ガールズちゃんねる

盆正月でもないのに、義理実家に帰りたがる旦那・彼氏被害者の会

171コメント2019/02/18(月) 16:46

  • 1. 匿名 2019/02/03(日) 15:21:15 

    主の旦那は週末になると自分の実家に帰りたがります。まだ子供はいないので、孫を会わせたい訳でもありません。しかもなぜか私も同伴させたがります(怒)ひとりでいけばいいじゃんと何度も言ってはいるんですけど、最終的には私も行くように仕向けられます。
    しかも必ず一泊してきます。今週も昨日の夕方に出発してさっき帰って来ました。

    私みたいな旦那・彼氏をお持ちの被害者の方々…色々愚痴言い合いませんか?

    +286

    -9

  • 2. 匿名 2019/02/03(日) 15:21:51 

    被害者?

    +138

    -5

  • 3. 匿名 2019/02/03(日) 15:21:57 

    マザコン

    +207

    -4

  • 4. 匿名 2019/02/03(日) 15:22:05 

    毎週末!?

    +314

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/03(日) 15:22:35 

    盆正月でもないのに、義理実家に帰りたがる旦那・彼氏被害者の会

    +23

    -23

  • 6. 匿名 2019/02/03(日) 15:22:40 

    彼氏が帰るのは勝手じゃないかな

    +260

    -6

  • 7. 匿名 2019/02/03(日) 15:23:29 

    週末は2人でゆっくり過ごしたい、とか言ってもダメ?子供が生まれたら、とんでもないストレスになりそう。

    +297

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/03(日) 15:23:29 

    なんで帰りたがるんだろう
    親に会いたいから?実家の方が居心地がいいとか?

    +258

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/03(日) 15:23:32 

    一人で帰ってもらえばいい
    義母も義娘いたらリラックスできないから疲れて可哀想

    +379

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/03(日) 15:23:35 

    行かなきゃいいんじゃない?

    +148

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/03(日) 15:23:36 

    自立しきれてないんじゃない?
    あなたの実家ばかりじゃなく私の方にも行きましょうと言ってみたら?

    +288

    -2

  • 12. 匿名 2019/02/03(日) 15:23:36 

    マザコンだね。
    うちの父親がそうだったけど
    母は苦労してたよ。
    子供できる前に離婚できたらいいね。

    +263

    -5

  • 13. 匿名 2019/02/03(日) 15:23:42 

    主さんだけでも、断固として行かなければいいのでは。
    大の大人を引き摺って連れて行けるわけではないのだし。

    +237

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/03(日) 15:24:26 

    いろんな意味でめんどいね

    +87

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/03(日) 15:25:01 

    独身時代は、ほとんど帰ってなかったくせに結婚した途端に義実家に寄り付くようになるの何なのー!
    一人で帰れや一人で両親と出掛けろよって思う。
    私はうちの実家に同じ頻度で行くなら付き合うよって言ったら誘ってこなくなった。
    お互いに自分の親には自分一人で親孝行したら良い
    これが平等

    +411

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/03(日) 15:25:03 

    どうぞどうぞ帰って下さい。親に来られるよりマシ

    +131

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/03(日) 15:25:18 

    そのうち同居言い出すかもね

    +151

    -2

  • 18. 匿名 2019/02/03(日) 15:25:23 

    行くように仕向けられる、ってどんな風に?
    主さんが絶対に行かないって態度だと怒るの?

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/03(日) 15:25:27 

    一人だったら何度でもどうぞだけど、妻の方も働いてたりすると休みないじゃんねって思う。
    子供がいたりしたら、自分の時間なんてないんだし。

    +113

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/03(日) 15:25:41 

    男性では珍しいくらい実家依存のご主人だねー。

    ケンカになっても良いから、一人で帰らせましょう!
    一緒に行くのが当たり前になる前にさ。

    +192

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/03(日) 15:26:15 

    逆に女のが帰りすぎな奴沢山いるじゃん。なんで男だけ批判(笑)

    +74

    -50

  • 22. 匿名 2019/02/03(日) 15:26:58 

    行かなきゃいいのに。旦那さん一人じゃ帰れないの?
    一緒に来てって、我儘だなあ。私だったら離婚案件

    +175

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/03(日) 15:27:25 

    一番の被害者は息子の嫁とはいえ他人が毎週末泊まってく旦那両親でしょ
    リラックスできないは人が増えるぶんお金もかかってるんだよ

    +141

    -10

  • 24. 匿名 2019/02/03(日) 15:27:27 

    行かないって言ったら旦那さんはどんな風になるの?がるちゃんでも嫌だといいながら付いてく人いるけど普通に無視すればいいだけでは

    +120

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/03(日) 15:27:32 

    私も2週に1回やられてました。子供が生まれた為会いたいと。。最初は軽く、最終的には私が泣きながら旦那にキレ旦那と子供だけ行ってその日は私の自由時間になりました。切実だと訴えた方がいいですよ!

    +142

    -2

  • 26. 匿名 2019/02/03(日) 15:27:40 

    主さんが同行するからいけないんじゃない?
    夫婦揃ってだから義実家も受け入れるんだよ。
    旦那さんだけ帰したら、さすがに先方のご両親もも変に思って諌めると思う。

    +130

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/03(日) 15:27:40 

    >>21
    必ず旦那を連れて実家に行く女性って、少ない気がする

    +179

    -2

  • 28. 匿名 2019/02/03(日) 15:28:03 

    休みの度に実家に帰るって、結婚して家庭を持ったって自覚がないのかな

    +130

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/03(日) 15:28:23 

    女は実家に一人で帰りたがるからね

    +173

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/03(日) 15:29:08 

    それ同居に持っていくパターンじゃね?

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/03(日) 15:29:20 

    旦那さんより朝早く、主さんも実家に帰ったら?

    +120

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/03(日) 15:29:43 

    ガルちゃんて自分の両親の味方で義両親の敵なんだけどダブスタ甚だしいのね

    +11

    -11

  • 33. 匿名 2019/02/03(日) 15:30:10 

    私、自分の実家に帰るなら一人で帰りたい。
    気を使うのしんどい。
    だからきっと男側は嫁に気を使ってないんだよねー。

    +217

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/03(日) 15:30:22 

    >>1
    距離とか分からないからなんとも、、

    義弟夫婦は高速でわざわざ1時間以上かけて毎週末帰ってくるみたい、
    理由はお嫁さんも料理下手・義弟も料理できないから週に1・2回ぐらいはちゃんとした手料理が食べたいと。

    それに私達夫婦も結婚当初は月2程度週末帰ってましたよ。
    義実家は大型モールやアウトレットやらが近くに全て揃っているので買い物目当てに帰ってました。

    旦那に帰る理由を尋ねてみては?

    +10

    -20

  • 35. 匿名 2019/02/03(日) 15:30:42 

    行くように仕向けられてるの意味がわかりません。ハッキリ行かないって言えば良いのに

    +129

    -2

  • 36. 匿名 2019/02/03(日) 15:31:33 

    盆暮れ正月以外に実家に行っちゃ行けないの?

    +10

    -18

  • 37. 匿名 2019/02/03(日) 15:32:18 

    被害者って。。。

    +16

    -15

  • 38. 匿名 2019/02/03(日) 15:32:18 

    そして、いつの間にか当たり前の行事になる
    旦那以外、迎える方も行くほうも苦痛という
    結婚したから親孝行のつもりなんじゃないの?
    ありがちだよね
    そろそろ辞めたら?

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/03(日) 15:32:46 

    実家にはお互い一人で行きます
    たまに食事をということで会いますが
    うちの親も他人が来ると休まらないと言うし
    旦那の親もそうなんじゃないかな

    +89

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/03(日) 15:33:15 

    私も、行くように仕向けられるって意味がわからない。
    なにか弱味を握られて、脅されてでもいるの?

    +113

    -4

  • 41. 匿名 2019/02/03(日) 15:34:15 

    毎週一泊は絶対いや。義実家はどう思ってるんだろ、泊める方も大変じゃない?

    +117

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/03(日) 15:34:25 

    一人で行ってくれるなら毎週1日丸々自由になって助かるし
    旦那さんは親孝行ができて良いことしかない。何としても一人で行かせよう

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/03(日) 15:34:38 

    >>21
    一人で帰れば文句言わない

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/03(日) 15:35:49 

    >>21
    そう?男が親恋しがってる感に気持ち悪いから
    女の方がいいよ

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2019/02/03(日) 15:36:04 

    息子が嫁連れて毎週のように週末泊まりに来たら、かなり迷惑だけど言えないわw
    嫁さんの機嫌損ねたら嫌だもの
    っていうか、よく行くわ
    ちょっとは義両親にも気を使えとしか思えない

    +153

    -3

  • 46. 匿名 2019/02/03(日) 15:36:53 

    主、被害者の会を立ち上げるとは中々だな。
    そこそこ数がいるだろうと踏んでいるのかw

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/03(日) 15:37:25 

    >>34
    まさかと思うけど、手ぶらで行ってないよね?
    そんな頻度なんて義母さん可哀想なんだけど

    +34

    -7

  • 48. 匿名 2019/02/03(日) 15:37:53 

    早く仲良くなってほしいとかそんな気持ちなんだろうね。笑
    仲良くしたくないってハッキリ言っちゃえば?

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/03(日) 15:38:21 

    親離れしてない男なんて頼りないわね。
    私は疲れてるからあなた1人で行ったら?って言えばいいじゃん。

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/03(日) 15:39:36 

    男の癖に女々しい
    ママが恋しい大人って嫌だ

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/03(日) 15:40:02 

    うちの旦那独身の時は、お正月とかも帰ってなかったのに、結婚したとたん帰るようになり、向こうに誘われると買い物とかの予定があっても行くようになり、月1くらい行ってた。
    行ってもやることなくて時間の無駄だし、うちの親はそんなに誘ってこないし私もそこまで親にべったりじゃないから、私の実家は年1回で旦那の実家は年12回行ってた。理解できないし、不公平でイラつく。

    子供が生まれても、家族でゆっくり過ごしたりがほとんどなくて、旦那が1人で出掛けるか、皆で買い物行くか、旦那の実家行くかが多くてバカらしくなって、私は旦那の実家に行かないようにしてる。
    疲れを癒すための休日なのに、なぜにわざわざ疲れる義実家に行かなきゃいけないのか…
    無理して行かなくて良いと思いますよ。

    +134

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/03(日) 15:40:52 

    義母はどっちのタイプなんだろね
    息子ちゃん来てくれて嬉しい!
    また来たの~?

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/03(日) 15:42:24 

    ちらちら姑さんがいらっしゃるようね

    +35

    -4

  • 54. 匿名 2019/02/03(日) 15:43:04 

    実の子のことですら
    毎週来て食事食べて風呂入って帰る
    食事代とガス代と水道代浮かせてるって愚痴ってるよ、うちの母は

    +89

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/03(日) 15:43:23 

    マザコンでもブラコンでもない
    ファミコンだと、私は思っていて友達に愚痴るとき使います。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/03(日) 15:43:47 

    >>51
    男は結婚するとそうなる人多いみたいよね
    いきなり親孝行に目覚める
    やりたければ自分でやれって話よ

    +106

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/03(日) 15:46:09 

    子供できる前からそれって終わってるね
    人のことを考えられない性格ってことだから
    子供できたら全部丸投げするくせに文句だけはいっちょまえなんだろうね

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/03(日) 15:48:42 

    義実家、嫌だよね
    気を遣うし
    自分の家には帰りたいよ
    そう、がるちゃん民の私は、そうなの

    +60

    -4

  • 59. 匿名 2019/02/03(日) 15:49:01 

    仕向けるってなんだろ?嫌なのに毎週連れていかれるなんて怖い

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/03(日) 15:49:48 

    週末に2人きりでいてもつまらないって思ってるのかな。
    なんでそんなに帰りたがるの?って真剣に聞いてみたら?

    +86

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/03(日) 15:50:05 

    週一行ってます。それはいいんですがたまたま用事とか体調悪いとかで2週開くと
    夫「なんで行ってないの?」
    義母「全然来んやったね」
    うざ。だから余計に行きたくなくなるんだよ

    +142

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/03(日) 15:51:36 

    うちもそうだわ、私は行かないけどね
    理由はなんとなくわかる
    好みのお菓子がいつでもたくさん置いてあって誰からも文句言われずゴロゴロできるんだと思う
    仕事大変ね~って義母から言ってもらえたり

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/03(日) 15:51:41 

    うちの旦那は私が愚痴ってた頃に一人でよく行ってたわ
    行っておいでよ!お義母さん喜ぶよ~
    て言うようになってから行かなくなった
    何がしたいんだろ

    +75

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/03(日) 15:53:12 

    元旦那が毎日実家に帰ってた。一緒に行かないと機嫌が悪くなるので無理して毎週末だけ付き合って行ってた。そしたら旦那がいないところで姑と小姑が『なんで毎週くるの?』と言ってくるので『付いてくるように言われています』と返すと『嫌なら帰ればあ?貴方は呼んでないんだから』二人掛かりで。もう意味不明でした。旦那に言われて無理して行ってたのに、あいつらなんだったの?

    +171

    -2

  • 65. 匿名 2019/02/03(日) 15:53:37 

    居心地悪いから実家に帰りたがるんじゃない?

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2019/02/03(日) 15:53:50 

    >>18
    うちの場合は
    旦那「買い物行こうか」
    私「行こー♪」
    家族で車でお出掛け

    で買い物やら外食やら終わって
    帰りの車の中で
    「あ、実家よるから」だったよ

    卑怯ものー💢💢


    +155

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/03(日) 15:54:14 

    独身時代は実家に帰らないのに、結婚したら帰りたがる男いるよね。
    嫁と子供は親孝行の道具と勘違いしてる

    +120

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/03(日) 15:54:27 

    結婚したのになんでそんな頻繁に帰るんだろう?何しに帰るの?義親さんも何も言わないのかな?子離れ親離れできてないんだね、大変だ。

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/03(日) 15:56:11 

    自分の子供が将来結婚して、毎週夫婦揃って帰って来られる事を想像するとイヤだわ!大変じゃん

    +88

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/03(日) 15:57:00 

    私の旦那も毎週ママに会いに行ってるよ
    旦那一人でいくからまぁいいけどね
    マザコンだねっていうと否定するけど、結婚してからほぼ欠かさず日曜日はママに会いに行ってる

    +68

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/03(日) 15:57:37 

    >>58
    男もそうでしょ
    義実家って実家じゃなくて他人の家だよ
    義実家って言葉じゃなくて旦那の実家って呼び方に変えた方がいいと思うわ
    そういう言葉が勘違いの始まり

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/03(日) 15:58:18 

    うち
    義実家と車で2分の距離

    近すぎるせいか
    よく旦那は義実家から呼ばれるけど
    一人で行って一時間位で帰ってくる

    近すぎるせいか
    義実家からの来襲とかもあるけど
    子供の顔見たら10分もしないで帰る
    (家にも上がらない)

    盆正月の集まりも
    3時間位で解散

    今んとこ楽だ

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/03(日) 15:59:11 

    お母さんの気を引きたくて、嫁がお母さんを嫌ってるとか、お母さんが作った差し入れの煮物を捨てたとか嘘つく奴が居るんですよ。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/03(日) 15:59:49 

    >>64
    元凶は旦那。旦那がアホすぎ
    そりゃ嫁なんて毎週来られたら嫌に決まってるw

    +70

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/03(日) 16:01:35 

    マイナスくらうだろうが
    結婚した息子に毎週会いたい姑の気持ちは
    解らんでもない

    しかし逆に嫁に来てほしくはないなあ

    +8

    -27

  • 76. 匿名 2019/02/03(日) 16:03:46 

    >>75
    いやいや、断ると酷い嫁扱いなんだよ。

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2019/02/03(日) 16:05:34 

    自分は実家にしょっちゅう帰るくせに、嫁の実家には盆と正月だけで良いと言う始末

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/03(日) 16:05:53 

    ようやく結婚して自立して、もう出番は終わり嫁さんよろしくとホッとしてたら夫婦で毎週末泊まりで来襲とか恐ろしいわ
    どうせなら温泉にでも連れてって欲しいよ
    そんな子供に育てよう

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/03(日) 16:06:27 

    うちの旦那は週3〜4で実家に帰るよ。
    おしゃクソだからママにお話聞いてもらってるみたい。きも。

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/03(日) 16:07:22 

    私なら義母から来ないように言われるくらいに図々しく過ごす

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/03(日) 16:07:48 

    旦那も実家に帰りたがるタイプだったが
    (実家は旦那の会社から車で10分位)

    このたび実家暮らしだった
    旦那妹さんの結婚が無事決まり
    最近いつ実家に行っても
    妹や妹旦那が旦那両親と
    キャッキャウフフやってるらしい
    旦那両親も旦那そっちのけで
    妹旦那をかいがいしくおもてなししてるとか

    実家で可愛がられなくなった旦那は
    「フツー結婚前からあんなに嫁の実家に来るかあ!?」と機嫌悪い
    ばーか

    +131

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/03(日) 16:09:34 

    >>80
    wwwwどんな事したらそうなるんだよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/03(日) 16:10:57 

    姑もガツンと言ってくれや!嫁は連れてくるなと

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/03(日) 16:11:00 

    >>75
    それ息子に伝えといて

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/03(日) 16:12:04 

    電車で1時間ちょいの所にある義実家に
    旦那は2週間に1回帰ってる

    義母がこのところ車の運転が出来なくなって
    買い物に付き合ってるようす
    ネットスーパーの使い方を教えてあげたらいいのにって言ってるけど
    しないんだよね、まぁ自由だからいいんだけど

    ずっと断ってたら私は誘われる事もなくなったよ
    ここ数年、盆も正月も義実家には行ってない

    +65

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/03(日) 16:12:42 

    自分の嫁子供の機嫌くらい自分で取れと、外で家族サービスをしろと母親ならそう言うよ

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/03(日) 16:13:03 

    >>81

    あー、うちの旦那、盆正月なんかの「旦那姉達の旦那も来るような集まり」は物凄く嫌がるわ。旦那姉の旦那と話せてないんだよね…。旦那がもっのすごく人見知り?みたいになってる。

    逆に平日とか、旦那姉の旦那がいないって日にばっかり実家に行きたがる…。子供か…。

    +65

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/03(日) 16:13:59 

    >>78
    いやいや
    もっと嫌な姑やん
    もてなし面倒、温泉連れてけってさ

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2019/02/03(日) 16:14:27 

    火のない所に煙を立てる、バカな男の多い事よ
    姑が来るなと言っても、嫁が行かないと言ってもカドが立つでしょうよ

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2019/02/03(日) 16:15:46 

    >>33親も可哀相だと思ってしまう
    娘婿に気を使ってダラダラ出来ない週末なんて過ごしてほしくないもんね

    主の旦那は嫁にも実親にも配慮できない自分本意なワガママ人間

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/03(日) 16:15:58 

    >>88
    温泉は連れてかなくてもいいよ
    そんな会いたいなら、姑も嫁も楽に過ごせる様に気を使える位の息子にしたいだけ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/03(日) 16:17:03 

    >>75
    私、義実家に行ったら
    あからさまに「なんで貴女まで来たの」扱いされる…
    行きたくない…
    旦那がまるでわかってない…

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/03(日) 16:18:37 

    テメーらが姑になったら同じ事をすんだろ
    僕ちゃん実家に帰ってきなさーい
    僕ちゃん「はーい」
    僕ちゃんの嫁(実家帰りすぎだろボケ)
    全くくだらない

    +4

    -25

  • 94. 匿名 2019/02/03(日) 16:20:10 

    >>66
    うちもそれです!
    せっかく二人で過ごせた日の一日の終わりに『ちょっとだけ寄っていい?』って言ってくる。旦那との関係が悪いときだとお前だけ行けよって言えるけど、関係良好だった場合それ言うと険悪ムードになるから仕方なく行くけど心の中では殺意わいてる。

    +71

    -1

  • 95. 匿名 2019/02/03(日) 16:22:02 

    彼氏だけど毎週帰るか義母と外食してる、私は関係ないけど。
    義母も息子にあいたがってる感じ。
    ○○で食べたいみたいやから連れて行って来るとか○○で買い物したいみたいやから~とか。
    でも彼氏も義母も車持ってないからその時は私の車かさないといけない、義母がガソリン代払ってくれる訳でもないからモヤモヤする。
    まだ若いのに何でも息子頼りで世話の焼ける義母だから結婚は無理だなーと思うようになった。

    +104

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/03(日) 16:22:34 

    >>64

    姑と小姑にすれば、毎週嫁が来たら、嫌だよ。
    これ幸いに夫にあなたの母親らから、
    来るなと言われたから
    私はもう行かないと
    断ればいいよ。

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/03(日) 16:23:55 

    >>95
    うん、すぐ別れた方が良い
    若い時間は貴重だよ

    +106

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/03(日) 16:24:08 

    自分が姑になったら実際どんな風になるかなってたまに思うけど
    会いたいのはやっぱり会いたいんだよね、息子に
    仲良くできるお嫁さんだといいし、こちらも強要しないようにしたい

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/03(日) 16:26:25 

    まあ別に盆正月だけ帰ることもないだろうし

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/03(日) 16:26:40 

    今日は私が病院に行くので子供を見てもらうよう頼んで出掛けて今帰って来たらもぬけの殻でした。恐らく実家に帰ったのでしょう。
    それは構わないんだけど、子供のお昼用に作って行ったチャーハンとスープが皿ごと消えてるんだけど、、まさか皿ごと実家に持って行ったのか?義実家は車で30分の距離です。
    そこまでして帰りたいのw?

    +78

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/03(日) 16:31:25 

    >>93
    口悪っ

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/03(日) 16:32:45 

    今年の長〜いゴールデンウィークに
    旦那の実家に5泊が決まりました
    行きたくないし
    行かなければ行かないで文句言われるし
    行っても嫌味言われるし
    離婚したいし
    早く死ねばいいのにと思う
    言葉悪いけど

    何もしてないのに
    付き合ってるころから
    義父母、義妹に嫌われてるから
    変な家族だから関わりたくないし
    自分の子供にもそのこといいたいし
    墓なんて継がせたくもない
    馬鹿どもと縁を切りたい

    +81

    -1

  • 103. 匿名 2019/02/03(日) 16:36:28 

    >>102
    5泊はないわ
    行っても行かなくても文句言われるなら
    私なら行きません

    +144

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/03(日) 16:37:48 

    毎日は会わなくていいわ。嫁と子供喜ばせてたらそれでいいよ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/03(日) 16:39:55 

    >>102
    御愁傷様としか言えないわ

    +57

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/03(日) 16:43:28 

    いま行ってるよ、旦那一人で
    一人で行ってくれる分には全然OK、家で何もせずゴロゴロされても邪魔だし
    私は行かない
    何故なら旦那は私の親の墓参りにすら行かない男だし、そんなんで向こうの親に尽くす気にはならん

    +88

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/03(日) 17:01:44 

    毎回行きたくない!自分一人で帰れ!と断るけど、たちまち不機嫌になって怒り出す。
    挙句、母乳育児中の乳幼児の我が子を人質にしてでも行こうとする。
    新幹線の距離なのに。
    行かざるを得ないんだよ。
    毎回大げんか。
    一人で実家行くなら何の文句もないのに。

    +62

    -2

  • 108. 匿名 2019/02/03(日) 17:04:59 

    もしかして主さんご飯まずい?

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2019/02/03(日) 17:15:47 

    >>21
    ほんとだよねー
    男だとこの言われようw

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2019/02/03(日) 17:21:14 

    >>95

    別れる以前より
    まだ身内でない貴方様の車かす🚘?

    ありえない
    事故があったら大変だから
    貸すのはすぐ辞めて!

    +93

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/03(日) 17:26:38 

    >>107
    人質ってなに?
    子供抱いて離さないわけ?怖すぎる
    私なら絶対渡さない、っていうか無理

    +56

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/03(日) 17:34:47 

    結婚当初はそんな感じだった。
    じゃあ私の実家にも泊まるの?って言うと不機嫌になる。嫁になったんだからってことだろうけど、そっちの苗字名乗ってるだけだから。勘違いしないでほしい。

    +88

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/03(日) 17:34:48 

    独立して別の世帯の世帯主になったという自覚が無いんだよ
    そういう男はいつまでたっても「〇〇さんちの息子さん」でしかない
    親が死んでからやっと自分の家族の方を向いても、その頃はもう妻子の心は離れてる

    +78

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/03(日) 17:39:18 

    主さん子ども産まれたら孫をネタに今より頻繁に通うか、あなたが子どもにかかりきりになれば寂しいって実家に居着くとおもうよ
    性格とかマザコンってそうかんたんに変わらないし、御愁傷様としか

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/03(日) 17:40:29 

    うちの旦那なんて、転勤で飛行機の距離になっても一年に数回は帰ってるよ。子供にお金がかかるってのに、勝手に飛行機の予約して安いチケット買ったから文句ないだろうって帰るわ。頭おかしいよね。
    言うこと聞いてくれないし、もう言い争うのも疲れてしまって勝手にしてって言ってます。

    +53

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/03(日) 17:40:41 

    いらんもんばっかくれる。腐りかけの果物、賞味期限切れのお菓子とか。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/03(日) 17:43:28 

    旦那実家近くに住んでるから、旦那は実家で飼ってる猫に会いにしょっちゅう帰ってる。
    でも私を連れて行こうとはしないし、呼び出しも来襲もないし、盆正月しか顔を合わせないよ。
    災害時の手助けとか救援物資、お土産やお裾分けとかそういうことはしてる。
    あと、私はあんまり帰らないんだけど、いつも私の親の都合を優先してくれる。
    結婚して1年ほどでなんとなくそういうスタンスになった。

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/03(日) 18:10:36 

    まともな親は結婚した息子がしょっちゅう帰ってきたら怒るよね。自分の家族を大事にしなさいって。

    +73

    -1

  • 119. 匿名 2019/02/03(日) 18:20:06 

    離婚したけど元旦那がそうだった!
    週末は実家、仕事帰りに実家!

    ズバリ精神的に自立してないから実家にすぐ行くんだよ。
    自立してる人程あまり寄り付かないし、義実家もドライだったりする。

    だいたい結婚するまで実家って男は利便性の高さを口実に家事を丸投げして
    結婚後は嫁に丸投げするから家事の分担でトラブルになるんだよ。

    正直貯金するために実家にいるっていう実家密着家事丸投げ男と結婚するより
    貯金なくても一人暮らしして自分でちゃんと家事やってる男と結婚した方がいいと思ってる。

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2019/02/03(日) 18:24:40 

    >>12
    そんな事で離婚するの?くだらない。
    こっちもなんだかんだ理由つけて行かなければいいだけ。
    ガルちゃんってほんと何かにつけすぐ離婚離婚言うよね。

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2019/02/03(日) 18:53:13 

    結婚したら途端に親孝行息子ぶるのほんとなんなんだろ。そういう男に限って独身時代は実家には寄り付かったりするから余計に意味わかんないんだよね。あの心理が知りたい。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/03(日) 19:46:54 

    高速で一時間の距離ですぐ実家に帰りたがる夫。兄弟もいい年して独身で毎週末実家で過ごしている。俺だけはぶかれてる感があるんだって。こっちは家庭があるのに。最初はムカついたが最近は諦めて子供達を連れて義親のところに帰ってもらう。私はのんびり好きなことして過ごして幸せ。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/03(日) 19:51:05 

    嫁使って親孝行した気になってる男の多いこと。
    旦那もそんな感じよ。
    うちは同じ敷地だから泊まったりっていうのはないけど
    何か持っていくにしても私が持って行った方が親が喜ぶと思ってる。
    馬鹿じゃねーの?
    このやり取りが面倒だからさっさと持って行ってすぐに戻って来てる。

    独身の頃なんて例に漏れず何もしなかったくせに
    結婚した途端に誕生日にケーキ買ってくるようになったし。
    旦那が自分の小遣いから買うからどうでもいいけどさ。


    +28

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/03(日) 19:52:12 

    まじで義実家帰りたくねぇ
    私の実家には飛行機の遠方だからさっぱり帰れない
    だから大型連休は隣県の義実家ばっっかり
    仕方ないけどすごく不平等を感じる
    しかも親族の繋がりが濃くてしょっちゅう送別会やら結婚式やら呼ばれる
    金はかかるし殆ど会話した事ない親族の送別会にわざわざ泊まりで行きたくねーーっつうの
    だっっる!本当だっっっる!

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/03(日) 20:10:43 

    このトピ見せればいいじゃん!
    ほら見てー採用されたよ♪
    マザコンだの自分の現状気づかせる。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/03(日) 20:14:40 

    「仕向ける」の意味分かる。買い物の帰りに義実家の近くまで来て「トイレ行きたい!!」って言ったり、2人で食事に行く予定だったのに義両親も行きたいって言い出して「どうする?」って聞いて来たり。(←私に聞かずに断ればいいのに。俺はいいけど、嫁に聞いてみるね!とか言ってるだろうから断りづらい。)
    巧妙な罠をしかけてくるけど私の方が うわて なので毎回なんとかかわしてる。かわせないときもあるけど。正月に行ったんだから行かなくて良いのに、無理やり連れて行こうとするから行きたくなくなるんだよ。

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/03(日) 20:40:20 

    主さんうちと全く一緒でびっくり!
    私も毎月1回以上、必ず泊まりで義実家連れてかれた!一緒に行かないと不機嫌になり大喧嘩になるから我慢して行ってた。夫いわく親孝行したいからって。
    義母は子離れ出来ないから大歓迎で、毎月いつ来るの?とウキウキ。
    いつのまにか毎月恒例行事になったよ笑
    そうならないうちに阻止しないと大変だよ
    最近仕事が忙しくて泊まりに行けなくなったら
    無理やり義両親がこっちに来るようになって、突撃訪問とかだんだんエスカレートしてきた。
    孫もいないのにどんだけ息子に会いたいんだよ。自分勝手な義母に振り回されて病みすぎて体調崩しました。なんの為の結婚したのかわかりません。

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/03(日) 20:43:54 

    うちの旦那はGW、盆、年末は必ず義実家に帰る。
    長期連休なんてそこくらいしかないのにお陰で旅行なんて何年も行ってない。
    どんだけ好きなんだよ。一人で行け。

    +49

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/03(日) 20:57:59 

    うちも毎週末帰ってた。しかも半強制的に私も。明け方まで働いてろくに寝ずに明日も仕事なのに連れていかれるから熱を出したりストレスで寝込んだりしていました。今は遠くに引っ越したので大丈夫です。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/03(日) 21:07:58 

    うちなんて片道高速で3時間半ぐらいかかるのに
    正月
    GW
    お盆
    年末
    プラスで何かと会わなければいけない。
    今月もまたウチくる。
    その後落ち着いたら旅行いこうとかだし遠距離にしては会いすぎだと思う。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/03(日) 21:27:28 

    サービス業に就きましょう。土日ガンガンお仕事しましょう。

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/03(日) 21:28:39 

    >>130
    全くウチと同じです
    片道高速3時間半で、連休時は必ず義実家
    交通費はかかるし義姉家族は毎日実家にいて窮屈
    もう疲れた、1年位会いたくない

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/03(日) 22:16:22 

    うちは盆と年末年始の年2回、いつも2泊が基本だけど、それ以外にも泊まりに来たり、どこか遊びや旅行に誘われたりで年4,5回は会ってる
    正直もう辞めたい
    私の両親は若干毒で、私が連絡を一切断ってるから、こっちの親戚付き合いは皆無
    旦那に非はないけど不平等だなあと思う

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/03(日) 22:18:47 

    私は実際行ったら何度か体調悪くなったからそれを機に体調悪くなるアピールして逃げれた
    旦那も始めは機嫌悪かったけど私が寝込んだら1人で行くようになった
    みんなもやってみて

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/03(日) 22:22:24 

    >>131
    私は百貨店勤務だけど、毎年年始の帰省に付き合わされてるよ!
    去年なんか元旦しか休みなかったのに、新幹線で片道2時間半を日帰りだよ?
    盆は風邪ひいてて義実家でずっと寝てた
    そんな状態でも行かなかった方が面倒くさい

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/02/03(日) 22:24:23 

    田舎になるにつれ、そういうご主人が多いのでは?

    うちの元夫がそうだったよ。
    試しに私の親の方にも同じように顔を出すように言ったら
    「嫁ちゃんの親の所も行くよー」と気楽だった。
    元夫は、うちの神経質な親と全く会話もマナーも噛み合わない。私が凄く苦労して仲を取りもってた。義親とも、私が凄く苦労して仲良くしてた。
    元夫はそんなこと知らない。話しても理解しなかった。
    男性ってなんでこんなんなんだろ。

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/03(日) 22:42:48 

    休日の楽しい買い物帰りに義実家寄る、あるあるすぎる。楽しい1日が台無し。
    義弟一家の車が停まってて余計嫌で私それで2回くらいマジ切れした。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/03(日) 22:57:29 

    うちのも、何かを理由を作って実家に帰ろうとする。
    ドライブいくって言っても実家の近くまで行くし、ここまで来たら実家よるかって
    キモすぎる

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/03(日) 23:01:17 

    >>66
    うちも全く同じ
    本当に卑怯もの💢

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/03(日) 23:09:04 

    >>102
    5泊…
    せっかくのGW今から憂鬱ですね

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/03(日) 23:09:36 

    少しトピずれだけど、正月義に帰省したら義父母に義近所の挨拶回り付き合わされたよ。そしたら義母と近所のばあさんが、やっぱり内孫はかわいいとか、旦那に子供はそっくりとか話してて感じ悪かった。言うのは勝手だけど嫁に聞こえるところで話すなよ。二度と行きたくねえ。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/03(日) 23:13:04 

    >>138
    ・アマゾンが実家に届いてる
    (共働きで日中いないから)
    ・草刈り機返しに行く
    思い出したらイライラしてきた。
    今日もなんか取りに行ってた。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/03(日) 23:15:58 

    >>141
    内孫って何って思うよね…
    義母も実母にうちの孫がお世話になってますとかいうし嫌すぎる。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/03(日) 23:23:14 

    それは地獄ですね。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/03(日) 23:33:03 

    今、旦那が出張中だからちょこちょこ私の実家に子どもを連れて泊まりに行くんだけど、旦那はそれが気に入らないみたい。俺の実家にも行けよ、みたいなことを言ってくる。
    カビとホコリまみれの義両親の家で買ってきた惣菜ばかり食べるのは、遠慮したいので、旦那の出張中は義母に連絡しないようにしている。

    +29

    -2

  • 146. 匿名 2019/02/04(月) 00:04:19 

    元旦那。休みの旅行は全て里帰り。
    たまには他に旅行しようと提案したら、旅行は俺の実家で充分と怒る。
    病みました。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/04(月) 01:17:15 

    毎週末ではないけどうちもそうだった。義実家からの呼びだしもあった。

    子供産まれてからはもぅ毎週だよむしろ旦那いなくてもアポなしで平日もくるよ、今のうちにある程度距離取っておいた方がいい!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/04(月) 01:18:48 

    >>1025泊、、、大変だ!どうにか体調悪くならないかな?とか思うよね〜。。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/04(月) 01:24:12 

    >>143うちも孫が、、出た〜。うざいよね。
    義母には抱っこもされたくないわ!私義実家嫌いであんまり行かないから懐いてないし。

    実母の方には懐いてて、実母が大好きな子供です。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2019/02/04(月) 01:24:37 

    私抜きでいいから、たまには泊まりで実家帰ってほしい‥
    お母さん的にはどうかわからないけど、お父さん亡くなったし、息子が帰ってくればうれしいものじゃないかな?
    ってのと、単純に夕飯作りたくないし、一人でのびのびしたいから。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/04(月) 01:28:13 

    >>145
    お子さんいるから、その状況はムリってのもわかるけど
    お互い、相手の実家ばっかりに片寄っちゃうと確かに不公平になる。
    自分の親にも自分の子供合わせたいって感じなのかも。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2019/02/04(月) 01:39:47 

    自分も新婚の頃はほぼ毎週義実家にご飯食べに行って泊まらされた。子ども生まれたけど親に孫見せたいからって月一で義実家に行かされる。
    義母は子離れしていないうえにズボラの最悪なタイプで掃除していないきったない義実家に行かされるしそもそも孫より息子タイプなんで娘のことは微塵も可愛がらない。
    いい加減そのことに気付いて旦那1人で帰って欲しい。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/04(月) 01:42:54 

    うちも毎週義実家だー。。
    おじゃまします、おじゃましました言っても旦那と孫にしか目線行ってないの気づいてますからねー。
    わざとなのか?

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/04(月) 08:41:44 

    あなたが実家に帰るなら私も自分の実家に帰るって言ってみたら?
    このままだと絶対同居させられる。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/04(月) 09:22:58 

    父親がそんな感じだったけど
    休日の朝いきなり「じいちゃん家いくぞ!」で楽しい休日が一気に地獄。
    前日に伝えると逃げることを知ってるからか、実家に帰るときはいつも当日に言う。
    友達と出掛ける約束があると言っても無視か理不尽に怒鳴り付けられ、部活や学校行事すら休まされたこともあった。

    嫁や子供を連れて行きたいのはたぶん、フルメンバーで行くことで家族仲のよさをアピールしたいんだろうね。あなたの産んだ息子はこんな風に成功してますよ!って。ぱっと見円満な家族だから外部の大人に相談しても取り合ってもらえない。

    父の実家では母親が目の前でいじめられてるところを見せられ、庇うと「出来損ないのくせに気ばかり強い」とか言われ、メンタルズタボロだった。
    実家の奴隷になってる人と結婚するなら、自分も子供も奴隷として働かされるんだと思っておいたほうがいい。

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/04(月) 09:35:39 

    自宅から義実家まで飛行機の距離です。
    義実家に帰省するために旦那が5連休取ろうとしていたので、「何泊するつもりなの?二泊でもしんどいんだけど」と思い切って聞いてみたら、キョトーンとしていた。
    結局二泊三日になりましたが…
    そのうちの一夜は友人との飲み会に出かけるらしい。
    私の心境を察する想像力が本当にないんだなと呆れた。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/04(月) 09:56:22 

    うちの母は愚痴ってる
    やっと結婚した!と思ったらしょっちゅう帰ってくるし
    しかも嫁までついてくるし
    何だよ、落ち着かんって感じ
    ちなみに父も鬱陶しがってる

    両親が淡白すぎるのかな、就職したら自活しろ!っていう教育方針だし
    だから親離れ出来てないのかな

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/04(月) 10:15:16 

    >>21
    そんなに帰りたいなら一人で帰ればいいだけの話。
    なぜ嫁がそれに付き合わないといけないのかって言う話をしてるわけで別に男差別の話じゃない。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/04(月) 10:21:27 

    うちの旦那も連休ができると必ず義実家に帰る話をしてきます。もちろん嫁も同伴です。
    義母も旦那も配慮ゼロで私に相談もなく勝手に決めてしまい何日か前にこの日帰るから準備しといてね〜といきなり言ってきます。いざ連泊しても旦那は友達と出かけたりと家にいない始末…
    呆れ果ててこちらも勝手に仕事を入れてます。
    今週の3連休も当然泊まるよね?と言う話を昨日してきたので全部仕事なので行けませんと断りました!!

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/04(月) 13:51:28 

    >>1
    軽いハズレひいちゃったね。それが今後重いハズレになるかはあなたしだい。頑張れ。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2019/02/04(月) 15:26:23 

    私も主さんと同じような被害者です。
    さすがに週末になる度にという訳ではないですが、月に一回は一緒に泊まりに行きます。旦那は顔合わせる回数多くなれば慣れるからさ!とお気楽なこと言ってますが、顔合わせる度に義両親のこと嫌いになります。
    3月は義両親、義祖母を誘って温泉旅行に行くと言い出しました。しかも、旅費はこっちで持つとのこと。さすがに断ろうと思います。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/04(月) 15:28:58 

    >>17
    それだ!!!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/04(月) 16:22:35 

    >>1
    主さんは、主さんの実家に帰ればいいんじゃないの。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/04(月) 22:13:45 

    勝手に一人で行ってくれと思う。
    巻き込まないでほしいよね。

    主さん、かわいそう。
    ゆっくり出来ないし。
    気ぃ使うし。

    うちは、義理家きたねぇし。
    節約過ぎて寝室に暖房ないし。
    何故か寝るのは義理親の部屋とか
    まじ勘弁してほしいっす

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2019/02/05(火) 15:26:18 

    新婚ですが夫が毎週末、近くの義実家に帰っています。理由は、趣味の部屋(今住んでる狭いアパートにはおききれない)があるから。
    義両親も子離れできていなくて、お菓子や生活用品を持たせてくれます。家に持ってくることも。
    私がいやでしばらく一人で帰らせると、義父が「嫁さんに義家に慣れて欲しいから来れば良いのに」と言ってきます。
    今、敷地内同居の話が持ち上がっていますが、親離れ子離れしていないから憂鬱です…。(完全同居はなんとか拒否しました)

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/05(火) 22:43:53 

    >>159

    えらい!
    やっちゃえー!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/06(水) 04:59:13 

    仕向けられるって行かなきゃいいだけやん
    結局は行ってるんだから自業自得

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/06(水) 13:41:49 

    泊まりは年に1回とかならいいけど、働いてる身からしたら土日は掃除したら買い物したいから行きたくないなー、、うちは2ヶ月に1回くらいの頻度で会ってるけど。。それくらいなら苦じゃないよ。ご両親元気かきになるし

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/09(土) 16:06:28 

    四ヶ月の赤ちゃんがいますが月に3.4回は義実家に行かされています。泊まりの時もあります。もううんざりです。
    旦那は好き勝手パチンコ行ったり家庭を大事にしてくれないので私も好きに過ごしたいし旦那や義実家を大事にする気がほとんど無くなってきました。
    旦那も義両親も少しはこちらの事情を考えて欲しい。ほぼ一人で家事育児してるのに義実家に来いとか拷問。
    義実家に行けば気を使って疲れるのでその分の休日を作って欲しい。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/09(土) 21:17:15 

    うちは義実家近距離で長男様と可愛がられ実家大好きな旦那。
    結婚前から頻繁に連れて行かれてたけど姑は子離れできないいい加減うんざりしてキレたりマザコン呼ばわりしたり姑の口真似したら大分減ってきたよ。(プライド高いので)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/18(月) 16:46:33 

    去年は義祖母の○回忌があるからって息子の幼稚園の音楽発表会を欠席させられたよ
    旦那が息子に「音楽発表会とジジババの所に行くのとどっちがいい?」って聞いて、息子はジジババ大好きだから泣きながら「ジジババの所に行くー」って
    旦那が言わせてるようなものじゃん

    今年は日程被ってないから参加できる!と思ってたら息子がインフルエンザに罹って結局出られず仕舞い
    家でもこっちの気が狂う位練習されたのに2年連続で全部無駄になってしまった
    もうピアニカ捨ててしまおうかって気になってしまっている自分がいるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。