ガールズちゃんねる

【やっぱり行かない】旦那のドタキャン【被害】

248コメント2023/08/15(火) 01:07

  • 1. 匿名 2023/08/11(金) 22:28:33 

    土日の休みや特にお盆休みなどの連休に、急に遊びにいく予定を行かないと言い出したり、みなさんは旦那のドタキャンの被害にあっていませんか?

    私は先ほど突然言われて明日の予定がくるいました。こちらも義実家に帰るなど他の予定をドタキャンしたいです。お盆休み前の飲み会の送迎もしてやったのにムカついてます。

    みなさんのエピソードも教えてください

    +497

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/11(金) 22:29:22 

    それは義実家行きドタキャンすべきよ

    +1225

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/11(金) 22:29:27 

    そのドタキャンはキャンセル料かかるの?

    +13

    -14

  • 4. 匿名 2023/08/11(金) 22:29:27 

    男っていつもそうよね

    +83

    -61

  • 5. 匿名 2023/08/11(金) 22:29:30 

    > こちらも義実家に帰るなど他の予定をドタキャンしたいです
    ドタキャンしたらいいよ!

    +733

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/11(金) 22:30:03 

    そのことを常に言って二度と約束しない
    友達と一緒、信頼なくしたら終わり

    +409

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/11(金) 22:30:07 

    >>1
    ドタキャンの理由にもよる。
    急な仕事とかなら仕方ない

    +214

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/11(金) 22:30:19 

    主舐められすぎ、義実家ドキャンセルだね。

    +344

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/11(金) 22:30:30 

    >>1
    主がめちゃ腹たってるなら義実家ドタキャンしたれ
    旦那だけで行かせな

    +296

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/11(金) 22:30:30 

    【やっぱり行かない】旦那のドタキャン【被害】

    +6

    -74

  • 11. 匿名 2023/08/11(金) 22:30:35 

    義実家のドタキャンで同じことやってやったらいいのさ

    +88

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/11(金) 22:30:38 

    義実家帰省当日「あ、私やっぱ行かないわ」

    +341

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/11(金) 22:30:47 

    むしろついてくるのが鬱陶しいから「やっぱ行くのやめておくわ」っていってほしいタイミングがある

    +94

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:01 

    やられたら、やり返す。ドタキャン返しだ!!

    +219

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:13 

    お互い様なこと多いよ
    相手にしてあげた事は憶えてるけど相手からされた事は気にしてなかったりとか

    +10

    -10

  • 16. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:25 

    >>10
    夫頼りなさそうな表情してんな

    +204

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:28 

    >>7
    主です

    子供と一緒に動物園にお出かけの予定でした。理由としては面倒くさくなったって感じです

    +443

    -5

  • 18. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:29 

    一緒に住んでるなら仮病も使えないよね
    ドタキャン理由はいつもなんて言ってるんだろう?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:50 

    遊びには行かないけど義実家は帰るの?
    こっちからしたら義実家に行くのは仕事と変わらないってズバッと言いたい…。
    旦那さんが主さんの実家にも喜んで行ってくれるタイプなら言わないけど。

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:50 

    ドタキャンし返すべきです。

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/11(金) 22:31:52 

    元旦那サイレントモラハラでドタキャンはしょっちゅうするけど、行かないとか何も言わないで部屋に籠もってた
    こっちは早くから用意してるのにいつもわからなかった
    起きてくる時間に部屋から出てこないな→あーまたドタキャンかって感じだった

    +85

    -8

  • 22. 匿名 2023/08/11(金) 22:32:08 

    やっぱり行かないじゃなくて偏頭痛持ちだから頭痛くて行けないってなる。頭痛いのは仕方ないけど予防は出来るよだよね。出掛ける日はさっさと用意して出れば痛くならないの。それなのに午前中から準備もしないでダラダラしてちょっと寝るとか言って一寝入りするから起きたら頭痛いとかなるの。それで今までどれだけのお出かけが無くなったか。頭割れるほどの痛みを…と呪いたくなる。

    +84

    -8

  • 23. 匿名 2023/08/11(金) 22:32:39 

    土壇場でキャンセルのことをドタキャンといいます

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/11(金) 22:32:44 

    >>10
    続き気になっちゃう

    +114

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/11(金) 22:32:48 

    飲み会送迎とか優しすぎる。
    もう二度としなくていいし、二度と旦那誘って遊びの計画立てたくないね。義実家と仲良かったら、帰省したとき義母や義父相手にこういうことされる。って言いたくなっちゃう。

    +87

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/11(金) 22:32:51 

    ガル民て男vs女にするの好きよね。同じ女だから擁護するとかさ。

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2023/08/11(金) 22:33:02 

    旦那にかかわらない

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/11(金) 22:33:12 

    >>17
    仕事なら仕方ないけれど、面倒くさくなったというのは許せないわ。主さんだけじゃなくてお子さんがかわいそう。

    +488

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/11(金) 22:33:30 

    >>17
    クソな理由だね
    でも暑い中動物園大丈夫?

    +324

    -8

  • 30. 匿名 2023/08/11(金) 22:33:32 

    >>17仕事と体調不良以外で子供との予定キャンセルする親はダメだわ

    +296

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/11(金) 22:33:32 

    二人でご飯行く予定を当日眠いからとかで行かなくなるとかはあるけど、他人に迷惑がかかる(キャンセル料が発生するとか、実家義実家の集まりとか)のドタキャンはないかな…

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/11(金) 22:33:44 

    >>17
    めんどくさいのか…じゃあ仕方ないね…
    主も旦那にまつわる全てをめんどくさいからと放棄したら良いと思う…

    +411

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/11(金) 22:34:09 

    >>17
    うわあ。子供が可愛くないと思ってるタイプのパパだ

    +220

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/11(金) 22:34:35 

    >>17
    旦那置いて子供とだけ行く。
    お昼も夕飯も外食して、旦那の分なんか心配しない。

    +370

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/11(金) 22:35:06 

    >>17

    同じ理由で義実家行は
    キャンセルしよう。

    +268

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/11(金) 22:35:19 

    >>17

    子どもの年齢にもよるけど旦那抜きで行くのは?
    動物園行きが前日キャンセルになったら子どもは悲しいよ

    +296

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/11(金) 22:36:16 

    >>2
    これだわ
    狂わされたなら、こちらも狂わせたい

    +154

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/11(金) 22:37:38 

    >>21
    そうやってすぐ◯◯ハラにするぅ
    被害者意識高過ぎぃぃぃぃぃぃぃ

    +0

    -64

  • 39. 匿名 2023/08/11(金) 22:37:55 

    >>29
    私も思った
    北海道住みなのかな

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2023/08/11(金) 22:38:08 

    >>2
    せっかく旦那の方がドタキャンしたんだから、主さんもここぞとばかりにドタキャンしたら良いよね。

    +175

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/11(金) 22:38:12 

    >>4
    性差は結構あるだろうね

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2023/08/11(金) 22:38:30 

    >>17
    そんな旦那さんいる人のほうが少数派だろうけど
    みんなのあるあるだと思ってるあたりヤバイ

    +120

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/11(金) 22:39:09 

    ヘソ曲げるとすぐ「俺は行かない」とかなるよ。
    アラフィフでもそうだよ。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/11(金) 22:39:13 

    >>17
    ありえない
    子どもめちゃくちゃ傷ついてるでしょう、可哀想に

    +175

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/11(金) 22:39:45 

    >>4
    そうなんだ!
    私はドタキャンする男性と付き合ったことない。
    むしろ女の方がするのかと思ってた。
    結婚後だと違うのかな?

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/11(金) 22:40:36 

    >>1
    ドタキャンしたいです、じゃなくてドタキャンする。
    自分がいつもやってる事を思い知らせないと。

    +88

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/11(金) 22:41:16 

    >>10
    この後惨たらしい事件になるんだよね……

    +36

    -3

  • 48. 匿名 2023/08/11(金) 22:41:19 

    >>10
    事前に連絡あるのマシ
    反対されると思ったからって、急に引っ越し同居して来られるよりかは

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/11(金) 22:41:58 

    >>4
    関わるのが女性に偏るせいか女性同士の約束は本気で信じていない

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/11(金) 22:42:47 

    >>1
    経済的に支配されてる奴隷は辛いね🥺

    +11

    -8

  • 51. 匿名 2023/08/11(金) 22:43:12 

    >>47
    すすきのみたいな事件になるのかと思ったよ..

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/11(金) 22:43:12 

    >>17
    うちの親も約束破る親だったけど、凄く傷ついてた。
    そして何も期待しなくなった。

    主さんと子供だけでも行って欲しいな。
    楽しみにしてると思うから。

    +241

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/11(金) 22:43:15 

    >>38
    いや、結局シェルター逃げる事になって調停離婚したんだよ
    弁護士さん、シェルターにいる専門の人から「それサイレントモラハラって言うんだよ、あなたはサイレントモラハラ受けてるから離れたほうがいい、依存しちゃだめだよ、戻っちゃダメ、ここで逃げないとだめだよ」って言われて初めて知ったぐらいだから

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/11(金) 22:43:36 

    主ですがコメントありがとうございます。

    「疲れてる」「面倒くさくなった」「今日行かなくても今度でよくない?」とか前日や当日に出かける予定をドタキャンするの以前からしょっちゅうあります。みなさんもそうかと思っていたのですが、どうやらそうでもないですか?あらためて思い返すとひどいですね

    +119

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/11(金) 22:44:11 

    >>1
    >こちらも義実家に帰るなど他の予定をドタキャンしたいです。

    やっちまいな。

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/11(金) 22:44:28 

    >>17
    うちのダンナも色々ひどいけど、それもまたひどいね..
    せめて「暑くて危ないからまたにしよう」とか嘘でも言えないもんかね

    +151

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/11(金) 22:44:30 

    >>4
    うちは逆だな
    体調不良でドタキャンするとこれ殺されるんじゃって心配になるくらい激怒される

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/11(金) 22:45:00 

    >>17
    主の気持ちもわかるけど、そういう時もある。
    我慢もよくない。 主もダメな時は断る。
    お互い我慢するのではなく、お互い許し合おう!

    +5

    -38

  • 59. 匿名 2023/08/11(金) 22:45:20 

    タイムリーなトピ。
    私もここ数日、夫が深夜帰りの飲み会繰り返して腹立ったから、今日義実家に行くのドタキャンした。義両親はいい人達だから心苦しいけど、私ばかり夫の都合に振り回されるのは納得いかない。

    +60

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/11(金) 22:47:12 

    遊園地行って俺は乗らなくていいや〜とかならある。じゃあ何しに来たんだよ。とイライラする。いつも俺は俺はで、お前の話は聞いてない!子どものこと考えろとムカつく。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/11(金) 22:47:51 

    >>17
    言いにくいけど、旦那子供過ぎる

    +103

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/11(金) 22:48:13 

    >>47
    どういうこと?

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/11(金) 22:48:55 

    >>32
    そうそう、面倒くさいなら仕方ないよ。
    義実家に行くのをドタキャンしても、面倒くさいなら仕方ないよね…
    てことで主さん、ドタキャンで。
    仕方ないもん。

    +122

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/11(金) 22:49:01 

    >>17
    お子さんと2人で行くのはダメなの?

    +51

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/11(金) 22:49:25 

    >>1
    しょっちゅうありますよ!
    よく仕事関係の勉強会が夜あるんですが、コロナ禍以降、会場で直接受講かWeb受講か選べる場合が増え、簡単に予定変更するようになりました。
    私からすれば夕飯の要不用も振り回されますし、たまったもんじゃありません!

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/11(金) 22:49:39 

    >>1
    そんな旦那 嫌だわ。
    仕事とか体調不良とかやむを得ない理由なら致し方ないけど、気分とか次から旦那無しで計画する。
    2度と一緒にいかないし、義実家も旦那一人で行かせる。
    そして自分一人もしくは子供がいたら子供と旅行に行くわ。

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/11(金) 22:49:42 

    >>59
    夫はなにかをドタキャンしたの?
    深夜帰りは自己責任でやってるなら別にいいとは思うけどな。
    次の日起きれなくて予定が狂わされたとか?

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2023/08/11(金) 22:49:58 

    >>58
    でもさ、子供が我慢するのは可哀想だよな..
    そもそも行く事になる前にちゃんと伝えてほしいな..

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/11(金) 22:51:03 

    >>64
    駄目に決まってるじゃん
    子供が寂しがるよ

    +1

    -34

  • 70. 匿名 2023/08/11(金) 22:51:12 

    >>54
    前日の仕事で疲れてる(急な残業やらイレギュラーな事があったとか)って感じなら仕方ないと思うこともあるけど、めんどくさいって言い方はないわ。
    子どもが行きたがってて予定も決まってたのにめんどくさいなんて言われたら私ならブチ切れだよ。

    +73

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/11(金) 22:51:27 

    >>17
    同じように飲み会のお迎えもドタキャンしてしまえば良いと思う。
    理由聞かれたら
    「あなたがドタキャンした理由と一緒」と。

    +147

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/11(金) 22:52:00 

    >>53
    お互いを知らない他人は目の前の一方の意見を聞いて判断するから…
    カップルから真逆の内容の相談受けたりして友達♀だからと庇ったらそれを彼氏に話したらしく翌日カップルは仲直りしてて私が彼氏の悪口言った設定だけが残った過去がある。
    特に弁護士なんて勝つ為なら話盛るのは当たりまえの朝飯まえで勝つ事が正義の職業。

    +2

    -16

  • 73. 匿名 2023/08/11(金) 22:52:02 


    みんなが言ってる通り、主も行かなくていいよ。
    ドタキャンして理由聞かれたら
    「面倒だから」でいいよ。
    怒られたら、「貴方はいつもそうでしょう?
    何がダメなの?」と強気でいきましょう。

    ドンと構えて言い返してやれ!

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/11(金) 22:52:41 

    >>17
    信じられん……。こどもさんも愉しみにしてたんじゃない?
    守れない約束するな!主も義実家やめな!

    +58

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/11(金) 22:53:08 

    >>58
    そういうときって、旦那はうつ病かなにかなの?
    気分が乗らないからキャンセルね〜をそういうときもあるさでは終われないんじゃない?
    親しき中にも礼儀ありだよ、基本、友達にできないようなワガママは家庭内でもやらない。
    やるなら、心から謝る。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/11(金) 22:53:15 

    >>4
    そう言う人とばかり付き合ってるの?
    私は遭遇した事ないけどな。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/11(金) 22:53:34 

    >>21
    うちと似てる。
    そうか、サイレントモラハラと言うのですね。
    私は3年間無視されてる。
    離婚しようにも、諸々の話し合いができない。
    やっぱり弁護士頼るべきだろうか。

    +75

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/11(金) 22:53:50 

    >>17
    この解決方法はひとつ。
    義理実家の帰省をキャンセルして動物園に行く。

    +158

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/11(金) 22:54:20 

    >>8
    何故義理実家と仲が悪い前提なの。。。
    美味しい物たくさんご馳走になれるしお盆小遣い貰えるし、かわいい猫もいるし旦那を置いてでも行きたいのに。

    +1

    -21

  • 80. 匿名 2023/08/11(金) 22:54:28 

    >>69
    横だけど私の父もこんな感じで無理矢理来ても機嫌悪かったから母と二人の方がよっぽど嬉しかった。
    楽しくできない人って親でも一緒に居たくないよ。

    +83

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/11(金) 22:54:37 

    >>45
    そんなことはないw
    男女関係なくする人はするし、しない人はしない

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/11(金) 22:55:05 

    >>69
    そんな父親は子供も嫌ってるよ

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/11(金) 22:55:44 

    >>77
    ひとまず離婚届を置いておいたら?
    要望を書いた手紙を添えて。
    話し合いは子供を連れて出ていったあとでできる。

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/11(金) 22:56:48 

    >>50
    ただ主を励ましたいのかわからないけど、そうでないなら被害者意識ヤバいよ
    相手(旦那)が奴隷で働かされてるとも言えるのだから

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/11(金) 22:57:00 

    >>17
    同じ理由で旦那がらみの予定は全てキャンセルで!

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/11(金) 22:57:06 

    >>82
    分からないよ。まだ親を嫌う年齢ではないかもしれないし。動物園でことは幼稚園児とかだよね。
    普段元気な時に遊んでくれるなら好きである可能性が高い。

    +2

    -15

  • 87. 匿名 2023/08/11(金) 22:58:21 

    >>43
    だよね。それでこちらも服を部屋着に戻したり化粧を落としたりしてると部屋から出てきて「やはりいくぞ!」って凄い剣幕で言われる。まぁ嫌がらせだわな。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/11(金) 22:58:27 

    >>80
    期限が悪い状態で来るべきとも思わないな
    機嫌くらい自分で尚して楽しく子供をもてなすべき。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/11(金) 22:58:46 

    >>77
    三年無視する理由があるのでは? 気づかぬうちに相手にモラハラしてた可能性は?

    +2

    -20

  • 90. 匿名 2023/08/11(金) 22:58:52 

    >>1
    子どもとの約束を特別な理由なく反故にするような親は考えられない。
    多分、旦那さん度々やってるんだよね?
    親子の信頼関係が揺らぐから、本当に止めたほうが良いと思うわ。

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/11(金) 22:59:10 

    >>79
    あなた主さんなの?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/11(金) 23:00:10 

    >>80
    そうですそうです。気分が乗らない時は仏頂面してつまらなさそうな顔して、ニコリとも笑いません。ひとりでどこかに座って「見たいなら見てくれば?」とか言われます。旦那もそうですが、父親もこのタイプでした…

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/11(金) 23:00:18 

    >>17
    まあ仕方ないんじゃない?
    子供との予定をめんどくさがってドタキャン続けるなら、子供にもそういう父親だって思われるだけだけど、それでいいんだろうから。
    動物園は主と子供達だけで行って(幼児3人とかだと厳しいかな)パパいなくても楽しいね、帰りにおいしい物食べようねって楽しんで、義実家はめんどくさいからやめるねって行かなきゃいいよ。

    +124

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/11(金) 23:01:23 

    >>1
    私はいつも義実家に行く数時間前から急な偏頭痛におそわれてしまうので、毎度ドタキャンしています笑
    夫は前日まで私の実家に行けるか分からないといって結局来ないのでお互い様です。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/11(金) 23:01:29 

    >>91
    違うんじゃない?主様明らかに義実家行きたくなさそうだったし。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/11(金) 23:01:56 

    >>17
    高校の家庭保育の授業で先生が言ってました。
    子供は嘘を親から覚えるって。
    たとえ父親がそんなでもお母さんと2人ででも行けば良いよ。むしろそっちの方が楽しい。

    +103

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/11(金) 23:01:57 

    うちは予約したからにはよほどの事ない限り調整してくれるよ。

    子供が小さい時は今だけだよ。
    あなたが子供の相手しない人だったと子供には分かるよ。
    と一応言ってそれでも無理なら他の人と行く。付き合ってくれる男性とかw

    義理実家は行かない。

    てか、離婚への序章っすね

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/11(金) 23:01:59 

    >>12
    旦那「はあ!?何でだよ!行くって決まってただろ!」
    主「めんどくさいから」

    +74

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/11(金) 23:02:13 

    >>58
    そうだよね..主も義実家の予定断るべきだよね

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/11(金) 23:02:45 

    >>54
    それ最初からアテにしないでドタキャン前提で、ドタキャンしてきたら予定通り旦那抜きで物事進めたほうがストレスもなくない?
    取り敢えず舐められてるし、振り回されるのは子供が可哀想。たまに付き合ってくれる親切なおじさんがいるシングルマザーくらいの気持ちで居たほうが健全かも。

    +94

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/11(金) 23:03:24 

    >>86
    好きか嫌いか分からないのにどっちも主張したって意味ない

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/11(金) 23:03:30 

    >>63
    よこ
    私も義実家行くのドタキャンでもいいじゃん!と思ったけど
    もしお子さんが義実家行くの楽しみにしてたら子供が可哀想すぎる気もした
    動物園も義実家も楽しみにしてたのにどっちもドタキャンってなったとしたら気分屋の父と怒った母の犠牲になるのは子供だしなあって

    +44

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/11(金) 23:04:53 

    >>58
    一人ならいいけど子持ちはダメよ
    子どもとの約束は守りなよ……
    大人同士でも信頼なくすし、面倒なら約束しなきゃいい
    暑いなら場所変えて映画とかにするとか

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/11(金) 23:05:17 

    >>84
    けどあなたは専業主婦の奴隷でしょ?🥺

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2023/08/11(金) 23:05:17 

    >>54
    みなさんもそうかと思ったって歴代の彼氏みんなそんな感じだったの?
    男性みんなそうなはずがないよ…

    +68

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/11(金) 23:05:48 

    >>1
    義実家への帰省はめんどくさいのでドタキャンして主実家に変えよう
    旦那がめんどくさいなら放置して子供達と主で出掛けよう。または「え?行くんだ?てっきりめんどくさいから行かないものだと」と言おう

    ドタキャンは信用をなくすってことを分からせないと

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/11(金) 23:06:48 

    >>8
    義実家は子どもにとっちゃ祖父母よ
    自分は嫌でも我慢しないとかわいそう
    お母さんの方のおばあちゃんおじいちゃんにだけ会わすの?

    +1

    -12

  • 108. 匿名 2023/08/11(金) 23:06:55 

    >>54
    みなさんもそうかと思っていたのですが

    いやいやいやw

    +57

    -2

  • 109. 匿名 2023/08/11(金) 23:07:13 

    >>54
    体調悪いとか急な出勤ならわかるけど、気分的なドタキャンする人って頭くるし、続くようなら約束自体したくない。
    主さん、ハイハイって聞きすぎなんじゃ?
    ガツンと怒った事ある?

    +65

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/11(金) 23:07:16 

    >>77
    他人とは話すから第三者入れて、あなたは直接話さないほうが良いよ。他人入れると態度急に変わるから、自分だけでどうにかしようと思わないほうがスムーズよ。
    弁護士弁護士。

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/11(金) 23:07:18 

    >>17
    義理実家に行く当日の朝「面倒くさくなった」言って行かなきゃいいよ

    +51

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/11(金) 23:08:00 

    >>17
    旦那さんに明日カノの雪のお母さんみたいだねってお伝えください。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/11(金) 23:08:47 

    今日。
    突然旦那が「子供が観たいと言ってた映画を観に行こう」と言った数分後「あ。でも、その映画俺は興味無いから子供と二人で行ってくれば?」と…💢

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/11(金) 23:09:19 

    >>107
    子どもがみんな祖父母を好きとは限らないよ。
    父方、母方の祖父母をそれぞれ、もしくは両方とも嫌いとかよくある。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/11(金) 23:09:34 

    >>86
    子供のうちはそうかもだけど大人になったらそういう父親は嫌われるよね

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/11(金) 23:09:46 

    私の父親がそうだった。
    前日に散々ワクワクさせといて、当日やっぱやめるって言われんの。子供の信用なくすよ。

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/11(金) 23:09:50 

    言いたくないけど発達の知り合いがそんなだった
    当日ドタキャンが癖になっててしかもその日にカラオケ行ったりしてSNSにあげて
    怒る子にだけドタキャンしない
    縁切った

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/11(金) 23:09:52 

    >>107
    じゃあ旦那に全部任せれば?動物園行かないんだからそれくらいはしないとね。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/11(金) 23:09:57 

    うちの旦那ははっきり行きたくないとは言わないけど
    気分が乗らない時は「今日、本当に行く?」って聞いてきたりする。
    あー、あんまり行きたくないんだなぁって感じ取って、「今日は暑いしまた今度にしよ」みたいな感じで私が言っちゃう😞

    +2

    -10

  • 120. 匿名 2023/08/11(金) 23:10:40 

    >>32
    面倒くさいでドタキャン出来る人と何か話し合える気がしない

    +49

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/11(金) 23:10:42 

    >>17
    サマーランドに行く予定だったのに父がドタキャン。理由はまだ幼い私の準備が遅かったから。(別に父は手伝ってくれていたわけでもなく、テレビを寝っ転がって観ていたのは覚えてる)
    そしたら普段は家から職場の20分間の運転しかしない母がありえない!と激怒。母の車にはカーナビもなく、まだスマホも普及前だったので本来なら高速を使う距離だけど、紙の地図を頭に入れた上で一般道だけを走ってサマーランドに連れて行ってくれた。
    普通に連れて行ってもらうよりドキドキワクワクした記憶!

    +214

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/11(金) 23:13:43 

    将来、子どものオープンキャンパスや三者面談、成人式その他めんどくさいけど子どものだいじな行事いっぱいあるのに
    めんどくさいですます人が親だとかわいそうだわ
    子どもの時の記憶ってわりと残るよ
    いっそうちみたいに、最初から夏休みどこも行きません塾とプール行ってねの親のほうがマシな気がしてきた

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/11(金) 23:13:47 

    >>54
    疲れてドタキャンするときは夫はちゃんと謝るけど面倒だからって理由でドタキャンは無いな。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/11(金) 23:14:53 

    >>107
    旦那さんが子供連れて行けばよくない?

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/11(金) 23:17:03 

    >>102
    子供と旦那で義実家な帰ればいいよ。

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/11(金) 23:17:33 

    >>121
    お母さん優しい。
    お父さんむかつくね。

    +160

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/11(金) 23:19:36 

    ムカつくから相手が羨むような贅沢プランを考えておこう!私も予定を変えて近くのヒルトンホテルにお泊りしてきます。家でゆっくりして下さい。みたいなのを書き置きかラインしてチャンスとばかりに楽しむ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/11(金) 23:21:39 

    30年前の話、毎年父がディズニーに行くぞって話をしてて、ある年の春、乳がディズニーの本を買ってきた。

    今年の夏休みはディズニーランドにいくぞ!

    子供だった我々は、歓喜した。
    でも、どこにも行かず夏休みは終わり冬休みになってもディズニーに行くことはなかった。
    もう子どもの誰1人として、家族で旅行に行きたいなんて言わなくなった。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/11(金) 23:22:03 

    >>10
    てかさ、何で一緒に暮らしたいんだろね?
    お互い疲れるだけじゃん。
    義親は息子夫婦に気を使う気が無いから同居とか軽々しく言えるだわ。

    +162

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/11(金) 23:22:13 

    >>22
    わかる。うちの場合、前日に早く帰ってきて寝れば良いものを、遅くまでお酒飲んだりして、朝起きて偏頭痛(二日酔いと違うのは症状からわかる)とか言われると、ほんとガッカリするし、どんどん信頼なくなってくよね

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/11(金) 23:22:15 

    同じことされないと分からないと思うよ

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/11(金) 23:22:42 

    >>10
    まだ元気そうなのになんで同居したがるんだろ?その心理が分からない。
    息子の嫁と暮らすなんて気を使うだろうに。
    私だったら絶対嫌だし、私の親も、息子の嫁とか娘婿とか暮らせるわけないって言ってるわ。

    +87

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/11(金) 23:23:14 

    >>128
    乳=父です
    親がドタキャンしたり、思わせぶりなことを言い続けて旅行や遊びにかんして信用しなくなった子どもの話しでした。
    できないなら、何も言わないで育てて欲しかったです。

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/11(金) 23:26:02 

    >>17
    自分の旦那も、いつもそんな理由でドタキャンしたがる
    しかも車乗った瞬間にっ!
    自分は子なしだけど、もし将来子供できた時に対策しなきゃと思ってる
    そんな自分じゃ参考にならないかもしれないけど、
    今後のために旦那さんと話し合った方が良いと思う。
    他の人も言ってるけど、お子さんはそんな旦那さんに期待も信用も、下手したら愛情もなくなるよ。
    あと、思春期になったら、お子さん達は家族と出かけたがらなくなるかもしれないし、子どもの頃の思い出づくりは大切だから、主さんだけでもお子さんを連れてあげた方が良いと思う。

    +40

    -3

  • 135. 匿名 2023/08/11(金) 23:28:04 

    >>102
    義実家は旦那さんが行くのだし、お子さんも連れて行けばいいんじゃない?
    ついでに言うと、動物園も旦那さん抜きで主さんとお子さんとで楽しんで来たらいいと思った。

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/11(金) 23:31:08 

    >>125
    まあ主がそれでよければそれもありだろうけど
    お子さんからしたらドタキャンする父とやり返しのためにドタキャンする母って印象にはなっちゃうよね…
    夫婦喧嘩に巻き込まれるのはいつも子供よ
    なんで来ないんだろうとかってのはわかるしさ
    子供いなけりゃやりかえすのもありだけどね
    お子さんが巻き添えになるのがやっぱ可哀想かな
    せっかくの旅行で親がずっとぎすぎす喧嘩してるよりましなのかもだけどね

    +18

    -6

  • 137. 匿名 2023/08/11(金) 23:33:36 

    >>134
    自己レス追記。旦那さんがお子さんに対して、普段からフォローできてるような方でしたら、お子さんから旦那さんへの愛情なくなるは言い過ぎかもしれません。失礼しました💦

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/11(金) 23:36:51 

    >>4
    だから何でそうやって決めつけるの?何人いたの?
    ドタキャン癖のある男とか見た事ないけどね
    女なら生理とかでドタキャンする人多いし私もするけど

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2023/08/11(金) 23:37:26 

    >>10
    同居なんてしたらタダで介護要員にされるのが目に見えてる
    家族が増えれば家事の負担も増えるし休まらない人生になりそうで嫌だ

    +58

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/11(金) 23:39:10 

    >>54
    次からペナルティ科すのはどう?
    うちはドタキャンではないけど、遅くまで飲んで次の日使いものにならなかったことが何度かあったから、もしまた同じことしたら飲み会や趣味禁止にするからねって言ってる。
    激務で疲れて昼寝してるときはもちろんそのまま休んでもらってるけど、自分の好きなことしてその皺寄せが子どもに行くのは許せなくて。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/11(金) 23:39:55 

    >>4
    舐められてるのよ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/11(金) 23:40:09 

    >>17
    そういや、昔うちの父親も動物園行くときに、私と母親の支度が遅いという理由で当日出発間際、急に「もう行かない」となって、あまりにも理不尽で泣き叫びながら母親に「なんであんなお父さんと結婚したの!!!😭」と言ったんだけど
    それを後日母が父に伝えたらしく、私のセリフに結構ショック受けてたそうな🤣

    +99

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/11(金) 23:43:16 

    うちの夫は、幼稚園の運動会でお父さんリレーに自らエントリーしたにも関わらず、当日ドタキャンしやがった怒
    夫の代わりに走ってくれた他所のお父さんに申し訳なかったです。
    ドタキャン理由は眠かったから。アホが‼︎思い出しても腹が立つ怒

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/11(金) 23:44:54 

    誰かが悪い事をしたら主もするの?
    子供がいるなら夫婦でダメな事するのはどうかと思う。
    夫がだらしないなら主はまともじゃないとね。
    特に約束に夫以外の第三者が含まれてるのであれば例えそれが夫の実家であっても第三者を巻き込んで約束を破るのはダメだと思うな。

    +1

    -7

  • 145. 匿名 2023/08/11(金) 23:45:34 

    >>121

    142です、うちと理由が全く同じ!!
    お母さん優しいですね

    今思えばうちの母親もそうしてくれればよかったのに…と今では母になった自分はそう思います💦

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/11(金) 23:47:36 

    義実家には旦那が子供連れいったらいいって意見もわかるんだけど
    この旦那さんの場合って主が行かないっていったら
    じゃあ俺も行くのやめるわっていいそうな気もするんだよね
    そうなるとお子さんが不憫すぎてさ
    悔しいけど今回は我慢して主も義実家いって
    今度からどこか行くときは計画の段階で旦那さんは行かないものとしてお子さんと計画した方がいいかもよ
    やっぱり一度期待させてドタキャンってされた方は凄く傷つくんだよ
    仮に旦那が子供連れて義実家いったとして、主がドタキャンしたことに対しては子供は傷つくと思うよ

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2023/08/11(金) 23:49:26 

    >>129
    そりゃ体が思うようにならなくなってきた時介護してもらいたいからでしょ

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/11(金) 23:51:02 

    >>4
    されたことなさすぎて、このトピ見てびっくりした

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/11(金) 23:51:46 

    >>1
    まさにこの連休似たようなことあったよ。
    今日家族みんなで出かける予定あったのに、昨日飲みすぎてそのまま朝帰ってきて体調悪いから(ただの二日酔いと寝不足)って、予定無しにされた。
    色々準備してたしこういうこと初めてじゃないから、またかと思い、

    イライラして数日後義家族んち行く予定あったけど、キャンセルした。というか私と子供は行かないと言ったら
    『なに?俺がドタキャンしたからやり返したわけ?仕返しとかやばいねお前。』ってすごい逆ギレされた。
    すごい険悪ムードになってしまったから、残りの連休は私の実家で子供も連れて過ごすことにした。

    +73

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/11(金) 23:53:20 

    >>17
    そんなワガママな理由なら、主さんも自分の気分でキャンセルしていいよ。
    俺は良いけどお前はダメ、を覚えさせてはイカン。

    +46

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/11(金) 23:55:59 

    >>77
    21です
    暴言吐くのはモラハラ
    無視する·部屋に閉じこもる·不機嫌オーラを出す(機嫌悪いのわかれよ·話しかけるな的な態度)·物に当たる(投げるじゃなく物置く音をでかくするとかドアの開け閉めとか)などの直接何もしないけど威圧的な感じだったりしてくるのはサイレントモラハラの典型だそうです
    精神的苦痛に当てはまります
    うちは1ヶ月に1回は1週間〜2週間部屋に引きこもってました
    機嫌いい時はベタベタしてくるんですけどね
    最後は1年無視されてて部屋から出てきませんでした
    (仕事には行ってる)

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/12(土) 00:00:35 

    >>72
    はい?
    お互い弁護士つけてたので一方的じゃありません
    双方の弁護士さん、調停員さん含めちゃんとお互いの話を聞いた上で認められたから慰謝料貰って離婚できました
    一緒に住んでた時にテレビでやってたモラハラ内容を見て本人が「俺ってモラハラだったんだ」って認めてましたし

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/12(土) 00:01:27 

    >>121
    お母さま!カッコいい

    こうなりたいわ

    +81

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/12(土) 00:05:33 

    >>77
    21です
    普段されてる事、77さんが思ってる気持ち(そういう態度取られて辛い、話し合いすらできないなど)を日記に取っておくといいですよ
    弁護士さんがいれば話し合いができないのもわかってくれるし色々やってくれるので心強くはあります
    やっぱり離婚の際の交渉などは難しいですし、相手に否定される事もあるので…

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/12(土) 00:05:41 

    >>93
    私もこれだな。嫌々付いてこられても楽しくないし。子供と思う存分楽しむ!

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/12(土) 00:08:06 

    あるあるだわ今度から他の人と行くって言う

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/12(土) 00:10:36 

    >>39
    北海道も今日32度で暑かったよ。ひまわり畑見に行ってきたけど笑

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/12(土) 00:12:56 

    >>1
    私なら義実家行かないって言い出すよ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/12(土) 00:13:54 

    >>4
    女のほうが多い気がした。生理前で精神的にしんどくなりやすい子や子供がいる子。結構ドタキャンされる

    +3

    -7

  • 160. 匿名 2023/08/12(土) 00:15:12 

    >>17
    大人は動物園楽しくないよね、子供を楽しませる一辺倒。そして外歩きだから暑いし何気に混んでる。だったら初めからイオンとか映画とかにしてほしい

    +10

    -11

  • 161. 匿名 2023/08/12(土) 00:15:41 

    >>157
    北竜ですか?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/12(土) 00:15:43 

    >>17
    面倒くさくなったから 義実家 私やっぱり行かない
    1人で行ってきて?

    +40

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/12(土) 00:15:54 

    >>2
    旦那だけ帰したらいいよね。
    喉が痛くて~でまだ通じる時代。

    +43

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/12(土) 00:17:02 

    主は義実家行かないでドタキャンしていいぞ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/12(土) 00:17:29 

    >>1
    仕事なら割とあるけど、それ以外ではないかな。
    仕事でのドタキャンでも内心がっかりするんだけど、夫には優しく対応することにしてる。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/12(土) 00:29:16 

    >>161
    そうです!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/12(土) 00:37:20 

    >>1

    ドタキャンすればいい
    旦那がしてる事をするようにしないと
    もっと早くにしとけば良かったと思う日々
    なんで私は悪くないのに不機嫌なんだ…、謝らない相手にこんなに気を使ってるんだ…
    で、病んだので同じ事をするようになったマシになったよ
    予定は言わない、気分で動く
    コッチもそうするようになってからはストレスが減った
    義理実家も体調が…って言って行かなくてもいいんじゃない
    行ったから体調が…って言ってもいいし
    早く1人で帰れるかはわからんけど
    それで旦那が機嫌悪くなろうが気にしない
    本当の事を言うと棚に上げて怒る男に振り回されないで、軽くウソついて平和でストレス溜めないように頑張ろう

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/12(土) 00:39:56 

    >>1
    うち真逆で、
    予定立てると行くか行かないかわかんないみたいな曖昧な感じで、乗り気じゃないんだよね
    で、じゃあ子供と3人で行ってくるわと予定立てると
    置いてくのか、ずるい、行きたかったのに
    みたいになるからタチ悪い

    本当に置いてくと沢山LINE入ってくるし
    当日頭痛いだ風邪気味かもだ言ってくる

    別に昨日の今日とかなら良いんだけど
    旅行の予定とかは何ヶ月も前に立てたいし、
    予約も色々あるから本当にめんどくさい

    +39

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/12(土) 01:02:56 

    >>54
    ちなみに義実家に帰る予定をドタキャンしたら旦那はなんて言いそうですか?

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/12(土) 01:05:01 

    >>146
    けど、お母さんだけ我慢してたら「父親は好き勝手しても良い。母親は我慢すべき」て観念を植え付けない?
    それはそれで悪影響あると思う。
    特にお子さんが男の子の場合。
    だから、どちらがいいかわからない。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/12(土) 01:09:28 

    もうお子さんとのレジャーは最初から旦那さん抜きで計画したらいい。
    誘わなければ当然ドタキャンもない。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/12(土) 01:30:29 

    >>166
    今日は暑かったですね!でもあのひまわり畑の美しさは見る価値あり!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/12(土) 02:15:35 

    >>119
    それ甘やかしてない?
    今日本当に行く?って言えば中止にしてもらえると調子乗るだけだよ。
    もうそうなってるっぽいけど。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/12(土) 02:16:47 

    元カレが私の両親との食事ドタキャンしてきたことがあったよ
    私がそれを引きずって別れた

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/12(土) 02:25:18 

    >>149
    出かける予定の前に飲みすぎて二日酔いでドタキャン何度もとかお前やばいね。逆ギレとかお前やばいね。
    って言いたい。

    +64

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/12(土) 02:27:44 

    義実家行きをドタキャンされた事があるよ🤣
    まぁちょろっと遊びに行く程度だけどさ、義姉(出戻り)に会うの嫌だから、義姉がいない日わざわざ休み取ったのに
    子供を義母に会わせてないとか孫に会わせてくれない嫁とか言われるのコッチなんですけどw

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/12(土) 02:34:21 

    >>10
    この手の育児系漫画って本当に嫌い。義実家悪役、私いいひと、夫浮気、子供味方、ママ友無神経。
    ワンパターンで。

    +63

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/12(土) 02:43:47 

    旦那を置いて行けば良いと思います。

    一緒じゃなくても大人なんだからほっとけば良いかと。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/12(土) 02:50:15 

    >>168
    なるほど!
    置いて行けば良いと思いましたが、たしかに、鬼電してきますね。

    「いつ帰ってくるの?ご飯は?俺どうすればいいの?」

    知らんがな。
    構ってちゃんはうるさいし面倒。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/12(土) 03:01:03 

    主の旦那が父親としてクズ過ぎて気の毒だわ
    うちは父がジャイアンツが勝たないと予定はドタキャン含めキャンセルにするからお出掛けの日に近い試合は祈るような思いで観てた…
    だから巨人嫌いだし楽しみにしていた分結構子供からしたらドタキャンはシンドイしよ〜く覚えてる(根に持ってる)

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/12(土) 03:39:34 

    >>1
    結婚したことを、やっぱりなかったことにしたい。
    独身の時の方が幸せだった。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/12(土) 03:44:18 

    >>129
    買い物とか運転とか家事介護任せれる奴隷獲得って感じなんじゃん?
    あと田舎だと「同居イコール勝ち組」て見栄はりたい年寄り多い

    +38

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/12(土) 03:53:01 

    がるちゃんってほんと低レベルで最低な旦那ばっかりいるよね
    信じられない

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2023/08/12(土) 03:56:47 

    >>182
    見栄かー。くだらないね。そんなものの為にお嫁さんの人生が犠牲になるのか。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/12(土) 04:02:05 

    >>129

    まず寂しいから
    ご飯支度をしたくないから
    掃除洗濯をしたくないから
    介護して欲しいから
    何かあった時に人がいないと困るから

    嫁にメリットなし

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/12(土) 05:17:41 

    >>149
    義実家には行かない理由を電話しといたほうがいいんじゃない?
    仲良くて近かったら旦那抜きで義実家に顔出すのもいいかも?

    +4

    -4

  • 187. 匿名 2023/08/12(土) 05:34:09 

    >>121

    素敵なお母様!最高やん!

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/12(土) 05:48:03 

    >>59
    深夜帰りは別に振り回されてないじゃん
    送迎したならムカつくけど
    それは義実家がかわいそう
    トピ主の旦那さんみたいなドタキャン野郎だね

    +1

    -7

  • 189. 匿名 2023/08/12(土) 05:52:18 

    旦那の親孝行に付き合わなくてもいい!
    自分の親んとこ行って親孝行しておいで。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/12(土) 05:52:36 

    ドタキャンする人ならもういない前提で
    考えちゃうわ

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/12(土) 05:56:41 

    >>129更に嫁が元看護師だったら最高だと思うんだろうな。介護に便利な嫁って自慢だろうし。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/12(土) 06:04:34 

    >>17
    >>71

    収入がどのくらいかにもよる。
    タクシー・代行・ホテル代考えると
    稼ぐ旦那ならもちろん放置だし、家計に響くなら悔しいけど迎えに行く羽目になる。

    +1

    -9

  • 193. 匿名 2023/08/12(土) 06:35:45 

    >>121
    こんなお母さんに私はなりたい

    +34

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/12(土) 07:02:13 

    >>142
    母親の支度が遅いって、自分の支度だけするお父さんとは違うよねー。
    うちも早くしろって言われて、子供達の準備は誰がしてると思ってるの?自分の支度は後回しになってるのに。

    じゃあ、もっと早く起きればいいと言われて、私がドタキャンした事がある。

    +46

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/12(土) 07:11:42 

    >>192
    野宿でいいよ。
    ほっときな!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/12(土) 07:19:21 

    朝五時に起きて弁当作ったけど要らないって言われたばかりの私

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/12(土) 07:20:45 

    >>194
    私は旦那&子供の朝食→弁当作り→仏壇(亡くした子)に御供え→ペット(犬猫)の世話→子供&犬のお出かけの支度して出発時間15分遅れたら「何時間も待たせやがって!化粧くらいしろ!」と言われブチ切れたよ。それ以来、料理と洗濯は旦那にさせてる。

    +39

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/12(土) 07:25:43 

    >>149 あーー。まじでムカつくねー!!逆ギレしてこっちを悪者にするやつ。クソ旦那すぎるね!

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/12(土) 07:27:50 

    >>138
    私の女友達は誰もドタキャンしないし私もドタキャンしないけど、なんで決めつけてるの?

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/12(土) 07:40:45 

    >>17
    義実家行くのをめんどくさいからって言ってドタキャンして子供と動物園行ってきたらいいんじゃないかな

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/12(土) 07:55:35 

    >>63
    義実家はドタキャンして、旦那さんだけに行ってもらう。お子さんと動物園や遊園地など遊びに行く。義実家行くのめんどくさいもんね。

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/12(土) 08:04:38 

    >>4
    そんなやつと付き合ったことないよ。
    ハズレ引きすぎじゃない?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/12(土) 08:04:55 

    >>2
    でも主の旦那って自分のこと棚に上げてキレそうだよねー

    +35

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/12(土) 08:09:32 

    >>54
    子供みたいな旦那だな。
    自己中すぎる。
    義実家行く前日になったら「疲れてる」「面倒くさくなった」「今日行かなくても今度でよくない?」って言ってやりな!

    +23

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/12(土) 08:09:54 

    父親としての自覚が無いんだろうね。
    母は、子供を楽しいところに連れて行きたい、動物との触れ合い経験させてあげたいと思い、計画するけど、夫は、まだ妻が産んだ子ども的な感覚。
    わかります。我が夫も若い頃そうでした。悔しかったです。
    でも段々と時間と共に父親らしくなりましたよ。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/12(土) 08:12:27 

    >>169
    横だけど、旦那自己中すぎるから思い通りに予定が進まなくなったらキレまくると思う。
    結局面倒くさくて主が折れるか子供だけ拉致して連れて行きそう。
    帰ってきてからもネチネチずっと言われそう。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/12(土) 08:15:40 

    >>34
    もうずっとそうしたら良い。家での食事も面倒くさくなったから、と旦那の分だけ作らないで良いでしょ。旦那のことは全て面倒くさくなったから、でやらなくて良い正当な理由できてよかったよ!!

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/12(土) 08:28:33 

    >>4
    ドタキャンほどではないけど、子供との約束をすぐ破る。
    守れない約束をする。
    「明日○○行こうね」→行けない
    「あとで遊ぼうね」→やっぱ無理
    こんなんばっか。

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/12(土) 08:39:48 

    >>192
    小遣いから出せよ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/12(土) 08:54:31 

    >>192
    家計に響く?
    大人なんだから自力で帰ってもらうんだよ。
    子どもに対してドタキャンしたことを思い知ってもらうためにね。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/12(土) 08:56:56 

    >>78

    天才

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/12(土) 09:04:30 

    うちの旦那がそれをし過ぎて子供からの信頼ゼロ。
    幼稚園の頃に徒歩3分の幼稚園まで一緒に行って!スイミング一緒に来て!とか、前夜にふたつ返事で約束したのに時間になっても起きてこない・寒いから行かなーいなど子供みたいな理由でドタキャン。たまに付いてきても態度最悪。それを何十回と繰り返したせいか、小学生になる頃には逆に旦那が同行しようもんなら「パパは来なくていいよ!結構です!」とお断りされる始末。旦那は不貞腐れてるけど自業自得。

    +53

    -1

  • 213. 匿名 2023/08/12(土) 09:09:31 

    >>152

    こういうこと言って人を傷つける本人がモラハラだったりするから、放っておけばいいよ。
    マイナスの数が物語っているからね。

    サイレントモラハラや成人に対するネグレクトってまだまだメジャーじゃないけど、だからこそ本当にたちが悪いよね。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/12(土) 09:13:42 

    >>192

    じゃあ歩いて帰ればいいんじゃない?
    どんなに遠くても2〜3時歩けば着くんじゃない?

    節約にも運動にもなって一石二鳥やん。
    家族は下僕じゃないんだわ。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/12(土) 09:42:11 

    私の方がするわ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/12(土) 11:40:25 

    太ももを2~30回めった刺しにしてやれば、二度と出来なくなるよ。お試しあれ。

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/12(土) 12:31:20 

    >>1
    見返りを求めてしてやるのは良くない!
    自分自身が損するだけ!
    飲みに行くならタクシーでもなんでも
    一人で帰ってこいや!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/12(土) 12:32:38 

    >>1
    飲み会は、個人の事!

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/12(土) 12:34:31 

    出かけるにしても
    金・車の運転
    旦那がやるハメになるかじゃない?!
    どうしても行きたいなら自分がやるしかない!
    私がやるからついてきてーみたいな

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/12(土) 13:59:46 

    独身の時の方が幸せだった。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/12(土) 14:07:18 

    >>213
    ありがとう

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/12(土) 14:19:50 

    >>1
    でもどうせ、義実家ドタキャンしないんやろ、絶対w

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2023/08/12(土) 14:20:52 

    結婚すると義務ばっかり。
    もうイヤだ。
    離婚したい。自由に生きたい。
    自由に生活したい。

    養ってあげてる上に、色々要求されて疲れる。

    +6

    -4

  • 224. 匿名 2023/08/12(土) 14:37:44 

    >>10
    これなんて題名の漫画ですか?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/12(土) 14:57:30 

    うちは母親がそんな感じだったな
    今度〇〇に行こう!って言う時は自分もノリノリなのに、いざ前日や当日になると機嫌が悪くなる
    子供の時は顔色伺ってだけど、途中から何も期待しなくなったし、信頼もしてない
    今になって向こうから擦り寄ってくるけどどこにも一緒に行きたくない

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/12(土) 15:08:39 

    >>22
    偏頭痛もちからすると都合よく予防できないしそれ言われたら悲しいな‥‥

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/12(土) 15:40:24 

    そんなもんだよ…

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/12(土) 16:05:19 

    ドタキャンではないけど義理実家飛び出して子供連れて本実家きた

    私にご飯たべさせないとうちの両親から何言われるかわかんなーい等々うちの両親の悪口


    は!?
    今まで口出した事ありますか?
    だいたい癌やら脳梗塞で入退院繰り返してるうちの親が旦那の実家で何食ってるかとか気にするか?
    祖母が死んでもあなたの息子ゴルフ行って顔だしてないけどいいの、いいのってうちは穏便に済ませてますが?

    娘と父母とのんびり田舎にいまーす


    愚痴、トピズレすみません

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/12(土) 16:08:16 

    >>160
    なら最初から約束しなきゃいいんだよ
    動物園はママと2人で楽しんでおいでって最初から言っとけばいい
    結んだ約束を気分で放棄することの擁護にはならんと思う

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/12(土) 16:15:31 

    >>1
    うちは逆にドタ出なんだよね…どっちも迷惑だよね〜💦

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/12(土) 16:43:36 

    >>58
    字が小さくなってて草

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/12(土) 17:22:45 

    >>17
    昨日全く同じ理由でドタキャンされました
    結果的には途中でイライラされて不機嫌になって付いてこられるよりは子供たちだけで気楽に楽しめたのでよかったです!

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/12(土) 17:55:44 

    これ女のほうが圧倒的に多いだろ

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/12(土) 18:04:55 

    >>182老後は孫に囲まれ、嫁が面倒みてくれて安泰ってね。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/12(土) 18:59:56 

    行かなくていいと思う。
    お互いの実家にそれぞれ帰ればいい。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/12(土) 19:12:02 

    >>1
    うちの父親がこんな人やったな
    家族で問題なく出かけられたことほとんどない思い出

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/12(土) 20:18:52 

    >>1 これって釣りでもなくガチなの??
    この手の質問で毎回思うけど、よくもまぁ何にも旦那に言わずにいれるよね。
    こんなの、ブチ切れて離婚の危機案件でしょう。
    「お前(旦那)が行かなくても私は子供のために連れていくし今後面倒くさいからお前の為になにもしない。」ってくらい言おうよ。
    楽しく動物園行った後は暫く実家に帰るかホテルに泊まって子供と楽しく過ごすわ。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/12(土) 20:31:43 

    実際にやめたりはしないんだけど
    いつも子供が喧嘩したり自分がイライラすると
    (旅行から)もう帰るよ!とか
    さっきも焼肉やってる最中でもう焼肉辞めるよ
    って言われて今やってるのに辞めるんだ?
    っていつも白けてるよ
    実際やめたり帰るならわかるけど
    実行しないし旅行も焼肉もいつも
    やりたいって言うのは旦那なのに
    自分から言い出して辞めるよって
    意味がわからないよ

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/12(土) 20:36:44 

    >>191
    どうなんだろうか
    身内が看護師で同居してるけど
    ほとんど育ててもらってる
    将来はお世話してくれるんだろうか

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/12(土) 21:58:35 

    元彼だけど
    京都旅行(宿手配済み)に行く直前で伊勢旅行にしようって突然言われた
    その時はちゃんと理由も言わず、宿の手配も全てキャンセル、手配を私がした
    しかも私はすでに伊勢神宮参拝したことがあったし、その事も話したことあるのに何で???ってイライラした
    付き合いたてで気を使って何も言えなかった

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/13(日) 00:09:10 

    旦那が昨日から三連休だから、昨日映画に行く約束してたのに、ドタキャンされて、じゃあ今日行こうって約束してたのに今日もキャンセルされた…二日間とも家に居たのに…

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/13(日) 01:26:08 

    >>208
    嘘は良くない!
    そんなやつ、信用出来んわ。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/13(日) 01:28:20 

    >>212
    なんなら、家族としても不要だわ

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/13(日) 01:33:59 

    >>223
    別れればいいのに。
    共依存じゃない?

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/13(日) 01:42:01 

    >>151
    部屋から出てこないって何だろうね。たまに出てきても挨拶しない。
    腹立つからビス打ちして出られなくしてやった事ある(戸建2階部屋.二日目に泣き入れてきた)

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/13(日) 07:44:35 

    >>208
    うちもだわ。
    夏休み子供たちに◯◯に旅行するぞー(遠出)って毎日のように言ってたくせに、直前でやっぱりやめとこうって言われた。
    私はいいよ、子供が凄く可哀想。
    本当ないわ。
    私もそこに行くもんだと思ってたから色々行かずに節約して我慢してたのに。

    夏休み返せって思う。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/13(日) 14:00:22 

    小さい頃、プールに行く約束を父にドタキャンされた。可哀想に思った母がバスで連れて行ってくれたけど多分閉園間際でゴミトラックが通り過ぎる中、少しおよいだ記憶がある。自分の中で一番苦い思い出かも。母にとってもかな。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/15(火) 01:07:39 

    >>177
    育児漫画の主役が大体ママさんだから、視点が偏りがちかもね。
    ちなみにここのサイトは、たまに私ヤバい人、他まともな人のパターンもあるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード