こうとしたらそいつ無理やり膨らんで路駐車抜かして先に行こうとしてきた。
    はぁ?と思ってそいつを見たら女で、しかも窓開けて罵声を浴びせてきた。(多分てめぇ止まっとけ!みたいなこと言ってたと思う)
    この場合は自分が止まると教習所で習ったの忘れちゃったのかな、オバサン!

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/05(土) 17:52:54 

    後ろから孟スピードで追い付いて来たガス会社のトラックに煽られた。
    看板背負ってるのに、本当アホだよね。
    勿論クレーム入れた(笑)

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/05(土) 17:53:34 

    >>25
    片側一車線ですか。
    うしろ渋滞、混雑していませんでしたか。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/05(土) 17:54:03 

    >>37
    こういうのが一番運転しないほうがいい

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2019/10/05(土) 17:54:16 

    車じゃないけど自転車に乗ってる時に変なオッサンにプロレスのラリアートみたいにすれ違い様に腕出されて、慌てて屈んで避けたことある。
    自分の反射神経にびっくりした!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/05(土) 17:55:27 

    前を走っていた車の窓から白い紙吹雪のようなものが飛んできた。一瞬だったから呆気にとられてただけだけど、後からものすごい怒りがこみ上げてきた。せっかく気分よく買い物した帰りだったのに。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/05(土) 17:56:34 

    >>20
    顔も見たくない

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/05(土) 17:56:53 

    田舎の夜道で大型に煽られ、ひたすら真っ直ぐ行く以外道を知らなかったため20km以上ずーっと耐えた。対向車が居ないんだから追い越せばいいのに、追い越さないでずーっと車間距離あけずに着いてくるし、周りに人気がなくてマジで恐怖だった。私が先に途中で左折したけど信号ない場所だったから、車間距離無さすぎて追突されるんじゃないかと思った。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/05(土) 17:58:42 

    >>20
    かの国の顔ですね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/05(土) 18:11:33 

    他人のせいで煽られるのが一番不快

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/05(土) 18:11:53 

    夜道に煽られた事あります。接近してくると眩しくて運転しづらかった。直線になったらはみ出して抜いていったよ。やっぱりワンボックスだった。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/05(土) 18:13:36 

    >>18
    下手なことしたら書き込まれてめっちゃマイナス喰らうよってことですか?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/05(土) 18:14:24 

    大型トラックから幅寄せ。
    普段首都高行かないから、首都高で降りるところを間違えて、トラックの前に入り込んでから、ハザードしたけど、そのあと右斜線にうつって、Y分岐のところで左から幅寄せされた。トラックは左に、私は右に行ったけど、怖かったよ。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/05(土) 18:14:30 

    高速道路・・・ノーウィンカーで車線変更

    ウザいわー

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/05(土) 18:14:34 

    直線の所に居たくせに急に右折してきた時。しかもウィンカーを付けずに曲がってきたから余計に怖かったわ……

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/05(土) 18:18:20 

    >>44
    多分うんこ漏れそうだったんだよ。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/05(土) 18:18:28 

    >>24
    ほんとそれね
    法廷速度ガーってそればっかり言って意地でも走行車線に戻らない人ここにもいっぱいいる
    追い越し車線で後ろから追いつかれたらすぐ走行車線に戻って譲らないのも違反なのにね

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2019/10/05(土) 18:18:49 

    煽り運転ではありませんが
    赤信号で左折の矢印が出る信号があって、矢印が青になり、進もうと思っていたら車列がビクともせず、?と思っていたら、先頭の車がスマホでもしているのか信号を見ていないのか、進まない。
    その列は進むタイミングを逃し、次の青信号でやっと進めた。
    しっかり信号確認して運転してよ〜と思ってたら、その先頭車がいきなりこちら側ギリギリ(に見えた)で車線変更。
    クラクション鳴らす暇もなくとにかく必死でブレーキ踏んで、心臓バクバクだった。
    ちらっと見えたのは若い女性のようだったけど、本当に免許証を与えてはいけない人っているなと思った

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/05(土) 18:21:50 

    こちら350馬力超のドイツ車

    ETC料金ゲートで、異様に距離を詰めてくる車が結構いるんですが何?

    本線に入ると、そう言うアホ車をぶっちぎりに突き放してるけど。

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2019/10/05(土) 18:22:22 

    私じゃないけど、こないだ母が時速40キロの道路を法定速度で走ってて煽られたらしく、イラつきながらもそのまま運転してたら、T字路で猛スピードで追い越してきて、馬鹿やと思った矢先、後方から
    「ウ~、ウ~」と慎吾ちゃんばりの白バイが来て、捕まってたらしい笑
    イラついた瞬間に 制裁下る所みれるって、超絶ストレス発散だなと思った

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/05(土) 18:22:36 

    >>31

    だよね?子供と思って言わなかったけど
    じゃなきゃ
    こんなん描くセンスの子供
    おぞましくて気色が悪いわ!




    +2

    -3

  • 65. 匿名 2019/10/05(土) 18:25:08 

    時速40㌔の田舎道を30㌔くらいで走っていた車を追い越したら突然スピードを上げて追いかけてきた。ピッタリくっついたと思えば極端に離れてみたり、面倒なので右折しようと車線を移れば奴も右車線に来たり。兎に角近くの警察へ駆け込もうと思ったところでようやく諦めたみたい。30分間コワかった。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/05(土) 18:25:13 

    >>48
    うわ! とっさにかがめてよかったね。でも距離によってはできないし殆どの人は事故になってるよね。バカ過ぎる。殺しちゃったらどうすんだ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/05(土) 18:25:40 

    >>20
    こいつは桁違いに最低

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/05(土) 18:26:44 

    うちの近所の田舎道、速度制限はないけど、市道で狭く近所の人位しか通らない道で
    深夜残業終わって家路についたら後ろを見慣れない高級車がピッタリついてくるので
    いつもよりスピード出して走ったけどずっとついてくる
    一度家を通り過ぎたけどまだついてくるから腹をくくって車停めたらデカい男が近づいてきた
    ドアロックして携帯は110番いつでも押せるようにしてタブレットで録画ボタン押し身構えたら
    お姉さーん仕事帰りかな?あそこの道スピード出し過ぎ。お酒飲んでないよね?確認させて
    って覆面だった!
    捕まるスピード出してないけどけど誰のせいでスピード出したと思ってるんだ!?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/05(土) 18:29:43 

    >>49
    迷惑だね。大きな新聞紙や液体とか視界を塞ぐような物だったら怖いね。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/05(土) 18:38:15 

    マリオカート並みのクネクネ道の農道で日中に、農耕車がいるからゆっくりついて行ったら
    自動車を積むトレーラーに煽られた
    やっと農耕車と共に避けて追い越させたら中指たてた手を出しながら追い越していった

    しかしその先の小さなトンネルで上部の積み荷が引っかかり新車が2台落ちてた
    手前に迂回出来るとこがあったので一段下の河川敷を通りながら眺めると
    運転手と目があったのでグーで親指立ててめっちゃ笑顔で通り過ぎた

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/05(土) 18:41:47 

    夜中の峠道でレースやってるヤツに出くわして7台くらいに次々煽られた
    通報したけど最寄りの警察署から50分

    何とかしてほしい

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/05(土) 18:49:25 

    まだ20代前半で怖いもんなしな若気の至り全盛期の頃…

    兄が嫁さんになる人を実家に連れてきて家に帰る時に変な車に煽られてた。
    兄は安全運転してたから詰められてたのかもしれないが、それを目の当たりにした私はそいつの後ろに張り付いて撃退しました…

    今思うと若いって怖いなと思う。
    今は私も安全運転してます!
    事故は一瞬で全て無くすから。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/05(土) 18:50:47 

    よくハイエースに煽られました。
    なのでハイエースが大嫌いです。

    後意外とタクシーや軽トラも煽る時がある。

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2019/10/05(土) 18:51:10 

    二車線の道路で左側走ってた車がウィンカー出してきたから前開けて入れてあげた。
    その先で左折だから少しして左側に車線変更して、前方先の方を走ってた車が路駐したから避けようと右車線に戻ろうとしたら、さっき譲った車が車線変更できないように被せてきて、路駐車に追突しそうになった。

    割り込みに怒って左車線から抜き返そうと思った車と勘違いされて生意気と思われて危ない事されたんじゃないかとおもってる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/05(土) 18:57:25 

    知らない人が車の異常に気がついて親切に声をかけてくれたのにも関わらず、あおり運転のことが頭を巡りビビって窓開けれなかった。こっちに話しかけくれてるんだけど、怖くて窓あけれず内容がわからなくて。
    目的地に到着してやっと気付いた。
    車で走る途中にビニールが落ちてたのを踏んだ上に車にくっついて走ってたみたい。
    あの時のおじさまごめんなさい。ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/05(土) 19:03:42 

    ブレーキも踏めないほどの車間距離で煽られて、ぐるぐる同じ道を何周もした。
    追い抜き様に「犯すぞテメェ!」と言われた。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/05(土) 19:05:01 

    大型トラックの蛇行運転、幅寄せ、パッシングを数キロやられました。こちらは軽自動車です。
    普通に法定速度プラス10キロで走っていたら後ろから猛スピードで来て急に煽ってきました。ちなみに追い越し車線ではないです。
    信号でとまったら、わざと右ミラーに映りこむようにズレて停止。もちろん幅寄せ。
    なんでそんなにカリカリしてるのか意味不明。
    冗談抜きで殺されるんじゃないかと思った。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/05(土) 19:08:04 

    1番前で信号待ちしている時、信号を挟んだ対向車線から、青に変わる前のタイミングでバイクが真っ直ぐこっちに来ました。
    そのまま突っ込まれるのか、何が起きているのか頭も付いて行けず...
    結局、車の前を塞がれて、仲間のバイクたちが右折して去っていきました。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/05(土) 19:08:21 

    右折ウィンカー出してスピード落としたら、原付が右から抜いて行った。すごくびっくりしてしばらく心臓バクバクだった!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/05(土) 19:11:03 

    つい先日、すれ違うのが厳しい生活道路でめっちゃ切れられた。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/05(土) 19:13:30 

    初心者マークつけて軽自動車で二車線の左側を走ってたときに、追い越せるはずなのにずっとDQNに煽られたことある。
    そしたら、優しいトラックのオジサンがDQNが煽り運転をやめるまで私の真横を平行して走ってくれた。

    10年以上前だけど、トラックの運転手さんには感謝してる。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/05(土) 19:13:45 

    >>20
    これはお互い様感もあった

    +4

    -8

  • 83. 匿名 2019/10/05(土) 19:27:46 

    友達と夜車乗ってたらダンプが追い越して行って、目の前で急停止した。何か前にあるのかな?と気にしてなかったら、そのあと対向車線に移動して停車。目の前には何もなかったんだけど、これこのまま走ったら幅寄せされるよね?と言ってそのまま待ってたら、また車線戻ってきて同じことの繰り返しだった。ヤバい奴だわと道曲がって逃げたけど、追い越したのになんか意味わからなかった。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/05(土) 19:31:44 

    原付乗ってるとあるー
    後ろから、ピタッーと付いて来たり
    邪魔なんだろうね
    逆に車に乗ってる時、確かに原付は邪魔だと思う
    あおり運転なんて、絶対しないけど!
    あおり運転など運転中に他の車から受けた危険行為

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/05(土) 19:36:04 

    だいぶ前に、一方通行の道を通ってたら、何やら、逆走してきたらしい軽トラと、私の前を走ってた乗用車が鉢合わせになり、口論、両者とも譲らず。
    軽トラは更に逆上して、乗用車に正面から衝突、へこませた。
    乗用車の人は、怖くなったのか、走り去っていき、今度は、私の車へ突進。あわててバックしたんだけど、衝突。
    軽トラの運転手は、私が女だと気づいて、バカにするように「おめーがどけばいい話だろが!あー?」と。
    やばい人だと思って仕方なく行こうとして、とっさに車のナンバーを覚えようとナンバーをみたら、更に鬼みたいに突進したので、急発進して逃げ帰りました。
    親に話したけど、泣き寝入りするしかないなあ、、、って。
    証拠ないし。
    あの時からカメラあれば良かったわ。
    ま、今はあの軽トラの運転手、この世からいないかも。かなりのじじいだったから。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/05(土) 19:36:25 

    昨日ヴェルファイア乗りのクソ女が私のあと後続車いなかったのにいきなり割り込んできて急ブレーキ踏ませやがってブチ切れたわ!   
    本当にヴェルファイアとか大きい車に乗ってる奴は糞が多いわ

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/05(土) 19:47:04 

    朝の通勤中、脇道から出てきた車(男性・軽自動車)が私の前に入ってきて
    遅い速度で走っていたから、抜かしてこの車の前を走ったら
    ピンクの軽自動車の女に抜かされた事に腹が立ったのか(?)
    スピード上げてウインカーなしの割込み、そして急ブーキをかけて止まる(2・3回やられた)
    追突する寸前でした。

    私の車にドラレコが付いていると分かったのか、スピード出して逃げて行ったけど。





    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/05(土) 19:48:49 

    首都高で大型のダンプカーに煽られた時は怖かった。前も詰まってるし、隣の車線も詰まってるから車線変更もできない。ダンプカーで運転席の位置高いんだから、前が詰まってるの見えるだろ!と怖いのとイライラするのでつらかった。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/05(土) 19:56:47 

    免許取り立てのときに住宅街だしスピード出しすぎず行こうと思ったら煽られた。気付いてなかったけど(笑)当時の彼氏に「ガル子ちゃん今ね、煽られてるけど気にしないで安全運転だよ!」って言われて「え?今私煽られてるの?」ってなった(笑)それからは煽られたこと無いけどさすがに気付くとは思う。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/05(土) 20:06:05 

    >>24 高速で追越車線をちんたら走ってる車

    今のご時世に言うのもなんだけど、そう言う運転を“煽られ運転”と思っている。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/05(土) 20:08:38 

    カップルとか初心者とか女性とか、弱そうな感じの相手を見て煽ってくるんだよねきっと
    いじめとかと同じ感じだと思う
    相手が怖がったり怯えてるのを見て楽しんでる悪趣味な奴らだよね

    黒い車とか高そうな車だと煽られるのは少なくなると聞く

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/05(土) 20:09:19 

    >>51
    先に行かせるという判断をしないのは何故?
    私は後ろが急いでる車なら寄せて先に行かせてしまう。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2019/10/05(土) 20:11:16 

    >>18
    そっくりで吹いたw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/05(土) 20:17:26 

    初心者マークの車に後ろからベタ付け
    急ブレーキ踏みたくなる
    粋がってんじゃねぇぞ

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2019/10/05(土) 20:37:38 

    まっすぐな道ですごく煽られて、スピードあげたらオービスに写真撮られた。
    あれはわざとオービスがあるの知ってて煽ってきたんだと思う

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/05(土) 20:44:21 

    >>60
    なんか勘違いしてるけど、後ろに車つかれるの嫌いだからすぐ譲るし
    追越し車線ずっと走らないよ?
    貴方達みたいな無法者がムカつくだけ

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2019/10/05(土) 20:58:49 

    山梨と神奈川の県境走ってる時にすごい煽ってくる車がいて、先に行かせようと思って横に寄っても後ろにピタッとついて絶対に後ろに行かせないの。
    もー超恐怖で後ろからずっとずっと煽られ続けて怖くてスピード出した途端に隠れてた白バイに捕まった。
    後ろから煽ってた車(オッサン)はめっちゃ嬉しそうに私の車を抜かしてったわ。
    ちゃんと白バイの隠れてる場所を知っていて追い詰められてたらしい。
    民家にでも逃げ込めば良かったんだろうか…





    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/05(土) 21:03:19 

    ドライバーの仕事をしてますが
    毎日の様に煽られるけど
    気にしない。
    取り締まり場所も把握してるから
    捕まってる車両を見ると
    ざまぁーとは思う

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/05(土) 21:13:43 

    高速道路を走行中、前にはタンクローリー
    その前には乗用車が走行してたんだけど
    乗用車が急にハンドル切ってSAに入ろうとしたんだよね。
    タンクローリーは蛇行運転して横転寸前だった。
    私は手前でブレーキ踏んでセーフだった。
    どうなるんだ?って思って一緒にSAに入ったら
    ローリーの運転手にめっちゃ怒られてた。
    乗ってたのはチャラい感じの人達だった。
    車間距離がもう少し短かったら巻き添え食ってたよ。 ;;

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/05(土) 21:58:10 

    >>92
    後ろにピタッとくっつかれると、自分がブレーキを踏んだら
    車間距離があまりにもないので後ろの車がぶつかると思ってしまう
    だからにっちもさっちもいかなくて焦る
    私はトラックにそれをやられた
    めっちゃ焦ってとにかく左折ができるところでウインカーを出して
    何とか曲がって(目的地まで本当は曲がる必要はなかったんだけど)難を逃れた

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/06(日) 02:22:11 

    わざとじゃないだろうけど、高速での後ろや対向車のハイビーム。
    田舎はハイビーム推奨してるけど、対向車きたらライト下げないと目潰されて危ない!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/06(日) 06:42:39 

    >>31
    小学生の男の子が、夏休みの宿題で描いたんだよ!
    この絵が話題になって、テレビのインタビュー受けてました。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/06(日) 09:43:40  ID:s4t88FPP3L 

    あおり運転したら一発免取にすればいいのに。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/06(日) 09:45:42 

    北海道ですが、ちょっと市内を外れると陰湿な煽りに遭うことなんてしょっちゅうある

    トラックの運転手に脅されたり
    タクシー運転手にいいがかりつけられたり
    ビターっと後ろに接近する危険運転とか


    民度が低い地域だとは意識してる
    女を脅して憂さ晴らししてる感じ
    地点から地点までの距離が長いから、先を急いでゆとりがないのかもね
    100キロ以上のスピードで走行してる車も、地方ではよく見る

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/07(月) 09:30:01 

    >>97
    クソ野郎やな
    先に行かせてそいつ捕まらせれば良かったのに

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/14(月) 15:09:00 

    イキってるオッサンの車に家の近所でしつこい煽り運転&信号前でクラクション連打された
    こっちは後部座席に脚の悪いおじいちゃん乗せた軽トールワゴン
    おじいちゃんがナンバー見てくれたから次に近所で出くわしたら警察に通報するつもり

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/18(金) 17:06:23 

    危険な割り込み、幅寄せ、急停車して人の乗り降りをしだす、ウィンカー出さないくるまによく遭うが全部若い女

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/20(日) 20:39:49 

    自宅の駐車場から公道に出ようと思って左右確認してたら、中央の白線超えてど真ん中走ってるワンボックスに睨まれながらクラクション鳴らされた(笑)

    いやクラクション鳴らしたいのこっちだわって感じだったよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。