ガールズちゃんねる

愛されて、優しく大事にされてますか?

135コメント2023/09/05(火) 17:47

  • 1. 匿名 2023/08/06(日) 08:16:59 

    誰かから愛されて大事にされてる人に憧れます
    今、大事にされていつも優しくされている人、何かコツはありますか?
    自分から愛し、やさしくすることでしょうか?

    ※決まったパートナーの有無は関係なく(パートナーがいても…の場合もあるので)

    +55

    -14

  • 2. 匿名 2023/08/06(日) 08:18:00 

    愛されて、優しく大事にされてますか?

    +59

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/06(日) 08:18:08 

    素直さ、可愛げ、愛嬌

    +90

    -8

  • 4. 匿名 2023/08/06(日) 08:18:12 

    >>1
    それもだけど、やっぱり愛嬌だよね

    +35

    -7

  • 5. 匿名 2023/08/06(日) 08:18:14 

    愛されて、優しく大事にされてますか?

    +27

    -8

  • 6. 匿名 2023/08/06(日) 08:18:15 

    奥さん達おはようさん

    +26

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/06(日) 08:18:38 

    愛されて大事にされてる人はまず自分からそれしてるからね

    +72

    -24

  • 8. 匿名 2023/08/06(日) 08:18:54 

    家族(旦那と子供たち)から大事にしてもらっています。精神がとても安定しました。

    +155

    -11

  • 9. 匿名 2023/08/06(日) 08:18:56 

    すごーくひねくれてた彼氏だったけど、子供を相手するようによしよし、ほめる、などしてたらすごく相手も変わって愛し愛される存在になりました

    人って変わるよ!

    +33

    -25

  • 10. 匿名 2023/08/06(日) 08:19:18 

    >>1
    いても…の部分がわからないから濁さずに書いて!

    +6

    -6

  • 11. 匿名 2023/08/06(日) 08:19:28 

    愛されてはいますがたまに「ゾウ」とバカにされます。

    +4

    -12

  • 12. 匿名 2023/08/06(日) 08:19:34 

    自己解決してるような

    トピ主は誰かを愛して大事にはしているのかしら?

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/06(日) 08:19:37 

    このトピに、愛されて優しくされているってコメントしに来られる人が羨ましい
    人から優しくされて、それを言葉で表現することができて、そんな幸せな状態でガルちゃんみたいな闇鍋も楽しめるっていいなあ

    +153

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/06(日) 08:20:12 

    自分らしく生きることです
    誰かになろうとしたりせず

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/06(日) 08:20:25 

    人を愛せる人は自分を大切にするって本当だと思う
    私自身を大切にできてなくて人にも優しくする余裕ない。
    自分を甘やかして自分を大事にしたい

    +90

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/06(日) 08:20:45 

    親からはかなり愛されて育ったが、振り回される男ばっかり好きになったしまうわ

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/06(日) 08:21:18 

    >>13
    特定の人から愛されて大事にされてても別の人から酷いことされてる人もいるからね
    あとは過去に人から虐げられてきたとか
    過去の傷ってなかなか治らないよ

    +97

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/06(日) 08:21:23 

    コツは自分で自分を大事にすること

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/06(日) 08:21:34 

    程良いワガママなら必要かもしれない
    聞き分けいいタイプは都合いい扱いされがちだったりする
    頼りにするのも優しくするのも加減が大事な気がする

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/06(日) 08:22:41 

    >>1
    旦那と親に愛されてる。
    頼りないから仕事でも愛されて困る。いろんな人が助けてくれる。

    +15

    -8

  • 21. 匿名 2023/08/06(日) 08:22:55 

    相手を選ぶことがコツだと思う。
    変な相手にいくら優しくしても大事にしても愛してくれない。
    ちゃんと愛を返してくれる人を好きになることが大事。

    +134

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/06(日) 08:23:47 

    私は大恋愛で結婚したけど、今、ダンナに愛されていない、大事にはされていないなぁと思う。
    ほんと、ささいな事で…
    病気しても、大丈夫?と声をかけられない。
    心配されない。
    もう自分の事は自分でできるだろう、って感じ。
    長い夫婦生活だから?
    寂しいもんだわ。

    +67

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/06(日) 08:23:53 

    おはようございます
    1です

    愛し愛される、理想ですよね
    自分なりに愛し大切にしても受け止める相手があることだから難しいなと思ってトピ立てしました

    コメントありがとうございます
    勉強させていただきます

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/06(日) 08:24:55 

    コツ…
    精神安定した旦那と結婚できたことかな。
    大企業とかじゃないし、イケメンとかでも無いけど、結婚して10年以上経つけど家族を1番に大事にしてくれて、笑顔にしてくれる旦那なので、私も大事にしたいと思える。子供たちも自然と笑顔になる

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2023/08/06(日) 08:25:03 

    >>21
    これに尽きる。
    まさに真理だと思います。

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/06(日) 08:25:07 

    親と子供からはすごい愛されてる
    旦那からも愛されてるとは思うけど、私があまり愛してないのでうまく感じ取れない

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/06(日) 08:25:37 

    50代以上の成功体験はあてにならないよはっきり言って
    結局は利害の一致がうまく機能してるかだし

    +1

    -14

  • 28. 匿名 2023/08/06(日) 08:25:54 

    >>3
    これプラス、自分を大事にする、相手のことも愛するだと思う

    +15

    -5

  • 29. 匿名 2023/08/06(日) 08:26:19 

    >>2
    今、本当に心がしんどくてこのブタさん見ただけで泣きそうになった
    甘いものでも食べて横になろう

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/06(日) 08:26:58 

    すごくお世話をしてるので愛されて大事にされてる気がします、犬に。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/06(日) 08:28:25 

    ごめん私の少ない語彙力だと悪い表現しかできないけど
    優しさが99持ってて恐ろしさが1くらいあると言うか……私を大切に扱わなかったら何かあればキレるぞっていう可能性もありそうな雰囲気というかナメたらいけないみたいな

    私は外見でボーッとしてるような顔つきって言われるしまぁこんなのなら雑でいいっかって感じにされてきたしw年の功か反撃できるようになってきたけどね

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/06(日) 08:28:41 

    >>1
    元夫のときは自分の力及ばず何をしてもうまくいきませんでした。
    再婚した今は愛情をもらって返して、さらに愛されてのいい循環です。

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/06(日) 08:28:45 

    >>29
    くま……じゃない?
    それはともかくのんびりしてね〜

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/06(日) 08:29:13 

    >>29
    横です。
    ともだちはくまってキャラです!

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/06(日) 08:30:57 

    >>21
    がるちゃんの悩み相談を見てても、
    優しくていい人が都合良く利用されてたり、
    雑に扱われてたりする事例あるもんね。
    同じだけの愛情を返してくれる人を選ぶのってすごく大事だと思う。

    +57

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/06(日) 08:31:13 

    一度くらい大事にされたかった

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/06(日) 08:31:54 

    欲求強すぎないことですわ。あれこれしてもらわなくても快適に過ごせる環境を作ってもらえると親の愛を感じる、ほんの少し気遣い受けるとその人の優しさを感じる。欲深い人や傲慢な人は不満多そう。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/06(日) 08:32:22 

    >>9

    うらやましい。
    私は、それで相手に合わせてるうちに、
    相手が増長して
    モラハラDVになってしまいました。
    (離婚済み)

    相手を育てる、てのも向き不向きあるから
    気を付けたほうが良いように思う。

    +40

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/06(日) 08:33:31 

    >>3
    彼氏やパートナーがいなくても良いから職場の人から大事にされたい。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/06(日) 08:34:26 

    幼少期から毒親に性的暴行や物理的暴力を受けていた。
    常にうつ状態で、自暴自棄になって、自殺も考えた。
    彼と付き合い始めたのはそんな時
    気配りもできて優しい彼氏で、現在進行系で関係を持ってる女性が何人かいると正直に教えてくれた。
    私が本命だと言ってくれるけど、もし相手が妊娠したら男として責任を取りたいから別れてほしいと言われてる。
    たとえ相手が誰であろうと、彼の子供は自分の子供。育児も実の母親以上に愛着を持って育てられる。
    他人と女性と結婚しても私と一緒に3人で暮す。
    どれだけ断られようと、相手の女性に認めて貰えるまで泣きついて跪いてお願いする。
    私には彼しかいないから。

    +3

    -19

  • 41. 匿名 2023/08/06(日) 08:34:40 

    旦那さんに大切にされています

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/06(日) 08:35:45 

    クズですが愛されます
    面倒見の良い女の先輩とか尽くしたい男の人が寄ってきます
    コツはとにかく自由にブレずに生きていくことですかねぇ

    +7

    -8

  • 43. 匿名 2023/08/06(日) 08:36:00 

    主の聞きたいことと違うかもしれないけど、両親からとても愛されていると感じてます。

    でも肝心の自分のパートナーはいない笑

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/06(日) 08:36:15 

    >>22
    結婚後に旦那さんの態度が変わってしまったの?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/06(日) 08:39:04 

    夫から大事にされています。
    私も夫を大事にしてます。
    思いやりをもって接すれば人から大事にされますよ。

    +10

    -12

  • 46. 匿名 2023/08/06(日) 08:39:31 

    >>13
    両親から大事にされてるけど、幼少期先生やクラスメイトから虐めに遭ったり、人間関係で苦労したから心の闇はある。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/06(日) 08:39:37 

    私ずっと一人なんだけど、なんだかんだ周りに良くしてもらってると思うわ
    恋愛したことないから熱烈に愛されるとか自分が誰かを好きになるってのがわからないんだけど
    親や兄弟もだし職場の環境もだし
    ありがとうって思うこと多い
    それで結構満足しちゃってる

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/06(日) 08:40:58 

    >>40
    アンタバカじゃないの
    いいように使われてるだけでしょ

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/06(日) 08:42:32 

    >>21
    言い方悪いけど、人間の取捨選択って必要なことだよね
    道徳ではみーんな仲良くしましょうみたいな刷り込みあるけど
    好きな人は好き、嫌いな人は嫌いのコントラストをクッキリさせることって大事だと思う
    私は発達障害あってその選択の理解がずっと苦手だった

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/06(日) 08:44:22 

    >>13
    闇鍋w

    +60

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/06(日) 08:44:32 

    素直でいること。
    相手を大事にすること。

    絶対にやったらいけないなと思ったのが、相手を試すこと、蔑ろにすること。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/06(日) 08:45:34 

    >>1
    旦那やこどもに、小さなことでも感謝してありがとうを伝えています。
    相手に期待はしていないけれど、返ってきます。
    気持ちを切り替えて、当たり前だとおもっていることを感謝しようとすると変わるかもしれません。

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/06(日) 08:46:32 

    >>1
    家族にも愛されてるし、友人関係にも職場関係にも恵まれてる。
    自己主張強めで我慢しない性格だけど、人と接する時は、思いやりと、その人の長所を見つけて褒めることを意識してる。
    ただし一番大事なのは自分。
    このスタンスでいたら、周囲から嫌な人間が消えた。
    ただし親とは疎遠。両親も自己主張強めで、おまけに自己愛自己顕示欲強いから。一緒にいるとHP削られるような人間とは、たとえ親でも距離を置く。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/06(日) 08:47:51 

    >>13
    みんなからふんわり愛されてる人は本当に強い
    その人の周囲がいつも明るくて穏やかな世界
    もう眩しくてたまらないけど、そんな人が世の中にはいるんだよなぁ

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/06(日) 08:48:52 

    >>21
    「謙虚さって大事だけど頭良いヤツにしか通用しない。バカは気づかずナメてくるから」と同じですね。
    ちゃんと相手を選ぶことって大事だと思います。

    +68

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/06(日) 08:48:57 

    >>5
    「本気(マジ)」じゃなくて
    「真剣(マジ)」だったんだね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/06(日) 08:50:00 

    自分がどうこうというより、相手の性格次第なところ多いと思う
    相手がそもそも好きな人を大切にしたいか、それよりも仕事や自分自身に優先したいことがあるかによる
    できることは、付き合う相手のリサーチ徹底することくらいだよねー

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/06(日) 08:50:58 

    >>48
    ド正論!
    はっきり教えてあげないと洗脳されてそうだから…
    もっと自分を大事にしてほしい

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/06(日) 08:52:52 

    素直さ、愛嬌、一生懸命な人は人間関係で愛されるてか、可愛がられる
    好意的に見てしまう
    人を穏やかにする力があるみたいな…、

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/06(日) 08:54:14 

    周りにも恵まれている事が条件、あと運
    私もかつては優しくて人を愛する子だったけど、周り(特に親)に恵まれなくって、返ってきてほしくて人を愛してるつもりはないけど愛するばかりって疲れるな……ってだんだん無理になってきて今は虚無おばさんですわ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/06(日) 08:54:21 

    愛されてることに重きをおかない方が人生楽しいと思うけど、幸せのハードルあげすぎ。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/06(日) 08:54:22 

    >>27
    50代以上ではないけど、50代以上の成功例が当てにならない理由は何ですか?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/06(日) 08:56:07 

    >>62
    おばさんのあの男はやめとけはあってると思うよ。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/06(日) 08:57:51 

    愛されて優しく大事にされるってことがどういうことなのかわからない
    だから人にもできない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/06(日) 08:57:55 

    >>13
    愛されしてるからこそ、余裕があり闇鍋も美味しく召し上がれるのでは🤔

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/06(日) 08:58:04 

    >>3
    男女・年齢問わずこれかも 一緒にいて楽しいと大事にしたくなる

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/06(日) 08:58:14 

    親から愛情受けた男性を選ぶ
    自分も愛情与える

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/06(日) 08:58:52 

    >>56
    日本語っていいよね。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/06(日) 09:00:46 

    彼氏と出逢い、初めて愛されるってこんなにも幸せなのかと実感しました
    お互いを想い合うってとても大事な事ですよね

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/06(日) 09:01:34 

    >>54
    そういう人は、ネガティブなことはあまり言わないし、悪口も言わないよね。
    人として信頼できるから、回りからも大切にされる気がする。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/06(日) 09:02:56 

    >>1
    粗大ごみのように粗末に扱われてる

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/06(日) 09:04:29 

    >>63
    私もそう思う。経験値ある人のアドバイスは、的を得ている事が多い。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/06(日) 09:05:05 

    28で結婚バリバリ働き
    いざ子供と思ったら原因不明で不妊
    地獄のような日々
    (体外受精までやった)
    計算で行くと20年ぐらいになるのかな
    結局出来ることはなかったですね
    子供とは縁がなかったな
    現在48歳先日ぎっくり腰で寝たきりに
    夫は何も言わずご飯の用意
    ゴミ捨てお風呂掃除
    笑いながら楽しそう
    今背中を゙見ながらこれ書いてる

    悲しかったこといっぱいあったけど
    思いやりのある夫で良かったなあって
    猫が足元に寝てる可愛いな
    そろそろ起きよう

    +32

    -3

  • 74. 匿名 2023/08/06(日) 09:06:36 

    旦那に愛されて優しく大事にされています。なのでいつも人に優しい気持ちになれるし、精神も安定します。でも私の母親は父親にいつも罵倒されていて、キツい言葉ばかり浴びせられているので母は意地悪をしたり、かなり発言に棘があったり、子どもの私にですら褒めることなどありません。やはり、優しくされていない人間は人に優しくすることが難しいのだと思いました。母が気の毒に思います。そんな父が嫌でその正反対な人を結婚相手に選びました。母にもこんな幸せを味わってほしかったな…

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/06(日) 09:11:39 

    >>44
    結婚して しばらくは優しかったよ。
    何十年も結婚生活してたら、自分の生活スタイルもあるし、干渉しなくなった感じよ。
    理想は、仲の良い老夫婦だったけど、無理そう。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/06(日) 09:12:45 

    >>1
    人間じゃないけど。
    猫から愛されてる。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/06(日) 09:14:25 

    >>58
    そんな彼でも親よりマシなんでしょうね
    胸が痛くなるわ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/06(日) 09:16:41 

    >>1
    旦那に愛されてるのはいつも感じてるので私も旦那に優しくなれるし更に旦那に愛情もらえるの繰り返しかな。

    愛されるコツはよく分からないけど自分の機嫌は自分でとるようにしてる。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/06(日) 09:17:43 

    >>3
    相手との相性もある。

    顔も可愛くなく愛想なくても
    可愛がってくれる人に出会えるか出会えないかってだけ。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/06(日) 09:20:39 

    されてないと感じる
    でも私もしてないから仕方ないのかなと思ってる
    本当に好きな人と結婚しないとだめだね…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/06(日) 09:22:12 

    >>13
    リアルで幸せだからガルちゃんで
    変な人に絡まれても痛くも痒くもないし
    スルーして見ない
    それより時々有益なコメントや秀逸な返しが
    みたくて来てる
    実生活と一緒で選択して住み分けてる

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/06(日) 09:28:39 

    >>32
    私もそう。
    元旦那は、自分と自分の親優先だったけど
    今の旦那は、私を一番に優先してくれる人
    性格も元旦那と真逆のタイプの人と再婚したから
    上手くいってるわ(笑)

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/06(日) 09:31:06 

    >>21
    優しくて良い人を見つけては甘えるだけ甘え、最後は裏切る。
    そういう奴は弱い人間を演じてくるから、みんな騙されないで。弱さとせこさを見極めるのが大事。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/06(日) 09:46:21 

    >>1
    うちの両親の話になっちゃうけど、母は幸せだと思う。
    危なっかしいのか心配なようで、父はせっせと母の世話を焼いてるよ。
    母ももちろん父のことを想って生活をしてる。
    今朝父は、焼き魚の美味しい部分を骨を取ってあげてた。それを美味しい美味しいと食べる母を笑って見てるんだよね。
    さっきはダンゴムシが玄関に入って来てたらしく、お父さんティッシュで外に出してあげてと二人で庭に出してあげてた。
    ほのぼのと穏やかな時間が流れてるよ。
    お互いに優しくし合うだけでなく、色んなことに優しくしてると、そういう自分を愛してくれる人が現れて、愛され、優しくされるのではないかなぁ。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/06(日) 09:53:56 

    自分は違うけど、やっぱり美形のひとを粗末にできるひとはいないと思う。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/06(日) 09:54:24 

    >>54
    眩しさ故に、稀に愛されてる人を悪く言う人が居るけど、本人も辛い事あると思うけどさ、芯が強いて言うのかなあ〜、
    にこにこ穏やかで、場が明るくなる
    誰にでも出来る事じゃないから凄いよ〜。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/06(日) 09:54:38 

    運。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/06(日) 09:59:46 

    両親からとても大事にされてるなあと
    いつも思います。

    生まれた時から いつも猫がいて、
    その歴代の猫たちも、
    可愛い可愛いと大事に育ててきた両親。

    だから、私も いま猫と暮らして居て
    とても大事に育てています。

    とても幸せです。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/06(日) 10:00:06 

    話題が面白い人

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/06(日) 10:02:41 

    大切にされた記憶もあるのだけど、逆らうと怖い母だった。これってどうですか

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/06(日) 10:06:28 

    >>7
    顔施と言ってニコニコするのは徳を積む事なんだ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/06(日) 10:25:59 

    >>1

    見る人が見れば愛着障害で困った言動するってわかる
    見る目がなくても色々出ちゃってる私ですが、マメにしてあげてるって思い込んでる男性に好かれるかも
    実際は甘やかしてほしいっていう自覚なしの男性
    うまくいかないわな
    合わせても調子に乗られる、意見するとムッとされる
    他に気遣って、肝心のこちらは見下してるの気付いてないのか知らないけど肝心な話はできないし、ウソついてるっぽいから信用できないもういいよ…なのでサヨナラってすると恨まれる

    親がそうだからだとしょうがないか
    自分好みの愛情表現する人の肝心なところウソついてるっぽいなと、どっか引っかかっていてもスルーしとけば良かった
    自分が自分を愛せないのに好かれて、会いたい時に会えただけでもバンザイだったわと当たり前の事を今頃思う
    些細な事で感謝や楽しむってできるかできないかでそりゃ相手もかわってくるよな

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/06(日) 10:27:41 

    発達障害だから愛が理解できないと言われた
    好きとか嫌いは分かるのに愛してると言われても困惑するんだって何でやねん

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/06(日) 10:28:32 

    >>29
    ブタさん笑笑笑笑笑笑
    初見で見たらブタに見えるよね笑
    この子クマさんだから今度からクマさんって呼んであげてね

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/06(日) 10:29:38 

    >>31
    言いたいことわかります
    私も以前仕事がうまくいかず自己肯定感が下がって、
    自己犠牲的に人に接してた時は舐められたり雑にされることが多かった

    今は少し自信も取り戻せて、
    自然と周りの人にも丁寧にされることが増えました

    お金を建て替えたり仕事を変わったりする時も
    前は断れなかったけど、今ははっきりと返してほしいやできないと断ってるんですが
    その方がなぜか上手く付き合えている気がします

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/06(日) 10:45:31 

    >>4
    愛嬌って作れるの?どうしたら愛嬌がある子になれるのかな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/06(日) 10:58:20 

    >>13
    闇鍋もほどほどにしないとねw

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/06(日) 10:59:22 

    >>85
    愛されオーラってあるよね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/06(日) 11:06:11 

    >>21
    いくら与えても返って来ないのは虚しいね

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/06(日) 11:10:24 

    こちらの情が大分すり減ってから大事にされはじめたけど今さらで嬉しくはない

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/06(日) 11:11:53 

    自分は大切にされる価値があると思ってる
    大切にしてくれない、傷つけてくる人からは直ぐに離れる覚悟がある

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/06(日) 11:12:12 

    >>73
    ぎっくり腰で寝たきりでそろそろ起きようって
    ネタとしか

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/06(日) 11:15:48 

    >>1
    両親からも旦那からも子供からも大事にされて、愛されてると思う。そして自分ももちろん愛してる。

    コツがあるとすれば、大事だと思える人を大事にするのはもちろんなんだけど、それは自己犠牲精神とか無償の愛のように尽くすんじゃなく、自分の気持ちや、やりたい事も大事にできる程度の余裕を持っての愛し方が必要なんだと思う。
    そうすると見返りを求めずに愛し続けることができると思う。
    めちゃくちゃ尽くして、自分のことをすべて後回しにするような状態では、必ず見返りが欲しくなるだろうし、あっても少ないと思えばどうして自分だけ?とか思ってしまうかもしれない。そうなると上手くいくものもいかなくなると思う。
    だから、愛する人を大事にするのと同じくらい、自分も大事にすることが重要だと思う。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/06(日) 11:25:44 

    カップルの話ではなく会社組織の中でって意味でならそう言える
    ガルちゃんではお互いを敬わずズカズカと入り込む関係の職場で働く人が結構多そうだけど、信じられない
    職場は他人だからこそお互いに優しくしようと努めるものだよ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/06(日) 11:36:09 

    >>84
    素敵なご両親!私の父も母の美味しそうな顔が好きと言ってた。父は結婚するなら飽きない人にしなさい、と言ったけど本当そう思う。私も20年夫と側にいるけど飽きない。夫からはとても大切にされてるといつも感じてるよ。夫にも飽きない妻と思われてたらいいな。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/06(日) 11:37:57 

    >>13
    あなたはどういう状態なの?
    ガルと闇鍋と表したセンス、すごいいい!と思うんだけど、今は自分に見合う状態じゃないのかな?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/06(日) 11:42:46 

    経験上、同性の友達を大事にしてなかったり友達に好かれてない人は異性からも大事にされてないイメージ。
    友達は自分の都合いい時だけ、男好きのメンヘラみたいな人はそういう男を引き寄せるからね。
    依存が見えるから男からも大切にされない。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/06(日) 11:47:54 

    >>75
    横 
    逆はどうでしょうか?
    うちの母を見ていて思いますが、父に対して当たりがきついんです。口調もきついといいますか…
    父も母もお互いの愚痴を私に言いますが、聞いてる私からするとどっちもどっちなんです。
    お互いに思いやりが足りてない、ひと言添えるだけで相手は不快にならないよ?って事が多いです。
    例えば、そうだねとかありがとうとかごめんねとか普通の言葉です。
    うちの話ですみません。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/06(日) 11:59:24 

    >>96
    笑えばいいと思うよ
    (マジで)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/06(日) 12:19:59 

    >>105横から
    私も旦那から美味しい物食べてる時、スゴい幸せそう、飽きない、一緒にいて穏やかになれた、て言われた。そのまま旦那にも同じ事 思うw

    貴方が思う様に、旦那さんからも飽きない、て思われてると思うよ!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/06(日) 12:29:32 

    愛嬌振りまいてニコニコして賢く相手に合わせればだいたい誰からも好かれますよ。
    それでも嫌ってくる相手がいればその人とは関わらないでください。ストレスになるだけですから。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/06(日) 12:29:59 

    >>7
    それ!この前テレビで見た芸能人がそうだって。誰だっけな。思い出せない。男の人だったと思う。みんなから愛されてるけど、まずその人がみんなを愛してるらしい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/06(日) 12:32:51 

    >>19
    我儘って言い方は適切ではない気がする
    必要なのは芯の強さ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/06(日) 12:46:16 

    >>2
    このスタンプ持っててたまに使う🧸

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/06(日) 12:53:20 

    >>70
    悪口を言いまくる人たちが一緒にいるときの禍々しさったらないよね
    負の相乗効果が何倍にもなってるけど、共依存みたいなもんだから離れられないんだろうね
    一緒にいる人がそんなんだから、それが日常で異常だと思ってない

    ネガティブなことを絶対に言わない人はもちろんすごいと思うけど、そこまで徹底してなくても、筋の通った愚痴を言うくらいの人は信用できるな

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/06(日) 13:10:56 

    >>22
    何かのきっかけでまた大切にしてくださるといいですね😃夫婦って難しいですね

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/06(日) 14:00:18 

    >>7
    そうでないパターンもある。
    なぜか一方的にめちゃくちゃ愛してくれる人が現れて、そのうち自分も相手に返せるようになった。
    順番なんて人それぞれ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/06(日) 14:24:04 

    ガル男の食べたいもので良いよ
    ガル子の行きたいところで良いよ
    〜してくれてありがとう
    〜しちゃってごめんね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/06(日) 14:31:23 

    >>8
    逆に
    家族からの愛を感じられずにいます
    尻拭い全部してるのに暴言はかれたり
    私が家族を愛していないのかもしれない
    暴言はいちまった
    もうおしまいだ、精神は不安定

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/06(日) 14:39:27 

    >>38
    わかる〜!変に自信持つようになっちゃってどっかへ羽ばたいていく不届者もいるよね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/06(日) 14:40:57 

    >>108
    コメント、ありがとうございます。
    感謝の言葉は大切ですよね。
    何だが伝わらない事にイライラして、普通に話せていませんでした。
    私から、なぜ言わなくちゃいけないんだ、と意固地にもなっていました。
    もう少し考えを変えてみますね。
    ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/06(日) 14:43:49 

    >>13
    ガル闇鍋のメリットとしては
    自分の経験や情報を提供できる
    新しい情報の発見やスリルを味わうことができる
    などがあげられます。

    普段出会えない色々な事情の人達と、スリルある闇鍋が食べられるなんて、ガルちゃんて素晴らしいよね。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/06(日) 15:02:54 

    自己愛にターゲットにされて警察沙汰にもなったのに、私が今日も生きていけるのは、人から大事にされ大切にされてきたからだから、本当に感謝してる。

    コツというか、私はありのままの自分でいただけ。

    正社員で雇って仕事をくださった上司
    毎日気遣って大切に優しくしてくれる仲間
    愛してくれる彼氏と家族

    みんなのおかげで、私は今日も生きられてる。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/06(日) 15:33:51 

    >>1
    よく自分から愛さなければ愛されないと言われるけどそんな事無いよ。 
    自分の話しであれだけど、愛嬌あって甘え上手らしくそういう女性が好きな尽くしたがりの男性と付き合うから上手く行ってるよ。自分からは追わない。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/06(日) 15:43:28 

    >>1
    私もそんな人に憧れる。いいなぁ…って思いながら、自分で自分を大事に優しくしてる。自分が満たされるにはどうしたらいいかなって、周りの人とのバランス考えながら…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/06(日) 15:43:32 

    >>32
    こちらがどんなに愛してもダメなものはダメですよね。
    人を大事にする人を選ぶってのが重要かもですね。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/06(日) 17:09:08 

    >>21
    本当にこれだと思う
    相手の精神年齢が若過ぎないことが重要かな

    幼い男性だと、付き合った人数を増やしたい等の理由で
    短期間で彼女を変えたりなど、まだ人を愛せる精神になっていない場合があるから

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/06(日) 17:39:53 

    >>50
    いい話の途中で吹いたわw

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/06(日) 18:01:00 

    >>1
    忘れっぽい。
    イラッとしたり嫌な事あっても、美味しい物とか食べればすぐ幸せになって忘れる。自分の機嫌は自分でとれる。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/06(日) 18:02:14 

    >>1
    大切にしてくれない人ならさっさと離れる。
    はまってくれる人を離さない。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/06(日) 18:22:48 

    >>29
    よしよしよしよし…☺️

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/06(日) 22:18:21 

    家族からは愛されてると感じるし自分も愛してます。
    でも人生で男性から愛されてると実感した事は1度もなく48歳になっちゃいました😨
    でもきっと、自分も心から愛してはいなかったんだろうなと思います。
    家族以外の愛情を知らないまま死ぬのかって思うと、虚しくなります😢

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/06(日) 23:29:57 

    >>1
    親から無限の愛を貰い続けてる
    私がどんな事をしても、どんな迷惑をかけても愛をくれてる
    旦那も愛してくれてる
    ありがとう、ごめんなさい当たり前なんだけど伝えてる
    私から返せる事は小さいことしかないのに、知らないところで守ってくれてる

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/07(月) 09:13:07 

    >>116
    コメント、ありがとうございます。
    ほんと、夫婦って難しいですね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/05(火) 17:47:27 

    されてねーよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード