ガールズちゃんねる

【睡眠中】常にネガティブ【見る夢】

102コメント2023/08/11(金) 09:06

  • 1. 匿名 2023/08/05(土) 22:27:53 

    私は、毎日、必ず、夢を見ます。

    その夢が、常に、必ず、絶対に、
    ネガティブな内容です。

    良い夢を見て、
    楽しい夢だった〜とか、
    ハッピーな夢だった〜とか、皆無です。

    殺される、仲間はずれにされる、大怪我を負う、
    (見に覚えのない事で)犯人にされる、仕事をクビになるetc.

    まだまだ、
    ネタに事欠かないくらいのネガティブだらけです。

    なので、目覚めが悪いです。
    寝たはずなのに、起きたら瞬間から疲れてます。

    改善したいし、ハッピーな夢を見て爽やかな目覚めを体験したいので、良い夢を見る方法やアドバイス教えてください

    切実に、悩んでます‥




    【睡眠中】常にネガティブ【見る夢】

    +104

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/05(土) 22:29:07 

    ストレスが溜まってるとか?

    +53

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/05(土) 22:29:10 

    そう言われて思い返してみたら、私もそう

    夢の中で常にピンチ
    心臓バクバクしながら起きる…

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/05(土) 22:29:11 

    寝る直前まで自分が好きなことの動画や写真を見る

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/05(土) 22:29:23 

    それは、困りました、
    他人の夢までは、操れませんが、
    夢は夢、だと、割りきったら如何でしょうか

    +8

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/05(土) 22:29:51 

    私もそうだけど、それで悩むという発想はなかった!
    むしろ夢で良かったってスッキリする

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/05(土) 22:29:51 

    句読点の多さが余計に病んでるよう印象つけるわ

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/05(土) 22:29:55 

    >>1
    夢占い検索してごらん
    案外いい兆しかもしれないよ

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/05(土) 22:30:02 

    昼寝した日の夜とか、はやく寝過ぎた日の夜は眠りが浅いときに怖い夢見がち!

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/05(土) 22:30:21 

    わかる!
    好きな芸能人がでてきても、睨まれるとかだよw
    良い展開なし

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/05(土) 22:30:45 

    デエビゴ飲んでないよね?
    睡眠薬のくせに副作用悪夢だからね。絶対もう飲まない。
    基本的に夢って無意識で考えてる内容が反映されてるらしいからそこがネガティブならネガティブな夢しか見ないのかも。辛いよね、私も毎日悪夢だよ。

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/05(土) 22:31:03 

    熟睡できてないとか
    熟睡できる努力したら?

    +1

    -7

  • 13. 匿名 2023/08/05(土) 22:31:05 

    >>1
    私もそうだった
    仕事の人間関係ストレスまみれの頃、悪夢見ない日はなかった。
    ストレス減ったら悪夢も減ったよ

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/05(土) 22:31:24 

    悪いことが夢の中だけで済んでると思えば寧ろありがたいくらいじゃん

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/05(土) 22:31:33 

    仕事の夢で目が覚めることあるよ!

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/05(土) 22:31:34 

    せめて夢の中でこれは夢だから大丈夫だと自覚できたらいいよね。
    明晰夢っていうんだっけ

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/05(土) 22:31:34 

    つらいよね
    私は寝る前に好きな香水をたっぷり毛布に振りかけて寝るようにしたら治ったよ
    リラクゼーション系のASMRをその前に試したんだけどそれはダメだったな

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/05(土) 22:31:35 

    眠剤のサイレースとルネスタ飲んでる
    毎日悪夢と中途覚醒
    ずっと寝た気がしない
    でも薬飲まないと一睡もできない

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/05(土) 22:32:23 

    私も。それに夢が流れてない時がない感じ。
    寝始めから目覚めまでずっと夢が流れてる

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/05(土) 22:33:16 

    >>1
    悪夢障害かも

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/05(土) 22:33:18 

    >>1
    CBDは?睡眠の質があがるよ。
    東京住みならいろんな所にカフェあるから気軽に。

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/05(土) 22:33:29 

    私夢は見ないんだけど彼氏がいないってうなされながら起きてる、自分でもどうかしてると思う

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/05(土) 22:33:46 

    歯が抜けるとかハゲになるとか夢でネガティブなことは、夢占いではいいことが多いけどね
    私は週一ぐらいで見る夢があって、なにかしなきゃいけないことをうっかり忘れてて、あ!やばい!忘れてたどうしよう!って焦って起きることがよくある

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/05(土) 22:33:52 

    日本刀で斬り殺されたり、車ごと海に沈んで溺れたり、電車に轢かれたり悪夢ばかり見てた私
    スピ系大っ嫌いだけど、祖母が寝る時枕元に翡翠置けとうるさいから安い翡翠買って置いてみたら、全然悪夢を見なくなった
    自分でも驚愕してる

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/05(土) 22:34:23 

    就寝環境見直してみるとか。
    ストレスたまってる自覚あるしたまに口にするのもおぞましい夢を見るんだけど、大抵布団蹴飛ばしたりして背中がゾゾゾとしてるからコレかぁと深く考えない。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/05(土) 22:34:53 

    YouTubeで癒しの音楽かけながら寝てる。静かな音楽は安眠に効果的だよ。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/05(土) 22:35:08 

    胸の上に手を置いてるとか

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/05(土) 22:35:18 

    ストレス溜まってる時とか、悩み事多い時、私は悪夢をたくさん見る。しかもリアルなやつ。
    起きた瞬間汗びっしょり、心臓バクバク。
    ストレスが軽減されると、不思議と減る。
    あと、めちゃくちゃ疲れている時は金縛りも多い。

    最近試して良かったのは、YouTubeで自然の音を聞いて寝るの。あくまでも自分がリラックスできるやつね。
    私は猫のゴロゴロ音聞いてるんだけど、悪夢がびっくりするくらい減ったのと、寝つきがとても良くなったよ。
    広告なしのもあるから、おすすめ。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/05(土) 22:36:03 

    >>21
    大麻かよ〜
    大麻はシーツの生地にはめっちゃいいけど
    吸うのは無しだな私は

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/05(土) 22:36:49 

    >>24
    何なのおばあちゃん、おばあちゃんの知恵袋的なやつ?おばあちゃんのそういうの、信じる。
    翡翠はどこで買えるんだろう?しかも本物は高いよね。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/05(土) 22:37:00 

    >>1
    私も悪夢ばかりです。今週は平日フル悪夢。聖職者に追いかけられて外壁を登る夢とか。
    暑くてトイレに夜中5回も行って目覚ましで6時起き。

    マイスリーを長年飲んでいます。休日になって氷枕使い始めて、レキソタンも飲んだら今日は夢は見たけど悪夢ではなかったです。

    私も深い良い眠りを手に入れたい。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/05(土) 22:37:14 

    >>1
    普通に考えて、寝具等の環境が悪いだけ。
    掛け布団が重かったり、枕が低過ぎ高過ぎ、手を組んだまま、

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2023/08/05(土) 22:37:28 

    日常が楽しくないとつまらない夢ばかり見る
    悩みがある時とか脳の癖?思考の癖っていうのかな?起きてもいないのに最悪な事ばかり想像して勝手にストレス溜めて、寝たら寝たで悪夢見て24時間疲れてる状態

    でも仕事が忙しくなりそっちに集中してたら自然と悩む時間も減って悪夢も減ったかも
    仕事で疲れて夢自体覚えてない程に熟睡する日々に変わったよ

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/05(土) 22:37:45 

    悪夢を見るって、地味にストレスだよね。
    一時期毎日見てた。
    お金が無くて辛い、最後に豪遊して●のうと思って高級ホテルに泊まり、アレコレ食べてアレコレ楽しんで…でも「明日には死ななきゃならんのよね…(お金無いから)」て夢の中でも絶望してんの。

    現実の私と微妙にリンクしてて辛い。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/05(土) 22:37:48 

    その日あった嫌なこと、心配なことがほとんど夢に出てくる。朝起きたとき、あ、昨日あんなことあったからだなと納得するんだけど、全然休まらないし疲れが取れない。現実の気がかりが嫌な結末迎える夢ばかり。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/05(土) 22:37:53 

    ストレスはもちろんありそうですが身体動かして汗かいてとかしていますか?くたくたになるほど動いていますか?ただだらだら座ってばかりで過ごしていませんか?
    よく身体動かせば疲れてよく眠れるとゆうか、寝ちゃいますよ!
    仕事的に時間的に無理なのかもしれませんが

    今度涼しくなったら騙されたと思って1日50~100キロ位自転車こいで出かけてみてください。きっと疲れ果ててすぐ寝ちゃいますよ。

    今は考えても解決しないような事をいつまでも思い悩んでいませんか?

    +0

    -11

  • 37. 匿名 2023/08/05(土) 22:39:22 

    >>1
    学生の夏休み後、宿題全くやっていない→焦って絶望すら夢を見る。もうアラフォーなのに。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/05(土) 22:40:13 

    分かる〜私も学生時代ボッチだった時の夢ばっか見る!あの空気感も当時のまんま
    あと大嫌いな接客業をしてたときの夢も…

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/05(土) 22:41:21 

    >>24
    横だけど、私もマラカイトっていう緑のパワーストーン置いたら、悪夢が減ったよ
    私もたまたま石屋で綺麗だなあと思って買っただけだから、普段スピリチュアルとか信じない方
    不思議だよね

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/05(土) 22:42:43 

    >>1
    騒音に悩みだしてからこっち、私もそんな感じ
    やっぱストレスだよね

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/05(土) 22:42:55 

    >>30
    24ですが、メルカリで適当に評価良さそうな出品者さんから3000円くらいの翡翠のブレス買いました
    もしダメでもブレスならアクセとして使えるかなあと
    少なくとも私はほんとに悪夢なくなりました
    おかげで最近寝過ぎて困る事が多々あります笑

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/05(土) 22:44:19 

    よく見るのはゾンビパニックの夢。でも夢見が悪いなど思わずまた見たな〜って。高校の時から。今40代。高校の時はゾンビパニックと吸血鬼の2パターンだった。今は吸血鬼バージョンは見ない。
    ゾンビも吸血鬼も逃げる。逃げてる途中に階段で足を踏み外し起きるパターンと逃げるのに疲れてもうゾンビ・吸血鬼になっちゃおう!と噛みつかれに行くパターン。噛まれる直前に起きてた。
    昔はね。

    今は逃げてる途中にあれ何故私は高校生?ここ高校だ。40代のおばさんだぞ。アレ?ってゾンビの夢だ!とそこで起きるパターンと。
    そのまま起きないでゾンビになったらどうなるだろう?と思い噛まれてゾンビになる。意外と痛くない。あと意外と意識残ってるぞ。多数派は楽だな〜って思ってるパターンがある。

    私にとって夢見が悪いのは現実に酷似してて仕事でやらかした夢。起きて夢で良かったって安心する。心臓がバグバグして起きる。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/05(土) 22:44:45 

    >>36
    1日50キロ〜100キロ…
    改善策でもそれは無理よ…
    車での移動もそれなりに時間のかかる距離を素人に自転車で行けとな?なかなかの拷問アドバイス

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/05(土) 22:46:41 

    殺人犯や化け物に追いかけられて必死で逃げるのに進まないとか飛べる設定なのに飛べないとか
    車のブレーキが効かなくなったり、運転してたらあたりが真っ暗闇になる夢も一時期よく見た
    号泣しながら目が覚めたり、起きてからもしばらく怖くて心臓バクバクしてる事もある

    現実も辛いのに夢まで悪夢ばかりで本当に嫌気さすよ
    幸せな夢を見るには幸せになるしかないのか🥲

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/05(土) 22:47:10 

    >>41
    早速お返事ありがとう!!
    メルカリか!ネットとかなら売ってるもんね。買ってみるね~、ありがとう。

    私の祖母は数珠置いておきなって言ってくれたの思いだした。おばあちゃんに会いたくなった。

    ちなみに何となく調べて水晶の原石置いてみた時は逆効果レベルで効果無かった。緑の石がいいのかなぁ。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/05(土) 22:47:24 

    >>1
    おしっこかうんこしてる夢見る最近毎日

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/05(土) 22:53:00 

    寝る前にヨガをするのはどうですか

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/05(土) 22:53:09 

    >>12
    夢は必ず見るそうですよ
    覚えているか居ないかだけで

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/05(土) 22:54:53 

    >>1
    私もよく変な夢見る
    ハッピーな夢だったり悪夢だったり色々見るけど、ハッピーな夢はハッピーな夢で目が覚めた時にがっかりする事があるからあまり見たくないかな…(イタリアの海へ旅行へ行くのに飛行機に乗って、離陸した瞬間に目が覚めた時は本当にがっかりした)
    悪夢は1日のうちにストレスを感じた時に見る確率が高い
    やっぱりストレスが大きそう

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/05(土) 22:54:57 

    >>21
    ガル民にはまだ早いよね。そのうちイオンに並べられてからやっと話題になるかな。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/05(土) 22:57:42 

    私は学校や仕事に遅刻しそう又は、もう絶対に間に合わない時間に起きる夢
    トイレしたいのに変なトイレ(ドアが半分しかなく丸見えとか)しかなくて、なかなかトイレできない夢を頻回に見る
    夢だけどめちゃくちゃ焦るし起きた瞬間からストレス

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/05(土) 22:57:55 

    私もネガティブな夢を見ます。嫌味言われたり、私の文句を大声で言われたり、執拗に追いかけられたり。学校でいじめてきた人も出てくるし。
    本当にどうにかならないのかな?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/05(土) 22:58:27 

    人を殺したりバラバラにする夢を定期的に見る
    起きて現実じゃないか焦るしその後何日かは沈んだ気持ちになる
    何なんだろう

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/05(土) 23:04:54 

    >>1
    気が上がった状態で寝てるから、下げてから寝るといいそうです。やり方は良く分からないけど、自分の心臓の音に集中するとか?色々あるみたい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/05(土) 23:06:16 

    夫と不仲で離婚話が出てから半年間毎日夫が夢に出てきます。
    嘘のようで本当の話で起きると何とも言えない気持ちになります。
    心療内科に通っていて薬を貰って寝ても変わりませんでした。
    もうどうすればいいのやら。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/05(土) 23:11:27 

    >>1
    低血糖の症状があるとかなり繊細な悪夢を連続で見たりしますよ。
    自分がそうで寝る前に大さじ一の蜂蜜🍯をなめる等で対策をしたら悪夢はみなくなりました。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/05(土) 23:11:52 

    一昨日、King Gnuの前で白日を歌わされる夢を見たよ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/05(土) 23:13:22 

    >>21
    CBD利用してるけど、悪夢には効いてないな
    筋肉の緊張にはよく効く

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/05(土) 23:14:54 

    >>1
    なんてタイムリーなトピだー
    今朝の夢が人生ワースト3に入るほどの最悪な夢でした
    おぞましさのあまり起きた時、動悸がすごくて起きてからも気持ちがダダ下がり
    どうしたら良い夢見られるんだろうね
    なんの解決にもなってなくてごめん

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/05(土) 23:15:00 

    >>1
    私も毎日のように悪夢です
    ぐっすり寝た感覚が全然ない。疲れが取れません

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/05(土) 23:15:51 

    >>1
    私は人の目を気にしすぎる自負があるんだけど、夢でも全員に嫌われてるんだなと感じる展開になるw
    夢くらい楽しみたいよね…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/05(土) 23:16:24 

    >>56
    あー!それはあるかも(主じゃなくてごめん)
    糖質制限で夜ご飯、お米を食べないようにしてたら酷かったわ。何しろ寝つきの悪さもすごかった

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/05(土) 23:17:21 

    寝る前にスマホを見ない
    ストレスを溜めない
    GABAを取る

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/05(土) 23:18:12 

    >>24
    翡翠に魔除けの効果があるんだね!
    今オブシディアンを一個置いてるけど全然効いてないから、違う石を試してみようかな!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/05(土) 23:20:07 

    私なんか今日ぼっとん便所が詰まってる夢みせられたら、大吉夢だったらしい。でもいやだわ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/05(土) 23:25:02 

    >>1
    ネガティブだと悪い夢を見る。
    幸せな時はあまり見ない。
    おしっこしたい時はトイレの夢見るし、寝苦しい暑い時も悪夢を見る。
    体調を整えるのも良いかな。
    見たい夢を寝る前に思い描く事も重要。
    宝くじを買った時、当たる様に願い寝ると当たる夢ばっかり見てた。
    自分の心情に寄り添うのよ夢って。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/05(土) 23:25:51 

    >>41
    ヨコだけど私も今、翡翠を枕元に置いてきました!
    母の形見の古い翡翠…ずっとしまってあったけどこんな日が来るなんてなぁ。お知恵をどうもありがとう

    今日の恐ろしい夢も母絡みだったからどうかお母さん悪夢から守ってください!と言う気持ちだわ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/05(土) 23:26:56 

    >>1

    甘いもの(白砂糖)や小麦製品、コーヒーなどのカフェイン、酒など好きだったりしませんか?
    これらはメンタルを不安定にさせるから悪夢も見やすくなりますよ
    これらを控え、神経伝達物質を作り出すたんぱく質や鉄を特に意識して栄養バランスの良い食事を心掛ける事をおすすめします
    私はこれを実践してメンタルかなり安定したし悪夢も見なくなり、寝起きもスッキリです
    脳は食事で出来てると実感出来ると思います

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/05(土) 23:28:47 

    毎日悪夢で疲れました。起きたときの疲れがハンパないです。何かいい睡眠薬ありませんか?出来れば市販で

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/05(土) 23:29:12 

    わかる
    朝起きた時の絶望感

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/05(土) 23:31:46 

    それのお陰で日中の平和が保たれてるんだよ。
    根が真面目なんだね。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/05(土) 23:33:54 

    寝室の壁に鏡を飾ったらダメだそうよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/05(土) 23:38:49 

    >>21
    CBDを含有する製品について|麻薬取締部ウェブサイト
    CBDを含有する製品について|麻薬取締部ウェブサイト
    CBDを含有する製品について|麻薬取締部ウェブサイトwww.ncd.mhlw.go.jp

    目指すのは、安全な日常と健やかな社会。THE NARCOTICS AGENT 麻薬取締官


    個人輸入すんの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/05(土) 23:53:03 

    >>56
    最後食べてから寝るまで時間があきすぎると夜間低血糖になりやすいんだよね
    私はたまに時間あいちゃったなーて時は寝る前に白米を少しだけ食べるようにしたら楽になった

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/05(土) 23:54:12 

    金魚が必ず水槽から飛び出てしまう夢をもう何十回も見てる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/05(土) 23:55:21 

    2日前にみた夢。。。

    炊飯器ジャー開けたら
    炊き立てのご飯から何十匹の○ッタがウジャウジャ出てきてたよ

    あまりの気持ち悪さに今でも覚えてる
    ごめんね
    こんなの書いて

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/06(日) 00:14:01 

    >>37
    私は大学の単位が足りなくて卒業できないかも!!という夢をよくよくよく見ます
    実際ギリのギリでなんとかなったのですが20年もうなされるぐらいならちゃんと行っときゃ良かったと思います…疲れる…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/06(日) 00:19:22 

    >>1
    うつ病だった頃
    毎日色んなパターンでデスゲームみたいな殺すか殺されるかの夢見てた
    毎日何かに追いかけられ逃げて
    朝それを全部覚えてて疲労状態から一日がスタートした
    治った今はそんな夢見ない

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/06(日) 00:20:19 

    でも笑ってる夢とかのがメンタルの調子悪いって言うよね。自分の笑い声で目が覚めるのとかよくないらしい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/06(日) 00:20:23 

    >>1
    寝る前にネガティブなこと考えてるとか?
    私は寝る前の自分の感情で見る夢全然違う。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/06(日) 00:23:41 

    >>73
    個人輸入しないだろ
    かなりの数の日本企業が取り扱ってるし
    ドンキでもかえる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/06(日) 00:30:33 

    身体が寝過ぎと思ったり、ちゃんと眠れてないと嫌な夢をみます。不思議と実生活で鬱気味であっても嫌な夢は見ません。寝る事に時間はかかりますが…嫌な夢もグロい映画とかいっぱいあるのに精神的に苦痛なものが多いです。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/06(日) 00:41:16 

    >>1
    私も変な夢を見てると思うんだけど、夢の内容を覚えていられない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/06(日) 01:12:48 

    >>1
    悪夢見るときって、血が足りてないみたいな話は聞いたことある。生理中は見やすいとか。

    お肉食べる量を増やすのもいいかも。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/06(日) 01:36:42 

    入院中毎日睡眠薬飲まされた時は毎日悪夢見た。しかも無理矢理9時から寝るから。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/06(日) 02:27:48 

    漢方の甘麦大棗湯(カンバクタイソウトウ)を漢方が処方できる先生に出してもらってください。本当に効きます。子供も夜泣きがおさまりました。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/06(日) 02:53:39 

    >>51
    私も全く同じです!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/06(日) 02:55:12 

    >>64
    64さんにプラス押そうとずっとしてるんだけどなぜか反映されない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/06(日) 03:22:08 

    >>88
    64だけどマジですか!やはり魔除けが必要そうですねwww

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/06(日) 05:01:15 

    >>69
    市販のものでは難しいかも
    メラトニンとか海外サプリ探すのはありかも
    あと原因が睡眠環境ならすぐ改善できること多いけどそうでないならまず原因を探らないとだし
    一度ログつけて漢方医か専門医行ったほうが早いね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/06(日) 05:20:09 

    私は100万人の人と全寮生活してる夢をよく見る

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/06(日) 05:52:40 

    >>23
    歯が抜ける夢はダメな夢だった気する。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/06(日) 05:55:52 

    >>61
    わりと親しい人から実はあなたのこういうところがめちゃくちゃ嫌いなんだよね、二度と顔見せないでって面と向かって言われて離れてく夢割と見る。あれ画は普通だけどめちゃくちゃしんどい。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/06(日) 06:09:57 

    日中に適度な運動
    アルコールは控える
    良い匂いに包まれて寝る
    かな。
    分かってても出来てない私は365日中360日は悪夢見てるよ〜辛いよ〜。
    私は追いかけられたり、何かが分からない・出来ないとかで焦ったり、大体パニック系。映画のように鮮明に思い出せるわ。

    前に一度だけ、いつも見てるYouTuberとエロい事する夢見たら、それまで全く意識してなかったけど、それ以来男としてしか見れなくなった。悪夢しか見ない私にとっては人生最高の夢だったわw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/06(日) 07:49:40 

    私逆に夢の中でいつも誰かを殺そうとしたり殴ったり追いかけたりしてるんだけど病んでるのかなw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/06(日) 07:54:33 

    最近立て続けに去年別れた人から連絡が来る夢見る
    どうでもいいと思ってたけど好きなんかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/06(日) 08:44:11 

    >>92
    よこ
    歯が抜けるのも髪が抜けるのも運気低下の夢だった気がする
    ネガティブな夢でいいのは試験に落ちる夢。逆夢らしい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/06(日) 08:50:08 

    >>69
    タンパク質とビタミンB群の不足で悪夢を見やすくなるらしい
    詳しくはggってみて

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/06(日) 08:52:21 

    >>55
    夫さんから念を送られている可能性

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/06(日) 09:09:43 

    >>41
    枕元に翡翠を置いて寝てみました!悪夢見なかった!翡翠すごい笑
    暗示もあるかも知れないけど、それでもめっちゃ嬉しい〜。ありがとうございました(^^)

    ただ眠すぎて朝、瞼が全然開かなかった笑
    両サイドに二つ置いたから多すぎなのかな
    これからも試し続けてみます

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/07(月) 13:34:14 

    今日ぬかるんだ山道を車で走ってて、スリップして崖から下の川に転落した夢見た。
    川に落ちるまでがスローモーションで、川に落ちたあと、あ、これ死ぬやつだって思ったとこで目が覚めた。
    怖かった。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/11(金) 09:06:40 

    >>84
    それと関係あるのか、生理前の今朝、凄い幸せな夢を見た
    5人のイケメン(俳優含む)に言い寄られて溺愛される夢w
    夢だとしてもすっごく幸せで胸がほわほわしてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード