ガールズちゃんねる

愛情がなくなった夫に優しくできますか?

260コメント2017/03/26(日) 11:57

  • 1. 匿名 2017/03/22(水) 22:24:23 

    セックスレスが原因で気持ちがマイナスになり、
    だんだん夫への愛情が薄れてきました。
    以前は笑えた夫のくだらない話にも、良くないとは思いつつ冷たい態度を取ってしまいます。
    このままでは完全に気持ちがなくなり、優しく出来なさそうです。優しくするのが苦痛になってきています。
    愛情がなくなった方、普段どんな風に旦那様に接していますか?
    愛情がなくなった夫に優しくできますか?

    +359

    -23

  • 2. 匿名 2017/03/22(水) 22:24:54 

    むり

    +521

    -7

  • 3. 匿名 2017/03/22(水) 22:25:26 

    できない。

    +518

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/22(水) 22:25:36 

    働いてもらわなきゃならないから、冷たくしつつも気は使う。

    +759

    -10

  • 5. 匿名 2017/03/22(水) 22:25:37 

    既婚者が幸せとは限らないのに、人は何故結婚を勧めるのか

    +649

    -11

  • 6. 匿名 2017/03/22(水) 22:25:47 

    そんなもんでねーの

    +331

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/22(水) 22:25:54 

    離婚しよう
    そうしよう

    +125

    -52

  • 8. 匿名 2017/03/22(水) 22:26:02 

    優しくなんてしませんよ!

    +348

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/22(水) 22:26:16 

    せっくすしたい!!!!!!

    +85

    -85

  • 10. 匿名 2017/03/22(水) 22:26:50 

    レスの原因にもよる。
    ただ何となくなら話し合って改善をはかる。
    病気とかなら仕方ない。
    前者で改善しなかったらサヨナラかな。

    +237

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/22(水) 22:26:57 

    優しくなんてできない。
    最終、離婚しました。

    +337

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/22(水) 22:27:18 

    主さん、もしお子さんがまだいないんだったら、離婚されては?わたしだったら、そうします。

    +321

    -13

  • 13. 匿名 2017/03/22(水) 22:27:28 

    愛情がなくなった夫に優しくできますか?

    +237

    -8

  • 14. 匿名 2017/03/22(水) 22:27:31 

    愛情が無くなるというのが、わからない。
    それ、旦那さんかわいそう。
    旦那の稼ぎありきで生活してるんでしょ?
    感謝はしてないの?
    感謝してるならそれなりに態度にでるでしょ普通。

    +71

    -254

  • 15. 匿名 2017/03/22(水) 22:27:34 

    全く一緒です。
    もう2年間レスで、同居人としか思えません。
    いつ離婚してもいいという気持ちさえあります…
    おとといから熱で寝込んでいますが、そんな時でさえ優しくできません。

    +480

    -12

  • 16. 匿名 2017/03/22(水) 22:27:38 

    なんか結婚ってほんと難しいよね。好き同士で結婚したはずなのに

    +637

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/22(水) 22:27:50 

    もちろんできる。
    私は冷めても娘はパパ大好きで尊敬しているから。

    +44

    -39

  • 18. 匿名 2017/03/22(水) 22:28:31 

    優しくするのが苦痛なら
    もう無理なんじゃない?

    +224

    -6

  • 19. 匿名 2017/03/22(水) 22:28:39 

    旦那は、昔と態度変わらず気を使ってくれるし優しくしてくれるんだけど
    こっちが構われるのがうざくてうざくて仕方ない。
    私の態度が軟化したらよい関係になるんだと分かってても無理だわ。
    今日も冷たくしてしまった。

    +330

    -37

  • 20. 匿名 2017/03/22(水) 22:29:00 

    稼いではくるからねぇ

    +234

    -20

  • 21. 匿名 2017/03/22(水) 22:29:21 

    たぶん旦那も同じ気持ちだよ

    +276

    -8

  • 22. 匿名 2017/03/22(水) 22:29:30 

    女は一度愛情を失った者に歩み寄れない生き物です

    +713

    -11

  • 23. 匿名 2017/03/22(水) 22:29:34 

    セックスレスで嫌いになるんですね…

    妊娠→早期つわりで出産も帝王切開だったのでここ2年してませんが仲良しです。

    定時に帰るし、土日はいつも家族と一緒。
    一度心配になって、しなくても大丈夫なの?
    って聞いたら、身体つらいのわかるから。
    お腹の傷が気にならなくなったらしよー笑
    って言われました。

    母乳育児だし、そんな気にまだなれないのが正直。

    +46

    -136

  • 24. 匿名 2017/03/22(水) 22:29:44 

    優しくできないよ。
    ずっとイライラ、病気になりそうでした。
    今はどうでもよくなってきた。
    自分の中での認識が「夫」じゃなくなったけど。

    +385

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/22(水) 22:29:51 

    恋愛感情がなくなっただけでなく
    家族としての愛情もないの?
    そしたらもうムリ~
    旦那さんは主さんに下らない話をふってくるくらいなんだから、会話はあるんでしょ
    家族としての愛情があるなら最低限優しくできるかなー

    +104

    -13

  • 26. 匿名 2017/03/22(水) 22:30:03 

    旦那には出来ない。彼氏になら優しく出来る。

    +176

    -22

  • 27. 匿名 2017/03/22(水) 22:30:42 

    そんな理由で冷めるぐらいなら結婚しなければ良かったのでは?

    +17

    -93

  • 28. 匿名 2017/03/22(水) 22:30:43 

    愛情はないけど、いい人だし家族として大切なので大丈夫です。

    +170

    -14

  • 29. 匿名 2017/03/22(水) 22:30:50 

    旦那の「痛っ!」とかも昔なら大丈夫ー?とか声かけたけど今は無視しちゃう
    でもたまに気分が良いとちゃんと言う時もある(^^)

    +316

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/22(水) 22:31:09 

    知り合いに、レスで悩んでた奥さんがいるんだけど、体の関係だけの相手が出来た途端に旦那さんにも優しくできるようになったし、家のことも楽しい気持ちでできてるって言ってた。
    まさに昼顔の吉瀬美智子。

    +588

    -11

  • 31. 匿名 2017/03/22(水) 22:31:10 

    無理でしょ

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/22(水) 22:31:27 

    >>14
    うざい あんたの普通と皆一緒じゃないわ。

    +127

    -20

  • 33. 匿名 2017/03/22(水) 22:31:40 

    優しくはできないなー
    愛情というか、感情自体が薄い
    もうずっとこのままかも

    +164

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/22(水) 22:31:47 

    私も同じ。
    夫の言うことやることがいちいち腹に立つ。面白いこと言っててもうるせーなぁって思う。
    ケンカになると面倒だから口には出さないけど。無関心でいるようにしてる。

    +388

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/22(水) 22:32:37 

    愛情なくなったとしても
    養ってもらってる以上は優しくする
    お金入れてくれなくなったら困るし

    +180

    -14

  • 36. 匿名 2017/03/22(水) 22:33:09 

    交際期間含め夫婦になってから、10年たちました。
    気持ちの起伏お互いにあったし、もちろんレスな期間もありました。
    ケンカも沢山するし、旦那に対して笑えないのもよーく分かります。

    でも、そんな時ふといつも思うのが、こんなヒステリック気味のワガママな自分だったり今の冷たい自分の所にでも帰ってきてれて、ありがとうと思うようにしてます。
    嫌でもふとした瞬間、隣に慣れた顔があるのが当たり前になってきました。

    +244

    -15

  • 37. 匿名 2017/03/22(水) 22:33:10 

    旦那で濡れるワケねーじゃん

    +160

    -21

  • 38. 匿名 2017/03/22(水) 22:33:13 

    主さんと一緒(;_;)

    私は今旦那は出張なので喋ることもないからまだましなのかもしれません。
    帰ってきた時は、ずっと携帯いじるかひたすら家事掃除してる。
    旦那帰ってくる時だけ家がピカピカになる笑っ
    喋りかけられたらそーなんだくらいですかね。

    +183

    -4

  • 39. 匿名 2017/03/22(水) 22:33:20 

    そのうち自分は死体なんだって思えてくるよ!(^^)

    +52

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/22(水) 22:33:27 

    レスが原因だから優しくできないの?ならその原因を改善する、もしくは話合い解決しなきゃ旦那さんからしたら、なんで冷たいの?って思われるかも。
    ほら、奥さんの中でも、もう旦那さんとやりたくないって人も中にはいるわけでその部類だと思ってるかもしれないじゃないですか。

    +22

    -24

  • 41. 匿名 2017/03/22(水) 22:33:31 

    これからどんどん増えてく子供の教育費、私のパートくらいじゃ絶対無理、だから我慢する。
    優しく…?普通で十分、ひたすら適当に流してる。子供が成人したら離婚になるもよし。とりあえず墓だけは分けたい。

    +242

    -8

  • 42. 匿名 2017/03/22(水) 22:34:11 

    会話ゼロ
    離婚したくて仕方なかったけど、今は色々計算した結果死ぬまで待つことにした

    +256

    -7

  • 43. 匿名 2017/03/22(水) 22:34:59 

    レスを改善する方法考えようか

    +11

    -16

  • 44. 匿名 2017/03/22(水) 22:35:10 

    浮気とかじゃなくてセックスレスで気持ちが冷めるんだね…

    +222

    -11

  • 45. 匿名 2017/03/22(水) 22:35:11 

    無理して優しくしよう!優しくしよう!って思ってしまうからダメなんだと思う。余計に相手を傷つける。
    普通に接してればいいんだよ。面白くなければ笑わなくていいし、10のうち2つくらいは笑ってあげればいいんじゃない?
    女性はホルモンバランスでいろいろ変わるから。

    +118

    -5

  • 46. 匿名 2017/03/22(水) 22:35:29 

    お互い仕事で飛び回ってて会えるのは週1くらい。お互い休みを合わせてどうなか時間を作ってるけど、レスは解消されず。はあ

    +27

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/22(水) 22:35:50 

    ただ単に冷めただけなら優しくできるけど
    嫌いになる原因があって愛情がなくなると情みたいなもんも持てない
    必要以上に冷たくしてしまう

    +141

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/22(水) 22:35:57 

    好きでもない相手に優しくするのは、本当の優しさじゃない

    +19

    -8

  • 49. 匿名 2017/03/22(水) 22:36:20 

    そうだけど、死んだら困ると思えているうちは大丈夫な気がする

    +30

    -8

  • 50. 匿名 2017/03/22(水) 22:36:52 

    父親という立場は子供の手前守ってはいる。
    ただそれだけ。
    食事、家事は食べさせてもらっている
    対価としてやっているだけ。
    夫も私に関心が、ないのでお互い様で
    楽です。


    +120

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/22(水) 22:37:03 

    逆の立場になって考えてみましょう。
    ここの人たちにはそれが足りない。

    +12

    -27

  • 52. 匿名 2017/03/22(水) 22:37:12 

    実行する!
    愛情がなくなった夫に優しくできますか?

    +32

    -41

  • 53. 匿名 2017/03/22(水) 22:37:34 

    >>41
    ラップで読んでしまった

    +58

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/22(水) 22:37:34 

    弁当を作るのをやめた

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/22(水) 22:37:38 

    日本の男はセックスに興味なさすぎ!
    へんなavで知識身につけるより生身の女で学べ!

    +73

    -13

  • 56. 匿名 2017/03/22(水) 22:38:24 

    無理
    自分勝手すぎるし遊びすぎだし
    冷めた原因は多々あるけど、お酒がほとんどの原因
    お酒で大事故おこしたのにやめられない
    頭の中はお酒ばっかり
    子供が成人したら離婚する

    +75

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/22(水) 22:39:16 

    こう見ると旦那を家族だってみんなちゃんと思ってて偉いなあって思う
    旦那は血がつながってないから他人じゃん?って思ってるから私は優しくできる
    家族だから空気のように扱えるし雑にも扱えるってことだと思うから
    なんかうらやましい

    +5

    -15

  • 58. 匿名 2017/03/22(水) 22:39:44 

    主の年齢によるよね レスを改善する努力するか
    更年期とかの年齢なら頑張っても優しくなれない
    (笑)気持ちと行動がうまくいかない時もあるもん

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/22(水) 22:40:05 

    レスだけが原因?そこに至る何かがあるのでは?

    うちは子供に対する暴力と暴言で、私の中でぷつっと糸切れました。もう金銭以外何も望まない。

    +31

    -7

  • 60. 匿名 2017/03/22(水) 22:41:05 

    >>47
    それを越えたら何ともないな。
    無関心になるからー。
    優しくもしないし、冷たくもしない。
    仕事だと割りきれる。
    今平和だわ~。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/22(水) 22:41:37 

    今や他人より遠い存在。
    でも普通にしてる。

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/22(水) 22:41:59 

    子供がいるからもうそっちに関心がいってしまってる。
    長期出張が多い職種の旦那さんを持って、さらに自分の実家の近くに家建てた友人が羨ましい。

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/22(水) 22:42:08 

    愛情が同情に変わる瞬間てあるよ
    愛情がなくなった夫に優しくできますか?

    +52

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/22(水) 22:42:31 

    家族としての情はあるので
    子供たちの父親だし冷たくする理由もないかな

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/22(水) 22:42:41 

    無理に優しくしようと頑張ったら相手にも優しさを求めない?
    そしたら余計に自分が辛くなるよ。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/22(水) 22:43:45 

    彼氏できたから、旦那にも優しく出来た。ある意味円満。

    +136

    -17

  • 67. 匿名 2017/03/22(水) 22:44:30 

    愛情なくなってしまったけど、付き合った年数長いのと、結婚して23年経つから情は少しはある

    何もできない人だから離婚したらこの人の世話誰がするんだろう、この人面倒臭がりだから再婚しないよね、誰か面倒見てくれる人いたら安心するのになぁとか
    変な心配のしかたしてる

    レス今正に10年立って寝室別にしてレスでもどうでもよくなった

    夫に対しての興味もないし

    表現は悪いけど、犬猫拾ってきたら情が湧くわ前に手放しなさいっていいながら、情がわいてしまったと言うのと一緒かも

    だからただ単に一緒のいえで別の部屋に暮らしてるって感じ

    +52

    -3

  • 68. 匿名 2017/03/22(水) 22:46:06 

    えー!
    私はレスだけど夫大好きなんだけど。

    +11

    -26

  • 69. 匿名 2017/03/22(水) 22:46:19 

    年の離れた長男だと思って接してる。

    腹がたっても子供だと思うとあまり気にならない。イライラ、多少減りましたよ。

    すっかりシングルマザー気分。

    +35

    -8

  • 70. 匿名 2017/03/22(水) 22:47:36 

    愛情よりも色々計算して得だから、まぁ普通にやってる。
    子持ちなら旦那の稼ぎって大事でしょ。
    愛情なんかないよ。結婚15年目。
    愛情なくて離婚なら、9割は離婚してるんじゃない?

    +121

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/22(水) 22:48:52 

    男が女にする訳ないことを
    なぜ女がせにゃならんのだ

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/22(水) 22:48:53 

    セックスって、そんなに大事なの?
    もう2〜3年旦那としてない。腹は出たし口臭も嫌だし、もうセックスする気にならない。しなくていい。
    でも離婚はしない。稼いでくれてるから。
    愛情は薄れたけど、情はある。一生添い遂げるんだろうと思ってる。
    そんな夫婦もいるんじゃいのかな、うち以外にも。

    +130

    -21

  • 73. 匿名 2017/03/22(水) 22:50:43 

    おぉ~私も彼氏を作ろう\(^_^)/

    +90

    -11

  • 74. 匿名 2017/03/22(水) 22:50:56 

    わかるなー。うち一ヶ月ないだけで今旦那に全く優しくできないです。愛情不足なんだよね結局。それで怒ってる状態。そんな自分じゃ余計レスになるとわかっていてますますへこむ。

    +97

    -6

  • 75. 匿名 2017/03/22(水) 22:51:28 

    愛情が冷めたら、また前のようになんて思えないですよね。
    それかご自身の気持ちが違う方にトキメキつつあるとか?

    離れる理由、別れる理由を、探してるんですか?

    +3

    -5

  • 76. 匿名 2017/03/22(水) 22:51:38 

    >>72
    したくもなくてしていない夫婦と、片方は普通にしたいのに拒否されている夫婦では違うんじゃないかな?

    +123

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/22(水) 22:51:40 

    誰か夫側セックスレスの解消方法を教えて…

    +86

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/22(水) 22:52:11 

    捨てました。スピード離婚しました。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/22(水) 22:53:37 

    >>23

    旦那が優しいのは他の相手がいるからだよ早くきづいて

    +14

    -7

  • 80. 匿名 2017/03/22(水) 22:54:17 

    もう同じ部屋にいるのも嫌。
    子供達を大学卒業させるまでの共同出資者だと思って我慢している。

    +86

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/22(水) 22:54:29 

    結婚当初は旦那さんのこと大好きだったのに
    数年経った今、むしろ嫌いな人
    プラスお願いします

    +201

    -11

  • 82. 匿名 2017/03/22(水) 22:54:49 

    >>13
    やばすぎる
    女の怖さってここだよね

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/22(水) 22:55:00 

    あなたが愛情を注げない男を愛している女が外にいたりする

    +86

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/22(水) 22:55:29 

    私がセックス嫌いだからレスは愛情ととらえるな。
    でも夫はおっさんになってもしたがってとても嫌。

    +16

    -14

  • 85. 匿名 2017/03/22(水) 22:55:42 

    私もレス。産後レス。
    でも優しくしてくれるし、大好きや愛してる、挨拶代わりのキスなら毎日してくれる。ただ、それだけ。でも相手はもう私に気はない、見てて傍にいて分かる。私は夫が好き…?好きなんだと思うだから切ない。レスが辛い。でも誘う気にもならやい。

    +17

    -8

  • 86. 匿名 2017/03/22(水) 22:56:26 

    レスになって何年も辛かった時、引越を機に寝室を別に。気持ちが吹っ切れて精神的に楽になった。肩を揉んだりしてくれる様になりそれなりに情は感じている。

    +67

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/22(水) 22:56:50 

    物理的に離れていたり、あえて話さないようにしたりしていると
    わりと簡単に気持ちって冷める
    愛情を維持するにも双方努力が必要

    +86

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/22(水) 22:57:20 

    愛情はないけど優しくは出来るよ。
    旦那の態度次第で、
    相手から冷たくされると、何もしてやるもんか!ってなる。

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/22(水) 22:57:56 

    何でそうなったか紙に書いたり、考えてみて
    ある程度理由が分かったら旦那さんとゆっくり話す時間作るようにしてみるのは?

    +1

    -7

  • 90. 匿名 2017/03/22(水) 22:58:25 

    レスなのに甘えてくる旦那が気持ち悪くて仕方がなった。
    家事もやる気出ないし。
    離婚してスッキリ。
    子供いなかったしね。

    +91

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/22(水) 22:58:41 

    やっぱ彼氏と言う名の不倫ね。

    +73

    -2

  • 92. 匿名 2017/03/22(水) 23:00:55 

    主です。

    皆さんコメントありがとうございます。泣きそうです。
    子供は1歳半、私は26歳、夫は40歳です。
    レス2年弱。夫側拒否。
    話は何度かしましたが改善はなく、私の気持ちなんて考えてくれてないんだ。と落ち込むようになりました。
    好きで結婚したのになんでこうなってしまったんだろう…好きじゃなければ辛くないんだ、嫌いになってしまおうと思うようになり、だんだん気持ちが冷めてしまったという感じです。
    私が初めて過呼吸になりこのまま死んでしまうのではないかという思いで救急車を呼んだ際も、全く心配をしてくれませんでした。
    思いやりのない男ですが、しっかり仕事をしてたまに子供と遊んでくれて家族としては良い父親だとは思います。
    気持ちが冷めてきてしまったと話し合いをもとめるべきでしょうか?
    毎日辛いです。

    +139

    -2

  • 93. 匿名 2017/03/22(水) 23:01:12 

    こういう時に自分の人間性をわかるよね。愛情がなくなっても優しくできる人はホントに優しい人なんだろうけど、優しくできない人は自分がその程度の人だって事を知ることができる。

    +12

    -15

  • 94. 匿名 2017/03/22(水) 23:01:21 

    愛情なんてないが
    共同生活者、良くいえば同志てきな感じでいる

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/22(水) 23:01:24 

    家事するのが苦痛。
    何のために?って感じ。

    +56

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/22(水) 23:02:55 

    >>1 これはまだ愛情があるから苦しいんだよ。
    素直になって。

    +51

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/22(水) 23:03:34 

    彼氏作れば優しくなれるよ

    +19

    -5

  • 98. 匿名 2017/03/22(水) 23:05:33 

    優しく…ってか、人として同居人として気遣いはするよ。
    あと、専業主婦だから専業主婦の仕事として身の回りの世話もするよ。

    +47

    -4

  • 99. 匿名 2017/03/22(水) 23:06:20 

    >>90

    まだ離婚できてませんがうちもそうです!
    子どもいないので離婚するなら早めにと思って申し出たけど話し合い途中で言い負かされて話が進まず…
    自分への愛情がないパートナーと一緒に暮らして幸せだとは思えないのに。

    +31

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/22(水) 23:07:34 

    ここの人は不倫肯定派か。
    ほんとトピに寄って違うね

    +38

    -4

  • 101. 匿名 2017/03/22(水) 23:08:11 

    新しいガム噛んでみたくない?

    +50

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/22(水) 23:08:43 

    みんなそんなもんじゃない?
    ずーっとラブラブ仲良しなんて稀だと思う。
    うちもそんな仲良しじゃないし会話も子供の話しとかお金の話しくらいw
    でも優しくはしてるつもりです^_^

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/22(水) 23:09:07 

    離婚するまで悟られないように必死に繕ってるけどあつかいが雑になる。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/22(水) 23:09:56 

    共働きだけど私よりもはるかに高いお金を稼いできてくれてるし仕事の責任の重みも比にならないほど違うから優しくしなきゃとは思っている。子供たちにも一応「パパのおかげで学校にも行けるし部活や習い事もできるのよー」とは伝えている。

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/22(水) 23:10:39 

    夫から子どもの父親という認識に変えると楽。
    その代わり妻としては何も満たされませんけど,母として強く生きねば。

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/22(水) 23:10:44 

    えーー主そんな若いの、可哀想
    夫の方はくだらない話もしてくるってことは浮気ではなく、
    EDとかで言えないって可能性はないの?

    +127

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/22(水) 23:11:14 

    夫は雇用主です。
    私はガッキーです。
    さらに、おこずかいは自分のさじ加減ひとつです。
    そう思うと、専業主婦生活も楽しめます。

    +25

    -6

  • 108. 匿名 2017/03/22(水) 23:11:29 

    主さんは、お若いしお子さん小さいから
    まだまだ悩みますよね。
    ご主人に期待もあるだろうし…。

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/22(水) 23:11:44 

    ちょうど悩み中です。
    セックスなんて、だいぶないし、したいとも思わなくなっちゃった。キスすらしない。
    ウチは障害児がいるので、今すぐ離婚はムリだけど、成人を迎えたらって考えてます。

    好きで結婚したのか?、思い出せないくらい今は相手を思いやれない。

    +92

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/22(水) 23:11:51 

    愛情はないけど情はある

    うちは私はレスでいいけどダンナがたまに誘ってくる
    仕事だと思ってこなしてる
    それがなくなればもっと優しくできると思う

    +24

    -3

  • 111. 匿名 2017/03/22(水) 23:12:03 

    職場不倫が手っ取り早い。毎日会えるし。

    +12

    -9

  • 112. 匿名 2017/03/22(水) 23:13:10 

    旦那とは恋人というより親友?戦友みたいな感じになりました。一応優しくはないけど身の回りのお世話はしている。でも子供のことは意思疎通できるようになってからはめちゃくちゃ可愛がっているから感謝している。まさかペット感覚?!と思うこともたまにあるけど娘も旦那が大好きみたいだし男の人はそんなもんかな、、、と。

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/22(水) 23:13:18 

    旦那さんとお酒を飲む!

    ほろよい♡

    旦那さんをベッドに誘おう!(あ~ん何か久しぶりにした~い♡)

    濃厚なじ・か・ん♪(あ~ん♡)

    ラブラブに元通り♡

    以上です

    +7

    -78

  • 114. 匿名 2017/03/22(水) 23:13:40 

    使えない旦那は捨てるに限る!

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/22(水) 23:14:01 

    恋愛してるとき、婚約したとき、入籍したとき、結婚式あげたとき。私たちより幸せな人いるのかな?私たちは絶対いつまでも恋人同士みたいな関係でいられるよね!レスなんてありえない!いつまでもラブラブ!的な感じで頭の中お花畑だった。
    数年後、子供が産まれ、子供はかわいいが旦那に対する愛情はなくなった。旦那の全てにイライラする。旦那とヤるなんて気持ち悪くて無理。数年前の自分に教えたい。もれなくあなたも世の中大半の夫婦関係になるよ、と。

    +139

    -4

  • 116. 匿名 2017/03/22(水) 23:14:01 

    もし夫ができないんだと、責められてると思うと態度を硬化させるかもしれないね
    主の方がだいぶ若いし満足させられない?みたいに負い目に思ってるとか?
    「愛情を確かめられないのが辛い」
    みたいに言ってみたら?そんなのやってるか…
    まあとにかく責めてる感じにならないように気を付けて話し合うしかないよね
    主は子供も小さいし、元の愛情あふれる夫婦に戻りたいんでしょ?

    +27

    -3

  • 117. 匿名 2017/03/22(水) 23:15:59 

    愛情というか、旦那には常に私の味方ではあって欲しいし、世界中を敵に回しても自分だけは旦那の味方でなければ!と思っている。

    +10

    -8

  • 118. 匿名 2017/03/22(水) 23:18:09 

    愛情がなくなったとしても、旦那のお母さん的存在にはなりたくないけど親友にはなりたい。

    +27

    -2

  • 119. 匿名 2017/03/22(水) 23:18:16 

    普通に接すけど、会話つまらないなら聞き流す。うん、そう、ふーんて感じ。こっちから発信は用事の時くらい。あとはお互い無関心。お互い携帯ずっといじってて、一緒にいてもつまらないです。

    +39

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/22(水) 23:19:38 

    夫への愛情がなくなって(なくなったような気がして)
    それを隠すために優しく愛想よくしてたら、
    夫がすごく機嫌よくなって、昔みたいに優しく親しげに接してくるようになって
    そしたらなんか、急に夫を好きだった頃の気持ちに戻ってしまった。

    人は鏡だね。

    +125

    -3

  • 121. 匿名 2017/03/22(水) 23:19:49 

    私もレスです、ずっと前にしただけです。
    もう愛情はないのでたまに素っ気ないと言われます、この前も言われたのでしょうがないじゃんと、してくれないからみたいな事を言いました。
    うちは、調理師なので朝早いし帰り遅いのでエッチする余裕がないのはわかるんですが。
    他の人とするからねって言ったけど本気にしたか多分そんなに響いてはないと思います。
    気持ちなくなると風邪ひいてても咳すらうるさいって思ったり夜中足つって痛がってても知らんぷりです。
    親の反対があっての結婚だったので離婚はしませんが何も改善されなかったら他の人当たります。

    +63

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/22(水) 23:20:28 

    わかるわぁ。
    それで前夫と離婚しましたし。
    今の彼とは結婚しないで一緒にいるつもり。
    結婚すると、相手への要求が変わってくるものだから…

    +59

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/22(水) 23:21:36 

    主さんと年が同じくらいの夫婦です
    私はしたいと思わないけど旦那が性欲ほぼなくなってるかな 子どもはちびが二人!
    全然気にしないのでレスですが普通です
    過去には泣いて話し合ったことも。
    でも今は私がかなり稼ぐので仕事と家庭でバタバタしてるし悩むひまなんてないという感じだからかも

    たまには何か息抜きや感動する映画で号泣とかストレス発散してみるのは?今のレスを旦那に言っても悪化するだけです

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2017/03/22(水) 23:22:51 

    下の子が生まれてから7年セックスレスでした。
    主さんと同じで旦那に少しも優しく出来なかったし、毎日離婚を考えてた。勿論、旦那も同じだと思う。
    しかし、話し合いをしてレスが解消された。
    勿論今までよりは仲も良くなり、優しく出来るようになった。
    けど、7年の冷めた生活を続けてきたブランクはかなりある。
    表面的には繕ってるけど、心はぽっかり穴が空いてる。
    ウキウキしながら帰ってくる旦那を冷めた目で見てる。
    死ぬまでこのままかなー!
    こんなの嫌だー!

    +38

    -3

  • 125. 匿名 2017/03/22(水) 23:25:20 

    結婚って結構辛いわよね。
    ひとりの男性と生涯を共にする契約を結ぶようなものですから。

    +75

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/22(水) 23:26:12 

    明日職場の気になる既婚者に携帯アドレス聞こう。やる気出た。

    +12

    -20

  • 127. 匿名 2017/03/22(水) 23:29:07 

    旦那さんEDじゃないかなぁ?男性は40くらいでガクッと性欲落ちるというし。
    もしそうなら主さんに出来ることは

    ・セックスがなくてもあなたの事が好きだし、愛されているのも分かってるよ、という気持ちを持つ。
    ・旦那さんは病気か何かだと思ってセックスは諦める。

    そんなところだよ。

    まぁうちが同じ感じで、私はそうしてるってだけだけどね笑
    悲しいし寂しかったけど、もし逆の立場だと考えたら、それを理由に別れたいなんて言われたら辛いなぁって思って。
    もともと、例えどちらかが交通事故で半身不随になっても支えるのが結婚なんだしね。何かしらの原因でセックス出来ないなら、それを受け入れるしか仕方ないよね。

    例えセックス出来なくてもかわりのスキンシップで愛情をたくさん感じられる場合に限るけどね。

    +29

    -5

  • 128. 匿名 2017/03/22(水) 23:29:45 

    私もカレが出来て旦那にも優しく出来るようになった。

    +41

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/22(水) 23:33:54 

    私もレスになったら優しくできないだろうな
    旦那に対して愛情があるし、他の人とじゃなくて旦那としたいのに旦那がエッチしてくれないと愛情を感じられなくて悲しくなる。
    ただエッチしたいだけなら他の人とするかもね。

    +17

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/22(水) 23:34:33 

    もし子供さんを誰かに預けられたら、二人でデートしませんか。レスとか全然気にしてないように振舞い楽しんでくださいね。余り思い詰めてるとその気持ちが益々あいてを意固地にしてる気がします。

    +7

    -6

  • 131. 匿名 2017/03/22(水) 23:34:55 

    レスも辛いと思うけど、うちの旦那は本当に前戯も知らない なのに入れれば喜ぶと思ってて無理矢理入れてくる
    毎晩でも ツワリで苦しんでても、流産しそうな時にでも
    今朝も思いっきりクリトリス弄られて嫌悪感しかなくて
    夜になってもイライラとまらないむしり取りたい気分で

    +84

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/22(水) 23:35:16 

    レスで離婚しました。まあ理由はそれだけじゃないけど、セックスがあったらまた違ったかもしれない。
    レスの時は本当に辛かったなぁ、毎日ネットでレス関連のサイト読み漁ってた。何度も話し合ったけど変わらなかった。
    そのうち私の気持ちが完全に冷めて離婚に至ったのだけど、離婚して本当によかったよ。
    離婚を安易に勧める訳じゃないけど、相手が居るのにセックス出来ないって本当に辛いよね。

    +74

    -4

  • 133. 匿名 2017/03/22(水) 23:36:50 

    ガキの使いで原田龍二がアキラ100%をしていた時、奥さんはこの体に抱かれたのねと股間をおぼんで隠した姿を見てしみじみ思いました。まったく参考にならないのは承知ですが、ふとした着替えなどで、はだかとまではいきませんがそれに近い状態を旦那さんに見せてはどうでしょうか?

    +6

    -10

  • 134. 匿名 2017/03/22(水) 23:38:13 

    てかレスの何が嫌なの?

    面倒がなくていいと思うけど。

    +18

    -22

  • 135. 匿名 2017/03/22(水) 23:39:46 

    妥協して結婚したから、結婚当初もそんなに好きじゃなかったなぁ。

     

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/22(水) 23:40:37 

    そっか(^_-)-☆不倫アリだわ。彼氏作ろ。

    +23

    -5

  • 137. 匿名 2017/03/22(水) 23:40:56 

    >>5
    仲間=犠牲者を増やしたいから

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2017/03/22(水) 23:41:26 

    エッチしてるから愛情感じるとか

    私にしたら意味わかんない。

    あんなんで愛情感じるか?

    +30

    -25

  • 139. 匿名 2017/03/22(水) 23:44:43 

    >>131
    なんでそんなのと結婚したの?

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/22(水) 23:47:05 

    女がしたいときに男が…て辛いよね
    主さん、まだ若いもんね

    私は40代が一番辛かったけど

    レスだったんだよねー

    諦めて通り抜けたわ

    でも夫婦間仲良くいくには体を重ね合うのって物凄く大事だとおもうよ
    相手に優しくできるし、レスになると冷たくなるのは確かかも

    素直に話してみたら?

    +37

    -5

  • 141. 匿名 2017/03/22(水) 23:55:41 

    うちもレス。
    話し合っても改善しなかったよ!
    仮面夫婦するには、給料全く足りなくて毎月困ってるし、別れたいけど子どもいるから悩んでる。ほんと愛情消え去る。話さなくても直らないくせに話したらプレッシャーとか言われるしバカにしてる。

    +78

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/22(水) 23:56:53 

    旦那が浮気してたらイヤですか?

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2017/03/22(水) 23:56:58 

    ED気味でも相手がレスで悩んだり苦しんでるとわかってたら、手や口だけでもスキンシップを持つのが夫婦だよね!ましてや主はまだ若いんだし!救急車呼んでも心配しないって思いやり無さすぎだよね!

    +29

    -3

  • 144. 匿名 2017/03/22(水) 23:58:38 

    ウチは夫がうつ病になってセックスレス
    もう女の喜びを感じられる事はないんだなと虚しくて泣いた日もあったけど、趣味を見つけて発散してる。ハグやキスはあって夫から大事にされていると思うし、死なれちゃ困る
    肉体関係なくなる=愛情もなくなるって必ずしもそうじゃないと思う
    積み重なった他の要因もあるんじゃないかな

    +41

    -3

  • 145. 匿名 2017/03/23(木) 00:09:48 

    育児してから冷めて、たまーに春かな?みたいな日も有るんだけどやっぱり冬に戻る感じ

    +30

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/23(木) 00:10:10 

    エッチがあると情は強まるとは思う。
    だんながEDになって、治療すすめても受け入れず、ED なのにエッチはしたがる。
    結局果たせず、すごく気まずく物足りない私のもやもやが夫に冷たくさせてる。
    感謝も情もあるんだけど、今はイライラの方が勝ってる。
    すごく辛いし、こんな自分が嫌い。

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/23(木) 00:10:40 

    >>138 愛がないのにできるタイプですね。快楽のためのs〇xだけの人にはわからない感情だよ。
    それとも愛のあるs〇xのご経験なしですか?

    +10

    -12

  • 148. 匿名 2017/03/23(木) 00:11:35 

    みんなも同じなんだ。少しほっとした。たまにすると早く終わって~って思っちゃう。
    結婚ってなんなんだろう… 趣味見つけて楽しく生きなきゃ腐りそう。

    +55

    -1

  • 149. 匿名 2017/03/23(木) 00:13:05 

    話し合いしたら「じゃあ毎週金曜日はする日にしよう」って言われた。
    そして金曜日「では約束通り始めましょうか」みたいな流れが悲しくて、結局レス続行。
    もう旦那とはできないかな。
    彼氏ほしいな。

    +73

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/23(木) 00:15:43 

    愛情が無くなった原因は、私の話や考え方を否定したり覚えてなかったり避妊してくれなかったり何も察してくれなかったり、喧嘩になると言っていい事と悪い事がわからないからなのに、優しくする必要ないと思ってる
    定型発達の男と人生やり直したい

    +15

    -2

  • 151. 匿名 2017/03/23(木) 00:19:26 

    >>147ちげーよ結婚してるわ

    ただ愛情はやらなくても十分たりてんの

    やりたくない派なんだよね私が

    面倒くさすぎ

    +11

    -25

  • 152. 匿名 2017/03/23(木) 00:20:41 

    >>147あと、勝手にきめつけんな

    誰とでもやるわけねーだろ

    バカじゃねーのか?

    +10

    -27

  • 153. 匿名 2017/03/23(木) 00:24:51 

    愛情なんて最初からたいしてなかって
    幸せな時期なんて付き合ってたときからなかったよ
    それを、なんで結婚したの?って聞く人は、幸せなんだなぁと思ってる
    そんなもんだよ結婚なんて

    +38

    -10

  • 154. 匿名 2017/03/23(木) 00:25:38 

    一番好きな男じゃなくて一番家庭に向いてそうなタイプと結婚したから、大好きだった男の時みたいな危なっかしいときめきが欲しい
    地味で無難過ぎて味気なくてつまらない

    +58

    -4

  • 155. 匿名 2017/03/23(木) 00:28:39 

    子供預けて、旅行でもしてみたら?それもいい雰囲気の旅館取って、恋人時代に戻ろうよって

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2017/03/23(木) 00:29:14 

    主のだんな、ジジイのくせにそんな若いお嫁さんもらって、自分から拒否るとか、ほんと失礼な男だね。
    その年の差だったら、奥さんのこと溺愛してて、すっごく可愛がってくれるのが普通でしょ。
    たぶん、外に彼女いると思うよ。
    40男なんて、まだまだ猿並みに性欲あるから。

    主に対する思いやりもないし、養育費毎月しっかり取って別れたらいーのに。
    できたら浮気の証拠もつかんで慰謝料も。
    まだ26なら、いくらでも次見つかるし。

    +87

    -11

  • 157. 匿名 2017/03/23(木) 00:33:45 

    うちも同じく。
    趣味にうちこんでも満たされますか?
    みなさんどうやって心の隙間埋めていますか?
    彼氏以外で

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/23(木) 00:34:25 

    うちもまさに。
    今離婚に向け動き始めました。

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2017/03/23(木) 00:35:33 

    旦那じゃなくて、彼氏が。
    夫じゃなくて男が欲しい。
    家族になんてなったら終いだと思った。どんどん死んだ魚の目のブスになっていく
    もう一度イキイキしたーい。

    +72

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/23(木) 00:35:57 

    なんかみんなありがとう。
    だんなへ冷たい態度しか取れない自分に今日はずっと落ち込んでて、情けなくて生きててもつまらないと思うくらいナーバスになってたから、このトピに会えて良かった。
    同じような人いるんだね。

    +60

    -4

  • 161. 匿名 2017/03/23(木) 00:39:28 

    >>151
    私は、あなたと同じ

    なんて言うんやろ?
    上手く説明できないけど
    セックスより、普段生活してる中で感じる愛情の方が重要だと思ってる

    +46

    -8

  • 162. 匿名 2017/03/23(木) 00:40:20 

    生活の味気なさ無味乾燥な毎日が辛い

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2017/03/23(木) 00:41:35 

    思いの外エッチは大事だよ
    くだらないけど

    +60

    -8

  • 164. 匿名 2017/03/23(木) 00:42:05 

    主です。
    みんなちゃんと答えてよ!

    +0

    -18

  • 165. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:12 

    >>161
    私の旦那アスペルガーだから、それよーくわかる。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:15 

    こたえているよ。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2017/03/23(木) 00:45:46 

    カッカなさんな。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/23(木) 00:46:58 

    ごめんなさい。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/23(木) 00:47:33 

    謝るなって

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2017/03/23(木) 00:49:16 

    一番近くにいる最も遠い他人に愛情がわかないけど、大人の事情で友達より気をつかう存在

    +26

    -2

  • 171. 匿名 2017/03/23(木) 00:54:37  ID:Nzh62DqaYv 

    主です。

    皆さん優しいコメントありがとうございます。
    因みに上のコメントは私ではありません。

    夫は浮気していないと信じたいです。
    最近おしゃれもしていないし…ただ休日出勤は増えました。
    いない方が私も楽なので逆に有り難いのですが。

    明日は優しくできるかなぁ。

    +60

    -3

  • 172. 匿名 2017/03/23(木) 00:56:54 

    トイレから出てきて手も洗わずに触ろうとしてくる。なんか悲しいよ。マジでイライラするから触らせない。

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2017/03/23(木) 00:59:05 

    元カノとの不倫未遂。問い詰めても知らぬ存ぜぬ。1年くらいたって、また連絡取ろうとしてた。
    うまく行かないとわかると、今度は風俗通い。
    今は会社の女と、部下以上恋人未満。

    腹立つけど、報復するまでは離婚しないつもり。

    父親の責任として、子どもたちが大学出るまでの生活費や学費は、稼いでもらう。

    もちろん愛情はないけど、優しくできるのは、すでに弁護士さんと話が進み、有利な離婚に向けての手筈が整いつつあることと、旦那の上司にすべて暴露をして、旦那の一番望まない部署に配置転換してもらったこと。

    異動の内示にショックで、ご飯も食べられずに、夜中眠れずに何度も寝返りを打っている姿を見られるのが楽しくて、優しくできてるよ。

    +60

    -5

  • 174. 匿名 2017/03/23(木) 01:00:53 

    話すのもめんどくさい

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2017/03/23(木) 01:01:25 

    レスが原因で心が離れてるんですね。
    体の関係も必要としてる方もいれば、無くても愛情が有るからと言う方も居られますよね。
    私も周りもレスばかりで五年以上とかザラです。
    でも、大切な人っと思ってる方々ばかりです。
    主さんは、レスも関係してるかもしれないけど他にも何か有るんじゃないかな?
    レスが解消されたら昔みたいに優しく愛情を注げますか?
    私はレス歴10年くらいかな?
    主人の事は大切で少し怪我をしても手当はしてあげます。
    バカ言えば大笑いし合うし冗談や愚痴も言います。
    説明は難しいけど、レスは考えずに何か2人でできる事を探して見てはどうでしょうか?
    無理かな。。。

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2017/03/23(木) 01:06:53 

    自分からは絶対誘うもんか、と思ってたらレスになってしまった。セックスがしたい訳じゃないけどなんか腹立つ!

    +44

    -3

  • 177. 匿名 2017/03/23(木) 01:15:35 

    離婚しようと貯めてたお金でやりたいことができてしまい、このまま離婚せずに習い事にお金使いたくなってきてしまった。どうしよう。

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/23(木) 01:19:07 

    >>177
    離婚しようと貯めても、夫婦の財産になるからあなたは半分しかもらえない
    なら、今のうちやりたいことに使っちゃいな

    +38

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/23(木) 01:28:53 

    家族愛に切り替えてます。
    愛する夫じゃなく、家族としてなら労りもできますよ。

    うちは夫原因で不妊治療し始めたのに、夫自身が全然改善しようって気もなく、そもそも私に全部任せっぱなしだなと気付いてから愛情はゼロになりました。子供はどうしても欲しかったから治療は頑張ったし、産んだら気持ちもまた戻るかと思ったけど、出産後何をされても異性としての愛情は戻らず。
    でも子ができて「家族」になったので、家族愛は持てるようになりました。でも家族だから夫婦生活はもう無理ですね。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2017/03/23(木) 01:31:47 

    レスは話し合っても無理だよ、解決しない。
    相手を、自分を傷つけるだけだと思う
    折角仲良く暮らして行けてるなら水を差すことも無いし

    旦那からレスられてる人は彼氏作ったらいいよ
    旦那は何にも言えないよ、それで旦那に思いやり持って接する事が出来たら上手くやっていけるんだし

    +43

    -5

  • 181. 匿名 2017/03/23(木) 01:35:30 

    結婚10年目だけど3年目位で完全にレスになった。
    趣味があうので、友達夫婦という感じで続いてる。
    浮気はしてないと思う。ほとんど行動が筒抜なので。
    恋愛とかもうめんどうなので、いまの関係は心地いいけど、ずいぶんと悩んだ時期もあったな。
    主さんは、離婚は考えてなくて、やさしくできる方法が知りたいんだよね?
    私は、とにかく旦那をかわいいと思うようにしてる。
    かわいい、かわいい、と思ってみてるとほんとかわいく見えてくる。
    実際かわいい要素が多いタイプかもしれないけど。
    そうすると、何だかやさしくなれる。
    男の人として見るといろんな期待をしてしまうけど、かわいいパートナーと思うと楽になる。
    主さんの毎日が楽しいものになりますように。

    +35

    -3

  • 182. 匿名 2017/03/23(木) 02:09:32 

    私は2人目望んで話し合ったけど結局旦那拒否のレスになり、段々と心も離れてきました。キスやハグなどのスキンシップも一切ないです。虚しい気持ちを子育てで紛らわしてるけど女として終わってると思うと絶望的な気持ちになる。もう愛情なんてとっくにないけど稼いできてくれる以上私もやるべき事(家事)は淡々とやってる感じです。

    +27

    -3

  • 183. 匿名 2017/03/23(木) 02:10:05 

    >>1
    私はもう、愛情ないです。
    原因は繰り返す借金です。高額ではないけど、私はお金の貸し借りは大っ嫌いなので、何度言っても繰り返す旦那をみて愛も情もなくなりました。旦那が死んでも泣かないだろうなと最近思い始めてます。離婚離婚って簡単にいう人いるけど、子供を持った以上、一度この人についていくと誓った以上離婚はできない変なケジメが邪魔してます…借金さえしなければ、もっと感謝して優しくできるのにと悔しさみたいなのが今あります。

    +18

    -2

  • 184. 匿名 2017/03/23(木) 02:15:19 

    すごいムカついて、本当こいつのここが嫌い!って思った瞬間に、
    あぁでもここは良い所、好きな部分もある!って、良い所も同時に浮かべるようにしてます。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/23(木) 02:40:03 

    むしろどうでもいいから優しくできるよ。まだ好きとか気に留める存在なら腹が立ったり関係改善しようと努力するじゃん? でもほんと嫌いでどうでもいいから自分の利益を1番に考えて行動するよね。

    うちは旦那が働かなくなったら5秒でさよならすると思うわ。それまでは優しくするよ。

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/23(木) 03:34:57 

    >>92
    え。ジジイじゃん。そのうちキモくてしょうがなくなるから拒否してくれてラッキーって思うようになりそう。

    +4

    -4

  • 187. 匿名 2017/03/23(木) 03:51:09 

    27で主人42
    主さん、やりたいと思えるのがすごいんだが。
    私が拒否側です。ヽ(´ー`)ノ

    +7

    -8

  • 188. 匿名 2017/03/23(木) 04:25:29 

    結婚して子供ができたら、愛情がなくなっただけじゃ簡単には離婚できない。

    世の中には少数ながら、互いに尊重しながらも、愛し合ってる夫婦がいると思うと羨ましい。

    人生たった一度しかなくて、親よりずっと長い時間を過ごすのに、興味ない、愛してない人と過ごすのは虚しいよ。

    +32

    -2

  • 189. 匿名 2017/03/23(木) 04:59:15 

    不倫、モラハラ、旦那拒否のセックスレス、度重なる問題がおきて、冷めて冷めて、その結果どうでもいい存在になった。
    この人のために何かしたいとか、喜ぶ顔がみたいという気持ちがなくなった。


    +21

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/23(木) 05:23:16 

    一時期顔みるのも嫌だったけど、最近一周まわってお互い優しくなってきた。車で会話とかなかったけど、たまに楽しくおしゃべりしている。友達感覚に近いかも。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/23(木) 05:35:05 

    朝早くに仕事に行って残業して帰ってくればいいと毎日思う。いてもストレスになるから 早く寝て一緒にいる時間を極力減らしてる。

    話しかけても面倒そうに返事したり、機嫌悪いと当たり散らすし、エッチもない。同居人と思うしかない。

    +33

    -1

  • 192. 匿名 2017/03/23(木) 06:41:35 

    レスから始まったものだからレスの話ばっかり。まぁ愛情がないのにできないよね。

    +1

    -5

  • 193. 匿名 2017/03/23(木) 06:46:53 

    >>151そんなにムキにならなくても
    "あんなんで愛情感じるか?"って
    愛情感じたことないような言い方

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/23(木) 06:56:06 

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    「これからは主婦が稼ぐ時代へ」
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収料低すぎ・・・?うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? いつもお世話になっております、志茂田鴨女(♀)と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、...

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2017/03/23(木) 07:10:07 

    >>22良いこと言うねー
    今年一の名言だわ~(⌒‐⌒)

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2017/03/23(木) 07:16:29 

    セックスって通常は家族や友達とはしないものだし、愛し合っている男女だからこそ出来る行為。
    性生活が上手くいってると精神的に満たされるし、愛されているという充実感があるよね。
    女性はセックスに精神的な繋がりを求めるから。
    主が優しく出来ないのも無理はないよ。

    +47

    -3

  • 197. 匿名 2017/03/23(木) 07:27:30 

    >>92
    私の夫も友人の夫も40歳。
    私の夫も若い頃は毎日エッチしたがるほど元気だったけど、今は3ヶ月に1回ぐらいでED気味。
    友人の夫は今も週2回〜3回やりたがる人。
    年齢的に差が出てくると思う。
    もしかしたらご主人、勃たなくなってしまって、若い奥さんだから言いづらいのかもしれないよ。

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/23(木) 08:07:34 

    うちもずっとレスでこの間久しぶりにしたけど愛情が戻ることはなかった。
    子どももいないし、というか出来ないし離婚しちゃおうかなーって思いながら1年経った。

    +28

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/23(木) 08:08:37 

    最近話しかけてくるとうるさいと感じるようになった。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2017/03/23(木) 08:11:38 

    冷たくするとスネチャマになるので要所要所優しい言葉をかける。
    本当は自然と優しい気持ちになりたいよね。
    女は一度気持ちがサーーット引くともう戻れない気がするし、主さんまだ気持ちが少しでもあるなら優しくできなくなった原因(レス?)を根本から解決するようにできないのかな?

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2017/03/23(木) 08:20:45 

    >>200
    です。主さんのコメント見ていなかった。ごめんなさい。
    ちょっと前の自分を見ているようだよ。
    旦那が冷たくなってレスで愛情も思いやりも何も感じられなくなって、主さんと同じように嫌いになれたら楽になるのかなと考えて、悩みに悩み自分の人生一度しかないのに、思いやりも何もない関係の人と人生は共にしたくないという結論になって離婚を決め数年後を目指し(子ども三人いるからすぐは無理)仕事見つけて準備し始めたら何か旦那勘付いたのかな。レス解消されて今はまだ色々なモヤモヤが晴れたわけではないけど夫婦していこうと思える気持ち戻ってきたよ。
    うちのも気持ち伝えてもわからない奴だったから行動起こしたよ。そしたかわった。
    参考になるかわからないけど主さんも自分の人生考えて見てね。

    +11

    -4

  • 202. 匿名 2017/03/23(木) 08:25:41 

    >>173
    そんな先の離婚のことで弁護士って動いてくれるの?
    あと、奥さんの浮気未遂の密告ぐらいで会社が動いてくれるの?

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2017/03/23(木) 08:33:09 

    私もセックスレスー!!
    旦那は子供が生まれてそんな気になれないんだって
    なんか友達や、周りの夫婦を見て比べて悲しくなってたんだけど、今一度、本当に自分はセックスしたいのか自分の心に問うてみた笑

    そしたら、うーん、別に良くないか?てなった
    したい、というより愛されてるか確認したいだけかもしれないって。

    それからは育児に協力的で家庭的な旦那を見直せるようになった。また好きになった。

    でも次なる問題は、私が旦那を完全に
    性の対象として見れなくなったこと。笑

    もうこの人とはしないでもいいや〜と
    思考回路の癖がついたから、
    もうセックスとか無理。笑っちゃう。
    でも仕方ない、最初はそっちが拒否したんじゃん
    て言うつもり〜。それで溝が出来たら
    またその時考えるわ〜。

    結局色んな問題起きるけど、その都度考えるしか
    ないよね〜。

    +34

    -1

  • 204. 匿名 2017/03/23(木) 08:43:18 

    彼氏作ったらいいよ、にプラスついているのが
    理解出来ない。

    冷静になろうね。
    不倫だから。犯罪だから。
    家庭だけでなく仕事や、周りの友達や家族も
    下手したら失いかねないんだよ???

    彼氏できたら夫に優しくできるって
    そらそうでしょ、罪悪感からもあるし
    典型的な不倫男は妻に優しいパターンじゃん。

    セックスしたけりゃ
    別れて独身に戻るしかない。

    彼氏いて家庭も上手く回せていると
    勘違いしてる人、もう絶対埋まらない溝を
    どんどん広げているに過ぎないから。

    +25

    -33

  • 205. 匿名 2017/03/23(木) 09:26:16 

    いい言い方が出来ないけどごめんね。
    主さんの話と二人の年齢を考えて、たぶん外に女がいるよ。離婚する気がないなら、主さん自身が「妻」ではなくて、一人の「女性」なんだと意識して生活していったらいいと思う。
    身綺麗にしたり、外でバリバリ働いたり、自分に自信をもって楽しく生活していけるようにしたらいいんじゃないかな!
    そしたら少しは旦那に優しくしてあげられるかもよー。

    +10

    -12

  • 206. 匿名 2017/03/23(木) 09:30:09 

    なんでそんな風になるの?
    新婚の時の気持ちを思い出して〜

    +2

    -15

  • 207. 匿名 2017/03/23(木) 09:43:24 

    離婚よ

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/03/23(木) 09:47:33 

    この年になったら金づるにしか見えない。
    日々死んでくれることを期待してるw

    +31

    -5

  • 209. 匿名 2017/03/23(木) 09:52:58 

    旦那の友達が44で奥さん28。奥さんはすごくしたがるけど友達はもうそこまでの性欲がないし身体もしんどいと悩んでるらしい(旦那と40過ぎると性欲なくなるよねという話をしていて友達の話をしてきた)
    確かに旦那も40手前から夜ふかしできないし、飲みに出あるくのもしんどくなってた。
    40と26だともうおじいちゃんになりつつある体力性欲と、今一番いい時だから差は出るよね

    お互い悪気がないことだし、ちゃんと話したらいいと思う

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2017/03/23(木) 10:36:42 

    セフレできたらイライラしない。
    旦那とは家族愛はある。

    +11

    -7

  • 211. 匿名 2017/03/23(木) 10:46:13 

    優しくできる
    興味がないから。
    赤の他人が共同生活してお金入れてくれて
    子供育ててくれてるんだと思ってる

    +23

    -1

  • 212. 匿名 2017/03/23(木) 11:31:28 

    >>195
    わかります。
    私の場合は愛情が沸かなくなった旦那とよりを戻すとか話し合いでレスを解消したとか考えられない。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/23(木) 11:53:00 

    大好きだった時より気持ちがなくなった今の方が優しくできてる。本当興味ないしどうでもいいからくだらないことで怒ることもないし。悲しいことだけどね。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2017/03/23(木) 12:05:08 

    うちもセックスレスで不妊治療してなんとか今妊娠中。仲は良いので今は夫のことは大好きだけど、子供が産まれたらどうなるのかな…もうセックスなんてますます無くなるだろうし、夫より子供が大事になるだろうから、数年後が怖い。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/23(木) 12:12:33 

    優しくしてます。
    うちもセックスレス。子供もいません。

    優しくする理由は、旦那のことはただのルームメイトだと思っているからです。
    無償の愛が薄れてきた今、ルームメイトとしてできる限りの気遣いと思いやりが必要だと思ってます。

    私はもう恋人を作ったり、片思いをしたりは面倒です。願望もありません。本当はセックスしたいけど、よそですることのリスクは嫌なので、だったらセックスを諦めます。

    今の生活を維持するには優しさが鍵だと思ってます。
    旦那もきちんと優しさを返してくれなくなったら、この生活は破綻するような気もします。

    +30

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/23(木) 12:23:05 

    うち40代の夫婦だけど、
    旦那が40代だからED気味とか全く関係ないよ!
    ホント個人による。
    ウチはしてから1週間過ぎてくると、エロサイト見てるから、まだまだ性欲があるんだなと思う。

    あと主の旦那さん、もしかしたら旦那さんと同年代の仲のいい女の人がいるかも…
    気持ちがそっちに行ってるような気がする。
    子育てで忙しくて、たまにヒステリックになってるところを見せてたら、外の女と比べられるからね…

    +8

    -4

  • 217. 匿名 2017/03/23(木) 12:27:43 

    >>154
    わかる
    すっごいわかる
    結局一番自分が大事だから
    世間体や家族構成など
    自分にプラスになる人選んだ
    燃え上がる気持ちなんて皆無

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2017/03/23(木) 12:29:34 

    分かる、分かる。
    今は子どもがまだ小さいから会話が子どものことで多少はするけれども、子どもいなかったら…きっとダメになってると思う。
    朝は早くに出勤して夜は寝る頃に帰宅してあまり顔合わせないせいか旦那の休みの時が苦痛過ぎる。。。 

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2017/03/23(木) 12:45:42 

    彼氏っぽい人が出来て気持ちが落ち着いたからか、すこーしだけ会話をする気になってきた。
    以前は一緒の空間にいるだけで絶望的に辛かった...

    +9

    -4

  • 220. 匿名 2017/03/23(木) 13:07:24 

    若い奥さん貰う人だからねぇ。
    主さんの旦那さんの場合はEDとか関係ないと思う。
    よく言えば典型的な「妻だけED」
    悪く言えば典型的な浮気でしょ。
    男ってね、妻で悩むと他の女に慰めてほしくなるよね。手段は選ばないから元カノとかに連絡したりするし。

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2017/03/23(木) 13:07:52 

    レスで旦那さんに愛情が無くなったのに彼氏が出来て旦那さんに優しく出来るようになった人、
    どこで知り合ったの?羨ましいよ。

    +27

    -3

  • 222. 匿名 2017/03/23(木) 13:11:13 

    一緒の墓に入るつもりは毛頭ない

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/03/23(木) 13:38:03 

    旦那の親の遺産とか色々考えたら離婚しない方が得なんだろうけど
    この先どちらかが要介護になった場合、
    私は旦那にはもう触るのも触られるのも気持ち悪いのでそこは悩みどころ。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2017/03/23(木) 13:38:42 

    結婚願望無い賢い男からすれば想定内のこと

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2017/03/23(木) 13:42:04 

    愛情が薄れてから
    金持ちと結婚したくなった。
    どうせ愛情が薄れてるなら
    お金は多い方がいい。

    +19

    -1

  • 226. 匿名 2017/03/23(木) 14:14:01 

    >>5
    結局一人じゃ寂しいし世間体もあるから

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/03/23(木) 14:16:33 

    >>204
    経験ない人には分かんないんだろうな〜
    気持ちが落ち着くと家庭もうまくいくんだよ、不思議なことに。相手に高望みなどしない。癒しだけ。
    こんなこと肯定はしないけど、否定はできない。
    ここ見て、こんなに同じ思いの人がいたのに驚いたし、納得した。

    +23

    -4

  • 228. 匿名 2017/03/23(木) 14:33:17 

    ほとんどの家庭がそうなんじゃないの?
    子供がいるから離婚無理って友達ばかりだよ。
    仕事や子育てに生きがい求めてるらしい。
    うちの母親もそうだったと今は思う。
    でも一番人間に必要な愛情がないなんて辛いことなんだよね。

    +11

    -3

  • 229. 匿名 2017/03/23(木) 14:41:40 

    結婚25年
    夫大好きです。
    一所懸命働いてる。
    背中からギュッとしたくなる。
    愛おしくて愛おしくて。
    子供が独立したら第3の人生2人で楽しみたい。1日違いで後から死にたい。

    +8

    -21

  • 230. 匿名 2017/03/23(木) 14:45:42 

    女のヒステリーは男のDVと同じじゃん

    +8

    -7

  • 231. 匿名 2017/03/23(木) 16:35:20 

    すごい大好きだったのに、最近はわからない
    今妊娠中かつ旦那の実家で同居のストレスでイライラしてるのと、ただでさえ仕事の帰りが早いわけでもないのに仕事の営業やら付き合い理由つけて休日も家にいない
    仕事なのはしょうがないと思いつつ、ほんとなのか信用できずにいてイライラする
    これから子ども生まれるからって家族の時間やら家庭の事情がどうこう会社の専務と相談したりして考えてるなら、休日も昼から出かける必要あるのかと思うし、最近はそう言ってパチンコでも行ってるのかなと女の勘、浮気の心配はしてない
    確証が持てないから言わないけど、信用できずにいるから優しくできない
    こういうところからちょっとずつ気持ちが離れ始めるものですか?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/23(木) 16:59:32 

    昼顔の吉瀬美智子の言葉がよくわかる。

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2017/03/23(木) 17:17:04 

    私も夫の嫌なところを我慢し続けて嫌いになりました。
    でも片親になって子どもに悲しい思いをさせたくないし稼いでくれるからと割り切って淡々と過ごしています。
    本当は家族で幸せになりたくて結婚したのに、このまま笑い合えない時間を過ごして人生終わるのかと思うと泣けてきます。
    結婚したいっていうトピを見てると、そこが幸せのゴールになる補償ないのにって思ってしまいます。

    +16

    -1

  • 234. 匿名 2017/03/23(木) 18:06:38 

    1年半レスですが、旦那大好きです。寝る時も手繋いで寝るし。

    +7

    -3

  • 235. 匿名 2017/03/23(木) 18:18:50 

    レスの方が楽チン

    +7

    -3

  • 236. 匿名 2017/03/23(木) 18:26:41 

    もうね、自分の長男だと思えば気がラクよ。
    年の離れた弟妹(子供たちのことね)とたまには遊んでくれるし、働いて生活費入れてくれてると思えば、出来のいい子だな~とむしろ感謝の気持ちが沸いてくるから。
    ダンナだと思っていろいろ期待するから腹が立つのよ。

    +11

    -4

  • 237. 匿名 2017/03/23(木) 18:35:40 

    >>229
    ここは愛情が無くなった夫に優しく出来るかっていうトピですよ。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/03/23(木) 19:01:25 

    愛情がないからこそ、些細なことで怒らず優しくできる。仕事みたいなものだからね。
    こちらに被害が及ばなければ、浮気しようが毎晩飲み歩いても構わない。

    これでも結婚当初は飲みに行ってばかりだと泣いたり怒ったりしてたのよ。女の影なんて許さなかったし。原因は義父母の過干渉とそのせいで喧嘩ばかりになったりしたことと、決定打は旦那の不倫。
    子供の教育にはお金が必要だったから離婚しなかっただけ。愛情がいつのまにか綺麗サッパリ消えて、消えたからこそいつでも優しくできる。怒るのは子供と私に被害が出そうなことのみ。

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/23(木) 19:12:18 

    ずっと冷たくしてきたんだけど、ある日主人が心筋梗塞を起こして入院したんだ。あのままもし亡くなっていたら「もっと優しくしていればよかった」と絶対後悔する…って泣けてきて、退院後は明るく優しく接するようになりました。

    +10

    -4

  • 240. 匿名 2017/03/23(木) 19:32:00 

    レスだから愛情を持てないというより、レスに対するフォローや思いやりがないから愛情を持てないんじゃないの?
    無性の愛っていうけど、それってどんな形であれ自分に対する愛情を感じられないと中々難しいと思う。
    自分を思いやらず傷つけるような相手を愛するのって私には出来ないなぁ。
    うちは旦那がレス、元DVモラハラで毎日しつこく俺のこと愛しているか?と聞いてくるけど、
    最近は昔みたいに嘘でも愛してるって言えない。
    情はあるけど旦那はそれじゃ満足出来ないみたいだから愛情を持てるように頑張ってはみたけど、
    もう昔みたいな純粋な気持ちになれないんだよね。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/23(木) 19:33:29 

    旦那が死ぬ夢見て、笑いながら起きた私。

    それほど旦那が憎いので優しくなんて無理。

    でも旦那は歩み寄ってくる。

    旦那は私に暴言、暴力、そして経済的暴力、浮気、風俗、借金。
    共働きなのに家事育児ノータッチ。

    俺はお前に甘えていたの一言で終了。

    なんで離婚しないか?

    旦那は外面だけはいいので、世間体のみ。
    離婚すれば私が全部悪者にされるのは目に見えてる。

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2017/03/23(木) 19:52:31 

    もうね、悩みまくって話し合いを何回もしたけど
    レスを解消すること出来ずに15年…
    30歳の時からだから本当に辛かった。

    もちろん離婚も考えたけど、子供と両親のことで最後踏み切れず…。

    レス以外は本当に良い旦那、良いパパだったので何とか今も一緒にいる。

    が、愛情は一切なし。

    こんなのも自分の人生かと…
    今じゃどうでもいい問題。

    とにかく病気しないで死ぬまで働いて稼いでくれー
    これだけ!!

    +13

    -1

  • 243. 匿名 2017/03/23(木) 20:00:35 

    >>5
    別に誰も心から他人の幸せを願って
    結婚を進めるわけじゃないよ。
    独身に結婚を進めるのは、
    無職に仕事しろって言うのと同じ
    だと思っといた方がいい。

    (別に私が独身=無職だと思ってる訳じゃ
    ないよ。)

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/23(木) 20:27:31 

    拒否されてる側同士での浮気はしてもいいと思う。
    更年期、だからこそセックスがしたいというブログを偶然見つけて一気に読んだ。
    正直すごく羨ましいと思った。私も・・・という気持ちがより強くなった。

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2017/03/23(木) 20:29:48 

    良い旦那であり父親でもあると思っているのに愛情は無いっていうのが
    理解できない。
    あしながおじさんと同居してる感じ?
    私たちに良くしてくれるいい人なんだけど恋愛感情は無いよ、的な?

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2017/03/23(木) 20:30:13 

    愛情が無くなる事を想定して、
    恋愛感情がなくなったとしても、友人としても付き合いたいと思える男性を旦那にしました!

    なので大丈夫です

    +1

    -3

  • 247. 匿名 2017/03/23(木) 20:42:47 

    やっぱり賢い男は結婚しないんだね

    +2

    -5

  • 248. 匿名 2017/03/23(木) 20:51:26 

    無視したりし素っ気なくしてるとドーナツやケーキなどスイーツを仕事帰りにお土産に買ってきてくれるから悪かったかなと思いつつ数日経つとまたイライラでスイーツの繰り返し

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2017/03/23(木) 21:26:20 

    レスによって愛情冷めますよね(>_<)
    私もまさにそうです。
    セックスをはじめて断られたとき、プライドが崩れるような思いがしました。
    子育てや家事にに一切協力しない主人ですが、稼いでくるからと、不満を抑えて常に笑顔で頑張ってきましたが、努力を踏みにじられた気分。
    主人に対してもう笑顔をつくれない、苦しいです。
    ただ「ありがとう」って一言がほしいのに、抱きしめてほしいのに。
    少なくても、このトピに似た状況の方がいらして励まされました。

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/23(木) 21:35:13 

    >>249
    お子さん小さいですか?幼稚園の年中くらいの年齢になってくるとママ友もできるし子供と二人で出掛けるのも楽しいし旦那に構ってる暇なくて逆に気が楽で好きにやらせてもらっていますよ。旦那のことを考えずに自由に生活していると逆に旦那の気持ちが私に返ってきて迫られてきますが相手にしません

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/23(木) 21:38:06 

    ウチの職場、男と主婦のパート多いけどイケメンの男性に微妙な主婦パートがいちゃいちゃしてるよ。旦那に満足してないんだろ〜ね。独身アラフォーの私からしたら旦那裏切って不潔だと思うよ。

    +3

    -5

  • 252. 匿名 2017/03/23(木) 21:45:38 

    >>251
    旦那側だって同じ職場の綺麗な女性にデレデレしてるよ絶対。
    彼氏や旦那いるからってツンケンする必要もないし別に裏切ってる訳じゃないよ。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/23(木) 21:50:40 

    男性の袖くいくい引っ張って彼女気取りの奴とかいるし、私が既婚ならしないけどね裏切ってるって気持ちになるわー笑

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2017/03/23(木) 21:52:41 

    >>250
    249です。アドバイスありがとうございます!
    こどもはまだ0歳児なので自分の時間を確保するのが難しいですが、今しばらくの辛抱と言い聞かせやっております!
    こどもと向き合えるかけがえのない時期ですし。
    ただそのせいか自分の世界が狭くなっていて、主人に頼りすぎ、求めすぎになってしまったとも思い反省しています。
    半ば諦めるくらいの心持ちでいたほうが楽かもしれませんね!

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/23(木) 22:06:12 

    >>253
    イケメンなんでしょ?あなたも一緒にワイワイすればいいのに~。
    きっと楽しいよ( *´艸`)

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/03/23(木) 22:18:10  ID:Nzh62DqaYv 

    >>249

    主です。
    同じ気持ちです。
    ありがとうや抱きしめてくれたら全く違ったと思います。
    自分の本当の気持ちってなんだろうと考えてみたら、きっと今の状況は愛情がなくなったというか夫に対して怒っているのに感情を押し殺しているのかな…とも思いました。

    他の方のコメントで、本当に愛情がなくなったら逆に優しく出来る!というのを見て、まだ私は愛情があるから苦しいんだな…と。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/23(木) 22:21:37 

    >>113
    愛情がなくなった夫に優しくできますか?

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/23(木) 22:32:14  ID:Nzh62DqaYv 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    コメントを一つ一つ読ませていただき、自分の気持ちと向き合う良いきっかけになりました。

    今日は具合が悪く食事が作れないので食べて帰ってきてね、と伝えると、帰りに何か買って帰ろうか?と返信が来て少し嬉しかったです。

    なんか…夫婦ってなんなんですかね…

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2017/03/23(木) 22:47:09 

    私の妊娠中に子持ちオバサンと不倫していた旦那。暴力もされ、風俗の前科も。ギャンブルもしていて、月給は一か月の生活費ギリギリ。ボーナスは無く、3人の子の養育費を稼ぎに週5日バイトしています。
    レスが原因で浮気されたので、夜は応えていますが、そろそろ体がもたなくなってきました。育児・家事・仕事・夜の生活…負担は全て私にきています。
    愛情薄れてしまっても仕方ない+
    仕方なくなんかない-

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2017/03/26(日) 11:57:04 

    彼氏ができたら旦那に優しくなれたっていうのがずっと分からなかったんだけど今日何となくわかった気がする。
    彼氏に自分の持ってる情の全てが愛情となって移ったから旦那へ注ぐ分の情がなくなったんだね。
    なので嫌いという思いすら感じなくなってどうとも思わなくなって優しくなれるってことなんじゃない?
    買い物しながらそんなことを考えてました(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード